1read 100read
2013年07月ラジオ番組59: 伊集院光 Part.249 (161) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン Part2 (214)
【FM】K-MIX part2【静岡】 (100)
【NHK R-1】ダイアモンド☆ユカイ【すっぴん!】 (687)
おしゃべりやってま〜す第5放送(おしゃ木 )part6 (522)
【罵詈自惚陰険】日高晤郎ショー41【音痴遠吠独善】 (150)
【ABS】秋田のラジオ総合スレ【AFM】3 (808)

伊集院光 Part.249


1 :2013/06/04 〜 最終レス :2013/07/10
●このスレでは、伊集院光深夜の馬鹿力を中心に、伊集院光のラジオの総合的な話題を取り扱います
  過去のラジオ番組の話は懐かしラジオ板へどうぞ
●実況スレは「ラジオ実況板」(2ch板)に立ててください
  当スレでの実況行為はやめましょう
●次スレを立てたい人は>>950以降に立候補してください
(重複防止のため、最初に立候補した人が立ててください)
●次スレを立てる人は>>1のみコピペして下さい
●このスレで著作権を侵害するようなネタはご遠慮下さい
  どうしてもという方はDownload板へどうぞ
●電波は徹底放置しましょう
JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力(公式HP)
http://www.tbs.co.jp/radio/format/ijuin.html
テンプレサイト(更新停止中)
http://tsuiraku.s26.xrea.com/
IPサイマルラジオradiko
http://radiko.jp/player/player.html#TBS
伊集院光twitter
http://twitter.com/hikaruijuin
前スレ
伊集院光 Part.248
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1340687828/

2 :
乙脳

3 :
なんか最近、本当にフリートークが面白くないよな
マンネリとかじゃなく、もう才能も枯れ果てたのか

4 :
バッティングセンター巡りの話糞つまんない。
なんか本人が入れ込んでる話ほど面白くない。
コーナーも空脳って本人的にはすごく面白いんだろうけど、こっちはポカンなの多いし。

5 :
少し面白いがハマったときすごい笑う

6 :
バッティングセンターの話はおもろないわ
嘘話折り込めよ
サイドカーに乗った婆さんがバッティングしてたとか

7 :
俺は寧ろ逆だわ
いきなりウソ話されるとスゲー萎える
「あーまたダラダラと大して面白くも無いウソ入れて話長くなるんか」ってな
チャッチャと話して、次の話題に移るか、コーナー行けばいい

8 :
あ、バッティングセンターの話が面白くないってのは同意だ

9 :
伊集院が好きなアニメ
涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
ゼロの使い魔
エヴァンゲリオン
マクロスF
けいおん
伊集院リスナーの声優
田村ゆかり
桃井はるこ
広橋涼
三瓶由布子
皆口裕子
中村繪里子
神谷浩史
小野大輔

10 :
今日のマツコの知らない世界
バッティングセンターだな
同じ局だし、伊集院の影響かもな

11 :
空脳とクソ袋は関してはさっさと終われだな
とは言っても新しく面白いコーナーが出来そうな訳でもなさそうだし
トーク以上にコーナーにはもう期待してない

12 :
爺さん連中のバッティング見て、挫折してくれりゃ
たいして展開の無いバッティングセンター・トークが終わるのに…

13 :
バッティングセンター話は最初は興味深く面白かったけど、さすがにこう毎週だとお腹一杯
デブの伊集院さんには理解できないかもしれないが、普通の人は美味しいご飯でも連続だと食欲減退します

14 :
昨日だの明日だのキャッチフレーズも付けたし写真集でも出すんじゃ

15 :
バッセン話はダイエット日記だかに書けばいいだろと

16 :
今週すごいな。面白い話がなにひとつない

17 :
バッセンの恩恵を受けているのはカズ山本と稲葉だけだろ

18 :
ほげーwwあぎゃーww

19 :
【流通】ビックカメラがビジネス街の赤坂見附にオープン 9階建て駅ビルを丸ごと店舗に [13/06/07]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370771206/

20 :
伊集院もホリプロに頼んで亀梨ばりの野球企画を実現する気ないのかな?

