1read 100read
2013年06月創作文芸57: 【精子顔】アンチ今村友紀スレ【ステマ】 (169)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
★☆ 創作とはあまり関係ない雑談スレ91☆★ (874)
エッセイ・随筆系の賞について語ろう (130)
【電撃用】自作を晒して感想をもらうスレ (172)
京都アニメーション大賞 (111)
日本ホラー小説大賞の131はキチガイ (136)
モバイルで執筆 友の会 (103)
【精子顔】アンチ今村友紀スレ【ステマ】
- 1 :2012/03/21 〜 最終レス :2013/06/01
- 文藝賞において最悪の完成度を誇る今村友紀の小説
「クリスタル・ヴァリーに降りそそぐ灰」の批評(批判)スレです。
◆はじめに◆ 今村友紀(以下:○子)が嫌われる理由
一、
稚拙極まりない文章力 日本文学史上最高と思われる擬態語の乱用http://unkar.org/r/bun/1329833855(>>534-537 クリスタル・ヴァリーに降りそそぐ灰の本文より 擬態語のみ抜粋)
一、
「9.11後を意識して書いた」にも関わらず、小説の内容が3.11を思わせること、震災を利用した授賞、金儲けを企むという不謹慎極まりない行為
一、
本人wikiにおける自作自演、2chスレ住民と交流があるとの記述(※誰も頼んでいないのに2chスレ降臨宣言)
一、
文藝賞本スレ内においての変態発言→「男性器の事を、おRと呼んでくれる女の子が、好きです。」http://unkar.org/r/bun/1329833855(>>539)
「小学生の女の子の日向のような、頭の匂いが好きです。地肌に鼻をつけて嗅ぐと、リラックスしますね。」http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/bun/1327848454/(>>161)
一、
顔面精子(Yahoo!画像 Google画像検索で今村友紀と検索してください ※グロ注意)
参考
今村友紀twitter
http://twitter.com/#!/imamura_tomoki
ここは、そんな今村友紀について意見 を交わし合うスレです。
◆約束
・文藝賞本スレ(現在は「【山田R】文藝賞25 【「一行空けはらめぇ」】」)で
今村友紀(ムラムラ/精子/○子)について書き込まない。
・いまむらむら( ^o^)ノ
この名前に該当するユーザーは文藝賞本スレへの書き込みを許可しない。
以上の約束が守れる人のみこのスレに書き込んでください。
- 2 :
- 精子の文藝賞受賞は語り継がれるべき暴挙
- 3 :
- http://twitter.com/#!/imamura_tomoki/statuses/142199168042139648
- 4 :
- ピッカーンごごごごごごごごごごわああきゃああぐちゃぐちゃひそひそえっくえっく
ガリガリぷるんカリカリプツンワァッひっくひっくひっくひっくうっずすっすうわーんすっすひっく
ぐしゃぐしゃごしごしもぞもぞぞろぞろがさこそぶおおおおおんぶぅぅぅぅぅんぷらぷらぶぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおおおおおおお
ひゅぅぅぅぅぅぅぅびぃぃいぃんびゅんびゅんびゅびゅんびゅんわぁぁぁぁぁきゃぁぁぁびぃいいぶいぃぃんだだだだだだだだだ
だだだだだだだだだだだだぱっぱっぱぱぱっぱっぱっひゅるるるるるるるるるどがーんばごーんぐわらぐわりげじゃがばーんきぃぃーん
ほわわぁぁぁぁぁぎゃあぎゃあぐうぇぇぇぇうわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁびくびくうあぁぁぁぁぁあうぎゃあぁぁぁがくがく
ばばばばばばばばばばばぶうううううんぶいーんうっうっうっうっうっうっ
ぐきぐきぱたぱたひやぁわらわらぎゅっがらがらもぞもぞぞろぞろごろごろがたがたがたがたんびくんすぱーん
ばあああぁぁぁちょろちょろどろどろくらりっさぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぐわっはぁぁうぎひぃぃへへへへ
ぶうんずしゃっがつんきーんきーんどかどかどかどたっどたどったがらがらがら
バリッガシャバチャーンばらばらばらぱしゃっきゃぁぁぁぁうぐへへへへへうまうまうまうじゃうじゃうぎぁっはっはばっはっばぶるんぶるん
- 5 :
- くらりくらくらり
くらぁぁぁぁぁりっさぁぁぁぁぁどしどしどだっどだっひぃうひゃぁぎびぇぇひっくひっくふううううう
ばくばくばくばくばくばくすううううはああああひぃひぃはぁはぁはぁうごおおおおおぐしゃぐしゃディスプレイ
がりがりぶるぶるがくがくぴかっディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイ
