1read 100read
2013年06月洋楽687:     Kings Of Convenience (632) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
洋楽聴く人が使ってるヘッドホン、イヤホン (168)
【BS】日本人の愛する洋楽アーティスト (130)
The Fray (311)
MUSE vol.62 (249)
【歌唱力】アギレラ>マライヤな件【真実】 (429)
M. Ward, She & Him Vol.1 (191)

    Kings Of Convenience


1 :2007/10/08 〜 最終レス :2013/05/05
透き通るサウンド。
公式
http://www.kingsofconvenience.com/

2 :


3 :


4 :


5 :


6 :
取り敢えず1曲張り張り。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=4069100

7 :
去年、来日したんだよね?
行けばよかったよ…orz

8 :
ネオアコ総合スレがほしい

9 :
KOC、いいアーティストなのに日本では知名度低いのね…(泣)
>>8
一応関連根ネオアコ関連スレです↓
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musice/1190609271/l50

10 :
二人とも『プレイタイム』が好きなんですよね。
センスいいわ。

11 :
age

12 :
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=7228779
あぁ、癒される。
なんて素晴らしいギターとハーモニー.....


13 :
なんて懐かしい名前だ

14 :
KOCのスレ初めてみた!
3rd作ってるらしいね。
アーランドはホワイテストボーイアライブ精力的にやりすぎw

15 :
とりあえず俺のI tunesトップ再生回数がMisreadです

16 :


17 :
Dropの'Tusen Takk' Reworkは
コーネリの曲をリミックスした中で1番好き

18 :
>>15
Misreadいいよね
通学中によく聴きますた


19 :
ああ好き けど今の今まで忘れてた

20 :
ttp://www.djrisk.se/
オイエ公式によると、もう2ndが出てるっぽいんだが・・・

21 :
>>20
日本やイギリスではまだ売ってないみたいだけど
気になるなー

22 :
>>9
mixiにも1000人以上コミュに入ってるし
知名度低いってほどでもない
ただ2ちゃんの洋楽板はKOCに限らずアコースティック全般
スレが伸びない

23 :
こんなスレあったんだな。てか人気ねぇw
Four Tetリミックスのやつとかも大好きだ〜。

24 :
>>20
これ公式じゃなくてファンサイト?

25 :
A〜HAとかWHAM!とかトムペティとかベタすぎるカバーが逆に新鮮

26 :
Sモン&Gファンクルとか

27 :
彼等が影響を受けたアーティストの中にNick Drakeが....。
なんとなく分かる気がする。
The Weight Of My Wordsが好き〜

28 :
CureのBoys don't cryもカバーしてるな
たしかにドベタなとこ多いw

29 :
Kings of convenience
http://www.myspace.com/kingsofconvenience
The Whitest Boy Alive
http://www.myspace.com/thewhitestboyalive

30 :
そうなんですか。レスありがとうです。

31 :
>>30>>22さんへのレスです。

32 :
アーランド風のメガネずっと探してる なんかないかね?

33 :
古着屋だな

34 :
http://jp.youtube.com/watch?v=Y78FztTd414
このPVかわいすぎ

35 :
Kommodeは音源化しないのだろうか

36 :
>>32
もし都内だったら下北あたりに売ってそう。

37 :
それにしても
ほんまに俺しか書きこまんスレやね
3rd作ってるらしいが
それまでもたすべきか否か

38 :
オレもいるぜw

39 :
2ndの国内版は未だにノーマルCD版は出てないの?

40 :
人がいないなら俺も書き込もう
3rd出るなら楽しみ

41 :
until you understandは収録しないのかな

42 :
Whitest Boy AliveはDon't Give Upが超名曲。

43 :
Manhattan skyline がQuiet Is the New Loud
の国内盤にしか入ってない事
気づいて、あらためて注文したよ。
ところでUSで発売されてたアルバムタイトルも
Kings of Convenience持ってる奴いる?

44 :
>>43
キンダーコアから出てるやつね。
6曲は「Quiet〜」とかぶってるけど、もちろん別テイク。
1曲は2nd収録のサプライズ・アイス。
残り3曲はこのアルバムにしか入ってない。
01. Toxic Girl (03.10)
02. I Don't Know What I Can Save You From (03.13)
03. Failure (03.32)
04. Leaning Against The Wall (03.17)
05. Brave New World (03.39)
06. An English House (03.47)
07. Days I Had With You (02.58)
08. Parallel Lines (03.58)
09. Winning a Battle, Losing The War (04.07)
10. Surprice Ice (04.53)

45 :
>>44
そうなんだよ。
それにしか入ってねーし
持ってるあんた超羨まだわ

46 :
MC長いけど「An English House 」はこんな曲です
ttp://www.kingsofconvenience.org/roma052001/15.AnEnglishHouse.MP3

47 :
例のサイトのやつだね。
持ってたわ。けどthx

48 :
a-haの原曲よりkocのカバーのManhattan skylineのが断然好きだ
どうもあの80'sバリバリの音やアレンジが苦手。
でもNoとかも昔は嫌いだったけど好きになったし変わるかもだけど

49 :
ジャケも2枚とも素晴らしすぎる
Versusはリミックスだしアレでいいが
3rdも2人が載ってる奴にしてほしい

50 :
ジャケに彼女載せるとか万一破局した後のことを考えろ、と小一時間

51 :
アーランドは190あるらしいが
アイリックもそこまで低くないよな
180弱ぐらいか

52 :
そんなデカかったんだ・・・

53 :
>>50
ベルセバもやってたよ。

54 :
アーランドの細長体型に萌え(はぁと

55 :
Gold For The Price Of SilverはVersus以外のversionある?

