1read 100read
2013年06月ラグビー437: 外国人を使っている大学 (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【変えて】高校ラグビー予選【みよう】 (181)
■慶應ラグビー魂【ラグビーは就職先獲得の餌】 (198)
帝京のせいで大学ラグビーがつまらん (170)
【黒衣軍団】大分舞鶴高等学校 Part7【文武両道】 (186)
ラグビースコットランド代表 (108)
ラグビーってつまんないPart2 (181)

外国人を使っている大学


1 :2007/09/01 〜 最終レス :2013/02/16
外人を使ってる卑怯な大学一覧(1部リーグのみ)
帝京→サモア人
大東→トンガ人
東海→NZ人、台湾人
流経→NZ人
立正→NZ人
拓殖→NZ人
関西リーグは0。
関東リーグは半数以上が外人使い。2部も外国人使っている所ばかり。
これらのチームの共通項は、大学が馬鹿である事。
馬鹿なのでいい選手が補強出来ない→それなら外人使っておこう
という、馬鹿大学らしい非常に短絡的な考えのものなのだろう。

2 :
じゃあとりあえず皆でカブトムシの話しでもしようか

3 :
>>1
関西は弱いけど偉いな。

4 :
低狂は以前にNZも使ってたよ。
帰国されちゃったけどw

5 :
そのNZ人、以前ジムで提供のラグパンはいてトレーニングやってたよ。途中で帰っちゃったけど、消し去りたい過去とかではないと思う。

6 :
関西ゼロ?
昨年、大体大のSHは、半島の人じゃなかったか?

7 :
>>1は初心者でゆとり世代
摂南大は外国人使ってるだろ、何年か前に京都産業にオリバーとかいうNZもいたぞ

8 :
>>7
1部って書いてんじゃん

9 :
過去10年、大学ラグビー外国籍選手(韓国籍、北朝鮮籍は除く)
大東文化大学(すべてトンガ)
ティモテ・マナコ、フィレテリキ・マウ、ルアタンギ・バトゥベイ、ナタニエラ・オト
トゥビ・マヘ、ロトゥ・フィリピーネ、ウィリアミ・ファカトゥ、ピリオテ・ハフォカ
エモシ・カウヘンガ、レプハ・ラトゥイラ、シリヴェヌシ・ナウランギ、ファアマオ・テアウパ
流通経済大学(ほとんどNZ)
ブレンデン・ニールソン、クレイグ・スチュワート(英)、アンソニー・ローゲセン、ステファン・グレイ
バーナード・マッケンジー、ネイサン・アンダーソン ジュリアン・ブリス(仏)、ティアキ・タメポ
ニコラス・アッピネル ブラッド・エリ、シオサイヤ・フィフィタ
東京大学
オリビエ・マルシェ(仏)
日本大学(すべてトンガ)
タウファー・トーエツ、ルイ・ラタ、タウファー・タフィア、サムエラ・マフィレオ
京都産業大学(NZ)
オリバー・カニーン

帝京大学
オリバー・カニーン、グレン・スチュアート
拓殖大学(トンガ)
ロコツイ・シュウペリー、シオネ・バツベイ
立正大学(NZ・トンガ)
ミロ・デビット・キングスランド、イシレリ・リエキナ・ティウアナ・タカプ
ビリアミ・パスカ・マパカイトロ、シリバ・アヒオ
東海大学(NZ)
ジョシュア・マウ、マイケル・リーチ

10 :
>>8
摂南って今年から一部だろ?

