1read 100read
2013年06月懐かしラジオ192: 秋田放送 (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【坂本龍一】サウンドストリート【渋谷陽一】 (158)
録音なのに生放送のように見せかけていた番組 (126)
オールナイトニッポン特別番組 (174)
BCLワールドタムタムを語るスレ (111)
ちよれんちゃんねる♪ 音速♪ひとみしりちゃんねる (112)
本気汗 (129)

秋田放送


1 :2010/10/04 〜 最終レス :2013/04/10
協働社からのサテスタ、出前民謡など昔のABS秋田放送を語りましょう。

2 :
秋田放送と言えば、土曜日に放送された。
「土曜はキャベツ倶楽部」と「アマチュアバンド倶楽部」を毎週欠かさず聴いてた!

3 :
どの番組にも依本と十全が出ていたイメージがある。

4 :
今でもやってる、秋田県内に住んでる身内とか友達に「お誕生日おめでとう!」と
呼びかけるラジオ番組。

5 :
依さん最近アルベに講演会の貼り紙あった
お誕生日は今年の元旦0人で蘊蓄と一月一日で終わった 最近は20人読まれたよ

6 :
誕生日は高砂堂毎日提供じゃないからケーキは特定の日しか貰えなくなった。

7 :
ケーキいまないよね
自分のときは秋田かんとう6枚入りが送られてきた

8 :
>>7
何、ケーキは今なくなったのか

9 :
♪ラララジジオオオオオオ(ラジオ)、ラララジジオオオ(ラジオ)。
たまに、ABSラジオを聴くとこの曲が流れてます。

10 :
ここは昔からANNを軽視してる傾向が強かったような。
・開始が東北で一番最後
・全盛期でも2部を非ネット、3時前にCMで切る
・鶴光や西川など4時間番組も飛び降り
・スーパーやいいね、GOLDなど22時台番組を非ネット
ABSに嫌いな人がいたんだろうか。
機会があればJUNK乗り換えするんじゃないかと思ったりもした。

11 :
そういえば開始が遅かったと先週の朝どりで言ってたね それまでなにやってたんだろう?
そしてオールナイトの歌特集で朝10時から鶯谷ミュージックホールが流れていたw
JUNKは954だからちょぴっとひねれば聴こえるね

12 :
7、8年はまえになるかな、土曜日の朝にバリトンさんのラジオやってたよね。
夜勤明けに風呂入りながら聴いてたような。

バリトンまたラジオやってくれないかな。

13 :
>>10
そのため99が聴けない時期があったりしたよね。
>>12
バリトン、ラジオでは本名だったよね。

14 :
フルーツサタデー好きだったな
トヨタって地域に根差していていいよね
弥生さんまだおばこやってるのかな?

15 :
ブロックノイズは俺の家だけか?

16 :
朝7時、キユーピーの天気予報はなくなったのか?

17 :
ANNの2部でなく歌うヘッドライトだったのはスポンサーかな。
いすずが提供だが当時秋田はいすずの力が強くて実業団バスケチームもあった。
今はなき秋田市交通局も市営バスにいすず車を優先的に採用していたぐらいだし。

18 :
ABSラジオで放送中のオールナイトニッポンは第1部だけしか聴けないけど。
第2部を自由に聴ける地域に住んでる人達が超羨ましい〜・・・。(泣)

19 :
あべ十全とまるさん

20 :
まるさんは今市民市場の飲食店の経営が多忙らしいよ。

21 :
ベンクーガー
エッソ製品のお店
お茶の辻吟です
東京まんぷくラーメン
細川レコード

22 :
炭火焼のかまど焼きの居酒屋のCM。

23 :
子供の頃、秋田放送でやってた「小沢昭一的こころ」を聴いた時。
かなり、バカバカしい事喋るオジさんだなと思ったけど。
ちなみに、今は平日の昼間に放送されて、ちょっぴり夕方の4時過ぎにやってた頃が
懐かしいと感じた。

