1read 100read
2013年07月身体・健康111: 【アルツハイマー】認知症・痴呆【脳血管性】Part19 (609) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
□□ 禁白砂糖マラソンPart4 □□ (196)
関節リウマチ PART29 (161)
忍法帖 !ninja テストスレ IN 身体・健康 (265)
【テンプレ必読】ピルスレッド・Part55【sage推奨】 (540)
【明るい】ぜんちゃん友の会7パフ【喘息スレ】 (102)
レックリングハウゼン病との告白されました (149)

【アルツハイマー】認知症・痴呆【脳血管性】Part19


1 :2013/05/23 〜 最終レス :2013/07/14
認知症(いわゆる痴呆)について語るスレです。愚痴や相談も常識の範囲内でどうぞ。
アルツハイマー病、脳梗塞などによる脳血管性認知症、軽度認知機能障害(MCI)、ピック病、レビー小体型認知症などがある。
認知症を疑ったら脳神経外科や物忘れ外来を訪ね、SPECTや拡散MRIを取ってください。
病院へ行く前に長谷川式テストやMMSEで簡易確認もできますが、画像検査・診断をしてもらう事が重要です。
厚生労働省(認知症を理解する)http://www.mhlw.go.jp/seisaku/19.html
Q.こんな状態なんだけど認知症でしょうか?
A.何か変だなと思ったら早めに専門医を受診しましょう。ここで診断はできません。
 ただし、同じ質問や話を30分間に何度もくり返す場合は、認知症を強く疑ってすぐ専門外来へ。
Q.受診を嫌がります。どうやって連れて行けば?
A.インフルエンザの予防接種とでも騙して連れて行きましょう。病院には事前に相談と画像検査の予約を。
 ・主治医がいれば、主治医に裏でたのんで専門外来に回してもらう。
  (老人は医者という権威には弱い)
 ・病院通ってない場合は「役所から節目検診で検診しろ、予防接種しろ」と行政から指定されたという。
  ごく稀に往診する認知症関係の医師がいるので探してみる。(老人は役所の指示という権威には弱い)
 ・買い物や映画、私の診察に付き添って等と呼びかけいきなり病院に連れ込む。
  (10分前のエピも覚えて居られない人だと「話が違う」ことさえ覚えてないはず)
Q.車の運転をやめさせたいのですが(略
A.皆さんが悪戦苦闘し通る道です。ドクターストップをかけてもらいましょう。
 物理的にはバッテリーなどの電気系統の接続を抜いてもらいエンジンをかからないようにする。
 (セルが動かないとあきらめる可能性も)
前スレ
【アルツハイマー】認知症・痴呆【脳血管性】Part17
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1356386648/
【アルツハイマー】認知症・痴呆【脳血管性】Part18
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1361516821/

2 :
>>1
うちの妖怪、普段はヨロヨロよたよたしてるのに、たまに馬鹿力出してくるから油断ならない
押し入れの箱にしまいこまれてたカビだらけの布巾捨てようとしたら、見付かって突き飛ばされた
マジ入院してくれないかな

3 :
>>1
乙です
うちの母上、田舎に独り暮らし。
記憶以外は、普通に生活できてし、一人で、こっちまでこれるし、帰れる
ただ最近、近所のひとに指摘されちゃってさ
一人でおいとくなって
なんとかこっちに引き留めて通院させたいのに、帰っちゃうんだよ。
どんどん、おかしくなってるけど、まだ可愛らしいから、心配でしかたない。
地元で通院も、本人は自覚ないから無理だし
いま作戦思案中だが、どうしたもんかねー

4 :
肺炎で熱出して入院以来、急激に進行した
寝たきりになって鼻から流動食
救急病院を出て地域にある終末病院的なとこに移ったら
まわりの入院患者はみんなミイラみたいな人ばかり
家族としてはまだよくなるような気もするけど客観的に見たらここの人らと同じなんだろうな

5 :
>>4
まだらに症状が現れますが、悪い時のことは覚えていません><
家族が作り話みたいなことを言いますが、どうやら本当らしい。
まだ妖怪1なのでこの程度。
進行遅らせたいです。

6 :
バカ母が妖怪4のアルツ父に小遣いを渡そうとする。
たとえ1000円でも、捨てるような真似をするなと言いたい。
自販機でジュースも買えないボケに金を渡すなと。
今まで合計7〜8万くらい渡して紛失されてる。
それでも金を渡そう(捨てよう)とする。もう誰かに助けて欲しい。

7 :
お前の金じゃないならそのくらい気にするな。

8 :
ふと思ったんだがボケから引ったくりすれば覚えてないから目撃者とかいなけりゃ逮捕の心配ないかな?

