1read 100read
2013年06月無職・だめ301: 【生活保護を受給しよう!】今別又一郎(佐藤匠)5 (230) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【生活保護を受給しよう!】今別又一郎(佐藤匠)5 (230)
だめ連 あかねの仲間たち (173)
無職だけど栗原恵に会うために働く! (202)
【ネット】心中自殺について【リアル】 (263)
30歳職歴なしから目指すIT職 Part11 (155)
昭和48年(1973)生れの無職・だめPart35 (688)

【生活保護を受給しよう!】今別又一郎(佐藤匠)5


1 :2013/02/09 〜 最終レス :2013/06/10
働くことって馬鹿馬鹿しい労働など所詮他人の奴隷になることである!
 
生活保護のおかげで毎日が自由時間
しかしどんなに知恵を絞り、工夫しても(家賃込み)11万円では足りない。
切り詰めても切り詰めてももう限界…
 
私のもうひとつの夢
若くして生活保護を受給している人たち、
そして受給したい人たちのために、社会活動をすること
 
私と同じ労働で苦い経験をした人たちを助けるべく…
偏見を打ち砕き、苦い経験をしてきた人たちに光を!
社会の底辺にいる者たちよ、団結せよ!!

2 :
死にたい

3 :
○過去スレ
 
【生活保護を受給しよう!】香月佐山(佐藤匠)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1280632378/
 
【生活保護を受給しよう!】香月佐山(佐藤匠)2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1321630828/
 
【生活保護を受給しよう!】香月佐山(佐藤匠)3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1329492451/
 
【生活保護を受給しよう!】香月佐山(佐藤匠)4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1340292708/
 
 
○今別又一郎氏の全年齢向け作品集
 
■岩手山の巫女イワテマグナー
http://www.ebookers.jp/mywork.php?wid=CMW0003454
 
■未来の地平線(フューチャー・ホライズン)
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=67070

4 :
◆アカウント一覧
■今別又一郎
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7350986
http://twitter.com/#!/imabettu
http://twitter.com/#!/247251385
http://www.pixiv.net/member.php?id=1339336
https://plus.google.com/114057921427916862178#114057921427916862178/posts
http://www.youtube.com/channel/UCc1dIGK00QFoKyExq4tREMg
http://gree.jp/sayama
https://c10034250.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
http://www.tinami.com/profile/33157
http://profile.ameba.jp/kouzuki-sayama/
■その他の名前に変更
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bmwfn705
⇒ニックネームの登録を外した為、bmwfn705で表示される
 11/7に質問を出しているので使用中の様子
http://www.hotpepper.jp/CSP/dfs030/?OM=0000463695
⇒珍ドラPONに改名、自己紹介でフードファイター志望と書いてある
http://yahoo-mbga.jp/3369134
⇒初期からエルガミオで登録
■メール等
SkypeID ⇒ kouzuki-sayama
WindowsLive ⇒ kouzuki_sayama@live.jp
kouzuki-tokkyu@ebony.plala.or.jp
love_titofuna@yahoo.co.jp

5 :
スレ立ておーつ

6 :
ていうかイワテグマーも早く消さなきゃ駄目だろw

7 :
>前スレより
>『地平線』消したのはレベルの低さを悟られて組んだ相手に逃げられるのを防ぐためかね。
>でもそもそもあいつには締め切りに合わせて原稿上げるってのができるとは思えないし、
>やっぱり本格的に動きだす前にまた解雇されるのがオチだろうなw
 
佐藤はmixiのプロフに相方の条件を出しているだが
会社人間、体育会系、シビアな思考を持った人間
精神論者、根性論者はダメって書いている
要はゆるゆると温く付き合いたいのだろうけど
余りシビアな事を言わない温和な人でも、原稿の締め切りが遅れると
自分の作業時間が少なくなったり、印刷所を使った場合には割増料金を取られたり
実害を被る事になるから厳しき言われると思うな

8 :
>原稿の締め切りが遅れると 自分の作業時間が少なくなったり、
>印刷所を使った場合には割増料金を取られたり 実害を被る
手前勝手なことばかり考えてる佐藤にはこの辺が本当に理解できないんだろうなー
それに未だに同人のノウハウも分かってないだろアイツ
そんなだから前回のサークル解雇の際にも理由が理解できずに
相手の言葉尻にだけ反応して無礼wとか怒ってたんだろう
お前こそ一度は組んでくれた相手に無礼だよww

9 :
マンガにしろ、アニメにしろ、ゲームにしろ
最終的な締め切りってのは大体動かせない物で
上流の人間の作業が遅れれば、そのしわ寄せは下流の人間にくる
 
同人誌を作る時、締め切りは参加するイベントの日程によって決まっているから、これは絶対に動かない
原作と作画が別になっている場合、原作の佐藤が締め切りに遅れると、作画担当者の作業時間が短くなる
それから、同人誌を作るには、作品を描いただけではダメで、編集作業もあり、原作が遅れれば、ここにも影響が出る
また、印刷所を使って居れば、入稿担当者の負担も増えるし、割増料金が発生すれば会計担当者の負担も増える
佐藤は文章原作ってかなり上流で作業する担当だから、軽い遅れでもその影響は全体に及ぶ
そうなればサークルメンバー全員から不満を受けるのは当然である
 
もちろん、間に合わないなら参加費とスペースが無駄になったけど、別のイベントで出せばいいっていう
他人の迷惑を考えない緩いサークルなら、締め切りに間に合わなくても、咎められる事はないだろう
但し、そんなサークルは、落選したサークルからしたら許し難い訳だし、次のイベントから運営に弾かれたりする
原作の締め切りを遅れるって事はサークル内だけじゃなくて、サークル外にも迷惑をかけるって事だ

10 :
そもそも誰が編集するんだっていえば、大抵は出す本の企画した
人間がするもんだけど
佐藤は企画は出しても、自分で纏めるってことができないだろう
印刷会社調べたり、何ページの本にするかとか建設的なレベルで
考えた事あるのかも怪しい。
実際、同人でバニーガール本をどうこう言ってたのも何一つ
形になってないよな。
絵師が見つからないって投げ出してるんだろうが、これまで
腐るほど時間あって、1Pでも自分のパート書いたんだか。

11 :
大体、編集する人間が割とシビアに締め切りに合わせた時間管理したりして
全体の手綱を引いていかないとズルズル引き伸ばされるだけで本は絶対に
完成する事はない。
にも拘らず、そういうタイプの人を避けて付き合いを選り好みしてる時点で
まずダメだわ。

12 :
比較的に具体的な事を考えてみよう、アイマスの同人誌を出す場合に、ストーリー仕立ての非エロマンガを1本作るとして
オリジナルでストーリー組んで、上手く起承転結を纏めて、変に中だるみしない様にしようとしたら、ページ数は20〜50位になるだろう
佐藤が探している様なアイマス好きなマンガ描きが、上記の条件で何かを描くとして、佐藤の様なストーリーを考えるだけの人間が必要だろうか?
 
