1read 100read
2013年06月アニメ35: 【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ29【ZEXAL】 (507)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ29【ZEXAL】 (507)
【TEST】書き込みテスト 専用スレッド 17【てすと】 (618)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。は糞アニメ2 (691)
【ワンピース】フェアリーテイルアンチスレ (602)
獣旋バトル モンスーノ 6スピン目 (537)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 奉仕部34日目 (871)
【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ29【ZEXAL】
- 1 :2013/06/11 〜 最終レス :2013/06/19
- アニメ「遊戯王ゼアル」のアンチスレッドです。
・他シリーズ、OCGについては然るべきスレで (過去作品の過剰な持ち上げはNG)
・sage進行(メール欄に「sage」と入力)
・信者立ち入り禁止、見かけたら丁重にスルー
・他人の批判方法・意見に腹が立った場合もスルー推奨、自治厨じみた行動はNG
・次スレは>>960辺りで、重複しないよう必ず宣言してから立ててください
●まとめWiki
http://www50.atwiki.jp/kizuna1999/
●前スレ
【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ28【ZEXAL】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1369321036/l50
- 2 :
- 海底からの誘い!シャーク夢幻の記憶
第108話 放送日:2013.06.16
遊馬たちは異次元飛行船で大海原へ!しかし嵐に巻き込まれ、璃緒が行方不明になってしまう!
海底から誘われるように姿を消した璃緒の後を追う凌牙、そして遊馬とアストラルが辿り着いた先には探し求めていた遺跡が!
凌牙も何者かに導かれ遺跡の奥に向かうが、なんとそこには、No.の精霊「アビス」に操られた璃緒が待っていた…!
脚本家:吉田 伸 演出:羽原久美子 コンテ:ノーチェー・ヤギ 作画監督:牧内ももこ 美術監督:-
シャークvs激瀧神アビス!激突、2体のNo.!!
第109話 放送日:2013.06.23
No.の精霊「アビス」に操られた璃緒とデュエルで闘う凌牙。
一方、バリアン世界の使者ドルベもまた七皇の残り2人の伝説が眠るこの遺跡を目指し、遊馬と対峙する!
凌牙は、闘いの中、何度も現れる幻覚に戸惑いながらも、璃緒を救うためのデュエルを続ける。
激しい攻防の中、璃緒は「No.73激瀧神(げきろうしん)アビス・スプラッシュ」を召喚する!
その衝撃に巻き込まれたアストラルとドルベは、凌牙を苦しめる幻覚を垣間見るのだった。
脚本家:吉田 伸 演出:山本隆太 コンテ:桑原 智 作画監督:原 憲一 美術監督:-
滅びゆく3つの世界! 究極暴走No.96!!
第110話 放送日:2013.06.30
カオスの力を手に入れたNo.96は、アストラル世界を破壊すべく攻撃を開始する。
バリアン世界の危機をも感じたベクターは、その暴走を止めようとデュエルを仕掛ける。
一方、波動の異変を感じたアストラルは、遊馬とともにNo.96のもとへと急ぐ…!
脚本家:広田光毅 演出:望月敬一郎 コンテ:ノーチェー・ヤギ 作画監督:宍倉 敏 美術監督:-
- 3 :
- 終焉のとき…! 相棒に託した絆
第111話 放送日:2013.07.07
No.96が展開する「カオス・フィールド」に苦しめられる遊馬とアストラル。
圧倒的に不利な状況にもかかわらずデュエルを続けようとする遊馬だったが、残ったのは気力のみ…
すでに極限状態にまで追い詰められていた。
その隣で「仲間を信じることの大切さ」を訴える遊馬の熱い想いを受け止めたアストラルは、遊馬と共にゼアルへと姿を変える!!
そんな二人の熱いデュエル魂がこのデュエルを勝利へと導くかに見えたが…!?
脚本家:広田光毅 演出:武藤公春 コンテ:桑原 智 作画監督:横田明美 美術監督:-
純真なる決闘者! 「先史遺産」始動!!
第112話 放送日:2013.07.14
アストラルがいなくなった喪失感で塞ぎ込んでしまった遊馬。
そんな遊馬に、なんとか元気を取り戻してもらおうと、ナンバーズ倶楽部の面々がバリアン捜査に繰り出す!
しかし、謎の男「蝉丸」によってみんなの記憶が奪われてしまう!
蝉丸は奪った記憶とNo.をかけて、遊馬にデュエルを挑む!
アストラルがいない自分で、このデュエルに勝てるのか…、そんな弱気な遊馬に救いの手を差し伸べたのは…!?
脚本家:雑破 業 演出:茉田哲明 コンテ:茉田哲明 作画監督:Noh Gil-bo 美術監督:-
新しき希望の力!! 友情合体「アトランタルホープ」
第113話 放送日:2013.07.21
大切なな仲間たちを救うため、Vと共にバリアンの手下・蝉丸に挑む遊馬!
必死に立ち向かうその姿に、蝉丸に記憶を奪われてしまった小鳥たちまでもが、無意識の中で遊馬を応援し始め、
そしてかつては敵として闘ったVも遊馬を全力で支えようとするのだった!
そんな絆で結ばれた仲間たちに支えられて、自分は一人じゃないと気付いた遊馬は、
アストラルの意思を継ぐためにも、全身全霊で蝉丸とのデュエルに立ち向かうのだった!