ディスプレイディスプレイディスプレイぶんぶんぶんぶんディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイ
ディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイつるつるディスプレイディスプレイ
ディスプレイぱさぱさかりかりディスプレイぼろぼろディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイ
ディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイ
ディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイどがっでんばんぶべっどっさり
ぶるんぶるんディスプレイディスプレイすたすたむしゃむしゃぐびぐびぱらぱらごろごろかさっかさっかさっがらんがらんがこんがこん
がさがさびゅるるるるるかぁかぁざわざわぶーんぶーんぴーぽーぴーぽーういーんがんがんがらがれらがらんてくてく
ざわざわはぁはぁぶるぶるすたっすたっすたっがくがくぎゅっうっうっうっえっぐえっぐうるうるドゴッぎゅうううううぎゅっぎゅっうぐっうぐっうぐっ
- 6 :
- ぐしゃぐしゃばふっくんくんぎゅうううういぃひぃっあああぁぁぁうぶぁぁぁぁぁんうぁっ……ひっくえっく……うっひぺたぺたぴくぴくくねくねぶおおおおん
ぐおおおおおんどだだだだだだだずりずりどしどしぱらぱらひっくひっくかりかりぶつぶつしぶしぶ
ガリバリガジャラーンもぐもぐぜぇはぁぷっすーはーすーはーすーはーじわじわすーはーうんうんすーはーふーひーあっごそごそずりずりはうっはぁはぁさらさら
とろとろがさごそふぅはぁずきずきぐしゃぐしゃどろどろわぁぁぁっああああああぐしゃぐしゃすーすーふぅひぃきぃぃぃぃぃんぎゅぅぅぅぅぅだらっぐちゃぐちゃ
どろどろびくびくがんがんぶるぶるがくがくがさごそはははくんくんぐるぐるばらばらがちゃっガバッはぁっっっっうえっくうえっく
……ああっ……うっく……えひっく……まじまじ……ひっくえっと……っく……ぶるぶるぶるぶるぐおんぐおんあ……えっく……
うわぁぁぁぁぁぁぁんぺちぺちひくひくぎょっがっくりどんうぅ……えっく……うわぁぁぁぁぁぁぁん
ぐちゃぐちゃわんわんぶおおおおおおおんぱぱぱぱぱぱぱっぱぱっぶぃぃぃぃぃぃんがくがくどごごごごご
おおおおおおおおおぉぉぉぉんぐわんぐわんぐわっあああぁぁぁぁぁどだだだだだだだだだぐらぐらぎぃぃぃばくばくうんうんぱくぱく
ごそごそうんうんぶんぶんぽりぽりずらっどごんひぃびがかんどがんががんばごんごでんぶるぶる
ぐじゃじっじゃああああああぐじゃうじゃぎっだあああばがんだでんどぎんずどっごでんがばぼこぼこみしみし
ぐらぐらぐらりっざぁぁぁぁぁぁぐしょぐしょきゃぁぁぁぁぁぁぁ
- 7 :
- あああああハッずんずんクラクラクラクラクラクラララァァァァァぶんぶんクラリッリクラリッサァァァァ
ぼこぼこぼこぼこじんじんぜいぜいふらふらさらさらぐさりくいっぎぃぃぃぃごぉおおおぅばぎぼきがぢどぎぐらぐら
ばきばきばきばきばきごごごごごごごごごごごばりがじゃっどげぐうぇぎゃっげほっげほっめきめきめきめきめき
どどどどどどどどどどどどどぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎじたばたぜひーぜひーあああああああずきずきぎょええええええぐげぼぉっっ
じたばたぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるずりずりずりっずりっがさごそパコッぶはっひゃっ……げぼぅ……がはっぺこぺこ
ぺちゃっぺたりぐにゃぐにゃえっくひっくうぎっくひぇっくえっくえっくえくひっくうっぐぎえっひぎゅっうわあああああああああ
びええええええええばらばらぐだぐだうぐっピカッずりずりうっうっびゅんびゅんびゅんディスプレイじっどどどどどどどどどどどがたがた
ぐわっばふっぎゃあああああああクッラクッラリリリッサァァァァァァァずんずんぐるぐるクラリッサうぐえうぐへっへうぎあごおおう
どじゃばぎゃああんぐらぐらぱっぱっでかどんくらぁぁぁぁああっぶううううんどぎだんスースーぐえっへおおおう
きゃあああああああああああああぎゃああああクラリッサぐえっへへああああああん!あがあああああばあああああ
からからどくどくどくどくどくもやもやもやもやもやもやごくりくりくりどんどんばらばらぽたぽたぼろぼろぎゅっ
がおおおおおおおおんごわんごわごわんびゅんびゅんびゅんびゅんびゅんだだだだだだだだばらばらららららら
どだだだだだもくもくもくもくひゅうるるるるるるるるるるぼわあああんくるりばああん
どんどんどどどどんどんどどどどどどどどんずんずんふらふらばしゃーんがりゃーんぱらぱらぱらぱらしゃらしゃらしゃらしゃらがりがりぐちゃぐちゃ
- 8 :
- _,_,_
, ´; ' , ',` 、
. / ' ' ヽ
i ゚ f´ ゚ヽ f´ ゚ヽ |
, -、 `⌒´ `⌒´ !
