1read 100read
2013年06月裏技・改造46: 【PSOBB】PSOエミュ鯖 iyo鯖 Lv10 (682) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】ソールトリガーiso起動スレ【CFW】 (230)
【PSP】エルミナージュゴシック 改造コードスレ (142)
【C】モンハン日記【W】ぽかぽかアイルー村【C】 (302)
■□【PS2】Winning Eleven Option File part31□■ (114)
【PSP】ラ・ピュセル†ラグナロック 改造スレ (189)
ロマコラ 9 (288)

【PSOBB】PSOエミュ鯖 iyo鯖 Lv10


1 :2013/04/03 〜 最終レス :2013/06/19
公式サイト
http://iyo.jpn.ph/psobb/
クラ
http://www.gamershell.com/download_9102.shtml
http://www.blueburstserv.com/Downloads?s=94ae936d1b65801c2b47f72c348376f5
前スレ
【PSOBB】PSOエミュ鯖 iyo鯖 Lv9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1354563443/
次スレは>>970が立てる事
無理ならばアンカーで指定

荒らしはNG機能などを使ってスルーしましょう。
荒らしに構う人も荒らしです。

2 :
本鯖との相違点
・得られる経験値が5倍
・レアエネミー出現率が20倍以上
・レアドロップ率が大幅アップ
・ボス部屋のアイテムボックスからアイテム引換券が出る事があり、
 EP4のクエスト「アイテムプレゼント」「iyoからの贈り物」でアイテムと交換できる
・チャレンジは未実装
・アイテム交換機能は未実装
・鑑定屋の能力にIDによる差異無し
・部屋主が部屋から抜けても部屋のIDは新しい部屋主のIDに変更されない
・ブロック12で部屋を建てるとレアアイテム出る度に部屋のIDが1つずれる
  2-12の場合
  深緑→緑→空→青→紫→桃→赤→橙→黄色→白→深緑
  の順に変わり、1-12では逆回りになる
・ブロック12いつからか、完全ランダムになっているとの事。
・/bankコマンドで通常の倉庫とアカウント内共有倉庫を切り替える事ができる
・/shopコマンドで通常のショップとマグ育成用ショップを切り替える事ができる
・ロビー2-2〜2-10は各種イベント仕様になっているので
 2-2で部屋を立てると神殿にセントラッピー、2-3だとエグ・ラッピー、2-4だとハロ・ラッピーが出る

3 :
トレードのテンプレ
【出】
5)アイテム1@3
3)アイテム2
1)フォトンドロップ
A)アイテム3
【求】
3)アイテム4
1)アイテム5
1)フォトンドロップ
A)アイテム6

)の前の数字は飴に換算した値段
5)だとフォトンドロップ5個で売り(買い)ますという意味
飴での売買は行わず物々交換したい場合は数字ではなくそれぞれに対応したアルファベットを書く
@の後ろにある数字は売るアイテムの在庫数または買いたいアイテムの数です
すぐに返信・交換できない場合は時間を指定する事

トレード用の掲示板もあるのでこちらもどうぞ
http://yui.at/bbs2/sr2_bbss.cgi?2418iyo1414

4 :
>>1
スレ立て乙

5 :
CEの使い方おしえてください。
ボス前にワープしたいです。

6 :
最近始めたのですが友人とPTを組むと友人or自分が数分後に突然ログアウトさせられます
個人の時は落ちることは無いのですがマルチプレイが難しい鯖なのでしょうか…

