1read 100read
2013年06月楽器・作曲581: 有名音楽家きどりでもっともらしいことを言うスレ (562) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベーシストにありがちなこと (147)
同じ教本で練習するスレ 5冊目 (103)
各ギターブランドのイメージスレ (136)
【マルチ】ZOOM MS-60B【ストンプ】 (184)
【Spirit】スタインバーガー(本家以外)【Hohner】3 (149)
【良い店】ビンテージギター屋について【悪い店】A (682)

有名音楽家きどりでもっともらしいことを言うスレ


1 :2010/09/18 〜 最終レス :2013/04/07
音楽って結局のところ数学なんだよね、ある意味

2 :
2

3 :
ちょっとワロタ

音作りってさ、宇宙なんだよね

4 :
あずにゃんなら方程式で解ける。

5 :
ロックってさ、つまりビートルズのことなのよ
極端なこと言ってるって思うかい?

6 :
ギターなんて楽器なんだ弾けば音が出る!

7 :
そもそもエレキギターの音を聴くという事は、雑音を聴くという事なんだよ

8 :
心で音を奏でる と書いてパンクと読む

9 :
>>4
きもすぅ〜

10 :
>>9
おまえ、半音の半音ぐらい感覚がズレてる

11 :
俺思うんだ、音楽を聞かないことこそが最高のロックなんじゃないかって。

12 :
だからロックはシェケナベイビーなんだって、わかるかい?

13 :
無音こそ極上の音楽。

14 :
最近は、おRを舐めたくなるミュージシャンがいない

15 :
音大だのバークリーだのは糞、ってのは間違っちゃいない、でもな、、、
それはおまえが言っていいことじゃないんだ

16 :
音楽家を気取るのも良い。
アーティストを名乗るのも構わない。
でも、これで飯を喰うってのは、別の話だ。

17 :
カウントダウンティービーをご覧の(ry

18 :
どうやって作曲してるかって?
考えるんじゃない、感じるのさ・・・

19 :
ブルース・リーのことなら武道板でどうぞ。

20 :
最低のイカしたチューンをドロップするぜ!

21 :
俺より上手いギタリストが欲しいなら他あたってくれよ
俺のギターじゃなきゃダメなやつは俺を誘うといいぜ
きっといいことがある

22 :
ははは、それがジャズ?

23 :
聴き込んで、聴き込んでわかったんだけど、
ビートルズって外人なんだよね

24 :
俺の曲を聴いて天才だって言うやつもいる
たしかにトニックだドミナントだって囚われてる連中に俺のように曲を作ることは絶対できない
ただしだ、”感性”とやらで作曲”らしきもの”をやってるそこらのガキと俺をいっしょにしないでくれよ
トニックだドミナントだってのを俺はだれより知ってるぜ
全て知って、、、ごみ箱に放り込んだのさ

25 :
かっこいい〜
しびれたw

26 :
俺は楽器を奏でてるんじゃない
俺自身の人生を奏でてるんだ
今回のアルバムはそれを感じ取って欲しい

27 :
ロックが音楽を超えた「特別な何か」だった時代は1976年ラスト・ワルツとともに終わったんだ
そこからロックはただの音楽、、、伝統芸能になったのさ

28 :
伝統芸能、大いに結構。何しろ俺の音楽は先人達の礎の上に築かれたものたからな。
気が付いたかい?俺は先人達の上をいってるってことさ。

29 :
誰の影響を受けたかって?
ヘンドリックス、クラプトン、ペイジ…なんてね(笑)
影響を受けたのは母ちゃんの子守唄だよ(笑)
いや、マジでさ

30 :
>>28
ここまでのレスで唯一評価に値する

31 :
このギターを使えば
スーパースターも夢じゃない

32 :
道具に使われいる奴は何時まで経っても一流にはなれない。

33 :
おれがこんなに弾けるのはなぜかって?
うまく説明できないな、気がついたときにはこんなふうに弾いてたんだ
特別な才能をくれた神と両親に感謝してるよ

34 :
ロックとは何かって?
俺にもわからん

35 :
レコード作りにおいて、バンドである必要は皆無だったのさ。要は俺が全パートこなせば良いだけの話だからね

36 :
オレがロックスター?オレはオレだよ

37 :
ロックが俺を選んだのさ

38 :
>>14
禿げ乙

39 :
ヘンドリックス?あいつはいいやつだったよ。

40 :
>>33
神?神道?

