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2013年06月iPhone293: Temple Run 2 (720)
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Temple Run 2
- 1 :2013/01/18 〜 最終レス :2013/06/04
- 攻略語ってけ
- 2 :
- しょうがないな
Temple Run 2
https://itunes.apple.com/jp/app/temple-run-2/id572395608?mt=8
- 3 :
- Save meボタン間違えて押してしまう
- 4 :
- 日本でリリースされてない?
- 5 :
- また磁石ゲー?
- 6 :
- iPad3でも結構カクつくな
- 7 :
- ぐねぐね!
- 8 :
- はぁ?こんな糞ゲーごときでスレたてんなカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 9 :
- 面白い
- 10 :
- 回るトゲ付き丸太の次にT字路くると、高確率でフリック無視して突っ込む
意識して確実にフリックしても突っ込むから、判定おかしい気がする
トゲ丸太前後は処理落ちするっぽいし
ま、iPhone 4 iOS 6だけど
- 11 :
- 回転+川ってなんなんだよ・・・
- 12 :
- >>11
見えないよなw
1より理不尽な組み合わせがあり得る
トロッコ乗って即出口だった時はワロタ
- 13 :
- なんかゴテゴテとグラフィックを派手にしてるせいか
プレイしにくい。
前作のいい意味のシンプルさが失われてる気がする。
pitfallに毒されたか。
- 14 :
- 背景が派手になった分、パーツ感が増して
同じとこばっかり走ってる気になる
シンプルさと無限な感じは薄れたね
- 15 :
- ジェム出ない...
- 16 :
- ・道が細くなる場所の落ちる判定が妙にシビア
・マグネット発動中に重ねてマグネットを取っても、持続時間は伸びず、無駄になる
・トロッコモードは死亡率が高いだけでツマラン
・スライディングで視点が変わらなくなったが、かえって先が見えない場合もある
・ぶっちゃけ「COIN DOUBLER」は買うのが前提
・「Powerups」の強化にGEMを使えるが、永続するものではないのでもったいない
- 17 :
- >>16
細くなる場所シビアなの分かるわ
すーっと落ちていく
他はギリギリフリックとかでも曲がってくれるのに
- 18 :
- トロッコの細いとこってどうやんの?
あそこで毎回落ちる
- 19 :
- >>18
細い線路の方に傾ける
- 20 :
- 線路が残ってる方に傾けるだけなので
なれればそんなに難しくない。
片方が行き止まりになってる分かれ道の方が、いきなりだと焦る。
コインをためやすい効率的なパワーアップ順は
1:「COIN VALUE」をMAXまで上げる
↓
2:「PICKUP SPAWN」と「POWER METER」をMAXまで
↓
3:「SAVE ME」と「MEAD START」をMAX
↓
4:「COIN MAGNET」をMAX
って感じかなぁ。今回マグネットでコインが2倍になったりしないし、
「Powerups」(ダブルタップして自分で使う奴)でマグネット装備してりゃ十分な感じ。
ただしパワーアップさせないと持続時間短いけど。
- 21 :
- >>18
細い方には大概コインがある
分かりづらいけど松明もある
更に言えば遠心力的にカーブの外側しかあり得ない
トロッコではコインよりも生き残る事を考えた方がいいよね
>>20
HEAD STARTマックスだと幾らか分からないけど、大分走らないと元が取れなくないか?
- 22 :
- トロッコY字のところで死亡率高い
つい遅れるわ
- 23 :
- >>21
俺もまだMAXにしてないけど、たぶん
5000→10000→25000→50000→100000
かな。
確かにかかりすぎるなwこれら上げるより他の上げた方がよさそうw
トロッコが苦手な人はPowerupsにブーストを装備しておいて
トロッコモードになったら使う、ってのもいいと思う。
- 24 :
- save meシステムいらねえええ
友達と記録競う楽しみが消えてしまったよ…
- 25 :
- 前からあったやん
- 26 :
- 死んだときに「save me」が飛ばせないのはウザイと思うw
- 27 :
- save meってなんなの?
