1read 100read
2013年07月バイク138: 【芋】バイク乗っててダサかったこと88恥目【恥】 (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イヤッッホォォォオオゥオウ!分割払い!50年目 (305)
バイク動画を観るスレ【youtube,ニコ動,何でも】 (284)
【1098】Ducati Streetfighter【848】 (291)
【チャーン】チェーンスレ26本目【チャーン】 (746)
【便利】NS-1総合スレ 3プラグ目【メットイン】 (323)
GRAND MAJESTY 【グランドマジェスティ】 Part15.00 (932)

【芋】バイク乗っててダサかったこと88恥目【恥】


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/07/08
バイク乗っててダサかったことを自ら笑ってしまおう!
【お約束】
1:事故は芋にあらず
2:教習所での芋は公道に出てからの収穫予行演習なので('A`)キニスンナ
3:楽しい芋話を書いたらコレで締めくくりましょう
        イモσ('A`)σジャン
前スレ
【芋】バイク乗っててダサかったこと87恥目【恥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364219960/

2 :
>>1

3 :
平坦な交差点立ちゴケで2GET!

4 :
スタンド芋奉納してきた
スタンドスイッチはちゃんと機能してるみたいだな(確認

5 :
シート下にETCカード挿してシート直したら
バイクが前に押されてサイドスタンド外れて立ちゴケw
これ何芋?

6 :
そんなことありえるのか
初めて聞いたわw

7 :
台ガクッ芋?

8 :
それは立ちごけと言えるのか・・・

9 :
シート閉まりにくくて焦って強くしたのか?

10 :
荷物をガッチリ括り付けようと、思わずスタンドの無い方にコードを
思いっきり引っ張ってこかしちゃったことならあるw

11 :
ドカ乗ってるメガネかけた恐らく初バイクのおっさん
広間に入る前にまず1回スタンド芋
8の字でガタつかせてバランス崩し足を着くも重量に耐えられず立ちゴケ
起こそうとしても重く起こせられない
自分は両足ついたまま透かした顔でその様子を拝見、足滑らせ立ちゴケ
何もしてないのに立ちゴケとかよっぽど恥ずかしい

12 :
>>11
>起こそうとしても重く起こせられない
>透かした顔でその様子を拝見
苔芋を発見したら救いの手を差し伸べないと・・・
>足滑らせ立ちゴケ
自分にも苔芋が伝染るんです。

13 :
>>11
芋づるに捕まった芋

14 :
>>4
よし、点検だ
エンスト芋 →クラッチ良し!
プピ芋   →ホーン良し!
N芋ぉぉん →吹け良し!
スタンド芋 →スタンドスイッチ良し!
キル芋   →キルスイッチ良し!
フルバンク停車 →バイクの慣らし良し!

15 :
ここのスレ初心者です! 芋って何の意味なんですか???

16 :
バイクに乗る上でダサイ(みっともない)行為をすること。
・元々はエンスト芋が始まりで、エンストする際のプスンッという音がオナラに聞こえることから「芋食って屁がでた」というのが略されるようになった。
・それの派生でN芋(ニュートラルに入れたまま空吹かし)があるがこれはブオオオオンというでかい音がするため「すごい屁だな。芋が新鮮だったんだろう。」
・プピッ芋(ウィンカーと間違えてクラクションを鳴らす)のは「実が出たような屁だな」
という様に、バイクで行う操作ミスによる音を全て屁に例えることから始まった。
また、ヘルメットを工事用メットやバケツを被ってるオッサンを見かけては「こういう奴は田舎にいって芋でも掘ってろ」等と馬鹿にされ、
そのうち罵倒擁護としても使われるようになり、音以外のダサイ行為も「芋」と呼ばれるようになった。
という嘘を勝手に思いついたので書き込んだが、これを鵜呑みにしてドヤ顔で語るときっと恥ずかしい思いをすることになる。
案外「嘘から出た誠」的に本当のことも混ざってるかもしれないが、嘘か本当か分からないことをドヤ顔で語り、ふかし芋だけに「吹かし野郎」等と馬鹿にされることのないよう自己責任にてルーツを管理しましょう。

