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2013年06月streaming実況307: 【生】生配信ミュージシャンスレpart.5【放送】 (188)
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【生】生配信ミュージシャンスレpart.5【放送】
- 1 :2012/07/29 〜 最終レス :2013/03/19
- ニコ生とかUSTとかのインターネット生配信で活動してるミュージシャンを紹介するスレです
面白い人見つけたら色々貼りつけてね。(自作自演上等)
前スレ
【生】生配信ミュージシャンスレpart.4【放送】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jasmine/1313155860/
- 2 :
- ・ニコ生 http://live.nicovideo.jp/
・UST http://www.ustream.tv/
・ツイキャス http://twitcasting.tv/
・Stickam http://www.stickam.jp/
- 3 :
- ★SACOYAN(サコヤン)
・Twitter http://twitter.com/#!/SACOYAN_bot
・ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co406785
・UST サイコちゃん伝説 みかん編 http://ustre.am/u482
★fo0d(フード)
・Twitter http://www.archive.org/details/SYNR029_198Q
・ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co1066630
★藤崎たけし
・Twitter http://twitter.com/#!/temnemsui
・ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co1131592
★コウノ(ガウディーズ)
・Twitter http://twitter.com/#!/gaudies
・ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co567726
★日比谷カタン
・HP http://katanhiviya.com/
・http://www.ustream.tv/channel/taiwa#utm_campaign=twitter.com&utm_source=8207743&utm_medium=social
★なゆた
・HP:http://www.rinken.gr.jp/entertainment/nayuta.html
・Twitter http://twitter.com/#!/nayutautau
・ツイキャス http://twitcasting.tv/nayutautau
★山田鰆
・ブログ http://sawarahgt.blog112.fc2.com/
・UST http://www.ustream.tv/channel/sawarah00
・ニコ動 http://www.nicovideo.jp/mylist/22596339
★THE BAND NeON
・HP http://www.tbneon.com/
・ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co1167078
・UST http://www.ustream.tv/channel/test1haishin
★ナック
・Twitter http://twitter.com/knack69
・ニコ生 http://live.nicovideo.jp/watch/lv49278017
- 4 :
- 9/1土のライブイベントの予約受け付けを明後日28土より @mmkome で開始します。
・開場16:30開演17:00〜22:00 渋谷セブンスフロア(ステージライブ) 2000円+1ドリンク代
SACOYAN、bandless、チセツビ藤崎たけし、toof factory、HERON、knack、他
・23:00〜渋谷喫茶スマイル(アフターパーティー) 2000円(2ドリンク付き)
スペシャルゲスト:Fo0d(ネットレーベル同窓会主催)他
■9月1日のライブでちょっと変わったことやろうと思います。
予約してくれた人にCD券付けます。
CD券と引き換えられた金額を出演者に還元しようと考えてます。
当日ライブ見て実際に応援したい人に直接還元できるようにしました。
当日一部を除き、ライブ会場での撮影を許可します
なのでビデオや携帯カメラ持ってる人は開場に持ってきて撮影してください。
撮影した映像は同じ人撮ってる人いたらお互いに映像のシェアをして色んな角度からのカットがあるPVとかできたら
面白いと思っています。
- 5 :
- >>4
ツイッタやってないからGmailの方にメール送ろうとしたら送れない
ちゃんとアドレス合ってる?
- 6 :
- 避難所のいぬさんがテンプレに載っていないのは何故ですか?
- 7 :
- >>5
すいません、ブログの方のアドレス間違えていました
今修正しました
- 8 :
- え、まだ続けるわけw?