- 28 :
- 手持ちのジェム(宝石)を一定数消費してその場から復活出来る、前作のリザレクション。死ぬと毎回復活するしないの猶予時間が与えられる
ジェムがある限り何度でもsaveできるが、必要数は1→2→4→8…と増えていく
そして、アップグレードするとその必要数が全て1ずつ(最小で1)減少する
seve me 3段階目なら必要数は1→1→1→5…という具合に
- 29 :
- Score Multiplier を最優先で上げていけばいいような。高いけど。
誰か試してみてください。
- 30 :
- >>29
スコア倍率は上がるけど序盤はコインをいかに稼ぎ続けるかだから、後回しにしてる
- 31 :
- スコア倍率上げる為にコインを使うくらいならオブジェクティブを達成する方が良いだろ
まあそれのスコア500万を達成する為にスコア倍率あげちゃったけど
レベル7あたりから達成条件が一気にきつくなってきやがった
- 32 :
- Score Multiplierって単にスコアだよね?
HEAD STARTの金額は
5000→10000→15000→25000→50000
だった。
でもMAXまで上げても
通常のHEAD STARTが2000
Mega HEAD STARTが7500
になるだけなのでいらないな…。
- 33 :
- >>31
あ、俺も7だわ
ノーミス5,000mむずす
- 34 :
- >>33
パワーアップをブーストにしてコイン無視で乗り切ったわ
それ以上は頑張れとしか
合計100万m走れとか馬鹿なの?死ぬの?
- 35 :
- >>33
「POWER METER」と「BOOST」をMAXにして
ダッシュしまくれば行けるで
- 36 :
- >>35
なるほど!単純に走り続けてたわ
- 37 :
- >>34
ありがとう、パワーアップ全然触ってなくてシールドのままw
- 38 :
- 黒人のおっちゃんアンロックしたときに持ってる三色コインのアビリティって、
メーターたまったらコイン50枚貰えるって解釈でいいのかな?
- 39 :
- >>38
yes
COIN DOUBLERを購入していたら100
- 40 :
- >>39
thx
COIN DOUBLER ってのもあるのね
ぶっちゃけマグネットのほうが効率いい気がするけど、そこらへんはケースバイケースなんかな
- 41 :
- COIN DOUBLER は有料アドオンか…
ひとまず自力で精進するわ
- 42 :
- 有料アドオンは正直邪道かと思ったけど
さすがに無しじゃどんだけかかるかわからんと思ったので買ってしまった。
最初から450円のアプリだったと思えば…まぁ
- 43 :
- 通算コイン数おかしくない?
俺だけ?
- 44 :
- >>43
いや、おかしい
- 45 :
- あの能力に石を入れるシステムの効果って何でしょうか?
- 46 :
- それぞれの能力の効果が上がったり、持続時間が長くなったりする。
ただ、使うと無くなる一時的な向上だけど。
- 47 :
- 無課金で10万コインも貯めてレベル8にはなったがさ
あと60万m走れとか気が遠くなるわ
まだまだ先に理不尽なオブジェクティブが待ってるんだろうな…
- 48 :
- 通算コインが0になったわ
- 49 :
- >>47
レベル10はむりぽ
7で折れそうなのに
- 50 :
- 200万走れとか
50万コイン貯めろが待ってるで
- 51 :
- coin doublerってのは
スコアに関係あるの?
メーター溜まりやすくなるとか…
- 52 :
- レベル10になれば、GEMが手に入るアビリティがもらえるのか、すげえな
と思ったが、レベル10になる頃にはGEMなんて捨てるほど余ってそう。
レベル8の今でも100個近くあるし。
- 53 :
- Without Trippingて
どういう意味でしょうか?
- 54 :
- Trip=(死の国への)旅行
と考えると分かる
- 55 :
- しかし死なずに5,000m走っても貰えない不思議
- 56 :
- でっぱりにつんのめったりしても駄目なんじゃね?
