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2013年06月携帯ゲー攻略383: 【MHP3】つまらない (137)
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MHP2G】自らの戦歴を晒して最強のハンターを決めるスレ (148)
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【MHP3】つまらない
- 1 :2011/04/29 〜 最終レス :2012/12/09
- 3、はっきりいってつまらないっていうかイライラするだけなんだが
アドパ・kaiでもプレイ人数激減したのわかるわ
・同時二頭
・雑魚多め
・雑魚が毒眠りとか使いまくり
・大型モンスターの当たり判定がおかしい
・亜種はジャンプの回数増やしただけ
・よけたあとに尻尾をあてるとかそういう攻撃多め
- 2 :
- やめりゃいいだけ 乙
- 3 :
- アドパとかに人が少ないのはソロでも余裕だからなんじゃない?
地雷に遭遇するくらいならソロでいいやみたいな
- 4 :
- 以下、今日最初のダメージ原因を語るスレになります↓
- 5 :
- PSPが壊れた。
- 6 :
- >>1
この程度のことでつまらんとか
そもそもこんなスレ立てる理由がつまらないw
- 7 :
- PSNが復活したらまたアドパ人口増えると予想
恐暴の宴が配信されたときは既に繋がらなかったしな
- 8 :
- 正直言って3rdはモンハン史上一番の糞ゲーで間違いない
売り上げは一番
でもその数ヶ月後には4分の3は辞めてる
さらにここ最近は一部の人間しかやらなくなってる
ガチTAにしても所詮御守り次第、それに今回は運ゲー要素満載なモンスターの行動パターン(例えばジョーなら怒り時ブレスのみなら誰でもタイム縮まる)こんなつまんないゲームはないと思うぞ
- 9 :
- イベクエはいつまで死んでんのw
- 10 :
- >>8
数ヶ月プレイしたら普通の人は飽きるなりでやらなくなるだろ
それにTAとかほとんどの人はどうでもいいからw
- 11 :
- アドパとか寄生、自分1人で倒せないヘタな奴が集まるネットワークなんだろ?
- 12 :
- 数ヶ月遊べたら充分ですやん
- 13 :
- 5ヶ月もたてば当たり前じゃない?
P2Gの時もこのくらいの時期にはもうやってんのいなかったでしょ
- 14 :
- 続ける続けないじゃなく、
つまんねえんだよ。雑魚とか同時二頭とか、気持ちよくねえんだよ。
作ったやつら、これおもしろいと思ったのか?
金返してほしい。
- 15 :
- 嫌がらせを克服するのがゲームかよ?
一回でもテストプレイしたのか?
- 16 :
- 移動しまくりでめんどくせえのに、雑魚にすっころばされて
ハメされて倒されて、あーざんねんwって喜べってか?
それを克服するゲームってか?いいから金かえせよ。
- 17 :
- >>15
お前には是非ともPSのキングスフィールドシリーズをやってもらいたいわwww
- 18 :
- 俺としてはどこか遠いところでひっそりと暮らしてほしい
- 19 :
- >>1
アドパ・kaiでもプレイ人数激減したのわかるわ
↓
発売から何ヵ月だと思ってるんですか?
そもそも楽しくないのにアドパに興味あるんですか?
・同時二頭
↓
楽しんでいる奴もいるし
手応えありと感じる人もいる
・雑魚多め
↓
今までと大差ないよ?
・雑魚が毒眠りとか使いまくり
↓
普通に立ち回れば大して被害ないですよね
・大型モンスターの当たり判定がおかしい
↓
過去最高に優しいはずですが?
・亜種はジャンプの回数増やしただけ
↓
単なる「亜」種ですよ?
・よけたあとに尻尾をあてるとかそういう攻撃多め
↓
ちょっと何言ってるか解らないですね
- 20 :
- つまらないと思うのは兄さんが充たされてるからだよ
- 21 :
- >>15-16見てPSPo2iスレかと思った
- 22 :
- そこまで言っちゃう>>1が高評価だったゲームを知りたいな。余程面白いんだろうからやってみたい。
- 23 :
- >>21
そうか?
ってか>>16みたいなの無いけど?w
>>15はどんなゲームでも2ちゃんでは言われるな
- 24 :
- >>20
いいから座ってろ。
- 25 :
- 19の方と同意見ですね。
wiiからPSPへ移って
かなり頑張っているかと。
難しいならば練習したら?
