2013年06月運動音痴507: ドッジボール嫌いな人 (164) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
現役学生がブチ切れるスレ (103)
運動音痴だと就職厳しいよな (158)
臭スポーツ君(リンク加藤、ネット加藤)総合スレ19 (236)
【大阪】赤井英和・児童にスクワット350回強要【DQN】 (119)
体育会系になれない男たち・・・・・・(涙) (103)
自分が運痴だなーって思うとき (138)

ドッジボール嫌いな人


1 :2006/08/09 〜 最終レス :2013/06/10
世界一大嫌いなスポーツだね。
ますますドッジボール憎むようになったよ。

2 :
女投げって言葉作った奴出てこい!
俺の女投げボールぶつけてやる

3 :
何故かドッジボールだと取れそうな球まで避けちまうんだよな。
普通にバレー部でスパイク受けてたから高速球に恐怖心は無い筈なのに…

4 :
怖いよね

5 :
小1の頃全然テクニックの説明も無しにやらされて、
相手がボール持ってて皆後ろ下がってるのに俺だけ前衛で、
しかもボール持ってる奴が真正面にいて、
そいつにありったけの力でボールを当てられた。
これで体育の授業と学校の朝の運動が嫌いになった。

6 :
>>5
幼稚園とか保育園のとき一回もやらなかったの?

7 :
ぶっちゃけうざいスポーツ。誰が考えたんだ?

8 :
ボールが人に当たれば勝ちという身体に傷つける非常に極悪スポーツ。

9 :
女投げ

10 :
球技自体が嫌い
球技以外の運動なら普通の人よりちょっと↓ですむ

11 :
このゲームを考えた人間の気も知れないし
>>8の人も書いている通り、「他人にボールを当てる」という
危険極まりない事が目的なのにも関わらず、これがスポーツとして
認定され、尚且つ、教育機関(小学校など)で
推奨されている事がどうしても解せない。昔から、大嫌い。
これまでに、この悪質球技で洒落にならない怪我を負った例はないのだろうか。

12 :
柔らかいボール使えばいいのにな。
なんでカッタイボール使うのかねぇ

13 :
ドッジボールを「スポーツ」と呼称したくない。
言わば、他人に怪我を負わせる事を目的とした行いだもの。
この世から消えて無くなって欲しい。

14 :
体育の授業でドッチボールやって女の子の顔面にクリティカルヒット
させて泣かしてヒールになってしまいました。

15 :
文部科学省は正直バカ━━〓〓
何故ならドッジボールは人を当てて体に傷つけるのにスポーツと認める━〓

16 :
まともに捕れません、投げられません。
この前学年でやった時、わざと当たって奥の方行って携帯から2chやってたよ。
他にも「かたき」っていうドッジボールもどきも嫌いだが、知ってる香具師はいないのか?

17 :
ドッジボールを考案した輩も許せないが、何よりも
この、危険極まりない悪事を、「スポーツ」として認定した輩の
気が知れない。
いわば、「怪我を負わせる事」が目的の行いだよ?

18 :
俺うんちだが結構好きだな

19 :
やっぱ音痴が嫌いなスポーツは基本的にドッジボール。そうゆう俺も、もちろん嫌いだが

20 :
俺も嫌いだった
だって女がキャーキャー言って冷めるもん


21 :
ドッジボールを野球の硬式級でやった事がある
怪我人続出した

22 :
>15さんに賛成です
ちなみに日本ドッジボール協会の会長はあの森派の森さんです。
子供の学校がドッジの大会で日本一になったことがあって
そのときはPTA、地域ぐるみで狂喜乱舞でした
あんな、人にボールぶつけて何ぼのスポーツ(スポーツなの?これ)で
日本一って…ドッジ嫌いな私は引きまくりました
小学校5,6年って、ゴールデンエイジ(スポーツの技術を体得するのに最適な年齢)
なのに、授業的には低学年向けのスポーツ(?)を毎日毎日やらせてる教師に疑問を感じました
ドッジは百歩譲っても4年生までのスポーツ(?)です!!
保護者達は日本一の美酒に酔ってるのでドッジはこの学校からはなくならないでしょう
……転校したいくらいです。

23 :
21のような形で開催された理由が、他で使われててボールがなかったからとかだったら笑う
どこまでいい加減やねんと

24 :
めちゃくちゃ寒い日にやると手が痛くなってくる。

25 :
「ドッジボールの歴史は古く、旧石器時代にマンモスを落とし穴に
 落として岩石をぶつけた狩猟が起源ではないかとされている」らしい。
この野蛮な球技を小学校の体育教科に取り入れた、そもそもの輩は誰なのだろうか。
そいつが許せない。

