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2013年06月ビートルズ65: イン・マイ・ライフはポール作だったんだね (146)
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イン・マイ・ライフはポール作だったんだね
1 :2012/05/11 〜 最終レス :2013/06/15 「本当のことを言えば、イン・マイ・ライフは殆ど全てをポールが書いた。 ポールが書いた曲でありながら、無理やりに僕が歌わせてもらったんだ。 だからジョージもソロ・ツアーでのレパートリーに入れていたんだよ。 誰が歌ってもいい曲だと解釈したのさ。 衝撃的だったかい?だけど考えてごらんよ。僕が書いた曲ならエリザベス調 のピアノ・ソロなんて入る筈ないだろ」(ジョン・レノン) 月刊 Pacific saury 誌 1979年6月号のインタビューより
2 : きめえなお前
3 : ジョンはきもい奴さw
4 : インマイライフはポール 略してインポだったんだね
5 : >>1 はいはい、低能ポールヲタ恒例の(月刊 Pacific saury 誌/ねつ造文)乙 です。 真実はこれ↓ _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。(ワールドツアーのパンフレット) (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw こんな感じで、ナポリ民謡+マーティン作のイエスタデイも 強引にポールの曲にしたんだろうな。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中で マーティンが詳しく書いている。
6 : >>1 幼稚な中卒パラノイア爺ポールヲタのねつ造文乙 _______________________________________________________ ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは されなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 結局、サージェントもジョン主導だったね。 ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。 フリーアズアバードの時と同様に サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
7 : >>1 幼稚な中卒パラノイア爺ポールヲタのねつ造文乙 _______________________________________________________ 654 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 09:16:29 ID:??? >642 ジョン死後に「インマイライフはもちろん歌詞まで全部書いた」 というポールの発言は 以下のような発言もある以上、全く信用できない。 ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲作ったこともあった、というのが、 ジョンと僕が決別したあとで、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。) 655 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 15:20:14 ID:??? >654 許せん! 捏造糞ポールの根性は腐りきってやがる!!
8 : >>1 幼稚な中卒パラノイア爺ポールヲタのねつ造文乙 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) . 根性が腐った捏造ポールだからねw
9 : 「ジョンが亡くなった日の夜、私とポールは偉大なジョンについて朝まで語り合った。 ポールは『これで本当にジョンに曲作りを手伝ってもらえるチャンスが消えてしまった。』 と嘆いていた。 私は、ポールがまだジョンを必要としていた事に驚いた。 優等生のポールは今でも天才肌のジョンに憧れていたんだと。 それから暫く経ってから、ポールが電話をしてきて 『次のアルバムはジョンに捧げる曲が入るので、是非プロデュースをして欲しい。』と 言ってきたので、私はイエスタデイの時のように作曲の手伝いまで引き受けることにした。」 (ジョージ・マーティン)
10 : 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 (インマイライフを書いた等の虚言) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって、作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》
11 : 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:??? 「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa 179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw
12 : チョンレノン
13 : 【認定済】エリナー・リグビーはジョン作【衝撃!】 このほど発売されたジョンレノンのトリビュート・アルバム 『JOHN LENNON FOREVER』はもう購入されたでしょうか。 ビートルズ時代の曲も多く、アーティストはスティーヴィー・ワンダー ビリー・プレストンという豪華ラインナップ。 そして、かねてから噂されていた“エリナー・リグビー”を巡る 「ジョン作家説」の衝撃の事実がこのアルバムで公式に認められた。 注 これはネタではありません。 建設的な議論をやりましょう。よろしくお願いします。 ↓ソース(Amazon.co.jp) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J10B54/sr=1-9/qid=1164554364/ref=sr_1_9/250-9811661-5641837?ie=UTF8&s=music ディスク:1 1. バラッド・オブ・ジョン・アンド・ヨーコ 2. ラブ 3. ジェラス・ガイ 4. ヘルプ! 5. スタンド・バイ・ミー 6. (ジャスト・ライク)スターティング・オーバー 7. ドント・レット・ミー・ダウン 8. エリナー・リグビー ←注目! 9. カム・トゥゲザー 10. イマジン ディスク:2 −省略−
14 : ザ・レッド(赤盤)もザ・ブルー(青盤)も売れたね。『ロックンロール・ミュージック』 やハリウッド・ボウルのライヴだってね。「ガット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・ マイ・ライフ」がシングル・カットされてトップ10に入ったんだ。信じられるかい。 だけど、あのヒット曲をステージで演奏するのはウイングスなんだ。皆はそれがまるで ウイングスの新曲であるかのように受け止めているんだ。確かに好い気分じゃないさ。 矛盾しているね。ウイングスが売れているからこそ、ビートルズの編集盤が売れている っていうのに。 月刊Solanum lycopersicum誌 1980年5月のジョン・レノン・インタビューより