9 :
>>6
うちは金コマだから100円でも渡さないわ
馬鹿母にも渡さず、あなたが管理してあげれば?

10 :
ああ、ボケ母がもうすぐ帰ってくる。
また妄想で怒鳴りつけられると思うと恐ろしいよ。
一人で出ていきたいとオヤジに相談しても相手にされないで
俺に何でもやらせようとしている魂胆が見え見えだよ。
自分一人だけ逃げるなと言いたい。
財産はあきらめても良いけど、俺には金なんて一銭もないし、
こんな風にしたのはボケ母だけどね。
俺のことを奴隷としか思っていないよ。
俺は両親が死ぬ前に家から出て行きたいし、家なんていらないから
金が欲しい。

11 :
あと、こんな事もあった
別居している父は知らないけど
数年前からボケ母は近所でトラブルを起こしている。
近所の人を無理矢理、自宅に来させて
大声で怒鳴り散らすと言う事が一度あったな。
おれは家なんていらないから
俺のことを出して欲しいよ。

12 :
連続放火犯を家に呼べば出れるんじゃね?

13 :
妖怪2の母、最近肩こりがひどいらしく、やたら病院に行きたがる。
おととい一人で勝手に病院へ行ってヘルパーさんを空振りさせてしまった。
今日はデイサービスなんだが「開く時間になったら病院に行く」というので「今日はデイサービスの日だから病院は明日にしてね」と言い、書き置きもした。
デイサービス
9時にむかえ
きます。
病院には
行かないで
「はい!読んでみて」と声に出して読ませたら、
「えーっと、デイサービス、行かないで」
orz…
でも何とか病院は思いとどまってデイに行ってくれたようだ。
よかった。

14 :
>>9
6さんではないけど、うちも似てる 毎日同じ物を大量買いするのに月○万円って母が小遣いを渡して、家は父が買う物であふれ返ってゴミ部屋
母に言うと「TVのゴミ部屋ほどじゃない」、「もっと小遣いを渡してる人だっている」 と全部がそういう風
色々あって父には元々愛情は全くない 母親にはあったけど、このごろ、『こんなの(父)と一緒にいられるようなのを母と思ってはいけないかも』 と思い始めてる
母は悪い人ではないけど、我慢し続けてやり過ごせればいいやという人。問題には絶対に目を向けず何でも先送りして、手に負えなくなるとパニックとヒステリーを起こすだけ

15 :
暑さと共に臭い季節が到来
風呂、シャワーでもいいから浴びてくれ11月から浴びてなくて辛い
部屋も臭い。慣れないと吐きそう。ようやくコタツ生活止めてくれた
介護入れたいけど要援だろうし本人ボケて無いと言い張るw
俺が何かするの嫌がるし
みなさん臭い対策どうしてる?

16 :
>>10
金がなくて家出られないのはわかるけど家出て自立の方向を考えた方がいいよ
親父さんが元気な内出ないと親父さんが他界もしくわ認知になったら責任問題で出れなくなる
今がチャンスで完全に家出て後何があっても夫婦の問題責任にして家に帰らない
金は借金する覚悟が必要かな、親戚頼りたいけど理解ある方は少ないと思うので難しいね
自立する恐怖か家での奴隷生活を良く考えて選ばないとね。
俺の場合医者の診断もされちゃって俺しかいないので逃げれないし
診断前に逃げればよかったけど入院して急変して悪くなったので後の祭り

