1read 100read
2013年06月邦楽女性ソロ37: miwa Part40 (630) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宝美 KeyNumber.1 (278)
【今年は】arie メジャーに】 (102)
やなぎなぎ Vol.4 (220)
やくしまるえつこ 3 (384)
【みく】 未来 【アーティストとしての石田未来】 (126)
【サウダージ】比屋定篤子【ヴォイス】 (106)

miwa Part40


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/06/20
miwa official website
http://www.miwa-web.com/
インフォメーション
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/miwa/m_info.html
miwaオフィシャルブログ「miwa Little girl」by Ameba
http://ameblo.jp/miwa-guitar/
miwa ファンクラブ yaneura-no-neko
http://www.tristone.co.jp/yaneura-no-neko/
miwa 公式Twitter @miwastaff
http://twitter.com/miwastaff

SonyMusic miwa 公式YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=vlpSIKMeTfg
http://www.youtube.com/watch?v=NFWqMDjL4Bo
http://www.youtube.com/watch?v=TIzNszoG_TA
http://www.youtube.com/watch?v=45dmNDhX3CU
http://www.youtube.com/watch?v=gLWWXhMVuQs
http://www.youtube.com/watch?v=I-L6no2g--Q
http://www.youtube.com/watch?v=D9w4B0PP4WE
mora
http://mora.jp/artist/11442/all
iTunes
https://itunes.apple.com/jp/artist/miwa/id410547012
・sage進行推奨
・荒らしはスルー厳守。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・次スレは>>950が立てる。
miwa Part39
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1369920522/

2 :
新譜
http://www.miwa-web.com/disco/
2013/04/24(水) 11thシングル「ミラクル」
 【完全生産限定盤】CD+DVD「miwa before debut, 2007〜2010」+キラキラカラートレイ仕様
2013/05/22(水) 3rdアルバム「Delight」
 【初回生産限定盤】CD+DVD(39ライブ東京ダイジェスト、下北沢LOFTライブダイジェスト、「スマイル」VC)
 +三方背ボックス入り+豪華ブックレット+ツアーチケット抽選先行予約シリアルナンバー入りチラシ封入+W購入施策応募券
2013/07/24(水)3rdライブビデオ「miwa live at 武道館 〜卒業式〜」(DVD/BD)
初の夢の武道館公演「miwa live at 武道館 〜卒業式〜」を全曲フルで収録
DelightとのW特典としてプレミアムイベントへの応募はがき付
ライブ
http://www.tristone.co.jp/news/?id=1364646586&select=miwa
07/13(土)18:00〜[東京]オリンパスホール八王子
07/21(日)17:00〜[北海道] ニトリ文化ホール
07/25(木)19:00〜[東京]中野サンプラザ
08/01(木)19:00〜[兵庫]神戸国際会館こくさいホール
08/02(金)19:00〜[香川]サンポート高松 大ホール
08/10(土)17:00〜[宮城]仙台サンプラザホール
08/11(日)17:00〜[岩手]盛岡市民文化ホール
08/17(土)18:00〜[大阪]オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
08/23(金)18:00〜[石川]金沢市文化ホール
08/24(土)17:00〜[新潟]新潟県民会館
08/27(火)18:00〜[神奈川] 神奈川県民ホール
08/31(土)18:00〜[愛知]名古屋国際会議場センチュリーホール
09/07(土)17:00〜[広島]上野学園ホール
09/08(日)17:00〜[福岡]福岡サンパレスホール
09/12(木)19:00〜[大阪]オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
09/15(日)17:00〜[東京]東京国際フォーラム・ホールA
イベント
06/13(木) LOVE in Action Meeting(LIVE)(日本武道館/東京)
08/04(日) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013
08/05 (月) OTODAMA SEA STUDIO 2013
08/07(水) a-nation island powered by ウイダーinゼリー GIRLS’ FACTORY 13

3 :
>>1
乙でござる

4 :
フライング乙

5 :
>>1
3乙1

6 :
>>1
LOUD!〜憂乙をぶっとばせ〜

7 :
>>1
ホイッスル〜君と過乙"した日々〜

8 :
なんか寒いぞ

9 :
>>1
乙りっしも

10 :
>>1

皆地味にうまいな

11 :
miwaクイズ レベル★★★★☆
リーちゃんがカナダに行った時のmiwaへのおみやげは何と何?

12 :
ケベック饅頭ジャックビルヌーブのサインいりT

13 :
>>12
不正解
相当なmiwa好きじゃないと分からないだろうな

14 :
>>13
それがあなたですか
正解は?