まぁ、普通に考えて十中八九必要ないだろうな
完全オリジナルで何か描くとなると、ストーリーを考えるの苦手だから、原作者が欲しいって人は居るだろう
しかし、自分の好きな既存作品のキャラを好きに使って、妄想全開のストーリーを展開するのであれば、上手い下手はあるだろうが大抵のオタクは、日常的にやっている事だ
佐藤の話作りがずば抜けて優れているならば、それに乗る意味があるが、佐藤が今まで公開していた作品群を見る限り、話作りは上手い方ではない
佐藤の稚拙なストーリーをマンガにする位なら、絵描き本人の妄想をマンガにするか、マンガ形式ではないイラスト集を作った方がよっぽど良い
 
現実的な話をすると、同人を作る上で佐藤が役に立つとは思わないんだよね
そもそも、同人誌で版権物をやる時に、原作と作画が別々ってかなり稀な事じゃないか?

13 :
話作りが上手いどころか原作として使うにしても大変なレベルだよ
これまで佐藤が「シナリオ」として出してきたやつってほとんどが
台詞ばかりで状況説明のト書きが圧倒的に足らないため、絵師が
想像力を駆使して相当補完しないと使い物にならない。
そのくせあいつは自分の想像から外れると(絵師のアドリブが入ると)
色々直し入れようとしてくるタイプだから、絵師にはけっこう
ストレスが溜まるよ。
そこまでして佐藤と組む価値はまずないだろうね

14 :
851 :名無しさん@毎日が日曜日:2013/01/18(金) 14:57:54.54 ID:e6vFlvPI
創作方面で彼に関わってしまった者には別の意味で思うところがありますがね。
プロ志望を声高に強調する割に、その姿勢にやる気が感じられないところに
イラっとするし、注文は妙に細かくてリテイクまで出してくるのに自分は
ろくなテキストを出してこない。
了承した訳でもないのに企画出してきて勝手に進めようとしたり、それを
断られたら別の描き手という風に次々に、無差別に声をかけていたと後で知ったのも
気分がいいものではなかったな。
契約関係があるわけでもないのに、自分がクライアントと勘違いしてるんじゃないかと
いう発言ばかりで鼻につくし、まともに礼も言ってこなかったものなぁ。
いつもそんな態度で進めようとするから継続的に付き合ってくれる相手が見つからない
のでしょうね。
今はもう完全にやる気もないのかな。
ああ、あと知り合いは自分だけ(ネット上でのやり取りのみで面識はナシ)という状態で、
イベント打ち上げに入り込む気満々でメッセージ送ってきたのも困った。
悪いけど友人たちに紹介したくないです。
同人界で佐藤はこのように見られてます
このクズに原作を頼むと酷い目に遭うという証拠ですw

15 :
佐藤のような字書きと漫画描く人が組んだ本で考えると、想定されるのは漫画パートと小説パートの
二つを併設した本だと思う。こういう形態ならそこそこ見るし
この形態で最低限読み応えを感じられる厚さということで内容20Pの本(オフセット印刷の場合
表紙を4P分と見るので実質24P)を想定して考えてみる。
で、奥付等の編集ページが1P、漫画パートで8P、小説表紙に半ページのカット4点程度を想定
してみると絵師の担当パートが24P中13P(表紙+漫画+挿絵で3P分)で残りが佐藤の担当に
なる。
絵師の負担分が大きいし、佐藤的には「香月企画」として活動したいのだろうから編集役は
奴がやることになるだろう、普通は。
(表紙や挿絵描きを他の絵師に頼ることも考えられるが、人数が増えた分だけ編集役の
スケジュール管理能力の重要性が増す)
問題は佐藤にこれだけの役がこなせるかってことだが。
まず文章ページ埋められるかも微妙な気がする。あれの表に出てる作品って『地平線』のように
半端なとこで投げ出すか、同人誌のページ数で考えたら2Pにも満たない字数のピクシブに公開してる
エロ駄文しかないし
さらに文章ページのフォーマットを一人で纏められるのかってのも不安材料だね
ネット上のサービスみたく文章ただ打ち込めばいいってわけじゃないし。
あと構成、スケジュール管理や指定に加えて印刷費や在庫管理の負担をどうするのかの問題だってある
佐藤の気性からして前のサークル解雇の際も、自分だけこういう負担や責任から逃れようとして
相手の怒りを買ったのではないかと思われる

16 :
>>15
やっぱり、文章原作をわざわざ漫画にしている同人誌って稀な形態で
一般的には、マンガ描きたい人はマンガ形式で、文章を書きたい人は文章形式でそのまま掲載ってのが多数派ですよね
 
佐藤ってコミケとか、その他のオンリーイベントに参加しているのに、そう言った事が解らないのかな?

17 :
>>16
佐藤って自分で小説系の本 買ってなさそうだし。
読んでも他の人の作品から何か参考を得るような考え方自体がないんじゃないかと。
せいぜい自身の発想力と勘違いして既存のアニメの焼き直しみたいな話をこねくり回すだけ。
アニメファンや同人系のオフなんかにもぐりこんでもただ「飲み食いしたい」ってのと
主旨無視してでも「自分の話聞いて欲しい(話題の中心になりたい)」ってだけで
他の人から何かしらノウハウを聞き出してくるようなこともないんでしょうな

18 :
そういえば、佐藤って印刷所にちゃんと入稿できないんじゃないかな?
 
コピー本なら、ワードで成形した文章を家庭のプリンターで通常通りに印刷して
それをコンビニのコピー機で増やせば良いだけだけど
(両面印刷を2つ折りにして製本する場合、1Pの横に4P入れるとか特殊な事するけど……)
 
印刷所に入稿する場合、自分でトンボを付けなきゃいけなかったりするし、余白やノンブルの管理とか結構面倒だよな
大学時代にサークルで初めてオフセを作った時、文章も絵も書けないんで、編集作業を担当したんだが
同人を作るのに慣れている先輩に、色々と聞きながらな作業したんだけど
絵とか小説とか入り混じった本だったから、ワードとか、フォトショとか色々な形式で渡されるデータを成形し
全部に同じサイズのトンボを付けて、ノンブルを振るのは、色々と大変だった
 
俺は高三の三学期に卒アルの印刷所でバイトした経験があったから、トンボとかその他の用語の意味を知ってたから
一般的な生活をしていたら知らない様な印刷関連の用語につまづかずに作業できたが
下手すると、佐藤はトンボとか、ノンブルとか、その他の同人用語を知らないんじゃないか?
ついでに、佐藤ってワードを使えるだろうけど、トンボやノンブルを付けたりする方法は知らないだろうな
 
出身高校の偏差値はかなり低い筈だし、派遣仕事で数の数え間違いを連発してたりするから
会計管理とか在庫管理とか、数字にまつわる仕事も任せられない気がする
 
文章は低レベル、編集・会計などをこなす能力はない、完全に足手まといだよな

19 :
印刷費用だって調べてないんじゃないかな
ていうか生活保護の金でイベント参加費や印刷費出すのか…

20 :
絵描き(同人相方)を探し中で、「バクマン。」のように、
作画と原作で二人三脚で漫画家になりたいです!
私と組んで、プロの漫画家を目指しましょう!
mixiのプロフより
 
佐藤はプロフでこんな事を言ってるけど、あのマンガの主人公2人って
読者にうけるかどうか、かなりシビアな思考を持って考えてるし
精神論や根性論で難局を乗り切ったりしてたよね
 
まんま佐藤が嫌いな人間として挙げてる人物像にはまるんだけど
あのマンガを見て、平丸よりクズな佐藤がホントにマンガ家になれるとおもってるのかな?