11 :
>>9
追加、台湾も除く

12 :
>>10
酷いっす
去年龍谷は摂南に入れ替え戦で勝ってAに残留したんですよ

13 :
>>13
龍谷大生乙w

14 :
外人が何ぼのもんじゃ!
昔龍大にもウォーレンってNZ留学生がいたな

15 :
>>9
東大の選手はどうみてもラグビー留学生じゃないでしょ

16 :
>>9
よく調べたなぁ。

17 :

だから何なんだよ…ってスレだな。

18 :
つうか外人いてもいいんじゃね?
一人や二人入ったところでそうかわらんだろ
駅伝みたいにケニアに突っ走られるとこまるけど

19 :
>>15
別にラグビー留学生とは書いてないだろ。

20 :
関西は同志社を筆頭にチョソだらけだろ。

21 :
>京都産業大学(NZ)
>オリバー・カニーン
>↓
>帝京大学
>オリバー・カニーン、
以前京産大ファンがオリバー・カニーンは産大では一軍なのに帝京では一軍になれないとは、
帝京大学のレベルは相当高いと驚きの書き込みがあったようだが。
そのオリバー・カニーン本人の移籍理由ももっと高いレベルでラグビーがやりたいとのことで
あった筈。
外国人留学生に対して特別扱いしない帝京大学の姿勢は、来るものを拒まず去るものを追わず
といったところだろう。
しかし、関西リーグに留学生がゼロというのは間違いである上に、その留学生からも嫌われる
存在の大学が存在している事実は隠せないことが判明した。
関東の大学が馬鹿ならば嘘つきで学力、スポーツ競技においても劣っている関西の大学は存在
価値がないことが判明した。
関西のアホヲタ(関西の恥=京産大)乙!

22 :
はいはい、帝京、帝京

23 :
反日思想を持った関西リーグのチョンより
親日のトンガやNZ人のほうがいいよな

24 :
朝鮮人は良くてトンがやNZが卑怯なんて差別だな。

25 :
身体能力に圧倒的な差がある。

26 :
大相撲と一緒

27 :
明治は?
黄色い人種は日本人扱いかw随分なご都合主義だなww

28 :
関東2部
埼玉工
白鵬

29 :
大東が始めた関東馬鹿大学の伝統ですから、
関西鮮人大学はあまり気にしないようにしてください。

30 :
>>28
日大と山梨学院が抜けてるぞ

31 :
チョンころと、NZ,トンガ、サモアじゃ基本的な体格、力が違う。

32 :
朝鮮人もNZトンガもいない大学が真の名門だということだな

33 :
試合見る限り早稲田が一番外国人使ってるように見えるんだけど、
ちがうの?外国人って埼玉のトンガ人ぐらいしか知らなかったけど
いっぱいいるんだね。

34 :
ここ数年で急激に増えたな。

35 :
>>23
一理あるな。

36 :
セツナンは?

37 :
大学へ行かずに日本へ来て即TOPリーグへ行った方が育つと思うけどな。

38 :
花園大学も

39 :
2部はどうでもいいべ

40 :
良スレage

41 :
外人反対

42 :
日本代表反対

43 :
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?



44 :
リーグの法政、中央、関東が気の毒。
一番可哀想なのは専修。

45 :
良スレ

46 :
低凶にサモア人いなければ筑波勝ってたな

47 :
確かに留学生使ってるのはバカ大学ばっかりだな。
関東も弱くなったら留学生使いそうだな。
バスケではセネガル人の留学生使ってるし。

48 :
外国人を使って優勝したとしても、
偏差値が上がるわけでも、就職率が良くなるわけでもないのにね。
まあ、日本代表予備軍を品定めするのには役立っているのだろうが…。

49 :
新興大学は必死やな
外人を使わない関西は立派なもんや

50 :
>>49
チョンはいいんだな

51 :
>>48
そんな事はない。
大東はラトウとナモアのおかげで、知名度も偏差値もグ−ンと上げたんだよ。

52 :
>>50
西の方だと韓国が近いから外人扱いじゃないんじゃね?
純粋に日本人だけのチームって存在するんかな?コーチやらスタッフに外人居るし。日本人だけじゃ勝負にならないんだから外人入れてもいいだろ。

53 :
まあ関西1部も時間の問題だろ

54 :
摂南がトンガ人で上がってきてるね

55 :
近大と入れ替わるかもね。

56 :