. { 6 i ̄凵 ̄凵 ̄i 〈 <受賞された今村友紀さんは25歳。若いけど毅然としたスピーチで、でも初々しい感じもあって、素敵な好青年。
`l、 ヽ_,...._,....__ノ }
\  ̄ ̄ ̄ _/
. /::lll:::〈|`ハ´|〉::\
i:::::::lll::::<Vfiv'>:::|:::|
|::::::::|::今ヽ!レ':村|:::|
- 9 :
- 次作は面白いらしい。
- 10 :
- みなさん、ごきげんうるわしゅう。
いちおう、ありがとう、と言っていきましょう。
スレタイは、相変わらず、強烈ですが……w
アンチが出て、一人前の作家だと、ある作家が、言っていました。
新人離れした、注目度で、この条件は、クリアできました。
みなさん、これからも、よろしくお願いします( ^o^)ノ
- 11 :
- 精子の自意識を誇大させるだけのスレなんか立てて……w
仕方がないよな。
語り継がないとならんし、文藝スレを荒らさないためにも、餌場がなければならん。
twitter はお前らに読ませるためのものではないといってるが諦めるんだな。
文藝スレにはっつけて見るように誘導したのは他でもない、精子だろうが。
いじられて当然。
- 12 :
- 春号で好きな作家一人二人挙げてれば、多少は評価できてたんだけどねえ。
まあ、いっぱい勉強して次面白いの書いてくれれば文句言わんよ。次書いたのが、面白かったら……ね。
- 13 :
- 精子の悪行 文藝スレに乱入2012年3月22日
326 :名無し物書き@推敲中?:2012/03/22(木) 19:55:12.50
アンソロジー『29歳』に、 トップバッターでナオコーラが『私の人生は56億7000万年』を書いていて、
買って読んでみたが、身辺雑記でオチもなくて、だから何??? て感じだった。
336 :名無し物書き@推敲中?:2012/03/22(木) 20:42:56.05
>>335
>釈迦が死んでから56億7千万年後に来迎
それは何の脈絡もなしに書いてあるが、掘り下げていないから、だから何?で終わるんだよ。
誰も、何回も芥川候補になったナオコーラ以上だと思ってないって
341 :名無し物書き@推敲中?:2012/03/22(木) 21:04:46.42
>>336
掘り下げていないから、だから何?で終わるんだよ。
341 :名無し物書き@推敲中?:2012/03/22(木) 21:04:46.42
>>336
>掘り下げていないから、だから何?で終わるんだよ。
文学って掘り上げないといかんのか?
