1read 100read
2013年06月漫画145: 黒田硫黄総合 - 8 (125) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
fellows!−隔月誌・フェローズ−volume9 (698)
北崎拓 ◇ 『このSを、見よ!』 ◆ 50 (919)
【柳内大樹】ギャングキング 【5彫り目】 (506)
【七女】つばな 其の四【図書館】 (458)
ゴルゴ13-70【DEATH POOL】 (176)
クッキングパパ part.41 (500)

黒田硫黄総合 - 8


1 :2012/05/25 〜 最終レス :2013/06/19
・・・・黒田硫黄のスレ
公式ブログ:黒田硫黄の仕事
http://kurodaiou.blog57.fc2.com/
前スレ
黒田硫黄総合 - 7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1290510440/
過去スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1242904160/
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/comic/1183440563/
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1175662177/
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1153666065/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1204271042/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1225788617/

2 :
黒田先生どうしていますか
僕は
あれからなにもありませんでした…

3 :
otu

4 :
 過去ログ見れないし検索してネタバレするのも嫌だから訊くけど、鬼頭莫宏とか岩明均みたいな伏線が魅力の漫画家が好きな俺に薦められるこの人の作品ってある?
 ネタバレしない程度に粗方調べたら伏線を張るのが巧いって意見が多かったから訊いてみるんだけど、作風が前述したものとは異なるならスルーして。

5 :
>>1

6 :
>>4
その二人とは雰囲気が違うよ
まぁ「アフタヌーンノリ」ではあると思うけど
一応セクシーボイスがおすすめかなぁ…途中で終わってるけど

7 :
落ちてたのか…>>1
しろくまカフェのもめごとで、黒田のことを思い出した。小学館ェ

8 :
書きたいテーマはまだあるのかな?

9 :
菊地直子と同居男のニュース見て、
天狗党のしのぶとジュンイチがかぶって思い出された

10 :
シノブは22歳で無知シチュだぞ・・・!(憶測)

11 :
天狗党の新装版3巻セットがブクオフで300円で売られてたけど特に買うメリット無かったからスルーしたよ

12 :
じゃあ くれ

13 :
ダークナイトを見て久々に来てみたが過疎りすぎ

14 :
なにゆえダークナイト

15 :
コラムで取り上げたとかかな?

16 :
13は帰ってこなかった・・・

17 :
まるいもののクロダ先生が一番かわいい

18 :
古本屋で買った黄ばんだ紙でしか見たことないから漫画としては面白いけどなんか汚らしい絵だなと思ってたけど
自炊してPDFで見てみたらコントラストのものすごく美しい絵だと分かった
光の表現が見事すぎる
この絵は紙媒体では堪能出きん種類の絵だ

19 :
ボンジュール締め切り

20 :
きたぁぁ
http://kurodaiou.blog57.fc2.com/blog-entry-113.html

21 :
おお!これでもしかしたら未収録分がいつかは単行本になるかもしれませんな。

22 :
正直言って映画に毛が3本なんてどうでもいい

23 :
>>22
硫黄の生存確認が出来ただけでもおk

24 :
生きててよかったー

25 :
おおおおおおおお!
つーか、ブログ書いてるのは結局本人なのか関係者なのか

26 :
映画に毛が3本おもしろいと思うが

27 :
>>22
きたぁぁ
ていうから新作漫画かと思ったよな…

28 :
>>25
ブログの管理人は西いづみさんじゃない?
ともかく連載決まってよかった
毛が3本の2巻が出るってことだなこれは
買うぜ

29 :
祝!

30 :
めでたいーー生きてたかー

31 :
ヤバ!
PS3直さなきゃDVDが観れない!

