1read 100read
2013年06月生き物苦手211: なぜ猫は嫌われるのか <復刻スレ> (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★好きな音楽・・・猫が嫌いな人・そうでない人では (177)
動物の悲しみ 8 (186)
ウジのようなこげんたを笑うスレ (242)
〜カラスについて〜 (149)
野良猫や外猫に奪われたペットの命を哀れむスレ (201)
猫ヲタに殺された岡戸さんの冥福を祈るスレ part19 (161)

なぜ猫は嫌われるのか <復刻スレ>


1 :2009/08/30 〜 最終レス :2013/03/05
熱烈な愛好者がいる一方、嫌われることも多い猫。
古くは中世ヨーロッパの猫敵視、現在でも韓国や中国では猫は否定的に
見られています。これほど毀誉褒貶の激しい動物も珍しい。
犬嫌いの場合は、咬まれた・糞被害など実害を伴って嫌いになるケースが多い
のに対し、猫は被害と合わせて、生理的に嫌と言う人も多い。
世論調査でも、この年など約半数が猫嫌いと回答しています。
http://www8.cao.go.jp/survey/s57/S57-06-57-06.html
猫の何が人間に嫌悪感をもたらすのでしょうか。

2 :
2ゃ〜

3 :
飼ってる奴等が例外なく馬鹿ばかりだからだよ

4 :
×猫
〇猫と猫ヲタ

5 :
野良猫の悪事なんて、この板見てれば解るよ。
まず、糞尿を撒き散らすことによる悪臭被害。害虫も発生し不衛生、死刑が相当と言える。
それに深夜の騒音も酷い。人々の安息を妨げるこの下等生物には、やはり死がふさわしいだろう。
そして、病原菌、寄生虫の媒介。バイオテロ行為だね。無論生かしてはおけんな。
あと、罪も無い小動物や昆虫に対する虐殺行為も。こりゃ同じ目に遭わせないとな。
他にも庭の草木や車、バイクへの破壊行為、etc 一般的にはそんなとこかな。
希な例としては、園児多数が重症を負った事件や老人の指が喰いちぎられた事件があるね。
いずれも害獣である野良猫の処罰が不正にもみ消された許しがたい事件だった。
一時期、町中に所狭しと並んでた水入りのペットボトルを見れば
野良猫がいかに世間では嫌われてる存在かってのが理解できるだろう。

6 :
猫って朝鮮民族に似てる。
顔も。

7 :
害獣だから

8 :
猫はキモイ、汚い、性格悪いの三重苦

9 :
猫はよくても猫ヲタだけは受け付けない。
市営住宅の駐輪場で餌を与えるなっつーの。

10 :
しょうがないね。
キライなものはキライなんでしょ。
キライだと宣言すると、なぜか虐待者よばわりする猫ヲタもセットで大嫌い。

11 :
猫はゴミ

12 :
猫自体キモイが、猫ヲタもキモイから。

13 :
猫は好きだが、猫にのめり込み過ぎている人はどうかと思う。
某巨大里親募集ページ見てみると、支離滅裂な猫ヲタが多いこと。
猫ヲタだけあって色々と参考になる情報は多いけど、猫好きとして彼らと付き合おう(募集に応じたり等)とは思わんな。

14 :
猫好きは人間の情に欠ける所がある気がする

15 :
ただでさえ気味の悪い性格にトキソプラズマで磨きがかかってるからな
恐ろしいのは自覚が無いってところ

16 :

そこに 猫 が居るから


17 :
にゃー

18 :
なぜ黒ムツと潤ちゃんは嫌われるのか

19 :
猫が起こす問題でどうしても我慢できないことは何ですか?
ふん・尿とその臭い 68.9%
繁殖期の鳴き声 40.8%
庭の植物を荒らす 22.3%
ゴミを荒らす 32.4%
餌の食い散らかし・腐敗 19.1%
ノミの媒介 16.9%
毛の飛散 15.2%
他のペットへの被害 6.8%
敷地内、屋外への侵入 34.9%
子供をうむ 18.3%
(複数回答)
横浜市青葉区 猫実態調査報告書

20 :


21 :
ネコヲタがきもくて嫌

22 :
http://bbs4.meiwasuisan.com/bbs/humor/img/12618268900001.jpg
砂場のネットを越えて進入し糞をした猫

