1read 100read
2013年06月ハンドクラフト217: 【作る】ハンクラ中のBGM【聴く】 (164) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビーズ編みを始めようと思います。 (102)
βレジン・樹脂、型取りについて語りましょうβ (145)
■セーターが似合うと思うおじさん (113)
格安でお洋服作れだと?!41 (683)
関東地方のお勧め手芸屋さん 2軒目 (176)
*∽*∽*∽○ 手作りアクセサリー ○∽*∽*∽* (118)

【作る】ハンクラ中のBGM【聴く】


1 :2008/10/24 〜 最終レス :2013/04/01
手を動かしながら何を聴いてますか?
作業中のBGMを淡々と書いてみるスレです。
・ハンクラの種類
・曲名、アーティスト名
などなど。感想も合わせて書いてもらえると面白いかもしれません。
マターリどうぞ。

2 :
2(σ´∀`)σ
>>1

3 :
・編み物
・鏡音レンの「そんなところに神は宿らない」
すごく気に入ってるのでよく聞いてる

4 :
2(σ´∀`)σだけではなんなので、
・ハワイアンキルト
・サザン全般
針がさくさく進む気がします。

5 :
・編物中
・80年代の洋楽(懐かしい気分にひたれる)
・縫物中
・nine inch nails、shadow galleryその他激しめの洋楽
(勢いがつく。時々、フッコン踏み込みすぎるけど)

6 :
縫物中
平原 綾香のFrom to  あわて者なので落ち着けるように。
でも飽きてきたので
ハッピー・ランニング! を購入予定 一定のリズムでサクサクいけるはず!!

7 :
夏の午後は、ボサノバを聞いてたけど、
クラッシクも以外に仕事がはかどるね。

8 :
あ、縫い物全般やってます。

9 :
ミシン掛けの時はウマウマ(?)をエンドレスで流している…。
ウダダダダダダァ〜って縫いまくれる。

10 :
・布小物製作
BUCK-TICK 天使のリボルバー
ニコニコ動画で 山本正之メドレー
ジャンルは全然違うが、大好きなので作業がはかどる。

11 :
・フェルト小物
・ヒカルの碁(アニメ)のOP・ED集
神曲が多くて気に入っているが、聞いていると碁が打ちたくなっちまう。
気が付くとネット碁打ってることがしばしば・・・。

12 :
縫い物全般
作業場にラジオしかなくてひたすらNACK5聞いてる。
色んなタイプの曲が聞けていいよ〜。
うっかり投稿し始めないように自制中

13 :
ひたすらラジオ

14 :
・編みもの
・NHK FM
邦楽や懐メロも流れて楽しいw
CDやMDなんかはすぐ一枚終わってしまって無音になるし飽きるからいや。

15 :
・縫い物
・イニシャルD(BGM集ではなく)をビデオテープで延々
どなたかリクライニング系(非クラシック)に詳しい方おられませんか?
テンション上がりすぎたら困る時にかけたいんだけど、どれ選んだらいいのかorz

16 :
バービーボーイズ全般。
ミシン、手縫い、掃除、ジョギングすべてこれ。
はかどるはかどる。

17 :
・縫い物 交互に 編み物
・savage garden アルバム「affirmation」
 無人島に1枚だけ持って行くとしたらこれ。
 惚れた時にはすでに解散してました(涙)

18 :
>>17
それ、大好き。よく聴いてる。

19 :
面白そう!と思って飛んで来たが、
自分の場合、ハンクラの時にBGMかけてないのだった…orz
強いて言うならBGVのほうが多いかも。
ビーズなんだけど、昨日は携帯で『ドーンオブザデッド』つけてたら
仕事進まなかったっす…

20 :
>19
そりゃすすまNEEEEEEEEEEEEE!

21 :
○編み物全般・縫い物小物中心
○映画やミュージカルのサントラ
ストーリーを思い出しながら編んでると浸れて気持ちいい。
短時間にはポッドキャストのくりぃむしちゅ〜ANN聞いてる

22 :
・縫い物時
 ミシンで音が聞こえないときはラジオ
 手縫いでちくちくちくするときは、イマージュ3をかけてます。
・編物時
 手縫いと同じで、イマージュ系。
ちなみにアイロンがけのときは、cobaさんをかけてちゃっちゃと終わらせてます。
>>15
姫神とかどうでしょう?
けっこうおすすめです。
あとは、ヨーヨマ(クラッシックになっちゃうけど)のチェロ演奏も
いいですよ。

23 :
編み物、縫い物色々
BGMじゃないけどDVDを流してる
スタートレック (ヲタでごめん
この間、うっかり字幕しかないDVDを借りてきてしまって
全然編み物進まなかった・・・・