7 :
>>6
PCに左右されるのもあるし、時々不安定なのもあるから何とも言えんな。我慢してプレイしなされ

8 :
>>6
素潜りで落ちるなら原因はわかるけどクエ受注した状態で落ちるなら原因わからないな

9 :
この鯖ってEP4Hクレーターのボックスからヘヴンリーアーム出るかな
出るならハムろうと思ってます

10 :
>>9
多分でない、というかH箱からヘブンリーってEP4最初期だよね…懐かしい
素直に出る色で戦士の誇り辺りを回すのがいいと思う

11 :
テンプレ追加案
・蔵のバージョンが古いとEP2やEP4の一人用で落ちたりNPCが反応しない不具合あり
EP4パッケージ版やgamershell版で確認済み
正規蔵以外で正常動作が確認されていて入手が比較的容易なのはscht蔵かブルバ蔵あたり
・当鯖における承認パスワードは登録時はアルファベット大文字小文字可だが承認時は小文字のみ
・ロビーを変える事によって出る季節ラッピーのイベントドロップ品は素潜りだと出ない(もしくは極端にが低い)
クエを受ける必要あり
・店売り武器の最上位ランク(黄色フォトン)が店に並ぶのは本鯖時(151)と違い何故か161から
・ただし黄色フォトン武器のうちチャージの一部武器のhit50は店に並ばない(バルカン、キャリバー等)
チャージでもhit45までやその他のエレメントのhit50は店に並ぶ
同様に一つ手前のランク(赤フォトン)であればチャージのhit50でも並ぶ
こんなあたり?

12 :
>>8
素潜りでは落ちません
あと受注直後とかではなく受注して下りてしばらく遊んでると突然応答がないと言われてどちらかが落ちます
どちらが落ちるかは分からずもっぱら友人なのですが自分も突然落とされる場合もあるので
どちらともいえません

13 :
>>11
俺の知る限りのことを網羅してるから、多分無いんじゃないかとは思う。

14 :
すれたて乙

15 :
春休み終わったから新規の人減っちゃった

16 :
>>15
仕方あるまい、彼等にも生活がある

17 :
僕はいつでもいるよ^^

18 :
(´・_・`)

19 :
偽者じゃなくてもお引き取り下さい

20 :
このスレ活気なさすぎんよー

21 :
保守

22 :
さっき数年ぶりにPSOBBのパッケージディスクが出てきて
懐かしすぎて色々検索したらここに、
いつまでやるかわからないけど今日からお邪魔します!

23 :
>>22
新規さん、こんちゃーっす!

24 :
過疎っててもオーロラ先生はMAをチートで回してるんですね

25 :
(´・_・`)

26 :
この鯖ってコレンいないのかな?通常冒険で街探してるのに全然見ないんだけど・・・

27 :
>>26
総督のこと?
総督なら総督の部屋にいるよ

28 :
>>27
本鯖の話が通じない奴がなぜここに居るんだ?

29 :
>>28
iyoが初めての人もいると思うけどな

30 :
>>29
さよか
とりあえずコレン君でググるといい

31 :
わからないことはいつもiyoに居るオーロラ先生に聞きましょう

32 :
BBになってから通常冒険と一人用と紛らわしい。どっちもクリアしないとストーリーが進まない。
一人用ある程度すすめて通常冒険やってまた一人用。攻略サイトをみながらやるといいな。
しかし難易度別になっちゃう上に一回クリアしたストーリーは2回やれないんだっけ。

33 :
コレン君はいないけどそこまで重要なアイテムって出たっけ
ただでさえ出やすい鯖だし
引換券や危険な取引、もっと危険あたり使えば苦労はしないと思うんだけどな
どう足掻いても無属だし
>>32
キリークルートをやった難易度でスゥルートを…とかはできないね
でも難易度4つにキャラ4枠
都合16回チャンスあるしぶっちゃけいくらでも垢作れる鯖だし
まあハード(隠居ハンターの遺言の関係で)あたりでストーリー全部見たらいいような気もするけど

34 :
ストーリー追うだけならと思ってノーマルでアイテムも拾わず走り抜けてたが
稼ぎが5倍だからノーマルでわりと上がるけどやっぱハードならもっと上がるの早いだろね。
通常冒険いって4つ押すスイッチとかで詰まっちゃったりなかなかむずい。
これでも旧PC版からやってたんだがストーリーはまるで触れなかった。orz

35 :
このゲーム、特にソロクエストは「上から順番」じゃダメなのよ

36 :
ボッチプレイヤーにはNPCってなんかほっこりする。マァサお嬢様がいい。
新聞記者ノルとメル友探しのエリがEP2にでて来た時は面白かった。
EP3やってないがバーニィがアレと聞いた時はもっと驚いた。

37 :
通して好きなNPCはやっぱりエリかな
心の座の真エンディングはホロリときてしまう

38 :
上級・補助テクの26↑あまってる人とかいない?
いたら各種飴1ぐらいで譲ってほしいんだが

39 :
足りないのは何?