脚本家:雑破 業 演出:児谷直樹 コンテ:須永 司 作画監督:蛯名秀和 美術監督:-
- 4 :
- 糞スレたてんなカス
- 5 :
- アトランタルホープって言ってるけど、VにNo.をどうやって渡すのか?とかの前提を無視したらホープの新形態でも出すのかな
まぁ普通に考えたらアトランタルの効果でホープを装備するだけだとは思うけど、ゼアルだから分からない
- 6 :
- >>1乙
渡せたとして紋章もないミハエルにアトランタル及びにNoは使いこなせんはずだが…
まぁゼアルスタッフのお手並み拝見といこうか
- 7 :
- 使う為に紋章の力を強化する儀式まで行ったアトランタルをVが普通に使い出したらギャグだがな
ホープの派生形態を出すのはフィニッシャーを変えて目新しさを出す為なんだろうけど、結局ホープ系列がフィニッシャーになってる事実が変わらないから悲しい
今でも原型のホープからドンドン離れてるし、これ以上進化したらイラストがどうなる事やら
三勇士の中でも遊馬だけ進化形態が多いし、ホープよりもブラレや銀河眼やドレイクに進化形態を出して欲しい
- 8 :
- 及びに×
並びに○
- 9 :
- ごめん忘れてた、>>1スレ立て乙
>>6
トロンですら、コート・オブ・アームズみたいな強力なNo.は自力じゃ扱えなかったんだから、
それに準ずる力を持ってるだろうアトランタルを何の苦も無く召喚しちゃったらWDCのグダグダは何だったんだ?ってなるわな
>>7
バリアン達との最終決戦で超銀河眼とバイスには進化のチャンスが有る・・・ハズ
流石に今の超銀河眼のまま倒したら、ミザエルVSカイトを引っ張った意味が無くなる
- 10 :
- カードWikiの幻蝶の刺客の項目に「所属するモンスターは全て攻撃力を下げる効果を持つ」って苦し紛れに書いてあったけど、オオルリの頑張りで書き換えなきゃいけなくなったな(棒)
モルフォとアサシンの繋がりから表示形式変更をメインにしたテーマになるかと思ったらコレだからな…
もう1体ドロワのエクシーズであるナイト・バタフライ・アサシンが収録されるらしいけど、マトモな効果になってる気がしない
- 11 :
- >>10
共通点が種族と属性くらいしかないゼアルテーマにはウィキも悩んでるんだなぁ
光天使も「手札からの展開に長けた効果を持つ」って相当無理あるまとめ方だったし
- 12 :
- 光天使ってそんなまとめ方だったんだ、知らなかったわ
ドロワはコレクターズパックで救済されたかというと微妙な所だな・・・下級4体・エクシーズ3体ってバランスが悪すぎるだろ
ナイトバタフライはただの攻撃力上昇だっけ?今更だけど下級とエクシーズで「幻蝶の刺客」「アサシン」で分けた理由をスタッフに問い詰めたい
- 13 :
- 遅くなったけど>>1乙
>>6
ゼアルスタッフのお手並みを拝見したいのは、アストラルが消えた後に「飛行船を何処に置くか」「飛行船にセットしていたNo.はどうするのか」「No.は消えないのか」って点
アトランタルをどう出すのかは確かに疑問だけど、タッグなんだから遊馬がアトランタルを召喚するだけかもね…そうするとOPでアトランタルを持ってるVはOP詐欺になるけど
- 14 :
- アストラルが消えたらNo.も消えるってのは初期にやったのに、何故かちゃんと手元に残るみたいだな
前回消えたときはアストラルの意志(という名のデュエル構成の怠慢)でホープだけは残せたみたいだが、
今回はアトランタルも残っているみたいだし、アストラルは消滅したんじゃなくてどこかに幽閉されてるのかも
- 15 :
- 112話の内容からしてバリアン達に囚われてるからナンクラが捜査する…って流れかもしれないけど、だったら助けに行けば良いんだから遊馬が塞ぎ込む必要がないわな
まぁVを出させる為にストーリーや主人公の遊馬のキャラをブチ壊すなんて平気でやりそうだが
- 16 :
- >>12
結局「幻蝶」指定じゃなくて「戦士族」指定になってるのがゼアル産カードらしいわ
所属枚数が少ないから汎用サポート風の効果に変えられて、最終的に元の出身テーマ以外で活躍する・・・ってパターン
オオルリはBKや他の戦士デッキに入れられるだけで幻蝶の強化になってない
- 17 :
- どうせなら幻蝶の刺客 アレクサンドラ〜とか改名しちゃえば良かったのに
まだフォトン内で頑張れば出せるストリークバウンサーと違って、完全にフォトン内で出せないモンスター縛りだから、名前に付いてるフォトンからやっつけ感が漂ってる
それにやっぱりエクシーズに対する下級モンスターの少なさが致命的
ドレイク召喚時のシャークモンスター3点セットといい、毎回毎回固定の下級モンスターばかり使って新規を使わせないからこんな惨状になるんだよ
- 18 :
- 蝶自体の数は多いんだからいくらでも新規は出せそうなもんだがな
というかそもそも「OCGオリジナルでアニメカテゴリのサポートカードを出す」という発想がどうしてゼアルになってから無くなったんだろう
オリジナルを出すんじゃなくてアニメ産だけを魔改造する方針になったのか知らないけど、
おかげで「そもそも数が足りないテーマ」がアニメ内でも際限なく増えてる
- 19 :
- 最近で言うと「狸」「ハンド」「ドルイド」とかがそれだな
幻蝶の刺客は、種族を思考停止な戦士族じゃなくて昆虫族にして、既存カードのスパイダーとのシナジーを多少なりとも配慮すれば、単発濫発テーマにはならなかったと思う
デュエル構成をちゃんと練れば、モルフォ-バタフライアサシンの表示形式変更のシナジーを活かしたテーマに出来ただろうに…
- 20 :
- そう言えば、遊馬も「早く言え」って突っ込んでたけど、
アストラルはデュエル庵にNo.があるのが分かっていたのになんで遊馬に教えなかったんだろうな
バリアンが遺跡の場所に行かないと探知出来ないのかと思ったけど、ジンロンの時はそうじゃなかったし
- 21 :
- 最初にデュエル庵に行って仲間や家族に7枚のNo.の事情を説明した方が、無駄外泊がどうの〜みたいな問題も起きなかっただろうにな
飛行船にはNo.が有る場所が最初から示されてたんだし、デュエル庵が後回しにされて今回に来たのには何か制作上の理由が有りそう
ゴシュドロの時みたいに、トロン兄弟の再登場を正当化する為に一期で出て来たキャラを全員再登場させようとして、やむを得ずデュエル庵を出した…みたいな感じ
- 22 :
- こういうのを勘違いしてキャラ大事にしてるとか言われたら鬱陶しいな
まず戦う戦わない以前の問題で身近にいながら存在意義を見出せないナンクラあたり何とかしろよ
宇宙海賊もどき()のシーンを指してどや顔で役立ってるとか言われそうだけどな・・・小鳥もいらんわ
- 23 :
- お前らが言うホープマンネリが崩れたんだぞ
素直に喜べよ
- 24 :
- 釣りでも良い、久々に珍しくホープ以外を中心にデュエルしただけでマンネリ崩れたとか馬鹿なの?
