1read 100read
2013年07月将棋・チェス661: 銀の割り打ちは卑怯 (209) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第7回朝日杯将棋オープン戦 Part1 (130)
食事・おやつ総合スレ特大エビフリャー42cm (347)
対局中のツイッターで伊藤を反則負けに問えないか? (107)
【機能充実】国際将棋対局場 81道場 Part4 (310)
大局将棋を指しましょう7{第4局第2譜} (121)
電王戦で板の民度と知能が激しく低下した (185)

銀の割り打ちは卑怯


1 :2012/11/12 〜 最終レス :2013/06/03
やめましょう、絶対に
サッカーでいうシュミレーション
勝てるのなら何やってもいいのかという

2 :
さあー、始まるざますよ〜

3 :
なんだよ割りうちって

4 :
>シュミレーション

5 :
勝つためなら、割打ちでも穴熊でもソフトでも使っていいんだよ

6 :
ある時将棋をさしたら卑怯な割り打ちをして、人が困ると嬉しそうに冷やかした。
あんまり腹が立ったから、手に在った飛車を眉間へ擲きつけてやった。

7 :
そもそも銀って金へのコンプレックス丸出しって感じでちょっとみっともないよね

8 :
こっちが右玉なのに金の間に割り打ちしてくる奴なんなの
飛車でタダ取りしたらすぐ投了するし

9 :
王手は卑怯

10 :
>>8
これからは気を付けますんで

11 :
桂馬のふんどしはどうなんだ

12 :
田楽刺しもかなり卑怯

13 :
王手飛車なんてしたら打ち首だな

14 :
>>1 が俺のずっと思ってたことを言ってくれた。
後下の状況もめっちゃ卑怯だと思う。
角桂
  歩歩
   玉
角が小びんに利いてて、合駒してるのにその上から桂馬打たれて取れない、ってやつ

15 :
低級は大変だな色々と

16 :
6 坊ちゃんですな。ここで出てくるのは、しばりを待ち駒といって卑怯
だと言っていますな。

17 :
わりうち名人

18 :
>>14
これは同意
美濃囲いと時にやられると、ちゃぶ台ひっくり返してしまう

19 :
桂のふんどし、香の串刺しなど、将棋にもいろんなプレイがあるな
Mには、たまらんわw

20 :
      飛


    角
      飛


    角
  飛


    桂
    角
  飛


21 :
桂馬は駒を透き通るから卑怯
あの駒だけ世界観がおかしい

22 :
両取りは反則にするべき

23 :
打ち歩詰めが反則なら、打ち金詰めも打ち飛車詰めも、
持ち駒を打って詰ますのは全て反則にしないと理屈に合わない。
そもそも戦場に何の前触れも無く突然部隊が出現するのはおかしい。
しかもお前ら味方だったろ。

24 :
だからもうおまえらオセロでもしてろよ(笑)

25 :
打ち歩詰めか禁手なのはOKにすると先手必勝だからだよ

26 :
将棋は・・・根性や!

27 :
入玉は卑怯
王手王手と追われての入玉や、逆に攻めるための入玉なら仕方ない。
しかし、一心不乱に入玉を目指し、自陣を見捨てるのは王としてあるまじき行為
その結果勝つならまだしも引き分けにしかならないなら、
まだ潔く負けた方が良い。

28 :
>>14
これは卑怯だな

29 :
>>22
駒をとったらまず両取りできねーか見るのが基本
桂や香や銀で飛車角金と交換できればそれだけで優位に立つ
逆に自分の場合両取り位置に駒を置かないのも大事

30 :
穴熊も卑怯じゃないのか。

31 :
位取りは卑怯

32 :
F九段「玉が逃げるのは卑怯。初期位置から動くの禁止にするべき」

33 :
要は将棋は卑怯

34 :
>>32
藤井システムの意味がねえw

35 :
中国か韓国の将棋で、王は王宮(?)から出られない、とかいうのなかったっけ。

36 :
>>22
両取りは反則でいいわ。特に桂で飛車角両取りかける奴。性根が腐ってる。

37 :
某名人戦でも王手竜飛車取り掛けて負けた奴がいる。

38 :
角と金を交換されると損した気がする。

39 :
>>35
シャンチーだっけな
象は真ん中の大河が渡れないとか色々ルールあるみたいね

40 :
うっかり両取りになったら
ついムキになって攻めはじめてしまう
そんなことしてていいの?って焦らせる

41 :
あなたが落としたのは、この金の森内ですか?
それともこちらの銀の森内ですか?

