1read 100read
2013年06月懐かしドラマ650: はじめまして (205) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【雪平夏見】アンフェアPart3【篠原涼子】 (138)
【香取慎吾】薔薇のない花屋【竹内結子】 (165)
カバチタレ!3 (164)
ベイシティ刑事 (182)
【東海昼ドラ】インディゴの夜 part7 (185)
サイコメトラーEIJI (147)

はじめまして


1 :2010/07/24 〜 最終レス :2013/03/11
TBSチャンネルで放送中。無かったようなので、人生初のスレ立て。正にはじめまして。

2 :
やった!スレできた!!
ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうのスレに書いちゃったんだけど、あつこさん役の人と院長先生役の人がわからないんだけどf^_^;
院長先生が子供に接するとこドキドキする。行ちゃんが可愛い。早く妻子医院に行けたらいいのに(笑)

3 :
>>2
あつこさんは、江利チエミさんです。美空ひばり、雪村いずみさんとともに、三人娘と呼ばれ、戦後すぐの大スターのひとりです。
院長先生は、山村聰さん。色々な映画や、ドラマで活躍された大俳優さんです。

4 :
>>3
ありがとうございます
休みの日に母親とたまたま見てたら高倉健さんの元奥さんだって聞いてびっくり。私が物心つく頃には亡くなったって聞いて若くして亡くなったんだな、とまたびっくり。
美空ひばりさんはよく特番とかあるし(見ないけど)、私は京都なので散歩コースにひばり館の前を通るから知ってるんだけど江利チエミさんって初めて知った。3人娘って言うのも。

院長先生の俳優さんは貫禄あってでも優しい笑顔がホッとする。

5 :
亡くなったお父ちゃんが、医学部やめてあつこさんと結婚したとき、
どうして中田姓になったのですか?
あつこさんには、弟もいるのに・・・。

6 :
>>5
院長先生に結婚反対されたからでしょう
阿都子さんとお父ちゃんのRが知りたい。
姉さん女房なんだね。

7 :
子役がうますぎっ!で見るのが楽しい。
しかし4歳児ひとりで留守番って昔だから出来るんだろうね。

8 :
長男はのちに「もののけ姫」でアシタカの声を担当。


9 :
江利チエミが歌ういかにも70年代!
って感じのテーマ曲もいいな〜
TBSは本当に良質ドラマの宝庫だね(昔のに限るけど)
韓国ドラマばっかりやってないで
もっといろんなの昔の日本のドラマを放送してほしい

10 :
園佳代子がいなければ
とっくに仲直りしてるんだけど
ドラマにならない
トラブルメーカー役やらせたら日本一だわ

11 :
はじめまして (テレビドラマ) - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
はじめまして | TBS CS[TBSチャンネル]
ttp://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1714.html
江利チエミ、山村聰、音無美紀子、波乃久里子、財津一郎、
杉浦直樹、乙羽信子、三ツ矢歌子、杉山とく子、園佳也子、
新克利、岸部シロー、中島久之、佐藤佑介、大和田獏、
松田洋治、二階堂千寿、東海林典子、江戸家小猫、ほか

12 :
明日は休止でツマンネ

13 :
松田洋治は家族ゲーム、二階堂千寿は熱中時代でくらいしか記憶になかったから
演技ウマーでビックリする。

14 :
>>10
園「佳也子」だよ

15 :
沢村くんええ子や〜。

16 :
<訃報>園佳也子さん75歳=女優、愛嬌のある脇役で活躍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000078-mai-soci

17 :
園佳也子さんのご冥福をお祈りします
明日もドラマで会えるから楽しみ

18 :
園佳也子さん
好きな女優さんの1人でした
ご冥福をお祈りします

19 :
ありがとうスレで知ったけど、ニュースサイト見ると改めてショックだな…。

20 :
スレ立ってる
【訃報/芸能】女優・園佳也子さん病死、80歳…テレビドラマ『細うで繁盛記』など出演、個性的な脇役として活躍[07/29]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1280401651/l50