15 : 146 :2013/06/15ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/05(火) 06:43:09 ID:??? 結局、なんでジョンのトリビュートにエリナーリグビーが 入っているのかという部分には触れようとしていないんだね ポールヲタはwww 149 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/06(水) 00:15:52 ID:??? エリナーリグビー 歌詞:ジョン、ドノヴァン、ポール 作曲:ジョン、ポール 編曲:マーティン エリナーリグビーは、ポールが強引に奪い取った曲。 150 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/06(水) 09:39:26 ID:??? そう言えば解散後にポールは、この様な良い曲を作れなかったね。納得したよ 152 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 02:32:11 ID:??? 詞はポールにすれば暗くてシリアスだよな。Good Day SunshineとかYellow Submarineがポールの本当の詞だ。 153 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 12:42:48 ID:??? ポールは歌っただけなんだろうね。 154 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 13:46:43 ID:??? ジョンが亡くなってから、 急にライブのレパートリーになっているのも偶然じゃないと思う。 155 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 13:51:03 ID:??? ポールらしいったらありゃしないなw
16 : 6 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:41:13 ID:??? エリナー・リグビーについて。 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 ポールの考えたアイディアで、ポールのつけたタイトルだ」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 9 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:44:28 ID:??? >8 このCDのラインナップにエリナー・リグビーがある事が充分な証拠。 これをどう解釈するのなか必死なポール・ヲタ君。 14 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:01:20 ID:??? >>1 >ビリー・プレストンという豪華ラインナップ 第5のビートルズと言われたビリー・プレストンが真実を知っていたんだよ。 エリナはジョンがポールにプレゼントした曲だね。 19 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:20:10 ID:??? ジョンの発言をまとめると、ポールが最初のバースを持ってきてあとは基本的にジョンが 作った。歌詞も2人で作った。しかし、ポールは良い曲になるのがわかっていたので、ジョンに 後の作業を助けてもらいたくなかった。バイオリンのアレンジなどでポールがアイデアを固めていき、完成。 ジョンは「あの曲では僕はまったく名前を出せないんだ」と嘆いてる。 22 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:30:08 ID:??? マーチンと共作のイエスタディ、ジョンと共作のエリナリグビー、デニーと共作の夢の旅人 ポールって共作であっても、さも、自分ひとりで作りましたよ〜 みたいな面して評価もってっちゃうよな。
17 : >>1 ポールヲタは、 こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるから ポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロも インマイライフの作曲者であるジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 ポールがインマイライフを奪おうとしたことを知ってしまうと、 ポールのイメージ が変わってしまうな。 ポールはジョンが死んで、ほとぼりが冷めた頃を狙っていたんだね。 解散発表の件など、ポールの狡猾さがクローズアップされた事件だったね。 インマイライフはジョン作。 節回しや雰囲気が完全にそう。 ポールはもっと大胆に転調を行い、音程の幅が大きくなる感じ。 テンポもポールの場合はもっとスムースで、 この曲の様にもたつき気味になるってのがない。 「ポールはミドルの一部を手伝っただけ」という ビートルズ解散直後のジョンの証言が正しい。
18 : >>1 酷い、ねつ造スレだな。 ポールヲタが、こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるからポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少し手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw
19 : >>9 そうか! ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de&ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it&ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web
20 : Wikipedia 2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が 歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を 受けたのではないかと憶測が飛んだ。 マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。 他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。 最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song) 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。
21 : こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。 これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。 原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン ポールの名前は削除 ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、 と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。 別の人の曲に手を加えて自分の曲として発表する、というのはモーツァルトもやって いたらしいけど。(あの時代は一般的だったそうだ。) ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。 素直に「マーティンに手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。 2年前の話だろ、ポールはダンマリで逃げるしか手がない 反論の余地が無い、これが明らかになって来ている 死ぬまで無視なんではないか? ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ 反論できない理由は相手の言い分が正しいからとなる。これはギネスブックの書き変えだね 「イエスタディはナポリ民謡だった、ポールとマーティンさんが アレンジしてビートルズの曲として発表すると世界的なヒット曲となりカバーNO1になった」 何と世界最大のヒット曲が盗作だったとは・・・・ ビートルズの名誉もガタ落ちだね
