1read 100read
2013年06月美容整形107: 医療レーザー脱毛 硬毛化専用スレ (142) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Le Fort I型】中顔面を短く 2ガチャンコ【ルフォー1】 (108)
【Le Fort I型】中顔面を短く 2ガチャンコ【ルフォー1】 (108)
●● 芸能人のエイジングor整形は参考になる ●● (176)
叶姉妹の叶恭子のめちゃイケのテストの結果について (181)
切らない眼瞼下垂 (171)
茶髪でチビの医者には要注意 (134)

医療レーザー脱毛 硬毛化専用スレ


1 :2012/09/26 〜 最終レス :2013/06/07
体験談や経過報告、硬毛化に関することなら何でもOK
関連スレ
医療レーザー脱毛ってどうなの?part30
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1341600086/

2 :
>>1おつ

3 :
乙です。
産毛ならどこでも硬毛化する可能性あるようだよ。
中途半端に低出力でやると毛根が焼ききれず、それが刺激となって活性化する原理らしい。

4 :
産毛が剛毛化したんなら
レーザーが効きやすくなっていいあんばいだね

5 :
そうでもない

6 :
乙です
エステとかでは硬毛化したって話あまり聞かないけど危ないのかな?
毛深くて産毛も1つの毛穴に2本生えるようなうなじにタテガミ持ちの女だから不安

7 :
エステで硬毛化ってきかないね。
脇やVIOの太い毛は医療レーザーで
それ以外はエステがいいのかなぁと思ってる・・

8 :
スミマセン。下げます。

9 :
どの機械が硬毛化しやすいってあるのかな?
照射時間の間隔の関係でアレキは硬毛化しやすいかも、みたいな文章読んだ事はあるけど…

10 :
>>9
どうなんだろうね?
以前クリニックに行った時に、背中と二の腕が硬毛化する恐れがあるって
ルミナス社から伝達がありましたって言われたから、
ダイオードはその恐れがあるってことだよね。

11 :
ダイオードで背中が硬毛化。照射し続けてさらにバージョンアップ・・
これで無くなれば問題なかったが、逆効果で脱毛中止を余儀なくされた。
この先どうすれば><

12 :
>>11
改善しない硬毛化には針脱毛しかないってのを見たよ。
私はアレキ2回で硬毛化したんだけど低出力のせいと思われる。
体質もあるんだろうけど。
硬毛化した人は病院でとんな対処してもらえました?
3回め行くか悩んでる。

13 :
毛深い人が硬毛化しやすいって聞いたんですが、実際に硬毛化してしまった方はどんなもんですか?

14 :
5月にあったキャンデラ社のユーザーズミーティングで硬毛化のお話があったようで
ブログとかで話題にしている先生が何名かいるので探して読むといいかも
肩、背中、上腕、うなじ、顔の一部で起こりやすいみたい
あと女性はピルを内服している人、ホルモンバランスの乱れている人は
気をつけたほうがいいみたいよ

15 :
〉〉12 クリニックだけど私は1年で10万の契約だったので‥
背中は中断し、代わりに他の部位に転向という形になった。
〉〉13
確かに元々、毛深い体質です。
硬毛化した部分は背中と肩で元の毛より黒々と長さも3倍になったかなw
〉〉14
私はかなりの生理不順で平気で2〜3ヶ月、生理来ないときもある。ホルモンバランス崩れてると脱毛に影響するのかな‥?
ここで少し言われてること、つじつま合うなぁ‥

16 :
ほんと毛深くて、そこらの男性より立派な脛毛だった
今は膝下完了済みで、凄く楽
二の腕、背中も黒々びっしりなので脱毛したいんだけど、やはり硬毛化が怖い...
生理周期は凄くしっかりしてるんだけど、
毛深い、男性ホルモン多、一部旋毛ぽく生えてる等々、
硬毛化になる条件が揃いすぎてるw

17 :
硬毛化したらレーザー機器をヤグに変えて打つって書いてあるクリニックを
見かけるけど効果あるのかな?

