1read 100read
2013年06月アーケード346: 【SP】Answer×Answer スペシャルジャンル議論スレ (130) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BBH】ジョイナス!中日使いスレ【D専】 (475)
【三国志大戦3】デッキ別プレイヤーランキング  (129)
戦国大戦 料金情報・報告スレ3 【クレサ】 (187)
【水ガンで】戦場の絆 連邦軍112機目【陽動】 (169)
データカードダス プリキュアオールスターズ (106)
ドラゴンボールヒーローズ【ブロガー】 (198)

【SP】Answer×Answer スペシャルジャンル議論スレ


1 :2012/04/28 〜 最終レス :2013/03/12
ネットワーク対戦ゲーム「Answer×Answer」シリーズの
スペシャルジャンル(SPジャンル)について、
そのあり方や、どのようなプレイが望ましいか等を議論するスレです。
関連スレ
【黄金】Answer×Answer119【週間】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1334330885/
【Live!】Answer×Answerチラ裏スレ40【マターリ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1330312222/
Answer×Answer 不要形式議論スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1321376457/

2 :
議論することは特にないれす。

3 :
糞スレ立てんなクズ

4 :
削除依頼だしてこい

5 :
自分のやりたいようにやります。

6 :
年に数回しかないイベントのためにスレ立てるな
他のゲームのスレ見てる人に迷惑かかるだろ

7 :
バカが良かれと思って立てちゃったから、投げない人の名前でも挙げていって埋めるかねぇ。
名前挙げるだけで批判はしないでくださいよ。
批判すると「何が悪いんだよ」「SEGAに言うのが云々」って議論になるから。
あくまで、そういうスタイルの人だと尊重する感じで。

8 :
俺のせいでこんなスレ立つことになってすみません。
>>7
浅慮だなあ。いくら批判するなとか尊重するなんて言葉使ったって名前晒されたら投げろ厨の批判の的になるに決まってるじゃないか。名前挙げろとか言ってる時点で悪意ありすぎ。

9 :
投げろ厨とか対立煽るようなこと言っといてよく言うわ。
(「俺のせいで」って自覚はあるのに、まだ言うとか)
じゃあ、絶対に投げる人の名前も挙げてったらどうかな。
この人と当たったら安心していいってことで。こちらは投げない○の
批判の的にはならないと思うけど。

10 :
>>9
そんな提案いらない。このスレいらないって流れなのに余計なことを言うから浅慮だって言ってるんだよ。
理由はどうあれ、こんなところで名前挙げられても誰も喜ばないだろう。

11 :
スレ自体が要らないと思うならレスしなきゃいいのにw

12 :
今こそage

13 :
age

14 :
ある程度知名度あって
SP投げない奴は
晒していくんでよろしく

15 :
ある程度って、どのくらいが目安?

16 :
ゴールドまでかな
シルバーも有名どころは晒す

17 :
>>16
ここはそういうスレじゃないよ

18 :
まあ回収議論スレと同じで隔離スレとしてはそれなりに意味あるかもね
議論したけりゃ本スレじゃなくてここでってことで

19 :
自分は割と積極的に参加してるけど
予選で全然出題されずに稼げなかったときや
厳しい面子のときとか状況次第で投げない場合もある
投げなければ晒す云々はそういった考慮一切なしなん?

20 :
逆転R固定もほしいけど、
「1R,2Rの最終問は必ずスペシャル」とかのしばりがあってもいいかもねぇ。

21 :
今日は二名ほどシルバーが投げなかったけど
予選で稼げなかったから
晒さないでおくよ
1人は決勝進出したし
戦略として有りだったしな
まあゴールドクラスは
投げないのは裏行ったっぽいしな

22 :
>>19
別にいいじゃん、投げなかったんだから、投げなかったって名前出されても。
俺は絶対投げてるけど、あいつスペシャル投げた、って晒されても何も困らないぞ?

23 :
>>21
>>22
ここはそういうスレじゃないよ。

24 :
ここで晒されたとしても、こんなとこ見てるのは一部のやつらだけ。
>>16はSSプロぐらいか?まさか銅プレじゃねぇだろうな?

25 :
>>14
お前さんと当ったら絶対にスペシャル投げない事に決めた。
で、誰だかわからないのでスペシャル期間中一切投げないはめになってしまった。
俺がスペシャル投げないのは14のせいなのでよろしく。

26 :
今夜はハンバーグが食べたかったのに
野菜炒めだった
SP投げないヤツ晒すより晩ごはん晒そうぜ!

