1read 100read
2013年06月一般書籍71: 森見登美彦 17 (681) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
佐藤亜紀20 (154)
経済書 (189)
新書35 (232)
太宰治の『人間失格』 (123)
ノンフィクションで面白い本を教えて! (164)
車谷長吉 その3くらいッ (116)

森見登美彦 17


1 :2013/03/25 〜 最終レス :2013/06/20
登美彦氏不調。ご快癒を祈る。
(前スレ)
森見登美彦 16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1338694646/
(著書ブログ)
この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ
http://d.hatena.ne.jp/Tomio/
(プロフィールや著作)
森見登美彦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E8%A6%8B%E7%99%BB%E7%BE%8E%E5%BD%A6
・荒らしは無視しましょう。かまってはダメ、絶対。
・自演認定はほどほどに。あなたの感性が正しい保障などどこにも無いのです。

2 :
(関連スレ)
四畳半神話大系 part18
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1363764647/
【小説】森見登美彦「有頂天家族」7月にTVアニメ化制作:P.A.WORKS、キャラクター原案:久米田康治
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1363828202/
有頂天家族 7月アニメ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1363829221/

3 :
>>1乙〜

4 :
>>1
乙です。
アニメいつできるんだろ。

5 :
やぷ〜。こんちは。>>1乙だよ。

6 :
>>1
ttp://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000000498.shtml

7 :
脱いだら意外と普通だと!?
そんな馬鹿な・・・

8 :
          /. : : : : : : : : : : : : .\
            , ' . : : : : :/: : ; : : : : : : : . ヽ
        //. : : : :/: : / : : : : : : : : : . ',
        ,.イ . : : : : : :l: :/l : : : : : : : l : : : .'.
     /. : : : : : : : : :∧:l人: : : : : : : | : :l : :;
    , ', . : :/ : : : : : : :;' L. __ヽ: : : : : :| : :| : :l
  /:/: : :/ : : : : : : : :l  ,. ┬:、`¨ 'ー'二.儿:八
  ,'.八: : l : : : : : : : ; :l   └'     匕ハ/: : : ',
  ′l: : ',: : : : : : : :ト:.ヽ       ,   '/: : : : :|
    ヽ: : ヽ: : : : : : ',         `′ イ: :ノ : :ノ
     \: :.\ : : : .\    =ニ   ,.イ/. :イ           <  脱いだら結構凄いんですよ?
       `¨´  ⌒厂 ヽ、   /. : :/
            l     ` ┬' ´ ̄
            │      |
          厂┴:、     |_
       , へ<    \ 人 ヽ
  ,   ´   \\    冫_ト、 \_
 /            ∨,\_/ 「 O| \〉\

9 :
明石さんとRしたい

10 :
>>8
うそつけ

11 :
このアニメ化で弁天とかのAAもできるんだろうな

12 :
森見ってダックスフントに似てるな

13 :
7月アニメか楽しみだ

14 :
アニメ化でこのスレも荒れそうだな
地味ーに森見氏愛でてる感じが気に入ってたんだが

15 :
困るね〜

16 :
有頂天家族は漫画も始まるみたい
ttp://www.gentosha-comics.net/birz/

17 :
>>16
久米田が描くわけではないのか

18 :
てっきり久米田が書くんかと思ったわ
アニメの宣伝を兼ねてといったところかなあ

19 :
漫画家名でググってもなんかよく分からん
あんまりメジャーな人じゃないのかな

20 :
さすがに釣りすぎるなぁ
無知と検索できません自慢されても困る

21 :
岡田祐って有名なのか
聞いたことないわ

22 :
名前でググって出てこないのでやはりマイナーなのであって
その名前を知らないのは当然と言えよう

23 :
>>20は久米田のこと言ってると勘違いしたのでは?

24 :
>>22
久米田のことだと>>20が勘違いしたんだろ
まあ久米田についても活字読みの板での知名度はゲフンゲフン

25 :
>>12
ダックスフントに似た男って逢坂剛さんの小説にでてきて、
イメージしづらかったんだけど、なるほどあのような顔か・・・?w

26 :
森見ってワキガ?
天パはワキガ多いよね

27 :
森見っててんぱなん?そっからだわ。てんぱなやつってストレートにしてもわきがなん?
つかてんぱってわきがなん?