18 :
女だけどフェイスラインから首にかけてまで毛が生えてきて死にたい。産毛だから硬毛化したら嫌だしどうすればいいの

19 :
アレキで髭脱毛、12回目でようやく綺麗になくなりつつある。ちょうど2年かかった。
でもほんの少し部分的に残っておりあと数回打ってもらう予定。ツルツルへの道は
足掛け3年だわ。でも綺麗になくなるよ。アレキと根気でOK。ちなみに髭だけじゃな
くて顔全体に打ってもらうとシミや肌色も整ってgood。ご参考に。

20 :
背中とお尻やりたいけど、硬毛化が怖くてためらってる
エステのカウンセリングいってきたんだけど、
硬毛化の事聞いたらありえませんって断言してたけど、体質なのかなー

21 :
あり得ませんって‥
何を根拠にそう言いきれるのかね。
硬毛化自体を知らない所あるみたいだし、脱毛を行う上でリスクの説明や知識は必要だというのに。良心的な所は必ず硬毛化のことは事前に説明してくれるはずだと普通に思う。

22 :
あり得ませんって自分が知らないだけじゃないの
適当なこと言うなあ

23 :
何事にも「絶対」はないのにね

24 :
私はダイオードのライトシェアデュエットで全身やってます。
2回目照射したあたりから肩周りが少し硬毛化してしまい凄く心配しましたが
硬毛化してから次の3回目の照射の後には硬毛化した部分の毛がほぼなくなりましたよ!

25 :
>>24
本当ですか?ちなみにどこのクリニックですか?

26 :
私も某湘○クリニックで腕6回コースを受けましたが肩と二の腕が硬毛化
しました。
この後どうすればいいんでしょうか‥?

27 :
>>25
病院はアリ●アです。
受付の対応があまり良くなく予約も取りにくいのでオススメはできません…。
硬毛化した時の対応はよかったですよ。
硬毛化してしまった部分は丁寧に照射してくれました!
その時にレーザーはメラニンに反応するので黒くて太い毛ほどなくなりやすいと言われました。
回数がかかることがあっても全く効かなくなる事は無いそうです。
ですが医療レーザースレなどで硬毛化してしまった方が毛がなくならない!と言われているので実際どうなのか…。
因みにエステでは硬毛化?なにそれ?みたいな反応をされ
都内にある別の皮膚科さんには出力を正しく行えば硬毛化はありえないと言われました。
よかったら参考にしてください!

28 :
>>27
何ジュールで打ってもらってたか分かりますか?

29 :
>>26
やっぱり針脱毛になるのかな?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1256533859/l50
最低でも、毎回医師の診察があって照射ジュールを決めるところで
アレキ以外にもダイオードとかヤグとかあって
レーザーの種類にも選択肢があるところにカウセに行ってみては?

30 :
エステでも硬毛化することってあるんですかね?
エステで指やったら指毛濃くなったような気が・・・
比較のために写真とってて
写真見てもやっぱり濃くなった気がする

31 :
指ならアップできませんか

32 :
もとより少しでも濃くなってしまったら硬毛化なの?
男性髭くらい濃くなったものを硬毛化というんじゃないの?
どちらが正しいんだろ

33 :
>>30
エステでも硬毛化あるよ
肩のとこ、以前は産毛だけだったのに、濃い毛が二本も生えた・・・

34 :
レーザーが効きにくくジュールを上げて照射しなきゃなんないのが産毛!
そんな面倒な産毛が、硬毛に変わったなら
レーザーをよく取り込んで低ジュールで済む毛に変わったということ。
ありがたく思うべき。
産毛みたいな、レーザーが効かない毛こそ、針脱毛の対象になるんだよ!

35 :
その理論でいくと毛深い人のが勝ち組って言ってるようなものだけど

36 :
産毛→太くなる
だけなら、ジュールをあげれば効くだろうけど、
硬毛化で困るのは、太くて黒くなるだけでなく、
ジュールあげても何故か効かなくなるんじゃないの?
一説ではそうなりやすい体質もあるらしいし

