1read 100read
2013年06月オリンピック179: 野球のせいで日本は他のスポーツに人材がいかない (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タワラちゃんが現役続行を発表 ロンドンへ (137)
ドーピングが少ない件 (140)
おかべのすれ ぱーと2.5 (153)
事業仕分けで強化止めるべき競技 (121)
正選手・法華津 寛を応援するのだ! (125)
韓国強いね (107)

野球のせいで日本は他のスポーツに人材がいかない


1 :2006/02/25 〜 最終レス :2013/06/03
野球みたいな糞マイナーなスポーツに人材を取られてるせいで
ほかのスポーツが弱くなってる
まさにガンのようなもの

2 :
2get
てか外国の方が一点集中型が顕著だと思う。
日本はあれもこれもやりすぎてどれも中途半端な強さ
ってきがする。

3 :
野球があれば、それでよい。

4 :
阪神がんばれ!

5 :
イボイに文句言え
あんなヘボを神格化して高給やるからだろ

6 :
アジアでの野球競技人口
日本
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 440万人
台湾
| 1.3万人
韓国
| 5000人
インドネシア
. 500人
中国
. 500人
パキスタン
. 480人
国際野球連盟HP - 各国の競技人口
http://www.baseball.ch/2003/f/mc/mc.html

7 :
プロ野球が最も高給なんだからあたりまえ
稼げる職業にみんな就きたいだろ

8 :
野球だけのせいじゃないだろ。
日本の場合は競馬、競輪などの公営競技の待遇がいいからね
トップはいうまでもなく、中の下の選手でもリーマン並みに食っていけるからね
(底辺が食っていけないのはリーマンでも同じ)

9 :
冬のオリンピックの競技なんか、多くの人はオリンピック期間中
しか注目しないじゃん。普段からチヤホヤしてくれる競技に行く人が
多いのもしょうがない。今の日本ではそれが野球になるかな。
今後どうなるかはわからないけど。

10 :
何が気に入らないって
野球やってる連中が世界一目指してないこと
どうせマイナースポーツなんだから
世界一になれよ

11 :
野球の世界一ってどの大会で優勝する事なんだ?
オリンピックの金メダルより、メジャーで優勝する方が
よっぽど価値がありそうだけど

12 :
野球が一番儲かるし仕方が無いのでは?

13 :
そんなにみんな野球やってるか??????
学校のクラスで野球部2-3人ってのが普通だったと思うけどな
他にサッカーとか水泳とか陸上・柔道・剣道などなどの競技も同じくらいいるっしょ

14 :
栄養費

15 :
オリンピックで金取ったら毎年300万銀なら200万銅100万とか金を
くれるシステムじゃないと野球とか金良いス
ポーツにいくって

16 :
消防の体育で5取れる香具師はだいたいやきうかサカー
4以下の劣等人種しか残らないもんな

17 :
そんなことよりも世界で120%勝てない、
さっかーにー人材が集中する方がよっぽどマイナス。
もっと体操・柔道・マラソン・水泳・陸上へ行った方がいい。

18 :
野球人気もガンガン落ちてきてるし、これからが勝負

19 :
>>13
高校時代はそうだが
それは高校までに振り落とされるから・・・

20 :
人口比でいったらアメリカの野球・フットボール・アイスホッケー・バスケの人口はすごいとおもうけどな
でも、他の競技もメダルとりまくり。
経済も世界一。
単純に人種の体力的な差と
人種差別的な部分で差が出るんだろ

21 :
メダル取ったときの報奨金あげてやんないと駄目だよ

22 :
http://1 正論

23 :
日本もシーズン制にすべきだど思わない?高校野球もサッカーもバレーも飽きた!