21 :
>>19
既にコミケやその他のオンリーで、他人の発行した同人を買いあさるのに使ってるし
何も感じる事なく、自分の糞みたいな同人を作る為に、保護費をドブに投げ込むと思いますよ

22 :
作家だって締め切りに合わせて作品を完成させるため自分を律したり
編集者と時に激しくやりあったり、スランプに落ち込だり徹夜が続いて
書くのが辛くなっても続ける精神力は必要なわけだけど
フードファイターのような競技だって然り。
漫画にもそういう点はちゃんと描かれてた筈だけど、ほんと
都合のいい部分しか読めないんだなぁ
この「読解力の低さ」も佐藤の弱点だわね
逃げ癖がつき過ぎていて、何かをやり通す気概ってのが徹底的に欠けてる
佐藤には、今の行き方のままでは絶対無理だっていつになったら
理解できるやら。

23 :
ていうか佐藤ってアニマルに載ってる『描かない漫画家』の主人公から、人の関心を掴んで
調子よく渡り歩いていく能力をごっそり抜いた感じだよねw

24 :
色々なイラストを見るのが大好きな、漫画原作者・シナリオライター志望の若者。
現在シナリオの専門学校を卒業し、細々と小説を書きつづけています。
tinamiのプロフより。一部は>>20と被るので略
あれ?未来の地平線は確か半年くらいに一回しか更新せず
ついには投げ出したて削除したよね?w
まぁ2Pに満たないエロ駄文を書くしか能がない
佐藤には小説など最初から無理だったんだが

25 :
シナリオの専門学校わざわざ出ていながら、シナリオとして最低限必要な情報すら
書けてないってどういうことなの

26 :
多量の飲酒で脳がダメージを負ってるから

27 :
↑のイワテグマーなんか、更新時期からするとまだ需給開始初期くらいの時期?で生活態度が腐りきる時期のものと
思われるんだけど、これも全然アニメ1話ぶんにもならない分量のとこで投げ出してるね
そしてこれ、主役周辺の描写が全然描かれてない。絵がつけば伝わると思ってるのかもしれないけど、
アニメとかって普通このシナリオを基にして絵コンテ起こすものだろ。
なのにそういうイメージ部分を全部読み取る人間に対して丸投げして終わっちゃってる。
そもそもそういう進行の手順も理解してないんだろうか。
この手のキャラ描写不足はシブのエロ駄文でも同様。あれってとりあえず「構成を字に
書き出してみた」段階で、そこからより伝わりやすいよう表現を膨らませたり、推敲を
繰り返して「完成」に到るものだと思うんだが、佐藤はいつも書き出した時点で終わりに
しちゃうんだな。誤字やてにおはを含む表現のおかしい部分すら直さずに。
一体、学校で何聞いてきたんだろうね。

28 :

× 腐りきる時期のもの
○ 腐りきる前の時期のもの
って書きたかったw

29 :
佐藤の文章は脚本ってより、最低限のト書きだけある台本って感じだよな

30 :
>>25
今って、DVDの特典で脚本の一部が付いていたり、脚本をまとめた本が出版されていたりするから
別に専門学校でわざわざ学ばなくとも、やる気のある奴なら、そう言った情報と実際に作られた作品を比較して
イメージした内容をどの様に脚本化すれば相手に伝わるのかなんて言う初歩的な事は、独学でいけるんだよね
 
わざわざ専門学校で、プロとして仕事してる人から学ぶなら、表層的な基礎だけではなく
如何に読者を楽しませたらいいのかっていう内容に関するテクニックを学ぶべきなんだよね
 
例えば、佐藤の好きなロリキャラを出すとして、そういったキャラが好きな人を喜ばせるには
あざとくならない様に、どう行動させればいいのだろうかって事を考え、表現する必要がある筈なんだ
でも、佐藤の作品を見る限り、やつはそのレベルに到達できてはいない
 
専門学校で学んだ筈なのに、何故そういった事ができていないのか
それは佐藤の文章は、助詞の用法が無茶苦茶で、読むのにかなりの苦痛を伴う事になる為
専門学校の講師陣が佐藤を早々に見限ったからだ
まぁ当然と言えば、当然の処置である
講師の仕事はシナリオの書き方を教える事で、日本語を教える事ではないし
佐藤のレベルにあわせて授業をしたら、クラス全員が迷惑する事になる
 
佐藤は学んだと言っているが、ただ単に授業を受けていただけで
何も身に付けてはいないだよね

31 :
>佐藤の好きなロリキャラを出すとして、そういったキャラが好きな人を喜ばせるには
>あざとくならない様に、どう行動させればいいのだろうかって事を考え、表現する必要がある筈なんだ
>でも、佐藤の作品を見る限り、やつはそのレベルに到達できてはいない
 
共感できる者も少なそうな「脳内妄想のだだ漏らしをただ書き留めた」だけだもんなぁ
女キャラの内面表現のバリエーションもほぼ1種類しかなく、違うのは口調と設定年齢だけだし

32 :
>>31
ワンパターンな女しか書けないのは女の知り合いがいないからだろうな
小中と虐められていたらしいから、女子とほとんど会話した事ないだろうし
高校でも多分女子との会話の機会なんてなかっただろう
度々現れるバンタンの同級生の証言では端から珍獣扱いされていたらしいから
ゲームのプランコースなんていう明らかに女子比率が低そうなクラスに居たら
2年間ずっと接点なんてなかったんじゃなかろうか
 
生物学的に女に分類される中で、佐藤が話した事があるのって
恐らく、自分の母親と同年代かそれより上のいわゆる女子とは呼べない層が中心で
佐藤と近い年代の女性と会話する機会があったのだとしても
その内容は、単なる挨拶だったり、事務的な話しだったり
言葉からその人の内面を覗ける様な会話をした機会は皆無なんじゃないだろうか

33 :
佐藤がまた色々とアカウントを変えてきたな
 
まず、実況用のアカウント名を数字の羅列から変更したな
https://twitter.com/imasecand
 
それから、メインのツイッターでアイコンとプロフ用のヘッダーを
モバマスの絵柄に変更してきたね
 
それからmixiのプロフ欄を色々変えたみたいで
元がどうなっていたか解らないんで何が増えたか知らないけど
趣味の項目に変更が入った様だ
それから、所属が「漫画原作者志望」っていう訳の解らない物になった
あとメインの自己紹介も変更したようで
まず、モバマス関連の詳細情報が増えたかな?
あと、未来の地平線やブログへのリンクを削除したね
 
