1read 100read
2013年06月冬スポーツ254: 【カーリング】 パシフィック選手権を見に行くスレ5 (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アイスホッケースレは出て行け! (121)
なんでかチーム青森に飽きた (112)
カーリング娘。は正直やめてほしいと思う人→ (127)
帯広白樺学園のホッケーの歴史を語るスレ (161)
【美人姉妹】チーム長野の園部淳子☆1【ノジュン】 (151)
【IIHF】国際アイスホッケー連盟【WCH】 (109)

【カーリング】 パシフィック選手権を見に行くスレ5


1 :2009/11/14 〜 最終レス :2012/12/10
前スレ
【カーリング】 パシフィック選手権を見に行くスレ4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wsports/1164465716/

2 :
第19回 パシフィックカーリング選手権大会
ttp://www.ac.auone-net.jp/~pcc2009/

3 :
第19回パシフィックカーリング選手権大会in軽井沢 スケジュール
ttp://www.ac.auone-net.jp/~pcc2009/schedule.html

4 :
>>1
萌絵様 何やってんの

5 :
もう韓国にもニュージーにも負けられないですね

6 :
>>1オツデリング
>>4
カーリング

7 :
10レスくらい行かないと落ちるんだっけ?

8 :
もう今回は男子に期待だ。

9 :
いちょつ

10 :
おやすみなさい

11 :
女子日韓戦は両チームともタイム2回取ってました。
会場で販売してたのは、大会パンフ、チーム青森カレンダー、
まりりんカレンダー。大会ポスターも売ってた?
パンフの表紙はまりりん。
屋台や食事の販売はないので要注意。
観客は今年の軽井沢国際の時に比べて少ないですよ。
青森のファン中心ですね。



12 :
館内FMの実況解説が面白い 次回は決勝の19日と聞いたが 明日もやればいいのに。

13 :
>>12
正直、期待してなかったんだけど、
カーリング愛が伝わってくる良い放送でした。
事前取材もしてたみたいだし、
韓国女子メンバーのキャラクターetc、貴重な情報盛り沢山だった。

14 :
まあ、青森スレにあるみたいに本橋やる気ないなら
いっそマヨとチェンジしてもいいんじゃないの?
両角はまあまあ好調のようだな。世界選手権へは望みがもてそう

15 :
11の補足。
パンフ\500
ポスターA3\500(パンフの表紙と同じでマリリン)

16 :
すまん
×ポスターA3
○ポスターA2

17 :
スカップの無線LANですが、選手は普通に使ってますね
一時的にフリーLANを止めたのですかね

18 :
カーリング何でも実況 2009-2010 第4エンド
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/oonna/1258245847/

19 :
>>14
やる気がないようには見えませんでしたよ。

20 :
オーストラリアvs中国の8-1っていったいなにが起こったの??

21 :
日本で行われているのにも関わらず、レポート少ないんだね・・・
ここに限らず。

22 :
D11女子の韓国も中国も負けたのか

23 :
昨日のベッカーさんの出来は素晴らしかった。

24 :
女子の中国−豪州って、予選リーグの結果と予選リザルトと違うんだけど、どっちが合ってるの?

25 :
そういえばnzlのリードが試合前に柿の種食ってて、ほほえましかったw

26 :
さすがに月曜日は現地ライターさんいないか

27 :
jpn 02020 0201X 7
chn 20100 1010X 5

28 :
nzl x ausの試合みてたんだが、なんだかわざとausに負けたようにおもいます。
スキップの2投ともようすがおかしかったw
あんな局面で故意スルーとかおかしい。。。
トーナメントで日本とやりたいんですかね?


29 :
1位 中国
2位3位 日本と韓国
がほぼ確定してるのにわざと負けることにどういう意味があるというのだ

30 :

jpn 01121 0301X 9
kor 00000 1020X 3

31 :
FB共有にPCCの写真をアップしました

32 :
>>29
今日NZに負けるとNZ3位の目が出てくるぞ

33 :
女子リーグ戦順位(確定)
1 CHINA
2 JAPAN
3 KOREA
4 NZL
5 AUSTRALIA
男子リーグ戦順位(希望)
1 JAPAN
2 CHINA
3 KOREA
4 AUSTRARIA
5 NZL
6 台湾

