1read 100read
2013年06月演劇・舞台役者488: アマチュア演劇ってほんとクソツマンネエとこ多いよな2 (157) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
演劇ユニット乱-Run- (145)
[やられ] -俺パート3-[ました] (184)
【チケットが】ライチ☆光クラブ【残酷劇】 (675)
ラ・カージュ・オ・フォール (936)
金沢つよし〜座・KANSAI〜 (129)
「The Musical AIDA」3 (867)

アマチュア演劇ってほんとクソツマンネエとこ多いよな2


1 :2010/04/30 〜 最終レス :2013/02/12
小劇団ってほんとクソツマンネエとこ多いよな
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1107805978/

2 :
アマチュア演劇がつまらないというよりアマチュア俳優が大根ってのが本音かな?

3 :
アマチュアだからつまらないのではなく、つまらないからアマチュアなんだよ。

4 :
つか4000円とかの料金設定によく出来るなw

5 :
>>4
アマチュアで木戸銭4000円はぼったくりだな。

6 :
1000 名前: 名無しさん@公演中 [sage] 投稿日: 2010/05/02(日) 01:36:54 ID:j1oddkrZ
アマチュア演劇ってほんとクソツマンネエとこ多いよな2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1272592778/l50
アマチュア演劇って中学生とか高校生の演劇だろ
俺たちプロフェッショナルな劇団とは違うんだよな
チケット買ってくれよ メールするからな 友達だろ

7 :
>>6は煽り荒らし。

8 :
本音:川o・-・)( ´D`)
建前:蒼井優と吉高由里子

9 :
誤爆したorz

10 :
迷惑DMは、郵便局で受取拒否 

11 :
898 :名無しさん@公演中[sage]:2010/02/21(日) 22:53:06 ID:TXYzi2ny
勧誘が異常にしつこい上にくそつまんねえ劇団のブログ見たらこんなんだった
さぁ、いよいよ迫って来ましたよ〜。
とにかく私の主宰するユニットですから私が動員しなきゃ誰がすんだよ?って事で…。これでもかってくらい脅迫告知メール送ってます(笑)
いつ〜来ていただけるんでしょうか〜?と取り立てのように…。
いや、損させないですから!
騙されたと思って来ていただけたら嬉しい次第ですρ(..、)ヾ(^-^;)
私一生懸命やからぁ〜!!
昨日サード行ったらカウンターのあすかちゃんとさなえちゃんがチケット購入してくれた。
ありがたや〜。
購入してくれたら生活出来る(笑)
そろそろ予定も決まってきたと思うので連絡下さい☆
あなたが来て下さる事が私には大きな力となるのです。
会いたい!会いに来て〜!
ではこちらへ名前と日時と枚数を送る事にしましょうか。

なめられてるのか?
色々と…私は過去最高の動員が出来るかもしれない。
後2人必死で動員してくれてる役者がいて、頑張ってくれてる。
そのお客さん呼んでる役者が、ゆみちゃん、悔しいよって言って来た。
そうだよね。残り5人の動員をプラスしても私の動員には届かない。
そう言う時ってさ…。私は客演ばっかりしてるから…。
自分が作品を信じてないとお客さんもよべなかったりする…。
私はかなりいい作品だと思うよ。面白いと思うんだ。一生懸命なんだけどさ…。
折込みの連絡くれた他劇団さんとか。メール予約してくれてる人もいる。
私はうちわでやってるわけでも自己満でやりたいわけでもないんだよ。
なめないで欲しい。本気なんですよ。沢山の人に観に来て欲しい。
まだまだ予約受付てます。本当になめないで欲しい。プロじゃないけど思考はプロですから。
私の底力見せてやる。諦めるのは私じゃない。

12 :

3行にまとめろよ

13 :
日本のアマチュア舞台俳優って映像を見下しているか、舞台を映像への踏み台だと思っているかどっちか。

14 :
×映像を見下している
○演技が出来ないので映像に出られない(事務所に所属できない)
○舞台を映像への踏み台だと思っている
思っているのに身内ばかりの芝居で20代、30代になってもボクアルバイトー!になる

15 :
俺は30までなら勘違いも許せる。
30過ぎてフリーターだか役者だかやってるのは駄目。
人によってはこの30歳のラインが大卒まで、とか、25まで、とか
いろいろあるんだろうな

16 :
俺の知り合いの劇団員は舞台を声優への踏み台だと思っている。
「台詞回しが下手で、活舌が悪いから声優は無理。顔が良いからそれで売れる可能性があるから普通の俳優を目差しな。」と言っても聞きません。