しかもアストラルは狸がチートしなければホープ出させる気満々だったみたいだし
既存も省略デュエルや作画埋めで出たようなのをどや顔で指摘するようなのが多いからしょうがないのか
てより、アンチ以外も嫌と言うほど指摘してる部分だからね
- 25 :
- 一応エクスカリバーは出たけどマンネリ打破には程遠いとだけ言っとくわ
主人公がどうせつまらないならせめて敵を何とかしてほしい
- 26 :
- あんなに多いと思ったネオス系やスタダ系も数字にしてみれば割と少ないんだよな
でもホープ系の多さはマジダントツ
- 27 :
- どんな面白い効果をゼアルで出そうとヌメロンフォースで無効
普通に除去して突破するんだから無意味だわ
タヌキが特殊召喚したトークンをドドドガッサーの効果で呆気なく除去ってるんじゃねえよ
これじゃ魅せられてないんだよね、相手のカードの強さってもんを
- 28 :
- >>22
六十郎や闇川に役割を持たせて初めて「キャラを大切にしてる」内に入るのに、一言も喋らせずに突っ立たせたり、
攻め()&守り(笑)のカードを渡す師匠らしいシーンでは出さない…なんて事を平然とやって「キャラを大切にしてる」と扱うなんてギャグもいいとこ
WDC編や初期のキャラを再登場させるにしても、トロン兄弟との扱いの差が有り過ぎるわ
- 29 :
- 4×2は出しやすいのは分かるが、4×3とそこまで違うものなのか?
たった1枚増やすだけで最強()でありほぼ万能のbU9が呼べるのに頑なに4×2にこだわるんだよな
それでまだbW、44でも出してればいいがそうでもないし
たまにある6×2もガントレットが優先されて、お得意の無効()bQ5、q部で破格の攻撃力とライフ半減のbUが無視される
ゼアルのデュエル、最大の魅力として期待されていたi収からのエクストラの柔軟さはどこにいったのかねホント
- 30 :
- >>26
信者のデュエル擁護の常套句:「毎回ヴォルカ&アトランタルを出されるとデュエルがつまらなくなるから、ホープの派生形態で終わらせればいい」
はツッコミ所が多過ぎるしな…
ヴォルカをVS影の巨人で出した事を未だに仰々しく扱ってる馬鹿ってよく見かけるけど、2体分素材を使った手抜き召喚を正規召喚扱いにしてカウントしてんじゃねーよ
- 31 :
- 三体はそれなりにガチだとわりと当たり前のように出せるけどそんなの一部じゃね?
基本はランク4でも素材がひとつ増えれば一工夫必要だと思うけどゼアルがやったとこで手札から出すためだけのモンスター連発するだけなのがな
結局二体分か舐めプかアンフェアか手札消費の激しいことしかしない
- 32 :
- キャラを大事にしてないことなんて、シャークとキャッシーを見れば一目瞭然だわ
今までゼアルの女性キャラはドロワ以外存在意義のないキャラしかいなかったから璃緒には期待するしかない
デュエル二回目でデッキが迷走しだした酷い扱いだが
- 33 :
- ゼアルの「キャラを大事にしてる」は大体「人気キャラの出番を無理矢理増やす」っていう意味だよね
- 34 :
- デュエルあってこその遊戯王なんだから、デッキも実力もカードに対する想いもめちゃくちゃで
否デュエリストを全面に推してくるゼアルがャラを大切にしている訳が無い
小鳥みたいな戦わないヒロインは
主人公が帰る場所・戻れない過去の象徴みたいな扱いであるべきだと思うんだけどなあ…
- 35 :
- ごめんミスった
×ャラを大切にしている訳が無い
○キャラを大切にしている訳が無い
- 36 :
- 金糞に限った話じゃないけど「私はこう思ってるからこう行動する」ってのが無いよね
よりによって成長型主人公(のはず)の遊馬はそれが問われる場面で曖昧なことばかり言ってごまかす
カイトはプライドもどきを象徴するためだけに癇癪起こす(てより逆ギレ&恩知らずレベル)
シャークはバリアン設定()除くといまいち空気
金糞はついてくるだけの中身スカスカで論外
- 37 :
- >>36
お人形だからな。13歳で情緒不安定、実力もつかずに目的であるチャンピオンになったから余計
カイトは18歳とは思えん、仮にも三勇士年長ならもう少し大人になれよ
なんだかんだで29スレ迎えたな
これ3月までゼアル続いたら1ヵ月1スレペースでも35まで行く計算になるのか
よく知らんけど伏線や課題放置して色々端折って10月打ち切りの期待はもうないんだよな?