17 :
>>16
途中までへぇーって思いながら読んだわw

18 :
N芋はイモォォォォォォン!!から来るんだと思ってた。それか空ぶかしと蒸かし芋をかけたものかと
>>16 なるほど〜と思ったw

19 :
純真な18がかわいすぎるww
どこかに民明書房って買いとけよww

20 :
アラレちゃんの皿田きのこじゃなかったか、元ネタ。

21 :
>>16
最後に民明書房刊が抜けてるぞ

22 :
タンデムシートに縛り付けておいたはずの荷物がずり落ちてて後続車に信号待ちで指摘された…

23 :
>>16
何その民明書房。

24 :
跨ろうとして、キャリアに思いっきりひざをぶつけた
痛くても (´つω;`) 泣かな芋ん

25 :
>>16 thx芋 笑

26 :
今日自宅で立ちゴケしてしまったわ・・・
いつもバイク停めてる物干し場が工事してて別のところに停めようとしたら段差でバランス崩して倒れてウインカーのカバー外れた
あとN芋も奉納したし、七分丈のズボンで乗ってたら足がマフラーに当たって水ぶくれが出来るし、今日は芋が豊作だった

27 :
今日7、8歳くらいの子供がでかいチャリンコで見事に綺麗な立ちごけしてた
将来有望だな

28 :
動画とるぞ!と意気込んで走ってたらウィンカー芋奉納

29 :
昨日2年ぶりのN芋を奉納したぜ。
初心を忘れずに一つ一つの動作をきっちりやれということですね。

30 :
ウインカー付けようとしてクラクション鳴らしてしまったorz

31 :
一年たったのでメンテに出して、帰って来てから妙にN芋が増えた

ape50のくせにkwskになったつもりかw

32 :
タコついてないオフ車を新車で買って慣らし中に豪快にN芋掘ると
このエンジンオワタ感がハンパ無い/(^o^)\

33 :
慣らしなんて本来やってもやらんでもかわらん

34 :
気分の部分はあるだろうけど寿命は明らか

35 :
>>31
シフトペダルが上向きになってんじゃネーノ?
シフトペダルを1歯分下向きにするだけでN芋は格段に減るぞ。

36 :
国道で原付に右からブチ抜かれた
俺のロクダボが泣いてる気がした

37 :
>>36
公道では速さより安全だぜ

38 :
>>36
CBR600RR 「いつも、安全運転ありがとさ〜ん(^O^)」

39 :
>>36
そこでムキになって追い抜いた後信号に掴まる
が無くてよかったじゃん

40 :
意地になって競ったら肥料満載のトラックに突っ込んでたかもな

41 :
信号よりも白黒のデコレーションカーに捕まるほうが嫌
バイクじゃなくても

42 :
>>40はビフ・タネン

43 :
自分じゃないけど、今朝の通勤ラッシュ時、左側をすり抜けていったスクーターの
お姉ちゃんが、追い越していく車があげた水しぶきをもろに浴びてた
停車状態じゃないのにすり抜けした罰だ(゚∀゚)と思ってしもたw

44 :
代車でスクーター借りてたらその間に華麗にマンホールで2回転んだ
スクーター恐怖症

45 :
そうだよなあ
スクーターはマンホール対策にクラッチ切れないからな

46 :
マンホール対策にクラッチ切るってどんな操作?
MTネイキッド乗って5年だが、1年目にカーブ途中のマンホールで2回転んで以来、避けるかスピード落とすくらいしかできない
テクニックで上手く避けられるなら知りたい

47 :
>>46
完全に持論だが…
滑ってバランス崩したらどうしよう…と思ってるから対処出来ない。
滑るもんだと思ってマンホール一個分吹っ飛ばされるつもりで走れば意外とイケル。