24 :
オリンピック期間しか見てもらえない競技より、プロである程度稼げる
野球、サッカーに人材が集中するのはしょうがない。
甲子園や冬の高校サッカーなんか、高校の部活動に過ぎないのに
あれだけ大騒ぎになるんだし、今の日本では別格でしょ。

25 :
実際野球やサッカーがない女子の方がメダルとれてるしね

26 :
足の速い奴は必ず運動会や記録会で結果を残すし、反面、驚異的に速い奴はどっかで必ず勝ち負けの勝負をする。
陸上トラック競技こそ、キングオブアスリートだろう

27 :
>20
アメリカってヤバイよな

28 :
焼き右脳は怖いw

29 :
マジレスすると、みんながテレビで野球を見るのを止めるのが一番効果的。
そしたらスポンサーがつかなくなり、放送自体が減り、ファンも減り、球界全体がしぼんでいって、
他の競技に人もカネも流れます。
ちなみにイギリスが弱いのはサッカー人口が多すぎるせいだと思います。

30 :
韓国が他の競技で比較的メダルが取れるのは野球がショボイせいだったのか。

31 :
>>30
韓国のプロ野球も日本と似たり寄ったりらしい。

32 :
陸上はどうひっくり返っても世界では勝てない。
マラソンも日本以外の国では所詮トラック競技で勝負できない落ちこぼれが
やるという程度の認識。
ハンマー投げも室伏の後釜が全く育ってないしもっとメジャーになれば
室伏でさえ危うい。

33 :
野球のせいで って笑える
はっきりいって日本にいる運動神経のいいやつは
まずサッカーやバスケに流れてくだろ
これは小〜中学校見れば一目瞭然
クラスの運動神経いいやつは大抵バスケかサッカー
野球はそれらからあぶれた残りかすで形成されてます
そりゃたまには野球で運動神経抜群なのもいるけど
その割合はサッカーなどに比べるとはるかにおちる
それでも日本の野球のレベルが世界の中で高いのは
単に他の国が全然やってないってだけ

34 :
そうか?

35 :
野球のせいじゃなくて
パチンコとカラオケのせいだろ
パチはとっとと潰せ

36 :
33はごく狭い自分だけの周りしか見てない。
全国的には学生の競技人口が一番多いのは野球。
未だに日本の花形競技は野球。
ま、日本のプロスポーツでは年収が一番高いから当然だけど。

37 :
球1つあればできるからな。
たんに貧乏だからだろ。今の日本の格差社会の煽りをうけて、低所得世帯の人間が増えるとサカなんかが栄えるんじゃね?
サカヲタには願ってもない展開だな。

38 :
>>37
日本が貧しかった昭和30年代に
みな野球に夢中になりサッカーは見向きもされなかったわけだが。

39 :
>>35
当たらずとも遠からず。いま、最大の天敵はゲーム・コンピュータだろうな。

40 :
取り合えず野球の方がプロになれなくても学校関係とか就職先の間口が広いから、
他のスポーツより野球をと言う人間の方が総数は多いだろう。サッカーですら
社会人になってから食える先では野球の足元にもまだ及んでいない。

41 :
野球みたいな世界的にマイナーなスポーツに人材を与えても意味ないだろう
日本のためにも世界で一番人気が高いスポーツに人材を供給し
大きな名声を得よう。

42 :
俺の弟のまわりでは足速いのはサッカーと意外だが柔道やってる奴が多いらしい。やはり柔道はアテネ、サッカーは注目の高さが都会の子には影響してんじゃね?

43 :
>>20
野球人口は日本の方が多いらしいよ。
日本とアメリカで九割しめて一千万くらいらしい。

44 :

       .,:-ー' ̄ヽ/ ̄ ̄`ヽ
     /      /   三\
    /彡   彡  ミ/ 彡  ミヽ
   /     _,:-―`'〜ー-、__  |
   /   | ̄          | ミ|
   |   |            |  |
 .,-|  /            | ミ|
 | ヾ |   ;;;;iiii::   !!iiii::;;,, ヾ /ヽ
  |  ヾ| ミ ,-―-、   ,-―-、  |/ |   
  | ヾ |    ̄ /  i :  ̄  | /    
  !_|        ; :     | |   サッカーは半そで短パンでできるヤワなスポーツ! 
    |     /(   _)ヽ    |ノ   ベッカムのフリーキックがなんぼのもんじゃい!あんなの藤本でもけれるわ!
   .|  | 「   ~`-'~  ヾ,   |    ベッカム?うちの井川、藤本、赤星の方がよっぽど男前じゃ!  
    |   ;';ー-〜ー-、_   /       
    ヽ   `ヾミ三ソ~ ;  /        
     \         ,/    
       `ー-:、___,/     ワシの目が黒いうちはサッカーにはでかい顔させんから安心せーや!
http://osaka-nikkan.com/lib/otr03/p-otr-030806-01.html

