1read 100read
2013年06月テレビドラマ546: オノマチ糸子のカーネーションを懐かしむスレ (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
妖怪人間べムの配役を考える (161)
【日テレ水10】雲の階段 10段目 (324)
最終章詐欺総合スレッド (127)
踊る大捜査線に朝鮮人女優イ・ヘインが出るってよ (181)
相棒の再放送をひたすら報告するスレ2 (340)
【フジ土23】未来日記−Another:World− 5th (167)

オノマチ糸子のカーネーションを懐かしむスレ


1 :2012/03/14 〜 最終レス :2013/04/03
脚本/渡辺あや(『ジョゼと虎と魚たち』、『天然コケッコー』、『火の魚』、『その街のこども』など)
ヒロイン/尾野真千子(『萌の朱雀』、『火の魚』、『外事警察』、『名前をなくした女神』など)
主題歌/椎名林檎『カーネーション』
音楽/佐藤直紀(『海猿』シリーズ、『ALWAYS 三丁目の夕日』、『ハゲタカ』、『龍馬伝』など)
演出/田中健二(『純情きらり』、『風林火山』、『ウェルかめ』、『大仏開眼』など)
    末永創(『こころ』、『ちりとてちん』、『ウェルかめ』、『フェイク 京都美術事件絵巻』など)
    安達もじり(『どんど晴れ』、『再生の町』、『大阪ラブ&ソウル』など)
    小島史敬(『甘辛しゃん』、『てるてる家族』、『どんど晴れ』、『渋谷JK』など)
    福岡利武(『義経』、『龍馬伝』など)
    松川博敬(『純情きらり』、『篤姫』、『つばさ』、『てっぱん』など)
    盆子原誠(『てっぱん』など)
    熊野律時(『純情きらり』、『てっぱん』など)
制作統括/城谷厚司(『新・マチベン』、『感染爆発〜パンデミック・フルー』、『帽子』、『大仏開眼』など)
【公式】 http://www.nhk.or.jp/carnation/
【スタッフブログ】 http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1110/
関連スレ
NHK連続テレビ小説「カーネーション」Part177
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1331691067/

2 :
2get

3 :
語り合いませう

4 :
『夏木マリのせいで最悪のカーネーションに』スレ立てろよ

5 :
オノマチ時代のカーネーションて、本当に余韻があったよね。
終わってからしばらくその余韻に浸る時間が、すごく幸せだった。

6 :
たぶんすぐに落ちると思うけど一言書いとこw
オノマチカーネの凄い所は、見終わった直後にもう1回見ようと思わせてくれた所。
下手すると1日に3回4回と見た事もあった。
北村優子の茶番の回とか面白かったなぁ(*´Д`)

7 :
ここが過疎ってるってことは、オノマチはあんまよくなかったってことなんかな?

8 :
スレを立てるだけで誘導しないで人が集まると思ってるの?馬鹿?

9 :
尾野時代は脇役も魅力だった
特に善作、千代、勘助、玉枝、八重子、北村。
ちょい役だが根岸先生や支配人や駒子も忘れられない。

10 :
放送に関する倫理観は皆無。目先の金儲けに釣られて進んで売国。
BPOもなあなあで機能せず。この件も放置なのかな。どうにもなんねえな。
フジテレビが隠蔽する事件
http://www.youtube.com/watch?v=sf_qfEKZWI4
退屈貴族「東洋のランボー」 - YouTube.flv
http://www.youtube.com/watch?v=mHe3SJlypis
退屈貴族東洋のランボー
http://www.youtube.com/watch?v=aTDXBbHOFDM
フジテレビ退屈貴族「東洋のランボー」
http://www.dailymotion.com/video/xpccss_yyyyyyyyy-yyyyyyy_news
フジテレビが老人に重症を負わせた事件 英語版
http://www.youtube.com/watch?v=n7exS1OhDY4

11 :
創価スレ

12 :
>>8
誘導しなきゃ盛り上がらないってことは、オノマチはあんまよくなかったってことなんかな?

13 :
魅力的な脇一覧(俳優名で)
小林薫、麻生祐未、濱田マリ、上杉祥三、財前直見、トミーズ雅
宮嶋麻衣、国村隼、田丸麻紀、ほっしゃん。、近藤正臣、
川崎亜沙美、尾上寛之・・・

14 :
もうカーネーションはいいからオノマチで実写版サザエさん実現してくれ

15 :
マスオさんには高橋一生か?
ワカメは二宮星

16 :
カツオは勘助(尾上)やなw

17 :
タイコさんは田丸麻紀か

18 :
アナゴ君(恵さん)
いささか先生(原口先生)
花沢さん(直子)
カオリちゃん(ちび奈津)
三河やさん(平吉)