10月の商品がゼアルなら確実に3月延長確定だけど
数日後のフラゲが怖い、シャーク編ってホントに出るの?
- 38 :
- お前ら周りから変な目で見られるのに恥ずかしくないの?
コロコロアンチや聖闘士星矢Ωアンチ並のキモさだぞ
- 39 :
- >>29
No.の数はゼアルU開始時にアストラルが所持ナンバーズは50枚って言ってたけど、
この後から96が逃げ出して49枚→ゼアルUで出た3桁は6種類(65は96が所持)だから現在遊馬は55枚所持している設定なんだがな・・・
エクストラがパンパンどころか空きさえ有るように見えるのはなんでだよ
- 40 :
- ナンバーズってEX関係なくデュエルの度にアストラルが生成してくれるんじゃないの
なおさらヴォルカアトランタルの時みたいにガンガン使えばいいのにって話になるけどね
- 41 :
- >>34
漫画ではデッキを用意してるしCMでも「私に任せて!」とか言ってるくせに、小鳥は何時になったらデュエルするんだろうな
スポーツデュエル?直後にフライパン武装(笑)してたしあんなの洗脳されててもデュエルした内に入らないでしょ
「女がデュエルするなんて馬鹿げてる」なんて言ってる狂信者が居たけど、小鳥より断然マシな歴代の女キャラ達を全否定するつもりかよ
- 42 :
- >>24
ポン太のマインドハックの扱いのやっつけ感やホープ依存発言とかの前提をスルーして、
「手札を浪費させるポン太のプレイが良かった」「効果モンスターで倒したのが良かった」って喚くのが信者クオリティ
>>25
エクスカリバーって都合のいいカードだよな
ホープ系統似のワンキル効果を使っただけで「非No.で勝つのが良かった」「譲られたカードを大切にする遊馬」ってテンプレ感想を引き出せるんだし
- 43 :
- >>41
それ腐女子
- 44 :
- >>32
シャーク兄妹は2体分素材やらランクをレベルにしたり〜のオンパレードだったからな…その結果がカイゼルとハルピュイアっていうね
次回の璃緒のデッキは爬虫類族に変わってるだろうし、DPの璃緒の新規枠(ゴルゴニック?3桁No.?)は期待しない方がよさ気
- 45 :
- 小鳥はなぁ・・・カードゲーム知らない素人設定だろ?
「カードゲーム以外で力になれることは無いか」「私もデュエルを勉強して力になりたい」ぐらい思う描写があれば可愛くて良い娘だと思うよ
>>41が言う自分のデッキを作る描写なんてまさにそれ
アニメの「デュエル出来るぐらいで何よ!ホントユーマハバカナンダカラーwww」ってヒロインに好感持てる方がおかしいわ
- 46 :
- >>45
何度考えても、カードゲームアニメにあるまじき発言だよなぁ
- 47 :
- >>30
ホープを出しまくる事にストーリー上の意図があるならいざ知らず、そんなのが無いのに連発するから腹が立つ
レベル変更が出来るガガガを主軸にしたのは何の意味が有ったんだよ
アニメでガガガガールにレベル変動効果を持たせなかったスタッフはガガガの共通点をどうしたかった訳?
- 48 :
- 放送前の効果予想&期待感をアニメ本編で思いっきり裏切って、どうでもいい召喚シーンの色気演出に力を入れてた事はまだ記憶に残ってるわ
普通、カテゴリー名を冠するモンスターを出すなら何かしらのシナジー性を考えるのが当たり前だと思うんだけどね
>>29
ヘリターやペガサスはアニメ効果では縛りが無いけど、後付けでも良いから素材に強烈な縛りをかけないと出さない説明がつかなくなる
今までホープ優先でヘリター達を出さなかった結果、何回ピンチになったと思ってるんだよ
- 49 :
- >>44
広く浅く対応できるテーマでも無くて1個の突出した個性が有るわけでも無いから、鮫兄妹(特に兄)デッキはすべてが中途半端
それに効果は最早言うまでもないけど、最初の頃は色んな海洋生物をモチーフにしてたのに、ここ最近はもう名前にシャークって付けとけばいいや〜的な感じになってる
カゴテリ化をする気配もないし、ランク3・4くらいで留めておけば良かったものを突然ランク5を出したりレベル6・8のモンスター出したりするし、
最終回までにもっとカオスになってそう
- 50 :
- >>48
一応、RUM前提のためにホープを出してるっていう意見もあるが、
アニメでのRUMって確か何にでも使えるんだよな?
96がすぐ手に入れたbU5をCbノ進化させてたし原作融合同様に急増できる代物
まさか、bW、44の進化先がとてつもなく使えないって分かってるのか?