48 :
動輪がマンホール上の水膜で空転しないように動力を抜くってこと?
余計な水跳ね防止にもマンホール回避できる位置を走っとく方が良いと思うけど。

49 :
ATはエンブレ利かせたりクラッチ調整したりとか微妙なコントロールが出来ないからなぁ・・・

50 :
マンホールは避ける方が危ないと思ってるので、おれも滑るの前提で踏む。
限界ギリギリの走りをしてない限り、コーナリング中でもブレーキング中でも一瞬滑るくらいなんてことないよ。

51 :
そもそも路面濡れていると車にしか乗らない
ヘタレです…

52 :
MTだと慣れもあってか立て直しやすいんだけど、ATスクーターは立て直しにくくて苦労する

53 :
後の洗車が面倒だから雨の日は乗らないな

54 :
走りながら洗車してるから大丈夫・・・

55 :
雨の日は車体に洗剤かけてから出発したら着く頃にはキレイになるよ

56 :
>>55
その発想はなかったわw

57 :
後続車大迷惑じゃね?

58 :
むしろ一緒に洗車出来るから感謝するべき

59 :
シャボン玉を発生させながら走るメルヘンバイク・・・

60 :
ピコーン! マフラーにシャボン玉キットを

61 :
>>55
くそわろたわ

62 :
シャンプーぶっかけて行ったらまず止まれないかカーブですっ転ぶなw

63 :
>>44-62
おまえらなんでそんなに面白いの?w

64 :
新しい白線も盛り上がってて、端にかかるとにゅるんて滑るおね

65 :
スピードの出る改造モンキーだと新しい白線の段差でも離陸できる

66 :
>>63
大真面目にふざけた議論をしてるだけだよ

67 :
道行く人が完全に基地外を見る目でこっち見てくるけど、
俺は雨がざんざん降っているときに四輪を洗車する事がある。
シャンプー掛けてスポンジで擦るだけで濯ぎ勝手に終わるし、
よく車体が濡れているから洗車傷も付きにくいし、雨水だから
拭き取らなくてもウォータースポットが出来にくいと良い事だらけ。

68 :
>>66
マンホールや白癬ていどのスリップが怖いと
阪神高速や首都高乗れなくない??
>>67
あ、わかる。
雨が降るから洗車するってアリだと思う、キレイなボディが雨に濡れてもあまり汚れないし
洗車の時、水道水(元が地下水の水)の天然乾燥は禁忌だけど雨水はokなのよね
ただ >シャンプー掛けてスポンジで擦るだけで濯ぎ勝手に終わる
は同意できないな

69 :
マンホールってちょうど走行ライン上に設置されてるよな
あれ何でなの?

70 :
>>68
雨でシャンプーを流す事による環境汚染のことについてなら、
説明が足りなかった。
うちの駐車場は排水溝が切ってあって、雨も洗車の水も
下水に流れるようになっているから問題ないんだ。
古い家&古い町だから、雨水と下水で下水管が別れていない。
弱い雨だと洗剤残っちゃうけどね。そう言うときはホースで水掛けて流してる。

71 :
>>69
四輪を中心に考えてるんジャマイカ

72 :
>>71
そう。四輪、特に大型トラックの車輪が通る位置にマンホールや地中管通すと
あっという間にマンホールや地中管がガタガタになるから。
今は減ってきたけど、轍が出来にくいようにコンクリート舗装してる幹線道路も
結構あった。雨の日は非常に滑りやすいからバイクでは恐かった。
1回、雨の日にブルバンク滑走した事有る。

73 :
>>72
なるほどね。
あと最近増えた縦に溝の入った道は何?
あれも走りづらいから嫌い。

74 :
地下鉄や巨大下水管の工事でデカイ鉄板を道路に敷いてあるのがメッチャ怖い。
バイク乗りを殺そうとしてるとしか思えん…

75 :
バイクなんざ out of 眼中なんだよ
この前、コックがSTOP位置でエンスト、燃料来な芋ん

76 :
>>74
鉄板ならまだしも、俺なんか今日コーナー曲がったら工事やってて砂だらけ、
突っ込みそうになって避けたら目の前に穴ぼこで、うおいっ!て焦ったぜ。
こいつも何とか避けたけど、後続の四輪がボッコン!てバウンドしてた。
>>73
グレーピング加工って言うらしい。水はけ良くするためだとか言われてるけど。
うちの近所のちょっと峠めいた道がそうなってて、登りはあまり気にならないけど、
下りはタイヤが滑る様な気がしてヤダネ。

