1read 100read
2013年06月難民22: 待つスレ そのいつくか (304) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【雑】野次馬観察11【談】 (297)
東方神起の雑談避難所6439 (1001)
KARA雑談スレ1 (115)
銀魂の愚痴スレ157 (671)
(:.;´゜;ё;゜`;.:)と難民顔文字住人の雑談スレ11 (151)
肴8759 (1001)

待つスレ そのいつくか


1 :2012/12/17 〜 最終レス :2013/06/24
待つスレ そのいくつか
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1284973454/

2 :
もういらんやろ

3 :
前スレなんで落ちたんだ
レスが980こえるとそれからある一定時間内に書き込みないと落ちるんか

4 :
伝統スレ

5 :
音割れが酷いと思たらナローのFMさんだった
ケアレミスだわ

6 :
またこの季節が始まったな
スマはまたモー二ングさんのおさがり?

7 :
流石ハロコン
混信酷すぎマイク大杉

8 :
(^p^)あうあうあー

9 :
池田さんとれますか?

10 :
とれるよ

11 :
カスタシオン

12 :
佐藤についての真実がこのスレで知ることができるときいてきました

13 :
高橋愛ちゃんのシンデレラコンプレックスお願いします

14 :
スマイレージ行方不明

15 :
>>12
それはガセです
残念でした

16 :
ワッチャーなら何でも知っていると思われてるのか

17 :
ワッチ音源ハンターさん見てる?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1358496272/

18 :
お前ら自分の手の内よく晒せるな
事務所が2ちゃん見てるというのに
それともそんな事も知らない新参が増えたのか

19 :
良かったなそのスレちょうど落ちたぞ

20 :
あの程度の話で危険になるようなやり方してるならやめた方がいいだろ

21 :
>>12
おしっこの真実なら

22 :
ハロではないが俺もとうとうレシーバー持ち参戦デビューしたった
結果はザーザーのみ。無念
反省点を次に活かす
ちなみにアンテナはSRH789

23 :
ハロじゃないんかいw

24 :
すんませんねw
ここしか思い浮かばなかったもんでw
周波数本に乗ってる「C」以外のアレを一通りメモリーして
6秒スキャンで臨んだんですけどアカンかった
もっと受信散歩するなりして経験が必要か

25 :
ロットアンテナなら不足は無いと思うけれど、ただ聞くだけならアンテナよりもレシーバーの性能の方が重要だったりする
会場の構造による漏れ具合によっても違うけれど、まさかWFMでスキャンしてたなんて事はないよね

26 :
え、三才ブックスの本やらネットやらに「WFM」って書いてあったから……
やはり初日で収穫がある分野でなかったということか(俺には)
機材は「IC-R6」だす

27 :
マイク何本使ってるライブか知らんけど
IC-R6クラスでワイヤレスマイクをWFMワチするのは無謀だな
それにSRH789使うくらいなら本体付属の方が感度高いと思うが

28 :
>>26
やっぱりそうかw
ロットアンテナでもきちんと周波数に合わせて長さを調節すれば問題ないよ でも目立っちゃうから付属アンテナの方が良いかな
使用電波を探すためにスキャンする時には最初はNFMでないと電波の弱い時には受信できないよ
NFMでスキャンして、使用している周波数が分かってからWFMに切り替える
で、WFMでも綺麗に受信出来るようならWFMで、ノイズが多くて綺麗に入らない場合はNFMに戻して聞く
あと、ザーザーのみって事はスケルチの調節もまだ理解出来ていないのかな

29 :
スケルチはオープンにするかしないかでこのスレでウダウダ言ってたことあったなw

30 :
>>27
アンテナからっすか
コンワチは消防やHAM受信とはワケが違うとは覚悟してたけど
それは指摘されなかったらあと3現場くらいは消費してましたわ
>>28
スケルチは一応、9段階あるうちの7で……
最初はNFMで、やらの事前調整(?)のくだりを読むと
どこかのブログで「ワチャーはイベ現場には入らないのが主流」と
書いてあったのも納得できますわ