クリスタルにしろ、犬はいつもにしろ、何もほりさげてないし、だから何?な作品なわけだがw
結論を期待するんなら(伏線があって回収されるような)ミステリーを読めばいい。
341は、ナオコーラの短編の話題をしていた時に乱入した精子であることが疑われる。
精子はナオコーラからtwitterでの交友がある。
また、精子は読者から「だから何?」という反応を受けているので、彼女の批判を我が事のように感じたものと推察される。
話を短くまとめられない精子は、受賞第一作を掲載してもらうために気が立っていて、
「人を殺しかねない」ほどであるとtwitterで発言している。
温厚な流れの文藝スレに不自然な攻撃性のあるレスをつけるのは誰か、特定するのはさほど難しくもない。
- 14 :
- みなさん、ごきげんうるわしゅう。
文学板を、見てきましたが、プロの作家でも、スレのない人が、多いんですね。
青山七恵さんの、スレは、ありませんでした。
文藝の、選考委員の、山田詠美さんと、星野智幸さんの、スレもありませんでした。
新人にも関わらず、スレのある私が、新人離れしてることを、再確認しました。
みなさん、これからも、応援よろしく( ^o^)ノ
- 15 :
- 山田詠美さんは、イケイケの、言動ですが、大衆の支持は、あまりないようですねw
- 16 :
- 悪目立ちという言葉をしらないな
暇な東大院生なりすまし房はwwwwwwwwww
コテなしはニセコ扱い
- 17 :
- ニセコとは、北海道後志支庁管内にあるニセコ町、倶知安町、蘭越町などをまたぐ地域の総称のこと。
ニセコアンヌプリ、ニセコチセヌプリなどのニセコ連山がある地域のことである。
- 18 :
- ついに自分のスレをたてやがったかw
文藝スレで話題になるだけでは宣伝不足と
見たな。さすが実業家だけあるw
- 19 :
- >>1 壮大な自作自演w
- 20 :
- 精子だぞ。
やるに決まってるだろ。
- 21 :
- これだけ自分の身を苦しめることやってるんだから、友達がいないんだろうな
かわいそうだね
- 22 :
- >>21
友達がいないからかまってもらいたくて2ちゃんに来てんだろ
- 23 :
- かまってちゃん可愛いなあ(棒読み)
- 24 :
- >>4-7
単行本として出版されていい文章じゃねーぞ
- 25 :
- >>15
おい今村!言いたい放題言ってると芥川賞選評でAMYに反撃されるぞ!
- 26 :
- >>25
>おい今村!
おい!小池!みたいになっとるwww
- 27 :
- >>14
立てられてるのはアンチスレなのに、ポジティブすぐる
- 28 :
- >>27
なりすましだから
- 29 :
- いまむらむらに質問!
最終選考の連絡が来たのはいつ?
やっぱり経歴だから早いの?
- 30 :
- >>29
コラっ!そんなこと聞いちゃダメ!ママおこだよ!
- 31 :
- 新潮でも候補になってたんだ
「マスカレイドの零時」で
- 32 :
- マス掻いてたら零時
- 33 :
- いちいち下半身を連想される精子
- 34 :
- つかwiki詳しく書きすぎw自分大好きだなw
- 35 :
- 今村さん、まだ見てますかね?
先日、成毛さんの「漫画は読む価値がない、時間の無駄」という考えは
身も蓋もないがやはり現実だろう、というようなことを仰ってましたね。
私も文学や映画に比べて漫画やアニメは所詮2流の文化だと考えています。
ですが確か今村さんはほとんど漫画文化に触れたことのない方ですよね?
サブカルチャーにすぎない漫画ですが、それでも漫画だって文学に匹敵するような作品、
1流のエンターテイメントと認めざるを得ないほど素晴らしい作品だってあるのですよ。
あ、ちなみに私は今村さんのアンチではありません。
スレ検索したら、アンチスレしかみつからなかったので…。
- 36 :
- 漫画は手塚で完成されすぎているんだよね
小説にはあそこまでの存在はいないしな
つーか影響力から考えるとどうみても漫画のほうが上なんだけどな
- 37 :
- 現代日本においては明らかに文学よりも漫画のほうが面白い才能が揃ってると思うわ
それはおそらく、この先も変わらないんじゃないかな
もちろん日本においてだけどな
- 38 :
- <<37
俺もそう思う。哀しい事だけれどね……。
<<35
アイツそんなふざけた事言ってたのかよ。大塚英志みたいな奴だな。将来笙野頼子さんにボコボコにされちゃえばいいのに。
- 39 :
- 講演会とかして一端の作家気取りだからな。
- 40 :
- 漫画が読む価値がないねぇ。
別に否定はしないけどコイツかなり重度のゲーオタだろ?