17 :
>>16
そいつはかなり以前から、ウダウダ愚痴を並べるだけで何も行動しないやつだから、
レスつけても無駄。
同じ愚痴を延々と繰り返してる。

18 :
>>17
>財産をあきらめる
で、ぴんと来るようになっちまったw

19 :
>>18
ボケ母 をNGワード登録でスッキリ

20 :
>>17
そいつは、母親よりもまず父親の方に縛られていることに気付いているのか

21 :
なるほど了解しました。最近ご無沙汰で
以前父が大腸癌で救急拒否し衰弱死一歩手前で入院した家族ですけど
退院したけど肺転移くらって末期告知で訪問診療切り替えたいけど拒否られた
お前らが間違ってると言い勝手に都合よく良い空気吸ってる状況w
最近チャリ乗り回し暴走中で救急病院と私が煩わしいので前の診療所に戻りたがってる
前の診療所に相談して断ってもらいたいけど、親父が対処出来ないで暴走するのが怖いので躊躇
チャリコケテ足だけ骨折したなら訪問診療に移行しやすいんだけどソウ美味くいかないんだろうな

22 :
>>15
勝手に要支援て決めてないでさっさと認定調査の申請しろよ。
何ヶ月もフロにも入らず部屋がそこまで臭かったら要介護になるんじゃ?
うちのオヤジはそこまでいかなくても要介2だったよ。
あと、もっと指導権握って動け。親は脳の病気なんだろ?

23 :
そうしたいけど本人認知というかボケてないと言い張り
自分で行動しないと気がすまない状態。指導権握られたり管理されるのが嫌な人物
部屋の掃除出来ないのにしたら、余計な事シヤガッテと怒りワザとゴミをブチマケル
ヘルパーなんて呼んだらフザケルナと怒るのが目に見えてる
こちらがマルと言えば必ずバツと言い張るので説得も悪い方向に向かうw
とりあえず本人の好きにさせてる状況だと落ち着いてる
末期癌ひかえてるから訪問診療の先生だけでも受け入れてほしい所
今かかってる救急病院の先生は、最悪本人の好きなようにさせて、
末期抵抗出来なったら入院させろと言うけど其処まで到達するまで大変そう
自覚症状が出た時点で訪問診療の手続きは無理やりするつもり拒否られるのを覚悟で
訪問診療の先生なしで事前に認定調査の申請だけやって準備だけして待つのは可能なのかな?

24 :
>>16
家を出たいのだけど
俺には頃のそこから信用できる友人が居ないし
協力者もいないから俺は困っている。
ボケ母は近所トラブルを起こしているので
俺は住みたくないのだけど、オヤジは何も分っていない。
俺の人生をどうしてこんな事のために使わなくてはならないのか疑問だよ。

25 :
今度、父親に
「家は欲しくないから、金を分けて欲しい」
と言ったらどうなるかな?
俺は正直疲れた。

26 :
>>16
家を出たいのだけど
俺には心の底から信用できる友人が居ないし
協力者もいないから俺は困っている。
ボケ母は近所トラブルを起こしているので
俺は住みたくないのだけど、オヤジは何も分っていない。
俺の人生をどうしてこんな事のために使わなくてはならないのか疑問だよ。

27 :
お前は家も出なければ、このスレからも出て行かないんだな

28 :
>>23
認定調査には、必ずかかりつけ医師の意見書が必要だよ。
しかしそこまでくると大変だな。本人が拒否しまくってるんじゃしょうがないか。
出来るとこまでやるだけだね。

29 :
>>26
家を出ると言うのは、信用ある友人のところに転がりこむことを言ってるんじゃないよ。
家のことをしながら働き貯蓄して、住むところを自分で探し、そこに引越し、自活するという事だよ。勘違いするな。
協力者も信用出来る友人もいらない。自分の行動力のみ。

30 :
>>28
ありがとう。かかりつけ医師訪問診療の先生か
今救急病院循環器だけは薬欲しさで通院してくれてる。癌転移も循環器で発見
その先生じぁ駄目かな?外科は恐れて通院してくれないw
認知的には軽度なんだけど本人の性格が厳しい。悪知恵が凄く働くクソ餓鬼みたいな感じ
病気の告知は癌と言う言葉は使用しないで腫瘍と言う言葉を利用してるけど
その話をしたら、お前らの言う事は間x違ってると言い。通院病院から俺にイたるまで悪口連破で
必死になって誤魔化そうとしてる。多分認めたくないので処理が出来なくなってるんだと思うけど
癌と言っても尚更パニクルだけで駄目だろうし
重い認知も大変だけど中途半端な軽度でも認知になると大変な事が解かった
自覚症状出るまで待つしかないけど、また衰弱死一歩手前まで我慢大会がはじまるのが目に見えてる