そんなわけないだろうし、そもそも必ず引けるわけでないなら普通にbWで対処したほうがいいな
ガガガと他のb烽サうだけどホープ一択のせいで、宝の持ち腐れにしかなってない。
- 51 :
- アリトがRUMをゴーシュに強制発動させてライオンハートを進化させようとしたから、派生系は湧いて出る物なんだよな
ガガガはエクシーズ召喚にレベル変動効果を利用するよりも、バウンドワンドみたいな他の効果の補助に使う回数の方が多かった気がする
今じゃそれもしないでバニラ同然になってるから笑えない
- 52 :
- 遊馬はナンバーズクラブ()の木偶人形とでもテストプレイを行って
ナンバーズを全部カオス化してテキストを確かめておくべきだよな
それすら思いつかない知能なら完全にノータリンだろ
- 53 :
- 「No.持ちじゃない相手にはNo.を使わない」とかいうNo.によるデュエルの多様化を放棄して、自分の首を絞めるような糞設定を初期に作ったから出来ないよ(棒)
>>36
「遊馬に助けられたから言葉で感謝の気持ちを示す」ってのも殆ど見ない
高慢厨二病で助けられたのに睨み返すカイトは論外として、いつも周りに付き纏ってる小鳥も面と向かって遊馬に感謝の言葉をかけた事が無い気がする
目の前では適当にはぐらかして内心で感謝するツンデレアピールをしたいのかは知らないけど、繰り返し過ぎて違和感が有る
- 54 :
- >>53
bn揩ソにしか使わないっていうルール自体は対pでは新bフ販促、非pではガガガやゴゴゴなどのカテゴリのエクシーズモンスターの販促、と使い分けられて悪くないと思ってた、もっとも現実は悲惨だったが
デュエルに力入れるのを放棄して普通の萌えアニメみたいにシナリオで勝負()してるのかと思いきやシナリオの方も破綻してるという救いようの無さ
- 55 :
- >>52
そんなのに尺割いてたらそれこそ…
ギラグがNo.に操られてる&何かにとりつかれてるのは結局嘘だったわけか
この分だと来週のアビスに操られてるのも嘘なんじゃないだろうか
- 56 :
- ギラグの一件は嘘では無くね?
デュエルの目的が他の遺跡と違って試練じゃない&石像の場所から離れようとする&負けたら遊馬そっちのけでギラグを消しにかかる
ってポン太がNo.の守護者という感じがしなかったけど、一応No.を守護する精霊で間違いないし
- 57 :
- ポン太死亡→石像に憑依→地中に埋められる→(アストラルが登場、No.の飛散)→地中から出土
の流れからして、ポン太の場合はジンロンの時みたいにNo.と死者の魂が合わさって特定のNo.を生み出したって訳でも無いんだよな…No.化が可能になる期間中ずっと地中に有ったんだし
遺跡編になってからホントにNo.の扱いが雑になってきてる
- 58 :
- 時系列が、No.の精霊になってから石像に閉じこめられたというのなら、数ヶ月前にNo.化した訳じゃないという事になるし訳が分からんな
>>55
よく考えると転がった衝撃で入れ替わっただけだから、強制的に憑依した訳じゃないか
璃緒=バリアン関係者云々は、ここにきてようやく「バリアン人はNo.に憑依されない(操られない)」という点で問題が発生してきそう
予告ではDゲイザー無しでデュエルしてたし、次回は設定崩壊のオンパレードになる予感
- 59 :
- ポン太はギラグに食べられた後に腹部から声を出してたけど、後々ポン太の精霊がギラグの改心に関わってくるのかな
ゼアルのストーリーは後々使えそうな伏線や謎をとにかくブチ込んで、後から使えなきゃポイ捨てするか忘れてスルーする場合が殆どだから期待出来そうにないけど、
今回ポン太を飲み込んだ事に関しては解釈が人それぞれでバラバラだから、後から回収されなきゃ後味が悪過ぎる
- 60 :
- しかしギラグはなんでポン太を食ったんだろうな
ポン太の意志でNo.と魂自体は分離して、後はポン太が成仏するだけだったんだし・・・
それだったら食ってもNo.は手に入らないしな
- 61 :
- ブシロードの新作で完全に遊戯王終わりそうと思ったら
ゼアルは始めから子供に相手されてなかったなw
- 62 :
- 信者は「ポン太が喰われるシーンは子供からしたらトラウマ物」とか、見てもいない子供の視聴者の心配をしてるけどな
子供騙しのインパクト狙いなんかトラウマになる訳ないだろ
>>60
洗脳解除に活かせればいいんだが、ゼアルだから望みが薄い
むしろ今回の捕食シーンでギラグの見かけだけとは言え外道っぽさが強調されたんだし、遊馬がまだバリアンを信頼し続けたらキチガイだわ
- 63 :
- 遊馬のバリアンに対する根拠のない信頼はどこから来るんだろうな
>>44
なんか幻蝶の刺客オオルリの属性がアニメから変えられた(光→闇)らしいし、種族も改造されるかもしれないぞ(棒)
変に戦士族サポートになってテーマ外で活躍するくらいなら、最初から幻蝶は昆虫にしちゃえば良かったものを
- 64 :
- どうせ(×:慈悲深い→○:学習能力の無い)遊馬が、バリアンを全員救ってハッピーエンドにするんだろうけど、散々自分と(×:相棒→○:空気モブ)を殺そうとした連中の世界なんか守る必要なんてないだろ
一期を引っくるめて考えてもバリアン(のベクター)が全ての元凶なんだし
- 65 :
- 今まで改心しちゃえば全て良し理論でトロン一家フェイカー一家が許されてきたし、遊馬も味方の被害を考えないから、
色々やってきた事をスルーして「いつものゼアル」的にベクターも十分許される範囲に入ってるから恐ろしい
実際は登場人物のほぼ全員がベクターの被害者と言っても過言ではないし、やらかし過ぎたベクターは漂白されました♪で許される存在ではないから、
改心展開なんかしたら非難囂囂だと思うけど
- 66 :
- 先の話になるがアストラルまた消滅するんだな
今度は何話分もつかな?