34 :
女子|中国日本韓国新西豪州|
中国|\\○●○○○○○○|7−1
日本|●○\\○○●○○○|6−2
韓国|●●●●\\○○○○|4−4
新西|●●○●●●\\○●|2−6
豪州|●●●●●●●○\\|1−7
男子|中国日本新西韓国豪州台北|
中国|\\○_○○○○○○○○|9−0
日本|●_\\○○○○○○○○|8−1
新西|●●●●\\●_○●○○|3−6
韓国|●●●●○_\\○●○●|3−6
豪州|●●●●●○●○\\○_|3−6
台北|●●●●●●●○●_\\|1−7

35 :
>>32
1位中国
2位日本
3位ニュージーランド
4位韓国
という並びにして日本と戦うために
ニュージーランドがオーストラリアにわざと負けたってか?
意味不明

36 :
男子3位韓国
4位オーストラリアなのね

37 :

何気取ってsageてんだよお前等?
age。

38 :
2ちゃんブラウザのデフォルトがsageだからじゃね?

39 :
今日は誰も行っていないのかな?

40 :
女子
korea 1 0 2 0 1 0 0 1 1 0 6
japan 0 1 0 2 0 3 1 0 0 1 8

41 :
男子、女子とも決勝進出
二位以上が確定したので、世界選手権出場決定
決勝の試合は明日

42 :
現地にいる方にお聞きしたいのですが、朝晩は道凍ってますか?

43 :
中国スルー
ニュージーランドチャンス廻ってきた

44 :
すまん誤爆

45 :
世界選手権出れるのはデカイよなぁ。
ここでポイント取らなきゃ次の五輪は無いし。

46 :

終了。
NZにはもっと引きずり廻して欲しかったな・・・

47 :
>>45
今度の世界選手権はオリンピックポイントには関係ない。

48 :
>>45
まあ今シーズンのはポイントにならないけど
世界選手権に行けるのは悪くない

49 :
>42
峠はわからんけど、18号バイパスは凍結してないです。

50 :
明日は入場整理券とか必要なの?
いきなり行って入れるのかな?

51 :
天気予報だと夜は氷点下か

52 :
今日見に行ってきた。
一応冬タイヤ履いて行ったけど、軽井沢はチラチラと降っただけ。
初めての観戦だったけど、大変面白かったです。
萌絵がいい顔になってた。立場が人を成長させるんだなあって思ったよ。
驚いたのは入場料がタダだったこと。申し訳ないのでパンフ買ってきた。

53 :
整理券が必要になるくらい、賑わって欲しいものだす。

54 :
>>49>>52
ありがとうございます。

55 :
現地のライターさん方って
端末何を使われてるんでしょうか?
参考におしえてください

56 :
pc

57 :
chn 20301 0112X 10
jpn 01020 0000X  3

58 :
       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::             
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ

59 :
本日の一枚
http://bbs.avi.jp/photo/303025/7499760

60 :
帰宅しました。
私は普通にPCを使っていました。
CSAはフラッシュベースなので、Mac+Safariでも問題なく
スムーズに動作するので助かります。
スカップのスタンドには両側のハウスがしっかり見えるモニターがあり
(2月の軽井沢国際のときからあったのですが、そのときはカメラ位置がおかしくて
あまり意味をなしていなかったのですが)、CSA初心者の私でも、それを見て石の配置を
正しく把握することができました。
去年までのライターさんは一体どうやって奥のハウス(奇数エンド時)の石の位置を
つかんでいたんだろう? と感じました。ほんと、頭が下がります。
ただ、モニターだけ見てると、出し切れずに残ったガードストーンとかを見落としたり
ハウスの赤い円に入った赤のストーンが全然見えず、後でその存在に気づくことが
よくあったので、その辺が今回の私の反省点でした。

61 :
>>60
見た感じは去年は2階からやってたね
だからAシートは実況できないということに
今年からは釣り竿カメラじゃなく
監視カメラみたいなの常設になって全シート見れるように変わったのかな

62 :
>>61
たぶんだけどパナソニックのドーム型カメラが天井各箇所についてた。

63 :
FB共有にPCC決勝戦の写真をアップしました

64 :
今大会のまとめお願いします。マスコミの記事だと
期待してみたけど、こりゃ厳しいといった論調になってしまってるので。。。。

65 :
去年は韓国に負けて準決勝までだったんだから
韓国に確実に勝てば世界選手権に行ける
世界選手権に行ければポイント貯まってオリンピックも見えてくる
中国は世界のトップチームの一つ
日本はまだそこまで行ってない
今年の結果は驚くものでもないし
チーム青森が日本で強いのもバックアップあってのこと
もっと強いチーム作りたいなら方向性はその延長戦上だろう