56 :
>>55
toxic girlのCDシングルにアコースティック・バージョンが収録されている(例のサイトのディスコグラフィ・シングル参照)
偶然見つけて持ってるんだけど、
2人の声とギター・ピアノのみの曲で、落涙必死のシンミリソングに仕上がっています

57 :
うpうp|ω・`)・・・

58 :
世の中には2種類の人間がいる
ケチな人間とそうでない人間だ
               ゲーテ

59 :
http://jp.youtube.com/watch?v=6wC2Wy4eRnU
歌はまぁまぁなんだけど
こんなエモな歌い方でダンスしよって言われてもなーw

60 :
Know-Howをギターで弾いてみようと思ったんですけど弾けませんでした

61 :
age

62 :
アーランドの服装、結構マネする

63 :
ある程度お洒落極めだすと
人の服装真似しなくなる

64 :
アーランドが1stの頃着てたボアジャケットみたいなの(ヴァーサスで着てるの)
かっこいい 

65 :
Dropのノルウェー語を英訳すると、ほんとどうでもいい事うたってるなw

66 :
age

67 :
おけましておめでとうございます

68 :
おめでとう

69 :
ちょめりとう!

70 :
>>69
ちょw大吉裏山〜
1st聴いてます♪

71 :
3rd出すなら今年はフジあると思うんだ。
ヘブントリ希望。
絶対行くから。

72 :
保守

73 :
 

74 :
今年は新譜でますように

75 :
ちょっと気になってるんだけど、これは聴いとけってアルバムある?

76 :
オリジナルは2枚しか出てないけど(もう一つはリミックス)
好みによるけど2ndの「Riot On An Empty Street」はかなりおすすめ。
Feistも2曲参加してる。
1stも素晴らしいけど。

77 :
2nd聴いて気に入ったら1stも買うことにする、ありがとう。

78 :
>>76
cayman islandは作曲ファイストじゃなかったっけ?

79 :
ジャック・タチのPlay Timeを観たいのだが近所のレンタルにはどこも置いてない。
CDやレコードは何度もリピートするので買いやすいが
映画はかなり好きだがDVDって滅多に買おうと思わんのよね。
DVDの時代も終わるだろうし
買ってみる価値あり?
系統でいうとどのような映画?

80 :
nord norge
ってどういう意味?

81 :
オレはリミックスのアルバムから好きになったよ。
For tetとかが好きだったので聴いてみたらすごくよくて。

82 :
スペルまちがえたFour tet

83 :
ヤフオクに初期のレアシングルけっこう出てる

84 :
出品者宣伝うぜー

85 :
>>79
ジャック・タチの最高傑作だと思う。
本人はコメディのつもりで撮ってるんだろうけど
系統としてはアヴァンギャルド色が強いです。
KOCのアルバムタイトル「Quiet is the new loud」はこの映画を形容するのにしっくりくると思う。

86 :
>>85
最高傑作かなぁ?
好みの問題でしょ。

87 :
>>85
ありがとう!

88 :
http://jp.youtube.com/watch?v=nPfgPDs0vcQ
この曲名誰かわかる人おらん?
質問欄にも答え載ってないと思うのだが

89 :
スレ見つけて超アゲアゲ!
早く新しいアルバム出してほしいなー
ちなみに今1st聴いてます(*´ω`*)

90 :
I Don't Know What I Can Save You Fromが狂おしいほど好きだ

91 :
Kommodeはリリース予定ないのかな?
マイスペに新曲あがってたよ

92 :
フジ来てくれーーー

93 :
フジはイヤじゃー

94 :
フェスだったら絶対フジがいいな
朝霧でもいいけどサマソニはマジで勘弁

95 :
サマソニでもビーチステージだったら結構気持ちいいよ。
あそこだけ客層も違うかんじ。去年ホセゴンザレスとかかなりよかった。
どこでもいいから来て欲しいw

96 :
チャゲアスで言うチャゲが引っ張りダコな珍しいデュオ

97 :
あまりこのデュオを知らなかった時、ダンディーなかっこいい声出してるのがメガネの方だと思っていて、
ある日I'd Rather Dance With YouのPVみたらそのメガネがいきって踊っててがっかりした覚えがある

98 :
いまだに声聞き分け出来ない

99 :
PVおもしろいよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本の音楽市場がアメリカを抜いて世界一位 (198)
好きな漫画3つで一番好きなミュージシャンを当てる (143)
Van Halen ヴァン・ヘイレン (194)
ゆとりが好きそうな洋楽を挙げるスレ。 (105)
ジャズに比べたらロックはレベル低いよね? (225)
Justin Bieber Vol.3 (165)
--log9.info------------------
お山でもR1 (146)
山でのワキガ対策 (136)
初心者に最適の大阪 二上山・柏原高尾山 (132)
【だめよ】日本語版と英語版 英雄1人目 (150)
【自己批判】おまえらに総括を求める【反省汁!】 (129)
【不謹慎】大震災に配慮して登山は自粛するべき (199)
なでしこJAPAN (212)
!!祝鯖復活!!カモメが飛んだ (146)
【経験】地震 山屋の出番だろ【豊富】 (101)
続・嫁がキャンプを嫌がる家庭 (177)
けいおんで登山 (152)
キャンプ場で宴会 5 (103)
北アルプス総合案内所のガイドが一般人に暴行か? (104)
【オーイ】山ボーイ集合 (135)
そんな装備で大丈夫か? (141)
【made】中国製じゃない登山用品【in】 (107)
--log55.com------------------
■オークションコンサルタントって何?ジベック■
レクサス認定中古車CPOスレッド2
中古車を綺麗に仕上げる裏技
GNN
走行10万kmオーバーの車買った奴 14台目
【お買い得】中古車購入相談スレ/28台目
DPR排ガスクリ−ナ−どうにかならんか?
<駿州>静岡デコトラ事情<遠州>