28 :
ワキガは、アメ耳(ウェット)が多いとは聞くが・・・

29 :
聖なる怠け者の冒険は画集も出るみたいですな

30 :
画集!?
連載は読んでなかったから把握出来ないんだが、どういうことなの・・・

31 :
天パとしめった耳垢の人はワキガが多いらしい
画集は新聞の挿絵かな

32 :
森見と西尾維新が好きな奴はセンスがないとか書いてるブログを見た
森見の学生ものだけならそうかもしれないが、違う雰囲気のもいろいろ書いてるのにな

33 :
いちいち報告しなくていいです

34 :
>>32
ああいうのはごはん原理主義者とパン食連合の詭弁論戦みたいなもんだよ
彼等は議論を面白くするべくあちら側に回ったのだ
つまりはビスコを食べれば良いのです

35 :
>>30
新聞連載時のフジモトマサル氏の挿絵を収録した画集ですよ
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-02-250844-7&Rec_id=1010

36 :
>>35
怠け者の画集もいいのだが、かまぼこの絵本が気になってしょうがない

37 :
かまぼこの絵本って何?

38 :
同じフジモトマサルさんが絵を描いてる本だろう
>>35にも載ってる

39 :
ありがとう
面白そうな本だね。

40 :
突然だけど、太陽の塔のええじゃないかって、いまNHKのクローズアップ
現代でやっている「フラッシュモブ」っぽくないかい?

41 :
ええじゃないか騒動は示し合わせた人間だけじゃなく、よくわからないまま巻き込まれて踊ってる人がいるところがキモだったり

42 :
ええじゃないかええじゃないか

43 :
播磨の存在もミソだな
初めの部外者を巻き込むことのできる彼のパワーを無くしては
いかなるパフォーマンス集団もいいじゃないかの再現は不可能だ

44 :
飾磨だよ

45 :
阿呆だな

46 :
阿呆です

47 :
ええじゃないか

48 :
加古川だよ

49 :
登美彦氏のせいでペンギンが宇宙人に見える

50 :
人ではなかろう

51 :
まあ人鳥と言うしな。
宇宙から観測し易いらしいしな。

52 :
前スレで森見登美彦繋がりで内田百フの阿呆列車を勧めてくれた人にこの場を借りて謝辞を
非常に面白かった

53 :
そりゃよかよか

54 :
7月まで遠い

55 :
森見って、オンリーワンの面白さがあるけど、文が読みづらいし(無駄に(そこがいいのかもしれないけど、))ネタに走り過ぎてて薄っぺらい(文が(内容ではなく))

56 :
>>1(夜は((短し)歩けよ))乙(女)
これでええのん?ええのん?

57 :
ええんかなあ・・・

58 :
ええんちゃう?

59 :
ええじゃないか

60 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366167221/
森見選ばれました
ええじゃないか

61 :
村上春樹と並べられるなんて嬉し恥ずかし

62 :
大学生協でもバカ売れだものな

63 :
又あほな言葉をつくりましたねぇ

64 :
なむなむ!

65 :
あれ、>>60のやつは>>32の時点では村上春樹じゃなくて西尾維新だったぞ

66 :
>>65
すると、レスの編集が出来ない2ちゃんねるで>>1の内容が書き換えられたって言うのか?
大方狐か鼬にでも化かされたんだろう

67 :
最初はどこかのブログにこういう内容が挙がってて、そこから改変されたのか

68 :
なんで村上春樹になってるの?

69 :
(´・ω・`)しらんがな

70 :
図書館警察のモトネタってキングなのかな。
ランゴリアーズの次読もうと思って気づいた。
ファンとして大分遅れてるかも恥ずかしい。

71 :
>>70
図書館警察についてはそれで間違いない

72 :
>>71
ありがとうございます
読むのますます楽しみになってきたー

73 :
京都南座のイベントには出席なさらないのかな

74 :
あと一か月だぞお前ら

>>73
一応出演の予定はないみたい

75 :
中韓留学生の超厚遇はおかしくないか? 京都府内の大学卒業時点で永住権構想も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130422/dms1304221534003-n1.htm

76 :
.
【中韓留学生の超厚遇はおかしくないか? 京都府内の大学卒業時点で永住権構想も (1/2ページ) 】
古都・京都で、外国人留学生に大学卒業時点で永住権を認める構想が浮上して、波紋を広げている。
府に「中国人に乗っ取られる」などという抗議が寄せられているのだ。
そもそも、日本に来る留学生の8割近くが中国、韓国籍で、日本人学生に比べて優遇されており、
国会でもしばしば議論が起きている。
波紋を広げているのは「大学ユートピア特区」構想。
京都府内全大学の学部・大学院を対象に、卒業・修了時に永住を希望する留学生が原則許可を得られるようにするもの。
山田啓二知事は今年度中に政府に申請する方針で、府議会による事前の決定は必要ない。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130422/dms1304221534003-n1.htm