37 :
背中と腰、お尻やりたいけど
このスレみてると不安になる•••
これ以上毛深くなってどうする

38 :
顔やりたいよー
でも黒ゴマなんかになったら仕事にも行けないよー

39 :
>>38
顔やってるけど黒ゴマは気にならなかったよ〜
顎下まで黒々と生えていた毛がなくなったこの快適さはやばい

40 :
>>39
ダイオードかアレキどっちでやりました?
ダイオードの方がいいって聞いたことあるから地区では多分
大きいクリニックでやろうかと思ってまして

41 :
http://www.youtube.com/watch?v=C7RFNnsdE-E
かつて自民党を牛耳っていた野中広務氏が
こういう行動を取ることを見ても、
自民党がいかに強烈な売国党であったか分かるだろ?
その野中の更に以前は金丸というドンがいた。
名前からも分かるようにモロチョンだ。
そういうチョンが自民党の親分だったんだよ。
現在も度々、河野談話が話題になるが、
自民党の売国奴が総理大臣になって、
従軍慰安婦問題を認める謝罪をしたりと、
過去、自民党政権時代に様々な売国が行われてきた。
そういう行動が未だに敵国をつけあがらせる元となっており、
敵国もクレームつけりゃ日本が屈すると思って
調子に乗っているんだ。
そういう売国行為と、軟弱外交を続けてきたのが自民党だってこと。
在日特権も自民党が与えたものだし、
在日の住みやすい日本にしたのも自民党。
パチンコ業界が潤うようにしたのも自民党。
全て自民党の過去の売国行為のツケが
今、問題になっているわけなのに。
民主党=売国のレッテルを張って、
さも自民党が救世主であるかのように思うのは大きな間違い。

42 :
関連スレが次スレ立て&誘導前に埋まったので、貼らせてください
医療レーザー脱毛ってどうなの?part31
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1350090970/

43 :
>>40
私もやった事ないけどダイオードがよいと聞いたよ

44 :
【閲覧注意】
速報! 金の糸の名医、逮捕
http://ameblo.jp/eleuthera111/entry-11412613283.html
美容外科医を憎い人、力を合わせマルチしよう

45 :
高い金払って痛い思いをして時間をかけたのに余計、毛深くなるなんて馬鹿な話だね。
確かな解決方法がないってのも本当に絶望的。

46 :
無駄毛処理ジェル激安
http://waribikimatome.seesaa.net/article/308953287.html

47 :
私もアレキで背中やって見事に硬毛化した…二年やってるのに全く減ってないorz
お腹、胸、うなじもやりたいけど、ここらへんも硬毛化しそうだよね
産毛みたいな細い毛には何の機種がいいんだっけ、ダイオード?

48 :
R輪って硬毛化するんでしょうか?

49 :
産毛には針脱毛が効くけど痛いらしいからな…
数年のうちに硬毛化しにくいレーザーが出ることを祈る

50 :
>>48
する

51 :
剛毛化しても照射してると薄くなると聞かされてたのに
まったく薄くならない(T ^ T)
元から濃い毛と違い薄くなりにくい
腕と肩と手首は剛毛化しやすいね!!!!
指と手は平気だった。
I2PLとダイオードで濃くなった。

52 :
まじでか…ダイオードでも濃くなるのか…

53 :
>>51
全身やってるんですかね?私首やデコルテにも生えてて絶望的なんですが、デコルテとか処理されてます?

54 :
二の腕は硬毛化しやすそうだけど、肘下ならあまり硬毛化しないかな?産毛よりは濃いんだけどさ
アレキ安いからアレキで打とうかな

55 :
肩とR輪硬毛化してしまった… もう剃るしか無いのが悲しい。
産毛を無くしたかっただけなのに剛毛が生えるようになるって皮肉

56 :
>>55
脚のすね毛みたいな毛が生えるの?硬毛化したら打ち続ければ脱毛できるんじゃないの?太い毛のが反応するし

57 :
それが単純には行かないのが硬毛化。
打っても更に強化して出てくる人もいれば無くなる人もいるとかやらなきゃ分からない。

58 :
結局、硬毛化しないレーザーって何?
針や光以外で

59 :
ないです

60 :
R輪の硬毛化って、本数は、増えないの?

61 :
R輪とかもとから硬毛化してるっていうか、針金みたいな毛なんだけどw

62 :
そうだよねーR輪に生えている毛なんて
ヒゲみたいだもんw
というわけで、レーザーの効果は良かった。
脇に続いて、やってよかった箇所だ。

63 :
>>55
失礼ですが女性?男性?
私、女でこの間R首にレーザーしたので不安

64 :
レス遅くなりましてすみません。女です。
施術前は産毛が多く生えていたのが照射後は肩もR輪も産毛は無くなったものの
代わりに太めの毛が生えてきました。肩は硬毛化後、硬毛化した旨を伝えて強めに2回照射しました。
湘南では硬毛化した毛はもう脱毛効果は出ない、と言われ…

65 :
2回照射して剛毛になった毛は無くなりましたか?
肩が硬毛化してすごく悩む毎日です‥

66 :
実は2回目からまだ一週間経ってないので、暫くしたらご報告します。
痛かったし暫く痒みが続いた…抜けて欲しい。

67 :
硬毛化って数本じゃなくて生えてる毛全部がそうなってしまうのですか?