41 :
>>14
川瀬智子(35)かな

42 :
僕が高校生の頃は通学の電車の中で毎日ギターを練習したものさ(笑)
それをやっているとたまに電車の車両がライブハウスになる時があってね。あの頃は楽しかったよ(笑)

43 :
シュレッドにはもうウンザリだよ。
若い頃から女の子とも遊ばず、部屋に篭ってただひたすらに練習して
ようやく晴れの舞台に出たら、そこは女の子なんてどこにもいない
同じようなオタクギターキッズばかり。
なんなんだこれは。
俺はこんなキモオタにモテるために練習してきたのか?
あぁ、もう沢山だ。ウンザリだよ。

44 :
むかしはイングヴェイをコピーしたりもしたさ
地元じゃちょっと有名になってたよ
でも今はやらない
あれはやつのスタイルであって俺のスタイルじゃないこと気づいたのさ

45 :
もうメロディーは出尽くしたorz

46 :
才能が枯れるのは、いつしか水をやらなくなっているからさ

47 :
8ビートのドラムにエレキギターがのってりゃロックだと思い込んでる馬鹿がいかに多いか
そこらのしろうとのことを言ってるんじゃないぜ
この業界を牛耳ってる連中のはなしだ

48 :
アーティストをやめたいと思った事?
あぁ、一度そう思ってスイスの静かな村を旅した事があってね
ところが、ある朝ワラのベッドの上で目覚めて気づいたんだ
どういう事かって?
オレが寝ててもオレの心臓がビートを刻んでやがったのさ
そう、ロックスターに生まれてきたんだよ・・・オレは(笑)

49 :
つねに進化してるって?そりゃ前とは違うさ。
俺は飽きっぽいんだ

50 :
fuckは世界共通語だと思ってる。

51 :
なにこのスレ
お塩センセーの自作自演スレかwww

52 :
お塩センセーって誰?

53 :
上手くなる奴は決して楽器を疑わない。
上手く弾けないのを楽器のせいにする奴は一生下手くそだ。

54 :
とは言うものの、少しは楽器も疑えよ。オクターブが半音ずれてる時に自分の腕を疑っても解決しないだろ?

55 :
君。グルーヴ感がでてないね。

56 :
なぜこのギターを選んだのかって?
違うな、このギターがおれを奏者として選んだんだ

57 :
俺がクラプトンの影響を受けてるって?
ごめん。少しまえまで一度も聴いたことがなかったんだ。
ファンから彼のCDをプレゼントされて初めて聴いたんだが、たしかに俺に似てるんで笑っちゃったよ(笑)

58 :
そもそも天才なんてのは居ないんですよ
努力だけすれば誰だってロックスターになれるんですよ
努力したのになれなかったなんて話も良く聞きますけど
それは努力したつもりなだけか努力のベクトルがおかしいだけなんですよ

59 :
ロック?スター?それは君たちが作り上げただけの物さ。
俺がやってる事はあれだよ、ガキの頃みんなで仲良く歌を歌っただろ?あの感覚さ。
そうさ、ジャイアンリサイタルさ

60 :
このギターはね、太くて暖かみがあり艶もありながら
シャープで立ち上がりが良く鳴りも良いんだ

61 :
習うより慣れろ

62 :
上手いね。でも、上手いだけだね

63 :
お前のものは俺のものだけど、俺のものも俺のものなのさ

64 :
俺の速弾きにハートを感じるって?
良い意見だ
俺は速弾きの練習をしたことが実は一度もないんだよ
人を感動させるにはどうすればいいかだけを研究してきただけさ
研究が実ってうれしいよ

65 :
>>63優勝wwww

66 :
音楽なんてくだらないね。
こんなものクソの中のピーナッツほどの価値しかない。

でも、俺はそんなくだらなくて価値のないコイツが好きなのさ。

67 :
何のために音楽をやってるかって?
そうだな 鮫が泳ぐのを止めたら死んじゃうのと同じさ
泳ぎたいから泳いでるわけでもなし
泳がされてるわけでもなしさ
言ってる意味わかるかい?