文学に較べりゃゲーム文化だって糞みたいなもんだろ。
それこそゲームやってる時間なんて無駄の極みだわww
俺は文学も漫画もゲーム好きだけどさ。
- 41 :
- 結局第二作はいつ発表すんのよ
- 42 :
- もうおわりだね
- 43 :
- かわんねーよ
思いついた話を絵で表現したいか字で表現したいかの違いでしかない
卵を固めたやつくいたいけど、プリンにしようか茶碗蒸しにしようか位の違い
漫画読む価値無いって思うのは字が向いてるってだけだし
才能は漫画に集まってる気がしてるのは絵が向いてて字による面白さ知らんだけ
漫画のほうが影響力があるのは、あれだな
漫画好きな人は字が好きな人より平均的には若いだろうから
煽り耐性が小さいんだろうな
昔は太宰程度で煽られて墓の前で自殺しちゃうやつとかいたんだけどな
- 44 :
- >>37
そりゃあ小説と漫画じゃ稼げる額が違うからなぁ。
漫画は1発当たればめちゃくちゃでかいし当たる確率も小説よりは高いだろう。
そりゃ漫画のほうに面白い人材は多数集まるんじゃないか。
書店の大部分のスペースを漫画が占めているしな。
今やドラマや映画の原作なんて結構な数が漫画だろ。
ま、その大部分は目を覆いたくなるような出来だがw
- 45 :
- 文学フリマで出店してた。
いろいろとたいへんらしいよ。なかなか刊行できないとかで。
- 46 :
- プロなのに文フリに出るとか、たぶん相当きびしいんだなーって思ったよ。
新人賞なんてほんとにただのスタートなんだな…と。
そして今村氏と同じブースで売ってた女性はいったい何だったんだろな。
- 47 :
- >>45-46
twitter見ると、執筆粗そうだもん
受験勉強でもするみたいに沢山書けば誉められると思って闇雲に書いたらボツばかり出るでしょ
- 48 :
- しかも内輪褒めが凄かった。
新潮新人賞の最終候補作を売ってたんだけどさ、
仮にもプロなんだから書き下ろし売れよって思った。アイデアが出ないって言ってるようなもんじゃん。
量産も、できてないと思うよ。バンバン書けてはいないんじゃないかな。
- 49 :
- アンチ今村って、結局のところ、みんな嫉妬でしょ。かっこわるいよ
- 50 :
- 本人がまわりにどう言ってるのか知らんけど、
この人って、休学から復帰するときに教授から臨床実習認めてもらえなくて
M0からやり直さないといけなくなったお方でしょ。
進学できたとしても医学系教室の閉鎖社会じゃ
足ひっぱられて生き辛かったろうし、
年下文学部生に交じった今の匿名環境はきっと心地よいのでしょう。
悪い選択じゃないよ。
- 51 :
- 落第したこととか負の情報を一切言わないで綺麗事並べてるのが胡散臭いんだよね
なんだかんだ言い訳してもこの人が欲しいものはきちんと医者になったほうが手に入っただろう
- 52 :
- >>51
受験ビジネスに手出したり、会費1000円のショボい講演会やるより医者になった方が後々大金手に入るのにな
銭ゲバなのに目先のあぶく銭ばかり追いかけてるのは頭悪いんじゃないかと思う
- 53 :
- うちの高校にもいたが、勉強ができるからって医者になる覚悟なしになんとなく医学部進学して、
まったく向いてなくて休学したり、ドロップアウトする奴多いんだよ
その中の一人ってだけ
- 54 :
- >>51-53
ただ医者になるだけじゃ味気ないと思いはじめたんだろう
医者なんて生まれながらに環境が整ってるような奴じゃなきゃうまみはないよ
かといってこんな体たらくじゃ研究者なんて不向きだろうし、周囲への劣等感にも耐えられない
比較優位的に一番適性のあったのは受験技術だろうけど、そこでも「学生にしては」レベルでしかなく、
しかもそんなので終わるなんてのは安いプライドが許さない
結局彼にとっては、社会学者でも、ブロガーでも、政治家でも、企業家でも、小説家でも、つまるところ何であれ、
プライドが許せるものであれば何でもよかったんじゃないかな
で、頭に入れたもののアウトプット能力だけは、質を問題にしなければいくらでも量産できる程度に身についてるし、
自著を何冊も世に出していて勝手知ったるという自負もあって、割に単純な動機で小説書いてみた程度、に思えるんだよな
- 55 :
- Twitter見ると、毎日今日書いた枚数自慢ばかりしてて、こいつは小説が好きで書いてるわけじゃないなというのがすぐに分かるな
- 56 :
- いまむーが医学部ドロップアウトして、この灰の降りそそぐ文学の谷の一本道に歩み出したのはこんなに悩んだ結果なんだぞ!