なんで拒絶されてるかはっきり書いてあげる
情報交換の場に見せかけて、個人が自分の嗜好を披露しながら、こそこそと有名なバンドのスレでステマする
この人何がしたいんだろう、と思ったら宣伝してきた連中を集めて営利目的のイベントを開催しようとしている
こういう疑いを無視しても単純にレコメンドしてる音楽のセンスが悪すぎる
代々木公園で弾き語り大会でもしてるのが相応しい連中だ
>>3
あとさぁ名のあるミュージシャンの日比谷カタンをゴミ山に混ぜてんじゃねーよwww
せこい、、、卑怯、、、
- 9 :
- 日比谷カタンって誰だよwwwwwwwwwwwwwww
- 10 :
- カタンは活動歴長いプロだよアングラとしてはだけど有名な弾き語りの人
このリストに入れられてるの見たら困惑するとおもわれ
- 11 :
- >>8
いや、俺あっち行ってないからステマのしようがない
君等かなり勘違いしてるけど、藤崎君とかは彼が配信始めたばっかりの頃から配信見に行って話するようになった
豆腐君にしてもここで紹介するよりずっと前から配信見に行ってた
かなり個人的なお願いで出てもらってる
今回のは俺が見たいと思うような人で、無茶なな条件でもお願い出来る人って事で人選
他にも出てもらいたかった人はいっぱいいるけど、大半はこんな無茶な条件で出てもらえんだろ
イベントを一番最初に思いついたのは、サコヤンのライブを実際に見に行ってみて久しぶりにライブで圧倒されて
思いつきでやってみようと思って話を立ち上げた
で、以前からインターネット的なライブ有ったら良いなって事がずっと有って、j今回それをやってみてる
USTとかで良く見るコンテンツ的なライブじゃなくて、インターネット的な事をやってみたかったから、インターネット的な
人達にお願いしてみた
こういう面白い世界が有るのを人ん知ってもらいたいし、やってみたいと思ってやりだす人が生まれればいいと
思ってるから身銭切ってやってる
インターネットでバラ色の未来とか、正直インターネットによって変わる社会変革の部分をすっ飛ばして昔の常識のまま
ネット社会を想像してた世代は今は酷い時代になってると思うけど、当たり前にその酷いネット社会がある中で育った人
にはそんなの全く関係ない常識が生まれてそこで活動していくだけの話
そんな人達に今回はお願いした
>>センス
お前のセンスなんかどうでも良い。他人にセンスを任せてどうするんの?
>>営利目的のイベント
自分で企画立ててやってみたら解るだろ、どうみても営利として成り立たないレベルでやってるがな
俺田舎に住んでる田舎者だから都内で身内集めてライブやるのとは条件全然ちゃうぞ
カタンさんのはUSTでみて実際に良かったから紹介した
当時カタンさんの事を知らなかったとは言え、知られてないような人を紹介するスレの目的からは確かに外れてる人なのは認めるよ
だいたい俺、弾き語りの人全然知らんかった。
どっちかといえばロック系の人ぐらいしか知らなかったけど、こうやって見ることで面白い人がいるの知れたのは
配信が切っ掛けで、色んな人見るようになり世界が広がったのは楽しいけどな
正直、色んな音楽を体験できる切っ掛けが生まれるんなら何でもええんとちゃうの?
- 12 :
- ( ^ω^)・・・・
- 13 :
- >>8
途中まではよかったけど、
音楽のセンスうんぬんまぜて書いてる時点で同レベルなのが分かった
- 14 :
- 俺インターネット的な人じゃないけど呼ばれてるんだけど^^;
- 15 :
- どーでもいいー
企画者さんにケチつけてるやつはなにがしたくてケチつけてんだ?暇だな
カタンだかトタンだかしんねえけど、誰?とか言われる時点で世の中のリスナーからしてみれば全部一緒なんだよ
めんどくせーーw
文句あるやつは行かなきゃいいし観なきゃいいだろw
- 16 :
- >>14
じゃあ出るなよ
- 17 :
- この主催者どう見てもまともじゃないから悪評に巻き込まれる前に辞退した方がいいかもね
- 18 :
- 主催者アンチって何がしたいのかよくわからない
ただ主催者が好きなアーティストを呼んでイベント開くだけじゃん
嫌なら来なければいい話でしょ
- 19 :
- お気に入りの日比谷カタンっていう人がテンプレに入ってるのが気に入らないらしい
- 20 :
- 下手くそなステマ丸出しで叩かれない訳がない
- 21 :
- >>16
インターネット的なイベントとか言われてない
- 22 :
- 予言するわ
このイベント客4人しかこない
- 23 :
- >>21
ごめんよ
インターネット的人っていうのは、見ている人との関係がフラットな人って意味で使ってるんだよ
USTとかのコンサル本とか読むと、双方向性とか言ってるけどそういうのじゃなくて、リスナーと
配信者側がフラットな場所にいる関係なのがインターネット的なって意味で使ってる
90年代にあったサイバーなイメージじゃなくって、普通ににネットがある社会で育った人の話
テレビやラジオ見て育った上の世代はコンテンツの一つとして双方向性を使うけど、ニコ生とかは
そうじゃなかったりする
>>22
それは悲しい
- 24 :
- 俺も予言するわ
2012年の8月に世界は終わる
- 25 :
- なんでネット世代をアレするイベントなのにライブハウスでやんの?