57 :
トンガ最強

58 :
クリスチャンがいる埼工大が最強だろ

59 :
外人のすごさがわからない人はかわいそうだね 何が卑怯かわからない 自分の大学が外人とれないからひがんでるんだね

60 :
拓殖のSOもいいぞ

61 :
外人つこてるチームは汚いわ

62 :
外人反対〜

63 :
2007年度 司法試験合格者数
http://www.moj.go.jp/SHIKEN/SHINSHIHOU/h19kekka01.html
慶應義塾 173人
中央    153人
早稲田   115人
明治     80人
立命館    62人
同志社    57人
関西学院  39人
法政     24人
専修     19人
立教     17人
日本     14人
関東学院   9人
京都産業   7人
大東文化   4人
近畿      2人
東海      2人
拓殖      0人
立正      0人
帝京      0人
流通経済   0人

64 :
<大学別年収ランキング> 
(平成18年 プレジデント10/16号「大学と出世」より)

01 東京大学 843 26 津田塾大 755 51 静岡大学 721 76 龍谷大学 685  
02 一橋大学 841 27 成蹊大学 752 52 京都女子 720 77 関東学院 684
03 慶應義塾 828 28 青山学院 751 53 金城学院 719 78 近畿大学 683
04 国際基督 821 29 千葉大学 749 54 東京電気 718 79 創価大学 682
05 京都大学 812 30 名古屋工 746 55 新潟大学 716 80 京都産業 681
06 上智大学 807 31 横浜市立 745 56 学習院女 715 81 中京大学 680
07 早稲田大 806 32 明治大学 744 56 山形大学 715 81 武蔵大学 680
08 筑波大学 795 32 芝浦工業 744 58 東京女子 713 83 東海大学 679
09 東京工業 794 34 金沢大学 742 59 名城大学 712 84 駒澤大学 678
10 神戸大学 789 34 立命館大 742 59 滋賀大学 712 85 北九州市 676
11 大阪大学 785 36 中央大学 740 61 甲南大学 710 85 千葉工業 676   
12 北海道大 775 37 武蔵工業 738 62 摂南大学 709 87 専修大学 673  
13 東北大学 774 37 東洋英和 738 63 岐阜大学 707 88 昭和女子 672
14 大阪市立 769 37 広島大学 738 63 甲南女子 707 88 福岡大学 672
15 名古屋大 769 40 成城大学 735 65 同志社女 703 90 神奈川大 671
16 首都大学 769 40 聖心女子 735 66 工学院大 702 91 東北学院 669
17 九州大学 768 40 南山大学 735 66 椙山女学 702 92 國學院大 664
18 電気通信 767 40 九州工業 735 68 共立女子 700 93 東京農業 662
19 横浜国立 765 44 京都工繊 734 69 金沢工業 697 94 帝京大学 659
20 大阪府立 764 45 西南学院 732 70 明治学院 696 95 東洋大学 658
21 東京理科 761 45 徳島大学 732 70 武庫川女 696 96 桃山学院 652
21 同志社大 761 47 神戸女学 731 72 大阪工業 695 97 獨協大学 645
23 関西学院 757 48 法政大学 730 73 大妻女子 693 98 北海学園 643
24 立教大学 756 49 日本女子 729 74 愛知大学 691 99 大東文化 642
24 学習院大 756 50 関西大学 727 75 愛知淑徳 686 100 拓殖大学 636

65 :
んな事言うなら関西だって、外国人つかったらいじゃん。
注黄色以外
それでもって関東の大学とどれだけ勝負できるか・
おそらく今と変わらないよ。

66 :
山梨学院

67 :
レポロ
68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

69 :
島国根性

70 :
昔、近大にロブという伝説のオーストラリア人がいた!!

