1read 100read
2013年06月漫画サロン419: 【ジョジョ】お前らディアボロ馬鹿にしてるけど (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
はじめの一歩強さ議論スレ (417)
東京喰種ネタバレスレ 002 (349)
漫画最萌トーナメント lol.1177 (117)
ドラゴンボールマルチバース雑談スレ3 (108)
ハンター×ハンターの冨樫義博アンチスレ (216)
拳王軍と修羅の国が戦争したらどっちが勝つの? (172)

【ジョジョ】お前らディアボロ馬鹿にしてるけど


1 :2013/04/01 〜 最終レス :2013/06/17
5部までのラスボスが殺したキャラ
1部ディオ:ダイアーさん、ジョナサン
2部カーズ:誰も殺してない
3部DIO:花京院
4部吉良:重ちー
5部ボス:ブチャラティ、ナランチャ、アバッキオ、ポルポル

過去ラスボスの中でトップの戦績だぞ

2 :
なんで過去ラスボスで比較してんのにプッチが居ないのかと

3 :
五部より前の過去ラスボスって意味じゃね?

4 :
姿あらわしてからがショボいからそういう印象に

5 :
何か分からんが喰らえッ! が全ての原因

6 :
ブチャラティが中に入ってた方が知的でカッコよかったのが原因

7 :
そもそも初登場が体操座りだったのが原因

8 :
チャリオッツとゴールドエクスペリエンスのレクイエムをくらう敵がボスしかいなかったのが原因なんじゃないの
それでうろたえるシーンが多かった
スーパーサイヤ人後のフリーザみたいなリアクションしかできなかった
他のザコがレクイエムの驚き役でそれでもボスはうろたえないってポジションならカッコよかった

9 :
アバッキオが最後の力を振り絞って遺した顔型と全然違っててふいた

10 :
吉良はいちおうバイツァダストでジョースター一行を全滅させてる
ループして戻ったけど
あと3部DIOはジョセフをカウントしてもいい
ありゃ死んだけど生き返っただけだし

11 :
でも第5部だけパターンが違っているよね?
他はラストにボスキャラがパワーアップして
第5部だけ主人公がパワーアップしている

12 :
重複
【JOJO】荒木飛呂彦 ネタ・雑談総合【ジョジョ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1358136057/

13 :
細かいが、吉良は辻綾も殺してる

14 :
冷静に考えたらハーミットパープルあったら5部って3話くらいで終わってたんじゃね?

15 :
なんでボスはアバッキオに警戒心持たなかったんだろ

16 :
>>15
過去の痕跡はすべて消してきたつもりだったから

17 :
カリスマ性が感じられないから過小評価されてるんだろ

18 :
初登場→うわwwwむちゃくちゃつええwwwボスwww
コロッセオで初顔出し→うぉぉぉやべぇぇぇかっけぇぇぇぇぇ!!!
矢争奪戦→ま・・・まぁがんばれやボス
レクイエム戦→ハァ・・・ジョルノの勝ちか・・・
俺のそばに近寄るなァァァ→wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

19 :
>>18
どうしてこうなっちまったんだボス・・・(´・ω・`)

20 :
レクイエムがすごすぎただけで、
ディアボロは歴代ボスの中でもかなり強い部類だと思う
DIOやプッチには流石に劣るかもしれんが吉良よりは強そう
多分、DIOや吉良もレクエイムを相手にしたら
ディアボロと同じぐらい醜態を晒していたはず

21 :
よく考えたらディアボロより弱そうなのって
一部ディオと吉良吉影だけの気もする

22 :
戦略次第では大統領にも勝てそう

23 :
DIOVSディアボロ
金栗で時間とばしまくる→朝になる→DIO、最高に灰になる
これでかつる!

24 :
Dio倒したらプッチが敵討ちに来る
加速プッチじゃ確実に負ける

25 :
ギャングの世界観なんだから、バッサバサ殺しとかないと みたいな感じ?

26 :
ボスよりもグリーンデイの方が強そうな件

27 :
なにこのボスを応援するスレ

28 :
同じ「小者臭漂う大物」でもシュトロハイムとは大違いだな

29 :
カーズは犬を轢きかけたアホ二人を殺したろう

30 :
生い立ちがやっつけっぽくて意味が分からないのがなあ
第5部の他のキャラはバックボーン充実してるのにどうしてボスだけ

31 :
主役とその親を殺したディオより、脇役を殺した奴の方が戦績が上って、どういうこと?