17 :
>>16
そんな優しい事言ってやらないで「芝居を諦めろ」と言ってやれ。

18 :
>>17
20歳前後の声優志望者はだいたい顔にコンプレックスを持っている
顔悪いから、そうだ声優やろうw
みたいな

19 :
>>18
>>16

20 :
「劇団制のデメリット」
・脚本家、演出家、役者が毎回ほぼ同じなのでワンパターンになり易い。
・当て書きが多いので、脚本家が自由に書けないし、役者の演技力も上達し難い。
・小劇団では、どんなに下手糞な役者でも役を貰える所が多い。

21 :
人生半分捨ててるわりには、ありきたりな舞台が多い感じ。
いや、そういうありきたりなのが好きなんだろうから、いいんだけどね。

22 :
>>21
接客業か日雇いバイトしかしないから
ありきたりな芝居しか出来ないんだよ

23 :
公演間近の馬鹿劇団員のありがちな勧誘
・今までで最高のものが出来ました。
・損はさせません。
・見ないと一生の損。
・これを見られた人は幸運だ。
・どんどん面白くなっていっています。
・本当にどうなっちゃうんだろう。凄い作品です。
  :
  :

24 :
「今度は絶対面白いから!」って言われて面白かったためしがない。

25 :
>>23
前回とはまた違った役で楽しめます、も追加してくれ
案内はいらないので、テレビOA時に教えて下さいよ
役がないから無理ですか?

26 :
演劇そのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=演劇や映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で演劇や映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の常識と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。

27 :
>>14
どうしてこの板に来てるの?

28 :
アマチュアなんだから高くても木戸銭1500円が妥当。

29 :
前ディカプリオ主演のナチス映画かなんかでやってた
面白くなかったらお金返します
みたいな制度を演劇にも取り入れたら良いと思う。
それなら1500円以上でもとりあえず観に行くし
金のこと忘れれる位面白かったら問題ない訳だし
劇団も下手なの見せたら大赤字だから気を引き締めてやるだろ。やらないかな?

30 :
>>29
加藤康介みたいなのが出てくるからイミナシ

31 :
今月の「公演のお知らせ」は
本日現在で3通、金額合計9,200円
このご時世に贅沢な知り合いいるのか?
行けるかっつうのよw

32 :
劇団員って戯曲理解能力が低そう。

33 :
脚本も最低、演者も最低、それを身内だけだから誰も指摘しない
嫌われるの覚悟で言ってあげようかな

34 :
脚本が悪いのはどうしょうも無いが演者が悪いのは演出家が優れていればかなり誤魔化せる。
しかし小劇団は演出家も無能だという罠。

35 :
和−NAGOMI−プロデュース クソ集団

36 :
つまらな過ぎるとアンケートに感想を書けない。

37 :
1500円でいいと思う。
つまらんのに3500円とか、信じられない。

38 :
劇団員友達いなさ杉www

39 :
30過ぎてパートとか馬鹿だろ

40 :
まあ今テレビで幅を利かせてる俳優だって
もともとここでぼろくそに言われてる層出身の
やつはいっぱいいるんだけどね

41 :
そんなのほんの一握り

42 :
テレビドラマでやってるようなことを、わざわざ人生捨てて舞台でやる意味がわからん

43 :
演劇やってる奴ほど嫌われるのはいない

44 :
芸術の秋、搾取の秋。

45 :
学生劇団時代もまったくウケず、18作も駄作を世に送り続け、毎回、お義理で来た観客にアンケートでダメ出しされ、30才になったアイツ、いつ演劇を諦めるんだろ?

46 :
毎日サンシャイン牧場三昧でヒマだのう〜wwwwwwwwww

47 :
技量に自信のない劇団ほど、手軽なお笑いに走らず、きっちり勉強して、
シェイクスピアやブレヒトなどをやるべきだと思う。

48 :
お笑いを手軽にできると考える時点で、その劇団はだめだな。

49 :
劇団員って高齢になるに従って性格変な奴多くないか?