22 : 165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw
23 : そうだね。 ポールがイエスタディの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか 尋ねて回っていた」から図星だなw いやポールが聞き回っていたのは伝記で裏が取れている事実だよ 音楽関係者に聴いたことがないかと 誰も知らなかったので自作にしたのだろうね 自身に疑念が有ったのだよ 疑念が無ければ聞いて回らないよ 何か何処かで聴いたことが有る曲かも知れないって ポール自身に疑念が有った証明になっている もう決まりだな、2年前のマーティン証言に対して ポール側から何の反論も無いと言うことは マーティンさんの言い分が正当って事なんだね。 作曲の手直しをやってYesterdayを完成させたのは やはりマーティンさんだった訳だ。 おまけに「原曲はナポリ民謡だった」という記事も世界中で 話題になっているのだから致命的だ。 どうするポール? またノーコメントか?? http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=20349870&CFTOKEN=32273781
24 : 885 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 01:54:24 ID:???0 「父が古いジャズや世界中の民謡のレコードを沢山コレクションしていてね、 民謡のメロディが意外と美しい事に気付いたんだ。 べサメムーチョなんかのラテン系民謡が特に好きだったけど、 世界中の民謡を聴きまくってメロディを拝借したりしたんだ。 民謡なら著作権で問題が起きないからね。 ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 僕なりの方法で対抗したんだ。」 886 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 04:42:31 ID:???0 才能にパクリで対抗か 凡人らしいな 887 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 07:55:21 ID:???0 >885 >ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 早速、次作のイエスタデイで実践かw 888 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 15:14:56 ID:???O >885 ポールのルーツを探る興味深いコメントだね。
25 : ▼▼衝撃 !▼イエスタデイはマーティン作だった▼▼ もう決まりだな、3年前のマーティン証言に対して ポール側から何の反論も無いと言うことは マーティンさんの言い分が正当って事なんだね。 作曲の手直しをやってYesterdayを完成させたのは やはりマーティンさんだった訳だ。 おまけに「原曲はナポリ民謡だった」という記事も世界中で 話題になっているのだから致命的だ。 どうするポール? またノーコメントか?? http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=20349870&CFTOKEN=32273781
26 : ▼▼衝撃 !▼イエスタデイはマーティン作だった▼▼ [ The legendary producer wrote with McCartney. ] Sir George Martin wants the credit notes changed on one of the Beatles biggest hits - to reflect his contributions. The producer and composer is unhappy that 41 years after its release on the band's "Help!" album, his name is still not included - even though he wrote all the string arrangements for the hit single. "We didn't know what to do with it. It was such a soppy tune, so I went away and wrote a score for a string quartet to go with it," he says. "Two days later I was rehearsing it and Paul McCartney walked in. He'd never seen a score before, and he said, 'It hasn't got my name on it.' So I handed him a pencil and he signed it. "He wrote John Lennon's name too - although he had nothing to do with it - and added Esquire to mine." According to biographers, the track - which sits in the Guinness Book Of Records as the most covered song in history - came to McCartney in a dream one night. http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=8748153&CFTOKEN=30207216
27 : ジェフ・エメリック アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。 口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、 ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、 ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。僕はジョージ(マーティン)に、 『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、 と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。ただEMIが気に食わないんだ。 この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。奴らはなんでここを改装しない?』。 彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。彼らはバラバラになりつつあった。 (ビートルズ・レコーディング・セッション) こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、 イエスタデイもポール単独作という事にされたんだろうな。