31 :
正直に癌だよと言ってみれば?
うちも軽度だけど最終手段で正直に言って、あとは自分の命だから好きに使えと突き放したら弱気になって病院行くと言い出したw

32 :
>>30
うちはおたく程じゃないけど、やはり偏屈で気難しいとこあって、同じ認知症の妻(俺の母)に暴言・暴力をするようになったので、
セレネースと言う薬や、抑肝散(よくかんさん)と言う薬を処方してもらい、それまでの薬と一緒に飲んでもらうようになったら、精神の高ぶりはかなり抑えられるようになったよ。
万人に有効かは分からないけど、必要なら先生に相談して処方してもらったら?

33 :
色々ありがとう。
>>31
今回の転移も循環器の先生が発見してCTもその場で見ていて、本人の前で癌の可能性が高いので
外科に行ってくれと言われたが綺麗にスルーされ俺だけ外科行き。無かった事にされてるw
今だと何言っても駄目だと思うので自覚症状が出た際癌告知連発して無理やり認知させるのも考えてみます。
まあ、その時訪問診療間に合わない気がするけど、前は癌の腸閉塞さえ隠していて手遅れ

34 :
>>30
その手も考えたけど、循環器で薬飲んでいて1回で7錠飲んでるんだけど
ワーファリンで逐一量が変わって7錠から8錠に変わったりすると
機嫌悪くなって飲まなくなる時があって困る状況
薬の処方箋も良く理解出来ないのに毎回見ていて神経質で薬剤師を疑ったりしてる有様
この状態で認知症の薬増やすの至難の技なんで難しいです。
精神の高ぶりは普段は大人しい、10分程度の会話だと他人が認知と判らない位で
俺が話しかけたりすると過敏になり、都合が悪い話になると猛烈に牙をむいて誤魔化そうとする
まあ、昔からそうで、認知だけでなくて元の性格がより出てる感じです。
そのお陰で母は20年前40代前半で限界にきて良くない死にかたされたんですけど
女性的性格には凄くキツイ患者。こちらのする事は余計な事にされ
認知なってからは、自分の言う事は正しく、他人は間違えの無敵ルール適応w

35 :
放置したらどうなるかな?
糞尿まみれで爛れて感染症かなんかで死ぬ?それとも餓死?
身体は普通に動けるから、出てって誰かに保護されるかな?

36 :
>>35
進行具合にもよるんじゃなかろうか
軽度ならなんやかんや普通に生き延びれそう
一度、私が体調崩して1日放置みたいになった時があった
その時ふらっと出ていった妖怪
出先で倒れて大出血してまわりの人にものすごい迷惑かけた
もう二度と目は離せない

37 :
>>35
前回の入院騒ぎで糞尿まみれで衰弱死一歩前で、やはり脱水症状が問題だったけど
そんな簡単にはRないと思った。
腸閉塞厳しい痛みなのに2週間我慢は正気じゃないと言われた。認知症の診断される前
急隊が頑張ってくれて身体拭いて着替えさせて説得で40分
かなり注意をうけたけど見た以上放置出来ないとか
それでも本人病院いくきがないなら呼ばないでくれ掃除屋じゃないと言われた
認知症の診断される前だから病院側にも事情聞かれ俺が責められた
もし家で死亡してたら警察で検視で俺も事情聴取で保護者責任等でお縄だったかも
>>36
うちも今年の初詣で成田山参道でコケテ血だらけで周りにものすごい迷惑かけた
ワーファリン飲んでるから血がダクダク出て大変で、それでも参拝するとかアホかと
俺が言っても駄目で近所の手当てしてもらったオバサンが怒鳴りつけて説得したら素直になったw
オバサン結婚してくれとマジで思った

38 :
今日実家から帰るときに、グリルの火が気になって、電話で確認したんだ
グリルなんて実家では使わないから気になっちゃって
そしたら、物忘れ母が出たから、確認をお願いしたんだけど
いまいち信用ならず、もう一回父親に電話した
そういうときに限って母親は覚えていて
私が、ぼけてしまったと思われてたらしい
ジョーダンじゃないぜっ