66 :
萌絵の指示幅がズレてたな。

67 :
最後のヒットロールで弾いた石が後ろの自分の石弾いてしまったのは
あれ注意してコールしてたんじゃないのかいって
しかもロールした方もそれをナンバー1にしてしまって
杏菜の能力も試されてるわ
スキップの1投は重要だし

68 :
青森はおしとやかだよね
プレーに中国韓国みたいな勢いというか力強さを感じなかったな。

69 :
青森は直前に本橋セカンド、近江谷サード&バイスに変更したけど
この変更が当たりであれば良いのだが
まだ変更して日が浅いからまだ伸びしろあるのであれば
4年前は小野寺スキップに変更したけど結果的には当たりだったんだろうし
これまでは本橋が一番ショット率よかったという大会が多かったと思うが
今大会はミスが目立つ
本橋のピール、テイク、目黒のドロー この2つにミスがあるようでは自滅
試合後インタビューでも課題に挙げていたので分かってはいるんだろうけど

70 :
ショットの精度を上げなければとか、ドローがあまり上手くないとか、
アイスの変化を読まなければとか、
課題が見つかりましたとか、
何年も前からいつもいつも同じなんだけど。
バンクーバー五輪が始まってから課題が見つかりましたとかは無しにしてもらいたい。

71 :
ホント今はもっと試合こなして実戦でアイスリーディングなり高めていかないといけないのに
ここから1月のヨーロッパ遠征まで実戦無いのは苦しいな
今からでもカナダなりヨーロッパなりに遠征して欲しいわ
今の課題は練習いくらやるより実戦やった方がいいだろう

72 :
ゴルフみたいに得手不得手があるんじゃないかな。中国はそれが無い
けどチーム青森にはあったりして
ぴったり合うアイスだとメチャクチャ強いとか。運次第ということになる
けどもw

73 :
チーム目黒が消滅したことで選考会をやるのかな?
早く日程を決めないと選手も大変だろう。

74 :
一人抜けただけなら、選考会はやらない。
トリノオリンピックの後のときは、スキップとサードが抜けたから。

75 :
3人残ってたらいいんでしょ?
今回辞めたのはスキップとセカンドだからOKか。
おまけに新スキップが柔道2段だしね。
しのぶさん、フザけた奴らを全員投げ飛ばしてやってください。

76 :
青田さん
このキチガイてつやをロープに吊るしてやってください

77 :
選考会の日程は決まったのか
何処にも書いてないみたいだが

78 :
ひょっとしたらトライアルやらないんじゃない?
でも5thは誰が呼ばれるのか
スキップ補充の吉村か、井田か、まさかの園部淳子、
ちょっと見てみたい土屋ユカコ。


79 :
ユニバーシアード大会(トルコ)日本予選と被るから、日程通りだと札幌国際の選手はPCCに出場は無理じゃない。

80 :
慶尚北道より慶尚南道のほうがましそう。なんとなく。

81 :
慶北か慶南よりその先が問題じゃないか
カーリングセンターまでの交通網あるんかな?

82 :
今年のPCCはどんな方式かな?
まずラウンドロビンをして
それから上位4チームトーナメント(ラウンドロビン対戦成績持ち越し)かな?
現状だと、今回は一発勝負のが可能性高そうだが。

83 :
自己解決じゃないが、
日程と参加チーム数からして、少なくとも一発勝負ではなさそう。
PCC開催日)11月15日(月)〜23日(火)

84 :
PCCの競技方法は決まっている。
競技規則の後ろのほうに書いてある。

85 :
今回は、女子より男子のほうが期待もてるかもしれないね。
今年の世界選手権はボコボコにされたが、今回は世界に向けて準備できたと思うし。


86 :
男子がつなぎの役割かな。
女子の確変も期待したいが…
まっこれからだし、何が起こるかわからんよ。サプラーイズ阿部ちゃん!ここで奇策か?

87 :
韓国女子、meyersNorris大会がフロックでなければ
PCCは大変だな。ヨーロッパ予選??突破のが容易じゃないか?

88 :
第20回PCCだが
オーストラリアのミリキンさんは20年連続出場w
表彰してやれよ!

