1read 100read
2013年07月孤独な男性291: 尾崎豊が好きな弧男 (345) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最近感じた小さな幸せ 2冊目 (117)
ネットで知り合った女の子が好きな弧男 (117)
三十路過ぎて恋愛未経験な上に孤独な男の雑談スレ3 (433)
孤男の自分ルール (166)
宗教に入っている、入りたい、入ったことがある孤男 (625)
孤独な大学院生 (123)

尾崎豊が好きな弧男


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/06/28
語ろうぜ

2 :
今何才だよ

3 :
もう死んでるよww

4 :
ア-マイリルガ-ア

5 :
死んでるけど
まだCDは売れてるらしい

6 :
愛や夢よりカネだった

7 :
自由は金では買えない

8 :
尾崎の唄う「権力からの自由」と孤男の願う「リア充からの自由」のベクトルが似てる気がする

9 :
男より女の子の方がファン多いんじゃねー

10 :
リア充からの自由?

11 :
>>8というよりかは尾崎の抱える反社会的な歌に、社会から抑圧されてる孤独男が共感してるだけだろ

12 :
>>11社会から抑圧されているっていうのは違うな。
でも孤独男に社会への不満を抱える人間が多いのは事実だろう。

13 :
尾崎て十代がピークだったもんな。
大人に対する不満と
社会に対する批判が
同世代にウケた。
逮捕されてから復帰後はやたら難解な歌を歌って苦しそうだった。

14 :
この街じゃ俺たち
まだまだ世間知らずさ♪

15 :
Youtubeで尾崎観てると夜更かししてしまう。
彼は23歳ぐらいで引退するべきだったのでは?
ステージには立たず作詞作曲だけやってれば死ぬことは無かったのかも。
ただ、彼が他人のための歌を作れるか?
無理だろうなあ。

16 :
甘えん坊ちゃんとしか思えねえわ

17 :
行儀良く真面目な振りしか出来なかった

18 :
甘えん坊ちゃんねぇ

19 :
この人への批判的意見は多数あると思うけど、ビジネスとして成り立ったというのはすごい

20 :
家入レオみたいな最近の子にも影響を与えてるってすごいな

21 :
>>15いや二十歳で引退するのがベストだった。
その後はスタジオミュージシャンになれば良かった。
まあ性格から言って無理かな?

22 :
昔聴いてた頃すげえ共感覚えた
今オッサンになって聞くと何故かうぜーと感ずる

23 :
尾崎も俺らも若かった
レコード会社や周りの大人がそれを利用したと言うことなんだろう
80年代は価値観がおかしかったからな

24 :
受け止めよう

25 :
眩暈すらする街の風の中

26 :
単に10代のヤンキー系や落ちこぼれから支持されていただけじゃないの。
盗んだバイクで走り出す♪

27 :
学校の暴力教師に反抗してた奴もいた

28 :
80年代の学校教育には問題があった
だって才能の無い奴らにまで受験を強制してたもんな

29 :
頭髪検査は酷い 自由を求めるのも当然

30 :
女子のスカート丈を測ったりしてたな
長いのがおしゃれな時代の話だが
短くなっても測ってんのかな

31 :
服装に関しては校則をはみ出さない程度に心がけていたが、学校行事が嫌だったな
居残りとかさせられたりしてな

32 :
ぼくらの七日間戦争

33 :
尾崎豊てRで逮捕されて復帰後て、
やたら難解な歌を歌っていたよな?
逆に開き直って明るい歌を歌うぐらいの奴だと
死なずに済んだんじゃないかな?

34 :
そうだね

35 :
アラ〜ビュ〜は、いい歌だなと思う
卒業や15の夜なんかは、そういう時代だったんだぁくらいにしか思わないな
正直、特に好きでも嫌いでもない
ここは尾崎豊が好きな人スレだったかスマソ

36 :
仕組まれた自由に〜のくだりでいつも歌いだしてしまう
卒業は茂木健一郎をして100年に一度の大天才と言わしめた曲

37 :
人を傷付ける事に目を伏せるけど
優しさを口にすれば人は皆傷付いてゆく

38 :
兄は弁護士で子供は慶応 やっぱり地頭は良かったんだな

39 :
>>36
茂木健一郎ってあのうさん臭い脳科学者の人?
確かこの人は、創価学会の池田大作も絶賛していたような…
そんな人に大天才と言われてもね…。

40 :
伝説の尾崎

41 :
純粋だね

42 :
Rに不倫もやって純粋とな

43 :
純粋だからイリーガルな事までやったんでしょ。
是非は別として。

44 :
弱さを純粋という言葉に置き換えて美化してるだけだな

45 :
ネットが無い時代だから活躍できたのかもな
当時ネットがあったら、あることないことボロクソ叩かれたり信者とアンチで争いになっただろうな

46 :
きっと何もかもが違う!