19 :
夏木の関西弁が変すぎる。

20 :
春太郎

21 :
サラサのCMが気持ち悪い。
いつ子どもをRかとハラハラしながら見てる。

22 :
>>12
まあスレも盛り上がらないでサザエさんみたいな書き込みがチラホラだけってことは
大半はオノマチ忘れて今の夏木をそれなりに楽しんでるって事でしょ。

23 :
オノマチが嫌いな輩がいちいちひとこと言いにくるのが面白い。
本スレで夏木をせいぜいごり押ししてりゃいいのにw

24 :
糸子&糸子ってことで尾野さんと和久井さんの共演きぼんぬ

25 :
なんか同じような副スレが多くて盛り上がらないねw
オノマチカーネーションがみんな大好きならここも盛り上がるはずなんだけどね・・・
やっぱ、みんなもうどうでもいいのかな?まあもう終わるしねw

26 :
今のカーネーションは
おひさま、ゲゲゲ、てっぱんより
劣るわ

27 :
このスレはアンチのお情けで息してるみたいなもんだね

28 :
>>1
朝ドラヲタは情弱

29 :
過疎

30 :
スレ立てた人はオノマチ好きだったのかなあ?余計なスレ立てて、逆にみんながオノマチを懐かしがってないって証明しちゃったね

それか最初から、そういう目的だったのかなあ

31 :
懐かしむとキツいイメージばかり浮かんでくる。
キツいドラマだな。

32 :
>>27
お情けで息してるとか言うなよ
お茶吹きそうになったじゃないかw

33 :
>>30
そうだね。>>1はオノマチアンチだったんでしょう。
わざとこんな過疎スレ晒してオノマチ人気のなさを証明したかったんでしょうね。
夏木信者だったのかな?

34 :
洗剤のCMって
メーカーどこですか?
どっかのサイトで見れますか?

35 :
今日のはオノマチで見たかった
なんとなく

36 :
ここの過疎ぶりを見るとカーネーションっていう作品自体たいしたことないんだね。
おひさまはいいドラマだったよ

37 :
え?
後半「そうだいね〜」「そうだいね〜」の応酬だったじゃないか

38 :
オノマチを
誰も惜しまず
過疎るだけ

組合長こころの俳句

39 :
今度洗剤のCMに出るんですか?
いつ頃ですか?

40 :
>>39
もう見れるよCM。
ユーチューブで検索。『P&G さらさ』

41 :
服縫って
子はデザイナー
不倫する
キタムラとじゃれ
孫エピ蛇足
最後の七七はなくても可

42 :
「夏木マリのせいで最悪のカーネーションに」のほうがいいのに

43 :
>>42
>>4

44 :
いい場面が少ないね

45 :
このスレ、印象に残ったセリフ、場面のスレとかぶるやん

46 :
虚しさを埋めるため、オノマチ出演映画DVD見まくってる

47 :
夏木見て
オノマチかすむ
カーネーション

組合長こころの俳句

48 :
ぐるっと関西より
川崎亜沙美「夏木マリは、関西弁のベースじゃない」

49 :
オノマチが
出てたことすら
みな忘れ

組合長こころの五七五

50 :
>>35
無様な「春太郎!」はあり得なかったからな

51 :
>>50
金曜の話だよw>>35の日付見てごらんw
オノマチファンって意見がかみ合わないのが見てて滑稽だよねw

52 :
I can't live without onomachi itoko,,,

53 :
>>40
さらさの方は良いとこ無しだね。
ビールの方はかわいい。

54 :
>>全員はまり役やんか。見てみたいぞ
フネは麻生さんでいい?

55 :

オノマチでサザエさんやるの?

56 :
オノマチの
人気のなさが
わかるスレ

組合長こころの五七五

57 :
こんな事が隠蔽されるなんて許されないだろ。
国民舐めてるとしか思えない
フジテレビが隠蔽する事件
http://www.youtube.com/watch?v=sf_qfEKZWI4
退屈貴族「東洋のランボー」 - YouTube.flv
http://www.youtube.com/watch?v=mHe3SJlypis
フジテレビ「火渡り老人」大火傷⇒死亡(ネット騒然、殺人じゃないか)
http://www.youtube.com/watch?v=KP0vyc5TDHI
退屈貴族「東洋のランボー」
http://www.youtube.com/watch?v=7UlUIRMcYRg&feature=b-vrec
退屈貴族東洋のランボー
http://www.youtube.com/watch?v=aTDXBbHOFDM
フジテレビ退屈貴族「東洋のランボー」
http://www.dailymotion.com/video/xpccss_yyyyyyyyy-yyyyyyy_news
フジテレビが老人に重症を負わせた事件 英語版
http://www.youtube.com/watch?v=n7exS1OhDY4
フジテレビが隠蔽する事件
http://www.youtube.com/watch?v=uJD6YfOGNdA&feature=related
フジテレビ「火渡り老人」大火傷⇒死亡
http://www.youtube.com/watch?v=rzS1Rcnf06s&feature=related
フジテレビ「火渡り老人」大火傷⇒死亡 RAMBO THEME
http://www.youtube.com/watch?v=P9YkX3JSDOw&feature=related
フジテレビ「火渡り老人」大火傷を放置⇒死亡
http://www.youtube.com/watch?v=XONuSPvWpiQ
フジテレビが隠蔽する事件.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=YHzo866vzvs