24 :
今は夕方6時だっけ?>こころ

25 :
NCカード歌謡ダイアリーとか懐かしいな

26 :
いきいき歌謡ダイアリー

27 :
沢口靖子のいってらっしゃいが好きだったな
後任の黒木瞳は自分の宣伝ばかりで聞くに堪えなかった…

28 :
NCカード秋田いきいき歌謡ダイアリー

29 :
昔、オールナイトニッポン聴きながら、ウトウト眠ってしまった次の日。
なぜか、ラジオ付けっ放しで寝ちゃって、「朝どりワイド秋田便」がいつも流れてた。

30 :
昔、水谷優子のアニメ探偵団の合間に。
今は亡き、秋田市内にあった「ムービー&アニメショップガモン」のCMが流れてた。

31 :
>>30
秋田初公録当時はコロナ書店他3つもスポンサーあったよな
アニ探が終了して1年か…早いなぁ

32 :
ブックスコロナも潰れて哀しいよ〜・・・。(泣)

33 :
♪土曜は土曜は、土曜はキャベツ倶楽部。

34 :
秋田とかwww
全員自Rれば良いのにwww
うざいからwww

35 :
↑秋田県民をバカにすんな!(怒)

36 :
マンボ・ジャンボ好きだったなぁ。
まだアニ探が11時半からだったころだっけか。

37 :
>34
激しく同意!

38 :
土曜はキャベツ倶楽部。

39 :
ドカスカデージオ。
余り知られてないけど、キャベツ倶楽部の後番組。

40 :
>>20
ウソ〜ん 議員だろ? 亀レス

41 :
アッ、まるさんって議員やってるんだ!

42 :
毎週月曜日の夜に放送中の、「歌謡曲ふれあいリクエスト」。

43 :
あべ十全、平日昼に復活

44 :
良かったね!

45 :
誰かいないか?

46 :
いるよ!

47 :
昔、光ゲンジの大ファンだったので。
土曜日の夜11時に放送された、「ゲンジ元気爆発」を毎週欠かさず聴いてた。

48 :
秋田はFMはAFMも田舎にしては早い開局(Aラインじゃなかったかな)、NHKは高出力局で秋田外のラジオファンからは注目されたことがあるらしいがABSにそんなことはなかったのでしょうか…

49 :
停電中、久しぶりにABSをがっつりきいてた…
ANNも休みなのに小野花子をやっていたな

50 :
この間の金曜日、ABSラジオを聴いてたら。
なぜか、パーソンズのライブの模様が流れてた。

51 :
なぜかもなにもカキーン金曜日はパーソンズのボーカルが
パーソナリティ務めてたはず

52 :
エッ、それホント?

53 :
昔、アイドル時代の渡辺まりなが出演したラジオ番組が、秋田放送でオンエアしてたけど。
ナイターの関係で、事実上秋田放送でオンエアしなくなった・・・。

54 :
青空たのしとかはがきでこんにちはとかが地味に復活してるよな。

55 :
そうらしいね。

56 :
昔、夕方の時間帯になると川中美幸のラジオ番組がオンエアしてたけど。
あの番組で、ホントにゲストとお酒を飲んでたのかな?と思った。

57 :
昨日のエビスゴールドから「キーワードクイズには応募した本人が電話に出てください!」と強調してたけど
先週、本人が風呂に入ってて代わりに奥さんが答えたことでクレームでも来たんだろうか?

58 :

すまん。誤爆した…

59 :
昔やってた、「アマチュアバンド倶楽部」を毎週欠かさず聴いてた。
番組が始まる時に、カランカランと金の音が鳴ってたのが印象的でした。

60 :
中学時代、夜11時になると「フロムCサイド」という、徳永英明と文化放送のパーソ
ナリティー・太田英明がメインのラジオ番組を欠かさず聴いてた。
ア〜、あのころが超懐かしい〜!!!!!

61 :
いきいき歌謡ダイヤリー超懐かしい〜!