26 :
ドッジボール=暴力
ドッジボール=差別
ドッジボール=いじめ
ドッジボール=殺人

27 :
運動音痴な事でおなじみだったから、
ドッジボールやると真っ先に狙われるのが鬱
外野からフェイント投げするのは結構好きだったけど

28 :
自分の運動音痴があまり知られてなかった小学生時代。
たまたま誰にも狙われず、最後の一人に残ってしまった。
ボールは3つ。三方向から同時に飛んでくるボール。

・・あの時は、ドッジボールを提案した担任を怨んだよ。
女子のボールにでも当たって、さっさと外野に出るべきだったな。

29 :
ドッヂボールは嫌いだけど、ドッヂビーは好きだな。

30 :
小学時代に野球部所属だったんだけど、当時の監督から
「おまえ体育のドッチボールで反射神経鍛えて来い!」
と言われたっけw

31 :
クラスの男子が、「今日はドッジだから、一番最初に○○(私)にあてよう。」
「○○狙い撃ちな。」と。
普段は出来ない弱い者いじめをおおっぴらに出来る喜びを口にしながら、な。
男子は身長160センチ近く、当方130センチ30キロ台、な。
ドッジを美化する奴はみんなR。

32 :
ドッジボールを考案した奴に、砲丸を投げつけてやりたい。
ドッジボールが下手な人間の気持ちを考えたことがあるのか!?
ドッジボールなんかスポーツじゃないよ!
“いじめ”のツールになる危険性がある。
投げる力の強い人間が調子にのるし、
投げる力が弱くて、ボールを受けるのも苦手な人間にとって地獄。

33 :
ttp://www.jfecr.or.jp/h13_kiyou31/t1-8.html
こいつによれば、ドッジ嫌いは我慢が足りないんだそうですよ。
集団暴行をスポーツの名の下に美化する。
人間のクズですね。
教育者面すんなバカ。

34 :
俺も物事の分別がわからないガキの頃、ひよわな奴に球を当てると
亀の子みたいになってガードするのがおかしくてよく当ててた。

その頃の自分の痛さが恥ずかしい。
星野くん本当にごめんなさい…。

35 :
人にボールぶつけて何が楽しいんだかわかんねー

36 :
自分もぶつけてやりゃいいじゃん

37 :
俺取り方下手なのかな、今までドッチボールで3回。ソフトボールで1回。
バスケットボールで1回突き指してるんだけど。。

38 :
>>36
高機能自閉症の子供は、どんなに訓練してもドッジが得意にはなりません。
目が見えない人間に、努力して物を見ろ、というのと同じです。

39 :
>>38
自己紹介?

40 :
>>39
うん。

41 :
ドッジボールが嫌なら皆でモッヂボールやろうぜ!!

42 :
ドッジはいじめの象徴。
ドッジは怪我の恐れある球技だから絶対廃止してホスィ
ドッジは差別のスタートライン

43 :
怪我するの怖いならRばいい。
そうすりゃ怪我しない。
というのは言い過ぎだけど、怪我なんか人生で
何回もするんだからそんなこと気にしてたら生きていけない。

44 :
>>43
とDVの加害者がほざいてました。

45 :
人生で何度もする怪我とは擦り傷切り傷のたぐいかなあ

46 :
逆に狙われなくて鬱

47 :
逆にドッジボールだけが得意
よく最後の二、三人になるまで生き残る


48 :
怪我なんて俺から見たら、害虫だぜ!

49 :
ドッジボールって狭いスペースで大人数でやるからダメだよな。
あれで当たるんだよ。回りのやつが邪魔で。

50 :
外野なら良いんだけどね・・・・・

51 :
ドッチすると必ず最初にボールが当たるんだけど…
そういや、ボールが当たってメガネ割れた人がいたよ(´・ω・`)

52 :
ドッチボールはいくら当たっても、また他の人当てればまた戻ってくれるんだぜ。
ようは当てりゃいいのよ、当てりゃ
運動音痴(俺もだけど)でも全然イケル遊びだと思うよ。

53 :
>>52
その運動音痴のてめーが当てられる奴は背中向いてる奴ともっと運動音痴な奴だけだろ。
自分にボールぶつけてR。

54 :
>>53
そんなに切れんなよwww
確かに運動抜群のやつを当てるのはきついが、普通のやつなら足狙えば結構当たるぞ。
女投げしてるようなやつは無理だと思うけど、ハンドボールが30m以上飛ぶやつなら試してみる価値あり

55 :
>>54
>ハンドボールが30m以上飛ぶやつ
誰それ超人?
ハンドボールは10m以下がデフォじゃないの?