42 :
いいえ、銅の森内です。

43 :
あなたは正直者ですね
それではこの銀の割り打ちをさしあげましょう

44 :
格言「両取り取るべからず」
をもっと普及させないとな

45 :
>>44
取らないと2枚ともタダになるケースあるから

46 :
そんなにタダが好きなら物乞いでもやってろ
飛車角を必死に拾う様を笑われるだけだ

47 :
>>45
2枚とも取るなっつってんだよバカヤロー

48 :
バカばかりだ

49 :
あいがかりでお互いムキになるとヤバイ

50 :
そもそも歩を成らせる時点で恥知らずだな
と金作っちゃう奴の気が知れない

51 :
五手爆弾は卑怯

52 :
真面目な話、先手は卑怯だよね

53 :
穴熊も卑怯

54 :
受けるのは卑怯

55 :
良スレage

56 :
76歩は卑怯
男なら86歩とすべき

57 :
勝ち負けがあるのが卑怯
全員手を繋いでみんなで1等賞が今の潮流

58 :
無敵囲いだけは芸術

59 :
ひふみんは香車の割り打ちやったことがある

60 :
低級は下段飛車利いてるのに割り打ちしてくるよね

61 :
中毒性があるんだろうね
やはり禁止するべきだ

62 :
詰めろ龍取りとかマジ卑怯だからやめろ。
詰めろ逃れれば龍がとられ、龍が逃げれば負ける。
こんな理不尽な話があるのかよ。

63 :
割り打ちを放置する方が卑怯
玉に近い方を取っても大して駒得じゃないし、反対側を取ると玉から遠ざかる上に手番じゃないから
どっちを取るか迷うじゃねーか

64 :
王手なんとか取りはたしかに卑怯
王手解消する手ともう一手させるルールに変えるべき

65 :
龍が卑怯なんだよ

66 :
持ち駒を使うのは卑怯
捕虜虐待の思想だから今すぐルール変えろ

67 :
GHQ、乙

68 :
詰めろ黙ってるとか卑怯
31銀からの詰めろですよと教えるべき

69 :
>>59
加藤先生、確か飛車の方が割り打ちしやすいんですよね?
>>66
ではレディーファーストといいながら女王を盾に王さまを逃げるのはどういうことですか?

70 :
詰めろ宣言しないとかどこのカスだよ
そんなやつと将棋するな

71 :
レディーファーストは部屋に女性を先に入れて安全を確認する週刊だから間違ってはいないな

72 :
投了は卑怯

73 :
よくあるのは、どっちも逃げないでお好きな方をどうぞと
関係ない手を指すと、騙されてどっちも取らないで違う手を指す

74 :
>>1
シュミレーション
ココだろ?
突っ込んで欲しいのは?w
よく変換できたなww

75 :
初手76歩は卑怯

76 :
割り打ち、て
アレだろ?
ひふみんが飛車を強打して
割り打ちしたやつ

77 :
王手するときに「王手」と宣言しないのは卑怯
見落としで何度勝ち将棋を逃した分からない
相手のうっかりを誘うなんて人としてどうかと思う

78 :
昔は将棋指す前にはまず駒を磨いての、「お願いします」や「王手」「待った」「参りました」等の発生練習を正座で一時間やらんと除名されたもんじゃ

79 :
敵陣から引いて成るのは卑怯
リスク冒してないのにどうして出世できるんだ

80 :
>>1は角将

81 :
割打ちを禁止にすればもっと深みのあるゲームなるだろうが、
卑怯を真正面から肯定する将棋じゃ、世界に普及する訳が無い

82 :
歩の叩きは禁じ手にすべき
まるで歩兵による特攻じゃん
死ぬことを前提にした攻撃は人道上の重大な違反

83 :
だいたい歩兵がどうやっていきなり相手の陣地(しかも大将の前)に出現できるんだよ。
第二次大戦中に日本の1歩兵がホワイトハウスにいる大統領の前に現れることができるか?

84 :
>>83
さっきまで仲間だったことを利用して敵陣中枢に侵入するんだよ
ま、それはそれで卑怯だがな

85 :
飛、香、のコンビは
ひきょうだ!