次に再開したときにはラスボス化して
遊馬が最も信頼してたホープともども裏切られて
俺はいったい何のために戦っているんだENDになったら評価してやる
- 67 :
- そんな鬱()展開になったら子供の視聴者(笑)が引いちゃうからダメだろ
過去にアストラルが居なくなった時に「アストラルと居た事が、俺の血だ!肉だ!…」とか御大層な事を喚いてたのに、今度消滅した時は塞ぎ込むらしいから意味が分からない
>>65
96と対面した遺跡でベクターを見た時の第一声が「真月」じゃなくて「ベクター」だったから、遊馬の中ではベクターは完全に敵認識に変わったみたいだけどな
真の友()とか言って喜んでた割に切り捨てるのが早かった
- 68 :
- そもそもホープは初期から現在までほぼフィニッシャーで圧倒的に登場回数多いくせに切り札って感じがしない
まあ、だからこそだろうな・・・デュエルがワンパなのもあるけどさ
初手でとりあえず出しとけば破壊が少ないアニメで安心なのはわかる(ゼアルじゃ、どうせ無効にされるけど)
だけど本当に強敵を目の前にして、ここぞという時に出すことが少ないからただのアタッカーって印象
- 69 :
- 107話終了時点、作内全決闘回数・主人公の決闘回数・決闘率・戦績・フィニッシャー比較
一手でも省略があった決闘は除外。
・DM 全46決闘中 23戦中17勝3敗3中断(決闘率51%)
《フィニッシャー内訳》
ブラック・デーモンズ・ドラゴン 2
(海馬とタッグ時の)オベリスクの巨神兵 2
その他 13(内:敵サレンダー1)
・GX 全85決闘中 49戦中44勝3敗1分け1中断(決闘率57%)
《フィニッシャー内訳》
FW 6
SFW 2
ネオスorネオス派生体 9
エッジマン 2
エリクシーラー 2
ハネクリLV10 2
その他 21(内:パートナー1、敵自爆1)
- 70 :
- ・5D's 全69決闘中 35戦中29勝6中断(決闘率51%)
《フィニッシャー内訳》
ジャンク 2
ターボ 2
ニトロ 5
スターダスト 5
セイヴァー 3
その他 12(内:パートナー1、敵自爆2)
※詰めデュエルは除外
・ZEXAL 全61決闘中 46戦中38勝3敗3分け2中断(決闘率75%)
《フィニッシャー内訳》
ホープ 10
ホープレイ 10
ホープレイV 3
ホープレイヴィクトリー 2
エクスカリバー 2
ムズムズリズム 2
その他 9(内:パートナー1、敵自爆1)
※デュエルコースターは除外
- 71 :
- 決闘率75%つってもだらだら二話使ってるのが殆どだしなぁw
実質半分くらいなもんだよね
つーかゼアルでも一話完結のデュエルは比較的マシだと思ってたけど
前回でそれも裏切られてしまったわ
- 72 :
- あっ、すまん主人公の決闘率かw
決闘回数自体はDM除けば明らかに低いのな
- 73 :
- ホープゲーとかに言及するとGXも十代ばかりだし5Dsも遊星無双!とか騒ぐ連中に見せてやりたいわ
流石にアンチスレの集計を他所に持ってくのもマナー悪いから実際にはやらないけど
- 74 :
- 最後はベクター一人苦しみ死んでめでたしめでたしな
分かったな糞原
- 75 :
- >>67
普通に敵意剥き出しだったよな・・・
まぁベクターを倒した直後でも、真月に思いを馳せるわけでもなく「これからが正念場だ!」とか薄情さ全開だったけど
>>68
破壊されたら新しいエクシーズを召喚して応戦するんじゃなくて、墓地からホープを蘇生して進化形態を呼ぶんですね分かりません
派生系のワンキル力が上がってきたから、そういうパターンから抜け出せなさそう
- 76 :
- このスレの趣旨とか見てる層からしてこんなこと言うのもなんだけど
なんかGX以降目先のインパクトばかり気にした感のあるキャラが増えてきたのが……
ゼアルなんか特にそういう傾向の奴が多い気がする
- 77 :
- >>73
最近じゃあ「過去作品のエースのフィニッシャー率が、数値で比較すると低い」という事実が浸透してきたからか、
ホープゲー批判に噛み付いてGXや5D's叩きに転じた奴に対して、生暖かい視線が送られる事が多いけどね
それに気付かずに喚き続ける可哀相な人は未だに居るけど
>>74
そんな事したらまた信者がネタを見つけて狂喜乱舞するだろうし、苦しませる時間すら惜しいわ…
アンブラル強化とかどうでもいいんで、96と対戦するらしい110話辺りでサクッと退場して欲しい
- 78 :
- 96と戦う110話は111話と続くらしいから、省略するとしか思えない
実際にプロデュエリストとして活躍するゴーシュ()とやらも全部妄想補完ありきの省略デュエルだったんだし
>>74
W「トロンが悪い」→トロン「フェイカーが悪い」→フェイカー「バリアンが悪い」
って盥回ししてればどうせベクターもドンサウザンドが悪いことにして被害者ヅラしだすんだろうと思うよ
現に前世の記憶とかフラグ立ててる訳だし
- 79 :
- ベクターVS遊馬で思い出したけど、真月から渡された5枚のXカードとやらはもう出ないんだよな?