28 : >>1 酷い、ねつ造スレだな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw ポールヲタが、こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるからポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 _______________________________________________________ 654 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 09:16:29 ID:??? >642 ジョン死後に「インマイライフはもちろん歌詞まで全部書いた」 というポールの発言は 以下のような発言もある以上、全く信用できない。 ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲作ったこともあったというのが、 ジョンと僕が決別したあとでも、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少し手伝った。)
29 : >>1 酷い、ねつ造スレだな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw ポールヲタが、こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるからポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少し手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw
30 : 328 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/26(日) 23:51:56 ID:??? ポールのなにか煮え切らない、 自分の貢献をこじ入れようとしてるのが見え見え のコメントなんて貼らなくていいから。 329 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 07:49:40 ID:iNyt3QrS Ticket To Ride ジョン ヘビー・メタルのレコードの初期の1枚だね。ポールが手伝ったのはリンゴのドラムの部分だ ポール ジョンは僕らが一緒にあの曲を書いたことをわざわざ説明しなかっただけさ。丸々3時間かけて、ようやく歌詞やハーモニーやすべてが出来あがったんだよ。 共作と言ってもジョンが6割ってところかな 330 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:06:15 ID:??? さすが根性が腐った捏造ポールだ 331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t ポールはインマイライフに関しては、 ジョンの死後に捏造自伝で歌詞まで全て自分が書いたなんて 言ってるよな。基地外としか言いようが無い。
31 : 389 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:54:10 ID:KX3Ndzdz ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、 クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 390 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 16:47:02 ID:??? >389 そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でも カメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
32 : >>1 だからジョージが歌っていたんだな このスレで初めて知った こんな発言をジョンがしていたとは・・・・・
33 : >>1 酷い、ねつ造スレだな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw ポールヲタが、こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるからポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 _______________________________________________________ 654 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 09:16:29 ID:??? >642 ジョン死後に「インマイライフはもちろん歌詞まで全部書いた」 というポールの発言は 以下のような発言もある以上、全く信用できない。 ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲作ったこともあったというのが、 ジョンと僕が決別したあとでも、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少し手伝った。)
34 : >>1 酷い、ねつ造スレだな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw ポールヲタが、こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるからポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少し手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw
35 : >>1 ポールヲタは、 こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるから ポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロも インマイライフの作曲者であるジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 ポールがインマイライフを奪おうとしたことを知ってしまうと、 ポールのイメージ が変わってしまうな。 ポールはジョンが死んで、ほとぼりが冷めた頃を狙っていたんだね。 解散発表の件など、ポールの狡猾さがクローズアップされた事件だったね。 インマイライフはジョン作。 節回しや雰囲気が完全にそう。 ポールはもっと大胆に転調を行い、音程の幅が大きくなる感じ。 テンポもポールの場合はもっとスムースで、 この曲の様にもたつき気味になるってのがない。 「ポールはミドルの一部を手伝っただけ」という ビートルズ解散直後のジョンの証言が正しい。
36 : >>1 だからジョージが歌っていたんだな このスレで初めて知った こんな発言をジョンがしていたとは・・・・・
37 : >>1 >>36 酷い、ねつ造スレだな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw
38 : 「月刊 Pacific saury 誌」って、今は存在しないのか ジョンが死んで30年だからな そういうこともあるんだな 当時は休業中のジョンのインタビューを載せるなんて 画期的だったんだなと思う
39 : >>38 >>1 >>36 酷い、ねつ造スレだな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて 昔から存在したこともないしw
40 : >>38 雑誌の存在なんかより、ジョン自身の発言が重要だよ 雑誌があろうとなかろうとジョンが語ったのは真実だし 「イン・マイ・ライフ」みたいな凄い曲をバンドのために あっさりと譲るポールは凄いよ
41 : ジョンの発言は常に真実だ!! 俺はそこが好きだ!!
