1read 100read
2013年06月PCアクション413: Worms Reloaded (175) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Deus Ex 第10世代 (550)
Ravaged vol.1 (127)
gamesparkについて語るスレ (128)
Quantum Conundrum(クウォンタム コナンドラム) (162)
【おま国】 Remember Me 【カプコン】 (113)
【PC】BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION II (770)

Worms Reloaded


1 :2010/08/01 〜 最終レス :2013/04/19
http://store.steampowered.com/app/22600/
知る人ぞ知るWormsシリーズの最新作が10/08/27にSteamでリリース
OnlineWormsをプレイしていた人は是非ともやろう
ポトリスやアサルトギアにハマっていた時期がある人もやろう、それらの元ネタだ
予約購入特典
・お値段10%オフ
・24時間の先行プレイ
・ゲーム内アイテムの6つの帽子と10個の砦

2 :
周知のためにage

3 :
マルチ専で$20は高すぎと思ったら
意外にもシングルがついてんだね
$5〜$10ぐらいなら買ったんだけどなあ

4 :
なつかしー
ときどきちょっとだけやるとおもしろいけど
がっつりやると飽きちゃうんだよな
でもアルマゲドンとあんまり変わってない気がするぞ

5 :
一度にガッツリ数時間とかはないけど毎日寝る前にちょこちょこやったりが合うゲームだよな
期待age

6 :
これがsteamに表示されてから懐かしいなと思って
似たようなサービス探したらほとんど終了してるのな
ポトリスも何も海外ですら危うい状況みたい
10ドルか15ドルなら人集まりそうなのにもったいないなぁ

7 :
なんか面白そうだからノリで買ってしまった
この手のゲームならping気にしないで遊べそうでいいね

8 :
たしかにターン制だからラグが2秒程度あっても問題なさそうだ
あ、でもロープでの移動に支障が出るかな?

9 :
Steamの実績ページが和訳されてるね
日本語音声あるのかな

10 :
まだ発売されてないのにグローバル実績のパーセンテージが
出てるんだけどどういう事??

11 :
スタッフやβテスターか?

12 :
今までwormsは箱○でやってただけなんだけど、プレイ人口期待できるかな?

13 :
日本人は知らんが外人なら大丈夫だと思うよ
Steamで売り始めたときからずっと売り上げ上位に食い込んでるし

14 :
そうなのか、じゃあ買ってみようかな
Steam入れたばかりだから、そういった情報の見方すらわからない俺・・・

15 :
  _                , へ.
  \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
    \_________      .)
                /    ./
               /    ./
             /    /
            /   /
          /   ./
         /   /              / ̄ ̄ ヽ,
       /  /               /        ',
      /  ./                {0}  /¨`ヽ {0},
     /  ./                       l   ヽ._.ノ   ',
.    /  <_____________ノ   `ー'′  ',
    |                                 i______/)
    ゝ、_http://store.steampowered.com/app/22600/_____ミ) Worms...

16 :
やりたいけどちょい高いな

17 :
長く続けられるタイプのゲームだからこんなもんじゃね?
クリアとかなくて1日1時間くらいをずっと続ける感じ

18 :
予約購入したんだがまだできない
あと24時間待たないとだめ?

19 :
たぶん1時頃から遊べるようになる

20 :
あなたを信じて後30分頑張る
でもそこからダウンロードしないといけないから後1時間はできないのか・・・

21 :
Steam売上1位とは思えない過疎っぷりだね

22 :
フォーラムいったら外人がカウントダウンしまくってるよ

23 :
外人はおなじみのシリーズで楽しそうに待ってるけど
地味に高めなのと、無料の類似ゲームがあるから
日本ではなかなか食いつき悪いのかもなー

24 :
たぶん単純に知ってる人がほとんどいないんじゃないか

25 :
俺は円高で1500円ぐらいなのと
無料でできる類似ゲーがサービス終了しまくってて探せなかったから買った

26 :
フォーラムだと1時に解禁か2時に解禁かで派閥が分かれてるな
どちらにせよ日本人プレイヤーはその時間ほとんどいなさそうだな

27 :
あー終わってたりするのか
それともしかすると、Steamと連動してるゲームにたまにあるんだけど
Steamの設定のダウンロード地域とサーバー検索のフィルタが連動してるタイプのゲームかもわからんね
日本でやってる人が少ないとダウンロード地域をUSに切り替えて再起動したりとあの手のは少々めんどくさいから簡便してほしいけど