21 :
@syu_0042: @HikaruIjuin スペシャルウィークは、何か当たりますか?貰えませんか。
HikaruIjuin 残念ながら僕の番組では予定がないですねぇ。裏番組ではやってるかもです!
余裕ぶっこいてるつもり?
ただ性格の悪さを改めて露呈してるだけなんだがw

22 :
>>5
最近、二番煎じのフォロワーネタとパクリネタしか読まれないからなぁ・・・
仙台駅西口集合は完全に復活したのかよw

23 :
昨日の
在日カミングアウトしてたらしいね

24 :
肛門だのチンチンだの言ってれば面白いと思ってるのかね
小島K子化してきたな・・・

25 :
芸能人とか、流行モノについて語る時は、
視点が違ったり意外な見方してて、面白かったり為になったりするんだけど、
自分や自分の身の回りの話は、てんで面白くない
バッティングセンターの話も、奥さんが可哀想なだけの話だわ
免許取ればいいだけなのに

26 :
ツイートが浅薄すぎる
"おいら"とか言い出してるし

27 :
タケシや玉袋に憧れて江戸っ子気取りかよw
気持ちわりいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

28 :
でも、初期の頃(ANN2部時代)は、もろにタケシの影響を受けた喋り方してたよね。

29 :
「まあ〜」って言う時の「〜」の部分で、
タンが絡むのがすげー気持ち悪い
もう、高音を出さないでいいテンションの時間帯の番組をやらせとけよ

30 :
マツコの知らない世界でバッティングセンターの回なんてあったんだな。
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/index-j.html
これ観たのだろうか。

31 :
水道橋博士の事件はどうするんだろう。
まあ、どっちともつかない皮肉もどきで余裕ぶるくらいで
「この一件は料理終了」ってことにするんだろうな。
「モノを知ってるふり芸人の底が割れて醜態さらした事件」的な意味で、
自分にも火の粉がかかる可能性があるからなあ。

32 :
今の伊集院は別にコメンテーターやってるわけじゃないし、
仕事をすっぽかすなんて大それたこともやらないだろうから
関係ないだろ

33 :
いや博士と仲良いからネタにするのかねぇ?と言ってんじゃない?
しらんけどw

34 :
ふれてもビビりまくって後半可聞き取れないレベルだろ

35 :
「芸人はバレないようにインテリぶらないとだめじゃあん」
「俺なんか中卒なのに、最近じゃ、学歴のところに「ヒラメキの天才」とかつけられちゃってんだよお?」
とか、
自虐なのかなんなのか、探り探り話すんだろうと思う。

36 :
水道橋博士が来週もあの席に座ってたら一番笑える

37 :
すまし顔でもされたら笑い転げてRる
たけし超える

38 :
ttps://twitter.com/s_hakase/status/345812483312848898
面白い人だなぁ
しかし、しれっとコメしてる特定日本人のあの人w

39 :
5W1H1I1W1Hコーナーは珍文を作る企画で良いのになぜか珍文じゃないちゃんとした文章を作る企画にして何回もやってちゃんとした文章できなくてキレていたのがなー
リスナーは置いていけぼりにされたのかな?
40代になって昼のラジオにシフトしていった方が良かったのに自分で潰したって感じがする
聴取率も本当に高いのか?

40 :
のはなし。2と3未読みなんだけど、面白い?

41 :
投げ捨てるほどつまらない訳じゃないから読めるんだけど、
ひょっとすると推敲しすぎてるせいか、持ち味の暴走もないし
上手くまとめることに腐心してる感がある
巻頭の写真は間違いなくつまらなかった

42 :
のはなしに載せてる
ラジオにもよく出てくるオモシロ写真は、あれをやること自体、
多分みうらじゅんの影響が大なんだろうけど、
なんか大きく違うんだよな。
伊集院の脳内にはあの写真が面白くなる論理回路があるんだろうけど、
その写真を見せられても戸惑うんだよ
小学生の王冠コレクションみたいなんだな

43 :
IJPやってる頃、俺の笑いのセンスと答え合わせみたいな話をよくしてたけど
そんなに自分の笑いに自信があるのかね
それならもう少し売れてると思うんだけどな

44 :
そりゃあ
一周して面白いの大家だからね
それって大して面白くないのに

45 :
>>42
ばんぐみで「新しいジャンルの(面白)写真を取って、そのジャンルの巨匠になっちゃおう!」みたいな
コーナーやってたけど、お前のやってること全部ひっくるめて
VOWってジャンルなんだよって思いながら見てた。