32 :
新作マンガは、毛が3本の未収録を二巻に入れて片付けてからかな?
ついでに榎本の「映画でにぎりっ屁」も再開してくれないかなぁ

33 :
>>32
アフタかなんかで映画評論やってるぞ

34 :
新しい朝の世界だな
ttp://www.asahi.com/national/intro/OSK201208150312.html

35 :
今月は二本立てで嬉しかった

36 :
うむ

37 :
恋愛とか結婚とか子供産むとか全部諦めようっていう女の子いいなぁ

38 :
諦めてるというかじぶんの意志でやらないっていうニュアンスじゃん?

39 :
国重かわいいよ国重

40 :
国重と群ようこが重なる

41 :
萌えとはまた別軸で男の願望丸出しなキャラ造形だな

42 :
新装版 ネオデビルマン(下)
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234643745

43 :
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね

44 :
硫黄の復帰は喜ばしいが実はあと20年ブランクが開いたとしてもファンとしては耐えられる
これまでに発表された作品群はそれだけの長期間の反芻にも耐えるほど良質だから

45 :
今月は『アイアン・スカイ』!!!!

46 :
そろそろ新作こないかなあ

47 :
goodアフタあたりで短編来ないかな

48 :
ネオデビルマン買おうか迷ってるんだけど
掲載されてる硫黄作品て何ページくらいあるのですか?

49 :
文庫版では54ページ。

50 :
>>49
おおっ、予想以上のボリュームだ
買ってみようと思います
レスありがとう!

51 :
ネオデビルマンはどれも面白いが、永井豪のだけ古くてツマラナイという痛い短篇集

52 :
これはじめて観た
https://www.youtube.com/watch?v=VVB4kRwmeoc

53 :
>>51
黒田と岩明とあと何人か以外ほとんどつまんない
特に上巻悲惨だと思ったけど

54 :
>>53
俺はむしろ岩明のは夢オチっぽくて嫌だった
パラパラと読み返したけど黒田、高寺、夢野くらいだな
黒田のは群を抜いているけど
壮大なSFを描いてくれないかなぁ
「茄子」の富士山のやつとか、短編のロボットの話とか読むと、絶対にそっち畑だと思うんだけどなぁ

55 :
六本木ヒルズの話もよかった

56 :
全体的な印象として、
デビルマンとか主要キャラで話作った作品は全部ごみで
あの世界に生きるその他の人々を描いた作品は結構良かった

57 :
とりみきとか面白いと思うけどあんまし評価きかないな

58 :
面白そうなのでリンカーンを見に行くことにしました

59 :
アイアンスカイもいいよ

60 :
硫黄作のデビルマン短編は、いしかわじゅんが『漫画ノート』で絶賛している。

61 :
その二人とは雰囲気が違うよ

62 :
いまなにしてんだろほしゅ

63 :
アフタヌーンで映画に毛が3本描いてるよ

64 :
小原愼司スレ落ちてたのか…

65 :
黒田硫黄、小田扉、諸星大二郎、星野之宣、
この4人くらいしか、興味が持てない。

66 :
寂しい人生ですね

67 :
その4人で十分過ぎるだろw

68 :
寂しい人生ですね

69 :
茄子を描いたからには、胡瓜も描いてもらわないと。

70 :
胡瓜はもうメジャーだから。

71 :
茄子胡瓜揃ってないと
お盆に困るじゃないかッ。

72 :
>>65
なんか分かるわ

73 :
たまに出るフォロワーは元気でやってるんだろうか

74 :
いろりじまや

75 :
変身のニュースって漫画読んで、絵柄も雰囲気も全然似てないけど
クライマックスで斜めの方に飛んで最終的に落ちるべき所に
落ちていく感じが硫黄っぽいと思った

76 :
大金星と毛が三本を読み返しながら、やっぱり好きだと思った。
「フラワーズ・オブ・シャンハイ」の評論が好き。
年に一本でもいいから描いてほしい。
くまの映画は見るかどうか迷ってるけど。

77 :
年に一本でも、というのは勿論漫画のことです

78 :
シンガーソングライターの徳永憲のニューアルバムでまたジャケット描くらしいよ

79 :
新作漫画書くっぽいね

80 :
>>79
へー。
どこ情報?