47 :
尾崎は当時からボロクソ言われてたよ
熱狂していたのはあくまでこいつのファンだけ
当時にネットがあったら絶対にカリスマ扱いなんかされてない

48 :
ここは尾崎を悪く言うスレではないでしょ

49 :
マンセースレでもないけどな

50 :
>>43
スターはいいね、犯罪まで美化されるんだから。

51 :
尾崎だというだけで条件反射的に叩きたくなる気持ちはわからんでもない

52 :
普通に好きだけど持ち上げられ過ぎ感はある

53 :
本来なら反面教師にすべき人間なのに
信者やマスゴミによって美化されすぎてるからな

54 :
荒らしになってしまうけど、
尾崎の曲が好きと言う人は何かイヤだ。

55 :
尾崎の音楽はこじゃれたBGMとは違うんだよ

56 :
尾崎の音楽は特別(笑)
流行りの音楽とは違う(笑)
痛い信者の典型例ですね

57 :
尾崎を馬鹿にするなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ( ;∀;)

58 :
ベルリンの壁も壊れるじゃないかと思う。

59 :
語りの尾崎

60 :
僕は尾崎好きだけど四枚目のアルバムの出来はひどいね

61 :
>>12
ニートのお前だけだろ社会から抑圧されてないと思ってるのは

62 :
尾崎は好きだ
だが、氷室と吉川はもっと好き

63 :
盗んだバイクと窓ガラスの件がことさらに尾崎のイメージを歪めてしまっているんだな
そんな乱暴な人ではないのに

64 :
盗んだバイクで
とか頭おかしいわな今考えると

65 :
氷室京介のROXYという曲ではクルマを盗んでる

66 :
盗んだミグ戦闘機で自由を求めて亡命した奴もいたな

67 :
日頃性犯罪とアニメゲームが関係ないとか騒いでるくせに尾崎はDQNが真似するとか言って叩くんだよなあ
暗喩っていうものを知らないんだろうな

68 :
>>63
実際に校舎の窓ガラスを割る事件も起きたらしいじゃないか。

69 :
俺は誕生とか存在を聞いて好きになったクチです

70 :
DQNて馬鹿だから歌詞の真意を理解出来ないんだよな?
氷室も歌詞に影響されて高校中退した奴がいて、
その歌は二度と歌わなくなった。

71 :
この曲か
http://www.youtube.com/watch?v=hhMC6faa4uo
かっこいいよな
実は俺もちょっとだけ影響されて高校に通うの迷ってたw
結局大学まで出たけど

72 :
氷室は山田かまちの同級生なんだろ

73 :
>>68
青山学院のステンドグラスを素手で叩き割ってたぞ マンガで見た

74 :
生まれてきた時代が悪かったのかな
80年代はコンクリ事件やら不気味な犯罪が多かったし
今生まれてくれば普通に働いて幸せに暮らせてたかも
なんか可哀想で仕方ないよ

75 :
80年代はヤンキー漫画全盛だったからな
逆にヤンキーで尾崎聴いてる奴はあんまりいなかったと思う

76 :
中途半端な人間だから共感できたのかもしれない
結局、ヤンキーにも優等生にもなれなかった
尾崎も無駄にプライドの高い性格だから辛かったんだと思う
世の中、やっぱり勝者と敗者に分かれるんだよな
あとは自Rるだけの人生なんて無意味だよ

77 :
愛が愛がって言うならマザーテレサみたいに生きても良かったんじゃねー

78 :
尾崎は包み込む愛って感じじゃない気がする

79 :
東京の歓楽街は欲望にあふれてるもんな
尾崎はRなんて許せない人間だったろうに・・ 現実は資本主義だもん

80 :
愛っていうのは追い求めるものではなく、相応の人には自然と備わっているものなんだと思うよ
つまり俺達には縁遠いものであるということ

81 :
金か夢かわからない暮らししてる奴いる?