そっからしてセンスないよね
- 26 :
- それにその辺のアーティストってネットでRー公開してるだけだよね
ネットがなければティッシュにくるんで捨てているレベルの糞クオリティ
わざわざネットの暗部を公開してどうすんの?
- 27 :
- SACOYANぐらいならまだ分かるよ
それでも全体的に見たら役者不足なんじゃないの?
それにネットレーベルの方が先進的だし面白いよね?
わざわざ退屈なお前がイベントをオーガナイズする意味ってなに?
しかも2chなんて狭い空間の更に片隅でステマしてどうするの?
「配信」って広域性こそが利点なのに矛盾してるよね?
- 28 :
- もしかして自分の活動が面白いとでも思ってる?
勘違いだから眼を覚ました方がいいよ?
もしかしてひょっこりメディアが取り上げて時の人になれるとでも思ってるの?
そうだったら救いようがない馬鹿だから自殺した方がいいよ?
- 29 :
- 2chで活動してる時点でお前は終わってる
- 30 :
- >インターネット的な事をやってみたかったから、インターネット的な人達にお願いしてみた
それてヴィジョンが曖昧すぎるよね
「インターネット的」な人が旧態依然としたイベントに出演すれば、それでもう「インターネット的」は完成すんの?
お前が言う「インターネット的」ってなに?
- 31 :
- ネットってコミュ二ケーションツールでしょ?
それなのにお前の活動は総じて閉じてるんだよ
- 32 :
- 明確なヴィジョンが感じられないしツメも甘い
そんなお前に惹かれる人間なんて出世欲丸出しの自己表現馬鹿しかいないだろ、豆腐とかそこらへんみたいな
- 33 :
- あ、SACOYANちゃん、ここ見てる?
こんな愚図どもとかかわり合いにならない方がいいよ
君の価値を下げる結果になるだけだよ
まぁもともと無価値だけどね
- 34 :
- 結局ネットは情報過多で細分化したし、2chなんて最も良い例だよね
例えばアンチスレとファンスレで分けるってシステムからしてイかれてる
ノイズを排除してなんのコミュニケーションも生み出さない
そこに無自覚で活動しているお前は救いようがない馬鹿
- 35 :
- http://www.youtube.com/watch?v=eEjM7clggzQ
これ聞いてみろよ
サウンドも方法論も価値観もまんまかまってちゃん
旧肉魔法と僕のブルースを足して二で割っただけじゃん
センス云々以前に独立した価値観を確立できていない
- 36 :
- まぁ配信自体も細分化して退屈なんだけどね
自家中毒を起こして全員Rよ
まぁ俺にとって「インターネット」とは「コミュニケーションツール」なわけだけど
お前にとって「インターネット的」っていったいなんなの?
閉じてガラパコスすることなの?
なんでそこのヴィジョンを明確にしないの?
一番大切な部分でしょ、そこ
- 37 :
- まぁ話が二転三点したけど、そこを有耶無耶にしている時点でお前は信用できない
- 38 :
- >>35
しかもネットアーティスト=非リアって図式がクリシェすぎて終わってるよね
- 39 :
- いちいちこまけーな
- 40 :
- 大雑把な言葉をぶつけ合うことがお前にとってのコミュニケーションなの?
そこから解釈の多様性が生まれてコミュニケーション不全が起こるとか考えないの?
そもそもイベントって多くの人間が関わるものでしょ?
それを綿密に計画できないって、人として終わってるんじゃないの?
- 41 :
- なんとか言ってみろよ愚図
- 42 :
- かまってちゃん信者の夏休みがいよいよ始まりました。
- 43 :
- >>42
こういったテンプレ的な煽り合いが横行している場所で>>1は何がしたいの?
ちなみに俺は今、>>1とコミュニケーションが取りたい
- 44 :
- お前にとっての「インターネット的」っていったいなんなの?
仮に明確なヴィジョンがあるとして、それをどのような方法論で実現させる気でいるの?
