1read 100read
2013年07月プロ野球68: 【野球の神様】大谷翔平 Part22【魔球CU】 (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年中日専用ドラフトスレ7位 (221)
今年巨人が日本一になっても無効だよね (260)
千葉マリーンズPart1318 (988)
【阪神】岩田稔 part9【虎の若手左腕】 (101)
【西武】牧田和久7【まきやん】 (130)
山崎武司 おまえはまだ生き恥を晒すのか?56打席目 (282)

【野球の神様】大谷翔平 Part22【魔球CU】


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/07/09
※前スレ
【史上最高の選手】大谷翔平 Part21【100年に1人】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1370515710/

2 :
CUってのはチェンジアップの略ね

3 :
今日の試合に野手として出場してこそ本当の二刀流なんだけどな
投げて休む  ちょこっと野手として出場  また投げて休む
これでは中途半端で使い勝手が悪い

4 :
少しずつ休養の時間少なくしていくらしいよ

5 :
というかまだ高卒一年目でまだプロで半年も経ってないぞ
最近異様に大谷に対するハードルをあげまくってないか?
二軍ですら今は通用しない野手専もしきは投手専の高卒一年目が大勢いる(それが普通)が
そいつらはチームに貢献なんざしてないがまだまだこれからとか言うんでしょ?
だが大谷はその一年目に両刀でとんでもない実力を見せてどう考えても凄いわけだが
最近なんか嫉妬にしか聞こえないレスを見るんだよなあ

6 :
NPB史上最高の逸材なんだから大事に扱えよ
日本での成績などどうでもいい
順調に成長させメジャーに渡すのが日ハムの仕事だ

7 :
投手やっとる時の大谷の顔は闘争心に満ち溢れた顔をしとる
本人が自覚しとるかは知らんが あいつは紛れもない「虎」よ
隠そうとしても隠しきれん 普段はおとなしそうに振舞っておっても
本当はプロの打者との勝負が楽しくてしょうがないと腹の内がザワついとる
何だろうなあそれは・・・
この一流と呼ばれる男達と立ち合いたい!!この俺の腕を!
この男達に思う存分ぶつけたら 最後に立っているのはどっちなのか・・・
俺に決まってんだろうが!!!という気持ちが!
ただ闘争本能に従いたい それが虎だ
こいつにとって野球は命がけの至高の「遊び」なんだ
その一点において清原やダルビッシュ以上の人間を始めて見た

8 :
クズが立てたクズスレw
さすが中卒、ルールも知らないのなw

9 :
重複スレなので削除依頼してきたぜw
中卒コテニートは引っ込めや
気持ち悪い

10 :
お前かクソ寒いスレタイで重複スレ立てたのはw
そもそもお前がルール違反したんだろ?全然スレ伸びてないしやることがキモすぎるだろ

11 :
http://hissi.org/read.php/base/20130527/Q1Z4R3dIVWkw.html
↑キモいってのはこういうのを言うんだよ、中卒ニートw
消えろや、気持ち悪い

12 :
葉っぱちゃんかわいい

13 :
>>11
野球の話しろよキモ人間

14 :
>>4
疲れが出ないといいよね
まぁ若いから大丈夫か!?

15 :
野球の疫病神だろゴミ谷雑魚平君(笑)

16 :
大谷君はやっぱり休みか
今日は翔さんの日だな

17 :
お前が野球の話してるとでも?w
お前のは妄想だろ、クズニートw
社会のゴミw

18 :
大谷君髪切って精悍な感じになったな

19 :
中卒ダニートw
社会のクズw

20 :
あぅ w

21 :
今日は出るかな

22 :
また休みかつまらん

23 :
社会のダニw

24 :
オーダニwwwwwwwwwwwwwwww

25 :
翔さん2発!最高だぜ

26 :
以前はスイングを途中で止められないとか言われたけど
だんだん出来てきそうな感じ?

27 :
ダニートw

28 :
社会のゴミにしてダニw
キモさの極地w
http://hissi.org/read.php/base/20130527/Q1Z4R3dIVWkw.html
↑中卒の哀れな末路w

29 :
【日本ハム】大谷、18日広島戦に先発 栗山監督が明言
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130613-OHT1T00187.htm
日本ハム・大谷翔平投手(18)の次回登板が18日の広島戦(マツダスタジアム)に決まった。
栗山英樹監督が13日の阪神戦後に「18日にいってもらう。何も(故障などが)起こらなければ」と明言した。
 セ・リーグの本拠地で先発すれば、初めて投手として打席にも立つことになる。
栗山監督は「両方をいっぺんにやるゆとりはない」と基本的には下位打線に置く予定だ。

30 :
>>26
なんだそれ?止める必要ないでしょ

31 :
18日楽しみだね!大谷君頑張れ(^^)/

32 :
大谷君3番ww
スゲー!!先発の前の日に出てるし!