31 :
そんな訳ないやろw
このクソ寒いなか外ワチしに現場なんか行くかいな
アイドルヲタなんて中入ってなんぼやろ

32 :
だから自分もその部分だけは信用しなかったw
今日だって普通のイベ音源は録ってうpった
ところで、あれは2007年11月頃のBuonoイベだった
俺は運よく2列目の席を取れたのだが、隣の奴が片耳イヤホンして
じっと動かない。で、係員に声をかけられた。「あなた、無線機使ってるでしょ」と
そいつは「これはそんなんじゃない!」と言い続けて退場だけは免れたが
渋々イヤホンだけは取らざるを得なくなっていた

33 :
なんか急にスレ進んでるから違うスレかと思ったぞw
>>30
会場外ならNFM、会場内で場所と機材が良ければWFMも可能
基本はNFMだと思っておいた方がいい
綺麗に録りたければリハーサルや昼公演で周波数を特定しておき
中に入るときは周波数固定で入場前から録音開始し中では機材に一切触れない
スケルチはオープンにする
電波が弱いからスキャンやサーチは使わない
使用周波数を探すときは予めメモリに登録しておき手動で回して探す
外ワチは周波数確認のときだけで基本的にはやらない

34 :
スキャン・サーチ非推奨っすか
確かに過信(疑うまでの経験が無い)してました
今回はFM設定の時点でズッコケていたようですが
「現地での事前準備」の時間を取らなかったのも大きなダメ要因だったか……

35 :
よくわかんねーけど頑張れw
慣れればいい音取れるし推しの声も聞けるさw

36 :
今回のベリってまさか娘。と同じ?
何故かミヤの所にくまいちょがいた

37 :
ひなフェスイヤモニありだから気をつけて

38 :
ひなフェスってマイクの割り当てどうなると思う?
司会いないから全員1本ずつくるかな?

39 :
tes

40 :
tesするならなにかおいていけ

41 :
Cホールおわた

42 :
Cデジタルだったな

43 :
Cはデジタルだったのか
俺の受信機で聴けた気がしたんだが気のせいだったかな
まぁデジタルというならそういう事にしておこう

44 :
マジ?
じゃあ俺が間違えてたかな?

45 :
SENNのSKM9000だっけ?あれが標準になる日がおそろしい
ハロプロなんかは1番初めに導入するのは確実かもね

46 :
それだと傍受できなくなるの?
まあそれならそれですっぱり離れられるからいいけど

47 :
汐留と同じ型じゃなかった?

48 :
でもCでwifi使うなという但し書きなかったな

49 :


50 :
>>45
マジレスで魅力ある生の歌声をワッチしたいメンバーがいなくなっていってるからデジタルでもなんでもええわ

51 :
1本100万とかするマイクを50本とかとシステム一式で億超えるだろ
今そんな設備にかける予算があるとも思えないし
音質重視でアイドルとしては一番早くSKM5000を入れたのに現時点の音質や遅延でデジタルに移行するとも思えん

52 :
>>45
こういうのって事務所が用意してるものなん?

53 :
たかまさん
http://i.imgur.com/Im6117M.jpg

54 :
費用対効果でメリットないからデジタル化は当分ないと思うけど
これ以上ユニットが増えたらハロコンでの本数制限の問題があるから
デジタル化もアリなのかと心配してしまうな

55 :
増えたらその分減るから問題ない

56 :
デジタル化のメリットがいまのところ利用申請が不要になるのとワッチ対策くらいで
そのほかのデメリットがまだ出てきてる状態だと移行は当分先

57 :
遅延が大きいうちはデジタル化はない
もしくはアナログマイク自体がなくなるとか移行せざるを得ない場合

58 :
>>56
ミキシングが自動でできるとかないの?

59 :
ソニーじゃあるまいし遅延なんてねえだろwwwwww

60 :
へえ

61 :
モーニングの前説のJJがよく分からんな
フクから?

62 :
>>61
おっJJ録ったのか
おまえのカス音源聞いてやってもいいぞハゲ

63 :
うっせハゲ

64 :
田中生田小田がごちゃごちゃして思い通りに録れんかったわ
最近生田のマイク順が迷走してんね

65 :
田中?