21 :
電柱に表示がある妻子医院の住所が祖師谷4丁目から、翌日の放送では2丁目になってた。

22 :
沢村君やってる俳優さん、今は舞台でもやってるのかな、TVではあまり見かけないので。
稜とゆうこ先生はどうなるのかな。

23 :
ももちゃんが無事でよかった…
今日はあちこちで恋愛が進んだね。
稜⇔右子
大城先生⇔あんちゃん
院長先生とおばさんも怪しいと思うのは自分だけ?
乙羽さんかわいい。

24 :
「100万ドルのえくぼ」と呼ばれた元・タカラジェンヌだもの。

25 :
今見てるけど、行ちゃんが院長先生と仲良くなったのもいいね。
勇年はまだ時間が掛かりそうだけど。

26 :
院長先生と行ちゃんが手をつなぐとこなんか
見ててほっこりするよね。
しかし桃ちゃんべっぴんさんだわ。

27 :
また家庭教師引き受けた事って家族に内緒だったっけ?
右子が断ろうと行った時に、おばちゃんとかみんなからお礼を言われてたはず。

28 :
海水浴から帰ったとき、叔母ちゃんたちからダメと言われたのかも。急に話が進展してて、大城先生たちは結婚の話になってるし、右子らももう恋愛に発展してたわ。
あつ子が恋愛に反対するのはどうかな?自分は好きな人と結ばれといて。

29 :
亜都子には、稜と右子の恋愛を真っ向から反対する権利はないよ。
自分たち夫婦の愛と子供たちの存在を否定することになる。
大城先生とあんちゃんの結婚話進展早すぎw
大城先生がそこまで煮詰まってるとは思えなかったので。

30 :
稜と右子の仲を知ったと思われる、さっちゃんが癇癪起こしたのは意外だった。
誰よりも手放しで喜び、二人を応援する一人と睨んでいただけに

31 :
半年オンエアで人気でたらもう半年
視聴率がイマイチだったので半年で終了
結果、急な展開に

32 :
今朝の再放送見たら館林さんの奥さん「飛行機キチガイ」って台詞を言ってたね。

33 :
>>30
さっちゃんが稜を好きだとは思えないので
自分を利用したのかと思って怒ったのかね?

34 :
犬の「れいこ」が可愛い。

35 :
幸子は、私だけの陵先生でいてほしかった?のかな。思春期のむつかしい年頃?
今日沢村君がうまくなだめてくれるといいが。

36 :
今日の看板では妻子医院が祖師谷3丁目になってた。
いったい何丁目なんだ〜〜〜〜〜!

37 :
稜の強引な性格がウザい
実姉の義理の妹が恋愛対象になるのってお手軽すぎ
妻子家の3分の2の財産が中田家にいっちゃうのね
婦長さんが怒りそう

38 :
>>33>>35捨て台詞付きの置き手紙残して勉強をボイコットする位だから、彼女なりに稜へ好意を抱いていたのは確かだろうな
今日以降の流れとしてはドヤ顔婦長が更にでしゃばり引っ掻き回すのはガチだろう
(個人的にはおばちゃんとのキャットファイト再びを期待)

39 :
また「飛行機キチガイ」って言ってた。

40 :
さっちゃんいいこだなー( ´;ω;)
院長先生と阿都子が普通に会話してたのにほのぼの。あと少しだな。
稜と右子先生はどうなっちゃうんだろう…
今のドラマよりはまるわー(ノ∀`)

41 :
稜役の人がもう少し演技うまけりゃ、このドラマもっと面白く
なったのになぁ・・・。
つくづく残念だ。

42 :
私は江利チエミがもう少しって思う・・・。
たけとし君が医者になって妻子医院をいつか継げばいいんじゃない?
はじめまして2、TBSでやらないかな。たけとし役の子も、行役の子も役者やってるし。

43 :
>>42
肝心の江利チエミも山村聰も居ない…

44 :
>>43
婦長さんもいない…

45 :
リメイクって事なら婦長役には片桐はいりか柴田理恵辺りが向いてそうかと。
けど、肝心のヒロイン役で江利さんに近い逸材が思い浮かばん

46 :
「おじいちゃん」「みちー」の瞬間うるっとしたのは自分だけじゃないはず

47 :
今日は録画しといてよかった。

48 :
今回、婦長さんが一回も出てこなかったな…。

49 :
登場人物、みんな大好き。
もうすぐ最終回?さみしすぎっ〜!

