1read 100read
2013年06月卓球108: 廃番ラケット&ラバー・その他を語ってみないか? 3 (204) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世界卓球2013個人戦・パリ大会4 (677)
TBSのSASUKEスポーツマンNo.1に卓球選手が (197)
駒澤大学卓球部 (125)
卓球用具総合スレ Part30 (363)
廃番ラケット&ラバー・その他を語ってみないか? 3 (204)
あなたが卓球をやめる時 (181)

廃番ラケット&ラバー・その他を語ってみないか? 3


1 :2011/06/14 〜 最終レス :2013/05/23
廃番になったラケットやラバーほか卓球用品を懐かしむスレのPart3です。
前スレ
廃番ラケット&ラバーを語ってみないか? 2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pingpong/1184302700/
http://yuzuru.2ch.net/pingpong/kako/1184/11843/1184302700.html
過去スレ
廃盤ラケットラバーを語ってみないか?
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/pingpong/1096296086/
ttp://p2.chbox.jp/read.php?host=sports11.2ch.net&bbs=pingpong&key=1096296086&ls=1-100 (ミラー)

2 :
>>1
2ゲト

3 :
ビスカリアST

4 :
チャイニーズ7

5 :
松下えー

6 :
バイサイドは良かった
当時、全国に出る様な連中はこれにブライスやカタパルト貼ってた

7 :
エクリプスは良かった。スレイバーFXよりかは需要あるだろ。

8 :
>>7
いい加減バタフライに見切りをつけなよw

9 :
>>8
エクリプスをバタフライのラバーとは認めたくない

10 :
>>9
今は何を貼ってるの?

11 :
前スレでよく名前が上がって絶賛されてた反転式のセルべス。
俺がよく行く練習場に現役時代に反転式使って全日本優勝した前原さんが来るんだけど
この前ラケット見たらセルべスだったわ
やっぱ使いやすいんかな

12 :
バタフライがクソになったのは2007年から
昔は寧ろ良かった

13 :
>>11
セルべスの板厚は何cmか分かりますか?

14 :
>>12
急にプロ選手目線になったよね

15 :
蝶のPANICってラケット見たんだがどういうラケットなのか分かるやついる?

16 :
安物
はるか大昔のパニックは知らない

17 :
バタフライのABSORBERってどんなラバー?
オフハウス行ったらパワードライブらしきラケットが525円で売ってたので買ってしまった
そしたらタキネスDとアブソーバー?とやらが貼ってあったんだが単語の意味からしてカット用?

18 :
レスしてからググったら自己解決したスマソ
攻撃のできるアンチって・・・バタフライもそんなものを出してた時代があったのかw

19 :
中学時代の俺。
ラケット:ゲルゲリー
ラバー:ミルフォード&マークV
高校時代の俺
ラケット:スティガプロ(グリップはステラン・ベンクソンのストレート)
ラバー:両面マークV
廃番じゃないのも混じってるんだろうけど、今から20年くらい前のお話。

>>17
パワードライブ525円かぁ。
トップスピンとかファランクスなんてあったなぁ。

20 :
スティガプロってクラブの人が使ってるんだけど
クリッパーウッドと何が違うの?

21 :
そんなのもあるのか
若輩の俺が知る限りのスティガではキャリバーあたりが一番マイナーそう

22 :
>>21
タヒねボケ

23 :
バタフライのレインと
アシックスの出してたラバーについてkwsk

24 :
レインはスピード系表
ほとんど回転かからない。

25 :
マジか‥
ヤフオクで見つけたけどどーすっか

26 :
>>25
そんなの買ってもシートが劣化しててカチカチじゃないのかな?

27 :
昔のラバーは大抵公認から外されて使えないでしょ
ネタ用ならいいけどたいしたネタにもならん

28 :
バタフライの日本式の7枚合板のシタールを今も愛用してる
単板使いだったんだけど、前陣でカウンター多めに使う自分にはこのラケットは最適
上板が硬いから単板よりも台上は容易だし、ライジングがやりやすくお気に入り。

29 :
>>28
そりゃ良かった。
君にとっては単板よりシタールが合っていたということだね。
けど単板といってもピンキリあるからね。
君のレスみて単板が大した事ないと誤解されるのは嫌だな。