58 :
ID:AYowmfFTO
http://hissi.org/read.php/tvd/20120318/QVlvd21mRlRP.html

59 :
民主党よりは人気あるぞオノマチw

60 :
撮り溜めたやつを一昨日から観始めた パッチ店首になっちゃった わぁどうなるんだろドキドキ

61 :
商工会長さんの口利きで、鳴門金時の会社の面接受けに行く。

62 :
他のスレで散々オノマチ懐かしまれているから、まあこのスレなくてもいいかな。
オノマチあってこその「カーネーション」だとは思ってるけど。

63 :
>>62
他のスレはオノマチを懐かしんでるんじゃなくて、夏木を叩くためにオノマチをageてるだけだよ

64 :
つーか録画してあるのに、夏木の全然見てないよ
普通に見る気が起きん
糸子がただの色気のないうるさいRになってしまった… orz

65 :
糸ちゃん・・・

66 :
根本先生が一週間で洋裁の基本を教えてくれる
まずは洋服を着て表を歩きましょう ←今ここ

67 :
夏木は、セリフの言い回しが、オノマチで培ったのと違うんだよね。
関東人の俺が見ても、違和感がすごい。

68 :
おれは今日の中村優子で大満足ですよ。
こんな形でオノマチ不足を補ってくるとは
思わなかったぜw

69 :
>>68
お前しつけえよ
毎日中村中村うるさい

70 :
OHSMの失速感に比べたらまだマシにも思うが・・・
夏木マリ合ってないけど
若尾文子より奮闘してやってるのは間違いないし

71 :
名前初めて聞いたんだけど
ウィキ見たら、かなりおかしな人なのがわかったw
超絶嘘つきの可能性も大
将来、亜湖みたいなブログを書きそうだと思った

72 :
今どきウィキを鵜呑みにしてるバカもいるんだな

73 :
キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
心斎橋百貨転新制服採用決定 でも一週間で20着 がんばれ糸子 ←今俺一人ここ

74 :
中学生の間では、>>72を言うとカッコイイという定説があるみたいねw

75 :
>>73
一番おもろいあたりだな!!
これからも定期的にカキコたのむよ。

76 :
>>75 げっ! まだ24.5話目なのに一番面白いあたりだとは・・・

77 :
>>76
いやいや変な意味じゃないよwwwずーっと面白いんだけどさ、ほらいろんな面白さがあるじゃん。
結婚前のがむしゃら時代の中では最高潮に盛り上がるあたりってことでさ百貨店はさ。

78 :
アイヤー! 今度は明朝までパッチ100着かよ
静子は手を貸してくれるんだろうか 母も祖母も画面に出てこない がんばれ糸子←今俺一人ここ
でパッチって何?

79 :
モモヒキのことだよ

80 :
>>78
あんた楽しそうだな。パッチはまあモモヒキだけどだんじりで男衆がズボンがわりに
はいてるヤツだよ。
あれは、静子の姉を思う気持が裏返って面白かったな。
また続き頼むよ。

81 :
ちりとてちんのC子が出てた 「借りは返すから」とはC子らしい
後々どこかで絡んでくるなと予想する
いきなりロイヤル前で写真撮影 一話録画失敗したのかなと思うくらい唐突
カンカンホールで勘助を睨むオノマチ なんとイケメン ←今俺一人ここ

82 :
>>81
ネタバレうぜぇんだよ
R

83 :
>>81
おー、いよいよサエ登場か!

84 :
た、田村? はもう出てきた?

85 :
サエは出てきた 奈津の父が無くなった 田村はまだ知らない人
ロイヤルを辞めさせてください 小原洋裁店がしたいんです
勝手に看板変えんな もう一軒繁盛させたら考えたる ←今俺一人ここ

86 :
>>85
おー、次は板尾の生地屋編か!タテタテヨコヨコだな!

87 :
タテタテヨコヨコで大繁盛 でケーキひっくり返された ←今俺一人ここ

88 :
>>87
おおおーケーキきたか!!ケーキはカーネの中でも一番の名場面と言われてるからね〜w
ちなみに、ネタバレにならない程度に言うけど、今後ずーっとケーキが出る度何かが怒るから
今後はケーキが出たら注意してね!