39 :
>>37
若年性アルツハイマーのふりをすれば無罪じゃね

40 :
>>26
おっさんもう書くのやめろ
金ない金ないうるさい
ええ歳して自分の貯蓄もないのは
自業自得じゃ

41 :
>>38
うちのグリルは点いてても最高9分経てば勝手に切れる。
ガス屋に、年寄りがいるなら最低でもこれにしろと言われ、クソ高いやつ買った。
コンロも全部、一定時間か温度で切れる。

42 :
>>34
うちも薬増量とかは至難の技だな。
自分勝手な無敵ルールもよく似てるw
すぐ忘れるくせに何でも聞いてくるから一応説明してあげるのだが、ほとんど忘れて抜け落ちた記憶は自分に都合よく造りあげるから始末に悪い。

43 :
高齢化が進めば進むほど、痴呆だって増えるよね 今の年寄りは体力もあるし、行動力もあるしさ
医療費はどんどん上がるし、80になる前に全員ガス室に国が送ればいいのに
何も悪い事としてない犬猫には平気でやってるのにさ

44 :
なるほど
ではあなたがまずガス室へどうぞ
遺伝的にリスクが高い人から

45 :
>>42
自分に都合よくは認知の症状の根本なんだろうね
判断力思考力が低下してるから認めたくない事や複雑な事に対応出来ないで楽な方選ぶw
したがって現実から遠くなるw だから簡単な日常会話のみだと初期は発見しにくい
でも聞いてくるだけましな感じ、多少頼りにされてる分コントし易いのでは?
うちは俺が煩わしいので(現実逃避したいから)勝手に暴走して手に負えない

46 :
政府は認知症の親を抱えた人を援助するどころか、鞭打つ法案しか出さん。
うちも友達に「病院入れたら?」なんて言われるが、月15万も払って2ヶ月経ったら
もっと恐ろしいモノになって返品されるんだろ。
子育てばっかり支援して、ほんとに苦しいばかりの希望の持てない介護には
介護保険しかない。特養待機老人をなくせとは、口が裂けても言わない。
子育てのように、虐待などの相談窓口もない。あるいは知らされないのか。
救えないのならせめて安楽死を認めないと、これから介護心中が増えて行くよ。

47 :
団塊がボケ始めたら本当にパニックになるよ
3年で終わる保育園どころではない、何年続くかわからない介護生活
施設入居は大変になるし特養なんてコネなしではまず入れない
そして単身家庭が増えて介護しきれなくなる
本当にどうする気なんだろうと思うよ

48 :
野生動物だって増えすぎたら間引きするんだからボケ老人だって間引きすべき

49 :
すぐそういう話になるから2ちゃんねるは駄目なんだよな

50 :
>>49
それは名案あってのセリフか?

51 :
>>49
どこならまともな議論ができますか?

52 :
横レスだけど、
ここは身体板なんだよね。
不快にさせるかもしれない書き込みがしたい時は、
人生相談板へ行ったほうがお互いのためというか

53 :
ゆとり教育の結果だろうな。
日教組主導の戦後民主主義教育の歪みがここに来て露呈した形だ。
民主・社民を始めとする左翼政党と、朝日・毎日などの売国メディアが日本の介護をダメにした。

54 :
私は親のことが嫌いだったけど、実際終末期になってみると
いなくなってしまうことの寂しさで心が揺れるものだよ
早くRだの間引きするだの(うちは庶民なのでされる側)正直つらい
胃ろうをつけて少しの間施設に戻すか、自宅を大改装して家で死んでもらうか
片付けなきゃいけない問題も最後まで多く、正直弱ってるんだろうけど

55 :
>>54
胃ろうするの?