OCG化する見込みもないし、忘れてる人が大半なんじゃないか?
>>76
目先のインパクトしか目指してないから、裏切られた感0&顔芸でごまかす正体判明/展開を転がしまくった挙げ句のタヌキ捕食シーンが発生したんだしな…
ゼアル以上に「やりたい展開ありき」って言葉が似合うアニメって無いぞ
- 80 :
- 四元素+サーチ魔法まで用意してあったのに、出したのはサラマンダーだけだから笑える
結局はたった1枚の罠カードでデッキ破壊(笑)をする為に墓地に送られて出番終了だったしな
ベクターとの再戦で出るかも・・・みたいな事を信者がたまに言ってるけど、裏切った奴から貰ったカードなんて見たくもないはずだろうに
- 81 :
- ごく一部の人間にしか知らないはずの「フェイカーの生存」「フェイカーの息子がカイト」って事実を真月=ベクターが遊馬に尋ねていたのは、結局何の意味も無いままスルーされそうだな
見た当初は「あんな奇妙な事を聞いてくる真月を何故遊馬は疑わない?」とか思ったんだが…
- 82 :
- アリトの闇討ち事件がベクターのせいだって事すらも制作は忘れてそう
ギラグが「○×△(←ジャイアントハンドの効果名)を使っただろ!?」とか遊馬に自己証明の為に喋ってたけど、
そこまで記憶がちゃんとしてるなら、アリトの闇討ちが間接的に自分の命を削る(笑)事に繋がった事も思い出せよと
- 83 :
- なんで遊馬はアリトの時といいギラグの時といい、闇討ちが味方組織のベクターの私怨によるデュエル計画の為だった事を教えなかったんだろうな
ギラグから闇討ちの報告をされてかなりショックを受けてたみたいだったし、普通再会したら「瀕死だったんじゃないの?」みたいな流れになるハズなのに…
馬監督から神聖視されてる遊馬は「敵にも情けをかけるくらい優しい♪」とでも言いたいのか
- 84 :
- 109話の詳細バレが来てたけど、
>伝説が眠る遺跡に到着した遊馬とアストラル。
>偶然、バリアンの七皇の一人・ドルベに遭遇する!
>デュエルをしかけるドルベに遊馬は!?
って「デュエルをしかけるドルベに遊馬も応じる」みたいな文章じゃなくてどこか含みのある文章だから、
デュエルをしたくない・・・とか遊馬が言い出しそう
- 85 :
- 省略・中断でいいから何枚か新規光天使やサポートを使って欲しい物だけど、どうせデュエルにすら発展しないんだろうな
よく考えると、ドルベと遊馬が省略でも何でもデュエルをしたら、遊馬だけバリアン全員とデュエルした事になるんだな
他の奴等は特定の奴しか因縁が無いせいで、遊馬だけデュエルが供給過多状態になってる
- 86 :
- 遊馬の異常なデュエル占有率は>>70で示されてるけど、「デュエル占有率が高い=脚本が杜撰過ぎて特定のキャラ以外が動けない」って事になるな
シャークに至っては参戦理由に璃緒の予知の解明を挙げてなかったし、次回の海底遺跡まで何の為に居たのか分からない有様
ドルベはいい加減に誰からも期待されてないのに引っ張りまくってるCNo.102を出せよ
そもそも何しに海底まで来るんだ?
- 87 :
- ベクターかドン・サウザンドにナッシュの手掛かりが〜とか言われて来るのかも
今のバリアン達は目的の7枚のNo.の内1枚も持って無いんだし、
スカイペガサスをこのタイミングでCNo.102でも駆使して奪っておかないと、リーダー(笑)&使命(嘲笑)っぽさが加速する
- 88 :
- デュエルを断るとしたら遊馬がどういう理由をつけるのか気になる
「お前らが悪い奴だとは思えない」とか学習能力0のテンプレ台詞を喚いたら、アストラルがどんな目で見るやら
- 89 :
- 【相手が痛いところを指摘】
定番:「確かにお前の言う通りだ、しかし俺は〜(自分の考えを述べる)」
ゼアル:遊馬「うるせぇ!」カイト「黙れ!」
【相手を信じる】
定番:「奴はあの時に助けてくれた」「戦ってわかった(熱血系に多いかも)」
「共に○○で行動してきた仲間だからだ」「(主人公や敵が相手側の正義も認めている)」
ゼアル:「よく知らないしきっかけも無いけど、なんとなーくとにかく信じたい」
【敵の改心】
定番:敵「くたばれー」→(説得やらキャラの掘り下げやら)→敵「くっ、その通りだ・・・」
ゼアル:敵「ふはははは!」→一話進む(きっかけや掘り下げは不足)→「すまなかったぁ・・・」
何事も不快な方に王道外すのは何なんですかね
多少強引でも通じる子ども向けですらゼアルのは訳わからんぞ
例外も多少はあるかも知れんが乃亜編の相棒とかモクバは上手くやってたんだな
- 90 :
- >>88
「あー、また始まったわ・・・自分の命を全力で奪いに来てる相手に同調すんなよ・・・」みたいな感じだろうな
遊馬の意志に任せる〜みたいな事をドルベの遺跡で呟いてたけど、遊馬に面と向かって主張しろよと
>>89
終わりがスタッフ的に盛り上がれば過程なんかどうでもいいし、そもそもトロンの「カイト、君は魂狩りに愉悦を感じてたよね?」とかギラグの「友達ごっこもいい加減にしろ!」とか、
相手が正論すぎてぶっ飛び理論じゃなきゃ論破出来ないからな
- 91 :
- ストーリーを矮小化する為か、バリアンを倒す事がアストラルの使命になっちゃったけど、倒す目的まで言及してないのは流石ゼアルって感じ…どーせ後付けで何とかするんだろうし