好きなテレビ番組・漫画・ゲームの項目も変更したみたいだけど
なにが変わったか解らない

34 :
普通なら、佐藤みたいに女性との接点が少なくとも
小説とか、ドラマとか、マンガとか、映画とか、ゲームとか
様々な創作物に登場する女性キャラクターの言動を見て
ツンデレとか、ヤンデレとか、委員長とか、男女とか、高飛車お嬢様とか
いわゆるステレオタイプなキャラクター性を学習して
下手なりにある程度は対応できると思うんだよな
なんせMMOとかでRでもネカマとかやれたりする訳だし
 
ピクシブの作品とかを見る限り、佐藤の趣味が偏り過ぎなんだよね
あれらに登場する女の子ってみんな小学校高学年だもんな

35 :
アニメ見ても自分の好きなタイプのキャラだけしか注目してないんだろうなー
どれ読んでも人物パターンが同じに感じるのは語り手(主役)が常に受動的と
いうかほぼ巻き込まれ型なのね。
その割に碌に葛藤もなくあっさり状況を受け入れるか、いつの間にか調教済み状態。
キャラの背景もまったく描写がないから薄っぺらーいアウトラインしか残らない。
あとキャラの描きわけができないからか状況的に3人以上のキャラが絡むことがまずない。
稀に3人出てくると会話が噛み合うとか以前に3人同じ視点で勝手に喚きだすだけで
相手の言葉を拾わないし、会話が続かないで状況が流れる。
佐藤が会話のできない子だから基本、人物もその状態なんだな。
それから佐藤にとっては重要なファクターであろうアレ。
内容的にはバニーガールである意味、なりたがる必然性が
まったくないw
同じ嗜好の人にも正直、絵さえあれば佐藤の文いらない状態
だろうこれ。
キャラ背景としても3行で済む程度の情報しかないし

36 :
ゲームの専門学校で2年間シナリオについて学んだというが
専門学校以前の作品と以降の作品ってレベルに違いはないと思われる
佐藤は授業に出て講師の話を聞き流しただけで何かが身についたと思っているが
実際には何も身に付いておらず、専門学校で無駄な2年間を過ごしただけで
学んだと思っているが、何も体得出来てはいない
 
佐藤に興味を持った絵描きを装って、作品を読ませてくれと頼み
ついでに、専門学校ってどの位の効果があるのか知りたいとかいって
専門学校に入る前の作品を引き出したりしたら面白い物がみられるかもね

37 :
>>36
以前、元同級生氏が出してきた在学中の課題テキストの写しと、去年の替え歌ブログの内容
比べてみると、その時代から何一つ成長していないのは分かるけどね
ネタ元が分からない人には伝わらない上、ネタ元が分かっても原作を上手く生かしてもないし
特に面白くもないっていう
ていうか専門に入る以前に作品ちゃんと書いたことあるのかも怪しいなぁ
せめてアイデアをノートに取ってまとめていたなら「学生時代から温めていた」
なんていうネタがあんなにスッカスカなわけないと思うんだけど
正直そこらの中二病時代のノートの方がよっぽど面白いじゃんw
専門入る前の活動なんて、その時に見たアニメやマンガから思いついたワードを、
以前なんとなく考えててストーリーに纏まらなかったネタに頭の中で付け加えては
こねくり回してただけなんじゃなかろうか

38 :
ていうか佐藤は話のバリエーションも非常に狭いよね。
長編パターン:現代人の溢れる邪念によって日本は穢れてしまった!何がどう作用してか歴史上の人物が甦ったから
       どういう宿命だか分からないけど選ばれた少女が退治に行くよ!そいで戦いはこれからだ!(未完)
 
エロパターン1:なんかロリコンの男が既に洗脳済みの小学生を弄る
エロパターン2:「わたし○○。小学○年生の女の子。憬れてたお姉さんにHなこと教えられちゃった!」
あと ・まんまパクリばっかりの小ネタの山
すべてこれで説明つくもんな

39 :
日常的に創作書く癖のついてる人間なら、いくら馬鹿だっていっても
あんなに日本語力が稚拙なものか?ってところが解せない

40 :
>>39
それは書いた物を他人に読ませて、率直な感想を聞くという事をしていないからだろうな
その性で、日本語の文法や内容そのものがおかしくても、どこがおかしいのかを把握する事ができていないだ
 
まず、奴の文章は、助詞の使い方が変で、単語同士の繋がりが解り辛く、他人には非常に読み辛い文となっているが
佐藤は書いた時の記憶で、単語と単語の関係性を脳内で補完しちゃっているようで、読み辛さに気付かない
そんな状態でろくに読み返したり、表現を直したりって作業をしないから、何時までも成長しない
 
後、ただですら少ない感想を聞く機会をちゃんと生かさないってのも致命的だよな
佐藤の逃げ癖は筋金入りだからな、プラン評価については耳を傾けるが、マイナス評価は全く聞こうとしない
それ故に、せっかくの成長チャンスを悉く逃している

41 :
>>40
>どこがおかしいのかを把握する事ができていない
ここは文章に限らず、佐藤の生活全体的に言える気がするなぁ
何故人から嫌われたり批判されるのかという原因が自分のどこにあるのかに、
きちんと向き合うことがないんだろうね

42 :
ていうか佐藤は専門入る以前はマトモに自分から作品書いてたりしたことないんじゃないかと
思ったのよ。
高校から進学する段になって、「アニメならいっぱい観てるし、そっち方面なら好きな仕事ができる!
絵はちゃんと描いたことないから文章で!短歌なら賞取ったことあるしきっとイケる!何より入試
とか資格とかいらないし!!」なんて都合いいことばかり考えて代アニ行き決めたんじゃないかな。
で、元々自分から書く癖ないし全く能力が伴わないのに、日頃からそんな事ばかり吹聴して回ってたら
珍獣扱いもされるだろうと
あくまで↑は想像でしかないけど、安易に「タレント」だの「フードファイター」だのになるとか
言い出す短絡的な思考形態と、まったくポリシーってものが感じられない言動からしてそんな大きく
外れてもいないと思うんだが

43 :
佐藤は高校の時に、俳句だか短歌だかで県から賞を受けたって事で、その文才に自信を持っているが
佐藤が卒業した杜陵高等学校ってのは、全日制のクラスがない高校なんだよね
 
そして、高校の大会やコンテストって、その性質上、定時制や単位制だと学生の年齢がバラバラって事もあるから
全日制とそれ以外の定時制や単位制で、別々に審査するってのが殆どなんだよね
 
そして、岩手県内で定時制や単位制のクラスを設置している高校は9校しかなく
各高校で設置されてるクラス数もそこまで多くはないから、生徒数も全日制に比べたらかなり少ないんだよね
 
その数が少ない生徒の一部から作品が出品されて開催されたコンテスト
佐藤が受賞した時には、いったい幾つの作品が出品されたんだろうな

44 :
「怒りオヤジやNHKに出演した実績(←笑)あるからタレントになれる筈!」「いっぱい食べるの好きだからフードファイター向いてる筈!」
うっすい根拠だけで できると思い込む低脳っぷり
ただし努力する気は一切なく、口だけか その夢見がちなアホさにつけ込まれて詐欺に遭うのみ。