89 :
http://2010pcc.org/

90 :
>>89 OTTさん
ダブルランドロビンなので素直に実力の差が判るね
中国の1抜けはほぼ確定だろうから、2〜3位で予選通過し、
11/22に調子のピークを持ってくればそれでOK

91 :
PCC決勝進出を決定するbest-of-five seriesについて
例えばラウンドロビン結果で
1位が3位に2勝0敗
   4位に1勝1敗だった場合、3位と対戦したほうが得じゃないの?
ラウンドロビン1位と2位にそれぞれ1勝アドバンテージがわかりやすいと思う。

92 :
2007年の北京大会の時なんて
予選ラウンド
1位 China 7勝-1敗
2位 Japan 7勝-1敗
3位 Korea 4勝-4敗
4位 Australia 1勝-7敗
5位 New Zealand 1勝-7敗
DSCで中国が1位→世界選手権出場決定
2位日本と3位韓国で世界選手権出場決定戦(1試合だけ)を実施し、
日本 8-6 韓国で日本が世界選手権出場権獲得だったんだが。
決定戦に負けていたら世界選手権に出られなかった。
それに
>1位が3位に2勝0敗
>4位に1勝1敗だった場合、3位と対戦したほうが得じゃないの?
こういうケースはあまり起きないと思う
Best of Five式は妥当な方法だと思うよ

93 :
>92
ラウンドロビン終盤でわざと負けたり、最悪の場合、対戦してるチーム双方が負けようとするケースもあり得るよ。
もちろん主催者が、あらゆる選択肢から選んだ方式だろう。
決定してるからこれ以上言及しないけどね。

94 :
>>93
そういうことを言うのは
カーリング精神なんて糞食らえ、と喚いている
キチガイてつやくらいなものだよ

95 :
>94
実質、世界選手権を賭けて戦ってるんだから、普通はその試合をわざと負けるよね。
世界選手権出場権利を確保することのみが、勝ちを意味するのだから。

96 :
>>95
キチガイてつやはさっさと首吊れ

97 :
ダブルラウンド制でそういう状況はまず起きない
どういう勝敗数でそうなるか書いてみて

98 :
例)
中国6勝2敗
韓国5勝3敗(中国に2敗)
日本3勝4敗
豪州3勝4敗
NZ2勝6敗(韓国と豪州に1勝)
日豪ともに、中国に1勝1敗、韓国に2敗。
その状況で日豪戦。

99 :
>>98
本当に無知丸出し過ぎw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本アイホどうする 責任 坂井GM (122)
【美人姉妹】チーム長野の園部淳子☆1【ノジュン】 (151)
こんな萌絵ちゃんは嫌だ! (141)
札幌の社会人リーグについて… (116)
【カーリング】林さんの結婚相手を探してあげよう! (111)
  ICE HOCKEY界 ここがダメ! (177)
--log9.info------------------
【GAME BOY】幽遊白書総合スレ【GAME GEAR】 (142)
【TAKARA】熱闘シリーズ【GB格ゲー】 (145)
携帯ゲーレトロでのうわぁぁぁぁ (188)
マイナー傑作GBorGBAゲーム教えてくれ (150)
真・女神転生トレーディングカード カードサマナー (150)
【8bit】レトロ携帯ゲーム音楽総合スレ (125)
【GB】こぐるぐるぐる ニンテンドーパワー (125)
【アルトロン】ホームアローン【クソゲー】 (168)
【TVGEAR】ゲームギアRGB出力改造スレ (195)
【バイク】ボンバーマンGBシリーズ【インディ】 (106)
SFCのオススメゲーム挙げてけ。メジャー以外 (150)
GBのことなら何でも知ってるって奴きてくれ (170)
Granado Espada グラナド・エスパダ Part483 (117)
中国のパクリネトゲ「Hunter Blade」 (182)
ネトゲで知り合って結婚←キモくね? (114)
ネトゲの馬鹿女を奴隷化したが晒されていたwww (113)
--log55.com------------------
Focusrite [AIF/OTBD/Plugin/AIR]
Roland AIRA & Boutique 02
【HALion】Steinberg Absolute 2【Groove Agent】
■宅録/DTM用 モニター スレッド59■
【VOCALOID】ボカロPの雑談所マイリス1【UTAU】
【2019】戯(たわ)けないで、DTM諸君!【夏】
Cubaseシリーズ 初心者質問スレ Part25
DTM用自作PC Part46