- 45 :
- >>44
だったら、直接メールなりツイッタ−なりでやれよw
お前のおてがみでスレ消費すんじゃねーよw
- 46 :
- >>45
「だったら」が指示する範囲が分からない
それ以前にお前とお喋りする気は無いから、少し黙ってて下さい
- 47 :
- どうでもいい事でキレすぎ夏厨w
- 48 :
- >>46
お前が黙れ。
つか、ほとんどの奴があぼーんしてるだろ。
だから、ここじゃなくて直接やり取りしてくれる?
それなら邪魔入らないだろ。
- 49 :
- 俺はキレてないよ
真面目に質問してるだけだから
まぁ、答えられないならそれまでだよね
- 50 :
- そもそも「インターネット」って概念はこのイベントの根幹だろ?
まぁこのイベント自体どうでもいいと言ってしまえばそれまでなんだけど
- 51 :
- >>49
そう。答えられないよ。
じゃあ、それまでってことでもう終わりな。
- 52 :
- あ、俺のことはあぼーんしてくれて構わんよ
始めに言ったけど、有象無象とお喋りする気はないんだ
- 53 :
- >>50
真面目に質問するなら、
主催者にメールででもツイッターででもお手紙しろって。
どうでもいいなら、荒らすなよ。
- 54 :
- あれ、もしかしてID:ahYeGehyって>>1かい?
- 55 :
- 違うなら俺に粘着しない方がいいと思うよ、時間の無駄だから
ってしっかり相手してあげてる俺マジで偉いわ
- 56 :
- 感謝しなさいヨ
- 57 :
- 粘着はお前だろw
- 58 :
- まぁ、このやりとりを見れば分かるとおり、会話もままならないような連中ですわ
そんな中で>>1は何がしたいのかな
- 59 :
- >>56
ねえねえ、何度訊いても答えてもらえないんだけど、
何でも直接メール、ツイッタ−でやらないの?
ここで質問する必然性あるの?
ここはべつに上のイベントのスレじゃないよ?
もう一回訊くけど、なんでメールやツイッタ−でやらないんですか?
- 60 :
- まぁ少なくとも、お前自身のためにも>>44には答えるべきだと思うね
待ってるから
- 61 :
- >>60
このスレに私信を書きまくってる責任上>>59に答えてよ。
- 62 :
- >>59
ここでやる必然性が無いのと同様に、メールやツイッタ−でやる必然性もないから
- 63 :
- 取り敢えずID:ahYeGehyさんはさ、外にでて夜の空気でも吸って、熱いシャワーを浴びて、ブラウザを閉じて寝た方がいいと思うよ
繰り返すけど俺に粘着しても質問を辞める気は無いし、時間の無駄だから
- 64 :
- 良い夢みろよ
- 65 :
- >>62
メールやツイッタ−でやる必然性はあるでしょ。
誰にも邪魔されず、イベント主催者と直にコミュニケーションとりたいんでしょ?
こんなところに書いたって、おれみたいなのが横やり入れてくるのがせいぜいだよ?
と言うことで、メールやツイッタ−でやる必然性はあります。
必然性のある方でやるべきなのは自明なので、ここで続けるのは止めてください。
- 66 :
- >>63
かまってちゃん信者の逃げ方はこんなものなんですね。
かまってちゃん信者どもは糞。
- 67 :
- それは必然性としては少し弱いね
お前を相手するなんて子供をあやすようなモンだよ
それに俺はTwitterもメールも基本的にやってないから
捨てアド作るのも面倒だしね
- 68 :
- 君、今何歳?
暇なら俺とお喋りしようぜ
- 69 :
- ああ、友好的に歩み寄る俺カッコイイ
濡れたわ
- 70 :
- >>67
必然性としては少し弱い、ってことは
必然性はかなり高い、ってことだよね?
やっぱ必然性高い方でやった方がいいんじゃない?
そもそもこんな流れで、イベント主催者がお前にまともに返答できないだろ?
それでも書き続けるんなら、純粋に質問したい、ではなくて
自己顕示欲をみたいしただけなんじゃないの?
かまってちゃん信者って、
自分が痛いことを自覚してるつもりになっていて
実は自覚できてないから性質悪いし、気持ち悪いんだよな。
- 71 :
- >必然性としては少し弱い、ってことは
>必然性はかなり高い、ってことだよね?
このロジックは良く分からない
>そもそもこんな流れで、イベント主催者がお前にまともに返答できないだろ?