56 :
>>55
状況次第
しばらく食べられないのが続いて、検査の結果肺炎だったんだけど
体調不良で食欲がなかったのか認知症で食べることもわからなくなってるのか
今はまだわからない
肺炎は治りつつあるので退院なんだけど、後者の理由で食べないなら
胃ろうをつけないと施設では受け入れてくれない
今まではグルホだったが、そこは医療行為ができないので胃ろうは退去
医者は自宅看取りを勧めるが、自分の仕事を辞めて介護することになる
最後の最後に詰んだなあという感じ

57 :
>>54
とんでもな事されてないのかな?
うちはまだおとなしい方だけど、それでも大事なものは壊し、ゴミは大切にポケットに
入れてるよ。昨日はウォシュレットのリモコンを壁から引き剥がそうとして
渾身の力で引っ張ってた。
日々そういうのを見ると、本人のもともとの尊厳の為に死んでくれた方が、と思うよ。
嫌な思い出で塗りつぶされて死なれるのも辛いし。
胃ろうはしないわ。そんな最期を見たくない。本人も苦しい以外ないだろうし、
自分が胃ろうなんてされる事考えたら、死んだ方がマシだもん。

58 :
>>56
うちと似たような状況だ
寝たきりの胃ろうで月6万円ぐらいの療養型病院に入ってる
自分の唾液で慢性肺炎ぎみなんで長くはないだろうな

59 :
>>56
よく頑張ってるよ。お疲れ様。
もう一回食ってくれるといいんだけどなぁ。
ケアマネにペグ無し受け入れ可の所を探してもらうしかない、かなぁ。
近隣にあるといいんだけど。
在宅なら、訪看とヘルパーフル活用でなんとかならないかな
>>57
最終的にはそういう心情も変わるんよ。
うちは胃ろうしなかったけどね

60 :
>>57
自分だって胃ろうなんか絶対嫌だと思ってたさ
だけど現実問題として選択せざるをえないんだよ
認知症っていつまでも暴れたりするもんじゃなくて、最終的には
生き物の本能までわからなくなって朽ちていくんだよ
認知症でも持病のある年寄りは介護者のためにも感謝すべきだな
病院でRるって幸せだよ

61 :
祖父母は認知症なんてなってないから、壮絶さがわからないわ。
伯母も80過ぎてもおしゃれしてあちこち出かけて俳句作ってるし、伯父は耳が遠く
なったけど、小説書いてる。
うちの親だけ欠陥品みたいな有様だ。一番若いのに。

62 :
叔母が二人一週間のうちに
片方脳出血で運動・記憶障害、片方が脳出血でほぼ即死とか笑えねえぞおい・・・

63 :
>>61
そのくらいの年代なら若い方だろうと起こる事は起こる。

64 :
血液サラサラ食品を食べろ

65 :
つか、団塊が高齢者になった時、若い世代の人口はどうなんだろうね 今より少ないんでしょ
年金も破綻してるだろうし、医療費も今の何倍もかかるし、働く世代も子供もいないし… って感じかね

66 :
>>61
逆だよ、逆
若い人ほど食生活が西洋化してるから、アルツハイマーになりやすい
>>65
これからは若い人ほど働けないような慢性疾患になりやすくなるから、もうどうにもならんよ
この国は特にダメ
終わってる

67 :
人間なんて50年も生きればそれで終わっていいんだよ。
そこから先になにがある?病気にボケに、体の自由もだんだんきかなくなる。
楽しいことなんてないのさ。臭いし汚くなるだけだし。
猫だって人工餌で昔の倍は生きるようになり、うちのも21年生きたけど、
7〜8才以降はほとんど寝ていた。生きてて楽しいのだろうか?と常に不安だった。
人生だって、楽しいのはせいぜい30代までだね。それ以降は要らん。

68 :
バ○ー、ラ○ド→脳脊髄液増加

69 :
>>67
あんた今のうちに死になよ

70 :
>>67
若いうちに運動せずテキトーに食ってるから、あとあとツケが来る
アルツはその典型

71 :
>>67
生きる希望も何もない人間の腐ったセリフ。
リアルな人間関係の中では小心で何にも言えないクセにな。

72 :
>>69-71
必死だなwwww
反応するのは、自分も腐ったようなもんだからだな。
正論だろ。
50過ぎてなにか成せるか?過去の残滓に縋って生きてるだけだ。
例外を持ち出したって、あくまで例外だからな。
おまえらみたいなのがこの国を終わらせるんだ。

73 :
↑重症だ。なーむ!