ばかにすんな!!
「とにかく理3に入るまでは「これで間違いない」という確信がありましたが、入ったあとはずっと迷走し続けてきました。
色々なことに手を出し、痛い目もたくさん見て、まぁかなり深刻に悩んだ時期もありました。
悩みすぎて病的な状態に陥っていたこともあります。
一歩間違えば死んだかな、と思うけれど、それでも僕はまだ生きてるんですよね。
楽しいこともたくさんありましたが、何より楽しいのは、あれだけ死ぬと思ったのにまだ生きていることです。」
- 57 :
- 悪いけど、この人いなくなってほしい
- 58 :
- >>54
>一番適性のあったのは受験技術だろうけど、
じぇんじぇんダメダメだろあんなの。俺リアル高校生の時見てたからわかる。
コイツにあったのは,まぁ自己プロデュース技術ってとこじゃないの。結局。
- 59 :
- >>56
真面目に医学やる気なんてさらさらなかったんだろうな
- 60 :
- 女子高生が書いたんなら、まあ・・って感じだけど、
東大大学院まで行って、ピッカーンなんて駄作書いて恥ずかしくないのかと思う
- 61 :
- >>60
じゃあどんなんだったら満足なの?悲の器くらい?
高橋和巳を引き合いに出すなら執筆時の年齢的に「捨子物語―幼而無親日孤、老而無子日独」かな。
コインロッカーベイビーズの原型なんて言われてる。
- 62 :
- オブザベースボールなら満足
- 63 :
- 経歴とか作風とか顔とか、オウムがあったら入ってそうと思った
- 64 :
- 文學界のtwitterに堂々と顔写真付きでツイートしていたのには吐き気がした。
この人よほど自己顕示欲が強いんだね。
- 65 :
- 小説で自己顕示するのは大いに結構なんだけどね
新人賞取っただけで、それを看板に小遣い稼ぎって、卑しいよな
- 66 :
- >>65
新人賞受賞だけで講演会を頻繁に開いて小銭稼いでるのってこいつだけじゃないか?
河出はこんな奴に受賞させて失敗したと思ってるだろうな
普通河出主催の講演会が第一弾だろ
それも何作か出した後で
- 67 :
- >>66
作家としての能力がない自覚の表れだろ
東大と言えば有り難がる田舎の人相手に承認を得て、心の平穏を得たいだけ
それが虚しい行為だとは気づいてるが止められない
- 68 :
- >>63
講演会とか行動の一つ一つがカルト臭がするのが、みんなが拒否感を感じる原因だと思う
肌で嫌な物を感じてるんだろうな
- 69 :
- http://person.naver.jp/1078212
\ rっ
\ \ \∨(. ||
\ l\ (. |.∩,,∩
) |_\⌒ (^o^ )
⌒) \ \ 〉 _二二二つ
⌒ \ \ /
\_ノ
\\
\\
レ
- 70 :
- カルトじゃないよ!「成功哲学」だよ!!