27 :
俺の今日の晩御飯
車の中で食ったセブンイレブンの
100円おにぎり3個と太陽のマテ茶
フル参戦はきつい

28 :
>>25
お前さんと当ったら絶対に誤ブラ落ちブラすることに決めた。
で、誰だかわからないので誰に対しても誤ブラするはめになってしまった。
俺が誤ブラするのは25のせいなのでよろしく。
…なんて理屈が世間に通るのか?

29 :
>>28
>>25は誤ブラ落ちブラするとは言っていない。誤ブラ落ちブラする奴を晒すとも晒さないとも言っていない。唐突にそんな例えを持ち出したって成り立つはずがない。
一方>>14はスペシャルを投げないゴールドプロと有名どころは晒すと書き込みしている。実際に>>14が実行したか否かは別として、この書き込みに対して腹を立てた意趣返しというなら十分理屈は通る。(あくまで理屈ね)

30 :
>>29
>>14は少なくとも関係ない奴を巻き込むことは言ってない。>>25は関係ない奴を巻き込み、
しかもそれを自分以外の責任にしようとする書き込みをしている。意趣返しとして通るはずもない。
一方>>28>>25に倣って関係ない奴を巻き込む最低さを同様に示した上で
そんな理屈が通るかと批判する書き込みをしている。
意趣返しとして理屈が通りうるならむしろこっち。
誤ブラは例えで出した体での書き込みだが、
「スペシャル投げない事に決めた」の奴は、
そう書き込む前から投げてなさそうな雰囲気を感じるのだが。(あくまで予想ね)

31 :
30の勝ち(議論スレになってきました)

32 :
うわあ、負けたー
っていうか>>25>>14に対する皮肉だろw
投げろ厨は誤ブラ落ちブラとスペシャル投げないことを同列に扱う論理展開が好きだけど、そもそもそこに違和感感じるんだよな。
「システム上認められてるから投げても投げなくても別に問題ないだろ」って話になると、必ず「じゃあ誤ブラ落ちブラもいいんだな?よくないだろ?」って何とかの一つ覚えのように切り返してくるだけで、何の答えも出してない。
誤ブラ落ちブラは完全に相手に対する侮辱や冒涜でマナー違反。展開や考え方に関わらず意図的に相手を貶める行為というのが一般的。
一方スペシャルを投げないことは展開や考え方によって左右される。投げれば一番いいけれど、今回のように多くの人が難問と感じたり、予選で不利だったりすれば、投げない人もいるだろう。(裏に行け、は無しなw)
それなのに「システム上認められている」という共通点だけで2つを結びつけ、最悪な行為の誤ブラ落ちブラと同じように印象操作し、その上晒し宣言までする投げろ厨のやり方は好きになれない。
あと断っておくけど俺は投げろ厨が嫌いなだけで、スペシャルは毎回投げてるからな。

33 :
>>32
「投げろ厨」って短絡的な言い方、このアホスレが立つきっかけになった人か。
「システム上認められて〜」って論理を最初に言い出すから、
「じゃあ誤ブラも」って返されてるんじゃんか。それに反論出来ないか、もしくは
横レスで「それは論理が違う」って返す方が論点ずらしで何の答えも出してない。
今度も、>>30に返せないから、論点ずらしてきた。>>28で言ってりゃいいことじゃん。

・・・そんなことはどうでもいいから、改行しろよ(改行しろよ厨)

34 :
>>33
おぅ、そういうあんたはチラ裏スレで最初に誤ブラ落ちブラとスペシャル投げないを同列にした人じゃないか?!元気そうで何より!
で、相変わらずわかってないようなんだけど、システム上可能でも、人を意図的に不快にさせる誤ブラ落ちブラと、予選の展開や、難問を避けるためスペシャル投げないってことは違うでしょうということを一番言いたいんだよ俺は。
スペシャル投げないこと≠誤ブラ落ちブラなんだよ。
そして君達投げろ厨は
スペシャル投げないこと≒誤ブラ落ちブラ
ってことなんだろ?だから話が噛み合わないんだわ。
もうこの話はもういいよ。晒しでも叩きでもお好きにどうぞ。あ、残念だけど俺は投げてるからねw