45 :
人気があるんだから当然でしょう?
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1142940332/l50

46 :


47 :
オリンピックの野球
応援団を派遣しなきゃ
音のない、あんな寂しい状況では
いつもと違う、キャンプか練習の様だ
次のオリンピックは最後になるし
12球団の応援団のみんなが力合わせて
野球日本代表をラッパと太鼓で応援しにいくんだ
そして、環太平洋はサッカーより
野球のファンが多いんだと世界に見せて
また、オリンピックの種目に野球を取り入れて貰うんだ

48 :
とりあえず野球を廃止して
サッカー、バスケ、バレー、アイスホッケー、ハンドボールあたりを集中的に
強化すべき。

49 :
サッカー、バスケ、バレー、ハンドボール、ホッケー、
テニス、卓球、バドミントン、水泳、体操、柔道、陸上
野球の糞報道をやめてこれらを強化すべきだな。

50 :
冬はスキー、、スノーボード、スケート、アイスホッケー、カーリング、
リュージュ、ボブスレー、スケルトンってところか。

51 :
野球が一番儲かるからな。しょうがない。サッカーは日本人レベルじゃ頑張っても1000万
程度だろw

52 :
MLBの年間入場者より欧州プロサッカーのほうが入場者多い
http://football.guardian.co.uk/news/theknowledge/0,9204,1059366,00.html
メジャーは水増してて 企業招待+年間チケット購入者+実際観客+水増しで発表
野球人口減少
アメリカでも野球人口ここ15年で25パーセント減少
http://www.webleague.net/news/search.php3?hakkoubi=2004-10-28
テレビ放映権も大幅赤字
http://www.tv-asahi.net/html/a_media/419.html 
年間契約を結んでいるFOXでは200億円以上の赤字
オールスターゲーム ワールドシリーズともに低下中
http://baseball-almanac.com/asgbox/asgtv.shtml
歴代オールスターゲーム視聴率
http://baseball-almanac.com/ws/wstv.shtml
歴代ワールドシリーズ視聴率
アンケートでも人気低下発覚
野球ファンと答えた人は32%にとどまった。
http://www.sanspo.com/sokuho/1020sokuho012.html
85年から比べると9パーセントも人気低下(NFLは9パーセントファン増加)
http://www.harrisinteractive.com/harris_poll/index.asp?PID=622

53 :
西岡とか欲しいな
サッカーに180前後で速い選手いないんだよ

54 :
プロ野球を廃止させて五輪の主要団体球技に力を入れた方がいい。
バスケ、バレー、ハンド、ホッケー、アイスホッケーの国内リーグはJの理念に
倣ってJの傘下に入ったほうがよい。
Jリーグ(サッカー)、bjリーグ(バスケ),vjリーグ(バレー),hjリーグ(ハンドボール)
fjリーグ(フィールドホッケー),ijリーグ(アイスホッケー)
五輪はそれぞれドリームチームで臨むべき。

55 :
J 3月開幕
fi 4月開幕
hj 9月開幕
ij 10月開幕
bj 11月開幕
vj 1月開幕
 こんな感じだな。

56 :
五輪で上位に行く可能性がある団体球技は身体的に考えると
サッカー、ハンドボール、フィールドホッケー、カーリングぐらいか?
他の競技と比較して身長や体格がそれほど関係しないっていう。

57 :
サッカーのほうが廃止したほうがいいな。どんなに頑張ってもアジア1位
になれるかどうかだし。

58 :
アジア大会、次回からはやきうは廃止だお
五輪競技中心に種目しぼるんでそ
よってやきう廃止してその分他競技でFA
でもドーハの野球代表のアマチームはよくやったよ