15 :
まさかmiwaスレでジャックビルヌーブの名を見る日が来ようとはw
ってかさりげなくクイズミワオネアやってるよね

16 :
>>11
下着(ヴィクトリアズ・シークレットのショッキングピンク)
スタバ1号店のタンブラー

17 :
>>16
正解!!
さすがmiwaオタw

18 :
>>16
その下着って日本でも買える?

19 :
ひらひらおぱんてぃー

20 :
>>17
数少ないエロ話だからよく覚えてた
スタバはバンクーバーから国境越えて行ったみたいな話があったような気がした
>>18
り「日本では売ってないんだよ(ドヤッ」

21 :
>>20
ちなみにりーちゃんもmiwaと全く同じ色の下着を買ったとさ
miwaはお母さんが洗濯の時にmiwaのかLisaの下着か分からなくなるのを心配してたw

22 :
おまいらそれがTバックだったらどうする?

23 :
おそろいのTバッグはいてますww
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n121947354#enlargeimg

24 :
ってIDに"38"キタ――(゚∀゚)――!!

25 :
おまいらがマチウタ武道館映像でパンツラインなんて言うから
きっと今度のツアーはTバックで来るぞ
おまいらライブ中にやらしい妄想すんじゃないよ
↑なわけねーよ

ところで邦楽メジャーでライトハンド殺った女子アーって、かつて居る?

26 :
ちなみにエレキギター上手いってのはこのレベルを言うから
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=V41MaK-C4Pc#!
ちゃんと弾けたからって、ドヤ顔するのは無しで頼むぜw
ツアーのファンに対してなら許すけどw
スタッフも大袈裟に宣伝するのは恥ずかしいから止めてねw

27 :
もちろんエレキ速弾き=上手いわけじゃないからね
http://www.youtube.com/watch?v=mOXtMaw3WGA
まっビジュアル的にもエレキ女子は基本的にポイント高いし
それをmiwaが演ると言うのは更に技ありですけど、
ギブソン云々とかドヤアは無しで頼みますよw

28 :
弾き語りとソロギターをごちゃ混ぜにしてる時点でおかしいですわ

29 :
言い方が不味かった、ギタリストとシンガーソングライターを比較する時点でおかしい

30 :
↑んじゃ布袋さんはどっちですか?
たまにミワもネタにしてますが

31 :
ギターの役割が違う
弾き語りはギター一本で演奏の全て(伴奏とドラムの役割)を担うが、バンドのギターは全体の一部を担う
miwaはアコギ弾き語りでやってきたから、ソロギターのテクニックを無理に取得する必要がない
布袋は興味ないから知らんが元々BOOWYのギタリストだろ
でも、アコギ1本で弾き語りなんてしない
動画のやつ歌ってねーじゃねえか、それやりながら歌えるとでも思ってるのかよ

32 :
ギター弾きながら歌うより
ギター弾きながら雑談するほうが難しいらしい

33 :
>>31
ん?なんか話広がりすぎてね?
ギターリフでライトハンドやるつもりらしいよって話なんだけど
あとsparrowはCD盤でリードエレキ演ってるらしいしね

34 :
それよりも相当長期間に渡り楽曲板で糖質が暴れてるみたいですよ
実に効果的なアンチステマ
糖質の監視、回収スレ↓
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1370887377/

35 :
1位獲得のmiwa ライブも大人気、ツアーチケットが即日完売
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/13007
あれっローチケ札幌は?少なくとも6/8,9は空席有りだったけど
まあ、深く突っ込まずに()

36 :
そもそもが先行販売を重ねた後のわずかな一般枠を即日完売って言っていいものなのかどうか・・・
>>23
M&Lは相変わらず高額だね。
miwa名義のインディーズCDはだいたい相場が1万くらいだからよほど流通が少ないのかな?

37 :
なぜANNではM&L話しなかったんだろうか
NCUBE時代の話もないし黒歴史?