33 :
マエケンえげつねーな
これは打てなくてもしょうがない

34 :
打ち方めちゃくちゃ良くなってるな、腰が入ってる
天才過ぎて怖いわ

35 :
マエケンにインハイストレートでのけぞらされたあと、
外角に踏み込んでの2塁打。すげぇ。
そのまえの3打席はいただけないが。

36 :
さすが!!マエケン打つなんて凄いね!

37 :
大谷よりおれのほうがうまいし

38 :
大谷、またまたツーベースでマエケンから突破口を開く
そしてチームもその後続が勝ち越し成功
勝利に貢献、いよいよ化け物の範疇じゃなくなってきた…
投手の調整もやってこの打撃は…ヤバイ

39 :
しかも先発の前の日にフル出場がスゴい
もう対応してるんだもん

40 :
ワクワクドキドキ!!!
ますます期待しちゃうよね(^o^)

41 :
大谷の次回先発登板は6/18予定では?

42 :
すげーけど1,2打席目のチャンスの場面で打って欲しかったな
マエケンの調子はどうだったんだろ
最初から打てたんじゃないかな

43 :
あれ登板日移ったのか、勘違いしてたありがとう

44 :
>>42
打てる球一球も無かったよ、完璧な投球だった

45 :
でもまあ慌てて振ってる感じが少なくなったな

46 :
今日も野手で出場するらしいな

47 :
大谷「二刀流」をチームメートが応援するワケ
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/152002/
大谷が伸び伸びとプレーできているのは、かつて「平成の怪物」と呼ばれた松坂大輔(32=現インディアンス)との共通点がものをいっているのだという。
 その松坂と西武に同期入団し、現在は日本ハムの赤田将吾外野手(32)はこう分析する。
「投手と二刀流で比較は難しいけど、結果と愛嬌でチームメートから応援されている感じは同じですね。大輔は1年目から最多勝を取ったんで6月の今ごろは結果で
周囲を認めさせていた。大谷もその点は一緒。それに大谷の場合は投手もやっているから明らかに疲れていると思うんですよ。でも、それを表に出さないという面でも周りを認めさせている」
 結果を出すことで、周囲に認めさせる。が、それだけではないとも。
「何より性格的にも大輔と一緒で素直でいい子。先輩に自分から寄っていくし、笑顔がかわいいんで嫌われない。周りがつい協力してあげたくなるタイプで
自分でやりやすい環境を自然に作れる」(赤田外野手)
 松坂と同様に圧倒的な結果と人に好かれる天性のコミュニケーション能力で状況を打開してきた二刀流ルーキーは「自信にするところは自信にして反省するところは反省していきたい」。
 大谷もまた“新怪物”として日々進化を遂げている。

48 :
球界の救世主☆

49 :
6月18日(火)の予告先発投手は下記の通りです。
広島東洋カープ 対 北海道日本ハムファイターズ (マツダスタジアム 6:00)
野村 祐輔 ( 19 ) 大谷 翔平 ( 11 )

50 :
一回5失点で終了だろこんな雑魚(笑)

51 :
>>49
大谷君、小学生じゃないよ(ToT)

52 :
>>49
11歳ワロタ

53 :
十頭身の小学生

54 :
現役に聞いたストレートが速いと思う投手ランキング
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1371542987/
週ベのアンケートより
大谷君にも票入ってるらしいよ