35 :
なんだか活発になってきたな

36 :
いつもの癖で得意ジャンルを選択してしまってごめんなさい

37 :
自分は言いたいだけ言って(同じこと繰り返すだけでまったく反論になってないけど)
「この話もういいよ」って自分で締めようとするヤツにロクなヤツはいない。
>>34
いいえ、違います。
>チラ裏スレで最初に云々

38 :
>>37
議論の核心には全く触れずに、単に相手を否定する手法は簡単だけど、卑怯じゃないか?まあ俺はロクなヤツじゃないのは当たってるよ。
でもお前さんも頭悪いよなあw
いや、頭が悪いんじゃなく意固地になって否定に終始してる感じだな。
「もういいよ」ってのはなぁ、お前さんの考えはよくわかったけど、それは俺とは違うんだよ。ということは、お前さんのいう通り同じことの繰返しになるだけだからこれ以上の議論は無駄って言ってるんだよ。
俺→SP投げない≠誤ブラ落ちブラ
お前→SP投げない≒誤ブラ落ちブラ
見ろ、また繰返しになったじゃないかwww
これでも多分文句つけるだろうけど今の時点でこれ以上主張することはないし、議論は不毛だからお前さんが締めておくれ。俺が締めたら不服だろうからw

39 :
議論というか会話になってないような

40 :
だいたいこのスレ自体が馬鹿が勝手に立てただけだし
建てたやつが一人で騒いでるんだろこれ

41 :
さーて、追い込みの時間になってきたか。
今から行ってチャレンジ選んで逆転Rで選ばない嫌がらせでもしてくるか
5分でホームに行けるし。

42 :
終わったな
もうしばらくスペシャルジャンルはいいわ
あまりにもちんぷんかんぷんで辛過ぎる

43 :
実質最後のスペシャルジャンルになったりしてw
SP参加したら普段のジャンル選択画面にSPも選択肢を入れるだけではなく、
逆転ラウンドをプラス一問スペシャルにすればお得感も出ていい

44 :
38は対話ができないタイプだなーと、思いました。

45 :
>>14
自分のチャレンジを考慮してスペシャルを投げることがデフォルト(義務ではない)だが、☆の数などで決勝進出が微妙なら得意ジャンルを選ぶこともあるだろう
またスペシャルに特に価値を置いていなければスペシャルはただのジャンルのひとつだろう
もう少し頭のよさそうなことを書けよ

46 :
>>45
晒すって言って結局晒してないやつに
なに今更つっこんでんだ
お前ビクビクしてた口か?

47 :
>>46
晒してても晒してなくてもいいがそれよりも本質的なところで突っ込んでますから遅レスでも十分優勢だが
レスは1000レスまでできるしね

48 :
「優勢」ってw

49 :
このスレくそ面白いわ

50 :
特番をなくせば全て解決するよ

51 :
2012年6月25日(月)〜2012年7月1日(日) 16:00〜22:00
今回のスペシャルジャンルでは「ドラマ」に関する問題を出題!
過去5年間に放送されたドラマをメインに、名作ドラマや有名海外ドラマなど、
さまざまなドラマ問題が登場します!
ttp://anan.sega.jp/event_challenge_drama.html

52 :
過去5年どころか生まれる前のドラマ問題出たわww

53 :
>>52
生まれる前でも平成だったら
俺はこれからおまえを殴る
↑ちょっとスクールウォーズ入ってます

54 :
>>53
おまえらはゼロの人間か!?

55 :
スペシャルジャンルは問題数固定にしろよ。

56 :
スペシャルジャンルで誰がどうとかこっちで話さない?

57 :
SP参加して投げない人、有名無名を問わず結構見るけど今回は全然荒れないね。

58 :
もうみんな議論がめんどくさくなっちゃったんじゃない?
どうせ何をいっても平行線のままだし

59 :
100位ボーダーは2900くらい?

60 :
SP参加して投げないことにしてる奴はひっそりと静かに嫌われ煙たがられるだけ
何言われても、後ろ指さされても変わらない奴は変わらないし
あまり気をとられても疲れるだけてことに思い至ったのでは
>>58
俺もそれあるわ

61 :
今回のチャレンジやたら山分けクイズが多くない?
まぁ2倍チャンスがあるから戦略的には面白い形式ではあるんだけど。
あと一昨日と昨日で30回ぐらいやったけど、
積み重ねとウソつきが全く出なかった。
スペシャルジャンルやるの久々なんだけど、
最近はこんな感じで毎回クイズ形式偏ってるの?