77 :
>>76
なるほど。
確かに水捌けは良さそう。
セカンドバイクのV125だとタイヤサイズのせいかモロに影響受けてヤバい。

78 :
>>76
グレーピングってw
葡萄?
グルービングが正解。
横滑り防止が主な目的だけど、場所によってはドリフト族を排除する目的もあるそうだ。

79 :
>>75
>コックがSTOP位置でエンスト
シェフだったらエンストしなかっただろうな

80 :
4輪で横滑りするような運転する奴のために2輪にしわ寄せがくるのもねぇ
ほっそいタイヤのバイクだから、滑る気がするどころかタイヤが取られてズレてるのが分かる
んで怖いから速度落とすと4輪に車間詰められるし
あれってどこに苦情言えばいいんだろね

81 :
雨の日に鉄板の継ぎ目だらけの首都高で煽ってくる四輪はRばいいと思ってる

82 :
ミラ粉にしてやれよ

83 :
ハイドロプレーンで数ミリほど離陸すんぞ

84 :
ミラ粉?

85 :
ミラーを粉に、とエスパー

86 :
ミラ点のことではと、マジレス

87 :
>>86
ナルホドσ('A`)σ>>82

88 :
ミラーを粉々に?

89 :
ミラ(ージュ)コ(ロイド)

90 :
今日は安全運転してたのに信号でエンストするNKを2台目撃してしまった
カブだから芋づるはなかったけどお陰様で超安全に帰って来れましたありがとうございます

91 :
俺カブだけど信号発信時にエンストすることあるよ・・・

92 :
    ノf~ト〜
   /神ヽ
  /、(゚Д゚) …芋蔓ヨリ金蔓…
  |(ノ 、、i)
  /、、 、、ノ
、_ノ_UシU

93 :
本日公道デビュー。
エンスト芋たくさん、N芋数回、プピ芋1回奉納してきた('A`;
明日ツーリングなんだけど、なんかもう不安でしょうがない(>'A`)>

94 :
>>93
気をつけて行ってらっしゃーい

95 :
>>86
ミラ点って、軽のダイハツミラを点にすることでしょ?

96 :
>>93
慣れだ慣れw
明日も芋奉納だー!位で楽しんでくりゃ良いよ
気をつけて行ってら

97 :
見ましたよ白バイ隊員さん。
あなたがN芋ふかした所を・・・

98 :
サイドスタンド出したままエンストしてる王子様

99 :
屁ーこきましたねあなたー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TZR50R/TZM50R/YSR50-80/RZ50 (744)
【通勤快速】アドレスV125S 31代目【下駄】 (112)
★名古屋のビャ〜ク乗りは何しとらっせるpart64★ (821)
【白衣】群馬県のバイク乗り★Part38【観音】 (116)
キャンプツーリング初心者隔離スレ part5 (850)
【最高】ショベルヘッド3【空冷】 (432)
--log9.info------------------
RedHat Linux7.2はWin2k並の環境を手軽に実現! (126)
64ビットOSは何を選ぶ? (116)
結局商用OSでないとメシは食えないのか (101)
仮に新しくOS作るとしたら、、、 (160)
BeOSからそれ以外の何かへの移転スレ (153)
     OS自作      (118)
OSが作りたいんです!! (107)
北朝鮮OSを開発しよう (115)
【ヤチャータ】OS作りました【デキチャータ】 (130)
【お前ら】最強のOS【もう聞くな】 (174)
いろんなOSの欠点をハッキリ書き込むスレ (167)
Vista派ってLinux使ったことあるよね (173)
結局、フリーですばらしいOSってなによ? (182)
Solarisって何ですか? (193)
ジャストシステムがOS作ればいいのに (148)
一番最高なOS (134)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所