30 :
シタールなんて名前のラケットがあったんですか
インドの楽器の名前と同じですね

31 :
現役時はヤサカの単板シェークのクーガにマークXの厚皮付。
卓球かじったなら単板の打感は知っておくべきだと思う。
最高だぜ。


32 :
ムーンビーム欲しい。

33 :
シタール懐かしいですね。
僕の地元の県では上位の人達はサイプレスかシタールにスレイバーの組み合わせがほとんどでした。

34 :
おれの地域ではサイプレス+スレイバーが最高だと言われていた
シェークはゲルゲリーにスレイバーかマークV
つかムーンビーム懐かしす

35 :
おれの地域の強い人はアイオライト使いが多かった気がするな。

36 :
プリモラッツカーボンが多かったな

37 :
俺の県ではカザン+スレイバーFX が多かった

38 :
俺の県はバイサイドにスレイバー

39 :
素材系ではなく孔令輝にマークVかキムテクスにスレイバーが強者のあかしだった

40 :
某スポーツショップにて恐ろしいモノ発見
思わず購入
http://imepic.jp/20110717/216140
http://imepic.jp/20110717/216590
http://imepic.jp/20110717/218350
ちょい見えづらいけど3枚目の右上
「ラケットの木がラバーとくっついてはがれる時は、間にベンジンを流しこんでゆっくりはがします。」
時代だなぁ‥
シート状態は窓部と端っこカピカピ
それ以外は少しツヤ消しになってるくらいでガッツリ生きてる
ただスポンジが‥ドイツラバーみたいな手触りになってる

41 :
アバロックスP700中国式 JTTA刻印入りはないですかね。

42 :
トレードスレへ行け
アバロックスしょっちゅう出してる奴がいたから

43 :
その人は1万で売りつけて来た。

44 :
コファレイト使っている方、現行のラケットでは、どの辺が近いですか?

45 :
なぜバタフライは良いラケットを廃盤にしたりするのですか?ビスカリアとかいいラケットなのに。

46 :
>>42
あのスレは嘘つくしヒドイ

47 :
ビスカリアいいよね
ティモスピやALCよりグリップが丸みがあって好き
重心も先寄りすぎずイイ感じ

48 :
在特会VS京都腐警&朝鮮総連
【腐食】京都府警による犯罪的取り調べの実態!【腐敗】
http://www.youtube.com/watch?v=21RxtRZ69aI&feature=related
京都府警の北原氏による恐怖のカミングアウト
「俺は腐ってる」「一部の警察官も腐ってる」その他意味不明な言動を繰り返し異様な取り調べを繰り広げています。
長時間になりますが全編ご覧ください。違法取調べの生々しい貴重な録音です。
警察と北朝鮮との癒着も疑われます。

その後抗議に行くもカメラを執拗に拒否し姿を見せない北原氏!
http://www.youtube.com/watch?v=CcciZNxyzoI&feature=related
差別利権の町、京都と北朝鮮の闇を見逃すな!

49 :
>>45
廃盤商品を残念がる人は当然いるんだけど、
メーカーは商品ラインナップを徐々に入れ換えていくよ。
少数の客の気持ちより売り上げが大事だからね。
タマスのラケットで長いこと残ってるのってサイプレスくらいじゃないか?
後、閃光シリーズ、ディフェンス、ゲルゲリーなどは
名称だけ微妙に変えてしぶとく残してるなw

50 :
>>40
ワロス

51 :
アバロックスP700中国式新品でニッタク版だと8500円は妥当な値段ですか?

52 :
欲しければ妥当
欲しく無ければ妥当じゃない

53 :
バイサイド欲しい…
あの打球感とグリップの長さが良かった

54 :
>>40
購入したということは‥
あとはわかるな?

55 :
ガシエキ四種売ってる店見つけたww
他にも
シェークのアクアブレード
OSカーボン
ニッタクの両面差があるラケット
メイス
ティモ
アバロックスp700
bt500・700
王楠
anvwn
ANVwl
TVシェーレ
チャイニーズリアル

56 :
ビスカリアがヤフオクで21500円www

57 :
征服のチョコレート色がヤフオクにあったが落札されてたorz

58 :
横浜市港北区のカナザワ卓球ってお店に行ったら、廃盤ものが少々あったよ。
俺はお目当ての品があって、嬉しかった

59 :
>>55
そこはどこだ?

60 :
>>59
ttp://shop.karahashi.com/shop.php?id=11400004

61 :
>>60
お、知ってる人居たw
あそこ熱いよね

62 :
>>60
ありがとさん

63 :
梅村coあったな

64 :
カナガワ卓球移転したのか。
旧店舗の時はレア物が一杯あったな。
ラバーはマイナーな物だと古い在庫品出されたが。

65 :
>>55
の「ニッタクの両面差があるラケット」ってなんていうラケット?
ニッタク好きなので気になる。教えてください。

66 :
ニッタク好きがいるなんて世の中広いなw

67 :
>>65
古すぎてわからんw
黒い材質が挟まれてて見れば裏表で違うのがハッキリわかるよ
特注かも。あそこ多いから。
ディフェンスの特注とかもあった気する

68 :
>>67
その店は何割引きなの?