32 :
ディオは敗戦も多いから

33 :
脇役ってかパーティメンバー殺害だぞ

34 :
ディアボロは主人公チームを殺した人数も多いが
それだけ自分が手を下す所まで懐に入れてしまっているとも言える

35 :
>>1
撃破数が戦績だと?
一番追い詰められてたからR人数が多いだけ
殲滅能力だけならカーズとディオの方が上だろ

36 :
1部はスピードワゴンがおせっかいを焼く
7部はスピードワゴンはクールにスポンサーるぜ

37 :
吉良は48人の手の綺麗な女性と犬も殺してるからな

38 :
組織力はダントツナンバー1

39 :
部下の忠誠心が低すぎて裏切り者出まくってんじゃねーか
DIOの部下は本当に心酔してるのや肉の芽で保険かけてる奴らもいたけど

40 :
まぁそれは娘のことが明るみに出てからだし
ヨーロッパを侵食して大儲けという実績はあるらしい

41 :
ペリーコロさんはあんなに心酔してるのに…

42 :
肉体関係があったとしか思えん

43 :
カルネとティッツァーノだって忠誠心あったじゃないか

44 :
>>43
コンビの奴らは後になって命令はどうでもいいとか言ってたし
カルネとペリーコロは命がけだからマジすごい

45 :
なるほど

46 :
そこだキングクリムゾン

47 :
ソルベとジェラートも殺ってる

48 :
あとリゾット

49 :
ソルベ殺したのディアボロちゃうやろ
ジェラートは勝手に死んだだけだし

50 :
>>47
ソルベとジェラートはスタンド使いじゃない

51 :
>>50
描かれてないだけで多分なんかあるだろ…

52 :
1部ディオ:ダイアーさん、ジョナサン
2部カーズ:誰も殺してない
3部DIO:花京院
4部吉良:重ちー
5部ディアボロ:ブチャラティ、ナランチャ、アバッキオ、ポルポル
6部プッチ:エルメェス、FF、承太郎、徐倫、ウェザー、アナスイ、ヴェルサス、多数の民間人

53 :
I.Q.400 カーズ 『ジョジョの奇妙な冒険』

54 :
多数の民間人とかいう不特定多数入れるんなら、一部ディオも3部DIOも食事で犠牲者数がやばくならないか?
描写されてることが条件だとしても、一部ディオは食い散らかしとかセリフとかでかなり多数になる
って、そういった意味だと吉良もやばくなるな。何故プッチだけ多数の民間人カウントしてんの?

55 :
>>52
究極生物ショボ

56 :
そいやチョコとセッコをどうやって封印してたんだ?

57 :
>>56
ボス自身が捕らえた人間をチョコラータやセッコに
「この男はお前たちにくれてやるッ!好きにしろッ!」してたとか

58 :
>>52
辻彩と杉本鈴美を忘れるな

59 :
1部ディオ:ダイアーさん、ジョナサン
2部カーズ:誰も殺してない
3部DIO:花京院
4部吉良:重ちー 、辻彩、杉本鈴美
5部ディアボロ:ブチャラティ、ナランチャ、アバッキオ、ポルポル
6部プッチ:エルメェス、FF、承太郎、徐倫、ウェザー、アナスイ、ヴェルサス、多数の民間人

60 :
プッチが間接的に殺した民間人の量はハンパ無いからな
その気になれば世界終わらせられるわけだしラスボス実績に入れてもいいんじゃね

61 :
プッチは善意の結果殺してるからな
いちばん理解できないマジキチ
ボスは保身したいだけだから分かりやすい

62 :
ディアボロもチョコラータやレクエイムの時も民間人を殺した事にならないか?

63 :
ディオもウィンドナイツロットで殺しまくってるやん

64 :
いくらなんでもカーズ誰か殺してるだろ?

65 :
大昔の波紋戦士の少年

66 :
シュトロハイムの部下

67 :
吉良ももっと殺してまんがな

68 :
リサリサたちの前できれいなカーズを気取るために部下殺してるのは?

69 :
ボスがかっこ悪く見えるのは仕方ない、ジョルノがチートすぎたんだ

70 :
>>64
人間なら、人類に姿を現した後、波紋戦士が把握しているだけでも
数十万人を三人で拉致して人体実験繰り返してたらしいけど
エシディシ、ワムウが拉致→カーズが人体実験でRか吸血鬼にして
食べるって感じか

71 :
ボスよりキンクリの方が目立ってる

72 :


73 :
キンクリが本体でボスやドッピオがスタンドでしょ?w

74 :
冷徹ジョルノと汗っかきボスの取り合わせってひどいなw

75 :
矢がスタンドの力を「魂を支配する」レベルまで成長させる代物である以上
5部のラストバトルはGER対キンクリじゃなくて矢争奪戦だと思うのだが

76 :
味方吸血鬼数名とリス

77 :
名有りでも、モブはカウントすんなよ

78 :
プッチに多数の民間人を加えた奴が悪い

79 :
カーズがジョセフの腕を切り落として義手にしてなければ
3部で事あるごとにぶっ壊れ修理する羽目にならず
DIOの館到着までの時間を大幅に短縮出来たはず

80 :
うむ、それで半日も短縮できていれば、まっ昼間にDIO戦になっていたわけだよな。

81 :
よくわからないが勝った!