- 57 :
- なるほろ
- 58 :
- 1000000いったった
- 59 :
- 川の所ジャンプしたさきにローラーあるっていうね
- 60 :
- http://i.imgur.com/f7nu63A.jpg 浮いてる…
- 61 :
- one epic knightの方がおもしろくね?
剣でモンスター殺して盾で障害物ぶっ壊せるぞ?
しかも復活アイテムが無課金でも簡単に手に入るし、消費アイテムも安価で使いまくれる
消費アイテム使うと、盾と剣だけのシンプルな攻撃だったのが自動火球攻撃や雷攻撃のオプションまでつく
何より魔法石揃えた時の無敵自動高速走行がすげー気持ちいい
金もめっちゃ溜まりやすいし、無課金の俺でもデイリー50位以内に入れた
レアアイテムや達成項目も充実してやり込み要素が多い
何でこのアプリが流行ってないのかすごく疑問なんだけど
- 62 :
- >>60
こいつの追跡力は異常
>>61
これか
One Epic Knight
https://itunes.apple.com/jp/app/one-epic-knight/id469820028?mt=8
- 63 :
- てか、このスレTemple Run系総合にしないか?長持ちするぞ
とりあえずおすすめどころを挙げてみる
PITFALL!
https://itunes.apple.com/jp/app/pitfall!/id547291263?mt=8
TheEndApp
https://itunes.apple.com/jp/app/theendapp/id494921441?mt=8
Agent Dash
https://itunes.apple.com/jp/app/agent-dash/id530457204?mt=8
- 64 :
- じゃあこっちもだな
と言ってもスレタイがあれだからあんまり人来ないぜ
Temple Run
https://itunes.apple.com/jp/app/temple-run/id420009108?mt=8
Temple Run:メリダとおそろしの森
https://itunes.apple.com/jp/app/temple-run-meridatoosoroshino/id524509185?mt=8
- 65 :
- >>62
サンクス
>>63
それもいいな
テンプレ用にちょっとした攻略情報を書いてみる
【One Epic Knight攻略】
◎アップグレード編
◯項目紹介
・UPGRADES
アイテムとお金習得のアップグレード
・POTIONS
消費アイテム、遠隔攻撃、復活アイテムなどあり
・TRINKETS
特殊効果のアップグレード
2個まで装備可能、復活効果や浮遊効果あり
・OUTFITS
着せ替えコスチューム、効果は無いがやり込み要素と関連あり
◯アップグレードの推奨順序
UPGRADES(アイテム)→TRINKETS(特殊効果)→OUTFITS(着せ替え)
◯各アップグレードの推奨順序
・UPGRADES
Sield(盾)>Loot(お金習得効率)>Weapon(武器)、Mana(魔法石)>Rampage(肉)
※最初はお金が貯まるのが遅いので上記の優先順位で買える度に買い、各項目のレベルを上げていく
とにかく到達距離を上げる事を意識する
直接生存率に強くかかわるのは盾、序盤なら敵は簡単に避けられる
・TRINKETS
Monkey paw(復活効果)→Equip-o-Matic(物破壊時に武器や盾を習得する効果)→Moon Rock Sllippers(ジャンプ時の対空時間延長)
→Armory Key(宝物部屋で武器と盾出現)→Crystal Baller(魔法石無敵モード中に落ちている武器と盾を自動取得)
→Pouch O' Potion(消費アイテムを1つでも飲むと走行中にランダムで消費アイテム効果取得)→Turkey Bone Amulet(肉暴走モードで物を破壊すると肉暴走モードの時間延長)
・OUTFITS
Marathon Knight(着て通算42.195km走るとやり込み項目達成)→Dread Knight(着て障害物を通算250個壊すとやり込み項目達成)
→Chicken Suit(着て肉を10個取るとやり込み項目達成)→Mayor Knight(着て1回の走行で10000rootのお金を拾うとやり込み項目達成)
※達成難易度と他のやり込み項目クリアとの兼ね合いを考慮
- 66 :
- 【One Epic Knightゲーム紹介】
◎ゲーム概要
Temple Run系のランニングゲーム
中世ヨーロッパの騎士が主人公のダンジョン探索ゲーム