46 :
>>41
伊集院の書く文章ってどれもこれも上手いけど笑えないんだよな
歌丸チックというかトークと芸風に差が有りすぎる

47 :
博士に川越、関わりのある人たちのニュースに恵まれた先週だったが、
ちゃんと弄ってくれるんだろうな?「攻めるのが芸人」らしいからw

48 :
>>40
俺は2まで読んで3は買って未読のまま本棚に差してある
1はあの伊集院が書いたという物珍しさもあってそこそこ楽しく読んだけど、2になると本放送の劣化も加わってぜんぜん楽しめなくなった
あとトークでもやってるエピソードの焼き直し再組成もあるからそれに気づいちゃうと冷める

49 :
筋トレのバタフライの説明。
何であんなあたふたしてたんだ?
普通に伝わってるだろ?
分かんねーバカの為に時間取るんじゃねえよ。
あまつさえ「コーナーになるかも」だって。
ならねえよ!

50 :
>>49
あれは最悪だったな
自らトーク能力の劣化を露骨に曝け出したばかりかコーナー化とか言い出して
ところで少し面白いの矢口ネタ、前にも同じのを別な番組で聴いた覚えがあるのだが

51 :
>>48
ヤフオクとか観ると1と2をセットで売ってる人が結構いるんだけど
そんな感じなだねぇ
トークと文体だと、やっぱ違うよね

52 :
>>49-50
あんだけ引っ張っておいて、結局オチには関係ないとかね…
耄碌爺さんの話の仕方だよ…
これをコーナー化したって、面白くなるわけがない
例えば、「『卍固め』をどう説明するか」という場合
「卍固め」が何か知っているリスナーと、知らないリスナーがいるとして、
もう知っているリスナーは、頭の中に「卍固め」が浮かんでいる以上、
改めてそれを説明されたって、「もう知ってる」「回りくどい」と思うだけ
逆に知らないリスナーは、どう上手く説明された所で、
元の「卍固め」を知らないのだから、「ああそうなんだ」と思うだけ
これの何が面白いと思ってあんな事言い出したんだろ

53 :
伊集院はもう深夜ラジオ無理だよ
日曜の爆笑の枠、一時間くらい分けてもらったほうが良いよ

54 :
>>53
ニートの思いつきのゴリ押しうぜぇ

55 :
>>52
オレはバタフライはわかってたが、それを知らない奴にどううまく説明するか、ってのが面白い所だろ。
コーナーにしたら、当然単純に説明するだけじゃないだろうしな。
スゲーうまい説明と、当然ボケも入ってくる。
まあここらへんがわからない奴は、伊集院全部つまらんだろうな。

56 :
>>55
・・・ネットでバタフライって検索してください
以前にも同じようなボケをしただろ
予想できたけど、何度聞いても面白いか?
何も思いつかなかったから苦し紛れに言ったようにしか聞こえなかった

57 :
昔の音源聴いてるけどムシキングの回は面白いなぁw

58 :
>>54
もうあんなトークしかできない今の伊集院はあの時間帯を他の人に明け渡した方がマシだろ
睡眠時間が無駄に削られるトークしかできない今の状態じゃあ

59 :
木村カエラのバタフライを絡めたギャグを入れようとしてたから、
異様にこだわってたんだろうけど、それも出来ずにグダグダ
もう劣化したな…

60 :
つーか面白ブッ込もうとすると十中八九間が空くよな
エンカウントするとロード入る昔のRPGみたいだ

61 :
>>50
>ところで少し面白いの矢口ネタ、前にも同じのを別な番組で聴いた覚えがあるのだが
これ別な番組どころか、伊集院自身が馬鹿力のネタトークとして言ってたような気がするんだが?