24 :
ごめん、さげ忘れた・・・

25 :
編物、縫物。
BGVはプリズンブレイク。
全然はかどらん。

26 :
ちょ、BGMじゃなくて、BGVじゃそりゃ進まないw
スレタイ、スレタイw

27 :
最近はFLOWのGO!!!
のりのりで作業が進む。

28 :
作業中はずーっとAMラジオ。
地域情報・天気・ニュースなど作業しながら気になる情報もゲト。
関西なので投稿ネタも笑えていい。
昼間は最新音楽は流れないけどね。

29 :
私もずっとAMラジオ。関東なんでTBSラジオ。

30 :
編み物・縫い物
単純な繰り返しやダーっと行ける時
Underworld、MONDO GROSSO、BOOM BOOM SATELLITES、m-flo
細かくて面倒な作業の時
Crystal Kay、スピッツ、スキマスイッチ、森山直太郎、山崎まさよし、スガシカオ、福耳
眠くなってきたら
吹奏楽のマーチ集
川井憲次「Log in」

31 :
ミシン・ビーズ・ちりめん細工など。
主にラジオ。ニッポン放送か地元FM。
NHK(基礎英語やってる方)も聞く。
あとはどうでしょうDVDの副音声を延々流したりとか。
CD、1枚だと飽きるんで、ipodとか買おうかと考え中。
スカパラとかベンチャーズとか中森明菜とかスーパーカーとかあれば何でも聞く。
ミシンのときはユニコーンとか聴くわよ。とか言いつつ最近ラスボスさっちゃんにも手を出した。
イマージュ、「立ち話、鯖煮鯖煮 鯖煮 鯖鯖〜」と空耳が始まってしまってから聞けない。

32 :
チラ裏の140です、亀だけど>>1ありがとう!
主に編み物で
・パーフリ初期
・菅野よう子作曲のサントラ全般
・和製ボサノヴァ
一定のリズムで、かつ飽きない(そして暗くない)音楽がいい感じに編めるんだが
なかなか見つからないんだ…

33 :
・縫い物(洋裁、衣類メイン)
・普段からあまり部屋で音楽をかけないので、
自分で適当な歌を適当に歌いながら縫ってる。
時々即興で名曲ができることがある(多分ミシンと相乗してのナチュラルハイ)
最近だと歌ってて気持ちよいのは、初期のm.c.A.T.辺り。

34 :
>>33
ボンバヘッ!!
縫い物系ですが、最近ミシンかけてるとやわらか戦車がぐーるぐる…

35 :
>>31
どうでしょうの副音声聞くの忘れてたことを思い出したよ
ありがと
来週は延々どうでしょうにするわw

36 :
>>22
>>15です。姫神、今度試してみます、ありがとう。

37 :
編物・ビーズ
好きな曲だと聴き入って手が止まってしまう
喋りが入ると気が散る
なのでCSのミュージッククリップチャンネルを適当に流してる

38 :
>>12
(・∀・)人(・∀・)
縫い物を編み物に変えたら、まんま私だw

39 :
>>1

何で、こんなくだらないスレ立てるの?
馬鹿?
顔もブスで、性格もブスで、何やってんの?
せめて迷惑掛けない生き方すれば?


40 :
どうせ、作っても作らなくてもいいゴミ生み出してんだからさ、
尚更、その時に掛けてる音楽なんて、どうでもいいでしょ。
削除依頼して来たら?

41 :
聞いているBGMに「ラジオ」というのがチラホラ・・・
予想通りの 曲 名 アーティスト名 とやらが聞き出せて良かったね〜〜〜pgr

42 :
>>38
ナカーマ発見(・∀・)人(・∀・)

43 :
ここぞというときは無音(やりなおしのきかない拾い目とか)だけど
同じ作業の繰り返しの時はまったり、なつかし歌謡だな
最近はキャンディーズとかタイガースとか。
地味ーにテンションあがるんだ
原曲のみ。カバーは認めぬ。
ねとらじも聴いてたけど、なんか最近はマンネリ気味だ

44 :
・ビーズ編み込み、レジン成型
・COPTER4016882、i-dep、Capsule
比較的落ち着ける曲を……と言いつつ気がつくとノリノリ。
でも、進むからいいや。

45 :
>>16
私もバービー!
歌いながら 作業がノリます。
@縫い物系

46 :
ひたすら過去の深夜の馬鹿力(最近のも録音してるけど)聞いてる…

47 :
ほんと、糞スレだよな。

48 :
>45
(・∀・)人(・∀・)
しかも両方のパート歌ってると息が切れたりして。

49 :
ハンクラと全く関係ないスレを立てるなよ、ボケカス!