56 :
アンダーとかサイドで投げると運動神経いい奴も簡単に当てることができる。

57 :
フェイントや一芸でウケを狙って油断したところを足元アンダースロー
球威がなくても当たるので運動音痴の方にも安心

58 :
ドッジボール嫌いだった。
ボール投げがうまく出来ないので飛ばないし、
怖くてボールを取るなんて考えられなかったし、
せいぜい早めに当たって外野でのんびりするくらいしか
楽しみが無かった。
うっかり残ると逃げまくるしかなかったし…
昼休みとかクラスでやらざるをえん空気があるときは
本当に苦痛だった…

59 :
先生ってドッジの中心になるような子が好きだよね。
遠い存在だった。

60 :
あわわ・・来週ドッジの大会だ。どうしよう・・・・・・orz

61 :
いちいち逃げ回るのがめんどくさいからわざと敵の近くに立ってて当たってる。

62 :
あなたがこのテストを気に入ることを約束します。
ちょっと考えて答えてね。
終わったらあなたは笑みがこぼれすっごい幸せになることを
保証しちゃうよ。ちょっとした楽しみ。
だけどきちんと問いに従って。ズルはしてはダメ。
クイズを始める前にお願い事をつくってください。
注意:読みながらクイズをやること。
問いは4問。もし終わる前に最後の答えをみたら、
このテストの意味はなくなってしまいます。
だから答えをみようと先走らないで。
ゆっくり画面を下にズラし一問づつやって、
ペンと紙を用意して書き残していって下さい。
最後にその答案が必要となります。
偽りのないクイズで、本当の自分を知るでしょう。
1.あなたの好きな順に下記の5つの動物を並べて下さい。
牛、虎、羊、馬、猿
2.次の単語に1つづつイメージを再現して下さい。
犬、猫、ねずみ、コーヒー、海
3.次の色でイメージする異性人物(相手もあなたを知っている人)を書いて下さい。
黄色、オレンジ、赤、白、緑、
4.最後にあなたの好きな数字と週のうちで
好きな曜日を答えて下さい。
終わりましたか? いいですか、あなたの答えが
あなたが本当に何を感じてるか・・・
これが最後のチャンスですよ・・・。 さて、解答です。
ですがその前にもう一度自分のお願い事を確認して下さい。
1.あなたの人生の優先順位について
牛は、キャリア、職業を意味します。
虎、プライド。 羊、愛。 馬、家庭。 猿、金。
2.犬 あなたの人格について 
猫 パートナー、 ねずみ 敵、
コーヒー SEXのさま、 海 人生。
3.黄、あなたを決して忘れない人 
オレンジ、あなたが密かに好きな人。
赤、あなたが本当に好きな人 
白、あなたの事が好きな人
緑、あなたが今後の人生でいつも思い出す人。
4.あなたは、あなたが答えた数字分これを知らせなければなりません。
するとあなたのねがい事はあなたの言った曜日にかなうでしょう

63 :
敵外野の近くに居れば敵外野は優しく当ててくれると思う。




優しい人なら

64 :
小学生の時、思い切りボールを頭にぶつけられ、気が付いたら美しい女の人が俺に向かって手招きしていました。
俺はこんな経験があるので、今だにドッジボールが好きになれません。

65 :
ドッジは怪我(重傷)の原因

66 :
中学から急に球が速くなって怖かったな
加えて、教師がかったいバレーボールを三つも四つも使うとか言い出したときはもう本当(ry

67 :
ドッジボール好きだったな。
ドッジボールの構成員のタイプは、、、
約一名のリーダー(アタッカー兼敵リーダーのボールを受け止める、ドッジボールのキャプテン。
というかヒーロー)
そしてキャプテンに次ぐ能力を持つモノ。(一割)主にデフォルト外野で、ダイヤモンド戦法や十字架戦法で活躍)
下手糞だが、避ける能力がズバ抜けた人。
あとは大多数のパンピー。
俺はタマタマそのキャプテン役で、敵キャプテンと怒涛の玉の応酬合戦で
まさに女子からモテまくり

68 :
なんで、ボールを人にぶつけるスポーツなんて考えたのか、未だに不明

69 :
暴力だろ。

70 :
中国人が生首を投げ合ったことがドッヂボールの起源だというのを
ネットで見かけましたが本当ですか?