62 :
>>49
なったとしても名子役みたいにすぐ飽きて放り出すな。
「盛り上がらないので」とか人のせいにしてたけど。
つうかコーナーなんて糞袋以外ないがしろもいいとこなんだから、これ以上増やすなよ。

63 :
馬鹿笑いできるコーナーならいいけど、
「ああー」「なるほどねー」みたいなコーナーはもういらないわ
『空脳』も、他人の夢の話なんてされても、全く面白くもない
伊集院一人で「これわかる」って言ってるだけだもの

64 :
>>63
そうなんだよなぁ。「これ、すっげ〜分かる。」って、やたら言うけど

65 :
聞いてるこっちからしたら、「分かんねぇよ!」って事の方が(最近特に)多い。
今週のネタで言ったら、「知らない・誰もいない場所で雨が降る」事って、そんな不思議か?
少なくとも、俺は簡単に想像つくし、あまつさえ、無駄だなんて思わないんだけど・・・。

66 :
伊集院が言ってたことで1つだけ気に入ってることがある
それは
四国消し飛べ

67 :
>>65
15年前くらいから何年間か聞いてたけど昔から伊集院は俺にはわからないネタを延々と話してた
それは>>65みたいな何の話だよ!ってネタだったり知らない有名人の話だったり
最近聞いてないけど伊集院は元から確信犯的にそういうことやるからな

68 :
で、そういう誰得な話の中に、「そろそろリスナー飽きてんじゃねえかな」と思ってネタ入れてきて、
そのネタに笑い屋のワタナベが愛想笑いするもんだから、
調子乗ってそのネタを引っ張って、只でさえどーでもいい話がさらに長くなってく
という、悪循環

69 :
最近の口癖は「ほいで〜」

70 :
河野かずおちゃんの声が聞きたい。
ポッドキャスト復活してくんないかなあ。
みんなもそう思うよね?

71 :
>>70
え〜っと・・・

河野かずお本人、乙!

これでいいか?w

72 :
>>71
河野本人がポッドキャスト復活望んでるわけねーだろ
太い客の相手があるのになんで太い男の相手せにゃならんのだ
太い客相手にヨイショしたらお小遣いをもらえるのに
太い男はヨイショしてもロクな仕事もくれんぞ

73 :
でも、もう伊集院一人で放送するのも限界かな
河野でもオテンキでもいいから、話し相手置いた方がいいと思う
笑い屋はクビにしろ

74 :
>>73
1人で喋るだけならまだしも、最近じゃ渡辺のバカ笑いが邪魔で
肝心の伊集院のトークを遮って、聞こえない時がある。
もはや下品とかウザいとかじゃ片付けられないレベルになってる。
個人的には、怪電波発信基地の時のゆたおが好きだったけどなぁ・・・。
今じゃ絶対、一緒に何かするとか考えられないだろうな。

75 :
今じゃ絶対〜って話で思い出したが
結構前だけど久保こーじがスタジオ掃除してたらオーデカ時代伊集院と野球やったときのグローブが出てきたとかブログに書いてたな

76 :
オテンキのノリが伊集院の話に出始めたのって、柴田の運転手(パシリ)として
芸人リーグに参加するようになったからだっけか?
だとしたら、確か5〜6年前だったと思うから、そろそろフェイドアウトする頃合いかな?w

77 :
>>76
ごめん、ノリじゃなくて、ゴーな。

78 :
この人、しょっちゅう、野球やったり、ジョギングしたり、自転車乗ったり、筋トレしたり、って話するけど、
一向に痩せないのは何なの?病気なの?

79 :
>>78
痩せる時は病的に痩せてるだろ。
ただ、それを維持させる根性がないだけ。
キャラ云々は後付けの言い訳。

80 :
>>79
あれほぼ断食だからね
脳内物質の信号もお構いなしに絶食ってのは、ある意味一番簡単な痩せ方
で、いざ食べて良いとなったら、
食欲が異常に昂進していることを考慮しないで必要以上に食べまくる
基礎代謝も落ちまくってるからバンバン脂肪になる
で、俺は痩せてるのが合わないとか
これぞ超絶王道リバウンド

81 :
>>80
そしていっぱい食べる理由がたくさん脱糞がしたいという
噴飯ものの言い訳してたな

82 :
>>80
カミさんと同じモン食ってたら痩せたと言ってた気が

83 :
DK95.4は断食でしょ
その後のやつは結局小デブ止まり

84 :
伊集院も最新進化系だった日曜昼番組捨てて
深夜の盲目的な信者相手のぬるま湯商売に引きこもってしまったよなぁ
VIPルームとか彼の才能の最先端だったのに
もう一度、彼が「ラジオ」と本気で向き合ってくれる日は来るんだろうか

85 :
>>84
1.大沢悠里
2.永六輔
3.久米宏
いずれかの後がまだろうな!