82 :
>>78
そのとおり。
尾崎の場合は強い自己愛。
おれを愛してくれー 愛してくれー って感じ
要するにナルw

83 :
街の風景が一番好きだ

84 :
尾崎は自己愛が強いかもしれないが、他人を包み込むような優しさも持っていると思う
あの心の財産の話とか泣かずには聞けないよね

85 :
>>83に触発されて17歳の地図を引っ張りだしちまったよ
やっぱ15の夜は神がかってるわ…
久々に魂が震えちまった

86 :
>>84
だーかーらー
ああいうのはキザなセリフを吐く自分に酔いしれてるんだって。
根っからの自分大好きナルシストなんだから。
他人を包み込む優しさ持ってるんなら不倫とか覚せい剤最初からやってないよ。

87 :
ナル入ってるのは確かだけど、それだけじゃ支持されないよ
まあ思い込むのは自由だから良いけどね

88 :
>>86
反論の言葉も思いつかないんだけど、そんな単純な話ではないと俺は思う
ただ尾崎は人を愛することに関しては不器用だったんじゃないかな
だけど本人は目に映るもの全てを愛したかったと思ってたんじゃないかと思う

89 :
単に顔が良かったから支持されてたんだろ
不細工な面であんな痛い歌詞歌われてもキモいだけだしなww

90 :
>>88
自分が病的なナルシストだってことに気付いてた気がする
だからこそ、他人を愛したいって願望が強かったんだろうな
>>89
最後のほうは太ってたけどな
マッキーは不細工で歌詞もアレだけど人気あるよ

91 :
僕も高校の授業が全然面白くなかったから尾崎にハマっちゃいましたw
あんな古典とか数学とか何に役にたつんですか

92 :
イェエーイ こんなラッシュアワーに死ぬまでもまれたくないよ!

93 :
>>91
ハイスクールロックンロールいいよな
一時期毎朝聴いてたな

94 :
>>91
中二病丸出しって感じだな
高校生なら分別くらいつけられるようになれよ
小学生のガキじゃねんだから

95 :
どう分別つけてんだかね(笑)

96 :
>>90尾崎が太っていたのは逮捕された時だけだよ。
復帰後は元のスマートな体型に戻った。
それと槇原の場合は
尾崎みたいな歌は作ってないだろう?
社会に反抗する歌とか、
シェリーみたいな悲劇のヒーローみたいな歌は作らないよ。

97 :
社会からの抑圧から逃れることが俺の人生の命題だったように思う
いつまでも答えが見つからないままではあるが

98 :
まるでニートの言い訳みたいだなww

99 :
まあニートではないがな
でもそういう風に思うことで心の弱さの逃げ道にしてたことは否定できないけどさ
結局この世界で生きるには心を捨てるしかないんだな
退屈な人生が俺のすべてなんだよきっと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ネットで知り合った女の子が好きな弧男 (117)
孤男が好きな声優 (201)
【独立】起業を考えている孤男【自営】 (948)
彼女いない歴=年齢のやつ、自分の年齢かいてけ (840)
孤男とぬいぐるみ おむかえ三体目 (145)
★友達がいない孤独な男…いつも一人で外出★ (123)
--log9.info------------------
〜宮城の釣り〜釣行53日目〜 (588)
【釣ってよし】千葉の釣りPart837【住んでよし】 (202)
管釣りでベイトタックル4 (114)
**みんな へら やろうよ**40フラシ目 (970)
関西の激安・優良釣具店を探そう!!12店目 (759)
  フナムシで何でも釣ろう! (105)
茨城県とその周辺の釣り場情報・雑談 Vol23 (130)
【魚心観】 【G-CRAFT】 【Bassart】 その3 (407)
【オフショア】ライト&スロー・ベイジギング (629)
【大人】宮城の釣りを考えようか2【専用】 (803)
【投げ釣り限定】ロッド、リールを語ろう Part44 (252)
【3`】最強のエギングロッドはこれだ★14【5`】 (206)
【ダイワ】ラテオ【偽ブランジーノ】 (116)
【用水路】 淡水小物釣り 7匹目 【小川】 (749)
【ロードは】ママチャリで自転車釣行【自転車板で】 (102)
アユのドブ釣りスレッド (109)
--log55.com------------------
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.69
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.68
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.67
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.66
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.65
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.65
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.64
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.63