45 :
>>43
自信があるというより、人生の中でそのくらいしか縋りつくものがないんでしょうよ。
どのくらいの規模でどのくらいの権威のあるものか本人も理解してないだろうけど

46 :
>>45
権威というか扱いを理解していないと言えば、「怒りオヤジ3」についても、ちゃんと理解していない節があるよな
なんかテレビに出れたって事もあって無条件で喜んだり誇ったりしている様だけど
あの番組って、変な素人を集めて、面白くいじって、笑いのネタにしようって番組だろ
売れない芸人とかが出演して、狙って笑いを取りに行ってるなら、別に問題はないんだろうけど
佐藤は、その容姿や言動が滑稽って事で笑われていた訳で、見せ物小屋で奇形の人達が出し物にされたのと変わらない
よく言われる話だが、笑わせるのと、笑われるのでは、全く別ものなんだよね
 
ちょうどゲームの専門学校時代に出演したらしくて、番組の趣旨を理解していない様子だった性で
クラス中に、番組の映像データが回り、珍獣扱いに拍車がかかったと、何時だか同級生さんが言ってたな
 
あの番組に出るってのは完全に恥でしかないよな

47 :
>>46
アホな一般市民の感覚そのままになんか「TVに出る=すげー事」と思ってて、
変な方向に調子付いちゃったんだろうねぇ
まぁ人の気持ちを汲めない佐藤に自分が「人を笑わせられる」のと
「嘲笑われてる」ことの差を理解してないのは道理

48 :
そう言えば、佐藤って「芸能事務所詐欺」にあってたよな、確か…‥
あれって、「怒りオヤジ」出演前っていうか、ゲームの専門学校に入学する前じゃなかったけ?
消したブログで見たの、2chで見たのか忘れたけど
どういう経緯で事務所と関わったか忘れたけど、レッスン料や登録料を取られたが
仕事は自分で探して取ってこいって、投げ出されたって話だったはず
 
佐藤って、詐欺の被害者リストに乗ってる様だし
それ以外にも詐欺にあってそうだな

49 :
怒りオヤジの映像を改めて観るとその事を喋ってるから、それより前なのは間違いないね。
相手役の芸能人に「高い授業料だったけどその事を糧に成長できれば…」って言ってもらってるのに
あれから成長どころか、より堕落してるじゃないか佐藤…

50 :
去年だかにも電話勧誘にちょっと強く出られたらビビリまくって断われなかったとかって話を
自分で晒してたし、色々とつけこまれまくってるようだ

51 :
>>48
確か削除したブログに書いてたはず
金額も数十万くらい被害に遭ったとも書いてた
それにしても
代アニ1年目の学費=約115万
バンタンマンガ学科シナリオ専攻1年目の学費=約150万。2年で約300万
公式サイトで示されてる以外にも諸経費がかかる筈だから
単純計算しても親に約500万くらい大金をドブに捨てさせたことになる
何のスキルも身についていないことを考えると
佐藤は何を学んできたのかとも同時に
多大な迷惑を親にかけたことにもなるな

52 :
>>51
学費とかについては間違えてないんだけど、学科が正しいないよ
正確には、バンタンのゲームプランナー学部シナリオライター専攻ってのが正しい
 
そんな訳で、ちゃんと勉強していたのであれば、ゲームの企画も作れる筈で
該当学科のカリキュラムを見る限りでは、ミニゲームとか、特赦なシステムとかを組み込む事は出来ないけど
シナリオを書き、自分でスクリプトを打ち、版権フリー素材の絵素材を使えば
1人で一通り遊べる単純なRGを作る事も可能な筈だよ
 
まぁ、もちろん佐藤はちゃんと授業内容を身につけられてないから
本来なら出来る筈の事が出来ないんだけどね
 
ゲームとアニメの専門学校に行って、志望職種はマンガの原作者
これを見ただけで、一貫性がなく、行動が行き当たりばったりだと解る

53 :
>>52
>正確には、バンタンのゲームプランナー学部シナリオライター専攻ってのが正しい
訂正サンクス
>ちゃんと勉強していたのであれば、ゲームの企画も作れる筈
>ゲームとアニメの専門学校に行って、志望職種はマンガの原作者
その通りだな
佐藤が真面目に勉強しなかった証拠だよな
「一体何を学んで来たんだ」って何度言われてるか

54 :
補足しとくとアイツ、専門は新聞奨学制度使って通ったんだよ
配属された読売の営業所で配達前のチラシ込め作業の手が一人だけ遅く、厳し目の指導を
受けたのを「いじめだ!」「ブラックだ!」と思い込み、逃亡したのが代アニ止めた最大の
理由だった筈
途中で止めてしまうと学費は返還しなきゃならないから、代アニの方の1年分の学費は結局
親が負担する羽目になったんだろうけどな

55 :
これ読んでみろ佐藤
http://togetter.com/li/301520

56 :
アニメやマンガの専門学校にも、シナリオの書き方を教える授業があるが
ゲームの専門学校でしか教えないシナリオの書き方ってのがある
それはRGなどを作るのに必要になる分岐するシナリオの書き方だ
 
アニメやマンガも、絵で見せた時に面白くなる話を考える必要があるだろうが
ゲームの場合は、プレイヤーの選択次第で話が変わる為に
各分岐先でストーリーを見た後で、話が合流した時に矛盾しない様になど
ただ漫然と思い付きを書き連ねるだけでは書けない様になっている
一応、佐藤もそういったシナリオを書くコツを習っている筈だが
恐らく、書けないだろうな

57 :
>>56
非常に狭い視野と考え方しか持たない佐藤には、まずいくつものストーリー分岐
の可能性を思いつくことすらできないんじゃないかね
バンタンでも習いながらまったく意味が理解できなかったんじゃないかと推測する
アニメ脚本や漫画原作としても、絵にして見栄えのする場面の書き方なんか
できちゃいないし
本人の頭の中にもハッキリしたビジョンがないんだろう。だから自分の言葉で
説明できず「『○○』『□△』みたいに〜」と既存作品の名前を出してイメージを
分かってもらおうとする
まぁ書き方云々の前に、あの怠惰で自分がその気になったときしか働きたくない
書きもしないっていう腑抜けで甘えた気性が一番の問題なんだが

58 :
せっかく専門学校にまで通ったのに、アニメでもゲームでもなく、マンガの原作者になりたいって言ってる理由を考えて見たんだが
恐らく、アニメやゲームの脚本をやる手だてはないけど、マンガの原作者なら作画担当さえ見つかれば、なんとかなるとか甘い事を考えているんだろうな
 
正直な話、全く実績のない素人がアニメやゲームのシナリオをやれるって事は、100%ないんだよね
多分、アニメやゲームの制作会社に入って実績を積んでいかないと、そこら辺の仕事を獲得出来ないんだよ
佐藤もその辺りは知っているから、アニメ業界にもゲーム業界にも就職できなかった時点で諦めているんだろうな
 