38 :
R時代は妹と一時期超絶に仲悪かったとは言ってたよ

39 :
>>30
布袋はギタリスト

40 :
りは一時期厨二を発病してたからな
みがリア路線で超成功したのを見て改心して
eさんの所に来たのはリアを探しに来たのか
>>39
布袋ソロだってやってるし
バンド編成でやるときにリードだサイドだリフするしないを固定化する必要はないし
>>37
そもそもなぜか公開されちゃいるが公式にはトライストーンな人だから
消した方がいいんじゃないかねヲタだけ知ってれば良いし
アコギソロとバンドボーカルじゃ要求される声量が月とスッポン
バックが大音量すぎて音声さんもハウリング起こさない調整は相当の技量が
そんなにエミリーみたいに怒らないであげてw
あれっエミリー事件はeさんnさんの3ピース編成の時だったっけw
バンドボーカルはほとんど叫ぶのと同等の声量が要求される
女子ボーカルでバンド時にガッツリした声を聴かせられる人は数える程しかおらず
無音時に声出せば拡声器レベルでハウス程度ならマイク要らない
川 ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

41 :
>>36
ヤフオク(支那オク)は海賊版御用達、真正品かどうかは自己責任
宣伝目的でこのスレに貼ること禁止あくまでもネタとして

42 :
M&Lの曲ってどこにも落ちてないの?
ちょっと聞いてみたい。

43 :
>>40
おまえは一人で何回書き込むんだよ、しかも長文。
ID代わってもあーまたコイツか、って最近わかるぞw

44 :
>>40
布袋さんはボーカリストと呼ぶには・・・だからギタリスト
なんか間違ってる?
ギターに技術求めるけど歌には技術求めないなんて言わんでよ。
miwaほどっちも微妙だがまだ若い。気長にいきましょ。
>>43 エスパーか!!!

45 :
>>38
その仲の悪さを経てyou can do it!が書かれたと思うと感慨深いよね。
親友への曲もあるし、あとはママに「お母さんのことなんて生まれる前から嫌いだった!」
への謝罪ソングか。

46 :
>>36
まあ完売できない人もたくさんいるからね
最近の煽りトレンドは即日完売より抽選倍率、何十万人の応募がありました!と人気を演出する
カラクリはこう
供給座席数1万席に対して需要が1万人の場合、
「1次先行」で2500席放出→落選した7500人が次のチャンスを待つ
「2次先行」で2500席放出→落選した5000人が(以下同)
・・・
「4次先行」で2500席放出、2500人全員当選
こうすれば実質倍率1なのに応募者25000人、あたかも倍率2.5倍のように見える

47 :
録画してたM-ON TVの椎名林檎MV特集で、
偶然にもアイデンティティのMVにて林檎がフライングVを抱えてた
でっていうw
>>44
このスレでボーカルが微妙とか言われると
さすがにカチンと来ると言うか微妙にイラッとするな
他所ならあ〜耳悪いんだねとか聴きこんでねーなとかでスルーできるけど

48 :
布袋氏も天下のmiwaさんも
殿堂チャー氏にはかなわんよ
なってたって弾き語りでもギタリストでもこの人は雲の上ですから

49 :
*8,433 miwa
三週目

50 :
アルバム曲捨て曲多すぎ
これじゃちょっと可愛いだけのただのチビ
ギタリウムのコピー「少し大人になったmiwaがいます(ドヤ」だ。
こんなコピーで満足してんの?「いくつになってもガキ」の間違いでは?
ミラクルなんてガキそのものじゃん
いくつになっても、ミラクル、フラママ20年後歌える自信あるの?
こんなバカみたいな曲つくりやがって。趣味じゃなく金とるならまじめにやれ
死んだ目したロックとおバカJPOP歌うのやめろ
こんな猫かぶり女は間違いなく女受け悪い
それから寄り道せず帰れよ
こないだ夜東京でみたぞこいつ
車運転できないのか?

51 :
矢作 サッカー観戦でmiwaと遭遇した話
http://www.youtube.com/watch?v=vTWUspfbAq0

52 :
>>49
前作比197%、粘りを見せ始めたか?
累計95,033枚、4週で10万は微妙な情勢
初動があとちょっとで7万(頭が6と7だと印象大違い)とかいろいろ惜しいな
永ちゃんにガッチリ頭押さえられ、猿の尻尾ははるか彼方へ…
相手はベスト盤とはいえmiwaもこのくらいのロングセラー目指さないとな

53 :
>>50
ストーカー通報した

54 :
>>50
割と正論いってる。
今のmiwaの曲は年取って歌ったら痛い曲ばかりだ。

55 :
FM802様でみらこーヘビロテ中(REQUESTAGEは今日もなさそう)
アルバムオリコン再アゲはTSUTAYAレンタル効果ありか?
シングル
        ミラクル   Delight    参考ヒカリヘ
・iTMS     ↓20位   ー      25位   
・レコチョク  ↓34位     ー    26位
・mora     ↑18位   ↓83位    65位
ミラクル
・TSUTAYAレンタル デイリー 6/10 ↓10位
アルバム
・ORICONデイリー 6/9 ↓10位 6/10 ↑6位
・iTMS トップアルバム100 ↓32位
・TSUTAYAレンタル デイリー 6/9,10 →1位
・TSUTAYAセル 週刊  6/3〜9 ↓14位