77 :
朝日新聞出版 (2013/5/21)
Amazon.co.jp: 聖なる怠け者の冒険: 森見登美彦: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4022507861/
ktkr

78 :
次は社会人か

79 :
>>77
いつの間にか挿絵集の表紙から怠け者の表紙に挿し替わってるね
今回の出版で初めてフジモトマサル氏の絵を見るが、この表紙は実にいい味だしてるな
絵描きさんは勿論の事、装丁のマネジメントも毎度いい仕事しとりますね!
と言いたい

80 :
新鮮な組み合わせにしつつも的を射ている人選がニクい

81 :
それもこれも愛です。

82 :
>>81
そんな(ry

83 :
嫁がいるだとー、ぐぬぬ

84 :
書き込めたw有頂天楽しみ

85 :
5月発刊あげw

86 :
今、日本国内では、「戦争」が勃発している。その「戦争」とは、「女性」対「男性」の戦いである。
この「戦争」を仕掛けてきたのは女性であり、「女性は差別されてきた」あるいは「女性は差別されている」
などと称して、「聖戦」気取りで、際限のない「女権拡大」を目指している。
一方、男性にとって、この「戦争」は、自分たちの(当たり前の)権利を守る防衛戦である。
もし、あなたも、「今、内戦が起こっている」との認識をお持ちであれば、是非、私らの「戦い」に
参加していただきたい。この「戦い」は、むしろ、私ら(男性)にとっての「聖戦」である。
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555

87 :
rて

88 :
「何もしない、動かない」ことをモットーとする社会人2年目の小和田君。ある朝目覚めると小学校の
校庭に縛られていて、隣には狸の仮面をかぶった「ぽんぽこ仮面」なる怪人がいる。しかも、
そのぽんぽこ仮面から「跡を継げ」と言われるのだが……ここから小和田君の果てしなく長く、
奇想天外な一日がはじまる。朝日新聞夕刊連載を全面改稿、森見登美彦作家生活10年目にして、
3年ぶりの長篇小説。新聞連載の挿画をまとめ、森見登美彦氏のコメントもついた画集『聖なる怠け者の冒険挿絵集』(フジモトマサル著)も同時刊行。二冊まとめてどうぞ。

89 :
画集も同時刊行ってのは、伊坂幸太郎のガソリン生活と同じやな

90 :
おい、マトグロッソの『熱帯』も再開するらしいぞ
今のうちに復読されたし。

91 :
言われて見てみたらマトグロッソが自前のホームページ作ってるじゃない
これでいろいろ展開しやすくなるかな?

92 :
南座に出られるくらい良くなってきてよかった

93 :
あ、なんだやっぱり出演なさるのか

94 :
テス

95 :
狸だろう

96 :
来月、四畳半王国見聞録が文庫になる

97 :
単行本売ったから文庫で買おう

98 :
文庫出たら、電子書籍も文庫ベースの値段になるので助かる
早く出ろ!

99 :
有楽町三省堂でサイン会24日18時半から

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Daddy】浅井夢路【非日常】 (165)
ノンフィクションで面白い本を教えて! (164)
KAGEROU水嶋ヒロならSASUKE完全制覇できるよな? (140)
新書35 (232)
田口ランディ 雑談会 (100)
今までに読んでいて泣けた本 (127)
--log9.info------------------
川島だりあ (102)
lecca (124)
【元・川越春菜】 Lunakate (ルナケイト) Part 2 (153)
高田梢枝 part2 (125)
UA Part16 (130)
★★★辻詩音vol5★★★ (567)
bird (160)
【さぬきの】mimika【歌姫】 (969)
lela Part1 (297)
【今年は】arie メジャーに】 (102)
松崎ナオpart3 (949)
【おしゃれ】奥村愛子part2【歌謡】 (216)
【My Destiny】カノン【こころ】 (290)
中ノ森文子 (195)
ALISA、15歳。奇跡の歌姫。〜愛のコトバ〜 (311)
【邦楽(ソロ女)板】スレ立て依頼スレッド (101)
--log55.com------------------
大阪の都市計画について語るスレ Part44
大阪だけバブル
【確定】 日本の都市規模ランキング
駅前栄えて中心街滅ぶ
中 京 都 構 想 を 考 え る
糞尿潟
【北海道】札幌の経済戦略議論 2
東日本vs西日本