一方で、マンガやラノベの原作者なら、全く実績がなかったとしても、賞に応募して、受賞出来ればいきなりプロデビューなんて事もある
まぁ、もちろん現実的には、かなりの実力がないと無理な話だし、その方法でデビュー出来るのは年に数人だけだ
それでも、現実的に物事を考えられない砂糖は、かなり甘い考えでマンガ原作者になるとか言ってんだろうな
そもそも、砂糖の書いた物は、内容がデビュー出来るほど面白くないし、砂糖の執筆速度じゃ、月刊すら無理だろ

59 :
>>58
砂糖だけに甘い考えってかw
以前から他人の絵で人の気を惹いたり、絵師の尻馬に乗って自分もプロとして採用を
とか狙ってるのは明らか
でも思いっきりその浅はかな考えが透けて見えてて、わざわざ騙される絵師もいない
たまにリクエストの延長から好意でキャラデザしてくれる人もいたけど、人との距離の
取り方がおかしいから>>14のように思われて誰も継続して付き合ってもらえない
にしても我流ならともかく、仮にも学校で学んだ者が伏線の張り方やストーリーの山の
作り方も理解してないって話にならないよな。企画書もまともに書けてないし

60 :
バンタンの場合、企画発表会みたいなイベントがあって
複数の講師とクラスメート全員の前で企画のプレゼンと質疑応答をして
講師の講評なんかを貰って、優秀賞を決めるみたいな事をやるんだよね
プランナー学部の場合、企画志望はゲームの企画書を作ってプレゼンをして
シナリオ志望は、アニメ1クールの企画書に、13話分のプロットと第1話の脚本でプレゼンだったかな
 
他にも、ある授業では、ライダーか戦隊の企画を考えるってのがあって
キャラや変身ガジェットなどを考えるのは当たり前として
例えば、5話で2号ライダー登場とか言ったレベルで1年分のプロットも考える
もちろん、戦隊は2月から新番組スタートだから、新学期の商戦に併せて
パワーアップや追加戦士を入れて、オモチャを売るなんて事も考える
 
少なくとも授業でやった内容を理解して、身に付ける事が出来ていれば
エミシオンの時みたいな形式で書いた物をプロットだと言って発表する事はない筈
 
佐藤が伏線を張ったり、話を盛り上げたり出来ないのは
話の内容が一段落付く所までの大まかな流れを考えたりせず
思い付きでダラダラと話を発展させるからだろうな

61 :
>>60
なるほどね
実際にそういう機会があるならエミシオンみたいな半端なもの出したら
どんな反応あるか分かりそうなものだよな
佐藤がそれらの課題や発表を果たしてこなすことができたのか気になるなw
にしてもほんとに専門に行った分、完全に時間と金の無駄だな
与えられた限りある資源を徹底して無駄に浪費しかできない者を保護する意味
あるのかよ

62 :
 
生活保護で一人暮らしの生活
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1359687752/419-420
419 名前:2chビューワー年会費3,600円は生活保護費から[] 投稿日:2013/02/22(金) 17:52:50.57
>>416
こういう無駄な買い物をするからナマポは底辺
でもギリギリの生活をしている人もじんのような無駄使いのせいで減額される
これが許されていいのか?
みんなどう思う?
生活保護で一人暮らしの生活?
こんなスレを立てて遊ぶために税金が使われているんだぜ!!!!!!!
420 名前:jin● 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) ◆nX47H9QKtNpc [sage] 投稿日:2013/02/22(金) 17:54:06.41
>>419
国へ言って下さいな。わっはっは。

63 :
佐藤がmixiの日記で鉄道の運行についてぼやいて居るけど
西武・副都心・東横の直通が開通したら
何年かぶりに横浜中華街に中華料理食べに行こうかな?
とかほざいているよ
本当に自分の立場を理解していないんだな

64 :
今さっき気が付いたのだが、佐藤がpixivに新作小説を投稿しているな
投稿されたのは2/21(木)の午前2時で、文字数は3833文字
内容はモバマスのキャラが大食いバトルを行なうという
どんな層の喜んでもらいたいのか良く解らない作品になっている
こんな物を書いて何処に需要があるのだか俺には理解できない
 
日本語的に助詞がおかしい等と言った問題点は見受けられないが
文章がセリフとト書き程度の描写のみで構成されていて
情景描写と言う物がほとんど存在していない様な文章になっており
そのおかげで変な日本語が出ていないのだと思われる
 
それから、ちょっと気になったんだが、セリフ回しが何時もと違う気がする
コメントで土山しげるさんの「大食い甲子園」をパロディーしているって書いているから
セリフをまるパクリしているのかもしれない
誰か「大食い甲子園」を読んでいたら、その辺りを教えてほしい
 
それから、プロフの絵が変わっているな
どうやら絵師さんに頼んで書いてもらったらしい

65 :
>>64
うん、いつもの文章のおかしさがないわけだよ。設定から台詞回しからほぼ漫画の内容丸写しだ
登場キャラの一部を何の必然性もなくモバマスキャラに変えただけでそれらのキャラは本来の
特性をまったく生かしてもいない。
完全に佐藤ひとりだけが面白いと思ってる代物だな

66 :
佐藤の新作ってキャラ変えただけのパクリ作品だな
しかも、キャラも別の所から持ってきた上に
そのキャラクターの性格とか口調とか完全無視だし
 
そもそもパロディの意味を理解できてないじゃん

67 :
>>64
佐藤はこの小説を続くとしてるけど
18禁の「何歩も大人の世界へ…」も2011年7月27日から続くにしといて
ずっと更新してないんだよな
エロ駄文すら続けられない佐藤がまた続くのままにして
長期間放置状態にしそうだな
あと、前PN・香月佐山の時のエロ駄文も残してやがるw
何のために改名したのかな?w

68 :
同人にはギャルゲのキャラを「北斗の拳」とか「男塾」とか「刃牙」なんかの世界観と組み合わせて描く
ようなのもジャンルとしてあるっちゃある。
でもああいうのはほとんど絵面の濃さで笑いを取るものだし、どのキャラに対応させるか、
両方のネタを知ってるとその巧さ次第で面白さが変わってくる。
今回の佐藤のはそれを字にしたところでほとんどインパクトはないし、本来メインジャンルで
ある筈のモバマスの方が、ただキャラの名前出しただけでしかなくなってる。
Pって付ければなんでもアイマスの世界になるわけじゃねーぞw
佐藤って好きなもの、その時ハマってるものをとりあえず自作にぶっ込んでくるが、
それが元の題材に合っているかってのが まるで考えられないんだな

69 :
なんていうか小学生低学年あたりが既存のキャラクターにツノつけるかアホ毛抜いた程度のモノ作って
固有名詞変えただけでオリジナルと称してる感覚に近いものがあるな
精神年齢がその辺から成長止まってるのか