74 :
うちの近所で一人暮らしの認知症が火の不始末でボヤ騒ぎ出した。
ボヤで済んだのが不幸中の幸いだけど大火事になる前に何とかしてほしい。

75 :
>>72
いや、あんたは50過ぎたら腐って死ぬだろうけど、俺はそうはならんし
親がアルツのやつは大変だな
自分がいつボケるかわからないから、ボケにおびえて何もできない
悲惨

76 :
さすがに50はまだ動けるだろ
65が節目だな
誰でも認知症になる可能性はある、遺伝的要素も高いけどな
健康で活発だった人も「あれ?」と不自然さを感じた時にはもう転がり落ちるだけ

77 :
確かに誰でも可能性はあるけど、誰でも運動はできるだろ
喫煙してなければだが

78 :
運動しないから認知症になるのか
認知症の影響で運動意欲が低下するのか
少なくとも「俺は認知症にならない」と断言はできないし
「自分が認知症になったら自Rるぜ」という人も、
いざ認知症が発症したらそれを理解することもできなくなる

79 :
>>78
前者だろ
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020120516003
つーか後者かもしれないから運動はムダで、だから運動しないって?
公衆の面前でケツ出してウンコしたいなら勝手にしろよ

80 :
通りすがりの閲覧者か
よく知らないスレには書き込まなくていいよ

81 :
ここいつからキミの家になったの?
あんたこそすっこんでろよ、ボケ老人

82 :
>>80
施設の行き帰りによくタクシーに乗るけど、運ちゃんと会話してても
知らない人はほんとに見当違いなこと言い出したりするもんな。
まあわざわざ間違いを指摘したりはしないよ。本当に困らないとわからないから。

83 :
http://www.qlifepro.com/news/20121102/women-who-quit-smoking-research-in-england-could-prolong-your-life-19.html
禁煙した女性は19年寿命が延びる可能性 イギリスの研究
新しい研究結果で、喫煙は女性の寿命を10年縮めるが、早期に禁煙が成功すればその危険性は減少することが判明した。
40代で禁煙すれば90%リスクが減少
10月27日にランセットに掲載された研究結果によると、喫煙者の死亡のリスクは喫煙量に比例して急激に上がり、
また、調査を始めた時点でヘビースモーカーでなくとも(1日に1から9本まで)非喫煙者と比べて2倍のリスクがあると思われる。
研究では、40歳までに禁煙できた女性の死亡リスクは、喫煙を続けている人のリスクに比べ90%も減少し、
30歳まで止めた女性は97%まで減るとした。

まさに自業自得

84 :
笑えるw
中学生かな、高校生かな。
それ以上なら、失笑モンだな

85 :
>>29
その自活を俺にさせなかったのがボケ母なんだけどね。
俺が居なくなると自分の面倒をさせるのが居なくなって
困るから俺に自活させなかったんだけどね。
親なら「支援してやるから頑張ってこい」ぐらい言うべきだよ。
ボケ母は自分の親の面倒も見なかった癖に自分の面倒を見て欲しいと考える
糞バカだ。
ボケ母は俺の敵であって、糖尿病の持病がある
疫病神と貧乏神であると俺は思っている。
正直、俺はボケ母に対しては頼むから病院で死んでください
と思っているのだけどね。
財産残して早く死んでくれと言っているんだよ。
>>40
貯金はあったよ、しかし、貧乏神のボケ母が家から出さなかったから
貯金が無くなったんだけどね。
今の転勤族の亭主と結婚して、バカ母が呆けたのは自業自得です、
何しろ、自分の親の面倒を見たくなくて、転勤族の亭主と結婚して
核家族の選択をしたのだから自己責任なのです。
今の老人って何でこんなにバカで自分勝手なのか疑問だよ。
ボケ母は早く病院で死んでください
俺のためによろしく頼むよ。

86 :
またまたまたまたまたまた
ボケ母日記が始まった

87 :
>>85
お前さんの親が自分の親(お前さんの祖父母)の面倒をみなかったからと、お前さんに面倒をみさせようとするのは特に珍しい事ではないよ。
しかし、自分の人生なのにこれだけ親のせいにするとは責任転嫁もはなはだしい。
お前さんはただ親からの束縛から逃れられないでいるだけ。お前自身が親に依存している。

88 :
>>83
タバコたくさん吸って頭がしっかりしてるうちに肺ガンで早死にしたほうが幸せかもな

89 :
認知症患者には家族の人権を無視し、人生をぶち壊す権利があるとでもいうのでしょうか?
冗談じゃありません。
認知症患者はさっさと死んで下さい。あなたたちはもはや人間ではなく、害獣、怪物です。
家族に迷惑をかけ生き恥を晒し続けるだけの人生には何の価値もありませんから。

