1read 100read
2013年07月車種・メーカー212: BMW 4シリーズ 【4er】 Part1 (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TOYOTA】2代目ヴィッツ Part49【Vitz】 (947)
【W212】メルセデス・ベンツEクラス 20【S212】 (518)
【HONDA】 ビートを語れ!Ver.87 【BEAT】 (202)
【ホンダ】フィットアリア Part?【亞里亞】 (600)
■■■レクサス LEXUS SC 8■■■ (307)
【WC34】ステージア Part18【直6】 (681)

BMW 4シリーズ 【4er】 Part1


1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/07/07
http://www.bmw.de/de/topics/faszination-bmw/fahrzeuge-entdecken/bmw-concept-vierer-coupe.html

2 :
これいつ販売されるの?

3 :
今日、予約した!

4 :
出たら絶対買う!ってことで記念パピコ

5 :
問題は価格だ

6 :
600弱〜じゃね?

7 :
肥大化した6シリーズには全く魅力を感じないけど
この4シリーズはかなり魅力的
これは売れるんじゃないか

8 :
まさかの2.5L直6NAだったりして。

9 :
2000t以下のNA排気量グレードで買いたいんだがな。

10 :
それなら3のクーペでいいじゃん

11 :
>>10
んなら1でもええやん。

12 :
で、いつ発売?

13 :
また高くなるんだろうなぁ
E36の頃なんて400万円くらいから買えたのになぁ
欲しいけどさ

14 :
3seriesに+50万なら万々歳
即、試乗しに行く

15 :
>>14
+120万だね。

16 :
最下位グレードで570〜580って事?
320iクーペと比べて100万もUPするかなぁ

17 :
日本発売は、2013初冬らしい。
335iクーペ相当のモデルが出るとして、750〜800くらいかな?

18 :
それなら5買うでしょ。
初期のベースモデルは500〜だと思うよ。
でそこそこ出回ったらLCIでホットモデル+値上げと予想。

19 :
6気筒だったら、現行の335iが730,535iがが840なので、その間にくるかな、と思ってるんだけど。

20 :
4シリスレたってたんだ

21 :
M4まで待つかMspoで我慢するか・・・

22 :
インテリアが成金趣味一歩手前の派手目なのがいいね
クーペらしい
BMWはよくわかってる

23 :
>22
>BMWはよくわかってる
おまいに誉められたところでな・・・(苦笑
              by バイエルンの中の人

24 :
競合車のA5と同じ値段だろ

25 :
4シリーズって韓国人がデザイナーだってさ
【自動車】韓国人デザイナーに世界が注目--『北米国際自動車ショー』(米デトロイト) [01/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1358329848/

26 :
BMW4シリーズ
3シリーズのクーペ型モデルで、BMW本社の韓国人デザイナー、カン・ウォンギュ氏
(39)がデザインした。 カン氏は「走る楽しさを追求するBMWの長所を生かすために、
なめらかな車体に力強く折れるラインを入れて躍動性を表現した」と説明した。
【自動車】韓国人デザイナーに世界が注目--『北米国際自動車ショー』(米デトロイト) [01/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1358329848/

27 :
んぢゃ買わね・・・

28 :
4シリ買うっていう人は何故3シリスレで4シリアピールするのだろう
こっちに専用スレがあるのにわざわざ書き込む意図がわからん

29 :
>>28
あいつは3シリスレを荒らしたいだけだから
もちろん4シリ買う財力もないから

30 :
>>26
もともとセダンのデザインが確立されてて(別人デザイナー作)、このキムチは単にちょっと
音楽で言う編曲かましただけでしょ。
顔もケツ廻りもセダン系踏襲してるし。
んな得意満面顔されても・・・

31 :
4サイコー、3のデザインクソって言ってた人
息してるかな
ちゃんと買って自慢してねw

32 :
クーペだと乗り出しいくら位になりますか?

33 :
450は見たほが良いだろな。

34 :
450って、ありえんだろー
F30の320iでも450超えるし。
3シリクーペよりも価格帯が上になると思うよ。

35 :
450はまずでない
420、428、435、M4くらいだよ

36 :
>>35
・・・

37 :
420があったとして、乗り出し500超えかな

38 :
紛らわしいわwww
428iが2L4発ターボで出たとして550万くらいじゃね?

39 :
>>35
おもしれえ!