道に落ちている剣でモンスターを倒して盾で障害物を壊せて攻撃可能なのが特徴
魔法石を4つ揃えると無敵高速自動走行モード
◎基本アクション
3列のラインを直線ダッシュ
左右スワイプでラインの移動とカーブ
上スワイプでジャンプ、ジャンプ中に左右スワイプでライン移動とカーブ可能、また、下スワイプで急降下可能
走行中に下スワイプでスライディング
◎特色
復活アイテムが無課金でも簡単に手に入る
消費アイテムも特殊効果のアップグレードをすれば安価で大量に使える
消費アイテム使うと盾と剣だけのシンプルな攻撃だったのが、自動火球攻撃や雷攻撃のオプションまでつく
お金もかなり溜まりやすい
無課金でもランキング上位に入れる
広告はゼロで課金無しアプリDL無しでフルに遊べる
- 67 :
- 【One Epic Knight 攻略 プレイング編】
◎無理にアイテムやお金を取りにいかない
生存第一でリスクのある場所に落ちてるアイテムや宝箱を取らない
生存すれば走行距離が増えて結果的により多くのお金を持ち帰れる
◎空中移動を活かす
ジャンプ中も左右移動とカーブと急降下が可能
これを使いこなす事が生存率アップの鍵
◎障害物の対処法を覚える
障害物ごとに横移動やジャンプやスライディングなど対処法を覚える
何度失敗しても対処法を覚えれば上手くなる
電ノコと飛び出し棒のトラップは、実はジャンプだけでなくスライディングでも対処可能
◎ジャンプのタイミングを覚える
長い溝と長い奈落と途切れた坂の3つはギリギリでジャンプしなければならない
もっとも生存率が低いポイントなので感覚を覚えたら中級者
長い溝は無理に飛ばずに脇道を走った方がいい
浮遊時間延長の特殊効果でジャンプのタイミングは甘くなる
◎宝物部屋を見つける
曲がり角には壊せる壁がある
向こう側が僅かに見えるので黄金と龍の骨が見えたら盾で突き破る
◎無理に障害物を避けない
盾をアップグレードすると盾1個取得する度に盾の所持数が最大で1回に3個増える
これにより盾は余分に溜まる
後半移行では障害物の出現頻度が上がる
生存率が一番低いのはやはり高難易度ジャンプ時なので、障害物を避けるよりも盾を消費してジャンプしやすい位置をキープする事を優先した方がいい
また、障害物や敵とアイテムが重なっている場合、盾や剣1個と引き換えにアイテムが手に入るので敢えてぶつかるのが友好
ここまで出来れば立派な上級者
- 68 :
- 【One Epic Knight攻略補足】
・トラップの下がる柵はスライディングでのみ対処可能、棘付きの挟む壁は回避不可能だがよく見ると地面にスイッチがあるのでそれを踏まないように避ければいい
- 69 :
- Temple Run系ってこんなにあるのね
TR2だけではスレ落ちると思ってたしいいんじゃね
- 70 :
- このゲームの気に食わない所は、寝ながら出来ない所
- 71 :
- One Epic Knightは横移動も含めてスワイプオンリーだから寝ながら出来る
傾ける操作は無し
- 72 :
- >>70
寝ながら出来るのはタプニンだな。
傾かせての操作はいらない。ただタップ
して左右に動かして忍者が敵を切っていく。
結構はまります。
だれか貼り付けてくださいURL
- 73 :
- Rail rushってどうなの?今無料だけど。
だれか磁石ランニング系のスレ立ててくれ
- 74 :
- >>70
画面を奥に傾けずに本体回す感じで傾けても反応するぞ
寝ながらやってる
- 75 :
- TR2だが、知らない人のために一応書いておく
・トロッコの左右分岐点はフリックでも曲がれる
・POWERUPSのMAGNETは発動している最中はコインをとってもメーターが増減しないが、発動した後わざと壁にぶつかる、障害物に引っかかるなどするとMAGNETの効果は持続したままメーターが増えていく。ちょっとした裏技。
- 76 :
- 昨日嫁に
「テンプルラン2をインストールしといて」
と頼んだらメリダバージョンがインストールされてた
85円も払ったみたいだからテンプルラン2は少し我慢してメリダを頑張るよ
- 77 :
- ちょwwwww気の毒だったなw
- 78 :
- メリダってなんかガクガクしてて嫌い
- 79 :
- 俺的No.1パワーアップはブーストで確定したわ
落ちる心配なく進めるからマグネットより安定する
- 80 :
- マグネットはやった瞬間くぐったり川だったりで、安全を見ないと使いにくい
ブーストはダブルタップする状況に関係なく走り出すし考えなくていい
- 81 :
- トゲのあとの川は卑怯
- 82 :
- Score Multiplierってby2 by3と増えていくけどつまりどゆこと?