56 :
>>54
今は今の曲を作るんだよ
年取ってから歌っていける曲なんて今作ったって受け入れてもらえない

57 :
>>54
自演丸出しはみっともないよ
miwaの曲はnapaやドンクラや片想いやサヨナラなど
年齢に関係なく幅広く愛される曲がほとんど(例外なしとは言わんが)

58 :
おバカPOP好きなんだけどな
miwaの場合バカになりきれてないから逆に痛いのかな
一番バカなのはリロガーだな
あの路線でもっとバカに徹した曲が作れたら20年使えるライブのコアチューンに

59 :
yahooニュース掲載に釣られてやって来た嵐へのスルー検定
リルガーとか下手したらJS向けだよな…
JS向け新曲書いてメガヒットの股間

60 :
ツベでmiwaのナンバーをカバーしてる連中には
異様に中年やプロ級の腕の奏者が多い
中でもおっさんでドンクラやってるのがいて
意外とかっこよくれワロタw

61 :
確かに若いフレッシュな歌詞多いけどおじさんでも共感できる部分はあるな。
結局若い子の感覚なんて昔も今も変わらないわけで、おじさんなりに青春時代の
甘酸っぱい懐かしい思い出に浸れるわけだよ。
たとえばfriendの教科書忘れて見せてもらってドキドキしたなんていつの時代も普遍的な
気持ちだし。

62 :
名城美和が選手起用ディスりつつザッケローニ馬鹿にした
名城美和が選手起用ディスりつつザッケローニ馬鹿にした
東京都世田谷区三軒茶屋2丁目11番23号 サンタワーズB棟6階
トライストーン事務所に潜んでるぞ
見つけ次第監督招聘

63 :
小学生以下向けおバカPOPで人気アニメタイアップを希望w
いやわりとマジで
子供の感性は正直だからソングライターとしての実力が試される

64 :
それこそコジコジじゃないがちびまる子ちゃんのOP
ただいま曲作り中
フラグ2個回収か?

65 :
ぽか〜〜んとしちゃうコメント多いな。
恋は盲目とはよく言ったもんだ。

66 :
キターーーーーーー!!
うちの母ちゃん(52歳)がmiwaのこと知ってた!
髪型に見覚えがあり本格派の印象があるそうですw
たぶんだけどMFの影響だと思う。

67 :
末期だな

68 :
このスレで音楽の話はしないほうがいい、意味がない

69 :
ちょwwww
FM802リク絵ステージ
急遽?miwa放送とアナウンスwww

70 :
>>58
去年、追加のオリックスホール、最後の最後にリトルガール歌ってくれた時は嬉しかった。
俺もおバカPOP大好きだ。

71 :
>>69
ありがとう!
LISMOWAVEでたった今始まった

72 :
FM802は一部バンドサウンドで演ってるので(ツアーの)参考になる
やっぱ4月当時、下手だなw

73 :
>>62
なんカスさらし (´・ω・`)

74 :
果たしてこのスレには「miwaが好き」でなく「miwaの歌が好き」ってひとはどれだけいるのだろうか

75 :
昨日の放送で今日のライブ告知してたよ

76 :
音源聞いてライブが待ち遠しくなった
あと1か月か

77 :
ミラクルの歌詞間違ったのは秘密な。
ギターの練習や曲作りも良いけど肝心の唄の訓練も怠ったらあきまへんで〜

78 :
>>74
フラフラ最高なんてツイートが今日大分流れてたが、「yui」じゃなきゃ聴く奴ほとんどいないと思たよ

79 :
>>74
両方共好きな俺がいた。
まぁそれの逆もいるよね。
miwaが好きってだけの人。

80 :
ラジオ→歌→ビジュアルの順の俺も

81 :
誰のどこの何が好きと言うのは、人様のご意見伺って決めるもんじゃないと思うのです

82 :
>>79
そろそろ"38"がついたメモリアルIDともお別れの時間が来ようとしています
"38"が出て誰かしら「オメ」とか「スゲェ」とか言ってくれると思ったんですが
誰も言ってくれませんでしたね・・・
またいつか"38"が出ますよ〜に
ちなみに、>>74を尋ねた私はというと、miwaが好きです。miwaという女性が

83 :
>>82
なんか鬱陶しい奴だな





おめでとう!