68 :
何でお前らそんなに

“元は英語でそれを日本語に訳した”みたいな喋り方してるの

69 :
俺たちの演ってる音楽って、西洋起源のものだろ。話す時だってそれを意識しなきゃ。気取るってのは大事だよ。

70 :
俺の前世はナイトだよ
おそらくね
どうも昔から日本の伝統文化には全く興味を示さず西洋のものに興味を示す傾向があったね
歌舞伎?相撲?
お笑いだね、ハッハー(笑)

71 :
>>68
日本の音楽はロックに成り得ないんだぜ、イエローモンキー

72 :
>>68
誰がイチローだって?

73 :
けい・・・なんとかってんだろ、知ってるよ、みたことはないけどな
まあきっかけはなんだっていいんだ、ようはどこまでいけるかってこと
たとえばだぜ、そいつらの中から音楽の歴史を変えちまうムーブメントが生まれる可能性だってあるわけさ
その、なんだ?けい・・・なんとか世代とか呼ばれるようになったりしてな

74 :
俺のチンポは常に女の口の中に入ってるのさ

75 :
僕が12歳をすぎた頃、クラシック好きの両親が家にある音楽プレーヤーを全部処分したんだ
不思議に思って父に理由を聞いたら、答えはこうだった
「お前の部屋からいつも世界最高峰のピアノが聴こえてくるから、もう必要ないんだよ」

76 :
>>73
ねえよw

77 :
俺がギターを始めたきっかけかい?
あれは俺がちょうど七歳の誕生日を迎えた夜だった
それまで音楽とはまったく無縁な親父が突然何を思ったか
フォークギターをプレゼントしてくれたんだ
親父は無職でいつも飲んだくれてたし金も無かった
ギターはおそらく廃品回収をくすねたんだと思うけどね
でも俺は親父からの初めてのプレゼントがとてもうれしかったんだよね
それからというもの毎日ギターの練習に明け暮れたよ
いつなんどきもギターを手放すことはなかったね

78 :
>>77
それ普通の人の思い出じゃないの?

79 :
ビルボードなんて気にし始めたら音楽家としては終わりなわけよ
ロックスターってのはレコード会社の商売道具なわけ
だのに一発売れただけの小僧が逆上せて芸術を語り始めちゃう
もうその姿ったら滑稽で仕方ないのよ
ああ?よく分からない?
そうだな…分かりやすく例えるなら
まるでネタスレでマジレスしちゃってる>>78みたいじゃないかって
ぼかぁ思うわけよ

80 :
―「これだ!俺がやりたかったのは!」と思ったね。―
うちの親父はジャズが好きで、
家ではいつもレコードが掛かってた。
でもどれもピンと来なくてさ(笑)。
そんな中たまたまけいおん!を見て「これだ!俺がやりたかったのは!」と思ったね。
次の瞬間には楽器屋に走ってたよ(笑)。

81 :
俺がまだギターキッズだった頃、親父はプレシジョンベースだった
…その頃お袋はストラトキャスターだった
婆さんはマーチンで、爺さんはレスポールだったさ
わかるかい?
…わかんねぇだろうな

82 :
そのネタ・・・orz

83 :
・音程が合わない
・演奏技術、演奏テクによる弊害で演奏中にさらに音程がずれる
・分散和音程度が高等技術扱い
・湿度に弱い
異常をもってギターは楽器として失格

84 :
オレの事を宗教家に例える評論家がいるが、間違ってるね
オレのツアーに集まってくれる何十万もの人たちは、決してオレの信者じゃないんだ
彼ら1人1人が、オレのステージを構成してくれてるメンバーなんだよ

85 :
スレイヤーなんてお笑いだぜ●3●

86 :
なんとゆうアホスレ・・・

87 :
時にはアホスレと呼ばれて事もあったが、俺達は決してそんなのでは無い自信があるし、アホスレと呼んだ奴がアホな訳でも決して無い。
そう、アホスレと言った奴もみんな、俺達の仲間なのさ。