批判のほとんどが
慣れる以前のお話。
人数減っても 楽しんで
仲間内でされる方もいますし。
楽しめないのなら
やらなければいいだけです。
批判するのはいいですが
同意を求める為に吹聴するのは
製作者に悪いと思いません?
それ以前に幼稚かと。
- 26 :
- 批判するのはいいですが
同意を求める為に吹聴するのは
製作者に悪いと思いません?
それ以前に幼稚かと。
こういうブーメラン投げるなよ
読んでて途中まで同意してたが最後があまりに幼稚過ぎてがっかり
- 27 :
- >>1
じゃあやらなきゃいいと思うよ
- 28 :
- デバッグしてんのかとは思ったわ
バグや改悪が多いのは残念だったな
- 29 :
- 俺は楽しんで遊んでいるが、>>1の書いてる事もわかるなぁ
>>19の書いてる「楽しんでいる奴もいるし手応えありと感じる人もいる」が「逆の人も居る」と同意な訳でw
- 30 :
- とりあえずP3が駄作なのは間違いないな
この板だけで見ても発売から2年経った頃(P3の発売前)のP2G系のスレより
全体的に勢いがなくなってるし、本スレも全力スレも話題がもはや末期臭を醸し出してる
ネットに繋いでもP2Gの頃の上手かった人達がごっそりいなくなってる
その代わりゆとりゲーに慣らされたのか全体的なPSが下がって地雷率はすごい上がったと思う
- 31 :
- >>30
後半同意
2Gの上手かった人達の大半は3rdなんてもうやってない
2Gで若干上手かった人達が3rdで俺つえーしてるからな
ゆとりと下手くそしかやらないゲーム
- 32 :
- 今回雑魚は酷いと思う。
配置も異常だし、ボスモンスがいなくなったり
剥ぎ取りの時にいきなり寄ってきたりとか
寝たボスモンスを起こすのなんかはただの嫌がらせだろ
バ開発R
- 33 :
- 全てのユーザーを満足させられる事はできないから文句言うな…今作はお前らには合わなかった。それだけだろ つまらないなら や め ろ
同意求めてどうしたいんだよ
- 34 :
- もうとっくに辞めてるよ
- 35 :
- 初代は面白かったのに2nd、3rdで大コケとかゲームのみならずよくあること
初代が面白いとユーザーとしては次回作以降も期待する人多いから、駄作でも売れる
けど、売れればメーカーは人気あるなぁ〜とかこのシステムがいいのかとか勘違いするから
駄作だったとは知らずに続編をリリースし続ける、で、また期待しちゃうユーザーがいるから売れてしまう
それに、一度名が知られればそれは最早ブランドと一緒、名前だけで売れるから中身なんてどうでもいい
- 36 :
- FみたいにアクションにRが無いから駄目なんだよ
- 37 :
- 当たり判定はMHP2G の方が遥かに理不尽だろ
- 38 :
- でもP2Gの方が圧倒的に面白いんだよね
何だろう?ボリュームとか理不尽さとかじゃなくてP3には何かが足りない
P3GになればP2Gを超える事が出来るんだろうか…
- 39 :
- モンスターに魅力がない
グラビ、ゲリョス、ガノスとか戦ってて楽しかった
今作のガンキンとかクルペッコとかイライラしまくり
アグナだけ楽しいと思うのよ
- 40 :
- ディレイが出来ないだけでストレスがマッハ
- 41 :
- それは単に苦手だから?
それは偏り過ぎな意見だね
ガンキンやペッコとか
武器変えてみたら楽しかったが。
複数の人とでやったことは無いのかな?