68 :
まだ1週間なら分からないですね。。
肩を脱毛したのメチャクチャ後悔してる。
硬毛化は全体っていうかまばらに太い剛毛が所々に生えてる感じですよ。

69 :
>>64
レスありがとう
私も湘南でR首当てたけど不安
様子見します。

70 :
>>68
そうなんだ。レスありがとうございます!芸能人とか硬毛化したらほんとどうしてるんだろ、まじ謎

71 :
たしかに、芸能人はああやって堂々と肌見せた衣装とか水着きて撮影してるけど
硬毛化とか大丈夫なのかな…やっぱり撮影前は必死でムダ毛処理してるのかな

72 :
AKBのR画像見る限り写真集とかだと
脇とか下とかフォトショでお直ししてもらってるみたいだし…

73 :
レーザー脱毛スレの480さんがいたら教えてほしい。
1回あてたらすぐ画像状態に硬毛化しましたか?
それとも1回目は気づかず、4回5回とやったらあの状態になりましたか?

74 :
湘南で脱毛を考えていたんだけど
硬毛化した人の体験談がチラホラあって、悩む…
二の腕・肩が危ないのは分かるけど
ヒジ下はやって大丈夫かな?

75 :
産毛は全部危険あるよ

76 :
そうなのか。
エステの方がいいのかな。
医療レーザーって高いから
高い料金を払って何度もあくせく通った上に、硬毛化したら
ショックが大き過ぎるな…

77 :
エステって硬毛化しないのかな??
エステで施術してから、肩から二の腕にかけて太い毛が2本生えちゃった
だから適度に出力上げてくれる信頼できる病院で当てるのがいいんだと思う

78 :
>>73
すみません、あまり見ないもので。
一回目は
ん?こんな毛生えてたかな…?
みたいな感じでしたよ
何本もなかったですし。
背中は1回の施術で2本硬毛化してます。(針脱毛済)
男性でも大体の人が薄い場所なんで
肘上とかは特殊なんでしょうね(;-ω- U)

79 :
たったの1回で、早くも硬毛化してしまうんですね。
湘南でうなじを脱毛しようか考え中だったけど、危険かな…

80 :
自分も1回目照射から2ヶ月経つけどお腹と顔が硬毛化してる気がする…
顔は何となくだから気のせいかもしれないけどお腹はやっぱり太くなってるようにしか見えない
ちなみに全身無制限コース契約で1回目はアレキ10Jで脱毛した

81 :
レーザーかIPL脱毛をした543症例を集めた論文を読んだが、毛が濃くなったのは10.49%。照射したところだけじゃなくて、そのまわりにも起こりうる。
とりあえず冷やした方がよさそう、って書いてある。硬毛化の写真もある。
原文読みたいやつは、とりあえずHair stimulation epilationあたりでぐぐるとPDFが読めるよ。
他の論文もあたったが、頻度は0.6%って書いてあるものもある。
とりあえず、現状の理解としては、「頻度には開きがあるようだが、起こりうる」ってとこでいいのかな。
スレ汚しすまそ

82 :
肩の部分硬毛化してしまった写メ載せてくれた方いないかなー

83 :
うなじをダイオード脱毛やってます。
剃って脱毛→1週間くらい全部抜ける→2ヶ月弱キレイ
→その後生えてきた毛が脱毛始める前より濃い?
という感じになってます。
脱毛始める前の写真撮ってないので確実ではないのですが
うなじというか首の毛が、前はこんなに濃かったかなあ、と思ってます。
これって硬毛化ですか?
それとも、脱毛後一旦ちゃんと抜けないでそのまま濃くなるのが硬毛化ですか?

84 :
脱毛して新しく生えてきた毛が濃くなってるなら硬毛化と言えると思う。

85 :
>>84
そうですか・・・
数本じゃなくて広範囲の毛なんですが
全部の毛が硬毛化なんて(汗
今週4回目行ってくるので相談してみます。

86 :
>>83
私と同じです
それが硬毛化です

87 :
硬毛化した毛ってレーザーじゃなくならないでいつまでま残ってるってこと?