71 :
ほしゅ

72 :
Rを使っている大学。

73 :
あげ

74 :
日本代表が弱いのもわかる
NZやトンガなど使い物にならん助っ人を大学、社会人こぞって使う
優良選手輩出地・アルゼンチン選手がいない時点で次のW杯も望み薄

75 :
でも関西も純粋には留学生使ってるもんな。
京産大の徐選手は朝明高校時代に韓国からの留学生やし。

76 :
来年度は関西も摂南&天理にトンガか

77 :
過去10年、大学ラグビー外国籍選手(韓国籍、北朝鮮籍は除く)
大東文化大学(すべてトンガ)
ティモテ・マナコ、フィレテリキ・マウ、ルアタンギ・バトゥベイ、ナタニエラ・オト
トゥビ・マヘ、ロトゥ・フィリピーネ、ウィリアミ・ファカトゥ、ピリオテ・ハフォカ
エモシ・カウヘンガ、レプハ・ラトゥイラ、シリヴェヌシ・ナウランギ、ファアマオ・テアウパ
流通経済大学(ほとんどNZ)
ブレンデン・ニールソン、クレイグ・スチュワート(英)、アンソニー・ローゲセン、ステファン・グレイ
バーナード・マッケンジー、ネイサン・アンダーソン ジュリアン・ブリス(仏)、ティアキ・タメポ
ニコラス・アッピネル ブラッド・エリ、シオサイヤ・フィフィタ
東京大学
オリビエ・マルシェ(仏)
日本大学(すべてトンガ)
タウファー・トーエツ、ルイ・ラタ、タウファー・タフィア、サムエラ・マフィレオ
京都産業大学(NZ)
オリバー・カニーン

帝京大学
オリバー・カニーン、グレン・スチュアート
拓殖大学(トンガ)
ロコツイ・シュウペリー、シオネ・バツベイ
立正大学(NZ・トンガ)
ミロ・デビット・キングスランド、イシレリ・リエキナ・ティウアナ・タカプ
ビリアミ・パスカ・マパカイトロ、シリバ・アヒオ
東海大学(NZ)
ジョシュア・マウ、マイケル・リーチ

78 :
帝京サモア二人追加。
ヘンドリックツイと名前忘れた。

79 :
連続でスマン。
埼玉工大と摂南大もトンガいるよ

80 :
花園大学や大阪産業大学も入れたれ

81 :
石川の航空二の留学生二人は
天理大に行くんだろ。
時間の問題で関西リーグも外人だらけ。

82 :
立教や青学もリクルート強化するらしいし(日本人選手)
偏差値の低い大学はますます留学生頼みになりそうだな

83 :
中国学科教員 問題言動集
N.S教授・・・・・授業中に、
          「人間は働かなくても生きていける」
          「(自分のことを棚に上げて)中国語学科の学生は常識が無さ過ぎる」
          「(上に同じく)教育学科の学生はロリコンだらけ」
          「三国志が好きな奴は中国学科に来るな」
          「一般教養など必要ない」
          「セクハラというものはその行為を行う本人に悪気が無ければセクハラには当たらない」
          「大学教授は世間を知らなくて当たり前だ」
          etc迷言・珍言多数
W.Y教授・・・・同じく授業中に、
          「第123代天皇は精神異常者」
          「N.K(D大名誉教授)、F.N(T大教授)、S.T(元G大教授・故人)、H.I(元N大教授)、
           I.S(芥川賞作家・都知事)、K.Y(妄想漫画家)は人間のクズ」
          「金持ちに対する税制優遇を廃止して、税金をできるだけ多く搾り取るべきだ」
Y.Y准教授・・・・退学願を提出した学生に対して、
          「私の言う通りに行動すれば、君の要求が通るように私が裏で話をつけておいてあげよう」
          という内容の取引を持ち掛けた。
以上のように、中国学科はキ○ガイ教員の巣窟です。
これから大○文化への入学をお考えの皆さんは、
中国学科にだけは絶対に出願をしないようにして下さい。

84 :
慶應にもはいったね

85 :
関東学院は馬鹿だけど外人使ってないですよ。外人使ってるところは馬鹿な
学校って言っているけど初戦弱いチームには魅力がないから外人も入ってこ
ないと思いますよ。弱いチームは頭がいいって言いたいんでしょうけどこれ
からの時代は外人の力も必要ですよ。それが分からないなんて哀れですね。