86 :
駒が打てるのは自陣内だけにすべき。
いきなり相手陣内の桂頭や角頭に歩が出現してホールドアップとか、スタトレの転送じゃあるまいし、ありえないし卑怯。

87 :
船長「保安員待機」
ニコライ「はい」
船長「座標を82の地点にロック」
チャーリー「ロックしました」
船長「転送!」
ピィィィィィーーーン・・・
▲82歩「そこを動くな!」
△81桂「! 誰だお前は!」
▲82歩「両手を挙げてゆっくりとこっちを向くんだ。殺しはしない」
△71銀「銃を捨てるのはお前の方だ」
▲82歩「うっ・・・」
▲82歩「ニコライからエンタープライズ! 船長! これは罠です! 至急転送願います!」
ビィィィィィ!
▲82歩「うわああああ!」
船長「ニコライ!」
船長「ブリッジから転送室! ニコライをロックして直ちに転送しろ!」
△71銀「シールド起動!」
チャーリー「転送室からブリッジ! ニコライを転送できません! 防御シールドが張られたようです!」
チャーリー「拉致されました・・・」
船長「・・・・・・」
スポック「・・・・・・」

88 :
がんばったな
評価はする

89 :
スポック「・・・・・・(ただやん・・・)」

90 :
>>1
野球でいったら、バットで空振りしてキャッチャーの頭に当てるみたいなもんだな。

91 :
銀の割り打ちは将棋の精神を忘れ西洋化されたケダモノのSHOGI

92 :
>>90
インフィールドフライの規則が無いような感じじゃない?

93 :
俺は>>89を評価したい。
ワロタ

94 :
船長「保安員待機」
船長「座標を72の地点にロック」
チャーリー「ロックしました」
船長「転送!」
ピィィィィィーーーン・・・
▲72歩「そこを動くな!」
△71銀「! 誰だお前は!」
▲72歩「両手を挙げてゆっくりとこっちを向くんだ。殺しはしない」
△71銀「愚かな・・・殺されるのはお前の方だ」(カシャ)
▲72歩「なっ・・・船長、話が違・・・」
船長「許せ・・・お前は捨て駒・・・」
ビィィィィ

▲72歩「うわああああ!」
船長「今だニコライ!」
船長「ブリッジから転送室! ニコライをロックして直ちに82に転送しろ!」
△72銀「さて・・・」
チャーリー「転送室からブリッジ! ニコライを転送できません! 原因は不明です!」
▲87歩(ぼーーー)
船長「あ・・・・・・」
スポック「あ・・・・・・」

95 :
連続王手は卑怯

96 :
>17わろた

97 :
銀の割り打ちはカンチョーされた気分

98 :
割打ちとか桂馬のふんどしとか、自分だけ得したいみたいな人間が増えて日本がダメになった。
リーマンショックや9.11とかも正直割打ちとかする人間が引き起こしたんだと思う。
俺は今後割打ちはしないよ。人にされても俺はしないんだ!

99 :
金  金
      <ククク…ダメになっちまえよ…
飛角飛

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHK杯将棋トーナメント part411 (318)
3月のライオン part7 (358)
▲将棋倶楽部24 上級者が集うスレ20▽ (482)
【熊坂】名人戦をスルーするクマーはもはやド素人54【学】 (210)
「趣味は将棋です。」と答えるとどうなる (694)
第39期ユニバーサル杯女流名人位戦 Part7 (856)
--log9.info------------------
∞ access2013 Sync.87 ∞ (556)
【CKB】Crazy Ken Band 52【ま、いいや】 (307)
■ 邦楽グループ板 案内&自治スレ Part.1 ■ (319)
WORLD ORDER×須藤元気★We Are All One★36 (1001)
【沢田泰司】 HEAVENS・TSP part3 【TAIJI】 (187)
coldrain part2 (205)
レミオロメン vol.107 (126)
ALI PROJECT 96 (418)
オトナモード vol.3 (309)
【マッハさん】SiM part.6【マジマッハ】 (969)
People In The Box 23 (971)
【はよ】Foxxi misQ part5【アルバム出せ】 (349)
ACIDMAN vol.82 (453)
SPYAIR part4 (792)
【究極の】MAN WITH A MISSION 26ガウ!【生命体】 (570)
the band apart 68 (917)
--log55.com------------------
金ネ申同人ヲチスレ 5
【ノーマネーノージョブ】糞野郎ゴミ屑おじさん寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ【金欠詐欺師】
【PC】StylishNoob専用スレッド104 【復帰祭り】
【PC】StylishNoob専用スレッド104 【復帰祭り】
GIRLS und PANZER/ガールズ&パンツァー(ガルパン)同人ヲチ Part.4
【審判の日】糞野郎ゴミ屑おじさん寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ【想い詐欺師】
自称プロ()絵師水口洋介(vanfelix)先生を見守るスレ 57作品目
青髭@laboratorymembe 1