62 :
エブリバデオって覚えてるかな

63 :
今夜のエブリではまたプロパガンダか
毎度毎度民主を扱き下ろして
まさに自民支持宣伝放送局

64 :
さすがに
神永光のエコー940
柳沼慎一の暇人協会
丹内モモコとまさおのトンでるサタディーを覚えてる人は居ないな。
退社した
大村清はABCラジオオーストラリア日本語放送でリスナーを読む番組を担当していたことも。

65 :
>>63
「県民の声は?」と言いながら、作ったシナリオに県民の声を引用してるだけだよな。

66 :
>>63
ナベツネイズムが末端のローカル局の隅々にまで浸透しとるんやろか?

67 :
♪ラララジジオオオオオラジオ、ラララジジオオオラジオ。

68 :
マニアック倶楽部はヲタ向けで面白いね。

69 :
「はじめの一歩をお手伝い、新たな一歩をお手伝いABSラジオ」。

70 :
TPP問題 政府の説明不足などと言ってるが、
聴こうともせず、新聞を読もうともせず、何が説明不足だ!?
メディアの責任も大きい。
日本の存亡がかかっている問題だというのに、
TPPについてろくに解説もしないで、
朝から芸能・スポーツニュースばっかりやっていて

71 :
TPP問題に限ったことではないがニュースに取り上げたとしても政局がらみだしな。
こういう中身の薄い傾向が特に顕著になったのは小泉劇場の頃からか

72 :
独裁者にたて突いて、
よくやったと思った国民は多かったものの、
メディアの冷めてること。
独裁者にたて突けぬメディアの情けなさよ。
というかそこまで支配されているのかと恐怖心さえ覚える

73 :
>>72
ナベツネ
メディアを制する者は政界を制する。
イタリアのベルルスコーニが9年間も首相の座にいられたのはまさにそのおたかなかげ。

74 :

「そのおたかなかげ」→「そのおかげ」

75 :
>>72
プロ野球最高責任者のコミッショナーさえ何も言えず黙ってる
普通なら巨人関係者を呼んで注意するんだろが

76 :
「いつも、ここにいるよABSラジオ」

77 :
昨日のevery
高速道路無料の見出しがあったので見たら、制度が複雑だという非難で終わり。
インタビューされた人の疑問にも答えない。
相変わらずだねABSは(民主党政権の政策非難ばっか)

78 :
前見た時エブリの秋田のニュース読むアナウンサーの手がガサガサだった。

79 :
ここ数年、「ラジオ快晴GOGOのマキ」を聴いてないな〜。

80 :
78さんへ、妙なトコチェックしてるなんてスゴイね!

81 :
昨日のevery
秋田県内から年末ジャンボ宝くじの1等が出たニュースの最後のほうで
なぜか一昨年の事業仕訳で宝くじ事業は「廃止」の結論だったことと、
宝くじの収益の一部は地方財政に回される旨のことを述べた。
これだけだと地方財政を潤してくれる宝くじ事業を「廃止」と結論づけるとは
民主党は何やってんだ!という感想を抱くのが普通では。
確かに「廃止」の結果は出たが、それはこういう趣旨である。
「地方財政の一層の拡充のために、また宝くじに夢を持って楽しみに購入される方々の利益のために、
天下りの方々の高額給与の問題、過度に豪華なオフィス、複雑な交付形態、無駄な宣伝広報事業、
これらの問題が解決されるまでは、宝くじの認可権限者である総務大臣は宝くじの販売を認めるべき
ではないこととする。」
つまりは、宝くじ協会等の内部的な中間略取がなければ、もっと賞金総額を増やすこともできるし、
また地方財政に回せるお金も増えるということだから、天下りはじめ中間略取を止めろ!と言ってるのだ。
事業仕訳のおかげで、その後宝くじの1等・2等の当選本数は増えたし、
今後は1等の賞金額が増えるとも噂されている。
今回秋田県内から1等が出たのもそのおかげかもしれないというのに。

82 :
政府与党批判(プロパガンダ)ばっかりやってないで、
県内メディアなんだからもっと県政や自治体の問題点を暴けよ

83 :
>>82
寺田県政のときはあんだけ突っついてたのにな。
自民党寄り県政に戻った途端おとなしくなってしもうた。

84 :
昨日の県内版every見てたつもりだけど、
寺田学の首相補佐官再任のニュースやってなかったような気がするんだけど。。。

85 :
>>84
だとしたらABSらしいか
民主党の宣伝になるような事なんぞ取り上げるわけないか

86 :
椿田恵理子さんの手にハンドクリーム塗りたい。塗ってあげたい。

87 :
a

88 :
a

89 :
民主党の松浦議員は、元ABSのアナウンサーです。

90 :
バンドブームの頃、アマチュアバンド倶楽部を毎週欠かさず聴いてた!