一人で難しくても 手伝ったり
協力するのも意味あると思うし。
1000時間最低楽しむ気持ち無いと
飽きっぽい人には向かないかな。
wiiから増えてたり無くなったりも
あったけど 満足な出来かと。
オンライン専用だった
ジョーやアルバにも会えるし
金銀まで出したしね。
トライで何故敵や装備
まとめて一新したかとか
考えてみたらいいかも。
- 42 :
- グラビとゲリョスとガノスとか、糞肉質と暴走と亜空間のクソモンス3連星じゃないですかーやだー
ギザミ加えて四天王にでもしろってのか
- 43 :
- 3rdもP2Gも両方面白いから
- 44 :
- どうせP3Gが出るんだろ?と思ったらやりこむ気にならない。
- 45 :
- グラビはともかくゲリョガノは楽しかったけどな
動きが理不尽なよりは当たり判定が理不尽のほうがマシ
P2GがスルメゲーだとしたらP3は米
いくら食っても味なんかない お腹だけいっぱいになって終了
- 46 :
- >>45
米は噛んでると甘みが出てくるし、調理次第で無限の可能性を示す日本人の原点じゃないっすか
冗談はともかく、いっぺんP2Gやれば分かるけど、まともな判定に慣れちゃうと
「避けたのに当たる」っていう現象がどんだけ酷かったのかよく分かる
慣れれば判定を避けられるとかそういう問題でなくゲーム的な意味で
あと別に今作の連中、動きも理不尽とは言えないんじゃないか
いやらしく理にかなった動きというかなんというか。もちろん褒めてはいないが
- 47 :
- 2ch内でもオワコン臭がするが
某動画サイトでのオワコン臭の方がすごいw
もうすでにP3発売直前のP2G以下状態
TA関係の動画も「あー、うんうん乱数調整で弱個体引いたんだね」
「いいお守りだね」「いい行動運だったね」で終わりw
P3はP2Gを産廃にするには充分すぎる力を持たされた(モデルチェンジ・前評判・宣伝等によって)が
その中身はあまりにも底が浅すぎたという印象
- 48 :
- >>37
だから楽しいんだろ
3rdは誰でもソロ狩り出来るゆとりレベルに加えて乱数でサイズや固体値まで自由に変更出来て更に御守り次第の運ゲー要素
よくこんな実力問われないゲームでいいタイム出してドヤ顔出来るねwwww某TAerさんw
糞つまんねーことこの上なし
- 49 :
- >>44
どうせ4が出るんだからやらない方がいいよ(ニッコリ
- 50 :
- kaiの乱獲部屋なんかもすごいレベル下がってる
P2Gは立ち回りをつめて、訓練所TAして
限界サイズ集めがてら本当にやることがなくなった人の憩いの場だったけど
今はもう本当に楽して数字を伸ばすことしか考えてない人間の掃き溜めと化してる
いわゆるFの下層民、ハメ以外じゃ何もできないハメ厨レベル
狩猟数に対して全然PSが追いついてない人ばかり
でもそれがP3のオンラインの中じゃトップクラスという現実
彼らは完全に惰性で狩ってるだけにしか見えないんだよなぁ
もうチートでちょっと無理のない程度に数字をいじって満足した方がいいんじゃないかと思う
- 51 :
- >>38
ラージャンが足りない
- 52 :
- >>46
わざわざ無理やり例えたのはアレだったなw
たしかにP2Gでは慣れを要したけど、それもやるうち楽しくなってきた要因だと思う
P3のモンスはわざわざ間合いを開けたりする行動が謎
生き物ってのはもっと攻撃してくるもんじゃないのか
ジョーとか生態系の頂点の割にはビビリすぎ
理にかなうというより、理性を持った行動をしてくるようにしか見えん
- 53 :
- 発売からそろそろ5ヶ月?
P2Gはそれくらいの時期はまだまだスレも盛況で全力スレなんか一日一スレ以上消費してたり武器スレも200レスぐらいあったりした
P3は全力スレも一スレ消費するのに三日以上で武器スレも一日50レス程度
2ちゃんに来るようなユーザーにとっては確実に前作未満の面白さのゲームだってこった
- 54 :
- このスレはもっと盛り上がってないがな
- 55 :
- トライから入ったニワカなんだけど、マップってP2Gとかも同じなの?
これはつまんない原因だと思う。トライとP3って渓流とか砂漠とか火山とかマップ同じだよね?なんで?