23 :
何の役にも立たないからな

24 :
猫の牙が嫌 特に子猫

25 :
やはり猫ヲタがきもいから

26 :
>>21
それが一番イヤ

27 :
気持ち悪い

28 :
協調性が無い、自分勝手
そのくせに人様に甘える(そのとき限り)
人様の飼育している小動物を平気で襲う
しかも、低脳なくせに悪知恵だけは働いて、それに成功すると何度も襲う
どっかの半島に生息しているヒトモドキに似ている

29 :
飼い主に協調性のないバカしかいないから猫も嫌われてるんだろうな。

30 :
食べもしないのに、小動物を遊んで殺戮すること。
小鳥や観賞魚は、食べもしないのに全滅するまで殺戮する。
普通野生動物は、生存のためのみ狩をする。
猫は特殊な種なんだろうか。
こんな残酷で凶暴な獣が好きな愛誤は犯罪予備軍だ。

31 :
>>30
これでは安心して魚を飼えないということで、埠頭駅入り猫缶を置く事にしました
虐待じゃないよ
埠頭駅入り猫缶を置いただけだよ

32 :
>>31
人様の飼っているお魚さんを殺戮する目的で不法侵入した害獣が
「皆殺しの前に、誰かの飯を盗み食いすっかw」とばかりに食すわけですね。
本質を的確に描写してみたら、同情の余地がねぇwww

33 :
>>32
水槽は金網で厳重に守ってる
でも、あいつらは無理やりを金網をあけようとしたりするから、魚も俺も安心できないって事
後、俺がアフォだった頃、あまり厳重に警備していなくて、魚を殺されたときの仕返しもある

34 :
いや、アフォだった…とは思わないよ。
自分ちの池で魚飼ってたら野良猫に殺された、子供を小学校に通わせてたら通り魔に殺された…
平和ボケだ、アフォだ、というのはある意味において間違っちゃいないが、
奪われる必要のない命が失われる社会はよくない。
そのためにも野良猫を駆除し、通り魔は逮捕して再発防止策を広域的に行わないといけない。
あと勿論、駆除対象となる野良猫も尊い命を持っているのだから、
猫の飼い主は脱走や無計画な繁殖を防ぎ、最期まで看取ってあげてほしいな。

35 :
糞猫R糞猫

36 :
猫の尿は臭すぎる!!!
猫トイレのアンモニア発生量は犬の20倍以上
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2010101501

37 :
名鉄の停電、ネコの感電原因か 変電所で死体見つかる
http://www.asahi.com/national/update/1220/NGY201012200021.html
 愛知県清須市の名鉄枇杷島変電所が19日に停電し、名古屋線などが
約1時間半運転を見合わせた事故で、原因は変電所に侵入したネコの感
電とみられることが名鉄への取材で20日わかった。
 名鉄によると、19日夜の停電直後、首輪のついたネコの死体が変電
所内で見つかり、焦げたネコの毛が充電用の機器に付いていた。感電で
回路がショートしたという。充電機器は有刺鉄線のある高さ1.8メー
トルのフェンスで覆われており、ネコはこれを乗り越えて入ったとみら
れるという。
害獣は自殺さえ他人に迷惑かけずに出来んのか・・・

38 :
病院R

39 :
以前にもあったよな>猫の感電で停電

40 :
顔が怖い 鳴き声が気色悪い

41 :

高校の同級生と香港に一週間旅行に行った時、ある店で猫肉のスープを頼んだんだけど、そいつには黙って食べさせたのね。
で、後で猫肉だって教えたら、愛誤だったらしくて大喧嘩。結局帰国後もしばらく口をきいてくれなかったな。

42 :
犬叩きは楽しいですか 猫オタ歌手
遠藤ミチロウ 曲名「負け犬」
http://apia-net.com/michiro/hosomichi/images/5.22-2.jpg
櫻井敦司 曲名「おまえの犬になる」
http://www.buck-tick.com/btb/img/sakurai/sa35.jpg
椎名林檎 曲名「月に負け犬」
http://mo-mama.com/img/rt02.jpg
斉藤和義 アルバムタイトル「FIRE DOG」
http://www.h4.dion.ne.jp/~ikuya/kaze-saito1.jpg

43 :
猫も猫オタも大嫌い
特に猫放し飼いしてるヤツは死んでくれ
避難所に犬を連れて来ないでください犬は害獣ですとか嫌犬権とか
わざわざようつべにアップしてるキチガイとかキモいわ
避難所暮らしでもないくせに
避難所に猫もいるだろうにそれは叩かないからすぐ猫オタだってわかるわw
こういう「権利・迷惑」だのをカサに犬だの犬飼いを叩きたいだけの猫オタはマジで大嫌い
犬と犬飼いをちょっと擁護すりゃ犬オタ認定wバカじゃね?