40 :
話がずれているのに気がついたか
335i(340i?)が確定した今
6気筒435は早めに出してもらいたい

41 :
【経済指標】1月の米新車販売14.2%増…5年ぶり高水準 トヨタが一番の伸び [02/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1359770356/
2013年1月のアメリカの新車販売台数を前年比と比較
(昨日のWSJ紙)
GM・・・15.9%増
フォード・・・21.7%増
クライスラー・・・16.4%増
トヨタ・・・26.6%増
ホンダ・・・12.8%増
日産・・・2.0%増
スバル・・・21.3%増
VW・・・6.6%増
メルセデス・・・11.1%増
BMW・・・0.7%増
ヒュンダイ・・・2.4%増
キア・・・2.2%増

42 :
4シリーズいつ年内発売するの!?

43 :
>>38
あほか
328が570〜で、A5が599万〜だぞ

44 :
>>43
そういえばそうだな。
650万〜くらいか?

45 :
ユーロ高でさらに高くなりそうな悪寒
3シリもぼちぼち価格改定くらいしそうだし

46 :
まだ上げますかwww
US価格ならM3買えるのにorz

47 :
【経済指標】1月の米新車販売14.2%増…5年ぶり高水準 トヨタが一番の伸び [02/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1359770356/
2013年1月のアメリカの新車販売台数を前年比と比較
(昨日のWSJ紙)
GM・・・15.9%増
フォード・・・21.7%増
クライスラー・・・16.4%増
トヨタ・・・26.6%増
ホンダ・・・12.8%増
日産・・・2.0%増
スバル・・・21.3%増
VW・・・6.6%増
メルセデス・・・11.1%増
BMW・・・0.7%増
ヒュンダイ・・・2.4%増
キア・・・2.2%増

48 :
335i確定なん?

49 :
寺とある程度親しいなら教えてもらえるよ
AHではイマイチらしい

50 :
4尻どこから見てもすげーカッコイイな。
コンバチも楽しみだが、何と言っても
3L直6を積んだM4をどう仕上げてくるかが見物だ。

51 :
キムチ野郎がビビンバ口いっぱいに頬張りながらデザインしたと考えたら
購入意欲が失せたわ。

52 :
まったくだ。

53 :
ああ

54 :
ウリジナルデザインで世界を驚かすニダ。

55 :
F36の6発サンルーフ付きはいつ出るのだろう?
F30はムッチリだから6発でもスルーしたい。
それまでE90 335i LCI Mspに乗ってるかな。
遅すぎるといじりたくなる。

56 :
>>26
まさにヨン様wwww

57 :
メルセデスの現行CLSも韓国人デザイナーで、残念なDQNデザインになったな。

58 :
「も」って言うなよ
4シリがDQNデザインになったみたいじゃないか

59 :
再来月でZ4の車検が切れるので乗り換えようと思うのですが、320iクーペはどうですか?
2シーターは何かと不便なので4人乗りがいいのです。

60 :
すみません。書き込みする場所を間違えました。

61 :
発売いつよ?

62 :
内装がキムチ色で下品なのは朝鮮風? でも、外観は合格と思う。
デザイナーが朝鮮人でも、上役デザイナーがいてアレコレ指図するんでしょ?
「キミ、ノーズの慰安婦像はやめて、いつもの丸十字に戻してくれ。」とか。

63 :
440GC発表と同時に予約したいよ。でもウリジナルデザインを引っ掛かるので日本には竹島エディッションを出して溜飲を下げていただきます。

64 :
>>63
新しいデザインラインのKラインだからなぁ。
Msp+Kって大丈夫かなぁ。
GTってけっこう変だし。

65 :
早く出ねぇかな、グランクーペ

66 :
そのうち「BMWはウリナラ起源ニダ」とか言いそうw

67 :
すごく気になってるんだけどさ、4erのフェンダーにも例のプラ板が付くの?
デザインし直してるから付かないと思いたいんだけど。
あと、1800mmにおさめなくていいから足元ライトとか本来の装備にしてほしいよ。
クーペなんだから。

68 :
プラ板は日本の法規制が原因で他国では無い
4シリは日本で大量に売れると思っていないから
日本だけのために仕様変更することはないだろうね

69 :
プラ板はF30だと18インチだと着いて19インチ(本国オプション)だと着いてないよ。

70 :
ふむ

71 :
>>68
普通プラ板なんて買ったらすぐ剥がすだろ。
ディーラーが五月蝿いなら行くときだけ
貼りゃあいいだけ。
なに気にしてるんだか。

72 :
それか先代ALPINA B3の日本仕様に付いてたようなヤツに変えるんだな

73 :
カブリオレはいつ?