89 :
>>85
えーー!
じゃあ一生、田村は出てこんわ。
残念やね。

90 :
>>89
田村ちゃう、村田やったわ。

91 :


92 :
栗山千明「このブタ!」 祝言 優子 直子
金糸の反物100反大好評 縫いこさん増員 直子の子守の女の子可哀想
糸子勘助in太鼓 サエin 勘助out
濱田マリ「あんたの図太さは毒や」 ←今俺一人ここ
勘助はなぜ逃げ出したんでしょう?サエのことが好きなんでしたっけ?

93 :
>>92
カンスケが逃げた理由は第120回くらい(夏木交代の直前)でそれなりの理由がわかる。
その内容で当時は本スレが激しく荒れました。
ちなみにサエには惚れてました。

94 :
夏木の岸和田弁のイントネーションが変で、聞いてるとドッと疲れる。
わざとオーバーな抑揚付けてるだろ。
関西の人はしゃべるのに、いつもあんなに力入って無い。
オノマチは自然な感じで聞きやすかったのにな…

95 :
>>93 いま私が観ているのは50話ぐらいです そんなに後になってから分かるのですか
そのシーンを見逃したのかなと邪念を抱かずに安心して楽しめます ありがとうございます

96 :
やっとDVDきた
今日からじっくりみます

97 :
老人の孤独感、寂寥感とかイラネー
誰得なんだよ

98 :
自分も中年だけど、病院なんか見てるとめっちゃブルーになるんだけど…
視聴率が半分くらいにならないのが不思議で仕方がない…

99 :
>>98
主役交代して面白くなくなったといえど話の結末は気になるし残り1ヶ月って分かってりゃ見るよそりゃ
夏木糸子と今の話のテンポ悪さであと半年やるとか言われたら切ってたな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【原作・海堂尊】極北ラプソディ【瑛太・加藤あい】 (143)
【テレ朝木9】おトメさん 3人目 (102)
【稲垣吾郎】心療中 -in the Room- (541)
こんな「南極大陸」は嫌だ!2 (181)
($▽$)ノ~ タンクトップファイターpart.1 (113)
【糞演技】糞ジャニのせいで最悪の美男ですねに… (174)
--log9.info------------------
【MoE】Master of Epic D鯖晒しスレ182【デブ禁止】 (132)
ニダーラン晒しスレ 45 (310)
【PS3】PS Home 基地外有名人 19匹目【ホモタミ】 (100)
【mixi】ジェルネイル関連ヲチスレ13【ブログ】 (290)
【復活】パンヤ露店ヲチスレ 27店目【転売ヤー】 (766)
【XBOX360 XBLA】ハッピーウォーズ晒しスレ part5 (478)
【断るプロに】yuna検証ヲチスレ6【勝手にコラボ】 (799)
pixiv内の企画をヲチするスレ65 (300)
【EXVS】機動戦士ガンダムEXTREME VS. 晒しスレ 18 (408)
!ninja test (410)
TalesWeaver モエン鯖隔離part12 (511)
TalesWeaver ゼルナ鯖晒しスレ part5 (531)
【PSO2】マリエールウォッチスレ 【Block9】 (299)
【LVC】LEVI'S VINTAGE CLOTHING Part.46【復刻】 (898)
【モバオク】堂々と晒せ!07【コテハン禁止】 (275)
『CD・DVD』 初回限定生産盤を語れ!Part14 (330)
--log55.com------------------
【ぶら下がり】鳩山由紀夫元首相「辺野古に基地をつくらせない」 首相のときに霞ケ関にだまされて辺野古移設を認めた
【憲法改正】元自民幹事長・古賀氏「首相が憲法改正、9条を最優先のごとく議論するのは本末転倒」「憲法は国民のもの」
【ある自衛官】安倍首相「息子から『お父さん、憲法違反なの?』と尋ねられたそうです。息子は、目に涙を浮かべてた」
【脅迫罪】藤井氏「安倍の批判めいた何かを報道すると、お前の会社を潰してやるぞまで言われてる」 時事放談は9/30で放送終了
左に寄りすぎている野党 支持が伸びない立憲民主党
舛添要一「ヘイトスピーチはナチスの反ユダヤ主義と同じ。この国を全体主義へと導いていく」 ネット「全体主義へ導いてるのは左翼」
中国がものすごい勢いで日本にすり寄り始める ネット「友好詐欺」「米の制裁効いてるなーw」「靖国参拝はやくーw」「相当国内が…」
【大袈裟太郎レポート】<翁長知事死去> 今だからこそ知っておくべき「本土に届かない辺野古問題の誤解」