1read 100read
2013年06月テニス470: 高校生 硬式テニス部女子 強い学校 (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【楽天】ジャパンオープン Part16 (608)
【福岡市】【北九州市】近郊のテニス事情 Part3 (185)
テニスコーチやってるけど質問ある? (132)
【Beralus】ヴィクトリア・アザレンカ【shriek】 (109)
フェデラーの打ち方は真似しない方がいいと思うぞ (131)
全盛期フェデラーVS全盛期ナブラチロワ (124)

高校生 硬式テニス部女子 強い学校


1 :2006/01/28 〜 最終レス :2013/01/10
はじめて来ました。
上の書き込む前に読んでねって言うところは読ませていただきました。
それでもまだ何か失礼がありましたら教えてください。
質問なんですが、今中2のこで、
硬式テニスを本格的にやっている友達がいるのですが、
(ここで言う本格的とは全日本出場レベルです)
高校を選ぶ際に硬式テニス部(女子)の強い学校にどんなところがあるか
知りたがっています。
それでその子に時々勉強を教えている私に頼ってきました。
わたしも調べてみたのですが、検索して出てくるのは、
ほとんど、各学校の部活紹介で、どうやって強いところ、弱いところと
くらべればよいかわかりません。
もし知っている方がいらっしゃったら、どんな情報でもいいので
教えてください。

2 :
何県がいいの?

3 :
長尾谷。以上。




終了

4 :
返信遅れてしまってすみません。
新潟県に住んでるんで、新潟県と他の県でも強いところが
あったら教えていただきたいです。
あと、長尾谷って長尾谷高等学校ですか?
通信制、単位制の高校ですよね、HPみたら本当に強いようですね。
できれば全日制の高校のほうが良いのですが、全日制では
どこが強いでしょうか?

5 :
長野なら松商

6 :
東京は共栄学園かな。

7 :
長尾谷でFA長尾谷以外ない
新潟論外
つかそんなに強かったら勝手に向こうから呼んでもらえるだろ
そのなかから実際に話聞いて選べば?

8 :
クラブに所属してたりすればコーチと学校で話があがるでしょ。中3になればいやでもスカウトくるよ。他の県なら、関東しかしらないけど、東京・共栄、埼玉・浦和学院、秀明英光、千葉・学館浦安、渋谷幕張あたりが有名かな。神奈川はわかりせん。

9 :
ありがとうございました。
そのこに言ったら参考になったと言っていました。
ありがとうございます。

10 :
仁愛最強すぎだろ

11 :
仁愛はすごいお

12 :
東海だと静岡市立というところが優勝してたな

13 :
浜松市立

14 :
夙川は??

15 :
愛知の名古屋学院大附属と名城大附属は強い

16 :
愛知だったら今は椙山でしょ!
ほかには南山女子、禊成、名経付属、
あと尾関なんかも今は強いよ!でも今は強いけどその子達が今2年で来年になったら卒業しちゃうから駄目だけどね(ノ-o-)ノ

17 :
園田学園

18 :
共栄の色白い子まじ可愛かった・・・・

19 :
作新学院

20 :
>>18          河合美佳?色白くて細ぃコならそうだよ

21 :
>>20
小文字使うのやめろ

22 :
>>21
ゎりぃ。間違ぇた(ノ∀`)

23 :
>>20
たぶんその子!!すげー可愛いし!!

24 :
モデルにもスカウトされたことあるらしいからねぇ

25 :
まじかよ!!惚れるかも!!
つーかなんであんなに白いんだ?

26 :
生まれつき白いんだよ。
んで試合の時も日焼け止め塗りまくりだから。

27 :
河合美夏は可愛いんだけど鼻がなぁ…川村美夏のほうが可愛いっていう人もいるよね。

28 :
>>20
めっちゃ見てぇ!!!

29 :
なんでこんなにマジレスの嵐なんだ…。
>>1
単発質問スレを立てるなよ。
高校テニススレで聞けば済む質問じゃないか。

30 :
ちなみに河合『美佳』ね。今はわかんないけど川村美夏は長岡と付き合ってたよ。

31 :
昔共栄だった田中真梨ってめっちゃかわいくない??

32 :
自演を練習するスレはここですか?

33 :
自演はないんじゃない?ってか堀越の女の子にも可愛い子いるよね!

34 :
河合さんまじ可愛い!!
白い子好き!!

35 :
河合ってだれよ
誰か教えて

36 :
佐瀬

37 :
やっぱ青学じゃね?

38 :
青学は女びみょう
田中 真梨 微妙じゃん?

39 :
俺田中真梨と一緒のスクールなんだけど見たことないし。

40 :
クラスが全然違うから時間も違うのでは?

41 :
>>35
共栄のすげー可愛い子だよ

42 :
京都なら、同志社系がいい線いってるよ、この前は同志社でつぶしあって結局女子が
全国いったけど、まず、国際を岩倉が3−2、女子が岩倉を3−2だからレベルはあまり変わらないと思う
男子は、2003年に、大ぶれ−く

43 :
ゆーすけの家貧乏
生活保護受けてまでテニスするなよな〜

44 :
誰、ゆ−すけって?