82 :
飛行機でエジプトへ、虫のスタンドで機長殺されて墜落
DIOの館に直撃、屋根が取れてDIO死亡が最短ルート

83 :
>>44
スクアーロはティッツァーノの敵を討つだけが目的になってたけど
ティッツァーノは命を捨ててまで任務達成を優先したんだぜ?

84 :
5部のコンビ敵って最後に崩壊するパターンが多い

85 :
リス君を卑劣な手で殺した事を忘れない

86 :
何故あのコンビが親衛隊なんだろ
もっと強い奴にすればいいのに

87 :
あいつらはミスタよりも暗殺向きだな
そしてミスタを親衛隊にしたほうがよかったかも

88 :
民間人を吉良に入れない不思議
つか、プッチの加速って、民間人死んだのか?
エンポリオと同じく、普通についていって終わりだろ

89 :
読んでないんすか^^;

90 :
大リーガーの投手を死なせた事を忘れない

91 :
C-MOONで大量虐殺

92 :
非戦闘員をいくら殺したところで何の箔も使ない。
自ら手を下さずとも手下が強者を倒せばラスボスの株も上がる。

93 :
カーズはまあ、名無しのモブしか殺していないベジータと似たようなものだ
初代ピッコロ大魔王とかナッパは主要キャラ殺しているって感じで。

94 :
そのナッパを殺しているじゃん

95 :
>>93
地球に来た時に栽培マンとナッパだけしか殺していないベジータ、一応そのあとで
名前のあるキャラ殺したけど全部敵サイドだからな〜
殺した善人はナメック星人とかトラックのオッサンとかモブだけ
カーズも雪山の山荘のドイツ軍の軍人とか、吸血鬼殺しただけ。あとは犬を轢きそうになった飲酒運転男だな。
碌な奴殺してないな。全部モブと言うのが・・・・
あんまり変わらんな

96 :
ディアボロは究極カーズに出会ったら、物凄いファビョりぶりを見せてくれそうだ。
ディオとかより確実にうろたえる。しかもオーバーリアクション付きで。

97 :
柱の男になる前の地底人の一族は?
身内殺し

98 :
究極カーズ「て・い・お・う?なぁんだって〜?」
DIO「貴様が帝王だと?帝王を名乗っていいのはこのDIOだけだ!!」
vs
自称帝王のディアボロさん

99 :
ディアボロは究極カーズに出会ったら、最初余裕だけどだんだん追い詰められて
汗だくの顔芸満載になるだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【鋼の錬金術師】荒川弘アンチスレ65【銀の匙】 (342)
ヤムチャってよくバカにされてるけどさ・・・ (218)
週刊少年ジャンプの黄金期について語るスレ5 (105)
木冬かがみが大学でぼっちになっているようです 28 (123)
拳王軍と修羅の国が戦争したらどっちが勝つの? (172)
ジャンプ短命・打ち切り漫画について語るスレ part2 (103)
--log9.info------------------
【PFL】Panini Football League トレードスレ1 (184)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part1【43+44】 (310)
エンゲージナイツ Part1 (591)
HAXBALL晒しスレpart4 (273)
【Y!モバゲー】マジックガーデン (165)
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 22年目 (555)
大戦略web 1鯖 3歯車目 (181)
カードコマンダー part63 (1001)
【ヤバゲー13鯖】ブラウザ三国志part1 (283)
アメーバピグ 97匹目 (626)
【Yahoo!モバゲー】ミステリーハウス 20件目 (745)
デーモンハンティングPart4 (740)
ドラゴンクルセイド2 11鯖 Aquarius (447)
【ヤバゲ大戦略2鯖】第2期part2 (195)
【MST】Mirage Tacticsスレ Part4 (527)
【休止】ダービーマスター Part39【詐欺】 (891)
--log55.com------------------
森友で決裁文書改竄強要を苦に自殺した財務局職員を公務災害認定 (^ν^;災害って誰の事だよ!失礼だわ
2ちゃんねる、マジで数日中に突然終了する可能性 お前ら今までありがとうな
パックン『僕を批判しているのはネトウヨ』
NHK「テレビもスマホも持ってないってありえないですよね?」 ←何て反論してる?
年収500万以上の男を「一般男性」と呼ぶのをやめろ
あいちトリエンナーレ芸術監督・津田大介「おトイレですか?音と匂いを想像」 女性にセクハラの過去
あいちトリエンナーレ シンポジウム中止 津田氏に注目が集まって本来の意味から外れるから
【緊急】2chからの移住先を考えるスレ