28 :
無料だったってのもあるけど、数年前は「ポトリス」「ポトリス2」「アサルトギア」「OnlineWorms」
と類似のゲームがかなり流行していたし、今でもプレイする人はいると思いたい
ただ初期価格がちょっと高めだからなぁ・・・

29 :
地味にでもいてほしいな
というか公式で更にあと1時間だから2時からと発表されてるらしい

30 :
先行購入特典は24時間前じゃなくて23時間前じゃねえか詐欺じゃねえかとか外人が騒いでおるわ
それだけ向こうでは期待のタイトルなんだな

31 :
もともとValveのカウントダウンは当てにならんからな…
カウントダウン通りにきっちり更新されるなんて大型セールの時ぐらいかw

32 :
steam://install/22600
プリインストール始まったぞ

33 :
起動したら文字が出なくて
右上の矢印押したら不正終了するwwwwwwww

34 :
起動したけどプレイできないな
画面が変わらなくなったとこでESC押したらプロファイル作成しろって出るけど作ろうとしたら固まる
認証サーバーが落ちてんのかな

35 :
名前入力して作成はいけたっぽいけどメニューの文字が一部しか表示されんね
Steam英語にしてもだめだ

36 :
なんか文字表示されないとこもクリックできるね
強制終了するけど

37 :
再インスコしたりSteamの言語やDL地域変えたりしても無理だった
アップデート待ちか・・・

38 :
適当に見えないとこクリックしまくったらゲームっぽい画面にはなって操作も出来た
んだが文字見えないからどうしようもないな

39 :
Steam\steamapps\common\worms reloaded\DataPC\Language
のフォルダを開いて
1.AllTextJap.binをリネームしてバックアップ
2.AllTextEng.binをコピーしてAllTextJap.binにリネーム
これで英語だけどメニューの文字表示された

40 :
言語ファイルにちゃんと日本用のが用意されてるみたいだね
英語でやるもんだと思ってたけど日本語で表示されるのかな

41 :
ワームの音声にもKamikazeがあってワロタ

42 :
・ファイル構成いじらないと文字が表示されない
・マルチプレイが出来ない
・オプション、チームエディット、金、等のデータがゲーム再起動でリセット
Team17仕事しろ

43 :
あの・・・
ウィンドウモードは・・・

44 :
EngよりJapのほうがファイルサイズ小さいとかありえねーよ
ちゃんと日本語書いてんだろうね?

45 :
>>44
チョンはお帰りください

46 :
とりあえず>>39は必須、あと音が出ないやつはdirectxをアップデートすればOK

47 :
マルチプレイが出来なかったりセーブが巻き戻ったりするのって>>39が原因だったりすることってないよな?
フォーラムのスレタイだけざっと見ても外人があんまり騒いでるようにみえない

48 :
薄々気づいてたが、やっぱりそうなのか・・・?

49 :
Steam英語設定で英語でやるべ

50 :
誰かフォーラムに書き込める人日本語だとプレイすら出来ないって書き込んできてくれないか・・・
>>49
Steam英語設定にしても無理だった

51 :
諸所の問題どうにか出来たっぽい
1.>>39の方法を使うかあてずっぽうかでプロファイルを作成する
2.>>39の方法を使っていた場合は言語ファイルを元の構成に戻す
3.&をクリック(Help&Option)
4.一番下あたりをクリック(Language)
5.一番上あたりをクリック(English)
これでマルチプレイとセーブの問題も解決した
タイトル画面とプロファイル選択画面は表示がおかしいけどそれ以後は多分問題なし
天からの恵みだー!

52 :
2と3の間に「1で作成したプロファイルでログイン」を書き忘れた
知人から「プロファイルが残らない」って報告もきたのでもうちょっと練り直し

53 :
俺もプロファイルが残らない
名前つける→チームの名前つけるところ→左上から戻る→クラッシュ
プロファイル用のcfgがどこにも生成されてないのが原因と見た
なんとかプロファイルを定義してるファイルを探してここにアップしてほしい

54 :
ようは「言語ファイルが正常な状態でプロファイルの設定を英語にする」ってだけの問題なんだけど、
「プロファイルを作成しても消える」って報告が知人から上がってきて無理だって言われる
俺が試したときは「Steam言語英語、DL地域NewYork、SteamCloudOFF」で成功したけどこれでどうだろうか

55 :
俺は>>39でファイル構成だけ変えた状態で
「オプションの設定は保存されないがプロファイルの名前だけは残っていた」
んだけどここがそもそも他の人と違うっぽいな・・・要検証だ