50 :
公平の急病がきっかけで館林夫妻がヨリを戻し、稜と右子にも希望の光が…後は院長と阿都子が和解にこぎつけるだけだな

ところでずっと思っていたんだが、仏壇の写真(ユウイチ)はひょっとして藤岡弘かな?

51 :
>>49
根っからの悪人がいないので、気持ちよく見られるね。
次回で終わりです( ´;ω;)
放送短縮のあおりで、澤村君の実の両親やガールフレンドネタは削られちゃったんだろうなあ。
そういえば岸辺シローも消えた…


52 :
>>51
それに比べて「渡る世間は鬼ばかり」の極悪人の多い事!
いい時代だったんだね。

53 :
沢村君かわいいなぁ。
演技もうまいのになぜ今活躍してないのか。

54 :
みちって美人な子じゃないけど、さっぱりした顔で台詞回しが可愛い。
みねっこだとは気付かなかった。
松田君は炎の犬くらいからファンだったけど、もうこの頃から既に出来上がってる
感じだね。二人が出てくるシーンはなんだか微笑ましかった。
22回ってあっという間だったなあ。最初の数話見逃したのでまた再放送して欲しい。

55 :
オッケー!バカーの台詞が多い中田家

56 :
とうへんぼく!の多いあんちゃん。

57 :
はじめまして2を言った者ですが、40年後の今の妻子家中田家を中心に作ったらどうかなと思ったのです。
院長先生他亡くなった方は亡くなったで、自然でいいと思いました。音無さん、陵役の人、波野くり子さんらは生きてらっしゃいます。
ただ、悪役のいないドラマは、今ははやらないんでしょうね。

58 :
今まとめて見てます。
婦長さんがお風呂の帰りにご主人を誘ってたのに驚きましたw

59 :
沢村君は吉祥寺でよくみかけます。
無精髭だらけの中年のオッサンになってます。
それでもすげえかっこいいけどね。

60 :
>>59
佐藤祐介、ドラマとかに出てくれないかなぁ。
今の姿見てみたいのに。

61 :
今日で最終回か…寂しいなぁ。

62 :
園さん対乙羽さんのキャットファイト、江利さん・音無さん・園さんの水着姿で個人的には作品レア度が増した

63 :
>>62
あの三人の水着姿が見られるとは思わなかった。
園さんはグラマーだったけど、音無さんの胸の貧弱さに驚いた。

64 :
いい結末だったね。
またオンエアしたら全話録画しようかな。

65 :
パーティーのシーン、もらい泣きした。
地味だけどいいドラマだった。

66 :
園さんの華麗なクロール

67 :
最後の方の急展開を少し延ばして、1年半後の陵と右子先生の結婚式まで、30回ぐらいの連続ドラマだったら・・・と今言ってもねえ。
院長とあつこさんの和解が第一ですもね、皆良い人でした〜

68 :
沢村くんは今吉祥寺でなにやっているの?

69 :
東海林典子さんに大好き

70 :
沢村君、かっこいい中年になっているのなら、何より。
10代の時、きれいな男の子って30代、40代がうまく
年相応に老けるのが難しい人多い気がするから・・・。

71 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334065418
佐藤佑介死んだことにされてるが

72 :
>>59の人は今年に入ってからご覧になったのだろうか…。

73 :
佐藤佑介さん今芸能界にいるのでしょうか?

74 :
>>73
Wiki見た限りでは、この何年か芸能活動してないみたいだけどね…。

75 :
東海林典子さんのしゃべり方が可愛い
今は何してるんだろ
ググったら別の東海林サンがでるよね

76 :
江利チエミさんのハツラツとした演技好きだったなあ
ドジなところを子供たちに叱咤されるとこも
サザエさん役やったのも納得
最初のほう見逃したので、もう一度再放送リクエストしておいた

77 :
規制されてるうちに終了した(;_;)

園佳也子さん最後まで苦手だった..。
園佳也子さんの役ってだしか37って言ってたけど、子役の男の子を見て『雄一さんの子供の頃そっくり』って言ってたけどいくつから妻子医院にいるの?
最初から見てて絶対沢村くんの両親が見つかる話あるんだろうなって思ってたけどなかったね。前レスで回数少なくなったって書いてたからそうなのかな?

