1read 100read
2013年07月アニメサロンex25: Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 21th (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年 ワーストアニメスレ その10 (671)
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 21th (1001)
【速報】アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5847 (893)
イナズマイレブン ネタバレスレ170 (754)
宇宙戦艦ヤマト2199 ネタバレスレ 第6章 (349)
イナズマイレブン ネタバレスレ170 (754)

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 21th


1 :2013/07/07 〜 最終レス :Over
日時 2013年8月23日(金)、8月24日(土)、8月25日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,500円(税込・各日) 一般発売 2013年6月30日(日)10:00〜

出演
8月23日(金):earthmind、アイドルマスターシンデレラガールズ、ALI PROJECT、串田アキラ、ZAQ、鈴木このみ、茅原実里、ChouCho、nano.RIPE、藤田麻衣子、三澤紗千香、μ's、May'n、ミルキィホームズ、ももいろクローバーZ、Ray 他(50音順)
8月24日(土):アイドルマスターミリオンスターズ、藍井 エイル、アフィリア・サーガ・イースト、angela、OLDCODEX、上坂すみれ、栗林みな実、GRANRODEO、サイキックラバー、T-Pistonz+KMC、Zwei、中島愛、七森中☆ごらく部、春奈るな、fripSide 他(50音順)
8月25日(日):いとうかなこ、後ろから這いより隊G、小倉唯、喜多村英梨、黒崎真音、小松未可子、鈴村健一、ST☆RISH、スフィア、竹達彩奈、田村ゆかり、富永TOMMY弘明、野水いおり、日笠陽子、petit milady、水樹奈々、宮野真守、ゆいかおり 他(50音順)

公式サイト
ttp://anisama.tv/

アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
ttp://ch.nicovideo.jp/channel/ch226

まとめwiki
ttp://rayearth.heliopause.jp/anisum/

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 20旗
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1372590059/

2 :
出演者追加状況 (7/7現在)
12年  13年
04/04 06/05/05 開催告知時
--/-- 08/06/08 最速先行受付期間中
--/-- 09/08/11 最速先行チケ引換期間中
06/05 11/09/11 追加先行(&DG先行 ※13年)受付前
09/05 --/--/-- 追加先行受付期間中
10/05 --/--/-- 追加先行受付締め切り後
11/07 --/--/-- 追加先行チケ引換期間中
11/09 13/11/13 アニスパ先行開始直前
--/-- 15/13/14 DG二次&FB先行受付直前
11/11 --/--/-- ニコプレ先行受付締め切り後
13/11 --/--/-- ニコプレ先行チケ引き換え期間中
13/14 16/15/18 各プレイガイド先行受付期間中
14/15 --/--/-- 一般発売直前
            一般発売
15/15 --/--/-- 一般発売後 ←今ここ
17/16 --/--/-- ステージサイド先行受付期間中
19/17 --/--/-- ステージサイド一般発売前
19/18 --/--/-- ステージサイド一般発売後
20/20 --/--/-- 当日シークレット
(組数)

3 :
各レーベルの振り分け(7/7現在)
12年  13年
02/07 07/04/02 ランティス
02/05 01/02/08 キング
04/01 01/01/01 フライングドッグ
01/02 01/01/01 ジェネオン
03/-- --/02/01 5pb
--/-- 01/01/-- 響ミュージック
02/-- 01/--/01 ワーナー
--/-- --/01/-- avex
--/01 --/--/01 DIVEU
--/-- 02/--/-- コロムビア
01/-- 01/--/-- メディアファクトリー
--/01 --/01/02 ポニーキャニオン
03/-- 01/02/-- SME
--/-- --/--/01 ユニバーサル
01/-- --/--/-- インデックス
--/01 --/--/-- ボカロ
01/02 --/--/-- シクレ
07/10 09/11/13 出演経験あり
13/10 07/04/05 新規
20/20 16/15/18 合計
(組数)
キングの振り分け
02/02 --/--/06 みっしー
--/03 01/02/02 スタチャ

4 :
Q.この席ってどう?
A.イメージしろ
ttp://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File7588.jpg
ttp://www.saitama-arena.co.jp/seats_info/stadium_end01/

5 :
Q.西川と水樹のコラボは見れますか?
A.イナズマロックフェスに水樹奈々が参戦したのでそちらへどうぞ。
Q.HTTは出ますか?
A.25日にHTTの4人がそろうのでシクレでHTTの曲を聞ける可能性が高いです。

6 :
Q.世界一可愛いのは?
せーのっ
A.田村ゆかりちゃん17歳!