44 :
で、猫は地域猫(笑)で保護するんだなww
敷地に勝手に糞尿してガーデニングを趣味としてる人に迷惑をかけても
畑で人が口にするであろう野菜などにバイ菌だらけのウンコやションベンをひっかけても
車やバイクにションベンかけて傷つけて迷惑をかけても
夜中に薄気味悪い声でぎゃーぎゃーさかったりケンカして騒音をまき散らしても
人様が大事にしてる小鳥やハムスターや魚を惨殺して迷惑をかけても
貴重な野生動物を遊びで殺しまくっても
子供をひっかいたり噛みついたりして迷惑をかけても
放し飼い猫オタとか地域猫(笑)猫オタは責任とらねぇんだもんな
これで犬のほうが迷惑とかいってるんだから笑えるよw
オレは嫌猫権を要求するぜ
猫オタのせいで猫嫌いは無限に増えるよ

45 :
団地内は犬が多い。うるさいこと
散歩のルートになっているようでよう通るなw
猫ちゃんは俺のいないときをみはからって
日向ぼっこ、昼寝にやってくる
お約束のねこばばもばっちり残していくし
おいでというと殺気を感じて寄り付かないw
時期がくると、これ見よがしに公開R始めるし
ある意味うらやましい
良き主人がいれば極楽だもんね
捨て猫・捨て犬がいないだけましかも

46 :
鬱系、サブカル系は猫好きだからねー

47 :
猫は犬と違って脳下指数が低い下等生物だから飼い主に愛情が芽生えることがない。
猫が考えているのは常にエサのことだけ。
野良猫なんて車に傷をつけたり庭を荒らしたり悪行三昧だからね。
だから嫌われる。

48 :
野良猫は生きる価値無し、毒殺されて死んでしまえ。
愛想全くないし、逃げる様みててムカツク。

49 :
昔川原で捨てられてた子猫拾ったんで育てようと連れ帰ったが
家に着くなりシャーとか威嚇しやがって、暫くはこっちも愛情もって育てようとしたが
全く懐く気配もなく、すぐにシャーって言いやがるのにむかついて捨てた
その日買い物行って戻ったら玄関の前で丸くなってミーミー言ってやがった
あまりにも身勝手過ぎだろ何こいつ?マジ腹立ったんで、その足で保健所に連れてったわ
それ以来猫がだいっ嫌いになった

50 :
夢を見れば良かったのに
または死刑所に送る前に書き込みしてくれたら俺が引き取って夢を見たのに…

51 :
こないだペットショップに行ってショーケース越しに犬を見てたら、
70台ぐらいの見るからにイッチャッテる老いぼれた爺さんが、側に寄ってきて「犬は駄目だよあちこちウンチするから。猫の方が可愛い」と言ってきたから無視してたら、猫がいるコーナーの前に立って、いきなりショーケースのガラスをグーで思いっきり叩き始めて
「ほら可愛いねー可愛いねー」と大声出してたよ
店長が「ガラスを叩くのは辞めて下さい」と頼んでも聞かないふりして叩いてたからガードマンに連れていかれたけど
ホント猫ヲタって何歳になってもキチガイだね

52 :
嫌いじゃないです、大好きです、特に痛みで叫ぶ姿が可愛いです

53 :
都合が悪くなると命乞いする所が腹立ちますね。

54 :
自分は小動物を遊びで痛めつけてRくせに
自分がやられそうになるとものすごい暴れた挙句命乞いするとこがむかつくな
名古屋裏サイト殺人の神田司ですら、死刑判決出たら控訴せずに堂々と受け入れたぞ
糞猫は死刑囚以下のゴミカスだな

55 :
上からみた。
要するに猫嫌いな奴は心が狭いw

56 :
と、犯罪者予備軍の猫ヲタが言ってますw

57 :
猫ヲタほど心が狭い人種は他にいねーよw
心が狭くて悪党の癖に、自分は善人だと思い込んでるからタチが悪いw
猫以外の生物に対して一度でも情けをかけたことがあるのか?
はい、ありませんねw
猫ヲタはR

58 :
>猫ヲタほど心が狭い人種は他にいねーよw
>心が狭くて悪党の癖に、自分は善人だと思い込んでるからタチが悪いw

>猫以外の生物に対して一度でも情けをかけたことがあるのか?
>はい、ありませんねw
>猫ヲタはR

心が狭い上に視野も狭いwww

59 :
age

60 :
>>57
>猫以外の生物に対して一度でも情けをかけたことがあるのか?
はい、ありませんねw
犬も飼ってる猫飼いなんてくさるほどいるのに馬鹿じゃないの?