50 :
 
ここの住人のスルースキルは大したもんだな

51 :
縫い物、時折編み物
B'zやサザンなど、日本語の歌える歌を口ずさみながらが
いい感じ。

52 :
>>39
ハンクラしながら聞く曲だから有りじゃないの?
トイレしながら読む本だったら、本スレでも有りだろうし。
ちなみに私は聞かないけど。
集中力、欠いてしまうしね。

53 :
>>52
検定失格

54 :
>>52
聞かないのに、何でこのスレ見てんの?
見る資格ないんじゃないの、聞かない時点で。
そういうのスレ違いって言う。

55 :

スレ違いの意味、知ってる?
それから偉そうなことを言いましょう。

56 :
>>53のほうが、よっぽどエラソーだと(ry

57 :
スルー検定ですよ。
モチつけ〜。

58 :
>>39>>52に決まってるw
自分で「スルーできないスレ住人」を演じてんだよ。

59 :
検定って何?

60 :
                        _,,-'' ̄ ̄`-.、
       _,,-'' ̄ ̄`-.、         /        \
       /        \      ,/           \
      ,/           \    /   ―  ―     ヽ
     /   ―  ―     ヽ   lヽ  - 、 ! , _     |
    lヽ  - 、 ! , _     |   |r――-、_⊥ ,――'-、 |,-,
    |r――-、_⊥ ,――'-、 |,-,  |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!|
    |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!|  ト、__,,/:  |: `、__,,/ ,|ソ/
     ト、__,,/:  |: `、__,,/ ,|ソ/  .|    、_ j| _,、     ,|-'
     .|    、_ j| _,、     ,|-'   |   /lll||||||||||l`、   ,|
     |   /lll||||||||||l`、   ,|     `i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、
     `i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、   「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\
     「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\ ::::::\`!!||||||||||||!!'   |::::::::\
    /:::::\`!!||||||||||||!!'   |::::::::::::::::::::::`ー-、.._ i     |::::::::::::::\
   /::::::::::::::`ー-、.._ i     |::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::
                ロムッテロ兄弟
   ハントシー・ロムッテロ       ハンツキー・ロムッテロ
    (1952〜 アメリカ)          (1955〜 アメリカ)

61 :
意地悪だね・・・・・・・・・

62 :
不用品よろぴく
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u30111550

63 :
・縫い、編み両方します。
・浜田省吾さん全般、ランダムで。
(現在から遡ってSRE OUR SHIPあたりまで)
 
歌詞まで聴いてはいませんが
声が好きなのでマターリして落ち着いた気分で作業できるから。
でもバラードが続くとうっかり眠くなるのが玉に瑕。

64 :
>>58
残念だけど別人です。
何でもかんでも自演認定して、脳ミソ腐ってるわ。
2chやり過ぎなんじゃない。

65 :
>>60
それ、いろいろパターンあるよね

66 :
>>64
いいから質問(自分は聞かないのに何故このスレを見てるのか)に早く答えろよw

67 :
アミモナーです。
たいてい居間で編んでいるので、子供がやっているゲームのゲームミュージックを
聞くともなしに聞きながら編んでいることが多い。
自分でかける時は、日本語の歌詞がついてる歌は、
歌ってしまって目数数えられなるので、編んでいる最中はやばいです。
歌詞ないか、あっても歌えないような曲で。

68 :
>>66
あんた、ネット外でも「思い込み激しい女」として
絶対に嫌われてると思うよ。
しつこくて気持ち悪い女だね。

69 :
>>67
ああ、わかるわかる
英詞とかインストじゃないと知らず知らず歌っちゃうんだよな
一時期は久石譲のオルゴールCDをかけて刺繍したが、眠くなるのでやめてしまったっけ

70 :
>>69
オルゴールCDは眠くなるってw
そんなのかけながら、編目を数えたら私は完全に眠れるw
編物最中は、ラジオかな。
J-WAVEとかNACK-5とか(関東しかないかな)

71 :
ラジオって答えてる奴、おばさんクセーなぁ・・・。
肩が酷くこってそうだし、編み具合もキツそう。

72 :
なんか最近ハンクラ板スルー検定多いね

73 :
そろそろネタは出尽くしたかな?