7 :
>>4

>>5
は本人はめちゃくちゃおもしろいと思ってるんだろうなw

8 :
まーた糞王国民のプロパガンダか

9 :
36Pプロフィール
・36歳
・契約社員(夜勤or時間不定期職の可能性アリ)
・デブ(自称『横に巨漢』)
・埼玉県在住、実家暮らし
・ラブライバーでアフィリア好き
・23・24日のチケは持ってる模様(自称『友達から譲ってもらった』)
・25日のチケが手に入らず、腹いせにこのスレを荒らす。出演者にも悪態つきまくり
・2ch先行でのチケ入手にブチ切れる。曰く『前からこのスレ見てて、番号わかったけど掛けなかった』←完全に負け惜しみ
・スレ民を不正入手者だの逮捕だの検挙だの喚いて犯罪者呼ばわりするが、法的根拠は一切ない
・オクは使わない。定価即決でオクに流す(36P用語だと『返還』という)のはいいらしい(要するにケチな貧乏人)
・25日の出演者を悪く言うが、ホントは見たくてしょうがない
・楽天だかで25日のチケットは当たったらしく、以降25日の出演者やスレ住民に対して手の平返すように接する(もう手遅れだが)
・携帯使った自演を行う可能性あり
・構ってもらえず寂しいのか、最近は他人の書き込みに積極的にレス返す
・平気で嘘をつく、というより虚言癖あり
(「交換スレで25日チケ貰ったからもういい」→1時間後「ごめんなさい見栄張りました」や
「もう書込止めるわ」→半日程度で何知らぬ顔して書込再開など多数)
・荒らしの自覚が全く無い

ここ数日ますます悪化してますが、あまり構わず、ガン無視の方向で

10 :
May'nて意外と売れてないんだな
最新ライブ円盤累計(2013/6/25現在)
*2,994 May'n

11 :
>>10
やはりトリはμ'sだな

12 :
去年の今頃は3万以上売れたアニタイもあるが
今年のドラマタイって5000も行かなかったような

13 :
>>10
マジで売れてないんだな

14 :
売れてるやつ=トリっていうルールもないんだし(JAMがトリだったこともある)
別に誰がトリでもいい。
トリや順番よりもコラボが重要。
歌い手と関係ないエヴァとか謎コラボはやめてほしい。

15 :
トリは誰だろうねって話してる所に
トリが誰かなんてどうでもいいとか言いながら話に入ってくる奴って
リアルでもコミュ障なんだろうな

16 :
1日目のトリは串田がやれば全て丸く収まると思う
茅原May'nのどっちかなんだろうけど

17 :
アフィリアのPV解禁されたぞー予習予習!
アフィリア・サーガ 10thシングル「ネプテューヌ☆サガして」
http://www.youtube.com/watch?v=pY-HaHWjbgk

18 :
>>10
2013/6/25現在だろ

19 :
けやきに誰来るかのほうが気になるな
今年も盛り上がるんだろうなぁ
あのけやきがあるからこそアニサマって感じがするんだよな

20 :
串田がトリコ歌うのか

21 :
>>17
お、ノリよさそうな歌だな

22 :
ノリいいか・・・?

23 :
まぁ、アニサマの円盤だって売れるの3kくらいだし
ライブDVDって一部の売れてる人以外はそんなもんでしょ

24 :
転売屋に住所氏名などの個人情報晒したくなければここで買え
ttp://ticket.st/search/artist.php?a=3764

25 :
アニサマ追加いつ?