55 :
なんだよこのバケモノは

56 :
ホームラン打たないとだめかー

57 :
6月18日(火) 広 島 4-7 日本ハム(広島 0勝 4敗 0分)観客数:21426人 試合時間:3時間34分
: 日本ハム大谷が5番・スタメンで先発登板。プロ最短の4回を4安打3失点。1回丸の初球にプロ最速157キロをマーク。2回にプロ初被弾。
降板後はライトの守備に就いた。打席では3打数1安打1四球1打点。3人目矢貫が2勝目。5人目武田久が8セーブ。陽は球団3 位の40試合連続出塁。9回中田がリーグトップタイの17号ソロ。チームは2度目の4連勝。
広島戦は昨年から5連勝で、07年以来2度目のシーズン全勝。今季交流戦は13勝10敗1分の3位タイで終了。
広島は3連敗、今季交流戦は11勝13敗で4年連続7度目の負け越し決定。2人目小野が今季初黒星。
今季交流戦はセ60勝パ80勝4分で全日程が終了。
1回裏 2死から丸が二塁打で出塁するが、エルドレッド倒れ無得点。
2回表 先頭・大谷の二塁打、小谷野の犠打で1死三塁とするが、後続倒れ無得点。
2回裏 先頭・松山の5号ソロで1点先制。なお、大谷はプロ初被弾。
3回裏 先頭・安部の四球、盗塁、菊池の四球、エルドレッドの死球などで1死満塁とすると、松山の併殺崩れ間に1点、さらにセカンドランナー・菊池も生還し、この回2点を追加。
4回表 先頭・稲葉の安打、大谷の四球などで、1死一・二塁とすると、小谷野のタイムリーで1点。さらに、今浪の安打で1死満塁とすると、佐藤の押し出し四球、鶴岡の犠飛で1点ずつの計3点を返し同点に追いつく。
4回裏 先頭・堂林、石原の連続安打で無死一・二塁とするが、後続倒れ無得点。

5回表 この回から2人目・小野が登板。先頭・大引、稲葉の連続四球、中田の死球で無死満塁としたところで、3人目・久本が登板。大谷の内野ゴロ間に1点。さらに、小谷野の犠飛で1点の計2点を勝ち越す。
8回表 この回から4人目・梅津が登板。1死から代打・ホフパワーの安打などで2死一塁とすると、陽のタイムリースリーベースで1点を追加。なお陽は球団3位の40試合連続出塁。
9回表 この回から5人目・河内が登板。1死から中田のリーグトップタイとなる17号ソロで1点追加

58 :
栗山采配意味不明

59 :
歴史的二刀流デビュー!◆交流戦 広島4―7日本ハム(18日・マツダスタジアム) 
日本ハムの大谷翔平投手(18)が球史に残る「二刀流デビュー」を果たした。「5番・投手」としてスタメン出場すると、初回、3番・丸の初球にプロ最速タイとなる157キロを計測。
丸には右中間二塁打を浴びたものの、4番・エルドレッドを空振り三振に斬ってとり無失点で切り抜けた。しかし、2回、先頭の松山に3球目のカットボールを右翼席に運ばれプロ初被弾を喫すると、
3回も大荒れ。3四死球で1死満塁とすると、松山の遊ゴロ併殺崩れの間に2者が生還。2点を追加された。
2回、先頭打者として打席に入った大谷は野村から一塁ベース直撃の二塁打。「打者・大谷」としての貫禄を見せつけると、4回、日本ハム打線が爆発。
先頭の稲葉が中前打で出塁すると、1死後、大谷も四球で出塁。その後、小谷野、今浪の連打、鶴岡の犠飛などで3点を奪い、同点とした。
4回、堂林、石原の連打で無死一二塁のピンチを背負った大谷だったが、後続を断ち無失点で切り抜けた。
5回、日本ハム打線は広島二番手・小野の乱調につけ込み、3四死球で無死満塁とすると、大谷の遊ゴロの間に三塁走者が生還。1点を勝ち越すと、小谷野の左犠飛でさらに2点目を挙げた。
その裏、大谷はマウンドを宮西に譲り、右翼の守備に回った。4回まで81球を投げ、被安打4、4奪三振、四死球4で3失点。
投手としては不完全燃焼に終わったが、打者としては3打数1安打1打点、勝利打点も記録する上々の内容だった。9回には中田にダメ押しの17号ソロも飛び出した日本ハムが4連勝を飾った。

60 :
■ガラケー西豚(異常アンチ大谷)の特徴
・語尾にw (笑)(知能の低い証。文章説得力がないので草でごまかす)
・大谷を別称して侮辱(朝鮮人のイジメのやり方にそっくり)
・大谷関連のスレにガラケー(末尾O)で煽りかつPC(末尾0)から自演をするが基本的に知能が低い単細胞の猿なので毎回バレる
・粘着が異常(デーブのいた西武には入団拒否の噂があったため、その逆恨み)
・沸点が低いのですぐ反応(火病)

61 :
鶴岡のリードがひど過ぎだな
大谷君の時は近藤にキャッチャーやって欲しい
魔球チェンジアップ使わないんだもん

62 :
松山「大谷の真っすぐにあまり速さを感じなかった」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1371590920