69 :
>>68
タマス1
他2

70 :
>>70

71 :
孔令輝スペシャルいいよね
今も使ってるww

72 :
マイティブレード
知ってる人はいないだろう

73 :
フツ―にしっとるわ

74 :
さすがに、マイナーな店でもビスカリア売ってるところはないかね?
中古でもいいからと、オークションとかチェックしても出ないし出ても高すぎる…

75 :
タムロッパに似たラケットってないかな

76 :
厨房の時はターレスにスーパースレイバー使ってました

77 :
タムロッパ…なつかしい。
板厚の薄い弾まないラケット。
バタフライだと荘智えん、郭躍、スティガだとオルエボ、オフェンシブあたりが似てます

78 :
ティモボルT5000にFテナジー05貼ってますBは何がいいですか

79 :
タロップR

80 :
>>78
エクシズ

81 :
エクシズ懐かしい
まだあんのか?
高校の顧問がTSPと何かあるんか知らないけどTSPばかり貰ってたりしてやたらうちはエクシズ使用多かった
ヤマト単板にエクシズ
長城かバーミンガムにスペクトルがうちの定番だった
当時はスレイバー、マークVと大差ないような感じしたけど今はラバーでかなり他社に差をつけられてしまった感じがする

82 :
シタールまた使いたい
あの重厚な打球感はテナジーに絶対合う筈

83 :
コクタクは一斉廃番なのか
単にジャスポだけの在庫処分なのか

84 :
タロップRかエクシズですかやってみます

85 :
カタパルトおおおおおおおお

86 :
>>82
日本式で7枚合板ってトコがいかつかったな

87 :
ティモボルスピリットとNittaku初期ワルドナーを、被災地支援物資として頂いた。


88 :
フロイライン
フレクストラと並ぶコントロール系ラバー

89 :
ブルーリボン
トルネード
ドリンクホール

90 :
木材の初期ワルドナー系良かったな

91 :
マンチェスターで打たせて貰ったことがあるけどすげー柔らかかった記憶

92 :
おいおい、ワルドナーの光に隠れたTVシェーレを忘れてないか?
講習会とかワルドナーにくっついてよく日本に来てただろ
弟がシェーレ使ってたからよく覚えているぞ
あれ?マジックカーボンはシェーレだっけ?

93 :
シェーレだね
ラケットは適度な値段だったけど使ったことはない

94 :
トーマス・フォン・シェーレですね、わかります。

95 :
ワルドナーはラバーもあったな〜昔使ったことある
ワルドナーフラッシュグルーとか当時はケースやらラバー張りラケットやらなんにでもワルドナーの名前つけてたな

96 :
>>77
遅レスだけどありがとう。オルエボにしました
少し板厚が増えた分だけ飛びと打感が厚くなった感じだと思いました
エクシズF1Vばっかり使ってたなあ懐かしい

97 :
エクシズF1V
ワルドナー
懐かしす
同世代だな君たち

98 :
ワルドナーライトは派手な色に似会わず、ソフトで使い勝手いいよ
アクーダとの相性が抜群なので今も愛用しています

99 :
ワルドナーはニッタク契約選手だったけど、実際はドニックを使ってたって言われたけど。少しショックだった記憶が…
こちらはヤサカのガシアンラケットとガシアングルー使ってたけど…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
駒澤大学卓球部 (125)
【補助剤】卓球ルール議論スレ【後加工】 (691)
【おっさん卓球】何志文【40代】 (158)
廃番ラケット&ラバー・その他を語ってみないか? 3 (204)
【日本を支えた男】渋谷浩【カットマン】 (194)
ヴェガについてかたろっ!! (149)
--log9.info------------------
帝京のせいで大学ラグビーがつまらん (170)
ラグビーアイルランド代表131 (106)
【光泉】滋賀県高校ラグビー部【八幡工業】 (165)
鹿児島工業ラグビー部OBあつまれ! (173)
サントリーサンゴリアス17 (434)
山梨のラグビー事情パート3 (183)
平尾誠二を語る PART2 (191)
甲南大ラグビー部がアルバイト中に下半身露出して接客 (147)
ラグビーイングランド代表 (110)
ラグビースコットランド代表 (108)
ラグビーアルゼンチン代表 (164)
同志社は関東学院に勝てるか? (112)
藤島大っていかにも早稲田脳のサヨクだよな (100)
【tamarivan】タマリバクラブ【本気の趣味】 (159)
リコーラグビー部選手、飲酒運転バイクで男性はねる (119)
【イケメン】六甲クラブ田部雅一【オモロイ】 (194)
--log55.com------------------
【タカラトミー】WIXOSS -ウィクロス- Part390
【MTG】最新セット雑談スレッド 1379
【MTG】モダン専用スレ112【modern】
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1418
【BF】フューチャーカード バディファイト Part55
【カオス】ChaosTCG Part.60【ブシロード】
【クラウドファンディング】アニメ連動TCG ドミネイター
【WS】ヴァイスシュヴァルツアイドルマスター総合24