59 :
fjリーグはまずはこの4チームでスタート
名古屋フラーテル
飯能市ホッケークラブ
Selrio島根
小矢部RED OX

60 :
あと東京、岐阜、奈良、広島あたりが加わるといいな。

61 :
野球やめてベースボールしたらいいんでないか。

62 :
小学生とか運動神経いいやつは、だいたい野球かサッカーに走るね。
運動神経いい=足が速い  陸上に行かず球技にいくんだよなー
そして途中で限界を感じて勉学にはしる! 限界を感じた時点で
他の運動にチャレンジできやすい環境を作らんといかんと思う。
偏差値ばかりに力をいれるのもどうかと

63 :
五輪に野球はいらね 
ゴルフのほうが人材も豊富だ

64 :
野球やめてクリケット

65 :
こんなビンボーくさいこと言ってるから日本のスポーツはいまいちなんだろ
名誉でも金でもいいから、そのスポーツを極めた場合のロールモデルがない
野球は過去の名選手からそれがある程度見えるからな

66 :
ゴルフ・野球・サッカーを廃止すれば金が浮く。
その金を五輪競技に投入すればメダル倍増

67 :
>野球は過去の名選手からそれがある程度見えるからな
五輪に関しては全く見えない。将来もない。

68 :
五輪で注目されても所詮一過性

69 :
世界のほとんども、サッカーにまずいくんだから
どこも似たようなもんだろ

70 :
みんな好きだからやってんでしょ?まあそこにはガキのころの報道がからむかもしれんけど

71 :
野球で勝っても世界で意味が無い

72 :
糞スレ

73 :
サカ豚はこんなところまできて無意味な工作活動か

74 :
>>93
野球豚w
監視乙www

75 :
>>74
アンカミス
>>73

76 :
野球はエリートがやるスポーツであって一部のスーパースター以外は野球ができない落ちこぼれがやるのが他のスポーツ

77 :
http://www.tvsou.com/xinwen/a/20080724/72102.htm
中国でのオリンピック野球のTV
8月17日10:00 前日の録画 中国vsオランダ(CCTV2)
8月22日16:09 録画       準決勝 ゲーム29  (CCTV高清)デジタルTV
これだけ

78 :
野球がクラシックスポーツになりますたw

79 :
他のスポーツに人材を行き渡らせてどうしたいのか
>>41 大きな名声を得よう。
>>66 その金を五輪競技に投入すればメダル倍増
お前ら共産圏Rよw
俺だったら、国民が多様な娯楽を楽しめる環境を築くとか社会に多様性をもたらすだな。

80 :
>>76
は? 頭大丈夫?
野球選手ってバカデブばっかじゃん(笑)

81 :
>>66
それやるとゴルファーになるべき人材が普通のサラリーマンとなり、
野球選手になるべき人材が工事現場で働き、
サッカー選手になるべき人材がコンビニ前にたむろするだけ。

82 :
これはマジで正しいよ
サッカー、テニス、マラソン等に野球界のイチローのような天才が出てきてもいいころあいなのい

83 :
日本は団体競技が苦手なんじゃないの。
野球のせいとかじゃなくて、単に組織を理解してないだけに思える。
野球は全員が連動してないスポーツだから個人競技といえる。

84 :
ハニカミ王子も一昔前なら野球やらされて、
せいぜいそこそこの成績で才能を無駄にしただろうな。

85 :
>>81
ハハ、例えがうまいね。

86 :
野球サッカー以外の競技じゃ国内トップクラスの選手でも食ってけないからな
マイナー競技じゃオリンピックに出場できても親に金銭的負担かけまくりで
好きなスポーツ続けさせてもらってる人多い
スポーツも本格的に続けるには遠征費などかなり金がかかる
そのくせ見返りは少ない
メダルをとるか女で美人なら注目をあびてCM契約とか取れるけどほとんどの
選手は競技を続けるのがやっとの状況なんじゃね?
国が総中流階級だった国民が支えてきたスポーツ選手育成の費用だが、今後ますます
格差が広がってゆく日本では、よき人材もスポーツに専念できる家庭環境が無く埋もれて
ゆくことだろうな
野球がどうこうよりも国が優秀な選手を多少でも支えて行くプログラムが出来ないと
これからは難しいだろう