56 :
英語もファイル関係も詳しくない俺に何もできないが頑張ってくれー

57 :
プロファイルを作成したり消したりを色々やってたのが関係あるのかなあ
手探りめんどくせえ・・・

58 :
>>57
マイドキュメントや共同フォルダや
メインフォルダとかに
プロファイルを定義してるファイルがないか
探索頼んだぞ

59 :
あとはOSの言語設定を英語優先にするとか
VPN噛ませてプレイするとか
それくらいか

60 :
言語ファイルデフォルトの状態で
1.Wormsロゴクリック
2.1回ESCを押す
3.Net.Opt.CreateProfをクリック
4.濃い青色の枠のところをクリック
5.aaaaとか名前を入力してEnter
6.aaaaの下のところをクリック
7.3の画面でaaaaがあるのでそれをクリック
8.&をクリック(Help&Option)
9.一番下あたりをクリック(Language)
10.一番上あたりをクリック(English)
11.メニューまで戻ってってExitGame
この方法で \steamapps\common\worms reloaded\Profile_PROFILES.DAT が生成されていれば成功、かな
ファイルサイズが660kbもあって個人識別子とか入ってそうでupは最後の手段にしたいんだ・・・

61 :
  _                , へ.
  \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
    \_________      .)
                /    ./
               /    ./
             /    /
            /   /
          /   ./
         /   /              / ̄ ̄ ヽ,
       /  /               /        ',
      /  ./                {0}  /¨`ヽ {0},
     /  ./                       l   ヽ._.ノ   ',
.    /  <_____________ノ   `ー'′  ',
    |                                 i______/)
    ゝ、_http://store.steampowered.com/app/22600/_____ミ) Worms...

62 :
>>60の方法でいけるかな? どうかな?

63 :
>>62
できたよーーーーーーーー
3.Net.Opt.CreateProfをESCでスキップ
4.&をクリック(Help&Option)
5.一番下あたりをクリック(Language)
6.一番上あたりをクリック(English)
これで英語が出て
プロフィールを作ったら成功した

64 :
>>63
検証thx まとめると↓こうだな
1.Wormsロゴクリック
2.1回ESCを押す
3.Net.Opt.CreateProfの上のあたりをクリック
4.&をクリック(Help&Option)
5.一番下あたりをクリック(Language)
6.一番上あたりをクリック(English)
7.メニューの文字が読めるので普通にProfile→Createでプロファイル作成

65 :
オンラインやってみた
3人ぐらい交互に並んでたんでそのうちの一人を
バット使って海に沈めたら
次のターンに敵が指で押してきたwwwww
ちょっと動いただけwwwwかわいいwwwwww

66 :
部屋みえないけどどうやったら見えるん

67 :
追記
1.Wormsロゴクリック
2.1回ESCを押す
3.Net.Opt.CreateProfの上のあたりをクリック
4.&をクリック(Help&Option)
5.一番下あたりをクリック(Language)
6.一番上あたりをクリック(English)
7.メニューの文字が読めるので普通にProfile→Createでプロファイル作成
8.7で作成したプロファイルでログインして4〜6を再度実行

68 :
マルチプレイの部屋見えたときあったけど今やったら見えんね

69 :
プロフィール作るとaudioとかはちゃんと保存されるみたい
言語設定を英語にするのは毎回やらないとだめか・・・

70 :
プロファイルできたら>>39すれば英語になるよ

71 :
やっぱマルチできないのねw
フォーラムに駆け込みオナシャス
俺はもうしらん

72 :
こういうのってSteamのダウンロード地域で自動判別してるらしいから、
外人と戯れたいならそこ弄ればできるかも

73 :
マルチできてるよ
3戦目
外人さんばっかりであまり上手くないけど楽しい
プレイ中の部屋は見えないみたいだから皆プレイしてると思われ

74 :
後もしかしたらマイク入りっぱなしかも
さっきから外人のプレイ音とかノイズが入るから毎回ミュートにしてる

75 :
ダメだマルチできない
マルチの項目がクリックできない泣

76 :
>>67でマルチクリックできるまでいけたっぽいけど無理?
言語ファイルはいじってないデフォルトの状態ね

77 :
日本語のファイルとかいじる前の状態に戻して
一番新しいやり方でやればいけるはずだよ

78 :
あープロファイル作ったあとに>>39やるとダメみたい
毎回起動時に英語に買えないとダメなのか
まぁ、部屋なんかひとつも見当たらなかったけどな・・・
開けるポート確認してくるよ