「打った瞬間、いい手応えだった。真っすぐにあまり速さを感じなかったので、
これなら直球を待って変化球を拾えると思えた」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/19/kiji/K20130619006042760.html

63 :
>>62
表示だけは速いが、
高校のころからよく打たれてるからな

64 :
【日本ハム】ナインは「投手支持」大谷の将来を30人がぶっちゃけ投票
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130619-OHT1T00047.htm
 広島戦で本格的な二刀流デビューを果たした大谷だが、ぶっちゃけ、投打どちらがすごいのか。
はたまた、甲乙つけがたい二刀流か。本紙では日本ハムのナイン、関係者30人に対し、「第1回大谷二刀流総選挙」を実施。
結果は投手18票、野手2票で、投手・大谷に軍配が上がり、二刀流は3分の1の10票を集めた。
 4番の答えは、投手だった。中田は「野手よりも可能性を感じるから。球にスピードがある。粗削りな部分もあるけど
それは自分のトレーニング次第でどうにでもなるので」と右腕の将来性を高く評価した。
 技巧派エースも、うなずく。武田勝は「一緒にブルペンに入ったこともあるけど、あれだけの速い球を投げる投手はいない。
本人の気持ちが一番だけど、投手として鍛えて、将来の日本ハムのエースになってほしい」と自らの後継者に指名した。
 野手を推したのは、陽岱鋼と増井の2人だけ。ともに外野を組む陽は「野手なら20年できる。投手はけがをしやすい。
野球人生、けがをしたらダメ」と投球による負担を懸念。増井は「リードして、大谷の後に投げるのは重圧。
投手なら、早く完投できるようになってほしい」と中継ぎらしい珍エールを送った。
ソフトボールから転身した大嶋は二刀流を支持。「157キロを投げて、3割打つ。給料を2倍稼げる」と太鼓判を押した。

65 :
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130619/fig13061905070003-n3.html
157キロの後の155キロを右中間二塁打した丸
「速かった。バットの根っこだけど高かった分、飛んだ。走者が出た後や変化球に隙はあったけど、あの直球を狙い通りに投げられたら、すばらしい投手になる」
空振り三振と死球のエルドレッド
「すばらしい投手。直球に力があるし、変化球との緩急もつけられていた」

他の選手の評も貼っとく、波が激しいってことか

66 :
松山のときは150・150からの142カット
丸・エルドレッドのときは154・155・157
動画で見たらわかるけど全然投球内容が違う
2回表で2塁打打ってチェンジまで3塁にいて
息つくまもなく2回裏に入って松山への投球が力の無い置きに行ったものになっていた
もっと変化球を交えたりしてかわせないといけないんだろうけど
今後はそういうところも課題

67 :
栗山監督厳しいね(>_<)
五回まで投げさせて大谷君が勝利投手になって欲しかったな…

68 :
現地で見てたけど堂林のつまってた打球も
ライトポールギリギリまで飛んで行ってたな
やっぱり速い分飛ぶのかも知れない

69 :
現地でも球速く見えたでしょ?

70 :
目測ガン起動w

71 :
大谷君背番号Tシャツが欲しい
テレビ観戦しながら着るんだ

72 :
>>71
それでいい。
お前は表に出てはいけない人間だからなw

73 :
ハムさん、大谷のわがままにつきあわされて弱くなってはいかんでしよう。
ハンカチほどの集客力もないし。

74 :
>>71
球場に着て行ってあげなさいよw

75 :
確かに札幌ドーム以外集客力ない。
初めての二刀流も広島ガラガラだったみたいだし
あれだけ二刀流煽ってるから野球ファンなら雨でも見に行くと思ったよ(笑)

76 :
ピッチャーに専念して欲しいわ、ほとんど練習してないのに157キロ出してるし、
投手に専念して育成されれば、160キロ以上投げれるんじゃない?

77 :
投手に専念したら165は出るよ

78 :
目測ガンなら170も行けるねw

79 :
そろそろホームラン見たいな

80 :
■ ■ガラケー西豚(異常アンチ大谷)の特徴
・語尾にw (笑)(知能の低い証。文章説得力がないので草でごまかす)
・大谷を別称して侮辱(朝鮮人のイジメのやり方にそっくり)
・大谷関連のスレにガラケー(末尾O)で煽りかつPC(末尾0)から自演をするが基本的に知能が低い単細胞の猿なので毎回バレる
・粘着が異常(デーブのいた西武には入団拒否の噂があったため、その逆恨み)
・沸点が低いのですぐ反応(火病)

81 :
次はソフトバンク戦に投げるのかな?
好投して勝ってほしいね〜!