2倍3倍かな思ったけど、スコアの増え方劇的に変化しないからなんとも
- 83 :
- それは走行中の得点がこの値だけ倍増するという数字。走り続けるだけでも得点は常に増加されてる。コインを拾っても得点してる。
それらが基準点から◯倍してる
例えば走り続けることの基準点は、1フレーム(便宜上の表記)ごとに1
だから劇的な変化は無い。×50で1000フレーム走ったら50000点、×51で同様にしても51000点
倍率の増やし方は二つ、どちらも+1倍ずつ
一つはobjective(達成項目)をクリアしていくこと。結果画面に表示されてる
もう一つがupgradesでの購入(最高+5倍)
- 84 :
- ブーストが切れて無敵状態は無くなっても速度だけブースト状態になって死ぬときがあるw
- 85 :
- スコアがやっと1000マソいったぜ...
- 86 :
- restore coin doublerってなんだ?coin doublerを返品出来るの?
- 87 :
- >>86
再インストールとか機種変更してアドオン買ったのに買ってない状態になったら、ここ押して認証ってこと
- 88 :
- >>72-73
タップ忍者
https://itunes.apple.com/jp/app/tappu-ren-zhe/id526347904?mt=8
Rail Rush
https://itunes.apple.com/jp/app/rail-rush/id501947104?mt=8
- 89 :
- One Epic Knightなかなか面白いな
フリック移動は煩わしいが攻めに行ける爽快感がある
しかし剣の方はそんな重要じゃないんだな
Temple Run 2は今回、あまり進化していないのが残念だったな
でもこの遊びやすさはさすが本家だよなぁ
- 90 :
- One Epic Knightいいけど俺は酔うな
あと爽快感が足りない
- 91 :
- 盾アップグレードすれば盾増えていっぱい壊せる
魔法石集めると無敵ダッシュだ
肉を食べてもしばらく無敵になって物壊しまくり
ここら辺爽快感ある
- 92 :
- One Epic Knightのお金ランクで30位以内に入ったw
10位以内目指せるかな
- 93 :
- ブースト状態でロープは入ったあと暴走するみたいだな
- 94 :
- 上のほうにwithout trippingがあったけどtripはつまづく
瓦につまづかなきゃおけ
- 95 :
- >>93
なるべくブーストでロープゾーンには行きたくないな、無駄だし
>>94
じゃあ死んでsavemeしても躓いてなきゃセーフ?
- 96 :
- One Epic Knight魔法石無敵モードなのに地形の限界でギリギリ引っかかって死んだw
こんなの始めてだ
バグみたいなもんかな
ハイスコアいけたのにもったいない
- 97 :
- 熊?がデカくて現れたとき障害物見えにくいな
1の時わざとぶつかってスピード弱めてたけど
- 98 :
- 熊なのかあれ?w
モンスター的な存在だと思うがw
追いつかれて捕まった時、
主人公の足がジタバタしてもがいてるのがリアルに怖い
save meを押さないと食われるんだろうな
- 99 :
- >>97
あれホモォだと思ってた…
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