88 :
>>83
何が合格なんだ。ピアノとか言って笑わせるなよ

89 :
人類の生み出した究極の楽器ってやつを紹介するぜ
http://www.maywadenki.com/otamatone/lineup/

90 :
>>57ちょいょい見かけるなw

91 :
ってゆうかここのスレタイにぴったりのカキコって楽作のどのスレにも普通にいっぱいあるなw

92 :
俺は偶像やヒーローなんかじゃない。キッズの代表なのさ。だから俺の言うことが普通に思えても仕方ない。大事なのはデカい声でみんなの前で言うってことさ。

93 :
ギターを弾くというより
弾かされているという感覚なんだよ

94 :
このスレを見ると海外ミュージシャンの厨二っぷりがよくわかる

95 :
俺がギターヒーローだって?
あまり実感がわかないんだよね
むかし俺が憧れたギタリストたちは未だに俺にとってのヒーローさ
今は俺もヒーローと呼ばれる立場になったんだろうけど君たちの中で
永遠にヒーローで在り続けるためにこれからも頑張るつもりさ

96 :
クスリ?俺にとっては感性をブラッシュアップさせるサプリメントにすぎないな。
女?車と一緒さ。乗るか乗らないかさ。

97 :
ロックの本質をわかっている者こそが本物さ。たとえば王様とかね。

98 :
今日ジャムってたらオーガズムがきたよ。
それがRなんかより全然良かったんだ。
どんなぶっといコックぶち込まれるよりもね。

99 :
オレの前には音楽家なんていねえ。
オレの後にも音楽家なんていねえ、オレの劣化コピーが存在するだけだろう。
要するに、オレ以外の全員クソだってことさ。












あー、超キモチイイ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆楽作板だじゃれコーナー☆( ・`ω・´) (131)
クラシックギター「弦」の情報交換スレ (767)
もうずっと独りで楽器を弾いてる (758)
【偽物】ヤフオクギブソン【増加中】 (132)
ジェフ・ベック Jeff Beck Part31 (209)
【芸術】クラシック・前衛音楽作曲スレ【対位法】 (140)
--log9.info------------------
AV女優たちが高級R嬢に「天下り」  小澤マリア、青木りん、水澤まお など (219)
ドキドキ!プリキュア第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」 (387)
63歳父 35歳ニート長男の今後を考え「不安で夜も眠れない」 (155)
【速報】 ラーメン板に本谷亜紀の取材を受けたラーメン屋が降臨  取材態度の悪さを暴露 (329)
【100年に及ぶ謎】「ヴォイニッチ写本」は本物である可能性 (309)
アニメイトでナンパしてみろ。押しに弱い子ばっかでめちゃくちゃ簡単に釣れる (568)
ワタミの評価制度が凄い。バイトでも年4回面談。頑張ったら頑張った分だけ時給が上がる (203)
始めてRされた時の思い出 (437)
独身女医(45)「年収1200万。婚活10年やってます。自分への慰めのために結婚指輪買います」 (353)
北大のトイレではウォッシュレットが隣室と連動してるらしい (112)
本田圭佑「相手に苦し紛れのロングボールを蹴らせてもDFが雑魚なので奪えない」 (357)
おっさん「野球どこのファン?」若者「ボク、とくにそういうのないんです」 最近の若者は雑談できない (805)
CV.梶裕貴の絶望感 (223)
ワタミではバイトが自腹で買った物を客に出してるらしいけど、これって納税とかの時どう処理するの?? (275)
米軍、アフガン撤退に伴い7000億円分の装備品を廃棄処分 (137)
中国誌「このままだと『ニッポンは衰退しました』という未来が待ってる。日本人はよく考えた方が良い」 (335)
--log55.com------------------
【台風19号】路上生活者、台風19号の避難所入れず 台東区「住所ないから」 ★7
【福島・いわき市】東京消防庁のヘリで 救助中の70代女性を誤って40メートル下に落下させる 心肺停止状態で搬送 ★3
北陸新幹線、車両基地水没 再開の見通しなし
【千葉】利根川増水で大量のイノシシが避難
【横浜】強風でゴルフ練習場の鉄塔10本がネットと共に倒壊
【福島・いわき市】東京消防庁のヘリで 救助中の70代女性を誤って40メートル下に落下させる 心肺停止状態で搬送 ★4
【鉄道】北陸新幹線の車両浸水 全体の3分の1 専門家「最悪 廃車か」1編成12両の製造で32億円超也
山本一郎「武蔵小杉50年安心タワーマンションが台風被災で『うんこ禁止令』」パークシティ武蔵小杉「これは事実ではありません」