91 :
>>64どのくらい前の番組ですか?かなり昔ですよね?
どんぱんワイド80分
ABSサンサンモーニング
ABSおはようワイド
みみよりステーション
土曜はキャベツクラブ
依さんのイドバタ歌謡曲
ラジオマンボジャンボ
やすおと美奈子のサタデーリクエスト
覚えてる人いる?

92 :
三ツ矢ディレクターともう一人誰だったか出演してた辛口ブルース番組「イッツア・ブルースナイト」

93 :
>>1協働社サテライトスタジオって丹内モモコさん出てたあのサテスタ?

94 :
番組で歳がバレるw

95 :
♪ふれあいの〜ふれあ〜いの〜ABSラジオ

96 :
ABSサンサンモーニングの朝刊拾い読みのコーナー。
リスナーからの情報が入るまでの穴埋め。
そして適当に雑談。しまいにはひとつも情報が来ない日もあったw

97 :
依さんのイドバタ歌謡曲の14時台に相原あきらの演歌道場のコーナーがあって
一般リスナーが相原あきらさんからギター演奏で歌唱指導を受けるコーナーもナツカス

98 :
テレビで年に1回年末だったかな?ABSカラオケ大賞なんて番組があったの覚えてる方いますすか?飲み屋(スナック、バーのママさんなど)の推薦で一般の出場者が出る番組。
スポンサーがスナックやバーなどの飲み屋だったなw

99 :
元アナウンサー加藤隆弘って大館支局に異動になったのか?
加藤隆弘さんらしき人を大館市某所で子供を連れて買い物の帰りと思われるが見かけました。
似たような人もいるのかな?
でもあれは確かに加藤隆弘さんだと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愛川欽也のパックインミュージック (152)
デーモン小暮のANNネタスレ (169)
ラジオで聴いた(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル2 (187)
ラジオドラマ「愛の街から」 (142)
BCLワールドタムタムを語るスレ (111)
【JOFV-FM】 FM802 【80.2MHz】 (180)
--log9.info------------------
みんなの話題 トピックイット (131)
ツカサグループ代表・川又三智彦 (110)
【シムピ】マターリ感想スレ【シムズ】 (144)
【リク】Stage6 ドラマ リクエスト1【age】 (120)
さあ行こうか! ヤフー潰し喧嘩ID masaharu0529 (132)
Livedoorのトップページが見にくくなった件について (112)
μTorrent Part20 (850)
【KMC】極悪 Kyo Music City 撲滅完了 232【毛虫】 (691)
Share 成年コミック専用スレ 第590巻 (952)
【P2P】 R総合 69タシーロ 【総合】 (132)
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.374 【Warez】 (513)
【褒めて】ダウソ民の為のアニメ雑談スレ4【楽しく】 (892)
Perfect Dark統合スレ Part31 (654)
晩ご飯はカレーです2476 (346)
★☆★ Perfume関連総合スレッド62 ★☆★ (550)
海外アップローダー総合★83 (677)
--log55.com------------------
☆33期 黒川京介【川口期待の新人】
【不作?】オート33期総合 3【女子7名】
伊勢崎・谷川一貴斡旋停止
【切れない】青山周平応援スレ65【スタート】
【SG6V】S1 鈴木圭一郎 第4話【浜松】
☆(*^^*)チビ太のおでんの部屋★o(^o^)第23巻
☆(*^^*)チビ太のおでんの部屋★o(^o^)o 第23巻
【今日のオートレースを予想しよう】721