そうかな?
こんな弱小イベントに、曲がりなりにも興味を示している人間がいたら、俺はその時点で無条件にレスを返すけどね
単なる煽りでもないし
>かまってちゃん信者って、
そもそも俺はかまってちゃんをそこまで好きではない
君は「かまって信者」とやらの仮想敵にトラウマでもあるの?
- 72 :
- まぁ配信ミュージシャンなんてさ、多かれ少なかれかまってちゃんの流れを受けているわけで、その時点でパイは限りなく狭いよね
そこから才能を探すなんて殆ど無茶な話だし、なんで「配信」にこだわるのか理解できない
そこに>>1の「インターネット的」という謎の概念を読み解くヒントがあるのかな?
- 73 :
- >>71
ロジックって論理って意味だよ?
中学校で真、逆、対偶って習わなかったの?
それともよほど馬鹿なの?
だいたい、前スレの終わり方といい、
主催者はツイッターアカもメアドもさらしてるっていうのに
ここにしつこく書き続ける態度といい、
お前は単なる煽りじゃなくて、単なる荒らしだよ。
- 74 :
- >>72
>まぁ配信ミュージシャンなんてさ、多かれ少なかれかまってちゃんの流れを受けているわけで、
信者丸出しじゃねーかwww
本気で思ってるんなら、メンヘラの域じゃなくマジで狂ってるわw
- 75 :
- ロジックの使い方は合ってると思うよ
俺が荒しか否かについては>>71を見てくれればわかると思うよ
- 76 :
- >>74
なんで?
そもそも配信を音楽の世界に持ち込んで手段化したのはかまってちゃんだから、少なからずの影響は確実に受けているだろう
- 77 :
- このスレ自体もさごじょーが主導してたようなモンだしね
君はなんでそんなにかまってちゃんが嫌いなの?
そこまで執着するようなバンドでもないと思うけど
- 78 :
- 俺が曲がりなりにもメタ的な視点に立っている時点で、君が何を言っても無駄だとは思うんだけどなぁ
分からない?いや、煽りとかではなくて
- 79 :
- まぁ俺はそろそろ寝るよ
まだ言いたいことがあるなら書き込んどいて、明日レスを返してあげるから
- 80 :
- >>76
本気でわからないのか。
そして、本気で
>そもそも配信を音楽の世界に持ち込んで手段化したのはかまってちゃんだから、少なからずの影響は確実に受けているだろう
こんなこと思ってるのか。
あなたにとっての「音楽の世界」とやらは、本当にちっちゃいんですね。
なんかかわいそうになってきたよ。
ごめんね。難しいこと言って。
- 81 :
- ただ、揚げ足取りは辞めて欲しいなぁ、めんどうだしつまらないし
あと、君は自分が作った思考のフレームに縛られすぎているきらいがあるよね
一言で言うとフラットな視点に欠けている
悪い癖だからなおした方がいいと思うよ
- 82 :
- あ、でも最後にレスを返しておこう
じゃあ、かまってちゃん以前で、可視化されるレベルで、配信を音楽の世界に持ち込んで手段化したアーティストって具体的に誰なの?
そこらへんの歴史認識は正直自身が無いから教えてよ
- 83 :
- 可視化されるレベルでって言うのは難しいけど、12、3人に知られていましたっていうのは辞めてくれよ
それはマクロ的な視点で見たら存在しないのと一緒だから
まぁ君の感覚で処理してくれていいよ
- 84 :
- メタ的ってどういう意味?