26 :
ゆるゆり三期無しか
アニサマがごらく部最後のステージになりそうだな

27 :
>>10
ワンマンのライブBDで3000はかなり売れてる方だよ
最近の茅原は2000行かなかったし
それにMay'nなんかは毎年何本も出してるから

28 :
円盤やめたらアニサマはすごくなりそうなのにな。

29 :
>>26
プリキュアステージ

30 :
>>26
大阪

31 :
ゆるゆりは原作ストックか制作スケジュール待ちでしょ。そのためのつなぎ単独ライブなんだし

32 :
これか
最新ライブ円盤累計
*1,966 茅原実里

33 :
ってか毎年ライブBD出せる=武道館レベル=アニサマトリ候補だから

34 :
アリーナFが最前ならEはBになるってことか
奇跡の初真近ありえるかこれ

35 :
>>32
それって埼玉スーパーアリーナのbirthdayライブなんだぜ…
DVD足しても3000枚いってないんだよな

36 :
オクで入手するか迷っている身なんだけど
本人確認てなんなんだ?てか本当にあるの?
見たことないから分からないんだけど
チケットには最初に買った人の名前が書いてあったりするの?
だから転売で買った人はその人と名前が不一致で
確認されてアウトって感じであってる?
知り合いの分も買うから凄い迷ってる
誰か教えて下さい

37 :
>>36
ないと思う。
あんな人数をいちいちチェックするには現実的ではない。
それ相当のスタッフの数と時間が必要。
さらにアニスパ先行では名前が印字されていない。
他のイベントでチェックされたパターンでは事前に本人確認できるものもってこい といわれてるし、
アニサマでは何もアナウンスがない以上、チェックはないと思われる。
そもそもFES系はすべてがザル。

38 :
普通は自分名義のチケを確保して
オクで良席を買うのが安全

39 :
みのりん、DVDは300枚位までにランクインしなかったから
合計してもせいぜい2,200枚程度だな

40 :
みのりんって声優なのに声が嫌いって言われるし
なんかすごい微妙な立ち位置だよな
俺も嫌いとまでは言わないが好きじゃない

41 :
>>32
嘘だろ
たまアリならアリーナモードでも15000人ぐらい
1/3が円盤買っても5000枚行くし

42 :
>>36
オクで正確な座席が明記されてないなら大丈夫じゃないかな
詳しく明記されてると安心できるかもしれないけど、運営が本気で対応した時ドナドナされる可能性があるしな
「201扉の1列で1〜20番です。」くらいぼかしてあれば特定されないだろうが

マクロスの娘フェスではオクとかで詳しく座席とかわかってるのは通報されてて
無効座席として張り紙してあって座った人は退場させられてたから

43 :
当日2chでフラゲした馬鹿どもの席に無効の貼り紙がしてありますように

44 :
>>41
アリーナモードの天井潰し(400.500)だから1万入ったか怪しいんだよな
茅原は嫌いじゃないが単独行くほどではないんだよな〜アニサマで見れりゃ十分

45 :
あ擁護するならば、みのりんバースデーライブは発売前に何回かCSとBSフジでダイジェストやったから、それでいいやって人多かったんじゃない

46 :
アニサマで連番者を含む自分名義のチケで入場するやつなんて
半分もいないんじゃないの?
皆オク使わなくても、交換やら譲渡やらしまくってるし
そんなことより今年のオクは新規やら評価少ない奴が多いな
ライブ慣れしてないやつらが多そうだ

47 :
>>31
ゆるゆりに関しちゃ、「3期やる」って決まってからでも平気で原作3冊くらい出しそうではある

48 :
>>45
その理屈ならMay'nも同じ条件。
ライブ生中継してたしCSでダイジェストもやってる

49 :
答えてくれた人達本当にありがとう
買ってみることにします
来年はこういう方法にならないようにしようと思う

50 :
>>44
商品ページでは1万人動員と書いてあるな

51 :
でもまあ、ソロだけに限定するならみのりんの動員力もキングの二人に次いで業界内動員力NO3ってことでいいのか?

