1read 100read
2013年06月演劇・舞台役者66: 【三谷野田】おのれナポレオンvol.4【宮沢内野】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[蜷川幸雄]祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹 (196)
劇団松丸家を応援するスレ (205)
本当は舞台向きだと思う映像俳優・声優 (167)
売れない役者は舞台に拘る (122)
【StarS】三大ミュージカルプリンスw芳雄浦井育三郎 (535)
知念里奈 (177)

【三谷野田】おのれナポレオンvol.4【宮沢内野】


1 :2013/05/13 〜 最終レス :Over
偉人たちの、意外な一面を描いて定評のある三谷幸喜が、
野田秀樹にあてて描くのは、
フランス史上最大の英雄ナポレオン・ボナパルト!!
「おのれナポレオン」と殺意を胸に抱く者たち、
「ナポレオンの名誉 L’honneur de Napoleon」をかけてその企てに立ち向かう者たち。
そしてナポレオン自身が仕掛ける一世一代のたくらみとは…。
野田秀樹が、自ら作・演出しない舞台に出演するのは今回が初めて。
作・演出:三谷幸喜
出演:野田秀樹 宮沢りえ 山本耕史 浅利陽介 今井朋彦 内野聖陽
会場:プレイハウス
日程:2013年04月09日(火)〜2013年05月12日(日) (4月6日、7日プレビューあり)
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1368119554/

2 :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1ヶ月以上のお稽古から作り上げた完全版
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆
【本公演】
<35回>
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆
4月9日 〜5月6日
≪東京芸術劇場 / TBS≫
『おのれナポレオン L’honneur de Napoleon』
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
< キャスト >
★野田秀樹・・・・・・・・ナポレオン・ボナパルト
★天海祐希・・・・・・・・アルヴィーヌ・モントロン
★山本耕史・・・・・・・・シャルル・モントロン
★浅利陽介・・・・・・・・マルシャン
★今井朋彦・・・・・・・・アントンマルキ
★内野聖陽・・・・・・・・ハドソン・ロウ
――――――――――――――――
【日程】:4月9日〜5月6日
(※4月6日、※7日プレビューあり)
【会場】:東京芸術劇場 プレイハウス
【作・演出】:三谷幸喜
【演奏】:高良久美子、芳垣安洋
【主催】:東京芸術劇場 / TBS
━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━

3 :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4月9日 (火) 〜5月12日 (日)
【東京芸術劇場 / TBS】
『おのれナポレオン L’honneur de Napoleon』
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
< キャスト >
★野田秀樹・・・・・・・・ナポレオン・ボナパルト
★宮沢りえ・・・・・・・・アルヴィーヌ・モントロン
★山本耕史・・・・・・・・シャルル・モントロン
★浅利陽介・・・・・・・・マルシャン
★今井朋彦・・・・・・・・アントンマルキ
★内野聖陽・・・・・・・・ハドソン・ロウ
――――――――――――――――
【日程】:4月9日 (火) 〜5月12日 (日)
(※4月6日、※7日プレビューあり)
【会場】:東京芸術劇場 プレイハウス
【作・演出】:三谷幸喜
【演奏】:高良久美子、芳垣安洋
【主催】:東京芸術劇場 / TBS
━━━━━━━━━━━━━━━━

4 :
【2013年4月】
04/06(土) 19:00
04/07(日) 14:00
04/08(月) 休演
04/09(火) 19:00
04/10(水) 14:00
04/11(木) 14:00/19:00
04/12(金) 19:00
04/13(土) 14:00/19:00
04/14(日) 14:00
04/15(月) 休演
04/16(火) 19:00
04/17(水) 14:00
04/18(木) 14:00/19:00
04/19(金) 19:00
04/20(土) 14:00/19:00
04/21(日) 14:00
04/22(月) 休演
04/23(火) 19:00
04/24(水) 14:00
04/25(木) 14:00/19:00
04/26(金) 19:00
04/27(土) 14:00/19:00
04/28(日) 14:00
04/29(月) 14:00

5 :
━━━━━━━━━━━━━━━━
・代役公演用の脚本演出
・男優陣が強力なフォロー
━━━━━━
━━━━━━
【代役公演】
<4回>
━━━━━━
━━━━━━
5月10日〜5月2日
≪東京芸術劇場 / TBS≫
『おのれナポレオン L’honneur de Napoleon』
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
< キャスト >
野田秀樹・・・・・・・・ナポレオン・ボナパルト
宮沢りえ・・・・・・・・アルヴィーヌ・モントロン
━━━━━━━━━━━━━━━━
初日前にチケット完売の大人気舞台
当日券で立ち見席
毎日大盛況の人気舞台
楽前・楽は、当日券狙いの行列が出来るのは当然!!