62 :
ウソつきは出ないだろ

63 :
>>61>>62
山分けが多いのは同意。昨日12クレプレイしたが、積み重ねもウソつきも出た。

64 :
ウソつき

65 :
爆弾押し付けは出たがウソつきなんて30クレやっても出ねえよ

66 :
爆弾押し付けも多かった。
積み重ね好きなのになんで出ないんだ。

67 :
もう少しでトップ100だけどモチベーションが続かない。
中堅なんたらとかいうタイトルだけじゃな。

68 :
50位内にタイトル付けない糞瀬賀

69 :
10位以内に入れない自分が悪いとは考えないのだろうか

70 :
100位にも入れない奴がなんか言ってるなww

71 :
>>70
マジレスすると…って思ったけど特定されてしまうので止めとく。

72 :
雑魚が無理すんな

73 :
と、雑魚が言っております

74 :
くっだらねー

75 :
フルにやって全く更新出来ない
気晴らしにサブカで1クレやったら300とかww

76 :
ID:2pUUhfXSO
やたらと必死みたいだけど、どうしたんだ?

77 :
>>75
たりめーだろ
ランキング上位には投げなくて
無名の奴に投げるのがいるから
有名どころでも50位以下に投げるのとかいるから
前回はサブカが多かったんだろ

78 :
サブカで優勝しないよう調整しながら下位リーグで稼いだほうが良いってこと?

79 :
時と場合によってはSP投げないやつが1人くらいいてもいい場合があることに気づいた。
全員SPだと1問目2問目3問目って分からない場合に「次があるから無理は出来ないな」とスルーをし、
4問目は分からなくても指運任せでダメ元押しをする。
1人がSPじゃない場合でSP・SP・スポーツ・SPの並びの場合、2問目と4問目でダメ元押しが出来る。
結果論で後者の方がいい場合もあるんだな、と思った。あくまでも結果論だけど。
トップ100以内を狙ってるような強者には関係のない話かもしれないけど。
トップ500以内に入れればいいなって思ってるくらいのレベルの俺の感想ってことで。

80 :
2850ちょいまで上げた
ボーダーギリギリかな

81 :
毎日スペジャン参加してるのに最終ラウンドは必ず歴地社投げてるヒゲ居たな。
ぶっちぎりのトップの時でもそうだった。

82 :
ゴミなんとかってのも毎回他ジャンル投げてきたな

83 :
次は指運だからなんとかなるな

84 :
しかしドラマはTOP100に獲得率50%以下が多いな。
何でそんなに好き好んで苦行してんの?

85 :
>>84
他も低くまとまってるなら競争として不都合はない

86 :
タイトルや壁紙だけじゃなく限定アイテムならもっと頑張ったのに。
でもドラマの限定アイテムって思いつかんな。

87 :
カチンコとか

88 :
カチンコは映画だね。

89 :
今後のスペシャルジャンルを予想。
AKB48→前もコラボ企画あったしやりそう。
ジャニーズ→ジャニオタ女の新規獲得を狙う。
ドラゴンボール→ドラえもんの次としては妥当?
ワンピース→それともこっちか。
エヴァンゲリオン→映画の新作公開に併せてぶっこむ。

90 :
マジレスすると特定の芸能事務所の問題とか水物入れるんだろうか?
学園でよしもとお笑い検定なんてやってたくらいしか記憶にないが、
こっちのSPお笑いといい両者とも評判がよくなかったから、
特定の芸能事務所だけって問題は厳しいだろう(本場大阪でも人気なかった様子)
不祥事だらけそんなに人気ないAKBと写真使ったりするとうるさい
ジャニーズなんてわざわざ使うとは思えない ゲーセンの客層的にも無理
それならSPアイドルで十分だろう(ハロプロネタのCNの人が結構いるので)

91 :
ドラえもんはいまセガがゲーム化の権利持ってないのと
ワンピースやドラゴンボールはバンダイナムコが版権持っているから
集英社や作者のほか、バンナムも絡んできそうなので無理そう
告知POPにキャラの絵とかつかったりしたら版権料が…
DBやワンピースのゲームがゲーセンにあるから
それにクイズモードつけるなりで十分だろう
SP少年ジャンプ(ヤンジャンとかSQみたいな派生雑誌含む)ならともかく
エヴァもバンナムが(ry しかも好き嫌いがパッと分かれる
映画公開前の作品なんて学園でもやらないだろう 