74 :
>>73
来年後半

75 :
4シリクーペは今年の9月にワールドプレミア。
カブはM3と同時に来年3月プレミア。たぶんジュネーブ。
M4はクーペの1年後、来年の9月。

76 :
便乗すまん、グランクーペはいつ?M4GCは?

77 :
77

78 :
グランクーペはM4と同じ来年の9月。
M4のGC版は知らない。
というか、出す予定ないと思う。

79 :
GC出るまで1年半か… 長いなぁ。

80 :
9月に日本にも発売するの?

81 :
BMWが高効率な直6ディーゼルエンジンを新規開発
BMWは長い間、絹のように滑らかに回る直列6気筒にこだわるエンジンメーカーとし
て知られていたが、最近は高効率とコストダウンを追及するため、4気筒に軸足を
移し、いろいろなタイプの先進的エンジンを展開している。現在では、シルキーシ
ックスを手に入れたければ、3Lターボエンジンを搭載する高価なハイパフォーマン
スカーを選択するしかなく、多くの熱心な直6ファンを失望させていたが、最近に
なって明るいビッグニュースが飛び込んできた。なんと、BMWが高効率な小排気量
の直6エンジンを開発中というアナウンスが先日ミュンヒェンの広報から出された
。このエンジンは、約1,500ccのディーゼルエンジンでツインスクロールターボに
よって過給され、4,800rpmにおいて最大出力135kw[184ps]を得る。これらの値は、
2L直4ガソリンターボエンジンと同等の性能になるように調整された結果である。
ディーゼルターボエンジンは、ガソリンエンジンよりもトルクが圧倒的に大きくな
るメリットを有し、このエンジンも4L8気筒ガソリンエンジンに迫る350Nm[36kgm]
を発揮する。しかも、従来の2L 4気筒ディーゼルエンジンよりもパワーバンドが広
く、1,500〜4,000rpmの広範囲で最大トルクが持続する。

82 :
このエンジンは、6気筒で
あるのでピストンの質量が小さく、回転バランスも理想的であるため、ディーゼル
エンジンにしては高速回転タイプであり、レブリミットも5,400rpmと高くなってい
る。一般的に、6気筒は4気筒に比較してコストアップとなり、ピストンとシリンダ
ーの摩擦損失も大きくなるが、BMWは小排気量のディーゼルエンジンを過給するこ
とによりこれらのデメリットを克服したという。このエンジンは、他の過給ディー
ゼルエンジンと同じく、過給された高圧空気をピストンにより超高圧に圧縮し、コ
ンピューター制御されたインジェクターにより燃料を理想的なタイミングで噴射す
る。吸入空気および排気ガスの密度が高く、レブリミットもガソリンエンジンより
低いため、吸排気バルブは各1個と簡略化されており、ガソリンエンジンにあるよ
うなバルブトロニックやダブルVANOS等の複雑機構は必要ない。当然、点火プラグ
も持たない。6気筒では、ピストンとシリンダの接触面積が、4気筒よりも大きくな
ってしまうが、排気量を約1,500ccと大幅にダウンサイジングすることにより摩擦
損失の悪影響を緩和しており、18km/Lの良好な燃費を記録している。過給圧を高め
た高出力タイプについても同時開発中であり、こちらの方が4シリーズMクーペに搭
載されて最初に登場すると言われており、当分はBMWの動向から目が離せない。

83 :
キムチがデザインで中国生産なんて・・・

84 :
ユーロ130円で試算したら
F30日本版の価格が本国の額とほとんど変わらなくなってきた
(どっちも税抜きで比較)
値上げするのかな
それともオプション減らすのかな

85 :
4シリのカブリオレもハードトップですね?
E93乗っているんだけど、耐候性はイイけど、見た目のよはさソフトトップと感じるこの頃…

86 :
来年車検切れなので検討しているが、M4まで待つべきか…

87 :
M4の購入考えてるんだけど、直6トライターボのエンジンってのがな;
これはまだ正式に発表されてる訳ではないけど、V8エンジンでないのは残念だわ。
プロトタイプの排気音も微妙だったし。

88 :
4シリクーペいくらになるかなぁ?