82 :
やっぱり東北人は糞だな
ネット弁慶ゴミとうほぐ人
こりゃまた近々デッカイのが来るな(笑)
神様はちゃ〜んと見ておられる

83 :
http://www.youtube.com/watch?v=Q3hIcFsCRAo
これも面白い

84 :
明日も休みかね
左腕の時も出て欲しいな

85 :
3番きたね
楽しみ

86 :
今日は調子悪かったな
高校時代の乗せて運ぶスイングが出来てない
低い打球飛ばそうと意識し過ぎだな

87 :
今日ノーヒットだったの?

88 :
4タコだよ

89 :
まだまだこれからよ(`・ω・´)ノ

90 :
オールスター選ばれたね
良かった

91 :
俺がプロ入り前から3冠取るって言ってた翔さんがやりよった

92 :
オールスターおめ!!
高卒ルーキーが外野で出るの史上初らしいね
さすが大谷君!私の天使WW

93 :
6月26日(水)の予告先発投手は下記の通りです。
北海道日本ハムファイターズ 対 福岡ソフトバンクホークス (東京ドーム 6:00)
大谷 翔平 ( 11 ) 新垣  渚 ( 18 )

94 :
新垣と投げ合いか、面白そう

95 :
最近ドジャースのヤシエルプイグにハマってる
俺の好きな選手
大谷君
翔さん
ブライスハーパー
ヤシエルプイグ

96 :
94
投げ合い?
ノーコントロールの大谷が投げ合いなんかさせてくれると思ってんの?ww
10年早いってww

97 :
ARAKAKIもノーコンにかけては一家言あるがな

98 :
twitter始めたんだけど宣伝していい?

99 :
>>98
アイコンは岩鬼だろうな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
飯原誉士と武内晋一の応援スレッド3 (730)
糞巨人の試合を観てる奴ってホームラン級のバカだな (125)
【中日】平田良介応援スレ その18【甲子園の怪物】 (306)
【東北楽天】杜の都のイーグルスvol.1604【狗鷲軍団】 (210)
巨人の犬!広島、DeNA、中日、ヤクルト (155)
【プロ野球】ユニフォームスレ32着目 (727)
--log9.info------------------
DT大好きJDとFF進行しつつ雑談しないか (1001)
全然実らない恋の話の続きする (145)
Rーばっかりしてる人妻だけど質問ある? (415)
友達の弟が怖い (270)
俺はもうだめだ自Rるしかない (170)
横浜っ子ちょっとこい (110)
買春がやめられない (113)
7年も片思いしてたけど失恋して死にたい (115)
猫の可愛さは異常だよな (123)
小・中学と裸祭りに出てた (297)
仕事から帰ったら生理の血がスカートに付いてた (119)
うさぎドロップみたいなことしてるけど質問ある? (338)
どうしよう、夢精してしまった (239)
私に為のスレ (162)
彼氏に内緒で訓練したい (133)
眉毛がたれ眉なんだがどうやってそればいいの (228)
--log55.com------------------
『誰がウソつきか?』有楽町で行われたアンケートで、捏造の瞬間が撮影される… ネット「こうやって有りもしない世論調査が作られる」
立憲民主党の嘘つきアンケート、インチキだとKされる 一番嘘つきなのは、選択肢にない立憲民主党では
籠池の恫喝音声が流出。この値引き要求は安倍総理からの優遇がなかった証拠 こんな詐欺師の言葉を今もなお取り上げるマスコミ
上西小百合「あれだけの警察官を動員させたんだからデモ参加者こそ、税金ドロボーだ。放火魔みたいなもん。デモやるならもっと考えろ」
【知事選費用約10億円】前代未聞の買春辞職…新潟県・米山前知事を応援したのが共産、社民、民進。彼らの謝罪の言葉は一切ない
恥知らず! 朝日新聞社員のセクハラ発覚後も、社説で「常識はずれの人権感覚」と財務省セクハラ問題を批判
福島瑞穂「国民は、だます対象か、税金を吸い上げる対象か、搾り取る対象でしかない」 ネット「本性現しやがった」「削除したらしいw」
山田吉彦「蓮舫は、民主党政権で、日本の経済を崩壊させ、仕分けで企業の潤滑な流れを止め就職氷河期を迎えた…」