三谷幸喜さんの「おのれナポレオン」35公演

野田&宮沢のための「おのれナポレオン」4公演

6 :
【2013年5月】
04/30(火) 休演
05/01(水) 19:00
05/02(木) 14:00/19:00
05/03(金) 14:00
05/04(土) 14:00/19:00
05/05(日) 14:00
05/06(月) 14:00
05/07(火) 休演
05/08(水) 19:00
05/09(木) 14:00/19:00
05/10(金) 19:00
05/11(土) 14:00/19:00
05/12(日) 14:00

7 :
>>3=嘘八百は、いけません。

━━━━━━━━━━━━━━━━
・代役公演用の脚本演出
・男優陣が強力なフォロー
━━━━━━
━━━━━━
【代役公演】
<4回>
━━━━━━
━━━━━━
5月10日〜5月2日
≪東京芸術劇場 / TBS≫
『おのれナポレオン L’honneur de Napoleon』
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
< キャスト >
野田秀樹・・・・・・・・ナポレオン・ボナパルト
宮沢りえ・・・・・・・・アルヴィーヌ・モントロン
━━━━━━━━━━━━━━━━
初日前にチケット完売の大人気舞台
当日券で立ち見席
毎日大盛況の人気舞台
楽前・楽は、当日券狙いの行列が出来るのは当然!!

三谷幸喜さんの「おのれナポレオン」35公演

野田&宮沢のための「おのれナポレオン」4公演

8 :
>>3嘘八百は、いけません!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1ヶ月以上のお稽古から作り上げた完全版
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆
【本公演】
<35回>
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆
4月9日 〜5月6日
≪東京芸術劇場 / TBS≫
『おのれナポレオン L’honneur de Napoleon』
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
< キャスト >
★野田秀樹・・・・・・・・ナポレオン・ボナパルト
★天海祐希・・・・・・・・アルヴィーヌ・モントロン
★山本耕史・・・・・・・・シャルル・モントロン
★浅利陽介・・・・・・・・マルシャン
★今井朋彦・・・・・・・・アントンマルキ
★内野聖陽・・・・・・・・ハドソン・ロウ
――――――――――――――――
【日程】:4月9日〜5月6日
(※4月6日、※7日プレビューあり)
【会場】:東京芸術劇場 プレイハウス
【作・演出】:三谷幸喜
【演奏】:高良久美子、芳垣安洋
【主催】:東京芸術劇場 / TBS
━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━

9 :
カーテンコールでのスタンディングオベーション


4回

10 :
大楽のスタオべ4回は少ない方だろ
スタッフキャストの疲労を考えると5回目はなかったかw

11 :
━━━━━━━━━━━━━━━━
●代役公演●4回●
【2013年5月】
05/10(金) 19:00
05/11(土) 14:00/19:00
05/12(日) 14:00
━━━━━━━━━━━━━━━━
●5月10日〜●5月2日
≪東京芸術劇場 / TBS≫
『おのれナポレオン L’honneur de Napoleon』
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
< キャスト >
野田秀樹・・・・・・・・ナポレオン・ボナパルト
宮沢りえ・・・・・・・・アルヴィーヌ・モントロン
★山本耕史・・・・・・・・シャルル・モントロン
★浅利陽介・・・・・・・・マルシャン
★今井朋彦・・・・・・・・アントンマルキ
★内野聖陽・・・・・・・・ハドソン・ロウ
━━━━━━━━━━━━━━━━

12 :
偉人たちの、意外な一面を描いて定評のある三谷幸喜が、
野田秀樹にあてて描くのは、
フランス史上最大の英雄ナポレオン・ボナパルト!!
「おのれナポレオン」と殺意を胸に抱く者たち、
「ナポレオンの名誉 L’honneur de Napoleon」をかけてその企てに立ち向かう者たち。
そしてナポレオン自身が仕掛ける一世一代のたくらみとは…。
野田秀樹が、自ら作・演出しない舞台に出演するのは今回が初めて。
作・演出:三谷幸喜
出演:
野田秀樹
天海祐希
山本耕史
浅利陽介
今井朋彦
内野聖陽
【会場】:プレイハウス
【日程】:2013年04月09日(火)〜2013年05月12日(日) (4月6日、7日プレビューあり)
※1:天海祐希急病により途中降板、代役:宮沢りえに決定
※2:これにより5/8〜9の計3公演およびライブビューイング中止、5/10より代役の宮沢りえで再開

13 :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1ヶ月以上のお稽古から作り上げた完全版◎
★★★★★★
★★★★★★
【本公演】
<35回>
★★★★★★
★★★★★★
4月9日 〜5月6日
≪東京芸術劇場 / TBS≫
『おのれナポレオン L’honneur de Napoleon』
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
< キャスト >
★野田秀樹・・・・・・・・ナポレオン・ボナパルト
★天海祐希・・・・・・・・アルヴィーヌ・モントロン
★山本耕史・・・・・・・・シャルル・モントロン
★浅利陽介・・・・・・・・マルシャン
★今井朋彦・・・・・・・・アントンマルキ
★内野聖陽・・・・・・・・ハドソン・ロウ
――――――――――――――――
【日程】:4月9日〜5月6日
(※4月6日、※7日プレビューあり)
【会場】:東京芸術劇場 プレイハウス
【作・演出】:三谷幸喜
【演奏】:高良久美子、芳垣安洋
【主催】:東京芸術劇場 / TBS
━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━