90 :
>>89
認知症家族に振り回されるのは、その該当認知症家族よりも下と言うこと。

91 :
善玉コレステロールを食べろ

92 :
医療の発達って不幸を生むね 昔みたいにそこそこ若いというか中年少しくらいで寿命、のほうが
精神的にも良かったはずだよ 今は100超えても元気で生きていないと、みたいな感じになってるし、
そう思わせる商法も充実してる それと人間何でも満たされたら、あとの夢は不老長寿しかない
ボケなくても、高齢になればワガママになるし、元気といっても体だって不自由になってくる それを支えるのが若者
ガンが増えた、というのも、ほんらい寿命だった人達がたくさんいるから、割合が高くなっただけ
医者の数の何倍も高齢者がいたら、年金問題にしろ何にしろ破綻するに決まってる

93 :
>>90
89さんではないけど、家族が認知症になったら誰でも振り回されるんじゃないの
介護から逃げ続けるとか、蒸発しない限りは…

94 :
>>92
思った人間から実行しろよ

95 :
>>87
責任転嫁じゃないよ
俺の人生をぶち壊したのもボケ母が責任だよ。
性格がきつくてオヤジが逃げ出すのも理解できるよ、
糞父親は俺にボケ母の面倒を押しつけようとしているから始末が悪い。
自分の親の面倒を見なかったのだから自分の面倒を見させるのは
横暴勝手というものだよ、
自分で自立しろと言いたい、糖尿病になったのは
これも自己責任だね。

96 :
>>92
アルツハイマーは若年化してるんだから、医療のせいではない
これは生活習慣病
自業自得

97 :
若年性アルツで61歳の母で4月からアリセプトを飲ませてて、少しづづ強めにしていき
2週間前に、10mm処方されたが
食欲減ったり、不穏が多くなったり、怒りっぽくなったりして、さらに、薬代が倍になったので
5mmに戻してもらったわ
まだ、年金貰ってない状態なのに、金かかりまくるのは大変

98 :
>>96
本人は困らないから自業自得とも言えない

99 :
認知症だけに感染する新型ウイルスでも開発して極秘にバラ撒けばいいんだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆膣内射精障害について☆☆☆ Part.2 (290)
【明るい】ぜんちゃん友の会7パフ【喘息スレ】 (102)
人に咳・くしゃみなどを引き起こさせる体質40◇PATM (390)
ヨガ(ヨーガ)。アサナ・呼吸法・瞑想 Part13 (120)
網膜色素変性症情報交換スレ Part8 (787)
[プレドニン]飲んでいる人集まれ!26錠[ステロイド] (743)
--log9.info------------------
ef - a tale of memories./ melodies. part69 (652)
咲-Saki- 総合 623飜 (816)
ぷちます!-プチ・アイドルマスター- 9あふぅ (177)
ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 797輌目 (1001)
たまゆらシリーズ総合 54枚目 (503)
たまこまーけっと Ωおもち85個目 (555)
僕は友達が少ないNEXT 隣人部活動記録139ページ (422)
アスタロッテのおもちゃ! ちゅーちゅー18回目 (825)
ジュエルペット きら☆デコッ!30スレ目デコ (180)
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団の活動1814日目 (494)
アマガミSS/アマガミSS+plus 122 (165)
【OVA】こはるびより2 (137)
苺ましまろ160 7巻出るよ!…4年ぶりに (696)
宙のまにまに -31等星 (168)
デート・ア・ライブ part22 (420)
マクロスF(フロンティア) part555 (368)
--log55.com------------------
【松戸】五香・八柱37【タラコの帰還】
溝の口のスロ事情106
【新台入替】豊橋スロ最強伝説76【1週間で通路】 [ひまわり学級]
コロナが怖くてパチスロ屋さんに行けない
【チョビ】町田駅前 総合スレ19【よゐこ】
【ゴミ】江古田総合15【マル】
【葛飾総合スレ48】マルハン・VEGA・遊技場・ジョイ(乃木坂風可愛い)【新小岩他】
千葉県柏駅前・柏周辺 50