79 :
やってる人はいるってw
今6戦目だけど全員違う人だったよ
ゲームの種類みたいなのでランクマッチを俺はやってる

80 :
初マルチプレイでランクマッチやってみたら日本人とあたったわ
ゲーム終わったあとクリックしたら抜けちゃったけど

81 :
3連続日本人w
>>80とやったかもな
マッチングが近い人なのかな

82 :
勝っても0円でお金もらえないんだけどどうしたらいいの

83 :
結構頻繁にウェイティングプレーヤーって出るな
外人だけなら分かるが日本人でも出るし

84 :
外人が入ってきて
takenoko takenoko
want to talk
とか言ってたのをうっかり見落としてしまって
外人怒って出ていっちゃった ワロタ
あとプレイしてた日本人の人ごめんね
操作できなくて切った・・・

85 :
>>84
どうして名前出したし

86 :
>>85
え?名前だったの?ごめん・・・
外人の数少ない日本語レパートリーの中でtakenokoが脳裏に焼きついてきて
日本人の俺を見つけてうれしそうに語ってるのかと思った・・・

87 :
>>86
いやそんな名前の人が知り合いに居ただけ
10試合ぐらいで飽きてきた
また明日やろう

88 :
起動したら英語に変更無しでそのままいけた
パッチ来てないのにな

89 :
このゲーム経験値とかランキング無いんだな
そういうところしっかりしてほしかった
お金もオンラインじゃ貯まらないみたいだし
やり続ける意味が0

90 :
金たまらないのはまだ発売してないからじゃね?

91 :
>>85
その、○○したし、っていうの無性にイライラするんでやめてもらえないか
元ネタがなんなのか知らんけど

92 :
何故殺たし

93 :
マルチの検索に全く部屋が表示されなかったんだけど
SteamのDL地域を台湾からLAに変えたら表示されるようになったわ

94 :
地味にdemoがある

95 :
ランク部屋毎回俺作ってるぞ
誰か作って待っとけよ

96 :
どうせ立てるならランクマッチじゃない普通の部屋で人数anyでいいんじゃね

97 :
わかってくるとなかなか面白いわ

98 :
4人が最高?
ポトリスみたいに多人数の方が楽しい。
ランクマッチ二人とか負けたらイラっとしそうでできん。

99 :
待ち時間どうかならないかな
Waitじゃなくて、順番が回ってくるまでの待ち時間
プロにしたら時間厳しくなるのかな・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Terraria | World 46 (180)
【BF3】 BATTLEFIELD 3 Vol.458 (973)
Day of Defeat:Source 第70師団 (182)
MAX PAYNE総合スレッド Part13 (509)
【誰か】POSTAL 70日目【指揮をとれ】 (707)
【愚痴】KILLING FLOOR mori鯖スレ wave4【ニート】 (115)
--log9.info------------------
【5周年】LORD of VERMILIONV 4【5周年】 (130)
【バグ准将】戦場の絆将官晒しスレ186【残留中】 (655)
【うちなー】戦場の絆愚痴スレ122言目【愚痴】 (329)
【BBH】BASEBALL HEROES 2013【第2節】 (372)
戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 937万石 (1001)
スティールクロニクル SteelChronicleBe 94STE (1001)
【陸癌蒼】戦場の絆 第391戦隊【雑魚畏怖】 (157)
【QMA】協力プレー募集報告スレ22階【PASELI専用】 (108)
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 海種スレ42 (279)
コンマイ潰れろ (192)
戦国大戦 島津家スレ 3スレ目 (761)
三国志大戦晒しスレ95 (240)
ガンスリンガーストラトス 初心者スレ★4 (856)
【次スレ>>970】三国志大戦3025合目【よろ】 (1001)
【水ガンで】戦場の絆 連邦軍112機目【陽動】 (169)
【近距離で】戦場の絆ジオン軍222【悪いか】 (826)
--log55.com------------------
何もやる気がおきないお ( ^ω^)その3だお・・・ [無断転載禁止]&#169;3ch.net
都立豊島病院は患者の人権を無視した治療する
怒れない俺の話を色々聞いて欲しい
異性間の友情って?
独身貴族?何それwセンズリおやじ板の間違いだろ?
平山あや深田京子綾瀬はるか石原さと?香椎由宇
小谷真生子なら結婚したいよな2
【1973】昭和48年生まれの独身貴族【Part3】