- 56 :
- >>1
別に無理しなくてもやめてもいいんだぜ?人生
- 57 :
- モガ森と下位装備の上位強化は入れてほしかった
- 58 :
- あれだ、MHP2Gが名作すぎて3rdが駄作すぎるからギャップがね
SAWの次のSAW2の「うーん」てイメージの酷いバージョン
- 59 :
- 言い換えればP2Gより面白くするのは難しいわけだから
無印だしまあこんなもんかって程度には楽しめたな俺は
- 60 :
- 本番はNGPでのP3G、のつもりでライトに作ったら浅すぎたって感じだな
P2Gで鍛えられたユーザーを舐めすぎた
- 61 :
- >>52
あほかwwwwwwしったかぶんなよwwwwwwwwww
よほど腹が立って周りが見えなくなったような動物じゃなかったら普通は間合いとるわwwwwww
熊とかが出会った瞬間に猛攻撃しかけてきたら怖すぎだわwwwwwwwwww普通の熊は人間に攻撃されたら間合いあけるだろwwwwww
人間に出会ったライオン間合いもあけずにひたすら攻撃してくると思いますかwwwwww
アヒルじゃねぇんだからwwwww確かに荒い鳥とかはひたすら攻撃してきますけどwwwwwwww
てか竜に理性ないかなんてわからんだろがwwwwwwwお前に竜の何がわかるwwwwwww
お前の頭の中の竜は無我夢中で攻撃してくるんですかwwwwwwwなにそれwwwwwww竜なにがしたいのwwwwwww
人間どうしの殺し合いじゃねぇんだからwwwwww向こうはこっち殺そうと思って戦ってるんじゃねえからwwwwwwww
- 62 :
- うっほーん
- 63 :
- お守りが駄目だった
- 64 :
- 周囲は、ほとんどの奴がお守りのせいで深入りせずに飽きてったよ
堀りを楽しめる少数のドMだけ残ってる
- 65 :
- お守りシステム、良モンスゆとり化or削除、クソモンス量産
近接のアイデンティティ死亡、遠武器万能で強すぎ、バグ地獄、ボリュームの薄さ
多分これがP3から人が去った大方の理由だろうな
個人的にはわざわざオンライン接続されてロード地獄の訓練所がクソ過ぎる
参加人数が変わっても評価基準が変わらないとか明らかにテストプレイすらしてないだろ
一応ソロSランク全部取れるけど、ゲロ吐くほど運ゲーだぞ
- 66 :
- 近接の軽んじ方が異常?
いやむしろライトが強過ぎw
後おまは実力関係ないからね
やる気無くす人もいるよ
バカプコンw
- 67 :
- >>61
文章書く能力小学生かw
>>65-66
射撃褒め過ぎ。近接馬鹿にする奴は使うスキルないのか?
ロード時間は UMDメディアインストールよりDL購入したら気にならないし。
お守りがどうだの言うが スキル無しでも平気じゃない?
- 68 :
- なんというかこのスレ見ると、自称ヘビーユーザー層が粗を見つけてはつついてる印象
2chなんて縁遠そうな人らはまだ普通にPTでキャッキャウフフしてるわけで
最適お守りだの期待値だのDPSだのを気にするやつなんて何割もいないっすよ
大体の奴は遠近関わらず好きな武器で、出たお守りから好きなの選びながら今のボリュームと難易度で楽しくやってる
- 69 :
- 200時間で飽きた
- 70 :
- とても200時間で終わる様なゲームじゃないよーな?そんなんじゃ何をやってもすぐに飽きるだろw自分は飽きっぽいと宣伝したいのかね。
- 71 :
- いや、さっさとクエ埋めてればそのくらいで飽きる人もいるんじゃないかね
かく言う俺も300時間あたりでいっぺん飽きたし
そりゃ装備を極めたりTAに手を出したりすればとんでもなく時間食うが
そこまでやる奴ばっかでもないからなー
- 72 :
- アマツまでやった所で終わった
一緒にやってた友達が辞めてから自分も飽きてやらなくなった感じかな
まぁ200時間もやれば十分なんじゃねーかなぁ
- 73 :
- >>36
kwsk
- 74 :
- 一番むかつくのは
乱数でサイズや固体値をカスレベルにして
いい御守り掘りあてて(運)
ガチTAやってますwwってドヤ顔して動画とかあげてる自称プロハンかな
言っとくがおまえ実力ねーからw
- 75 :
- ボウガンのブレなくせ
- 76 :
- >>74
装備とか初期エリアの最適化なんていわゆるガチTAの基礎の基礎なのに何言ってんのこの子
そういうのは自分も一度はやってみてから言うもんよ?
- 77 :
- >>61は何を言いたいだ?
- 78 :
- >>68
ライト層は村ジンオウガ倒して終わりとかPTでアルバまで倒して完全終了とかなんだけど…
P2Gに比べてライト層と超廃人層がいなくなって
惰性で続けてる中途半端なレベルのモンハン依存症患者達が残ってる印象だわ
- 79 :
- >>78
ソロ専ならそうかもしれんが、いわゆるライト層が集まってきた最大の理由は協力プレイだから
アルバ倒した後も「ちょっと遊びで下位行こうぜw」なノリで遊んでる連中を割と見かける
- 80 :
- ゲームはつまらなくはない、君自身がつまらない人間になっただけだけ
なぜ、それを認めようとしない?