61 :
>>60
ワンちゃん二匹に糞gatoを食べさせるんですね?わかります

62 :
弱い者イジメる奴は嫌い
だから弱い者をイジメる猫が嫌いだ
理屈として通っているだろ?

63 :
>>62
その通りです、愛誤はそこが判ってないんですよ。

64 :
ふむ
猫はネズミを捕まえ転がし逃がして捕まえる
それを繰り返して楽しむ残酷な生き物
猫は弱い者を虐めるのだ大好きな生き物だから嫌われる
全く正論ですね
猫を好きになるのは「弱い者虐めが好きな奴が好き」事になる
僕も虐めは嫌いだし、弱い者虐めする奴も嫌いだ

65 :
生き物達と綺麗な街を守る為に有害な猫は即刻駆除しよう!

66 :
猫は弱い者イジメをする
性格もズルい
これらを直さないと嫌われ続ける
目に余れば虐待される

67 :
関係ないですけど、こういうのをエサに混ぜとけば食って死んでくれますかね?
http://www.earth-chem.co.jp/top01/sonota/waraji_korori/waraji_korori.html
http://www.earth-chem.co.jp/top01/sonota/mushi_korori/powder.html
まず、食ってくれない事には

68 :
埠頭駅は普通ぬ食ってくれるよ、まあ効果は微妙だが
結局箱が一番早いよ

69 :
>>51
>犬は駄目だよあちこちウンチするから。猫の方が可愛い
猫ヲタってほんと馬鹿ですよね。
道端、駐車場に落ちてる糞は、ほとんど猫の糞。
猫飼いの宣伝で犬のせいにされてるのが現実。
猫全滅白

70 :
その通りだな

71 :
この板で猫可愛いとかの同意を得ようとするのは、無理があるな
それくらい嫌われてるのを受け入れられない糞愛誤共

72 :
「ガキ」っていう言葉をよく使う知り合いは全員猫好きなんだが
たまたまだろうか

73 :
縄張りって概念を持ってやがるらしいとこがイラつく
私有地は当然それを買った人間のものだし、道路とか国有の場所は俺ら人間の血税で管理されてんだよ
税金も払わねえくせに何勝手にてめーの土地扱いしてんだと言いたい
おまけにパトロール?何がパトロールだよ。ちょっと近寄っただけで逃げ出すチキンの分際でパトロールなんて意味ねーだろチンカス

74 :
猫が嫌われてるってより、猫ヲタが嫌われてる方が多いんじゃねーの?

75 :
猫ヲタはほぼ全員トキソプラズマ脳症

76 :
猫オタが「猫ちゃん」とか言ってるのを聞くと超ムカツクわ。
バカが余計バカに見えるぜ。

77 :
平気で人んちの前で糞する
車を傷つける
盛りの声がうっさい
所構わずRして近所に大量にガキを産み付ける
夜中ノソノソ歩いて、近づくと逃げるくせに、完全に視界からは消えずに遠目からジトーっと様子見する
とにかく害だし気持ち悪い
むしろ嫌われない理由があれば教えてほしい

78 :
>>77
極まれに空気を読む害獣ではない猫が居る事がネックなんでしょう…

79 :
イタリアじゃ年間6万匹の黒猫が虐殺されていると聞いた
キリスト教圏では魔女のパ−トナ−とされて、ハロウィン前に虐殺が起きるんだそうな
ヘビを見た日本人て感じですかね?
「うぎゃ−っ!出た−っ!殺せ−っ!」って

80 :
>>79
猫投げゲームを作るぐらいですから
http://www.youtube.com/watch?v=y0-RcR0mAAQ

81 :
>>80
類似ゲーム
Kitten Cannon
http://www.addictinggames.com/funny-games/kittencannon.jsp

82 :
Bad Rats: the Rats' Revenge
http://store.steampowered.com/video/34900?snr=1_5_9__400
レンジでチン!とかチェーンソーでぶった切りとかもあるよ。