42 : そうだな。 「ポールはミドルの一部を手伝っただけ」という ビートルズ解散直後のジョンの証言が正しい。 ジョンレノンミュージアムに インマイライフのジョンの手書きの歌詞が展示してあるし。
43 : だな。作詞はジョン、作曲はポールで決定した。
44 : ジョンはミドルの一部を手伝っただけだったの? そんなことだと思っていたよ。 さすがポール!!
45 : >>43-44 低能レス 乙 ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲作ったこともあったというのが、 ジョンと僕が決別したあとでも、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少しだけ手伝った。)
46 : この曲はウイングスのアルバムに入っていても違和感がない。 例えば『ロンドン・タウン』のB面2曲目に入っていても・・・ ところがジョンのアルバムに入れたら、絶対に変だ。 『ヌートピア宣言』だろうと『心の壁、愛の橋』でも・・・ 結局ポール作としか言いようがない >>1 のジョンのコメントが説得力あり過ぎ
47 : >>1 酷い、ねつ造スレだな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw ポールヲタが、こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるからポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少し手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw
48 : 「月刊 Pacific saury 誌」って、今は存在しないのか ジョンが死んで30年だからな そういうこともあるんだな 当時は休業中のジョンのインタビューを載せるなんて 画期的だったんだなと思う
49 : >>48 低能レス 乙 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲を作ったこともあったというのが、 ジョンと僕が決別したあとでも、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少しだけ手伝った。)
50 : >>46 ザ・レッド(赤盤)もザ・ブルー(青盤)も売れたね。『ロックンロール・ミュージック』 やハリウッド・ボウルのライヴだってね。「ガット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・ マイ・ライフ」がシングル・カットされてトップ10に入ったんだ。信じられるかい。 だけど、あのヒット曲をステージで演奏するのはウイングスなんだ。皆はそれがまるで ウイングスの新曲であるかのように受け止めているんだ。確かに好い気分じゃないさ。 矛盾しているね。ウイングスが売れているからこそ、ビートルズの編集盤が売れている っていうのに。 月刊Solanum lycopersicum誌 1980年5月のジョン・レノン・インタビューより
51 : >>1 酷い、ねつ造スレだな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw ポールヲタが、こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるからポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少しだけ手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw
52 : ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de&ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it&ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web
53 : >>1 だからジョージが歌っていたんだな このスレで初めて知った こんな発言をジョンがしていたとは・・・・・
54 : >>53 >>1 低能レス 乙 ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲を作ったこともあったというのが、 ジョンと僕が決別したあとでも、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少しだけ手伝った。)
55 : ▼▼衝撃 !▼イエスタデイはマーティン作だった▼▼ [ The legendary producer wrote with McCartney. ] Sir George Martin wants the credit notes changed on one of the Beatles biggest hits - to reflect his contributions. The producer and composer is unhappy that 41 years after its release on the band's "Help!" album, his name is still not included - even though he wrote all the string arrangements for the hit single. "We didn't know what to do with it. It was such a soppy tune, so I went away and wrote a score for a string quartet to go with it," he says. "Two days later I was rehearsing it and Paul McCartney walked in. He'd never seen a score before, and he said, 'It hasn't got my name on it.' So I handed him a pencil and he signed it. "He wrote John Lennon's name too - although he had nothing to do with it - and added Esquire to mine." According to biographers, the track - which sits in the Guinness Book Of Records as the most covered song in history - came to McCartney in a dream one night. http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=8748153&CFTOKEN=30207216
56 : 「月刊 Pacific saury 誌」って、今は存在しないのか ジョンが死んで30年だからな そういうこともあるんだな 当時は休業中のジョンのインタビューを載せるなんて 画期的だったんだなと思う
57 : >>56 お前のレス、知恵遅れ丸出しだなw
58 : 雑誌が廃刊になっても、ジョンの発言は残った そしてイン・マイ・ライフについての真実が残った それで充分じゃね?