70 :
これって完全アウトだろ
こんな丸パクリ作品を堂々と発表する奴にプロの仕事はこない
何処までがセーフで何処までがアウトか理解できない時点でダメだろ

71 :
さっき、今別又一郎でググってたら見つけたんだけど
4月にモバマスのプレイヤーを集めて上野で花見をやろうと計画している人がいるんだよね
まぁ、それ自体は別に同好の者が集まって、大いに楽しめばいいんじゃないと思うんだけど
既に佐藤が参加表明をしているんだよね
 
計画を見ると、参加費が無料の変わりに、参加者は料理と酒を持参するって事になってる
佐藤の事だから、空気を読まず、持ち込んだ量より、大量の食事や酒を消費するんだろうな
 
佐藤の立場を考えたら、こういったイベントへの参加は自粛するべきだと思うんだよね
なんなら、企画立案した人に、佐藤の所業を吹聴して、参加を阻止しても良いとも思うんだよ
まぁ、あえて参加させてモバマスのプレイヤーにも悪名を広めて来てもらうのもありと言えば、ありなんだが

72 :
>>64
その企画ってこれだね

『2013年アイマスP花見会 夜桜で乾杯!』
 
■詳細
「春、桜が咲いたら夜桜で乾杯しませんか?」
というわけで、去年好評だった夜桜花見会を今年(2013年)もやっちゃいます!
会費は無料ですが、食べ物、飲み物持参の上ご参加下さい。
みんなでワイワイ、夜桜の下で楽しみましょう!
場所:上野公園
日時:4月6日(土)17:00くらいから結構遅くまでやる予定
   ※その前から来てもOK!
   ※途中参加歓迎
会費:0円
   ※食べ物・飲み物をご持参下さい。
ttp://lauxanh.kieunu.info/gai/dep/0e0O0J0d0f0JybyMyeyDye160I1m1Ay9yoyKyLyi1FyL0fyCyjyK1jyMyi

73 :
安価間違えた

74 :
>>71
佐藤の悪名はもう知られてるでしょ
以前モバマス同人誌オンリーイベントに参加した時、フォロワーと飲みに行く
約束してたんだけどその人が当日になって急遽行けないと佐藤に言って来た為
すぐTwitterで飲み会やりませんかと呼びかけたんだけど誰も反応しなかった
アイツがイベントに参加する最大の目的は「イベント後の飲み会」だよ
>>72
アイマスで上野公園花見!いいですね!
私もみんなで分け合って食べれるもの持って行きます。
Twitterより
多くの人が興味ありとしてる中、佐藤だけ行く気満々だな
注意の欄に
飲みすぎ(節度を守って楽しくね)とあるが、
節度が全く頭にない佐藤のことだから絶対破りそうだなw

75 :
散々飲み食いして寝て寝ゲロ詰まらせてくたばるがいいW

76 :
花見シーズンの土曜日、しかも夜ときたら上野公園はかなりの人混みだし
花見会に参加しようとして料理を持ち、意気揚々と出掛けたは良いが
目的の集団が花見をしている場所がよく解らないで合流できず
更に、酒に酔っ払ったDQNに絡まれてって感じで
絵に描いた用な災難に会ったりすると面白いんだけどな
後は、あの時期の上野公園は酔っ払いを狙ったスリや置き引きが多いから
そこら辺の被害に会ったりしてな、佐藤の様なトロそうなのはいいカモだろな
財布以外にも、iPhoneとかのモバイルはいいターゲットだろうな
シムカードは適当に捨て、データを全てクリアしてから
ネットオークションに流せば、比較的ラクに換金できる
何かトラブルにあわないかな

77 :
こいつ免許も持ってねえんだろうなW

78 :
薬局の若い薬剤師がいきなり自分が1番好きな作品は何?って話題振ってきたから、
急いでいたのに薬局に長居してしまったではないか!薬剤師、時間を返せ!
 
その薬剤師は今まで深夜アニメに縁がなかったがひょんな事から「あの花」を見てからアニメファンになったが、
あとは「まどマギ」、「エヴァ」だけしか見ておらず、私の見ている旬な深夜アニメは知らなかった。
ニッチなタイトは見ていないにわかアニメファンが私と肩を並べようなど身の程を知れ!!
Twitterより
 
言いたい事が良く解らんな
沢山アニメみてる事がそんなに偉い事か?
少ししかアニメみてない人がアニメを語っちゃいけないのか?
クズがなにを偉そうにしてるんだ

79 :
>>78
佐藤がなんか偉そうにアニメファンぶって、しょうもない事をつぶやいているけど
どうせ佐藤の事だから、近年の深夜アニメを見てるだけなんだろうな、それなら佐藤も十分にニワカだろ
偉そうにアニメ語るなら、80年代とか90年代とかのアニメ作品や
サマーウォーズとかみたいなTVアニメの劇場版じゃない映画も見て語れないとダメだろ
 
佐藤がエミシオンを書いた時に、勇者シリーズやエルドランシリーズを見てないだろと指摘されてた
例えば、列車が変形するのは、勇者シリーズのマイトガインでやられてるけど、どの様に差別化するのか?とか
知ってれば当然くるであろう事が想定できる質問に全く対処ができていなかった
そんな体たらくでよくもまぁ偉そうに語れたものだ
 
そんな事をする必要がないのに、相手をニワカだと馬鹿にする奴は、そいつ自身もまたニワカだったりするんだよね
相手があまり色々と見ていない様なら、今まで見たという作品の傾向から、相手の好きそうな作品を勧めてみたり
逆にそれまでの作品と毛色の違う作品を勧めてみたりと、色々とできるだろうに
 
佐藤みたいなニワカには、小学生の頃好きだった作品とか、中学とか高校の時に好きだった作品とか
後は、アニメオタクになった原因となる作品とか、そういった所を聞いていくと大抵は自分の言葉で語れないんだよね

80 :
アニメのイメージも悪くなるわw
どうせイデオンとかこいつには理解できまいW

81 :
アニメを偉そうに語りたいなら、ニュル子とからきすたみたいにパロてんこ盛りの作品や
背景の黒板文字とかにネタを仕込みまくってる新房作品みたいな作品を見て、元ネタが9割方解る様になってからにしろ
佐藤みたいに最近の作品しかみてないニワカは、ああいう作品みてもパロだと気が付かなかったりするんだろな
パロに気づけなかったり、元ネタを解らなかったりする時点でニワカだろに

82 :
>>81
佐藤の場合銀魂のちょっとじゃすまないヤバイネタのどこがやばいのかもわからないかもな

83 :
桃の節句、漢は黙って半額のちらし寿司の大食いなう。
Twitterより
 
いろいろ見てると、どうも2つ食べたみたいですね

84 :
お前らに聞きたいんだけど
彼みたいにナマポ受けてヲタ活動している奴らって少ないわけ?
ヲタ活動してなくてもネトゲ廃人とか創作しないヲタクとかさ

85 :
なんかよく分からんけどこの人は
ヲタ活動とか積極的にしてんの?
なら無理に健常者のヲタと付き合おうとせずに
同じナマポのヲタと付き合えばうまくいくと思うんだが
やっぱりヲタクでもナマポは少ないの?