50 :
ちょっと誤解を招きそうな表現を用いてしまったので補足を。
お笑いそのものが手軽というのではなく、お笑いに手軽に飛びつく姿勢が
問題であり、かつリスキーだということ。
その点、古典や文学作品を素材にした芝居を忠実にやっておけば、
まだごまかしが利きやすい。
それだけに、お笑いは高度な技量が求められる応用編なのだ。

51 :
>>49
高齢って何歳くらいをさすのかな?
40代になると周囲の劇団の平均年齢は若いから、知り合いも少なくなって
芝居に出たくても声がかからないって中年の役者がぼやいてるのを聞いた
ことがある。
芝居によっては中年の俳優が演じたほうがいい役もあり、若い劇団員ばかりで
配役に無理があるケースもあるんだけどね。
自分の知ってる劇団は主宰が20代で看板俳優が50代ってところもあるけど。

52 :
30過ぎから演劇の内輪の世界にどっぷり浸てっていて
プライドばかり肥大して、正直人生の終わりかけのやつ

53 :
>>52さんへ
レス、サンクス。51です。なるほど同感(笑)

54 :
「結社の自由」に抵触する可能性を承知で述べると、入場料を徴収する劇団は、
文部科学省の許認可制にすることも一案だろう。文科省が厳格に審査して、
許認可を与えたところしか、有料公演を認めないようにする…。
そして、ISOの認証を得られた企業が、マークを各種印刷物に載せるように、
劇団のチラシにも、許認可マークを入れることを義務付ける。かくして観客は、
劇団を選別するひとつの材料を与えられることになる…。

55 :
冗談にしても無粋だな、おまえ

56 :
この間観に行ったまあまあマトモで真面目な劇団に全然知らない女優が客演してて、パンフに新劇の研究生出身で声優と書いてあったから、ほかにどんな仕事してるのかとググッたらR女優しか出てこない。
同姓同名だろうと思って書いてあった芸能事務所のHPを見たけどその女優は所属してないんだよね。嘘ついてた。
で、まさかと思ってそのサイトの顔写真を確認したら本人だった。
小劇場女優がRに出てるって噂は聞いてたけど、この子の場合はR女優が小劇場に出たってことらしい。
名前変えないで出るってのは自分のRの宣伝したかったのか。地味な感じの子だったから意外だった。
共演者は当然知ってると思うと・・・
まぁ、風間杜夫や柄本明、室井滋も売れないころはにっかつロマンポルノの俳優だったけど、あの時代よりRはもっとエグイからなぁ。

57 :
芸術の秋。ノルマ回収の秋。
そして公開Rーを見せられた挙句金まで取られる秋。

58 :
映画より安くないとポンコツ劇団、まずいだろ。
自分たちのやってることが、金の取れるレベルじゃないことぐらいわからんかね。

59 :
3500円以上は高いと思う。

60 :
観るまではメールしつこくて、観たあとはナシのツブテ・・・

61 :
毎日毎日サンシャイン牧場三昧でヒマだのう〜wwwwwwwwww

62 :
自分達の芝居で金を貰おう、という意欲と努力があまり感じられない。
お遊び感覚、客はいつも役者の知り合いばかり、イマイチな脚本、内輪ウケ。
道楽なのに高い金をとるので非人道的にすら感じる。
遊びならチケット料は500円程度にして欲しい。

63 :
せめて戯曲には力いれてほしいわ。
役者にはなんも期待はしておらん。

64 :
☆☆☆
http://openwiki.000space.com/index.php
http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0034&rs=01&re=01&fi=no
http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0001
http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0003
http://plus-1.hopto.org/readres-soc.cgi?bo=soc&vi=0005
http://plus-1.hopto.org/soc/
http://openwiki.000space.com/index.php


65 :
>>63
戯曲だけでもプロの書いた物を使えば良いと思う。

66 :
アマチュア演劇っていずれはプロになりたいってところと趣味の範囲でしかないところってのがあるから、
ひとくくりには出来ないけど、とりあえずチケ代くらいは自分たちのスタンスに応じて考慮して欲しいと思う。
あくまで趣味の範囲でしかないのに利益出そうとしてプロ志向の劇団と同じ価格設定にしてる趣味劇団には
うんざりする。
「趣味だけどお金もらう以上はみんなプロ意識は持って全力でやってます!」なんて言われてもね。
「でも趣味なんでしょ?」としか言いようがないんだよね。