74 :
古いアパートに引っ越したら、壁薄いんだわ。(やたら広いけど)
隣人のかけるCDが今んとこBGM。
よくわからんけど好みの音だし、寝室には聞こえないからまーいっかという感じ。
なんだろう……多分英ロックみたいの?
自分で聴く時はスマイル動画の作業用BGM(ry
かぎ針編みは進むの早くていいねえ

75 :
やたら広いって、何DKか言ってみなよ。
アパートで、やたら広いとこなんてあるかよ。

76 :
またもやスルー検定

77 :
>>75
しょうがない。教えてしんぜよう
広いといっても部屋が多いわけじゃあないのだ。ふつうの2DK。
隣にあった納戸のよーなものをぶちぬいて、大家さんが改造したらしい(片方の部屋が12畳くらい、たぶん)
大家のばあちゃんは、文化住宅と言い張っておった程古色蒼然
隣人のCDはなんとかガーデン…らしい。

78 :
過疎あげ

79 :
>>77
隣人は>>17-18だったりしてw

80 :
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
 

81 :
313 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/11/08(土) 21:23:24 ID:???
あのスレはじめは良い流れだな〜と思ってたのに
何で荒れるような事書くんだろ
きもいきもいと騒いでる人が一番気持ち悪いんだけど
気に入らない流れならスルーしたら良いのに

82 :
>>30
ブンブンとR母好きだからMONDO GROSSO聞いてみたらすごいよかった!
ありがとうー
最近は粘土作業中に小沢健二の古いヤツをシャッフルで。
coccoのきらきらってアルバムも午後にまったりってかんじでいい。
テンション高いのが良いときはabingdon boyss choolとかSCARECROWかな。

83 :
>>77
ELLEGARDEN?

84 :
>>77
サベージガーデンかなぁ?

85 :
あみものだけど日本ブレイク工業社歌をよく聴いてるw
テンション上がってくるから楽しいんだよね

86 :
編み物中のBGM
コンティニュー。
間違えてほどく時とかは特に
「止めたら終わりなんだよぉ〜」と一緒に口ずさむ。

87 :
>>85
なつかし〜w<日本ブレイク工業

88 :
>>86
気持ち悪いオバサン。

89 :
ラジオから流れてくる曲がBGM。
その中でも特に気になるまきちゃんぐのCDを買おうかなと。
歌ってるときとしゃべってる時のキャラの落差がクセになりつつある。
・・・悪口って大抵自分が言われて傷つくことを書くよね。

90 :
あげてみる

91 :
編物
洋楽かSOULD OUT 歌詞が聞こえない系がいいわ〜
ラジオは好きな番組になったら休憩時間にしてる。

92 :
ニコ動の作業用BGMかけてる
東方とか

93 :
ビーズとか粘土細工やってます。
大抵はゲームのサントラか90年代ビジュアル系。
もう歌詞は丸小数えながら歌えるくらい完璧に暗記してるので気にならないし、サントラは元がBGMだけあって作業の邪魔にならないです。
それか洋楽かクラシックかなー。軽くヘドバンしながらほっこり系モチーフ作ってたりする。

94 :
稲川じゅんじ聞いてる

95 :
スネークマンショーでテンション上げてます。

96 :
スネークマンショーってあの懐かしいやつだろうか?
もともとTVをほとんど見ないので
TVか積んであるDVDを流しながら縫い子になっています

97 :
さらば宇宙戦艦ヤマトの彗星帝国艦隊との戦闘曲
何故かどんどん捗る

98 :
やっぱマーチなんかの方が進み良いだろうな。

99 :
戦隊のオープニング

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【U29】20代以下のハンクラスレ*:.。☆..。.(´∀`人) (117)
【華麗に】不健康な手芸人が語るスレ【運動不足】 (143)
◆海外で手芸材料・本を調達するスレ◆ (168)
洋服の仕立て直し、リメイク屋になりたいです (193)
ハンクラを岡田あーみん風に語るスレ (141)
お題に沿って刺繍してうp祭りするスレ (198)
--log9.info------------------
うちさあ、麻雀卓あんだけど…やってかない? (179)
クノオサム Part5 (170)
雀荘店員専用 情報交換スレ (179)
三倍満って希少だなw (105)
雀荘で働きたい! (110)
【神田〜】中央線沿線の雀荘【〜高尾】 (167)
真・雀龍門はクソすぎるだろ24本場 (188)
【わたしのRで】手塚紗掬part1【目一杯抜いて!】 (131)
小島武夫ってマジで麻雀弱過ぎるだろ (114)
ダマテンであがりまくってみんなに嫌われたw (124)
天鳳で打ってる基地外名言集 (147)
【天貴史】天―天和通りの快男児1 (150)
天鳳の基地外麻雀厨 (115)
【八百長】 比嘉秀仁応援スレ 10 【擁護】 (112)
天鳳 パン卓民スレ (117)
ハンゲ 麻雀4 【完先形無し】部屋 ロビー1 (109)
--log55.com------------------
【近視矯正】レーシック56【エキシマレーザー】
【便秘】浣腸する前と後に報告するスレ【快便】
胴長ってつらいよね…
【蛋白】尿に関する質問総合スレッド8【潜血】
肩腱板損傷「五十肩じゃない」
☆高血圧を語ろう・75☆
歯チャンネル【ラバーダム必須】 Part 2
【糖尿病】インスリン投与患者専用【その壱】