45 :
玉川とか今弱いのか
溝口さん、西谷さんの頃は無敵だったイメージが。
お二人とも美形だったけど、今どーしてるのだろう?

46 :
http://money4.2ch./1144307450/

47 :
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1144307450/

48 :
link:http://news18.2ch.net/slotj/

49 :
オレ新潟県在住だけど、去年強かった女子の高校は長岡高校と長岡大手高校かな
長岡大手高校は今の代が終わって、次の代が強い ジュニアが2人入ってきたし
長岡高校は強いのは今年の春で終わりかな 次の代ジュニア一人もいないし

50 :
東京都の玉川聖学院の情報キボン

51 :
玉川精が..

52 :
うちの女子は全国に出場してるよ
選抜も出たし
だが俺ら男子が雑魚

53 :
玉聖は都立より弱いよ

54 :
福岡・柳川、筑陽学園 宮崎・宮崎商業 鹿児島・鳳凰

55 :
あきらかに仁愛

56 :
福徳

57 :
園田が一番強い。

58 :
夙川も強くない??あたしの先輩そこに引き抜かれたよ↓

59 :
全国優勝大阪長尾谷しかないでしょう

60 :
引き抜かれた先輩って誰・・・??

61 :
やっぱり仁愛だろ

62 :
俺の知り合いが仁愛につぶされる〜〜〜
かわいそぉだ………

63 :
http://allsports.jp/event_detail.php?ev_id=51701&class=tennis

64 :
新発田

65 :
千葉県は弱いの?

66 :
夙川に来てるコーチって かっこいいらしい。友人談

67 :
そぉ言ぇば‥関西のゆうちゃんどっか行ったよね?高校(*^∀^*)強いよね☆

68 :
浦和学院

69 :
都立高校で強いのはどこ?

70 :
松ヶ谷じゃないかな

71 :
神山ってやつは化け物。

72 :
東京学館グループ

73 :


74 :
開星

75 :
茨城の藤代はジュニア集めてる。メイケイはわりと強い。

76 :
今年のインターハイは愛知の椙山が優勝

77 :
インハイどうなってますか?

78 :


79 :
鳳凰高校は指導者がいいから、みんな伸びてるよ!

80 :
勝つ為には、下品な掛け声、相手を威圧する事も気にしない
長尾谷は辞めとけ

81 :
あたしの下着さしあげます。 高1 女子

82 :
平成生まれを犯したい

83 :
夙川

84 :
仁愛

85 :
どうなの

86 :
平成

87 :
千葉の高校生めちゃよわ。
インターハイ千葉県チャンピオンが
どっかのアカデミーの厨房にフルボッコで負けた。

88 :
42
今の同志社は?

89 :



90 :
共栄は?
部活でなくて、クラブで練習していいんだし

91 :
相生だね。
今年から女子部もできたし兵庫は激戦。

92 :
大成、早実、富士見ヶ丘

93 :
軟式みたいなくそスレいいかげんにしろ!!!

94 :
すごいコーチとかは誰?

95 :
富士見で良いじゃん

96 :
ビッグKのことだしょ

97 :
うyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

98 :
兵庫県の園田学園
1年生エース山本ひかりが抜けたけど全国選抜優勝候補に揚がっている。2年生
エースの加治遥がどこまで底上げできるかがカギででしょう。

99 :
底上げ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
W大学テニスサークル (125)
【批評】テニスブログ2【どうよ?】 (139)
【K】FACTOR 【K】ONTROL (148)
【男子テニス】錦織圭が故障大杉な件★ (169)
【Beralus】ヴィクトリア・アザレンカ【shriek】 (109)
30歳過ぎてからテニスはじめた人の集うスレ Vol.2 (165)
--log9.info------------------
【多角】ダブルヒロインってどう?【関係】Part34 (794)
おお才辰り 36イニング (632)
心の闇@同人板15 (273)
●○飛翔系囲碁漫画スレッド21局目●○ (289)
無礼ブルー同人 (172)
同人友達がいない人8 (984)
単一カプ、単一カプ者アンチスレ (421)
好きなシチュエーション 総合吐き捨てスレ その5 (544)
pixiv(ピクシブ)アンチ@同人板part7 (809)
閲覧者・ROM吐き捨て専用スレ11 (219)
好きな男女カップリング その47 (136)
【実況動画でみた】原作を見ないで語る人について【wikiでみた】 (113)
●○とらのあな 75店舗目○● (324)
DMMd同人スレ2 (319)
ほくろのバスケアンチスレ5 (417)
【でゅRRR!!】也田作品全般同人6【馬っ鹿ーの!】 (169)
--log55.com------------------
【最新】2019:ベネッセ進研模試 @早稲田・慶應B上智・明治D立教E中央F青学G学習院H法政
【早慶中東】東洋大学が正式に認めた大学群【明治はゴミ】
なぜ明治工作員は「駿河台=明治大学」と嘘をつくのか?
関学理工学部について語ろう
慶應閥の自校宣伝・他校攻撃を糾弾するスレ10
【確定 早>慶】慶應高校から早大へ − 明治学院有名教授、私立大学協会ホームページに掲載
ふかわりょうinハングル板
【沈鬱】マーチ最下位の青学  /東洋経済【教育・研究力】【就職力】【財務力】【国際力】