59 : >>58 >雑誌が廃刊 「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在したこともないのに廃刊って?w
60 : >>59 雑誌が存在しなきゃ、インタビューに答えられねえだろw 存在しない雑誌のインタビューを受けるって、 ジョン・レノンはバカなのかwww
61 : >>60 雑誌が存在しないから、インタビューなんかねえだろw 存在しない雑誌のインタビューって、 お前はバカなのかwww
62 : >>60 バカはジョンだなw お前が何を喚こうと、>>1 での発言があるだけで充分だよw 真実が明らかになったし、その説得力たるや申し分なしwww
63 : >>1 低能レス 乙 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲を作ったこともあったというのが、 ジョンと僕が決別したあとでも、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少しだけ手伝った。)
64 : >>46 ザ・レッド(赤盤)もザ・ブルー(青盤)も売れたね。『ロックンロール・ミュージック』 やハリウッド・ボウルのライヴだってね。「ガット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・ マイ・ライフ」がシングル・カットされてトップ10に入ったんだ。信じられるかい。 だけど、あのヒット曲をステージで演奏するのはウイングスなんだ。皆はそれがまるで ウイングスの新曲であるかのように受け止めているんだ。確かに好い気分じゃないさ。 矛盾しているね。ウイングスが売れているからこそ、ビートルズの編集盤が売れている っていうのに。 月刊Solanum lycopersicum誌 1980年5月のジョン・レノン・インタビューより
65 : >>1 幼稚な、ねつ造文だな。 そもそも「月刊 Solanum lycopersicum誌」なんて存在しないしw ポールヲタが、こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるからポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少しだけ手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw
66 : 「本当のことを言えば、イエスタディは殆ど全てナポリ民謡なんだ。 ポールはオリジナル曲と言いながら、無理やりに僕に原曲を聞かせたんだ。 だからジョージもソロ・ツアーでのレパートリーに入れていたんだよ。 誰が歌ってもいい曲だと解釈したのさ。 衝撃的だったかい?だけど考えてごらんよ。ポールが書いた曲ならエリザベス調 のストリングスなんて入る筈ないだろ」(ジョン・レノン) 月刊 Pacific saury 誌 1979年6月号のインタビューより
67 : >>66 午前3時の魔術師w 午前4時の失業者w 午前5時の朝鮮人w エリザベス調のストリングスwww ナポリwwwwww
68 : ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de&ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it&ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web
69 : Wikipedia 2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が 歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を 受けたのではないかと憶測が飛んだ。 マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。 他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。 最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song) 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。
70 : >>68 >>69 ナポリぃ・・・・。仕事行かないのかwww
71 : >>70 低能パラノイア爺ポールヲタみたいに パン工場で肉体労働する訳じゃないから、 俺は朝9:00に家を出れば余裕で間に合う職場なんだよw
72 : 344 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/18(土) 22:15:29 ID:??? >>342 職業早く言えよwww 345 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/18(土) 22:35:38 ID:??? 早く職業言えよw ナポリ君はパン工場勤務だという噂が流れてるぞwww 348 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/18(土) 22:43:36 ID:??? ナポリ君はパン工場で働いてたのか(爆) 355 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/18(土) 23:47:52 ID:??? パン工場なんて発想 実際、そこに関係してる奴じゃなきゃ出てこないもんなw やっぱりナポリ君はパン工場でバイトしてんのかーww 356 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/18(土) 23:53:01 ID:??? ナポリパンまずそう。粘着しそうだし w 357 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/18(土) 23:56:35 ID:??? 昼間はダンボールの中からパソでコピペ貼り 深夜からはパン工場でベルトコンベア作業(決して職人じゃないw)
73 : 362 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 00:35:33 ID:??? とりあえず、ナポリ君(笑)はパン工場勤務ということがわかって、また一つ謎がとけたねw この調子でどんどん彼の身元が分かっていくのだね 368 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 00:53:58 ID:??? 独り言の多いナポリ君はパン工場勤務w 371 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 00:55:02 ID:??? ナポリ君、パン工場の仕事内容について教えてよw 391 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 01:19:38 ID:??? 俺は明日休日出勤だから寝るよ。 ナポリ君もパン工場がんばってね! 396 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 01:35:09 ID:??? ナポリ君=パン工場勤めが浸透したみたいだねw 397 :工場長 :2006/11/19(日) 01:49:20 ID:??? こらっナポリ! 盗み食いすんじゃねえ!! 398 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 03:14:23 ID:??? ナポリ君はパン工場に行ったみたいだねww