71 :
チームリーダー「外野やりたい人〜?」
自分「はいはいっ!」
見事じゃんけんに勝利し上機嫌で外野につき試合開始
10分後…
先生「中少なくなってきたからモトガイ入ってー!」
((((゜Д ゜)))ガクブル
何そのルール

72 :
>>70
ヒイイイイイ

73 :
>>70お前のレスを見て中国人バロスと思った

74 :
いつもいつも男子に全力で顔面狙ってぶつけられた。
本当に怖くて怖くて内野ではまともに立っているのがやっと。
次の時間がドッチボールに決まった時に用具倉庫に
逃げ込んで隠れて泣いたこともあった。
消防とはいえ高学年で女子の顔面に全力でボールぶつけて
喜ぶ男ってどうよ?

75 :
まあ一種の拷問

76 :
まあ、S

77 :
積極的に動いているように見せれば問題無いよ

78 :
小学生の時ににやってたドッジボールアニメのおかげで
学校全体がドッジボール流行って鬱になりかけた事があった

79 :
敵に当てろ?そもそもボールが外野にパスできないんだけど。

80 :
門真試験場の受付の二人はR民

81 :
アホォ               ||        モウクンナ
         ヴォケ      ∧||∧←>>67         R!デブ 
  ∧_∧   ∧_∧      (/ ⌒ヽ      ∧_∧    ∧_∧
 ( ´∀`)  ( ´∀`)      | |   |     (´∀` )  (´∀` )
 (    )  (    )      ∪ / ノ     (    )  (    )
 | | |   | | |       | ||      | | |   | | |
 (__)_)  (__)_)     ∪∪      (_(__)  (_(__)
                    ;
                   -━━-

82 :
取り合えず保護具がそれだけだとボールに対してろくな防御力にならない「服だけ」ってのが異常。
すごい速度のが腕に当たると腫れるわマヒるわで大変だったし、
腹にもろぶちあたってゲロ吐いたこともある。
ゴーグルは必ず着用、喰らっても服で防げる威力しかない弾オンリーだから長袖着れば殆ど問題なしなサバゲの方が
100000000倍ましじゃね?
サバゲはやったことないから上っ面な知識しかないが、それでもドッジよりは危険性少ないと思う。
いくらなんでもエアガンの弾受けてゲロは吐かないだろうから。

83 :
俺はドッジボールやる気なかったのに当てられたよ。
そこで俺は腹いせにそいつを思いっきりブン殴って大怪我させてやった。
今では誇りな武勇伝だな。

84 :
ドッジボールは飛んでくるボールをただとるだけ
無駄な恐怖心を抱くからビビってて取れない

85 :
顔面セーフ

86 :
>>84
恐怖心を抱かない方がおかしいとは思わないの?
それに取れない原因は恐怖心だけじゃ無いような。
洞察力とか、取るコツとか経験とか、そういった原因もあると思う。

87 :
ドッジして以来俺は球技の怖さを知ってしまった・・それいらい
自身持てなくなくなった・・

88 :
ドッチは逃げようと思うとつまらんがボールを取ろうとすると意外と面白い。

89 :
>>88
そう思ってた時期が俺にもありました。

90 :
当たったとこが5分ぐらいずっと痺れるし、上のほうに投げるから
顔に当たりそうで怖い。
前、肩に当たって一瞬何が起きたのかわかんなくて、え?ってなってたら
肩に当たったボールが上に飛んでそのまま頭に落ちた。
目立つ人ならそれは笑いになったかもしれんが、自分は全く
目立つほうじゃないのでみんな失笑。
周りの反応が、目立つやつとそうじゃないヤツで分かれるから
ドッジボールは嫌だ。というか球技全般。
その時担任が体育教師だったので、直接は言えない性格上 日誌に書いた。
「ドッジボールは本当にやめてください。苦痛です。何も楽しくありません。
 バドミントンや跳び箱など、個人競技がやりたいです。」みたいなことを
書き、返事が
『せっかくみんなでやるんだから楽しもうよ!』だった。
だったら楽しめる状況を作れバカと言いたかった。

91 :
友達にボールぶつけるのって普通にやったら怒られるじゃない。
「人の痛みがわからないのか」とか。
下手したら親呼び出しでしょ。
それを学校の授業でやらせるのが信じられない。
文部科学省に抗議したい。
ドッジボールやりたい子は町内のクラブとか、休み時間にやればいいんだし。

92 :
ドッヂは大体小学校に入ってすぐにやるよね。
俺は野球みたいに、小さいボール使った競技なら普通にできるが、
ドッヂボールのトラウマのおかげで「でかいボール」を使った球技が
全部だめになってしまった。。(バスケとかハンドね。)
バスケでは授業の度にバスケ部所属の高身長の奴と
その取り巻きに罵詈雑言を浴びせられてた。
まあ既出だけど、ドッヂボールはハッキリいって合法的なイジメになってるよね。
むしろ当てれば賞賛されるのがね。。
ドッヂさえなければ球技がまだ好きになれたかも知れないって人は多いんじゃないかな。

93 :
ドッジボールで身につく力ってなんだろう?