81 :
>>80
ジオラマという雑誌の4号に名前あるよ。

82 :
なるほど。
これか。
https://twitter.com/dioramabooks/status/290805858156306432

83 :
>>82
ピンポイントに俺の好みの漫画家がいるな

84 :
高野文子は文章らしいしまさか黒田もエッセイか何かじゃないだろうな

85 :
ttp://natalie.mu/comic/news/83259
ソース出た!

86 :
>>82ですでに出てるじゃん。

87 :
タイトルから察するにエッセイではなさそうね

88 :
>>黒田硫黄、笠辺哲はマンガで参加している。
と、書いてありますがな。

89 :
特に面白くはなかった

90 :
http://natalie.mu/music/news/84313

91 :
もうちょっと具体的なジオラマの感想が欲しい

92 :
ジオラマ買った。
ひさびさだからかずいぶんヘタになったな、と思った。
よく見たら別の人だった。

93 :
作風が黒船の頃っぽい感じでよかったよ
「いまの笑顔で三百年が終わったんだ/私は思い出した」
の回想シーンへの転換とか、好きだよ

94 :
映画に毛が三本はいつごろ単行本になるんだろ?

95 :
>>94
前スレだか何処だか忘れたけど、未収録が何作あって一冊にするにはあと何作って数えてた人がいたな

96 :
ブクオフで大王と天狗党2巻を買った
何だよ、この人凄い天才じゃないか!!
うれしい、他に何か無いのか!!
と思ったら病気なのね…
快復をお祈りします
それはそうとこの人好きな人って
高橋葉介と諸星と岩明と大友と手塚好きそう

97 :
そうでもない

98 :
まあ好きだけど、それは単にちょっと古い漫画好きならみんな好きな人たちだろw

99 :
>>96
岩明しか当たってない
むしろ五十嵐大介とかじゃない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
雨蘭『無邪気の楽園』PARADISE.2 (404)
『ヒトヒトリフタリ』高橋ツトム/YJ (161)
【谷川ニコ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪25 (479)
【迫 稔雄】嘘喰い ◆199號 (563)
綱島志朗33 ジンキ・エクステンド/オリハルコン・レイカル (878)
漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 72 (175)
--log9.info------------------
【DragonRaja】イルス限定スッドレ【黄組の21】 (816)
ルナティア 垢ハック過疎BOTオンライン173 (109)
ルナティア 垢ハック過疎BOTオンライン174 (105)
□■□ファンタジーアース-FantasyEarthC鯖vol.143 (178)
EverQuestII プリーストスレ Part14 (581)
EverQuestII 日本語版初心者調べてから聞いてスレ38 (886)
【ROW】Return of Warrior【再起】 (214)
7Souls セブンソウルズ Part11 (638)
【国スレ】ファンタジーアース ゲブランド帝国A鯖62【復活】 (832)
信長の野望online真紅武田専用スレ壱 (201)
LineageU The 2nd Throne 本スレ 新1発目 (204)
RF online Z SCORPIO鯖 Part1 (221)
【CO】Champions Online mission 3 (965)
リネージュで17歳の少年タイーーーホ!! (395)
そろそろ真・女神転生IMAGINEの思い出を語ろうか・・・ (236)
【天上碑】兼龍の設定ミスもう81回目−【武林】 (560)
--log55.com------------------
Dハロ仮装ヲチスレ6
(=^u^=)たぬたんの初心者質問箱Vol.77
メール転送恐いぉ。誰か教えてぉ
知恵袋民に嫌われすぎだよな俺たち
初心者はマウスよりトラックボールを愛用していただきたい
〓◆PCQA板ローカルルール【質問前の注意】変更議論◆〓
【OS】リナックスの使い心地ってどう?
安くて使いやすいキーボードを初心者に教えるスレ