- 81 :
- お守りが全ての元凶
前提でテーブル合わせ(乱数調整)をしないと手に入る可能性すらないとかマジキチだろ
TAするのもお守り前提とかねーわ
あと訓練所の個人演習を返してくれ
トライのゴミモンスターたち全部リストラでいいから
- 82 :
- P3はぬるめだから廃人やゲーマーは基本ソロみたいだから
アドホとかで偶に見かけるけど下位装備で上位やったり
裸祭りみたいなのにしかこないから
トライの下位リオよりP3の金銀が弱くてぬるいにも程があると思う今日この頃
- 83 :
- 500時間になったが改めて糞モンスの数々だわ
とにかく、ずーーっとモンスのターンばかり
疲労時ですら暴れるから近接はさらに苦痛
無理矢理隙見つけて、チョコチョコ蓄積
(それを火事場でデカくしたら名人様()か)
モンハンは好きだが新モンスは、全部リストラか行動見直しだわ
- 84 :
- Gでトライベースきっちり完結させてくれないと納得いかない
3rdはまだ未完成な情態だよ
- 85 :
- ・御守りシステム
・乱数による固体値の選択化
・糞猫二匹
・糞猫の装備(笑)
・モンスターがゴミばかり
・廃人層がやめていく
・自称プロハンが意気がる
- 86 :
- 個人的には、PTでやると苦戦する事が極端に少なくなった事が原因じゃないかと思う。
地雷を始末出来るクエストが無くなったのが困る。
2Gの発売五ヶ月後は、kaiには確か3〜4000はいたと記憶している。
- 87 :
- システムは良い進化だが、Tri系のデザインは魅力ない。
「これだけ売れたのに」おしゃれのコミュが前ほど盛り上がってない。
デザイナーは変えたほうが良いだろう。
- 88 :
- >>86
P2Gは5ヶ月どころか1年後でも2年後でもまだまだ人がいたよ
部屋も趣向を凝らしたものがたくさん立ってた
今は寄生部屋と地雷部屋と思考停止部屋が95割
- 89 :
- つか失敗したトライベースがまず間違ってるのに
なんで出したし。。。
3G出るみたいだし色々見直してくれ。。。
- 90 :
- 95割ってw 覚えたてで使いたい言い回しだろうが
メンドーだからニコ動に帰れよw
- 91 :
- 2G讃える人多いけど
アレは酷かったよ
ドスの頃からの糞判定やもっさり感を全く是正せず
モンスターの動きも全く同じ
だた強いだけの攻撃、堅いだけの強化w
ドスの頃から変わらないまま続けた
いいカプ畜を育てるためのもの
3rdのモンスの動きや当たり判定はかなり素晴らしいと思う
(ディアの突進の角の当たり判定とか先読みしてプレイヤーに当たるブレスは除く)
とにかく近接とライトの差が酷過ぎ
片手や双剣の属性攻撃をなんであんな風に改悪したのかが不思議
- 92 :
- 完全に飽きた
1日でオウガとナルガとティガとレウスとジョーしか狩ってない
- 93 :
- >>92
おいおい^^
- 94 :
- ねえP2Gってかなりぬるくない? アイテム何回使っても同じように効くとか
- 95 :
- 一日でそれならおもっくそ満喫してんじゃないか、羨ましいな
- 96 :
- 2Gの異次元判定よりP3の判定に無理やり合わせた肉体の方が不快だな。
まあP3自体が不快要素てんこ盛りだけどね。
でも装飾品以外のシステム面は便利と思うよ。
- 97 :
- >>91
P2Gやってないだろお前
- 98 :
- >>92
飽きたんなら何故に
一日で何々狩っただの言ってる?
- 99 :
- >>91
グラとかミラとか一部を除けば弱点らしい弱点があったから堅いとは思わなかった
今回みたいにのっぺり肉質のほうがよっぽど面倒で時間かかる
今回はほぼ全部の攻撃がグラフィック通りなのはいいんだけど
ガード方向が中途半端にグラフィックの移動通りになってるのがクソ
どっちにガードすればいいのか全くわからない
なぎら払い尻尾系がしょっちゅうめくられる
やるならやるでキチンと調整するか、P2Gみたく完全一定方向にするかハッキリしてほしい
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