52 :
今オク見てたら400LVが2枚52kってすごいな
去年だったら200のそこそこの席とれるな

53 :
最新ライブ円盤累計(2013/7/2現在)
34,757 水樹奈々
12,359 田村ゆかり
*7,375 宮野真守
*7,254 坂本真綾
*6,576 堀江由衣
*4,835 LiSA
*3,960 スフィア
*3,637 ごらく部
*3,484 喜多村英梨
*3,282 豊崎愛生
*3,262 GRANRODEO
*2,994 May'n
*2,578 寺島拓篤
*2,542 寿美菜子
*2,243 戸松遥
*1,966 茅原実里
*1,735 ALI PROJECT
*1,504 OLDCODEX
*1,392 高垣彩陽
*1,291 小松未可子
*1,118 鈴村健一
*1,082 栗林みな実
**,991 ミルキィホームズ
**,986 JAM Project
**,937 平野綾
売りスレからだがキング勢強すぎw
そりゃ25日激戦になるわな

54 :
これにうたプリも入るしな

55 :
>>51
今はそれでいいと思う、ただ次宮野が武道館
埋めたら茅原と入れ替わりになるかも、上にもあるけど
SSAとはいえ結構席つぶしてるみたいだし。

56 :
BD売上と動員も必ずしも比例しないけどね
BDリリースするペース、広告、特典でかなり変動する
ただBD千枚売るのは結構大変だよ
三千人動員するよりは

57 :
飛蘭って全くでなくなったな
今でのタイアップ貰えてるのに

58 :
BC5の発券があって、ADEF5がないという例年通りの状況で、どうやったらAF逆転とかできるんだ?
完全ブロックランダム配置ならできるかもだけど、アリーナ入場はブロックによって入口二つに分けてるから、
あんな狭い通路で立ち止まって入口の確認させてたら通行人の邪魔になって超迷惑かつ時間もかかるし。

59 :
>>53
4人集まってもlisaに勝てないスフィアか
知り合いにゆるゆり厨がいるがあれは本当に気持ち悪いな

60 :
ありがとう
多分みんな知ってる

61 :
>>58
アリーナF掴んじゃった人が糞席高く売りたいってだけ。

62 :
>>59
スフィアはCLIP集が5000売れてる
ライブ円盤は何枚もでてるから
飽きられてるんだろう

63 :
ランティス勢の売れてるのはこの先伸びる気がしないな
女ではスフィアみのりん、男ならロデオ

64 :
>>58
前スレ含めてネタで言ってないのは36P一人だけだぞw

65 :
LiSAはMay'nより2000枚近く売れてるんだな
顔の差かな

66 :
単純にソロライブDVD化初だからじゃね?

67 :
>>63
じゃあ誰なら伸びるっていうんだ?

68 :
>>67
岡本菜摘かな

69 :
>>67
宮野はまだいけるだろう

70 :
ランティスは宣伝力が弱すぎる

71 :
>>63
スフィア、茅原は落ち目として
ロデオは拡大中だぞ

72 :
しかしライブ円盤が1,000枚しか売れなくて
ZEPP東京も完売できない栗林さんがトリ候補になるくらい
土曜は面子が弱すぎだな

73 :
ロデオは横アリ2Daysやったしな
宮野、茅原以上じゃねーの?

74 :
確かに横アリでやったけどもグラロデはスフィアレベルの空席あったぞ
勢い的には宮野だと思う、そもそもキングだけど

75 :
>>53
キングの声優勢凄いな
アニメだけで見ればここ数年はランティス系のほうが
話題になるアニメが多い気がするんだけどな

76 :
だれか>>53にうたプリ入れてくれ

77 :
>>75
ここ数年のランティス系で
話題になったの
ラブライブ以外あったっけ?

78 :
μ'sも忘れてんぞ

79 :
キングのBDは収録内容がめちゃ多いんだよ

80 :
>>77
ガルパン

81 :
>>76
うたプリは販路限られてるからオリコンに集計されてない
なぜかサウンドスキャンには集計されてて
DVD25000くらいらしい

82 :
>>79
映像特典が多いとかか?
でもJAMレベルではないだろう
下手したらライブ本編より長いし

83 :
>>73
横アリ行ったけど、横アリを通過点にしたいって言ってたんだよね
でも横アリ2daysは見切れ席売り出すほどではなかった
GRスレでは谷山の本業でがんばってもらわないと難しいという話になった

84 :
HTTが3万、アイマスが2万、ラブライブが7000くらいだっけ?