87 :
>>86
スポーツ選手育成の費用を税金から出すとなると、何のためにというのが求められる。
今更オリンピックでメダルとって国威発揚なんて受け入れられない。
宣伝効果の大きい競技は民間で何とでもなるが、マイナー競技は税金で支援しないと。

88 :
別に何でもさせる必要性を感じん。

89 :
>>88
人気競技だけに投資が集まるなら野球に人材が集まるのと同じじゃね?
幅広く投資しとかないと
メダルの取れないオリンピックなんて寂しいじゃまいか
これから日本の経済は悪くなってくんだから税金出してでも強化しないと
本格的に「あの国(日本)終わってんなー」になってしまう

90 :
>>80
どんだけ亀レスなんだよwww
必死だなwww

91 :
再チャレンジできる社会的な仕組みがあれば、マイナー競技でもやってみるかっていうのが多少はいるだろう。

92 :
で、野球はメダル取れるんだよね? 金メダルとまでは言わないけど。

93 :
野球サッカーの寡占がすごいらしい
子供がこの2つに集まる
サカが出しゃばる前は子供がいろんな競技に分散してたんだけどね
>>89
そこまでメダルに躍起になる必要ないよ
メダルありきの考え方はチョンやシナとかわらない
だいたい南米のサッカー強国はオリンピックで全然メダル取れない
そういうビクビク他国の目を伺うところが逆にショボい

94 :
というか、オリンピックをやる必要性も感じん

95 :
別に全部の競技で強くなくてもいいじゃん。
日本はこれが強い!っていうのが1つ2つあればいいよ。
それがサッカーでもいいけどサッカーに人材を集中させたとして
世界のトップに立てるのかね。

96 :
>>95
サッカーには何も期待しないでくださいお願いします・・・

97 :
能力高いのに運動部が嫌いでやらない人が多い
やっぱり環境と指導者じゃないのかなあ

98 :
野球以上の金になる競技にすればいいじゃん

99 :
アメリカと日本で世界の野球(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【巨尻美】巨尻ンピック【ムチムチ美】 (126)
トリノ オワタ (150)
【祝!】静香様に冷たく罵られたい593【プロ7周年】 (656)
ロンドンドンのCMがうざい人挙手 (158)
おまえらスポーツ経験あるの? (151)
【ロンドン】日本人だが日本は活躍しないでほしい (112)
--log9.info------------------
【ホース】HORSE RIDERSトレードスレ2冠目【ライダーズ】 (806)
ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習8日目 (769)
三国志大戦 排出停止カードで覇者を目指すスレ (425)
【糞ゲ】戦場の絆撤去万歳!!【馬鹿か】 (327)
三国志大戦 【三重城門】 を語れ (316)
DBZENKAIバトルロイヤル要注意人物報告スレ3 (190)
三国志大戦3 笑った君主名 IC2代目 (607)
戦国大戦 配列晒しスレ9枚目 (201)
戦国大戦 群雄伝スレ (346)
日本将棋連盟公認 天下一将棋会2 七局目 (210)
【魚魚魚♪】マリン☆マリン総合【魚を食べると♪】 (597)
【Live!】Answer×Answerチラ裏スレ44【マターリ】 (249)
(´・ω・`)10スレ目なんてしらんがな (555)
三国志大戦 流星デッキで征覇王を目指すスレ18発目 (889)
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART43 (711)
【QMA】悪問・嘘問を晒せ!22 (160)
--log55.com------------------
ソニーグループリストラ総合スレッド35
SONYって日本の誇りですよね。
クソ在日韓国人がソニーを叩く反日活動
世界に誇れる日本のブランド! SONY
【JIP】安曇野スレ12【VAIO株式会社】
ソニータイマーとは在日韓国人による反日工作
【技術の】ブラビア大成功【SONY】 Part19
在日韓国人のソニー叩きがヒドイのですが