- 71 :
- >>70
つまり「反・文学」だな
これまで大勢いた「反文学」を掲げていた連中が所詮は文学オタの惨めな同属嫌悪であったのに反して、格段に新しい
連中は80年代以来、堅固な文学像を崩すことに努めていたが、精子はその「崩す」動きを受験技術的・成功哲学的に「学習」して、
それを建設的に蝕む点とか皮肉が効いてていいw
平野みたいに小説黄金期の意識的模倣から始まるのでなく、その遙か後に継起した現時点での先端的表現の一面の、
それが評価されている背景を理解していないながらの表面的模倣から始まっているのが
- 72 :
- >>56
Rばよかったのに
- 73 :
- >>71
反文学ではなく売文学だろう。
文章の書き方講座を開いている作家なんてたくさんいるからね。
ただ、今村さんが新しいのはたった2作品しか世に出していないのにこういうことをしちゃう節操のなさじゃないかな。
- 74 :
- >>73
普通の感覚ならば恥ずかしくてできないよ。
そういうことができるのは最終(芥川or直木)までいってしまって
出版社から頼まれて断り切れずに嫌々引き受けるか、または新人賞を獲ったはいいが
鳴かず飛ばずで数作品出した後でで食い詰めて生活のために自ら始めるかのどちらか。
- 75 :
- ツイッター(@imamura_tomoki)上では自らの経験と照らし合わせ
「文学をやっている人たちは、往々にして品が良すぎて、お金儲けはハシタナイみたいになっていることもありますが、
物事はバランスが肝心です。稼ぐ意識も適度に必要だと私は思いますが」
と既成作家に警鐘を鳴らしつつ[5]、
また自らもかつて常用していた2ちゃんねるのスレッドに登場し読者と対話を試みるなどしている[6]。
- 76 :
- 精子は「私の文学は尖がってるから保守的な読者から拒否反応が出るのも当然だし、光栄」みたいなことを言ってるけど、俺は単純に、衒いと幼稚さ、陳腐さが鼻につきすぎて最後まで読めなかったんだよな。
せっかく新品買ったのに。ぶっちゃけ、最後まで読めなかった奴いっぱいいるだろ。〜とブログに書き込んだ。も、兄弟も一応最後まで読めたが(ケチだからね)、こいつのと、きことわは無理だった。
既存の価値観をこわす作品と、ただ退屈な衒いだけの作品って別物だと思う。精子は当然後者やな。
- 77 :
- 一日10枚以上のペースで書いてるみたいだよ。天才なんじゃない?
ツイッター見たら一旦時間をおくつもりが、また書いてしまったなんて呟いてる。
普通は、書きたくても一行も進まない人の方が多いでしょ。
- 78 :
- ボツになるレベルのを何十枚書こうとねえ・・
- 79 :
- >>1 ×にも関わらず ○にも拘らず
読んだことないからまともな批判があるのかと思ったら
人格攻撃ばっかりでちょっと残念
- 80 :
- 人格ではなく行為について述べてるんじゃね?
作品は語る価値がないから語られない
- 81 :
- 自殺率、17年連続ワースト…秋田 まあ畠山鈴香の卒業文集見る限り、仕方ないよね
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1339037984/
- 82 :
- きことわは読んでないけど流跡はよかったけどな。
てかこのひとと全然作風違うし、引き合いに出すのおかしいかと。
- 83 :
- プロットを組み直すレベルで二作目を書き直すとか言ってるけど、それ、要はボツってことだよね。
- 84 :
- 本人の「おれ作家」具合は、羨ましいほどのプラス思考でワロワロw
- 85 :
- 世の作家志望者たちに勇気を与えるべく、黒歴史として名を刻んだ
そんな著者の(作家)生命がすでに絶たれた事を、
ここにて1ニョキというカタチでとむらいます(・∧・)←尖った文学w
- 86 :
- 卒業する畠山鈴香に送られた寄せ書き
「会ったらR!」
「秋田から永久追放」
「仕事やめで秋田さかえってくるなョ。」
「秋田の土は二度とふむんじゃねえぞ」
「もうこの秋田には帰ってくるなョ」
「あと二度と会うことはないだろう。じゃーな」
「ひゃ〜な。帰ってくんなョ。」
「小学校の頃からあんたと私は馬が合わないらしい。それはそれでいい思い出だけどな。」
「おめさは、まいった!!」
「bye2 一生会わないでしょう」
「やっと離れられる。3年間はちょっと…」
「bye2 目の前に来んな!!」
「いつもの声で男ひっかけんなよ!」
「はな声なおせよ。」
「あれッ!? おめいだったった〜(お前いたのか)」
「戦争に早く行け」
「元気でな。ビューさは来るなよ。(ビューには来るなよ。)」
「顔を出さないよーに」
「山奥で一生過ごすんだ。」
「はたらいてもあまされるなよ!(戻されるなよ)」
「1999年オマエは生き延びるだろう」
「いままでいじめられた分、強くなったべ。俺達に感謝しなさい。」
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/6/f6f360b0.jpg
- 87 :
- 公式サイト
http://imamura-tomoki.com/
- 88 :
- >>87
精子乙
- 89 :
- 実績もないのに自己顕示欲だけ一人前だな
- 90 :
- 今村は一体何をしたくて小説家になったんだろうな。
女ひっかけてRするためか?