78 :
めっかりませんでした。

79 :
>>78
院長先生って、行が迷子になったときも「早くめっかるといいな」「めっかったか!」
って言ってたねw

80 :
「めっかる」気になってたw

81 :
関西弁だな。
俺は大阪出身なんで全然気にならずにスルーしてた

82 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9D%91%E8%81%B0
やまむら そう
山村 聰
本名 古賀 寛定(こが ひろさだ)
別名 山村 聡
生年月日 1910年2月24日
没年月日 2000年5月26日(満90歳没)
出生地 日本 奈良県天理市
なるほど

83 :
脚本じゃなくて?

84 :
東大出の俳優さんといったら昔はこの人だったな。

85 :
>>84
一高出か、超エリートだったんだねえ

86 :
>>82
86歳まで活動してらしたんだ。
すごいな。
もう亡くなって10年にもなるのかー。
この人が居ないと寂しいね。

87 :
なくなるのは惜しいので、
カキコ。

88 :
本当に良作だった
省かれたエピがみたい。
澤村君の親やガールフレンドや岸辺シローとか

89 :
あれならじっくり一年(4クール)やっても良かっただろうにね。
なんで2クールでバタバタ終わらせちゃったんだろう。

90 :
視聴率

91 :
ホームドラマが飽きられてきていたらしいです。

92 :
その時代では飽きられたんだろうけど
今見ても新鮮でよかったのに、つくづくもったいないね…
ありがとうのようにロングシリーズにしてほしかったな

93 :
松田洋治も二階堂千寿も、子役どまりで終わらず息の長い役者に育ったね。
まさか、あの熱中時代2の「みねっこ」だとは思わなかったよ。(これも子役時代の話だけど)

94 :
38,350円だぞ!

95 :
>>94
見始めたのが38350円を江利チエミがうっかり無くした回からで
面白くて引き込まれた〜
たけとしがやたら言ってたよねw

96 :
途中から見始めたので最初から見たいわ。
またいつかTBSchで放送始まる前に誰か告知ヨロ。
それまでこのスレあるかなぁ・・・。

97 :
1です。
次にいつ始まるか分からないので、
はじめましてに関連する雑談でもして
いただいて、このスレを残していって
いただけると幸いです。

98 :
>>97>>1さん)
ドラマを懐かしみながら、時々保守しますね。

99 :
同じく途中から見始め組です。
初回とかがつべにでもあがらないかな・・・無理か(笑)
TBSchでの再放送、気長に待ちましょう>>96


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【戸田恵梨香】SPEC 起翔天零結 80【加瀬亮】 (975)
【やってません】北の国から16【いつやる】 (256)
懐かしの上野樹里ちゃんドラマ総合スレ (117)
あぶない刑事の台詞だけで1000を目指すスレ part6 (892)
ハチミツとクローバー23枚目【ハチクロ】 (724)
山おんな壁おんな (182)
--log9.info------------------
poongko総合スレッド1 (174)
目の前にキャミィのレオタードが落ちている!! (190)
ストリートファイターIV初心者スレ PART7 (197)
スーパーストリートファイターIV 総合Part.236 (125)
格ゲーマーの癖 (102)
【PC】ヤタガラス part1 (177)
DOAは板違いだから格ゲ板から出ていけ! (113)
【GG】ギルティギアの行方を見守るスレ (106)
空耳アワー in 格ゲー (125)
ドラゴンボールZ METEORのスカベジが酷い (166)
何歳までならゲーセンに行ってもいい? (146)
3rdを越える格ゲーが何故出ないのか (124)
「カルロス宮本」とは何だったのか (121)
スパ4世界大会で日本人のふ〜どが優勝!ウメハラ4位 (101)
対戦のバランスが一番良く出来てる格ゲーって何? (135)
【わくわく7】サンソフトの格ゲー!4【アストラ】 (199)
--log55.com------------------
【WS】対戦相手を探すスレ3
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
【MTG】譲渡/トレード/売買スレ その6
【MTG】非公式フォーマット フロンティアスレ2
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ65【IDのみ】
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】31
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】30
【FFTCG】 ファイナルファンタジーTCG その19