74 : >>72-73 低能パラノイア爺ポールヲタ 顔が真っ赤だぞww パラノイアとナポリを入れ替えた、ねつ造コピペまでして必死杉。 この板の多くの住人はパラノイアが パン工場勤務を自白した事を覚えているぞww
75 : >>71 ナポリィ・・・ お前、ハローワークに行くのは仕事じゃねえだろwww 午前3時の魔術師w 午前4時の失業者w 午前5時の朝鮮人w
76 : アハハハハハw
77 : >>75 また、ねつ造か。 それパラノイアの事じゃんw ________________________________________________________________________ ジェフ・エメリック アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。 口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、 ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、 ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。僕はジョージ(マーティン)に、 『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、 と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。ただEMIが気に食わないんだ。 この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。奴らはなんでここを改装しない?』。 彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。彼らはバラバラになりつつあった。 (ビートルズ・レコーディング・セッション)
78 : >>74 いつものすり替えでゴマかそうとしても無駄だぞ、ナポリ お前がパン工場疑惑でみんなに笑われてた証拠はいっぱいあるぞw ほれ! http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/344 http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/345 http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/348 http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/355 http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/356 http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/362 http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/368 http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/371 http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/391 http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/396 http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/397 http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/398
79 : ●ナポリはやってる事が昔から変わらんな〜● 437 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/07/05(水) 23:29:59 ID:??? 「知恵遅れニート」 最近2年くらいかな ビー板が、ヲタスレ誹謗中傷スレ乱立になったのも、 そもそもこいつが元凶なんだよな。 なんとか追い出せないかな。 438 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/07/05(水) 23:40:42 ID:??? えっと、たしか 「女子供にはレノンの良さはわからない」 とかのスレ主で、ボロカスに攻撃されてた。 日本語が弱くて、反撃するもボロがでて、「知恵遅れ」などと名づけられたんだよね。 稚拙な文体に特徴あるから、わかる人には正体がわかってしまう。w 445 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/07/06(木) 00:09:34 ID:??? 急にこんなパクリレスしてるぞ、あのバカw 140 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/07/05(水) 23:33:48 ID:??? まずアンチジョンスレが出来て、仕方なくそのアンサースレが出来る。 最近2年くらいかな、、 ビー板が、ヲタスレ誹謗中傷スレ乱立になったのも、 そもそもこいつ「粘着ストーカー/無職低能ポールヲタ」が元凶なんだよな。 なんとか追い出せないかな。
80 : ●(つづき) 同じレスを同一スレに何回も貼るのもナポリの特徴が出てるw● 463 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/07/06(木) 23:35:25 ID:??? まずアンチジョンスレが出来て、仕方なくそのアンサースレが出来る。 最近2年くらいかな、、 ビー板が、ヲタスレ誹謗中傷スレ乱立になったのも、 そもそもこいつ「粘着ストーカー/無職低能ポールヲタ」が元凶なんだよな。 なんとか追い出せないかな。 464 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/07/06(木) 23:39:33 ID:??? >>463 邪魔 498 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/07/13(木) 23:46:44 ID:??? まず、アンチジョンスレが出来て、仕方なくそのアンサースレが出来る。 最近2年くらいかな、、、・・・・・・・・・・・・ 522 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/07/16(日) 12:19:36 ID:??? まずアンチジョンスレが出来て、仕方なくそのアンサースレが出来る。 最近2年くらいかな、、・・・・・・・・・・・・・ 544 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/07/18(火) 20:34:36 ID:??? まず、アンチジョンスレが出来て、仕方なくそのアンサースレが出来る。 最近2年くらいかな、、、・・・・・・・・・・・・
81 : >>78 それ、パラノイアがパン工場勤務の言い訳の為に ナポリにすり替えていたレスじゃんw
82 : >>81 >>79-80 からもわかる通りすり替えの常習犯はお前だよw
83 : 必死にすり替えて、ねつ造しても無駄。 パラノイアがパン工場勤務なのは有名ww