92 :
そうかぁ。
特定のファンを呼び込めると思ったんだが。
アイドルとかロボットアニメとか広げたほうがいいんだな。

93 :
口調きつかったかもしれん、すまん
ケータイやスマホのアプリといった好きな人だけ集められて
簡単に出来る企画物とちがって、特定のものだけとコラボすると
版権料や肖像権だけ発生して、旧来の客層の多くが興味ないからと参加しないのも簡単に想像できる
…それにどこまで問題をマニアックにするのかという問題も
同時に発生してくるので、結局虻蜂取らずに可能性大
第一AKBでもモー娘でもああいうのは勝手に
マニアック問題集みたいな本が普通に売られているので
(たぶん公式に許可取ってないため写真は使えず似顔絵で代用)、
あらかたのファンはそれで満足なんじゃないかなと思う

94 :
>>92
アイドルとロボットアニメなら学園で検定やってたなって思ったら、
自宅から3番目に近い店が8のまま撤去されたばかりなんだよなあ…OTL
ちなみにロボットアニメ検定は人気だからか扉(現在稼動中のバージョン)で
受けられる 一月ほど前には少年漫画検定もやってた
アンアンのSPとちがってひたすらテーマにちなんだ問題だけ解くモードね

95 :
ロボットアニメといえば少し前にクイズ機動戦士ガンダム 問戦士という
ガンダムの問題だけがでるクイズゲームがゲーセンにあったが、
出て一月ほどでPSP版が出たようで、ほとんど見かけなかった
…作品数が多くたくさん問題作れそうなガンダムでさえ
「ガンダム クイズ」と検索したら、有志が制作した無料アプリがたくさん引っかかって
5年前に公式で出したそのゲームのことはなかなか引っかからなかった
個別の作品のマニアックな問題は有志でやればいいってことだろう
---------------------
本題、SPは動物とか宇宙といった自然科学から出してほしい
それを機にビジュアルの問題追加しろと

96 :
映画チャレンジはすでにやったから次は洋画と邦画でやってほしい。
スペシャルジャンルじゃなくて大会でもいいけど。

97 :
SP:動物・・・Qさまとコラボができそう

98 :
SG動物だったらわくわく動物ランドとのコラボで頼みたい。

99 :
ちとマイナーだけど演劇とか。
商業演劇に中堅劇団や小劇場系。
ブロードウェイのミュージカルや日本の伝統芸能や歌舞伎まで。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三国志大戦 【三重城門】 を語れ (316)
ガンダム0083カードビルダーコレクターの集い (271)
【アケ板】第三回全板トーナメント選対スレ3 (598)
三国志大戦質問デッキ診断スレ65枚目 (140)
QMAの問題と解答を晒すスレ63回戦 (215)
ガンダムトライエイジ Part56 (386)
--log9.info------------------
アラド戦記 4525HitCombo!! (1001)
【パチンコ】ななぱち part254【ハンゲーム】 (518)
Alteil-アルテイル ラヴァートヒーローズ Part27 (794)
【C9】-Continent of the Ninth part328 (293)
【乞食出撃】ハンゲームななぱち仕込みスレpart54 (364)
【泡沫の】@games雑談スレ333ぐっせる【金】 (270)
ELSWORD エルソード part1274 (1001)
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1595号機 (1001)
プロ野球チームをつくろう!ONLINE PART 166 (825)
Sudden Attack サドンアタック Part294 (850)
モバプロpart101 (388)
【遊戯王】Automatic Dueling System Part34【ADS】 (715)
【祝100】AlteilUアルテイル2 part100【9周年セール】 (385)
モバサカpart3 (227)
真・三国無双online K.O COUNT534 (554)
【WT】War Thunder part2 (258)
--log55.com------------------
G&Gってどうよ? Part4
新潟のサバゲー事情
[TTDG] 田村装備開発・3 [TTC]
ヒポツカで五七五
nobu_fukuoka
マルイ電動ハンドガン PART32
戦鬼スレ #2 [無断転載禁止]©2ch.net
【10禁で】電動ガンライトプロpart1【この性能】