14 :
━━━━━━━━━━━━━━━━
◎代役公演◎
◎4回◎
【2013年5月】
05/10(金) 19:00
05/11(土) 14:00/19:00
05/12(日) 14:00
━━━━━━━━━━━━━━━━
●5月10日〜●5月2日
≪東京芸術劇場 / TBS≫
『おのれナポレオン L’honneur de Napoleon』
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
< キャスト >
野田秀樹・・・・・・・・ナポレオン・ボナパルト
宮沢りえ・・・・・・・・アルヴィーヌ・モントロン
★山本耕史・・・・・・・・シャルル・モントロン
★浅利陽介・・・・・・・・マルシャン
★今井朋彦・・・・・・・・アントンマルキ
★内野聖陽・・・・・・・・ハドソン・ロウ
━━━━━━━━━━━━━━━━

15 :
━━━━━━━━━━━━━━━━
05/13(月)「めざましテレビ」
【三谷幸喜さんのコメント】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
宮沢りえさんの頑張り、
いくら賞賛しても足りないくらいですが、
天海さんが1ヶ月の稽古で作り上げたものを
宮沢さんが2日でやってのけたわけではありません。
宮沢さんの負担を減らすために
台本を書き換えました。
出番を減らし
セリフを削りました。
つまり新しい台本を作ったのです。
宮沢さんが2日で舞台に立てた陰には、
その新しい台本で深夜まで稽古をした
キャストとスタッフの努力があることも忘れないでほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
━━━━━━━━━━━━━━━━

16 :
今年の主だった演劇賞の主演女優賞は宮沢りえで決定だな。
東スポ映画祭では特別大賞も受賞するだろうね。
文化勲章も視野に入っているかも。
>>15
その努力も宮沢りえがオファーを受けたからこそなのに。
自分は何もできず指をくわえて中止を待っていたくせに。

17 :
周りのキャストやスタッフも大変だったのは間違いないけど
そんなのより宮沢りえの方がよっぽど大変だったのも間違いないだろうよ

18 :
それは間違いない。
他の舞台の会見をやり、次の仕事も控えるスケジュールの中、代役を受け、無事千秋楽を迎えたんだから。

19 :
>>16
はいはい

20 :
━━━━━━━━━━━━━━━━
05/13(月)「めざましテレビ」
【三谷幸喜さんのコメント】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
宮沢りえさんの頑張り、
いくら賞賛しても足りないくらいですが、
天海さんが1ヶ月の稽古で作り上げたものを
宮沢さんが2日でやってのけたわけではありません。
宮沢さんの負担を減らすために
台本を書き換えました。
出番を減らし
セリフを削りました。
つまり新しい台本を作ったのです。
宮沢さんが2日で舞台に立てた陰には、
その新しい台本で深夜まで稽古をした
キャストとスタッフの努力があることも忘れないでほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
━━━━━━━━━━━━━━━━

21 :
ID:YGT8+30R 韓西RはRください

22 :
━━━━━━━━━━━━━━━━
05/13(月)「めざましテレビ」
【三谷幸喜さんのコメント】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
宮沢りえさんの頑張り、
いくら賞賛しても足りないくらいですが、
天海さんが1ヶ月の稽古で作り上げたものを
宮沢さんが2日でやってのけたわけではありません。
宮沢さんの負担を減らすために
台本を書き換えました。
出番を減らし
セリフを削りました。
つまり新しい台本を作ったのです。
宮沢さんが2日で舞台に立てた陰には、
その新しい台本で深夜まで稽古をした
キャストとスタッフの努力があることも忘れないでほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
━━━━━━━━━━━━━━━━

23 :
韓西婆がいくら暴れても映像として形に残るのは宮沢りえのアルヴィーヌなんだよね

24 :
━━━━━━━━━━━━━━━━
05/13(月)「めざましテレビ」
【三谷幸喜さんのコメント】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
宮沢りえさんの頑張り、
いくら賞賛しても足りないくらいですが、
天海さんが1ヶ月の稽古で作り上げたものを
宮沢さんが2日でやってのけたわけではありません。
宮沢さんの負担を減らすために
台本を書き換えました。
出番を減らし
セリフを削りました。
つまり新しい台本を作ったのです。
宮沢さんが2日で舞台に立てた陰には、
その新しい台本で深夜まで稽古をした
キャストとスタッフの努力があることも忘れないでほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
━━━━━━━━━━━━━━━━

25 :
俳優・山本耕史が13日、出席を予定していたNHKドラマ『激流』(6月25日 午後10:00)の
記者取材会を欠席した。山本は、女優・天海祐希が軽度の心筋梗塞のため降板し、
宮沢りえが代役を務めた舞台『おのれナポレオン』にきのう12日まで出演。
同局によると、宮沢との共演シーンが多く、3日3晩寝ていない状態だったため、
今後の撮影を考慮し大事をとって休養したという。
舞台後の様子について、同局関係者は「満身創痍で舞台を作り上げたスタッフと
キャストは、終わった途端に倒れこむようだったと聞いている」と明かした。
同舞台は、6日の舞台公演終了後に天海が体調不良を訴え、緊急入院。
翌7日深夜に宮沢の代役が決定し9日夜から出演していた。
ドラマ『激流』取材会には田中麗奈、桐谷健太、国仲涼子、
ともさかりえが出席。同作の魅力や見どころを語っていた。
ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2024533/full/
【芸能】山本耕史、休養で会見急きょ欠席 りえ代役舞台で“3日3晩寝ず”の状態
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368428400/