94 :
洞察力と打たれ強さ かな?

95 :
何でバレーボールとか、バスケットボールとか、わざわざ固いボールを使うんだろう。
当たったら痛いし危ない。特に顔面は。
恐怖の時間以外の何物でもない。
ビーチボールのような柔らかいモノを指定ボールとして使わないのは何故?

96 :
ドッジで、柔らかいソフトバレーのボール使ったことあるけど、あれも痛いよ。
グーパンチがビンタになっただけだよ。

97 :
                         ▲▲▲
      _              __/../_
    /K  ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
__/_____  ヽ    /  |  ・|・  |      \
   | ─¬ ─¬ ヽ|  |   /   `-●−′        ヽ
   |  ・ |・  |─ |___/   |                 |
   |` - c`─-- \6 l   |.                 |
.   ヽ (____  ,-′   |                 l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (______    /
     / |/\/ l ^ヽ    \             /
     | |      |  |     l━━━━━━━┥

98 :
( ´w`)<ドッジボールでドジをする、ナンチテ

99 :
[;ー。ー]<こんなところにまで居たんですか、まったくもう

100 :
せめて、10歳以上からは男女別にすべきですよ。
…ドッジが苦手な女子を体育の時間に標的にして苛めてた男子グループが、中学生になっても
他の小学校から来た男子と一緒になって苛め抜いた結果、その子は同窓会にもクラス会にも
成人式にも参加してない。
噂だと、就職も結婚もしておらず恋人も子どももいないということです。
今年で確か40くらいなので、孤独な老後決定です。

101 :
顔面セーフってなんだよ
外野行かせてくれよ

102 :
私も嫌いです・・・
小学校の頃大会で喉にボールを当てられそれがトラウマに。。。
今度、クラスマッチがあります。
種目はドッジです
いやだ

103 :
>>101
狙ってもいないのに顔面ばかりで受けてしまうためなかなか外野にいけない俺

104 :
>>100
人の人生を狂わすドッジポールなんて最低なスポーツだ。
たかが小学生くらいで、人生の絶望を味あわせるなんて。
風船バレーの楽しさとは正反対。

105 :
デブで最後のとどめに残される俺
だが反射神経と瞬発力系の競技が得意だった俺は4分間走って飛んで転がってかわしてやっと外野が仕留めてくれてなぜか逆転した
デブでもできると見直された瞬間だった

106 :
age

107 :
日本はサッカーよりドッジボールがはやる国にした方がおもしろいより健全。

108 :
ドッジボールて全国大会とかあるの?大人がやったらすごそう。

109 :
ドッチボールって懐かしいな
小学校の時は昼休みや体育の授業にドッチやサッカー野球をやるのが楽しみで仕方なかったな
中学の時の体育や球技大会も楽しかった。
その頃は運痴ではなかった。
それが高校に入ってから急転して体育の授業が鬱になった。
人間関係も悪くなった。
学校も嫌になりトラウマになった・・・
最近やっとトラウマから開放された。
大学の体育は如何なものになるのかねぇ・・・

110 :
明日の七時間目はドッジボールです。まさか高校生になってまでやるとは思いませんでしたよ。鬱。

111 :
韓国に旅行に行った日本人女性も多数Rされてるぞ。
韓国のエロビデオ屋にいったら実録Rビデオがたくさんある。
パスポートの中までばっちり写してるよ。
訴えても韓国警察は「日本人が朝鮮人にしたことに比べれば、小さなことだ!!」
で華麗にスルー。日本女性は簡単に泣き寝入りするしね。

112 :
体育この頃ずっと持久走とか言って10キロ走らされているわけだが

113 :
避けるのだけは上手かったからそんな苦い思い出はないが
冷静に考えたら最悪のルールのスポーツだな

114 :
キャッチは大得意だったからあえて逃げずにキャッチしてた。
だが弱肩だったからあまりおもしろくはなかった

115 :
すぐ指が折れるのは参る

116 :
ドッジボールは、世界最悪のスポーツだ。いやスポーツという言葉を使うこと自体間違っている。
「人にぶつけるスポーツだから・痛いから」嫌いだと書き込んでいらっしゃる方が多いが、僕に言わせれば、そんなの問題じゃない。どうでもいいことだ。