40 :
>>39
新キャラだからどれもないんだわ

41 :
ちゅっとまってね

42 :
レスタ30
ラバータ・ギフォイエ・ギゾンデ・ギバータ・バータ・ゾンデ29
あとは25になっちゃうけどとりあえず繋ぎでいいならグランツ
があった

43 :
あとアンティ7もあったけどもしよかったら

44 :
>>43
売ってくれるとすげえ助かる

45 :
OK
18時でいいかな?

46 :
ブロック1にパス1234で建てたので時間が合い次第どうぞ

47 :
ごめんなさい
時間空いたらここで教えて

48 :
>>46
今気づいたんで今から向かいます

49 :
>>47
入れ違いになったようなので48のパス1234で立てて待ってますね。

50 :
本当にもうしわけない
今戻りました
もしまだ交換してもいいよというのであれば一報ください
22時30分にまた確認します

51 :
それじゃ上記の時間ごろにブロック1で48って部屋作って待ってますね。

52 :
今から向かいます

53 :
とあるクエストでイカ狩りするとオレの化石PCじゃ、めちゃ重くて効率悪いな…

54 :
設定をいじろう

55 :
これ以上クオリティは下がらんよ

56 :
プラントと海岸は重い

57 :
本鯖当時のPCが
Pen4、メモリ512、HDD70G、GeForceFX5700XT
これで海岸やプラントがノーマルでちょっと重いかな程度
今iYo動かしてるのが
2コア、メモリ4G、HDD500G、HD6870
これでハイエンドでも全く支障ない
今のスペック揃えるとしても数万円で事足りるんじゃないかな
中古のノートやオンボだって当時のPen4よりは高性能だろ
まあPC組むにしても今更PSO目当てかよって話だが

58 :
>>57
もちろん個人の自由ではあるのだが
このご時世プラントごときで重いようならPSO以外にもPC買い換えることの役得はあるとも思うね
今は動画サイトにもHDの動画が多いし、どうせたかだか数万円だしさ

59 :
>>58
いや、中古で1〜2万くらいのPC買ってオンボで動かしてもPSOだったら多分問題ないと思うけど
だったらもうちょっとイロ付けてもっといいの買ったほうが良くね?
って話w
PSOの為だけにPC買うのもね

60 :
55だけど。
Pen4 256M HDD60G(外付けHDD1T)、RADEON X1300 DDR2 256M

61 :
概ね予想の範囲内

62 :
今日から始めたけどソロ飽きた…。
みなさんよろしくおねがいします

63 :
あい、よろしく

64 :
おう、ゆっくりしてけ

65 :
PSO2に飽きてこっち来たけどこっちのほうが面白いってどういうこと…

66 :
どう言う事も何も

67 :
皆さんそう仰るw
PSO2結局手つかずでキャラクリすらしてないけど
むしろどんだけつまんねーんだと興味が湧かないでもない

68 :
PSO2から人が流れてるな

69 :
なんか悲しいね

70 :
オレも去年の夏から今年の頭までやってたけど限界だな。
ゲームがというよりプレイヤーの質。
PSO2プレイヤースレ、チームスレとか見ると分かる。
エミュ鯖で黙々とやってる人達と根本的に何かが違う。

71 :
俺はPSO2が初めてだったから、過去作に興味持ってやってみたのが始まりかなー
PSO2は現状やること無いし、とおもったら大ハマリ系。

72 :
Hu・Fiの近接オワコン振りと課金しなかったらTA毎日VH回して
ドゥドゥで軽く合成1Mもって行かれるから毎日なにやってるんだろって
思えてきたからね・・・。_O__

73 :
寧ろ新作より旧作の方がマシはマズイんじゃないかと…新しいことを盛り込んだ故の弊害と思えばいいのか、PSO2は。

74 :
まあでも俺らみたいな老害は最初から取り込むつもりないんだろうし
最近みたいな課金タイプしか知らない世代にとっちゃ普通なんじゃないの?
わからんけど

75 :
アイテム強化関連で搾り取りに来る課金スタイルという意味ではPSUもPSO2も一緒だが
MAX強力まで最悪一万以上かかるけど強化に時間はかからないPSUと
一度に多額の支出を強いられることはないが成功率が低すぎて
3歩進んで4歩退がる賽の河原生活を延々続けるうちにじわじわ毟られるPSO2
果たしてどちらがマシなのか…
PSOは平和でいいやな