67 :
前に勤めていた会社の先輩が劇団を立ち上げた人だったので
去年の秋に、会社の人数人で演劇を見に行った。
その公演を見終わった後の、私の感想は正直「長い」しかなかったが、
ふと隣の同僚を見ると、同僚はかなり楽しめたようで
紙いっぱいに感想を書いていた様子だったので、
まあ、仕事の先輩だし…と、私自身も仕方なく
「良い演劇でした」みたいな事を数行書いて提出。
その数ヶ月後に仕事は辞めたけど、私自身結構ゴタゴタ状態で
辞めた(つもりな)ので、仕事辞めてからはメールアドレス変えたり、
電話帳削除とかして誰とも全く連絡を 取っていなかったのに、
今さっき買い物から帰ってくると、元先輩の劇団から公演案内の手紙が…
あんなゴタゴタ状態で辞めた私によく公演案内送ってくるなぁ〜と、
その図太さに参ったのと、去年観にいったアンケートに住所なんか
書くんじゃなかったなぁと、かなり後悔。
長文失礼しました。


68 :
前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファンを見下す。
ジャズファンはハウスファン、ジャングルファンを見下す。
ハウスファン、ジャングルファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。

69 :
友達に金払って会いに行く意味が分からん。
良い芝居ならまだ良いけど、面白かった試しがない。

70 :
知り合いがやってる芝居ってのは、鬼門だね。
糞率が100%に限りなく近い
知り合いがやるライブもだが。

71 :
知り合いのは大概くそで建前上よかったとしか言えない。
そうすると本人は助長の悪循環。むかつくのはマナーとして義理でも
行ったんだからお礼くらい言え。身内でRーしている暇あるなら

72 :
芝居をやりたい、上達したいのではなく、
仲間うちで好きなことして毎日楽しくやっていきたいってだけ、
社会から離れて遊び暮らすのに、それらしい言い訳をしてるんだよ。
売れてない劇団、自称役者はみんなその程度。

73 :
彼女つくりたいために劇団やってるやつもいるからなwww

74 :
もうねアマチュア演劇は観に行かない事にしたよ。

75 :
友達の書く芝居は波長が合うから面白い
でも地元で有名らしい劇団とか付き合いで行ったけどつまらなかった
高尚な舞台にしたいのかしらんけど分かりにくくて
何がしたいのか全然分からない
Rー率高すぎ

76 :
金をもらうという意味がわかってないバカが芝居すんなよ。
おまえらの芝居に3500円とか3800円とかの価値あるのかよ。
ただでも高いところばかりじゃねえか。

77 :
浮気のせいで・・・

78 :
この大変なときに、「公演観に来て」しか言わない連中にはヘドが出る。演劇性善説も聞き飽きた。
「地震にも負けず近くの公園で子供が遊んでる」というのを「公演で遊んでる」と書く演劇脳には苦笑。
奴らの頭の中には「公演」しかないらしいよ。悪い意味で芝居バカ。
日頃から「小劇場は災害ではまず助からない」と言ってるくせに、その劇場に「来い」と狂気の沙汰。
心中する気はないよ。

79 :
「地震でも公演するのがえらい!」みたいなヒーロー志向はまっぴら。
アマチュアが発表会やめても、困るのは自分たちだけ。
自分たちの論理で、熱くならないでほしい。
公演中止で節電でもしてくれたほうが世の中のため。
それに、観客だって交通機関が止まってるんだし、「来い」と誘われても困るはず。

80 :
「役不足」
俳優などが自分の与えられた役に対して不満を抱くこと。
転じて、その人の能力に対して役目が不相応に軽いこと。→×自分の与えられた役目が力量に見合わないこと。
謙遜の意味で誤用されているケースが多いが、これも意味がほぼ逆に解釈されている。
力不足(力量を超える役割)と勘違いした結果である。
役者不足という役不足に語幹の似た言葉が用いられることもあるが、
役者不足は単純に役者の数が不足しているという意味でしかなく、
役者の能力が不足しているという意味ではない(即ち力不足の意味で役者不足を用いる事も誤用である)。
「確信犯」
道徳的、宗教的あるいは政治的な確信(信念・信条)に基づいて(本人としては良い行いだと信じて)犯す犯罪の意。
法律用語でありテロがその代表的なものである。→×悪いと知りながら意図的または作為的に犯す悪徳(ないし犯罪)。
レトリックで使用されている場合もあるが、
法律用語として(例えば「×確信犯的に支払いを怠った詐欺/確信犯の器物損壊」⇒「○故意に支払いを怠った詐欺/故意の器物損壊)使用すれば誤用となる。
転じて、そのような行動を好んでおこなう性格・人格をさす場合もある。
「確信(独:Uberzeugung)」という言葉が独り歩きしてしまった結果である。殆どの場合は「故意犯」が正しい。
「マニアック」
あくまで「熱狂的な」を意味する形容詞であって、
「マイナー(=少数派)」「マニア向け」といった意味ではない。
「マニアック」は対象への熱中の度合いのみを表現する言葉であって、
その対象がメジャーかマイナーか、マニア向けであるかどうかは関係ない。
例えば、『普通の人間ならしないような選択』を指して「マニアックなチョイスだね」などと言ったり、
マニア向けで一般人には分かりにくいジョークを指して「マニアックなジョーク」と評した場合、それは誤用となる。