86 :
■関東リーグ戦結果
リーチwith東海大 31−12 関東学院大
リーチwith東海大が優勝でした。

87 :
>>85
まあ日本人だけだと勝てないもんな。しかし、あんな外人にやられてる関東学院や早稲田も情けないもんだ

88 :
>>85
Rが使えなくなって以前の迫力が感じられなかったね、関東は

89 :
外国人使って、全体のレベルが上がるのはいいんじゃねぇ。

90 :
東海の台湾人っていうのは珍しいね。
国にかえってラグビーの普及に一役買って欲しい。

91 :
>>90
前にもいただろ?知られてないだけで。

92 :
あくまで
「留学生」
だからねぇ。
経歴見てたら、高校時代に日本に来てラグビーやり始めた子も結構居るからな(今三洋に居るホラニとか。それまでは吹奏楽をやってたとか)。
トップリーグが呼んでる外人とは、ちょっと意味合いが違うわな。

93 :
じゃあちゃんと学費払ってるの?

94 :
昔東大にいたフランス人みたいに正規の留学生なら誰も文句は言わないんだろうけどな。
帝京とか東海の外人は明らかに違うからな。

95 :
ここに文句言ってる人たちは外人に嫌な思い出でもあるんかな?w

96 :
早稲田のアメフト部に何人か外人がいたな。。。。
コーチが外人って学校もあったな。。。。

97 :
留学生パワーで入替戦乗り切ろう!

98 :
邪道age

99 :
  年間100万人も海外出張や駐在等、海外勤務が長い人がいます。
 私は12年ですが、島国根性も良いが江戸時代の黒船の脅威が未だ
 理解していないみたいです。
 なんでも早稲田、慶応が中心にって全世界を回す幻想だけは止めて下さい。
 現に日本人の体力もかなり向上していますが、それでも世界の壁を
 敗れない現状です。 未だ、日本人だけの竹槍式で頑張り抜く気ですか。
 日本では50人に一人が国際結婚をしている事を認知してください。
 食べ物や常日頃使用している日常用品は全て原料も含めて世界各国の賜物
 です。
 例えば、純日本食とされている味噌汁の味噌となる大豆は過半数は海外からです。
 


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★連続シンビン!立命館大学ラグビー部吉村主将★ (110)
鹿児島工業ラグビー部OBあつまれ! (173)
【いつも言い訳!】同志社に付ける薬はあるか? (103)
【早稲田】清宮が去った後の凋落を憂慮しよう! (137)
ラグビーってつまんないPart2 (181)
中学ラグビー進路 (131)
--log9.info------------------
肥溜め (575)
【堺雅人の噂】百一 (791)
【ぐっど】ヲチ【ひろし】16 (214)
銀魂の愚痴スレ157 (671)
【新垣道重】ノlc|*・e・)ガキさんとさゆみん@難民2(・ 。.・*从【GAKISAYU】 (154)
櫻井翔 Vol.441 (724)
二宮和也アンチスレ part74 (962)
バブのご主人様 4416 (555)
【ゆるめ】戦国鍋・キャストを語るスレ3 (642)
ゆづ萌え303 (1001)
2182回目の新生活 (955)
最古★9 (254)
ふちゃぎん家総合スレω6匹目 (848)
トマパイ@難民 (111)
【AKB48】近野莉菜応援スレ1【新チームK】 (104)
【マオタ禁止】まったりフィギュアスレ【アンチ禁止】74 (110)
--log55.com------------------
おまえらがギリギリヤレるおばさん教えて
ASKA「チャゲアスは7:3の関係で成り立っていたのに、チャゲが5:5の関係にしたいと主張してきた
一岡「BEYOOOOONDSを電車に例えるなら山手線 こぶしは日比谷線w」
一岡伶奈「℃-uteさんの横浜アリーナに立ったことあるけどその時はステージが横向きだったけど昨日の@JAMは縦向きで奥行きがあった」
狼のスレ立て現行ルール変わった? さっきスレ立てて即死回避で自演で8コメントした瞬間にスレが落ちたんだが・・・
橋迫鈴ちゃん「今日は、初めてのダンスレッスンがありました」
【悲報】中2の姉が9歳の弟とセックスして妊娠→帝王切開で出産
ももクロ1年4か月ぶりのシングル今週発売!ハードル決めるぞ