26 :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1ヶ月以上のお稽古から作り上げた完全版◎
★★★★★★
★★★★★★
【本公演】
<35回>
★★★★★★
★★★★★★
4月9日 〜5月6日
≪東京芸術劇場 / TBS≫
『おのれナポレオン L’honneur de Napoleon』
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
< キャスト >
★野田秀樹・・・・・・・・ナポレオン・ボナパルト
★天海祐希・・・・・・・・アルヴィーヌ・モントロン
★山本耕史・・・・・・・・シャルル・モントロン
★浅利陽介・・・・・・・・マルシャン
★今井朋彦・・・・・・・・アントンマルキ
★内野聖陽・・・・・・・・ハドソン・ロウ
――――――――――――――――
【日程】:4月9日〜5月6日
(※4月6日、※7日プレビューあり)
【会場】:東京芸術劇場 プレイハウス
【作・演出】:三谷幸喜
【演奏】:高良久美子、芳垣安洋
【主催】:東京芸術劇場 / TBS
━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━

27 :
━━━━━━━━━━━━━━━━
◎代役公演
◎4回だけ
【2013年5月】
05/10(金) 19:00
05/11(土) 14:00/19:00
05/12(日) 14:00
━━━━━━━━━━━━━━━━
5月10日〜5月2日
≪東京芸術劇場 / TBS≫
『おのれナポレオン L’honneur de Napoleon』
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
< キャスト >
野田秀樹・・・・・・・・ナポレオン・ボナパルト
宮沢りえ・・・・・・・・アルヴィーヌ・モントロン
★山本耕史★・・・・・・・・シャルル・モントロン
★浅利陽介★・・・・・・・・マルシャン
★今井朋彦★・・・・・・・・アントンマルキ
★内野聖陽★・・・・・・・・ハドソン・ロウ
━━━━━━━━━━━━━━━━

28 :
三谷も山本も全身全霊で代役公演支えたのに
宮沢りえだけが偉くてすごいって報道はおかしいよね
って書いたら、基地外天海婆って言われちゃうんだなあ
野田陣営コワーイ

29 :
> しかし、芸能評論家の肥留間正明さんによると、
>こんなことは「素人じゃないんだから、
>もう40歳の女優なら当たり前」だという。
>「何人もの俳優にインタビューしたけれど、
>2時間ドラマなどの場合でも1日か2日、
>部屋にこもって台本読んで流れをイメージすれば
>覚えてしまうと言いますよ。
>英語を覚えるのとはわけが違って、
>流れがあるからプロの役者にとってはそんなに難しくない。
>演出も時間がないから、自分の色でやっていいだろうし」
>もちろん、一人一人は1日から2日で済んでも、
>全体の流れをつくりだすには1か月程度の稽古は必要だという。
>今回は天海さんと周囲がすでに流れをつくりあげていて、
>そこに宮沢さんが入っていったからこそ、
>うまくいったというわけだ。
>「宮沢さんの負担を減らすために台本を書き換えました」
> 三谷さんも、13日のめざましテレビ(フジ)に寄せたコメントで、
>宮沢さんのがんばりはいくら賞賛して足りないと前置きしつつ、
>こう強調している。
>「天海さんが1ヶ月の稽古で作り上げたものを
>宮沢さんが2日でやってのけたわけではありません。
>宮沢さんの負担を減らすために台本を書き換えました。
>出番を減らしセリフを削りました。
つまり新しい台本を作ったのです。
>宮沢さんが2日で舞台に立てた陰には、
>その新しい台本で深夜まで稽古をした
>キャストとスタッフの努力があることも忘れないでほしい」

30 :
>>29
ブログでやれよ。
迷惑してるから。

31 :
基地外が一人いればスレって潰れるんだな・・・

32 :
> また、代役を立てるのもよくあることで、
>1979年に関根恵子さんが恋人と海外に逃避行して
>舞台を急遽降板した際には、
>市毛良枝さんが代役のオファーを受けて
>12時間後に舞台で演じていたことがあったという。
>「できないって言ったら一生仕事こないですよ。
>覚えられないって言ったらバカかって話」
>(肥留間さん)
> 代役はある意味、スターに駆け上がるための
>「大チャンス」。
>古くはポール・ニューマンをはじめ、
>多くの俳優・女優が代役で名を売って出世した。
>肥留間さんは、ある俳優が事故で降板した際、
>テレビ局に代役をもらおうとマネージャーらがずらりと
>並んだ場面も見たことがあるという。
>「数々の修羅場を潜り抜けてきた彼女にとっては、>お茶の子さいさいの仕事だったんじゃないですか」

33 :
>お茶の子さいさいの仕事だったんじゃないですか」

おちゃのこさいさいなら
台詞も削らず出番も減らさず
ピアノも弾けば良かったね

34 :
【芸能】準備期間2日、約130のセリフ覚えきった 「代役」宮沢りえ、「女優なら当たり前」なのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368439848/

35 :
芸能評論家w

36 :
YGT8+30Rみたいな自称熱狂的なファンの書き込み見てると
今回のステージシートみたいな近距離の座席は身体検査も必要だわ
ま、YGT8+30Rは実際には観劇していないので大丈夫だけどw

37 :
ステージシートでも見てみたかったがあそこ緊張しそう
正面からと見えかた違うよね
そういうの知りたいけど人いない

38 :
>・・・・・・りえママも絶賛

りえママ(笑)(笑)(笑)(笑)
芸能人?