66 :
お前らが音源上げるから対策されてんだよ
ひなまつりもかなり複雑だったからな

67 :
ひなは完全やられたなw
6期+9期と10期が完全隔離されてた
完全にPA組の策略に負けた

68 :
今回9期は前回と同じじゃないの?
フクと鞘が戻った位で

69 :
小田はマイク落としたから途中でスペアに交換してたな
その後元に戻してたっぽいけど

70 :
れいなのマイク位置がありえないんだけどなにかあったのか
そして鞘師が歌姫メンバー認定

71 :
昨日のリハでは正規の位置だったけど
何かトラブったんじゃね?

72 :
夜の話?
昼は鞘師はいつもの場所だったけど

73 :
あの訳わかんねクソバンドのせいでゴチャゴチャになってんだろ
あんな学園祭みたいな下手くそなバンドもうやめろよ

74 :
れいなどこにいってしもうたん?

75 :
同郷

76 :
>>67
道重は定位置であとスマを取ろうとしてたら飯窪工藤で脱力した

77 :
ってことは2に生ってこと?

78 :
飯窪は田村と一緒でまーがばくわらだっけか
ってことは工藤は中西?

79 :
魚住がどれ使ってるか分からん

80 :
猫と筋肉が逆になったのなんでだろうな
ゲネやリハでは通常通りだったのにいきなり本番でひっくり返っててびっくりした
今日もそうだったわ

81 :
そんなバカな!
ハロプロの伝統はどうなったんだ!
「問題は何も対策しない」という伝統は!?

82 :
しょーもない会話まで調子に乗ってうpするからだろ

83 :
ズレたこと言ってんなよ
本気の対策ならもっといろいろやってくるだろ

84 :
ひな祭りとか八王子とか色々やってんだが
お前が考える色々とは何なんだよ
教えてくれ

85 :
受信機30台あればおよその問題は解消できる

86 :
30台もバッグに入らないだろ

87 :
八木アンテナ30本揃えて外ワッチなら余裕やわ

88 :
ふくちゃん聞くつもりで
適当にあわせていったら
さやまるだったでござる

89 :
さやまるたんうp

90 :
やだゆ

91 :
(・∀・) ホゥ

92 :
久々にリクエスト答えたるわ

93 :
黙って座間の裏あげればいい

94 :
座間の裏は病院だよ

95 :
病院なら心拍数と血圧をワッチして流せばいいのか

96 :
ナースセンターの会話ワッチに決まってんだろw
お前らのお得意技だろ

97 :
興味ねえし
歌のリクエストがあったら答えるで

98 :
りなぷーの天真爛漫

99 :
石田の大好き100万点

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
56と526がいる参拾壱歳の議阿素 (950)
ふちゃぎん家総合スレω6匹目 (848)
榮倉奈々 part1 (133)
ヒンフな翻訳者の無駄話その127 (218)
【AKB48】近野莉菜応援スレ1【新チームK】 (104)
少女時代 ソヒョンアンチスレPart2 (995)
--log9.info------------------
プログラマはThinkpadを常用 1台目 (157)
★☆★プログラマで簿記1級持ってる奴 (134)
やばいプログラマ迷言集 (107)
 マンガで新卒者を募集 〜富士ソフト株式会社 (156)
客先常駐のお仕事について (187)
【ソースコード】 一行の格差ってあるよな? (196)
プログラミングをしているSEに未来はあるか? (101)
プログラム言語統一すればよくね? (109)
マリオカートDSが面白すぎて、仕事に手がつかない。 (101)
プログラマ適性がない奴がSEになる (136)
Fラン大学だけど応用情報もってます (106)
児童ポルノ法案をプログラムで表すと (185)
プログラムが学べる通信大学ってある? (173)
プログラマーオススメのITベンチャーはこれだ! (128)
アルファベットを全角で打つ奴が許せない (181)
デバッグにかかる時間は、開発にかかる時間以上 (126)
--log55.com------------------
[名探偵コナン]毛利蘭&信者アンチスレ39
【ぼくたちは勉強ができない】桐須真冬先生は怠慢ジャージかわいい8
【NARUTO】春野サクラちゃんを応援するスレ 37
【僕のヒーローアカデミア】カプ&カプ厨アンチスレ
BLEACHの織姫・織姫信者・一織信性など総合アンチスレ107
【五等分の花嫁】中野四葉ちゃんは巨乳天使かわいい
【ワンピース】M・シーザー・クラウン part.5【ガスティーノ】
【役立たず】ワンピース 雑魚狩りのゾロアンチスレ2【自演荒らし】