メタフィクションだのメタファーだのの接頭語にはなるけど、
単体でメタ的って言われても何のことやらわかりません。
お前みたいなちっちゃなムラ社会で完結してるから
ことばづかいまで特殊になるんだよ。
あ、レスいりません。
- 85 :
- メタ=高次元の
あと>>82に答えてくれないと悲しい、というか君の苦し紛れのハッタリって解釈するよ
会話が一段落つかないと寝れねぇわ
君、本質から逸れた揚げ足を取ってばかりなんだもん
それが意図的か視野狭窄かは知らないけどね
- 86 :
- まぁぶっちゃけて言うと「馬鹿」の一言で切り捨てられるけどさ、それじゃあ呆気ないしつまらないよね
君のレスを期待して待ってるよ
おやすみ
- 87 :
- >>のりお
の子の真似して書くのは良いけど、もう少し話まとめないと読みきれない
>>ライブハウス
「俺」がライブで見たかったから。
配信でやる事を現実活動に落とし込まないと、広がりが生まれないと思ってる
プロのようなCDを出せる立場に無い彼らの事は、ヘッドホンやPCスピーカーだけじゃ彼らの実力が
伝わらない部分が有ってもどかしい。生でないとどうしても出せない部分があるし、逆に生では
さっぱりな事になる可能性だってある。
だいたい、のりおは勘違いしてる、今回の人達は今の人達のようにネットだけで活動できた人居ない
藤崎君もチセツビの前のバンドの時ライブハウスで活動してて配信始めてる。
彼らは多感な時期にネットが当たり前にあった最初の方の世代。潮の変わり目の人達。
俺はライブタイトルで「彼らは音楽をやっててインターネットがそこにあるってだけだよ」ってブログタイトル使って
主張してる。
>>面白いと思ってる?
思ってる。だいたい、他に似たような事やってる人いたらこんな面倒くさい事に巻き込まれずに遊ぶ側でいる
無かったから作った。
のりお自身に不満があるなら、そこを修正して自分で形にしろよ。本当はもっと上手くやれる奴がやれば良い
>>メディアが取り上げる
メディアに取り上げられるようにするならちゃんとfacebookとか使って実名で活動するか、現実活動の方で
実際に名刺交換とかして信用得ないままで取り上げてもらえると思ってるなら大甘だろ。
俺はただの黒子。見えてるけど見えてないって言うお約束の存在でしかない。
>>27
SACOYANだけのライブとか、SACOYANと大物を組んだライブとかは、ちゃんとしたプロの人の仕事だろ
それこそ何いってんの?
俺が見たかったような人達を見れるのは今のタイミングしかなかったってのも有る
SACOYANのライブを5月に生で見た時、もうこのまま走って行ってプロの人達のお仕事としてやって行くか
突然消えてしまうって思った。もし前から漠然とあった事をやるなら今しかないって思いつきで声掛けて行ったから
人数多すぎて大変なライブになった。
>>お前が言う「インターネット的」ってなに?
これ→「彼らは音楽をやっててインターネットがそこにあるってだけだよ」
上でも言ってるけど、ネットが当たり前に有って面白そうだから使ってた人達の意識の変化。
ネットを主体にしてる人って意味じゃない。
サイバーな世界とか技術だけをみてネット的ってんじゃなくて、そこから生み出された社会構造の変革とか
社会構造が変わったら人の意識も変化してるって事の方が興味ある。
>>豆腐の事
かまってちゃん以外の曲とか聞けよ
あいつ、かまってちゃんに影響与えられたとしたら、配信面白そうだから始めたって以外共通点ないぞ
かまってちゃん関係からあそこ行く奴皆同じ事言うけど、音楽に関しては全然フォロアーじゃないだろ
かまってちゃんについて
の子が凄かったのは曲も有るんだろうけど、ライブハウスに全く縁のなかったような人や、部屋から出るのすら
できなかった人をあんな人が密集するような場所に連れだした所だって思ってる。
そんな影響を受けて音楽を始めた人達の技術や表現力が追いついてが台頭してくるのはもう少し後の事になる。
今回の人達はかまってちゃんが無い時から音楽活動やってた人達ばっかりだって事をもう少し考慮しないと
訳の分かんない言いがかりに近い事になってしまっている。
- 88 :
- >>82
一番最初は95年に衛星回線使ってネット配信した坂本龍一
かまってちゃんより前で有名な人は平沢進
他にもセカンドライフが生まれた2007年頃から擬似ライブ配信は有ったし、2chのDTM系の板の人達は
もっと前から色んな事を実験的にやってた。
バンドマンで表に出られたのはかまってちゃんが初めて
の子自身は上の流れ知らずに始めたけど、平沢進のパクリとか言われてきた訳じゃないだろ
- 89 :
- まぁまず言いたいのは俺のレスの何処がの子の真似なのかが分からない
それはどうでもいいけどね
- 90 :
- もういい加減にしてくれ
- 91 :
- どうでもいいなら書き込まなければいいのに
- 92 :
- >配信でやる事を現実活動に落とし込まないと、広がりが生まれないと思ってる
それは確かにその通りだと思う
ただその方法が旧態依然として退屈
俺は>>1が面白い、新しいことがしたいのだとばかり思ってた
>のりお自身に不満があるなら、そこを修正して自分で形にしろよ。本当はもっと上手くやれる奴がやれば良い
俺は疑問はあるけど不満は無いよ
ぶっちゃけて言うと興味も無い
>>メディアに取り上げられるようにするならちゃんとfacebookとか使って実名で活動するか、現実活動の方で云々
まぁこの辺は単なる言いがかりだから気にしなくていいよ
ご丁寧にどうも
>>SACOYANだけのライブとか、SACOYANと大物を組んだライブとかは、ちゃんとしたプロの人の仕事だろ
>>それこそ何いってんの?