39 :
>>16
主だった演劇賞といっても読売と紀伊國屋くらいしかないのでは
宮沢は読売演劇大賞最優秀女優賞も紀伊國屋演劇賞個人賞もすでに受賞

40 :
━━━━━━━━━━━━━━━━
◎代役公演
◎4回だけ
【2013年5月】
05/10(金) 19:00
05/11(土) 14:00/19:00
05/12(日) 14:00
━━━━━━━━━━━━━━━━
5月10日〜5月12日
≪東京芸術劇場 / TBS≫
『おのれナポレオン L’honneur de Napoleon』
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
< キャスト >
野田秀樹・・・・・・・・ナポレオン・ボナパルト
宮沢りえ・・・・・・・・アルヴィーヌ・モントロン
★山本耕史★・・・・・・・・シャルル・モントロン
★浅利陽介★・・・・・・・・マルシャン
★今井朋彦★・・・・・・・・アントンマルキ
★内野聖陽★・・・・・・・・ハドソン・ロウ
━━━━━━━━━━━━━━━━

41 :
ずっと5/10-5/2になってて気になってたの
あースッキリした

42 :
韓西R 恥w

43 :
>>39
読売の最優秀女優賞はすでに2回も受賞してる
でも今年もとりそうだな

44 :
>>17
そう思うのは素人なのよ

45 :
>>44
理屈的にそう思うのが素人だと説明してみろよ
絶対出来ないだろうけどな、なんせ確実に宮沢が一番遥かに大変なのは
物理的に明らかな事だから

46 :
当人たちにしかわからないことどうでもいいじゃん

47 :
野田じゃなく小日さんだったら
物語に集中できたのになぁ。
あのチョロチョロ動き回るネズミがうっとおしくて…

48 :
宮沢りえが一番大変だったという物語をワイドショーに語らせておけば
天海祐希の病気による損失をゴシップ的に追求する視線も逸れて一番いいと思うけど?

49 :
>>47
wwww

50 :
芦田菜真でさえ、このくらいのセリフなら
1回読めば覚えるらしいよ@メ〜テレ ドですか。

51 :
>>47
でもコヒさん滑舌悪いから、台詞喋る間は集中して聴きとらないとなんだよな…

52 :
>>47
野田だからナポレオンが成立した
小日向だからゲッペルスが成立した

53 :
これどうなんだ???
ワイドショーで宮沢ageage祭り大絶賛ばかりが気持ち悪い不気味
天海の病状説明は一切なし・・・・疑問点

56: [sage] 2013/05/13(月) 20:20:26.52 ID:puccLVWTO
最近、宮沢露出が多いのと今回の異常なまでの持ち上げ報道
たしかに、誰かバックに付いたかもな
58: [sage] 2013/05/13(月) 20:22:34.49 ID:PH86a67l0
>>56
そのバックの力で心筋梗塞まで作れるのか

54 :
ただの煽らー

55 :
ボンボヤージュって何でボンボヤージュだったの?
そもそもどういう意味?

56 :
野田さんの女装は好物です
特にR役

57 :
山本さんが会見欠席って聴いて久々に覗きに来たら
何だか曲解する奴ばっかだな
自分は天海版しか見られてなかったけど
宮沢版や結末含めゆっくり話がしたかったのに……
皆で支えた舞台だったよ
役者も代役もスタッフもよく乗り切った
その点はお疲れ様、と言いたい
ただLV中止や休演はショックだった
ちなみに休演で行けなかった友達は、返金がまだだって不安がってる

58 :
三谷は演出家として一連の報道が許せなかったんだろ

59 :
結局一番のトバッチリが高橋恵子でFA

60 :
舞台も見てないのにアルヴィーヌが主役だと勘違いしてる輩が
堂々とネットにガセ流してるもんね
作品としてどうよ

61 :
すべての脚本に爆発箇所が必要ではないのかもしれないがあまりにヘイタンだったと思う
演出、演技という個々の技術はすばらしい、見せつけられた
今井さんの立て板に水なのに明瞭な台詞運び
浅利くんも明瞭で動きの乱れ迷い無しに「永遠の仔」ファンとして勝地くんと何かと比べてしまう私は今回胸を撫で下ろした(上から目線でスマンねw)
おそらく最終の謎解きがその爆発箇所なのだろうがそこまででかなり観客の脳を疲れさせてしまっているので面白さがズッシリ来ないような気がした
単に私がオケピのような運動会芝居が好きな所以このような感想で失礼しました