84 :
>>82
それじゃあおめでとう。

85 :
http://pic.prepics-cdn.com/miwasuki/23964827.jpeg

86 :
それにしてもみんなmiwaちゃんのことが好きで好きでたまんないんだな
その気持ちは伝わってくるよ
きっかけはどうであれこの広い世界でmiwaと言う人間と出会えた幸せを
噛み締めようじゃないか!

87 :
>>74
キャラも歌も好き、顔ファン上等!かわいい子の歌だからこそ熱心に聴いてる
「ボクはmiwaの音楽が好きなんです、顔ファンは去れ」って言ってる連中の方が厄介だね
miwaの音楽についてちょっとでもネガティブなこと言うと逆上して排除しようとする
彼らにとってmiwaの音楽は完璧でなくてはならない、じゃないと本当は自分も顔ファンだってことに気付いてしまうから
ケロかわとか言ってる方がよほど健全だし真面目に音楽聴いてる

88 :
んなことよりそろそろ追加公演発表ないの?
御用メディアに即日完売の記事書かせたのはフラグだと思うんだが
8/18のオリックスとか怪しいし東京の会場も去年みたいなサプライズ期待…あればだが
ケロナイトあれば今日の放送内で発表だったんだろうな

89 :
>>85
ゆーみんに見えた

90 :
>>85
キラキラ歯茎がまぶしくて〜

91 :
でもデビューから3年のあいだ
熱心なファンやキモヲタ達とキャッキャウフフ()してた時期は終わりを告げて卒業して
ガチでミュージシャンとしてやっていかないと
本人の望みである長く続けるというのも難しいぞ、と
これからと言うのは本人も言っていたこと

92 :
miwaがオレのひざの上に座って抱きついてきたから、優しく頭をなでてやった。

という、夢を見た

93 :
Delightが10万枚売れたとして売上配分(ソース:たかじん)
レコード会社 1.638億円
小売店全体 9000万円
原盤権者 2700万円
出版社 510万円
カスラック 120万円
シンガーソングライター※ 1290万円
※今回は共作があるので取り分が減る

アーティストとおまいらが共有する時間 priceless

94 :
もちろん、デライトのCD盤だけの話です
配信は数字出ないけどもっと凄いと思う
Congratulation… Congratulation… おめでとう…(カイジ

95 :
おいmiwaが湯水に認定されてるぞ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1324686750/

96 :
>>95
そこ俺が強引に梅に落としてやったw

97 :
miwaがエクスカリバーを手にする時は来るのか

98 :
ぬくみず?

99 :
温水洋一フラグは不要

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ストリートの星☆森恵part2 (390)
上條ひとみ1キセキ (122)
ALISA、15歳。奇跡の歌姫。〜愛のコトバ〜 (311)
飛蘭Part7 (422)
★sugar soul★超ソウル姫あいこ★シュガーソウル★ (388)
平野綾 (231)
--log9.info------------------
【山の神】箱根5区是正を要求する【お断り】 (132)
【 福岡 北九州市立高校陸上部[ 】 (187)
【行ってきます】ジョギング報告スレ【ただいま】 (180)
名古屋ウィメンズマラソン (126)
5000mのベストが13分49秒だけど質問ある? (170)
愛知駅伝 2011 ☆ (185)
義足のスプリンター オスカー・ピストリウス (125)
【俺たちの】有馬未来【ヒーロー】 (257)
【明治】安田【生命】 (164)
【明治】高校長距離選手進路スレPart136【追放】 (632)
宗兄弟を語ろう (155)
【短距離】大阪中学の陸上を語ろう【中長距離】 (112)
☆中学生短距離陣を応援するスレ (145)
シンスプリントが辛いんだが… (204)
【音速の】八木沢元樹【貴公子】 (185)
何故、男子実業団選手はマラソン弱いのか? (168)
--log55.com------------------
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 三連休に関東直撃へ 中心気圧は925hPa ★117
【N国】#立花孝志 「国会議員辞めます。一旦辞めますが必ず戻ってきます。I'll be back!」(動画) ★14
【訃報】イラストレーターの和田誠さん死去。享年83
【千葉県より】水・食料・電池などは最低3日分、できれば1週間分備蓄、燃料は満タンにして備えてください
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 三連休に関東直撃へ 中心気圧は925hPa ★118
【台風19号】ホームセンターで防災用品が品切れ。乾電池や窓ガラスに貼るテープなど求め、開店前から大勢の人が行列し詰めかける★2
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 三連休に関東直撃へ 中心気圧は925hPa ★119
【速報】 大阪府泉佐野市の千代松大耕市長は、ふるさと納税除外の取り消しを求め総務省を提訴すると発表した