83 :
日本だと発禁か規制くらいそうだなw

84 :
猫は見た目からして気持ち悪いからなあ
そりゃ害獣認定されるわな

85 :
>>77
しかも、猫ヲタって猫を外に出すことを「パトロール」とかほざいてる。
もう怒りしかない。

86 :
パトロールって言葉がまたうぜーんだよな
お前の街づらかよ。何様だ下等生物が
パトロールするなら空き巣や痴漢捕まえるとかしろよ

87 :
まぁ今時猫を外飼いする奴は、一般の猫飼いからも嫌われている存在だし。

88 :
>>87
一般の猫飼い=愛誤

89 :
>>958
なぜ猫は嫌われるのか <復刻スレ>
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cat/1251559807/
この中に絶対犯罪者がいる

90 :
猫は群れで生活しないから
犬のように力を合わせて自分より強い者には立ち向かえない
だから自分より弱い動物を捕食する
虫や小鳥を捕って帰るのは飼い主に与えるつもりと狩りを教えていると言われている
意味なくRのは本能
虐待者はそういう本能があるのだろうか

91 :
猫は呪われている!

92 :
人間の言葉が猫に伝わりますか?
人間にとって悪い事でも猫にはそれがわからないのです。
当たり前です。だからといって許される事ではありません。
だからこそ猫好きの人間がしつけてあげる、守ってあげるべきではないのですか?
また、拾った捨て猫に威嚇されたと。それは当たり前です。
一度自分を捨てたもの、暴力を振るったものが今度は食べ物等を持って近づいてくる。
私なら裏があるのではと思いますね。
また皆さんは保健所で殺されている犬や猫を知っていますか?
平成19年度の犬殺処分数は100963匹、猫殺処分数は209494匹、犬猫合計で310457匹に上ります。
保健所に連れてこられた犬猫は、数日間冷たい壁と床の部屋で抑留されたあと、ほとんどの場合二酸化炭素によるガス殺で殺されます。
そしてガス殺された犬や猫はガス室から機械的に焼却炉に落とされ焼却されます(あるデータより)。
すべての動物は生きようとしているだけなのです。
故意に危害を加えようとしている訳ではないのです。
もし、虐待などしている方がいらっしゃるならお願いです。
地球に生まれた全ての命を無駄にしないであげてください。

93 :
猫ちゃんは
ほっとくと細胞分裂で指数関数的に増えるから
ひたすら駆除するのがよいよ
それでも絶滅しないのだから
ふてぶてしい

94 :
絶滅しなければ殺してもいいのですか?
増えるなら殺してもいいのですか?
世の中には猫に癒されている、救われている人々がたくさんいるんです。
そっとしておいてあげてはくれませんか?

95 :
野良猫なんぞ死んだって良いだろうが
ボケ

96 :
人間に捨てられた野良猫が?
人間に飼われ、捨てられ、殺されていいと?
すべては人間の勝手じゃないですか

97 :
>>96
さん糞害人に何言っても無駄ですただ通報を重ねましょう悪には

98 :
本当に何言っても無駄みたい・・・

99 :
野良猫が生きようが死のうが俺の生活には全っ然関係ナイね!
そんなゴミの心配するより
チョンに拐われた同胞の事を鼻くそ程でも良いから考えてあげてね!
解ったかボケ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ペットショップの店員は人間のクズ (138)
猫ヲタに殺された岡戸さんの冥福を祈るスレ part19 (161)
猫を飼って5年経ったが愛想が尽きた (133)
猫を手軽に捕獲する方法を語ろう (106)
愛誤の犯罪を記録するスレ【復刻版】  (177)
お前らが一番嫌いな動物って何? (110)
--log9.info------------------
もう学校とか親とか嫌になった。逃げる。いい方法教えて (178)
タブレットって結局どれがいいの? (164)
やったー!好きな人できたよー! (112)
JC1なんだけど… (279)
全レス占い (120)
私のコンプレックスを解消してほしい。 (213)
ふぅ・・・ (117)
おでんにプチトマト (212)
告白されたのに (606)
気持ち悪い人につきまとわれています (144)
はじめてのデートで失敗した (214)
クソ女が変わります (142)
死にたく無いけど (176)
iPadって結構バッテリー持つね (160)
黄金のツキ (307)
思ベリア超特急 (953)
--log55.com------------------
■■自衛隊ニュース速報&雑談スレ■■266
防衛省・自衛隊病院の被害者についてpart10
【2曹定年】#2 定年退官後の就職先【将官定年】
☆航空祭総合スレッド605☆
【統一】自衛官の犯罪・不祥事・懲戒処分スレッド総合★7
【貧乳】女性自衛官の尻について語るスレPart10 【巨尻】
【早期】郵政や〜めた♪8【退職】
期間雇用社員(旧ゆうメイト)情報交換外務★355