62 :
準備期間2日、約130のセリフ覚えきった 「代役」宮沢りえ、
「女優なら当たり前」なのか
J-CASTニュース[13/5/13]
http://www.j-cast.com/2013/05/13174942.html?p=all
天海祐希さん(45)が軽い心筋梗塞で降板したことを受け、
舞台「おのれナポレオン」は、宮沢りえさん(40)の代役で千秋楽を終えた。
準備期間2日で約130のセリフを覚えきり、
完璧な演技だったとワイドショーで大絶賛されている。
そんなにすごいことなのか。
「流れがあるからプロの役者にとってはそんなに難しくない」
「おのれナポレオン」は三谷幸喜さんが作・演出を手掛け、
野田秀樹さんが主演を務める。
2013年4月9日から5月12日にかけて、全40ステージの予定で
東京芸術劇場で上演された。
天海さんは5月6日14:00からの公演終了後に体調不良を訴え、
軽い心筋梗塞により降板することが決定。
8日19:00、9日14:00上演は中止となり、
5月9日19:00の回(後に中止と発表)から
天海さんの代役を宮沢りえさんが務めることが発表された。

63 :
ツイッターでは、観劇した人から、
「宮沢りえ、緊張感を見せない安定した出来。
さすがにカーテンコールではホッとした表情となったが、
上演中は、本の持ち方を取り違えるくらいで、
セリフ問題なし。そして美しい。恐るべし」
などと感嘆の声が上がり、
千秋楽後の2013年5月13日朝のワイドショーも各局、宮沢さん一色に。
天海さんバージョンと比べて、出番とセリフは削られ、
一部が本を読みながらセリフを言うシーンに変わったものの、
準備期間約2日間で約130のセリフを覚えきり、
完璧な演技でスタンディングオベーションを受けたと
絶賛のコメントが紹介されまくった。
しかし、芸能評論家の肥留間正明さんによると、こんなことは
「素人じゃないんだから、もう40歳の女優なら当たり前」だという。
「何人もの俳優にインタビューしたけれど、
2時間ドラマなどの場合でも1日か2日、
部屋にこもって台本読んで流れをイメージすれば覚えてしまうと言いますよ。
英語を覚えるのとはわけが違って、流れがあるからプロの役者にとっては
そんなに難しくない。
演出も時間がないから、自分の色でやっていいだろうし」
もちろん、一人一人は1日から2日で済んでも、
全体の流れをつくりだすには1か月程度の稽古は必要だという。
今回は天海さんと周囲がすでに流れをつくりあげていて、
そこに宮沢さんが入っていったからこそ、うまくいったというわけだ。
J-CASTニュース[13/5/13]
http://www.j-cast.com/2013/05/13174942.html?p=all

64 :
>>61
どうした?
ここはWOWOW放送まではヅカヲタと地図ヲタが
煽りあう場だぞ?
感想はこの騒ぎと無縁のブログかフェイスブックにどうぞ。

65 :
天海が1ヶ月以上かかったものを宮沢はたった二日で物にしてしまったわけかw
天海の立場ねーなw

66 :
もちろん、一人一人は1日から2日で済んでも、
全体の流れをつくりだすには1か月程度の稽古は必要だという。
今回は天海さんと周囲がすでに流れをつくりあげていて、
そこに宮沢さんが入っていったからこそ、うまくいったというわけだ。
「宮沢さんの負担を減らすために台本を書き換えました」
三谷さんも、13日のめざましテレビ(フジ)に寄せたコメントで、
宮沢さんのがんばりはいくら賞賛して足りないと前置きしつつ、
こう強調している。
「天海さんが1ヶ月の稽古で作り上げたものを
宮沢さんが2日でやってのけたわけではありません。
宮沢さんの負担を減らすために台本を書き換えました。
出番を減らしセリフを削りました。
つまり新しい台本を作ったのです。
宮沢さんが2日で舞台に立てた陰には、
その新しい台本で深夜まで稽古をしたキャストとスタッフの
努力があることも忘れないでほしい」
J-CASTニュース[13/5/13]
http://www.j-cast.com/2013/05/13174942.html?p=all

67 :
もちろん、一人一人は1日から2日で済んでも、
全体の流れをつくりだすには1か月程度の稽古は必要だという。
今回は天海さんと周囲がすでに流れをつくりあげていて、
そこに宮沢さんが入っていったからこそ、うまくいったというわけだ。
「宮沢さんの負担を減らすために台本を書き換えました」
三谷さんも、13日のめざましテレビ(フジ)に寄せたコメントで、
宮沢さんのがんばりはいくら賞賛して足りないと前置きしつつ、
こう強調している。
「天海さんが1ヶ月の稽古で作り上げたものを
宮沢さんが2日でやってのけたわけではありません。
宮沢さんの負担を減らすために台本を書き換えました。
出番を減らしセリフを削りました。
つまり新しい台本を作ったのです。
宮沢さんが2日で舞台に立てた陰には、
その新しい台本で深夜まで稽古をしたキャストとスタッフの
努力があることも忘れないでほしい」
J-CASTニュース[13/5/13]
http://www.j-cast.com/2013/05/13174942.html?p=all

68 :
>>64
余興余興w

69 :
また、代役を立てるのもよくあることで、
1979年に関根恵子さんが恋人と海外に逃避行して
舞台を急遽降板した際には、
市毛良枝さんが代役のオファーを受けて
12時間後に舞台で演じていたことがあったという。
「できないって言ったら一生仕事こないですよ。
覚えられないって言ったらバカかって話」
(肥留間さん)
代役はある意味、スターに駆け上がるための
「大チャンス」。
古くはポール・ニューマンをはじめ、
多くの俳優・女優が代役で名を売って出世した。
肥留間さんは、ある俳優が事故で降板した際、
テレビ局に代役をもらおうと
マネージャーらがずらりと並んだ場面も見たことがあるという。