86 :
佐藤、そんなこと言ってるなら貴様のようなにわかこそモバマス(アイマス)を語るな。
モバマスについていろいろ言い出したのも適当に普及してからの時期だし、それ以前の
アイマス媒体については語ってた記憶もまったくないし、まさしくニワカだろが。
そのくせ好きなキャラの魅力についても自分の言葉で語ることができず、やったことといえば
親和性が高いともいえない作品丸写しで名前入れ替えただけという原作Rじゃねーか
作品に対する愛もリスペクトも感じられないもの出してる奴が二次創作とか、
それこそ片腹痛いっての
それと佐藤にとってどう考えてもモバマスよりリスペクト性高い「土山しげる」だがw
喰いしん坊喰いしん坊騒ぎだしたのだって比較的最近、すごい中途半端な時期だよな。
ラーメン屋かどっかでたまたま読んで嵌ったとかだろどうせ。
佐藤が馬鹿にしてる薬剤師と何が違うっていうんだ?

87 :
>>84
いないとは言わないが極少数派だし底辺だよそんな奴は。
同人はあくまで趣味の活動だしそれを他人の懐から出させるなんておかしいだろって考えが主流。
まぁこの間も、人の金で同人やってる奴(自称ライター。そのお仕事も縁故に頼って戴いてる寄生虫野郎)が
「出した同人誌が売れなくて死にたい」とかTLで愚痴っててプチ炎上させてたが、そんなこと表立って言ったら
以後ずっと後ろ指指されることになるもんだよ

88 :
>>85
たぶん、佐藤みたいにナマポでオタク趣味を満喫している奴は、少なからず居るとは思う
だけど、佐藤みたいに自らナマポ貰ってオタク趣味を満喫していますって大々的に宣伝する奴が皆無に等しいからね

89 :
ふーん、こうして健常者様のお前らと絡んで袋叩きになるぐらいなら
無職とかニートとかナマポの人らと組んだほうがいいだろうになぁ
そういう人間は、ヲタクでも少ないのか、残念

90 :
まぁあいつが求めてるのは自分が都合よく依存できる相手だから
同タイプの人間だと相性はよくなさそうだ

91 :
普通劣等感があって上の人と絡もうなんてできっこないけどなぁ
よくできるねそういうことを、この人は

92 :
自分で自分の立場を理解してないからね佐藤の場合。
そのくせ自己顕示欲が強くなにかにつけ自分に注目して欲しいと思っていて
あと何でも自分にばかり甘く都合のいいモノの考え方をしている
だから普通こんな事を言えば引かれたり反感を買うだろうということを
平気でそこらへんに撒き散らすんだな。
それでよせばいいのに、あちこち顔を出しては上手く他人と関係を作れず
相手に対して身勝手な批判や愚痴をくり返すわけだ

93 :
佐藤は目立ちたがりの性質でかなり自爆を繰り返してるよな
 
佐藤が全国的に有名になった例の新聞記事だって、自ら投書してワーキングプーアな若者って事で取材をうけ、色んな所から同情を買おうとした結果だろ
金がなくて年末はまともな食事もままならないとかほざいていたけど、部屋は趣味のオモチャでいっぱいって、見た奴がどう思うか考えなかったんだろうな
 
ついでに言えば、新聞記事から速攻で個人特定されたのだって、目立ちたがりが高じてテレビに出たのが原因だろ
俯き気味で顔が判断し辛い新聞の白黒写真からじゃ、普通なかなか個人特定までは至らないよ
佐藤の場合、朝刊で記事が出て、夕方の6時頃に2chスレが立ち、日付が変わる前に個人特定されていた
本当にアホだよな

94 :
自爆してるのは自分なのに、何故これだけ叩かれ馬鹿にされてるのか本人理解できてないっぽい
どういうわけか誤解され、妬み買う俺って不幸みたいなこと佐藤はよく書くが
自分がプロになれないのはこいつらが邪魔する所為って半ば本気で思ってるような
そのまえに気分が乗ったときにしか書かないその怠け癖が一番の障害なのに
自分と向き合う事がまったくないからなあいつ

95 :
>>84
働いとるがや。いっしょにしなや。
自分で汗水たらして買った方が嬉しいにきまっとる(当社比)

96 :
後、あの新聞記事って、けっこうデタラメだって事で新聞社に抗議した奴がいるらしいな
記事には建て前状の理由やらなんやらが書いてあったが、消したブログには本音が書いてあったから

97 :
>>96
詐病で不正受給の疑いがあるのを逆報道させようって流れが一時あったからなぁ
川越市役所にも電凸した奴がやったんじゃね

98 :
そういえば、mixiの日記に下らない替え歌があがっていたな
例の替え歌ブログはアカ名を香月佐山から今別又一郎に切り替えてたけど
事実上、あのブログは放棄なんだろうな
 
なんだか佐藤は活動範囲を限定しだしたな
いま利用してる所って、閲覧にアカウントの取得が必要で
システム的に特定のアカウントをブロックできる所ばかりだな
 
ブログを消す時に、2chと戦うとかいってたが
どんどん守りを固めている感じだな

99 :
というか常に逃げ込む場所を確保してから
くらいの知恵はようやくつけたというか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
本気で自殺を考えてる人が集まるスレ 48 (590)
もう無職を相手にするの止めませんか? (905)
昭和54年度生まれの無職 コテOK【280】ジーコ (911)
昭和60年度生まれの無職ダメ人間集まる店128軒目 (157)
無職なら精神病院に入院しよう (164)
AKB48の奴らってどうよ? part2 (365)
--log9.info------------------
自分がよく使うエアガンを語るスレ (109)
【BATES】サバゲーで使う靴を語る【MERRELL】 (142)
固定スライドガスガン総合スレ その3 (155)
【低レベル君】マルイAKS74Uスレ【自作自演用】 (163)
大阪のショップについて (120)
89式5.56mm小銃 41 (157)
スナイパー総合 7歩目 (796)
[TTDG]田村装備開発[TTC] (179)
ミリヲタ的にこの戦争映画ランキングはどうなの? (147)
硫黄島でサバゲ (172)
キミは放射能の森でサバゲる勇気あるか? (136)
【総合】M16スレッドMod.42 (129)
メダルギア4 (128)
うぽって!! サバゲ板セーフティゾーン (117)
<愛知>フーォトレス<名古屋> (159)
エアガンにスコープつけるな!  (145)
--log55.com------------------
【Amazon】アマゾンで偽レビュー作りまくる不届者の正体★2
【社会】「忘年会幹事が苦痛」 23歳新卒社員が退職願★4
【🦊🍜】「きつねうどん食べたい」 ノーベル賞の吉野彰さん帰国
【みなさまのNHK】受信料への不満、改革不十分の声が主、高市総務大臣★2
【復活】配信サービス普及でも売上げ急増!レコード完全復活の謎に迫る
【石破茂】秦を滅亡させた趙高「馬鹿」の語源…今の日本の政治と重ねて語られているとすれば由々しきこと★2
【共同通信】内閣支持率、6ポイント減の42.7% 不支持は43.0%
【交通】なぜ路線バスは衰退したのか? 地方は大幅赤字 かつての「バスの黄金時代」あだに?