別に俺はSACOYANを中心にライブをオーガナイズしろって言いたい訳ではない
あくまで俺自身の所感だけど、君が名前を挙げている配信ミュージシャンの大多数は退屈なゴミだと思ってる
これは「配信ミュージシャン」というジャンルのパイが狭いんだから当然だよね
「配信」ってタームだけを見て有象無象を集めるのはどうなのかなーと思うし、そもそも「配信」にこだわる意味が分からない
>>ネットが当たり前に有って面白そうだから使ってた人達の意識
>>ネットを主体にしてる人って意味じゃない。
これって現代に活動してる殆どのアーティストに当てはまるんじゃないの
それに社会の構造が変化したら、そこに属している大多数の人間は、その変化から逃れられないだろう
わざわざ「インターネット的」という謎のタームで括る範囲や意味が分からないし、配信を焦点化する意味も分からない
これについては全然納得出来ない
>>豆腐の事
俺は配信アーティストの全てが、「音楽的」にかまってちゃんの影響を受けているなんてもちろん思ってないよ
「手段的」には影響下から逃れられてない、もしくはそのように見られるのは致し方がないと考えているだけ
しかし豆腐くんについては、やはりかまってちゃんの流れの中にいるという認識は強いね
それはネットアーティスト=非リアというクリシェをなぞっている点しかり、
「くそだるいむかつくわRまあ俺がRばいいんだけどねどうせ」という曲名に代表される2ch的な自意識しかり
コンテンポラリーな表現がシンコペーションを起こしているだけかもしれないけど、
彼自身かまってちゃんのファンスレでステマをしていたという点において、ある程度は意識的なんじゃないの
かまってちゃんと比較されるのは当然だと思うよ
>今回の人達はかまってちゃんが無い時から音楽活動やってた人達ばっかりだって事をもう少し考慮しないと
君の言っていることが本当なら、そこについては俺の認識不足だね
>>88
ご丁寧にどうも
君から聞きたかった訳ではないんだけどね
まぁ俺が一番言いたいことは「インターネット的」というターム、要するにこのイベントの根幹が未だに理解できない
- 93 :
- >>90
>>90
何故いい加減にしてほしいのか理解できない
このスレからリアルに活動しようとしている人間がいるのに、このスレの住人がそれに対して興味を示さない理由も分からない
君たちは「生配信ミュージシャンスレ」でなにがしたいの?
- 94 :
- >>93
いいかげんにしろってきさまにいってるんだよksg
- 95 :
- うん、だから何で俺がいい加減にしなきゃいけないのか理解できないね
君もコミュ障じみているなぁ、いや、煽りとかじゃなくてね
- 96 :
- 話は戻るけどさ、ネットによる自意識の変化なんてSACOYANとか日比谷カタンからは微塵も感じられないよね
俺は「配信」というタームが自己目的化しているように思えてならない
- 97 :
- >>92
>>君の言っていることが本当なら、そこについては俺の認識不足だね
それ認めるのなら>>35は取り消せ
そんな風に考える事できるのならもう少し豆腐の事知ってから書け
かまってちゃんが表そうとしてる事と豆腐が表そうとしてる事は全く違う
- 98 :
- んじゃあそれに関しては取り消すよ
悪かったね
- 99 :
- 俺はそれ以上に、「インターネット的」という考えについて、もう少し深く知りたいなぁ
- 100read 1read
1read 100read
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批判所 (1001)
[galaxy]samsung unpacked 2012 実況 (134)
LOVECARS! TV! (152)
ももクロust実況78 (989)
【中国超級】 杭州緑城 【岡田武史】 (941)
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