86 :
三人ともボケてはいるが、知識量も語彙の多さも伊集院とは比べるまでもない
ニッポン放送のどうでもいい時間にやらせてもらった方がいい

87 :
生島ヒロシの後釜で朝5時からの番組やるぐらいでちょうどいいわ

88 :
>>4

89 :
勉強はしませんキリ
なんてツイートを見るたび
勉強しろよと思う
まあ、期末テスト全然勉強してねーわー的中二病アピールかもしれないが

90 :
ドブスを守る会の時の黙殺ぶり、コンブリオの即時自粛っぷり、様子見っぷり
かっこいいと思った

91 :
本田圭佑ついに移籍
http://www.nen-tomonokai.co.jp/kiji/eta.jpg

92 :
テンガがメジャーになったら嫁に怒られるだの何だの、どうでもいい
そんなこと言う前に、ちゃんと嫁にハメハメして満足させてやれよw

93 :
>>81
だってRが感じるんだもんwww

94 :
みんな毎回聴いてて愛を感じるよ

95 :
いつになったらオープニングのエコー止めるんだよ
ビシッと一言で決めてタイトルコールして、その後喋るか、
最初っからエコーなしで喋って、切がいいとこでタイトルコールにしろよ
何でこんな簡単な事も出来ないんだよ?

96 :
>>95
痴豚「それを決めるのはこっち側です」www

97 :
オープニング
だらだらとエコーかけたまま喋って、
途中になって「やっぱこれ長くなるな」と、最初から何をどう話すかも決めず、
挙げ句、今週に至っては
いきなりテンガという下ネタで始まるも、そのトークの締めは
「(テンガがメジャーになるのは)
だから……超困った…っていう、それだけの事なんすけど…超困り…ます…」
という、笑いもオチもない尻すぼみ
いい加減にしろ

98 :
伊集院って何の自転車乗ってるの?

99 :
>>98
ウィキペのはラジオネタ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%9B%86%E9%99%A2%E5%85%89
自転車
趣味と健康維持をかねて自転車に乗る。愛用の自転車はAirnimalDesigns製のChameleon Sports という折り畳み自転車。
また、好きな自転車メーカーを「ジャイアント」であると語っている。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE Part15 (766)
【ABS】秋田のラジオ総合スレ【AFM】3 (808)
生島ヒロシのおはよう定食&一直線 Part15 (103)
【NHK R-1】ダイアモンド☆ユカイ【すっぴん!】 (687)
菊地成孔の粋な夜電波 Part6 (151)
CRT栃木放送&RADIOBERRYスレッド☆9 (132)
--log9.info------------------
チャンネル桜アンチPart96 日本代表サポーターと混同 (623)
【536/759ch】パチンコ・パチスロTV‐314番台 (874)
ゲームセンターCX STAGE173 (790)
◆ ナショナルジオグラフィックチャンネル 14 (165)
◆ FOX 22 (864)
【ザイグル】ジャパネットチャンネルDX35【レイコップ】 (315)
サイトセブンTV 38連チャン (418)
◆ フジテレビ ONE/TWO/NEXT 41 (199)
【南田裕介】拝啓!!鉄道人 2線目【森田涼花】 (101)
◆ エンタ!959 (407)
◆ 旅チャンネル 30 (463)
◆ カートゥーンネットワーク 28 (344)
時代劇専門チャンネル 13 (575)
AT-X(アニメシアターX) 376【進撃の本スレ】 (431)
◆ スーパー!ドラマTV/SDTV 13 (151)
何でTBSって嫌われてるんだ? (105)
--log55.com------------------
【れいわ新選組】山本太郎氏が今日19:30からBS-TBSの「報道1930」に出演! [523449747]
モロッコのたこ焼き 使われているタコの量と値段はこちら [427379953]
「これマジで日本にいらないだろ」って思うもの [324064431]
【速報】日本の国の借金、世界一位だと話題に これどうやって返すんだ? [324064431]
正直「アニメ」って何が面白いの…?マジであんなのにハマってずっと続けてる奴って頭がおかしくなってると思うよな [324064431]
ファミコンで唯一クリアできなかったソフトって魔界村だよな スペランカーなんか楽勝だったよな [426957453]
【画像】音楽を違法ダウンロードしてる人へ。これを見てください。 [324064431]
「増税前夜の買い物客の行列をご覧下さい」 [585351372]