70 :
そんな中、今回宮沢さんが天海さんの代役に抜擢された理由をこう分析する。
「(すでに名の知られた)
彼女にとっては、もうチャンスとかいうわけではないでしょうけど、
安心してみていられるということですね。
天海祐希の向こうを張れるという意味で、
彼女がベストだった。
今回たまたまスケジュール空いてたっていうのも、
そういうラッキーさが彼女の中にあったということは言えるでしょうね」
そして、こうもいう。
「数々の修羅場を潜り抜けてきた彼女にとっては、
お茶の子さいさいの仕事だったんじゃないですか」

71 :
野田&宮沢の野望!!!
電通がバックについてそう

72 :
テレビに映った二人の赤ん坊を抱く写真に1月作り込んだと2日で仕上げた差を感じる

73 :
韓西婆、見事に菅野粘着叩きから宮沢粘着叩きに移行しつつあるねぇ
本当キチガイみたいに色んな役者嫉妬で粘着叩きし続けて
そういう怨念が天海を不幸にしてんじゃねーの割とマジで

74 :
でも代役は代役だし
市毛さんも代役したのに
ここまでスゴいとか素晴らしいとか言われて無かったよ
だから、りえの持ち上げ方は異常
それにりえ演技上手いんだろうけどあんまり印象に、残らないんだよね〜
その時は感激するんだけど

75 :
>>64
「地図ヲタ」だってw
生まれて初めて演劇板来たの?
野田地図は劇団じゃないんだよ
演劇無知にはわからないだろうねぇw

76 :
宮沢りえなんて「ぶっ飛びィ!」とか言ってたくせに

77 :
朝日朝刊社会面に写真つきでけっこう大きく取り上げられてるね
「トラブル越えて大喝采、台本無き舞台裏」
関東版だけかな?地方の人は縮刷版で読めるだろう

78 :
関西版にも載ってた
主にキャンセルの時の対応の話でしたね

79 :
今さらなのですが、韓西婆ってどなたのこと?

80 :
>>60
休憩中飯食いながら聞き流してたからどこの局かはわからんが、天海さんのために書かれた脚本
と言ってる司会だかコメンテーターだかの声がしては?何言ってんのと思ったわ
演劇好き以外には暇つぶしネタでしかない、実情なんかどーでもいーのよ

81 :
>>78
まあ連投キチガイがさらに発狂しそうなことも書いてあったが
これ以上刺激しないほうがいいだろうw

82 :
一応準主役ポジの役だった内野の影が異様に薄いなw

83 :
それは天海版のときからそうだったからw

84 :
野田&宮沢りえの野望!
電通が絡むと恐ろしい…ことになる
三谷幸喜さんの作品だが
三谷VS野田&宮沢&電通
1ヶ月のお稽古から作り上げた35公演を葬ろうとしている
野田&宮沢の野望!!!
天海だけの問題じゃないよ
男優陣は、沈黙するしかないのかな

85 :
>>79
ずっとコピペ連投で宮沢と野田叩いてる天海ヲタのことだよ
天海がドラマや映画やるたびに共演者を粘着叩きやったり
他の売れてる女優を嫉妬で叩きまくったりやってる婆

86 :
もちろん、一人一人は1日から2日で済んでも、
全体の流れをつくりだすには1か月程度の稽古は必要だという。
今回は天海さんと周囲がすでに流れをつくりあげていて、
そこに宮沢さんが入っていったからこそ、うまくいったというわけだ。
「宮沢さんの負担を減らすために台本を書き換えました」
三谷さんも、13日のめざましテレビ(フジ)に寄せたコメントで、
宮沢さんのがんばりはいくら賞賛して足りないと前置きしつつ、
こう強調している。
「天海さんが1ヶ月の稽古で作り上げたものを
宮沢さんが2日でやってのけたわけではありません。
宮沢さんの負担を減らすために台本を書き換えました。
出番を減らしセリフを削りました。
つまり新しい台本を作ったのです。
宮沢さんが2日で舞台に立てた陰には、
その新しい台本で深夜まで稽古をしたキャストとスタッフの
努力があることも忘れないでほしい」

87 :
ID:0vay6Xgz 韓西RはRばいい

88 :
宮沢は奇跡なのか?三谷や野田は奇跡を信じて
宮沢にお願いしたのか?
だったら奇跡が起こらなかったら舞台はどうなった?
観客は蚊帳の外か?いや違う
奇跡では無いんだ
この程度の舞台は一流女優なら2,3日の稽古で
出来ると野田も三谷も知ってるんだ
一流どころをピックアップしてスケジュールが
空いていた宮沢にお願いしただけなんだ