自分の使命が分かった以上、思想がバリアン寄りな遊馬に対してモヤモヤが溜まっていくんだろうけど、なんでこういう重要なタイミングで消滅させるかな…
- 92 :
- 前から気になってたけど、そんな風にするなら何故敵にわざわざ正論吐かせたりするんだろうな
まともな指摘する台詞に共感させられてからのぶっ飛び理論→改心!な流れだから余計に味方側の嫌な感じ倍増
- 93 :
- 92は>>90宛な
- 94 :
- >>89
悪い意味で会話が成立してないな…
自分の都合悪くなると怒鳴り散らすとか駄目なおっさんみたい
- 95 :
- アニメに限らず小説、ドラマetcは作ってる人間の思想が反映されるものだから作ってる人間が幼稚ってことだろ
漫画とかも「作者より頭の良いキャラはいない」とかよく言われるし
- 96 :
- >>92
正論を吐く敵のメンタルが弱すぎるんだよ、トロンとかフェイカーとか重要ポジの人間に限ってそれが顕著
「一馬との約束を果たす」って家族愛を示すような目的から「ワガママな大人にガツンと言ってやる(笑)」とか意味不明な目的に変わって軸がブレまくる主人公が、
両親が居なくなって取り残された子供の寂しさを一方的にまくし立てただけで、いきなり敵が反省して改心するんだから茶番もいいとこ
- 97 :
- >>95
頭が悪い以前に、納得のいく人間関係性が描けていない
道理も通さない、話の主軸となるべきキャラが伝えようとすべきものが不明
ツイッターで明白なようにあんな人間の底辺が監督してまとめている以上、良くはならない
- 98 :
- 尺をちゃんととって描写すべきキャラで溢れてるのに、実際の優先順位もおかしいしな
108話の詳細バレが出てたけど、108&109話で一気にシャーク兄妹のバリアンとの繋がりを消化するみたいだし…
ドン・サウザンド/ベクター/ドルベもデュエル外で出て来るらしいし、またまた詰め込みゴチャゴチャストーリーになりそう
バリアンがメインのストーリーになんだから、どうでもいいトロン兄弟の尺を削れよ
- 99 :
- 遊戯王ZEXAL「シャークvs激瀧神アビス!激突、2体のNo.」
No.の精霊「アビス」に操られた璃緒と凌牙のデュエル!一方、バリアン世界の使者ドルベもまた七皇の最後の2人の伝説が眠るこの遺跡で遊馬と対峙する!
凌牙は、何度も現れる幻覚に戸惑いながらも、璃緒を救うためのデュエルを続ける。激しい攻防の中、璃緒は「No.73激瀧神(げきろうしん)アビス・スプラッシュ」を召喚!
その衝撃に巻き込まれたアストラルとドルベは、凌牙を苦しめる幻覚を垣間見る…。
声の出演
九十九遊馬:畠中祐、アストラル:入野自由、観月小鳥:小松未可子、神代凌牙:増田俊樹、神代璃緒:潘めぐみ、アビス:佐々木勝彦、
ドン・サウザンド:壤晴彦、ベクター:日野聡、ドルベ:平川大輔、坂巻学、内匠靖明、遠藤大智、村田太志、石嶋久仁子、田澤利依子
アビスって男声なのか・・・アビスはナッシュが持つべきNo.なのかな
まぁ幻覚のせいでまたまたアンフェアデュエル化しそうな気しかしないけど
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
革命機ヴァルヴレイヴはヤりたい事犯る奴を殺ってしまいたい糞アニメ12 (433)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!1 (170)
革命機ヴァルヴレイヴ 92号機 (1001)
ムシブギョー 常住戦陣!!第4陣 (120)
ゆゆ式 今日の部活テーマ13個目 ポリアネス (541)
進撃の巨人はエロゲ生まれの信者が高尚ぶる糞アニメ5 (699)
--log9.info------------------
栃木SC 避難所 (128)
どうして中田英寿はイチローになれなかったのか 3 (130)
○○○○○○○○京都サンガ(避難14)○○○○○○○○ (139)
ボランチを語れ (158)
【隔離】次期監督にラモス氏を【スレ】 (134)
福西崇史は解説者失格だと思う (176)
おーにっぽーって応援がうるさすぎる件★2 (176)
しお中(*'ハ'*)避難所(gt;ハlt;) (129)
韓国のW杯3次予選敗退を願うスレ (125)
◆メルケル独首相の笑顔をもっと見たい◆ (126)
AV女優のベストイレブンは? 2 (161)
ワールドカップ駄洒落スレ (113)
Superfly聴かなけりゃ気分が出ない! (119)
††Red Devils Manchester United 避難所†† (147)
鳥男 (112)
出産で量産出張ジュビ騙1 (154)
--log55.com------------------
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part450
【TPS】メルヘンバスターズ Part3【正式開始】
【WT】Warthunder part347
【WoT】World of Tanks 1188
【SO】Steel Ocean Part3 【Steam】
【ハンゲ】ガンダムジオラマフロントPart2【GDF】
【ハンゲ】わくわくフィッシング36投目【釣りゲ】
【マルチプラットフォームTCG】Shadow Era 30
-