【弱い人を最後に残す】これこそが、最悪だという理由なのだ。

ハンターxハンターなどフィクションでは、強い人が最後に残るが、
現実世界では、弱い人を後回しにする。
そして、最後に残った弱いもの(=僕)を、同級生達は、よってたかって、敵も味方も笑いながら、ボールをまわしていた。
いつでもぶつけれるのに、わざとぶつけないのだ。
そして、飽きてきたらぶつける。
これこそが、最悪なのだ。学校公認の【虐め】である。
僕は、体育の時間が終わり教室に帰るとき、誰も使わない(まだ、授業中)トイレに入り、独りになって、悔しくて泣いていた。
以前、ドッジボールのバライティーがあった。なぜか、女性が一人入っていた。そして、最後に残した。
同じ番組で、「鬼ごっこ」をした。元スプリンラーをゲストに招き、鬼にした。
その鬼は、速い芸能人から?まえ、遅い女性芸能人を最後に残した。
その女性は「私を先に捕まえて」と頼んでたのに、その元スプリンターの黒人(日本語がわかる)は、その女性を後回しにした。
僕は、小学校時代のドッジボールを思い出し、気分が悪くなり、吐いた。
見たくなかったのだが、夕食中で、他の家族が見たがっていたのだ。家族は笑ってた。

117 :
ドッジボールと徒競走、
この2つは止めるべきだ。
サッカーは別にいい。なぜなら何もしないから。ずっとボーっと立っていた。
バレーも別にいい。なぜなら何もしないから。上手い人はあまりいないので、狙い打ちされる心配はない。

118 :
116の気持ちがわからなくもないから泣ける

119 :
共感する文章が多い。特に>>92
ドッジのせいで球技全般が怖くなった人は多いと思う。俺も被害者だ。

120 :
逃げ大王と呼ばれていた

121 :
>>119
俺も。小学校だとレクリエーションとか体育の自由時間なんかはほぼドッチボールだった。
ドッチボールとかボールに針があったら殺人スポーツじゃん

122 :
体が小さく、手も小さいから、うまく投げることが出来なかった。
野球のボールなら、クラスの誰にも負けん遠投力あったのに。
それと、ドッジボールでいくら活躍しても成績には何の足しにならない。
だから、あの球技は嫌いだった。

123 :
小学校のドッジボールなんて男女一緒でしょ。
三年と四年のときの話・・・
僕が当てられると、クラスの女子の数名が必ず悲鳴を上げる。
僕の時だけ・・・ あれが嫌だった。
体育の時間はいい。けどよそのクラスとの対戦のときにやられるのは・・・
クラス対抗戦は嫌だったな。 僕を露骨に狙い撃ちしてくる悪党どもがいるし。
そんな時、例の悲鳴を上げられたくないから、対抗戦は逃げまくりに徹した。
「逃げまくり」って、なんか格好悪いし、卑怯に見えるし・・・
でも、狙い撃ちしてくる輩を「負かす」にはそれしかない。
取りにいって、それで失敗したらそこでお終いだし。
かわしまくり、「狙撃犯」をからかう。 いきり立つ「狙撃犯」ども。
でも、ホントはそんなことしたくなかった。
こっちも奴らに投げ返したかった。 でも、手が小さいしうまく投げれん。 
ボールを取ったら、投げたがる味方に渡していた。

124 :
俺ドッヂボール最強
→相手は俺を狙うとボールをとられてしまうので誰も俺を狙わない
→なかなかボールが飛んでこないため激しい怒りを感じた俺は意地でボールをとる
→俺を狙わなかった奴の顔面に向かって殺気をこめてボールを投げる
→見事に顔面に的中
→鼻の骨があぼ〜ん
→俺最強

125 :
よく小学校でやったけど、なんでわざわざ硬いボールを
使うのかが理解できない。おかげで一番嫌いなスポーツだ。

126 :
m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー

127 :
妄想と被害妄想が酷いスレですね。ドッジより危険なスポーツなんていくらでもある。
ドッジ如きでメンタル面が崩れるならドッジで崩れなくても将来的に他の事で崩れる。
サバゲーの方がとか言ってる方は病気かなんかですか。

128 :
お楽しみ会は大抵ドッジボール大会なんだよな。
人によっては楽しむ所か『お苦しみ会』だな

129 :
ドッジボールで喜んでる運動馬鹿と体育の時間にドッジをやらせて
生徒のご機嫌をとってるゴミ教師は
俺に1000000回土下座したあと拷問されてしまえ。
この拷問が一番いい。
・最初30秒間水に顔をつけさせ、30秒たったら3秒だけ顔を出させる。
3秒たったらまた30秒間水に顔をつけさせる。これのくりかえし。