- 91 :
- 精子の自己紹介 すごいね
>1986年生まれ。秋田市出身。
>
>東京大学大学院人文社会系研究科在学中の2011年、小説『クリスタル・ヴァリーに降りそそぐ灰』で第48回文藝賞(河出書房新社主催)を受賞。
>選考委員より、「『以後の小説』が誕生した」(高橋源一郎氏)、「『一人称の世界』のリアルとはこういうことかもと思わせられる」(斎藤美奈子氏)、
>「身体感覚の描写がものすごく巧い」(角田光代氏)などの評価を得る。
>
>同年の第43回新潮新人賞(新潮社主催)でも、小説「マスカレイドの零時」が最終候補作に選ばれる(作品未発表)。
>賛否が割れ受賞はには至らなかったが、「想像力こそが世界を救うと感じさせられた」(桐野夏生氏)、 「一読して、ただ事ではない才気を備えている事が分かる」(福田和也氏)と評される。
- 92 :
- 遂に自分で直接、サインまでつけて売り出したか。よほど売れてないんだな。
っていうか、文フリに出した本も直販してるということは、多く刷りすぎたってことだな。
プロ無双したくて文フリにまで行ったのに売れなかったとか…これ、プライドの鬼的に自殺物だろ。
- 93 :
- あの効率主義の申し子だった石井大地が突然医学部をドロップアウトして作家に転向・・・
あまりにも意外、かつ急な転身であった。
今まで大衆に上から目線でハウツー垂れてた人間が急に芸術家として感動を与えようとする、
そうした傲慢さにアンチ達は反発してるのだろう。アマゾンのレビュー評も相当悪い。
私自身も彼に期待していただけに、この変わり様は残念でならない。
- 94 :
- > 今村友紀 ?@imamura_tomoki
> こちらから文学フリマ出品作と著作を注文できます。サイン等もしますのでぜひ。
ついったーでもう10回以上連呼してる。。。
とうとう壊れたテープレコーダーになっちまった
- 95 :
- >>93
反発?
違う違うw単純に作品が糞なだけだよ。
- 96 :
- >>93
この人受験が得意なだけでしょ
しかも自分が受ける受験だけ
人へ伝える能力が低いから参考書が全然役に立たない
小説もその延長
- 97 :
- 今村はやることなすこと貧乏くさいな
- 98 :
- さすがに同情するわ
フォロワー数も減ってるのかな?
- 99 :
- >>97
本名で活動してた時は東大医学部生、学生企業家として結構風格があったとは思う
ありとあらゆるところで自己がエリートであることを前面に出していた。
確かマイケル・サンデルの東大講義にも出席して質問に答えていたのをテレビで見た記憶がある(間違ってたら失礼)
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
エンベルツって名前の作ってみた (114)
【エンタメ・純文・ポエム風】文体研究所 (155)
橋本知事の未来を語るスレ (141)
【受賞作は】文學界新人賞111【ナシ】 (430)
人格を高めるスレ (150)
小説家希望なんですが (129)
--log9.info------------------
誰も知らない伝説のバンド (138)
伝説の名機楽器 PSE法により売買禁止 4月より (174)
BAKU (125)
【浅倉+伊藤】Mad Soldiers【コタニキンヤ】 (123)
【hide memorial】 MarBell U 【YOSHIKI推薦】 (154)
【ピンク君対】原マスミ【自演認定厨】 (149)
【はい】ギターウルフ【点呼しますよ】 (128)
MOON CHILD過小評価すぎ (174)
マリアは伝説のネ申曲〜黒夢〜 (133)
C'mon In My Kitchen 愛のEASY新世界 (162)
モーヲタとアンチ立ち入り禁止の真X JAPAN (103)
【総合】X-JAPANの場合【収益】 (194)
HIDE/今井寿/橘高文彦/CIPHER/IZUMI/屍忌蛇 (166)
はたけとかTAKUYAって実は天才じゃね? (146)
月刊HIDEKI〜その後のSIAM SHADE〜 (113)
【早すぎた】M-age【オルタナティブギターダンス】 (175)
--log55.com------------------
福岡のカレーを語ろう4
IDにtakoがでるまでがんがる(・∀・)スッドレ!52
ステーキハンバーグ&サラダバーけん68匹目
サイゼリヤについて語ろう part64
【静岡県の】さわやか【ハンバーグレストラン】 Part.5
【しゃぶしゃぶ】しゃぶ葉【食べ放題】 Part.19
【ハンバーグ】ブロンコビリー★7【サラダバー】
【すかいらーく】ガスト part75