85 :
俺たちのミルキィ…

86 :
>>53
JAMおかしいと思ったら案の定BD分抜けてた
BD
**2,191
DVD
***,986
当時同じ武道館クラスのロデオ〜メイン並にはちゃんと売れてるな
CDの売上はまあ・・・

87 :
>>81
そうなのか
それでも25000ってすげーな

88 :
>>78
μ'sはキャラソンユニットなので含んでいない
ミルキィとごらく部は元の作品から離れての活動始めたので追加された

89 :
アイマスはキャラが増えすぎてよくわからなくなって自爆しそうなんだが

90 :
ライブ映像はアニサマ出演者でも半数以上はリリースできないからなあ
そもそもそういう規模のワンマンやれない奴ばかりだから

91 :
ラブライブのライブ映像ってアニメ円盤の特典になってなかったか?

92 :
2公演で7000円代とかキングだからできることで
それと比べてしまうと1公演で8800円は割高

93 :
>>91
それは2回目のライブ
1回目のは単独で売られて7000枚くらいらしい
そしてアニメ化以前の声優ユニットμ'sとしての活動だが売り豚ルールによりランク除外

94 :
他にもBD抜けあるのかもな
誰か修正版ランキングたのむ

95 :
>>74
グラロデはスフィアほど不自然にステージ前に持ってきたりはしてなかったぞ

96 :
スフィアの横アリは7,000前後だろ
ここ数年の横アリのアニソン系じゃあダントツ少ない

97 :
μ'sのニューイヤーライブをずっとyoutubeで見てたんだが、フルで見たくなってBD買ってみたら超楽しそうでアニサマめちゃくちゃ楽しみになったわ。
もっと早く買って6月にあったライブ行けばよかったなー。
ところでこのニューイヤーライブにエリーチカの中の人いないけど何でなの?

98 :
>>93
アニメ自体は1stシングルのPVからあるぞ
名義がキャラかどうかだけ

99 :
>>97
fripsideの活動が忙しくて
練習時間取れなかったから
お休みしてる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
○今週のテレビアニメ視聴率○その830 (160)
聖闘士星矢Ω ネタバレ&考察スレ39 (754)
【速報】アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5847 (893)
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 22st (156)
改竄し続けるテンプレくん(板脈)を見守るスレ3 (881)
【ネタバレ】遊戯王ZEXAL TURN-145【雑談】 (276)
--log9.info------------------
Alteil.net-アルテイルネット part268 (837)
ドリームクラブLive支店 9店舗目 (329)
[無料STG] Subspace/Continuum part9 (397)
突撃!合戦スタジアム★5 (507)
★サッカースタリオンpart17★ (534)
競馬伝説Live! 馬券ロト予想専用スレ (477)
深淵回廊 地下26階 (118)
OPERATION7 Part57 (309)
【MoW】Mist of War1スレ目【定期更新】 (222)
【PS3】真・三國無双MULTI RAID Special 募集スレ1 (292)
Ogame.jp 探索スレ 外宇宙2 (687)
【ハンゲ】カイブツクロニクル (588)
アイドルマスター 対戦者募集スレ オーディション13回目 (521)
Mechanical Dragoon (607)
鉄鬼の思い出を語るスレ (211)
【Xbox360】Race Pro 募集スレ【レースシム】 (187)
--log55.com------------------
【尾田】4倍差惨敗オワンピと超絶好調DB【敗北】
北斗の拳・亜流派下位キャラクター強さ議論スレ 2
おやつが食べたいな〜 第12巻
宝石の国 愚痴スレ
鬼滅の刃 信者愚痴スレ part10
高橋留美子総合スレ25
漫画でよくあるパターン再68
【ヲナホ】ドラゴンボールSD アンチスレ【腐れ女】