130 :
>>128
ありすぎて困る
毎年毎年運動馬鹿がドッジボールをお楽しみ会候補にいれやがって
他の奴らも票いれるもんだからいっつもドッジ・・・
「お楽しみ会」なんて一回もやったことないよ。全部「お苦しみ会」だ。

131 :
ドッジボール大嫌いだったので態と最初の方に当てられてあとは外に出て適当にウロウロしてました

132 :
嫌いだったわ〜


早く外野に行きたかった。

サボれるし。

皆友達とか好きだったしなんであんなのが好きになれるのか理解できないし。

あげくの果てには一人でドッチボール協会潰そうかと思ったwwwww

133 :
こんなゲリラが考えたような
正当化いじめスポーツが小学校で普及してる現実が嫌だ。

134 :
しかも俺ピアノやってるから指いためるわけにはいかない
なのに突き指とかしちゃう・・・最初から外野いきたくても
体育会系に却下されるし・・
負け点に入らない貴重な外野を俺にとらせたくないってか、そうかよ、

135 :
本当に嫌いだった…
小学生の頃、毎回男子に背中に思いっきりぶつけられて痛くてたまんなかった
ボールから逃げるというよりも、怯えすぎて立ち止まってしまってた

136 :
ボールが俺めがけて高速で飛来するのを想像するだけで恐ろしい。
なまじ避けるから恐怖がよけい持続した。

137 :
下劣なスポーツ

138 :

全然ボールとれないし
だいっ嫌いだよ。
たまたまボールとれたときのあのしらけた雰囲気
悲しすぎるよ。

139 :
バレー、バスケは得意だし足も速い方なのにドッチボールはクラスで1番へたかも。
好みのタイプは「運動神経が悪いわけではないけどドッチボールがへた」な人。
うちの部には何人かそーいう人がいます。

140 :
>>100
あ、あたしだ…年30だけど
ほんとドッジボールRって感じ
まあドッジが存在しなくても、幼稚園からの筋金入りの虐められっ子だから変わらんが

141 :
小学4年の頃、
糞担任が今週は○曜日○曜日がドッジボールという恐ろしい物をやった。
仕方ないから、別の校舎にわざわざ逃げて掃除が来るのを待ってたよ。

142 :
見方にパスしようもコートからコートまでボールが届かなくて敵にとられる

143 :
てか最初に当てられて安心してたらもう一人の外野の人があいてを当てて
自分ひとりのこってもう死ぬしかないじょうたいになった。
でなんか自分は目かゆいとかいってるし自分しね!!!
今は思ってないけどね

144 :
ていうかスポーツを学年とか学級とか、おおざっぱな単位でいきなりやらせるのに無理があるんだよな。
得意なやつは面白いだろうけど、苦手なやつにとっては理由もなく罰ゲームに参加してるようなもんだし。
ぶっちゃけドッジボールはその後の生活でも役に立たないんだよな。
やる機会がないから趣味としても続けられない。

145 :
小坊の時に体育やお楽しみ会で馬鹿の一つ覚えみたいにドッジボール、ドッジボールと騒いでいた連中は、弱い者いじめをする、裏表が激しい、担任に媚びを売るような連中ばかりいた。
担任も担任で、一人一回はボールを触らなければダメと馬鹿なルールを作った。
ドッジボールは百害あって一理無しだと思う。

146 :
ドッジボールが出来る人と出来ない人って能力の決定的な違いが
あるとしか思えない。スポーツの向き不向きの判定を何らかの
テストで行って不向きな人には無理やり苦手な運動をさせるのは
止めにしてもらわないと、トラウマにしかならない

147 :
ドッジボールをやらせている教師を内野に1人にさせて、外野から皆でその教師を狙うと。。
顔面直撃されて顔を真っ赤にして泣きながら「ごめんなさい。もうドッジボールは授業では行いません」となることだろう。
ドッジボールはボールの投げ方や捕り方を知らない素人同然の教師が、反抗しない小学生相手に強制的にやらせているだけの糞競技。

148 :
小学生の俺に言わせれば
メラメラ瞳で見つめてくる奴とか
稲妻になってキミを倒すよとか言ってくる奴マジでウザイ

149 :
どっぢぼーるはいじめじゃないの?