89 :
異常すぎるマスコミ・メディアの乗りが
キムヨナ大絶賛祭りと同じ!
マスコミ・メディアがやりすぎてキムヨナ嫌いの日本人が増えた
野田さん&電通さん、劇場サイドもかな!?
あんまりやりすぎたら逆効果
宮沢さんは若手女優じゃないよ
40歳のベテラン女優なら出来て当然っしょ
セリフも出番もかなり削られてるんだから
ワイドショーで一般人をインタビューしたのを流してた
カンペを見ているんじゃ?と言ってる女性がいた
フジテレビの番組

90 :
どーでもいいことを、いつまでもグダグダグダグダ

91 :
 
818: 名無しさんの冒険  2013/05/14(Tue) 08:47
大卒で研究所を経て座員なら芸歴が短いのは当然なのにね
中卒で50歳に手が届こうという人は30周年過ぎだろうけど
 
819: 名無しさんの冒険  2013/05/14(Tue) 09:09
カネコネタニマチてのしあがってきた人とは違うから
 
820: 名無しさんの冒険  2013/05/14(Tue) 09:33
うっちーは才能という演劇の神様に守られてるからわからないかもしれないけど
才能がない人はカネコネタニマチで乗り切るしかないから仕方ないのよ
どちらにしても体が資本
時に休養を取って大事にしてください
 
821: 名無しさんの冒険  2013/05/14(Tue) 10:00
うっちーですから、身体と心にしっかり
休養をとりながら、次のお仕事の下調べをやって
至福の時間を過ごしているのでしょうね!

92 :
後7公演だったのだから中止にすればよかったのに
せっかく作り上げてきたん物をいったん壊して再構築するのは
ダブルキャストでやるより大変だったはずだよ

93 :
いつまでも騒いでるのはここのニートだけ
みんなとっくに次の仕事に気持ちを切り替えてるよ

94 :
せっかく舞台楽しかったのに

95 :
0vay6Xgzよ、早く今日のお薬を飲みなさい。

96 :
韓西は天海の共演者と研音をもうずっと叩き続けてるキチガイ
1回でも天海と同じ作品に出たら憎悪の塊

97 :
宮沢りえの躍進を快く思わない。松竹、相撲協会、敵対女優は戦々恐々です。
 特に歌舞伎では坂田藤十郎や中村吉右衛門が
宮沢りえ排除に躍起でしたから、
りえは、故・中村勘三郎と不倫、
坂東玉三郎や故・市川團十郎の長男市川海老蔵とも交際した禍根があった。
改革派貴乃花潰しに躍起の相撲協会。
守旧派は貴乃花・りえを破局に追い込んだ。
貴乃花親方の実父も死去してしまった。
りえの代役出演は、
次期理事長最有力貴乃花親方の株をあげるだけに過ぎず、
同じく次期理事長を目指す千代の富士(九重親方)は
貴・りえ潰しに躍起なのです。
また、20年前宮澤りえのライバルだった女優観月ありさも
りえの代役出演報道は相当痛手ですが、
負けんじと松竹、東宝に直談判して映画出演に躍起である。

98 :
>>93
電通が絡むと恐ろしい…
野田&宮沢&劇場の野望!+電通
他の女優が代役ならこんなにならない
セリフと出番を削らずにピアノも弾いて同じ脚本演出で
完璧にやってもマスコミは大絶賛祭りをしない
宮沢に怖いバックがいるってことはわかった

99 :
上演時間2時間20分、女性はドレスだから約3時間トイレに行けない。
というか行かないように水分は控える。
舞台は照明があるから暑いのに水は飲めない、それを1ヶ月。
そりゃ若くたって血栓出来るよ。
三谷はもっと演じる人のことを考えるべきだし、観客のことも考えるべきだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岐阜の高校演劇 (221)
★★★ 一路真輝 2 (646)
【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】 (176)
【光は】都若丸42都劇団【走る者の中にある】 (396)
浦井健治part14 (255)
【名古屋】中の人を語るスレ4【武将隊】 (329)
--log9.info------------------
鈴木亜美 (107)
【音質】DJ機材、自作・改造・工夫スレ【アップ】 (181)
☆DeepHouser☆ Nite 5 (144)
クラブミュージックの各ジャンルの代表的な曲  (118)
クラブにおける耳、聞こえのケアについて (171)
おまいら、ドロップスレコードってどうよ?千葉 (193)
同人トランス (131)
MARK SHERRY y(O^y) DETOX (162)
最強のDJって誰? (147)
朝本浩文のスレってここが適切なの? (161)
☆☆クラブでカメラ撮影する是非について☆☆ (143)
[福岡]サイケデリック・トランス[クラブ] (100)
★堂々★恵比寿LIQUIDROOM★3スレ目★ (105)
おまいらクラブでしかナンパ出来ないの? (137)
Block fm【Taku Takahashi】 (102)
DJ HANGERの真の目的が分からない (123)
--log55.com------------------
ロズウェル Roswell Part2
キャシーのbig C いま私にできること part1
【NHK総合】戦争と平和 part2【バレ禁止】
アボンリーへの道 Part.20
プリズン・ブレイク 若本Tバッグを崇拝するスレ 5
【Wonder】素晴らしき日々5【Years】
【FOX】NUMB3RS 天才数学者7人目【NUMBERS】
ボルチモアの赤と黒【ホミサイド/殺人捜査課】9