89 :
V8消えるなら選択肢には入らないな・・・

90 :
>>87
ツインかトリプルかまだハッキリしないけど直6ターボは確定だね。
まあ時代の流れというやつかね。

91 :
E46までは直六、昔は直四だったわけだが。

92 :
>>90
やはり時代の流れですかね;
最近はスポーツカーも燃費を重要視するようになってますし。
それでも1,000万クラスの車なら燃費が悪いエンジンを使って欲しかったなぁ。
それがまた魅力だったのに。

93 :
>>92
大排気量NAのC63とRS5も次期モデルはターボにするらしいし、
M3が先鞭をつけるみたいな感じだと思うようにしてるよ。
BMW=直6みたいなマーケティング的な理由もあるのでは。
そういや、こんなの見つけたわ。
雑誌の受け売りだろうけどよくまとまってる。
余程の暇人だろうねw
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/676444/blog/29942663/

94 :
>>93
Audi情報サイト見ると、3L V6ターボになるかもしれないんですね。
次期GT-Rも3L V6ツインターボで600馬力?になるとか雑誌に掲載されてました。
レクサスはIS-Fが廃止されて2ドアクーペのRC-Fとして登場するようですが、こちらはV8エンジンになりそうとのこと。
しかし、このタイムラインよく調べたなぁw M4の販売は2015年1月くらいか。

95 :
これとこれが本当に同時発表?みたいなのはあるけどね。
よく調べてるわ。ほんと。

96 :
>>94
ヨタはスポーツ六発ターボ作れないから、ヤマハ製のV8をキャリーオーバー。
MBは新型直六をどういう感じでラインナップするのかな?

97 :
ここでいいのかわからんけど2尻最新画像貼っとく
http://www.autoblog.com/photos/bmw-2-series-coupe-spy-shots/full/

98 :
2シリは本官さん顔じゃないんだな
こっちの方がいいかも

99 :
M4で気になるのは価格だなぁ。
現行M3と同じくらいなのか、それともAudi RS5と同じ1,200万くらいで考えといた方がいいかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【気になります!】発電するスズキマン【自販兄弟】 (542)
DC5 ☆インテグラTYPE-R☆ Part39 (285)
SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS98▼IMPREZA (936)
【370Z】日産フェアレディZ 41【Z34】 (341)
メルセデス・ベンツBクラス part2 (766)
【ガルウイング】トヨタセラ・SERA・Part3【温室】 (181)
--log9.info------------------
【AKB48】相笠萌応援スレPart7.1【13期研究生】 (495)
【NMB48】小谷里歩応援スレpart26【りぽぽ】 (243)
【SKE48】柴田阿弥応援スレ☆29【あやちゃん】 (348)
乃木坂46で一番お気に入りのメンバーは誰?13.2 (140)
【乃木坂46】樋口日奈応援スレ★5【ひなちま】 (494)
【SKE48】磯原杏華応援スレ☆19【きょん】 (366)
【NMB48】久代梨奈ちゃん応援スレ☆7【りなっち】 (261)
【SKE48】加藤智子応援スレ☆16.1【モコ】 (372)
剩T木坂46おっさんDDヲタスレ★6 (658)
・Θ・)オッサンイナズマニウタレテ18 (588)
【NMB48】加藤夕夏応援スレpart4【うーか】 (708)
【乃木坂46】二期生総合スレ★3 (219)
もしテラスハウスが小森柏木小嶋だけだったら6 (164)
SKE48モバメスレ★33 (493)
【SNH48】宮澤佐江応援スレ405【交互期待】 (119)
【乃木坂46】生駒里奈応援スレ★44【いこまちゃん】 (291)
--log55.com------------------
真・女神転生Wで全滅したらageるスレ
世界樹の迷宮2でLV99を目指す冒険者が集うスレ LV2
【DS】シャイニング・フォース フェザー Part9
クラシックダンジョン エディット専用 3階目
【PSP】新種族のデューマンを愛するスレ2【攻略】
【DS】ノーラと刻の工房 葬式スレ
【3DS】ファンタジーライフ葬式会場
【SAOLS】オンラインマルチ募集スレ【Vita/PS3】