76 :
74氏と75氏の意見もごもっともですな。
PSOはソフト本体買ってからの方だっただろうか?GC版から始めた半端者だから記憶がちょっと曖昧で…

77 :
最近iyo始めたものです
EP4の一人用だと落ちるんですが、何か解決策知ってるかたいましたら教えてください

78 :
過去スレに同じようなこと質問してたレスがあった気がするな

79 :
すごくデジャヴな感じだな。あとデジャヴってエロゲーが昔あった。

80 :
いつになったらチャレ解禁されるんすかここ
S武器振り回したいお・・・

81 :
>>77
>>11

82 :
>>79
もしかして: DE・JA (1990年 エルフ)

83 :
すまんそれだ

84 :
オーロラまたソロ部屋でチートしてやってんのか

85 :
ほっとけばいい、そのうち飽きたら辞めるだろうし

86 :
まだ、オーロラ監視班いんのか

87 :
ほっときゃいいのにな…

88 :
オーロラのせいで鯖が重くなるんだからほっとけないだろ

89 :
なんやこのスレ(驚愕)

90 :
ここってPSO無経験者に勧めるには良いところだな
レベルに差があってもすぐ上がるし、レアが出やすくてモチベ上がる

91 :
せやで、初心者向けな調整された鯖だし

92 :
今日から始めました!
よろしくお願いします!
今日、レベル上げ手伝って下さったレイキャシールさん、ありがとうございました!

93 :
最近また人多い気がする

94 :
しかしオーロラは相変わらずソロでチート

95 :
オーロラ大賢者様にHIT100の武器もらったー みんなも頼んでみようきっともらえるよー

96 :
心の座ってこんな長いクエだったんだな

97 :
真面目にやろうとしたら心が折れかねないわな…心の座

98 :
チートすれば楽に出来るって聞きました

99 :
ttp://www.red-wolf.sakura.ne.jp/pso/ctrltower.html
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4813305 約19分
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4813438 約20分
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4813522 約23分
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4813639 約17分
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4813707 約13分
合計92分=1時間32分
PSOのグラとシステム調整BGM追加バージョンやりたいね。
出来ればPSZの回避とかEP3の街やBGMやグラとか。
PSO2半年やってさすがに飽きた。
ストーリーやキャラ名も同人SLのネタの使いまわしとか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Homebrew】DSの自作ソフトを語るスレ3 (134)
真・三国無双6改造 (121)
ルーンファクトリー3 コードフリーク用コード (153)
【PSP】真・三國無双5 Empires改造スレ (151)
【シューティング大好き】PSPで東方やりたい奴20【弾幕】 (647)
ロード オブ アルカナ 改造コード01 (573)
--log9.info------------------
Core2Duo E8600/E8500/E8400/E8300/E8200 Part23 (131)
【tamchin777】田村仁寿君のスレ その4 (154)
【nano】VIA総合 Part16【VX】 (965)
広島の自作情報 その九拾の壱 (449)
●▲北海道の自作ショップ事情▲●Part153 (240)
【FF14】FINAL FANTASY XIV ベンチ Part32 (227)
( * )<お前等の自作機のある部屋みせろよ499 (656)
Core i には逝かねえよ!LGA775居残り組 Part12 (716)
【NUC】Intel Next Unit of Computing □4【BRIX】 (384)
【docomo】ドコモオンラインショップ総合スレ 18 (101)
まだまだ現役7600GT/GS part4 (495)
自作PCでアニメばっかり観ているヒトは 其ノ玖 (219)
Northwood Pentium4友の会 Part50【北森】 (771)
【AthlonDuron】 SocketA 総合 その7 【SempGeode】 (835)
自作PC板ジャンク総合スレ 26 (640)
【浦島】Socket478で頑張ってる人 20ママン目【限界】 (323)
--log55.com------------------
好きな女性アーティスト
小規模MMO板名無し投票所
『スラムダンク』で好きな名言(名場面)は?
【2ch10周年】記念トナメ企画スレ
卓上ゲーム板強制ID・携帯識別子・連投規制投票スレ
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!曲投票
大学受験サロン板 ローカルルール変更投票スレ
【REBORN】京子とハルどっちがツナとお似合い?