81 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1248304322/

82 :
小劇場のアマチュア俳優は演劇部のリアル厨房レベルの演技力の大根が多く、演劇部のリアル工房に演技力で負けている奴が多い。

83 :
h ttp://ameblo.jp/yusuke-ogawa/和川祐介(29歳)公式ブログ
他劇団は酷評する

84 :
ほ〜〜〜

85 :
アマチュアだからつまらないのではなく、つまらないからアマチュアなの。

86 :
age

87 :
age

88 :
バカ役者のバカ芝居、いったい何目指してんの?

89 :
親が、我が子のお遊戯発表会をみてクソツマンネェとか言わないよね。
問題はキャストの勘違い。
「趣味」でやってることを「有料」で見に来てって言う事
「自己評価」で「面白い」って言い張る事
「友人」を「客」として見る事
こういった勘違いが批評をされる原因じゃないかな。

90 :
アマチュア演劇は役者にチケットノルマと称して営業をやらせる
まあ、アマチュア俳優の一割ぐらいは普段会社員だからそれもありかも

91 :
散々既出だが、つまらないからプロになれないのだろ?

92 :
最近こぞってチャリティ公演なんてのをやってるところが多いけど、
そういうところに限っていくら寄付したかなんて報告しやしない。
「収益の一部を日本赤十字に寄付しました。」、それだけ。
本当に寄付してるんだかどうだか怪しい。
しかもブログで豪勢に打ち上げてる画像なんかあげられた日にや辟易するばっかだよ。
その費用の一部でも寄付しろよって思う。

93 :
>>92
収益あったのかが怪しいな。

94 :
正直、公演前になると音沙汰無しだったのに 急に親しげなメールが
来る
なら普段から 少しは会話なりの電話やメールぐらい寄こせよ!

95 :
宣伝メールはシカトに限る。

96 :
あいつら、ロクに稽古してないくせに、なぜ平気で料金請求しやがるんだろうか

97 :
「別に売れたいとは思ってない」………
なら金取るなや!

98 :
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp

99 :
>>49 >>94 同意 
本当に今それで友達をやめようか迷っている 
ずっと飲み友だったけど最近は飲みにもいかず
チケットだけ売りつけられる その友達は役者の才能はゼロ 
座長の女だけど主役じゃない 座長は劇団員のほとんどとデキテルらしい
何が楽しくて劇団活動しているんだろうか   

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「The Musical AIDA」3 (867)
☆橋本じゅん2☆ (174)
舞台版イナズマイレブン 第二試合 (327)
★★★ 一路真輝 2 (646)
女信長 (242)
【スタダ】スターダストのオーディション (163)
--log9.info------------------
ハードオフにありがちなこと 七店舗目 (106)
【ASUS】 P8Z P8P P8H シリーズ 27枚目【LGA1155】 (249)
【RADEON】 HD78xx Part15 【Pitcairn】 (653)
【夢は最強】HighSpec MINI-ITX Part5【廃スペ専用】 (591)
HDD RMA保証情報 Part20 (741)
富山の自作事情を語られ〜 25台目 (152)
【AM3+】AMD FX総合 32台目【Zambezi Vishera】 (815)
サウンドカード・オーディオカード総合 118枚目 (395)
【PC ONES】PCワンズ【part 19】 (118)
特価品2442 (1001)
WesternDigital製HDD友の会 Vol.168 (558)
【Richland】AMD A・E2シリーズ総合 Part66【Trinity】 (897)
【Kepler】 NVIDIA GeForce GT/GTX6xx総合 Part55 (605)
【BOINC】自作機パワーでがん解析Ver.70【旧UD】 (396)
【CWCH50、他】メンテナンスフリー水冷クーラー19液 (915)
【宮城】仙台情報局 Part202 (800)
--log55.com------------------
兵庫県のラーメン屋 13杯目
福島市のラーメン13
【埼玉】坂戸鶴ヶ島東松山比企郡 16
【蒲田】大田区のラーメン屋 15杯目
らあめん花月嵐・CHABUTON 47
ラーメン二郎 相模大野店 41
松戸ラーメン53杯目
北九州のラーメン2019