88 :
黒々とした毛になればレーザーでなくなるけど
回数がかさむし、ちょっと濃いめになったぐらいだとなくならない

89 :
アレキ、ダイオード、ヤグを置いてるクリニックで硬毛化の説明を受けたので、
避けられる機種は無いと思います。
私の毛質は、毛足が長く、密度も高くてフッサフサだったのですが、
「あなたのようなタイプは硬毛化しやすい」と言われました。
そのときは大丈夫だったけど、他の部位で悩む。
>>88
最初から濃い毛と、硬毛化した毛だと、効き目が違うと言われましたよ。
硬毛化した毛は「本当にしぶとい、出力を上げてもしつこく生えてくる」そうです…
数年前、硬毛化について書き込んだときは「何を根拠に」って言われたなぁ。
多分、未だに説明してないクリニックもあるんだろーな。

90 :
私もうなじ全体的に濃くなったかもしれないけどよく分からない
脱毛前に写真撮っとけばよかった

91 :
4回目行ってきました。
一応ちょっと濃くなってる気がすることを伝えましたが
・濃くなった箇所を今回避けて照射する  又は
・今回は通常どおり照射、様子を見て次回までの間隔を少しあける
確実に濃くなったとは言えない今、これくらいしか選択肢が無いみたいで
まだびっしり生えてる首の毛をこのまま伸ばすのは絶対嫌だったので
今回は通常どおり照射しました。
前回より1段階上げてくれたからか、滅茶苦茶痛かった・・・
男性看護師でしたが、初めてベッド脇に座ってうつむいた姿勢で照射されました。
濃くなったのが気のせいだと願います。

92 :
Rりんも濃くなったぽいが、もとからだ!と思い込んで逃避中
部分的に濃いし長い
ほくろかシミも濃くなったような

93 :
一本だけ硬毛化ってありえる?
濃い口周りを脱毛して
ほかは薄くなったのに
一本妙に濃い毛が生えてきた。

94 :
有り得ると思います
私は2本ですが

95 :
私はデコ毛硬毛化

96 :
三回アレキしてうなじが硬毛化してしまい
もっさり生えてる
アップヘアができなくなった(T . T)
このまま続けてどんどん濃くなるってことあるかな?

97 :
>>96
きれいになりたくて行ったのに、行かない方がましだったかも…と
思いたくないですよね・・・
私もうなじ硬毛化疑惑アリですが、前回キツめに当てたので
次回までどんな感じに生えてくるか不安。
二の腕も前より濃い毛になった気がするし… そういう体質なのかも(涙

98 :
湘南の手足6回コースをしているんですが、
3回目にして両肩が硬毛化したようです…
1回目が一番弱い出力→2回目少し上げる→3回目、2回目と同じ出力
の順番で、1、2回と問題なかったのに3回目にして硬毛化なんてショックでした。
3回目の時にも出力を上げてもらえるように言えば良かったのか…orz
そろそろ4回目なので、硬毛化した事を伝えて出力を上げてもらってみます。

99 :
湘南うなじ三回目で硬毛化
多少回数とお金がかかっても
いつかなくなら通いたいと思っています
でもさらに濃くなる危険があるなら
ブラジリアンワックスに通った方がよさそうだと思うのですが
硬毛化しても続けてたら無くなった方が多いんでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
涙袋形成について!! (116)
【Le Fort I型】中顔面を短く 2ガチャンコ【ルフォー1】 (108)
つるきり形成外科 (147)
【L字】鼻プロテ入れ替えスレ【I字】 (173)
【不自然擁護】メガクリニック6【美しき家族愛】 (121)
【岩手県】タウン形成外科クリニック 盛岡院 (326)
--log9.info------------------
★★★★他球団見下す原巨人を抹殺しよう★★★★ (128)
【JFL】松本山雅のウザイ発言を叩くスレ (121)
wwwwもうすぐ野球中継がなくなるwwww (185)
やっと豚双六が終わってすっきりした人の数→ (139)
職業 豚双六のこれから・・・ (132)
≪NIIBUTA Dead-end Garden≫ver.77108 (141)
野球はとっと滅んでくれないイカ? (120)
ヤクルト飲み放題!虚塵専用銀行 (113)
野球、サッカーを現状を中立な眼で把握したい (106)
「サッカーは腐ってるんだと言う勇気」 (182)
野球とラグビーどっちが未来がある? (110)
なでしこジャパンを罵倒しよう Part3 (130)
【阪神】東京岡田会2011年遂に復活【岡】 (129)
ジェフユナイテッド千葉 ≡JEF UNITED 1367≡ (498)
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレpart4488 (488)
【セレッソ大阪】柿谷曜一朗【覚醒】Part8 (514)
--log55.com------------------
鶯谷デッドボール勤務浅田真央 常連客石川聖浩
弘道ハエ=石川聖浩
石川聖浩 浅田真央引退で統合失調症悪化ww
浅田真央のAV出演を待ち焦がれる石川聖浩
スケート選手の日記を創作(男子編)9冊目
チンカス聖浩 マンカス真央
【チビ】宇野昌磨アンチスレ
荒川静香って片桐はいりに似てるw