150 :
俺は体力も運動能力も断然平均より下だったけど
バレーボールの方がサーブが回ってきたり当たり所が悪いと突き指するわでいやだったな。
とはいえ、ドッジボールで足に剛速球で当てられるのが一番危険だとは思った。

151 :
いまだに冬になると小学生の時にドッジボールで
ぶつけられた足の関節が痛む

152 :
明日球技大会 しかもドッジボール・・・

153 :
イジメの温床 ドッジボール

154 :
>>152
今日は雨降ってバスケットだったぜ。
>>117
サッカーのとき何もしなかったら、責められた…
もういやだ体育&母親譲りの運動神経

155 :
可児徳と坪井玄道が日本に紹介したのだとか…
こいつらのせいで…

156 :
ドッジはやるべきではない人がやると極めて危険。
高校の時にハンドボール部の主力メンバーが味方に加わったことがあるが、
背筋力が200キロ以上ある筋肉の塊みたいな選手で、
思いっきり投げるとボールが外野を突き抜けて体育館の壁に、
ダーンとすごい音を立てて当たるのな。
あれが当たったら危険極まりないだろうと思った。
ロベカルのFKを素人がまともに受けるようなもん。

157 :
怖い


158 :
今日の体育はドッジだった…怖かった…
ボールなんかキャッチできるはずもなく、ひたすら逃げる逃げる。
皆かなり盛り上がっていたけど、何が楽しいのか1ミリも分からなかった。

159 :
嫌いってのは、出来るのにつまらないってのが嫌いだ。
お前らのは出来ないだけ、もしドッチボールでバシバシ受けれて、
相手にあてれたら好きなんだろ?お前らは逃げてるだけ

160 :
顔面セーフって・・・せめて当てたやつを退場処分にしろよ。
反則しておいて罰則なしってどんなルールだよ

161 :
体育の日に雨でグラウンド使えなくなって
先生が「体育館でドッジボールか、教室で自習か選べ」と言われ
クラスでドッジボールが採択された時の絶望感は計り知れなかった
折角、体育をやらなくて済む選択肢が用意されていたというのに・・・

162 :
明日体育でドッジやるかも・・・。
大学で体育が必修なんだが、今まで違う種目で結構楽しかったのに
「最近同じ種目でマンネリ化してきたし・・・」とか変な気遣いで他の
種目をすることになったんだが、リア充グループ達が「ドッジやり
たい!」とか言い出して決定な模様・・・。本当に行きたくない。

163 :
>>116
H×Hでドッジボールの闘いを長々と描いてたのが不思議だった
冨樫みたいな漫画家なんてドッジボールみたいな指ケガする野蛮な遊びなんて苦手そうなのに
ドッジ嫌いのトラウマが発動していやーな気分になりながら読んでた
 †
( ;∋;) ところでこの板ドコ??1年も書き込みがないなんて

164 :2013/06/10
ドッジボールは一番にボールを当てられて外に
ボールを人に当てれたら中に戻れるルールだったが絶対に戻れない
みんな中に戻れているのに自分1人だけが戻れない
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ルールがわかりにくいスポーツ (168)
おまいらの運動能力を種目別に○×評価せよ (186)
運動音痴は高確率でクラシックヲタクになる。 (136)
どうして運痴は人間として扱われないの? (124)
運動音痴だと就職厳しいよな (158)
いくらなんでも逆上がりはできるよな? (191)
--log9.info------------------
【アイドリング!!!19号】橘ゆりかpt.18【ゆりかる】 (101)
【マネロン】 CD実売10万枚以下 AKBの自社買い ★15 (133)
見よ!これがAKBマニアの精鋭おじいちゃんたちだ!8 (167)
【福家】書店アイドルイベント11【書泉】 (222)
【ショート】小明 part23【ボブ】 (270)
柏木由紀の純情な話 (134)
私立恵比寿中学 30 (381)
新生アイドル研究会 BiS part10 (1001)
【元アイドリング!!!4号】江渡万里彩 part9 (119)
ももいろクローバーZ 1045 (1001)
抜ける写真集、抜けない写真集31冊目 (489)
【ミスマガ2010】 新川優愛 Part.2 【GTO】 (678)
【中西里菜の】やまぐちりく part.1【実妹】 (801)
森川葵 part1 (179)
きゃりーぱみゅぱみゅ応援スレ Part2 (185)
◎アイドリング!!!255本撮り◎ (1001)
--log55.com------------------
SNOWヲチスレ その17
思わず保存した最高の画像を転載するスレPart135
前■■■BTで拾えるエロ動画スレ Part450■■■
Share 成年コミック専用スレ 第659巻
風呂厨隔離スレ34
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.1008 【Warez】
海外アップローダー総合★207
字幕41文字目