84 : ここで「アンサースレのナポリ君(笑)」という過去スレが全部見れるよ。 ナポリがみんなにボコられまくってるこの爆笑スレからの抜粋が>>72 >>73 です http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/
85 : >>84 それは、ポール理解パラノイアが立てたナポリスレで パラノイアが全部自演レスで埋めただけの糞スレw 必死にすり替えて、ねつ造しても無駄。 パラノイアがパン工場勤務なのは有名ww
86 : >>85 あれだけの投稿数を一人の自演で操縦する事など絶対に不可能 言い訳は見苦しいぞ〜、パン工場をクビになったナポリよw
87 : >>86 見苦しいぞ、 哀れなポール理解パラノイアw >>1 酷い、ねつ造スレだな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw
88 : >>86 見苦しいのはお前の方だぞ、元パン工場勤めのナポリよ こんな姑息なすり替え工作をかましておきながらw ナポリのすり替えミス ★368に注目★ 368 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 00:53:58 ID:??? 独り言の多いナポリ君はパン工場勤務パラノイア371 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 00:55:02 ID:??? パラノイア、パン工場の仕事内容について教えてよw 391 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 01:19:38 ID:??? 俺は明日休日出勤だから寝るよ。 パラノイアもパン工場がんばってね! http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1220508006/128 元の文章はこちらです。 368 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 00:53:58 ID:??? 独り言の多いナポリ君はパン工場勤務w http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/368 371 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 00:55:02 ID:??? ナポリ君、パン工場の仕事内容について教えてよw http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/371 391 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 01:19:38 ID:??? 俺は明日休日出勤だから寝るよ。 ナポリ君もパン工場がんばってね! http://logsoku.com/thread/bubble4.2ch.net/beatles/1163076059/391
89 : >>88 恥の上塗り、見苦しいぞ、 哀れなポール理解パラノイアw >>1 酷い、ねつ造スレだな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw
90 : >>89 いままでず〜っと無職だと思われていたのが、 実は定職に就いていた事が公表されて照れるナポリさんw
91 : 「月刊 Pacific saury 誌」って、今は存在しないのか ジョンが死んで30年だからな そういうこともあるんだな 当時は休業中のジョンのインタビューを載せるなんて 画期的だったんだなと思う
92 : >>91 低能レス 乙 「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在したことしないしw ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲を作ったこともあったというのが、 ジョンと僕が決別したあとでも、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少しだけ手伝った。)
93 : >>1 酷い、ねつ造スレだな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw ポールヲタが、こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるからポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少し手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
94 : ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de&ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it&ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web
95 : イン・マイ・ライフの話をしているところに何でイエスタデイ? 結局、ナポリもイン・マイ・ライフについては認めざるをえなかったってことかな? ジョン自身が発言してるんじゃ仕方ないなw
96 : イエスタデイ、イン・マイ・ライフ、エリナー・リグビー、 フォー・ノー・ワン、シーズ・リービング・ホーム ビートルズ中期にポールの書いたバラード曲は、どれもクラシカルな アレンジが施されているな。それがまるでポール作品であることの 証明であるかのように。
97 : 【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】 ミッシェル、 エリナーリグビー、 シーズリビングホーム、 ヒアゼアアンドエヴリウエア、 アンドアイラブハー 、 We can work it out 、 ブラックバード 、 I Saw Her Standing There 【 ポールの3大代表作 】 イエスタデイ = マーティンとの共作曲 ヘイジュード = ラストダンスは私に レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア 【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】 Mrs. Vandebilt = ロシア民謡 イエスタデイ = ナポリ民謡 夢の旅人 = アイルランド民謡 AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡 FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡 【 その他のパクリ曲 】 ウィー・オール・スタンド・トゥギャザー = エーデル・ワイス マル・オブ・キンタイヤー = 知床旅情 ロックショウ = サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい ハーマジェスティー = Robert Johnson "They are Red Hot" オールマイラビング = 冷たくしないで
98 : >>97 を全部かき集めたらジョンのソロベスト盤よりずっと豪華な内容になりますね。
99 : >>98 それ、 全部ジョンとの共作曲とパクリ曲集だからねww
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