1read 100read
2013年03月プロレス297: 桜庭和志 柴田勝頼 (228) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
九州のプロレス事情 ラウンド3 (573)
プロレスラーで最高の技巧派レスラーは誰? (201)
忍法帖 !ninja テスト inプロレス (502)
もう本人も使ってない技 (265)
WWEリアルタイムスレ250 (509)
【クリちゃん】栗原あゆみ15【クッサー】 (287)

桜庭和志 柴田勝頼


1 :2013/01/08 〜 最終レス :2013/03/06
格闘技板から依頼があって立てた。
個人的にも大好きだし。
桜庭はかって大谷と名勝負を。
柴田はプロレスの天才と言われた。
さあ語ろう:)

2 :
柴田はドロップキックの天才

3 :
1乙
プロレス話はプロレス板で
格闘技話は格闘技板で
プヲタも最低限のマナー守ろう

4 :
>>1GJ!
格闘技板の迷惑行為プヲタはこちらへ

5 :
いずれも格闘技で通用しなくて都落ちしてきただけだから気合が入らんな

6 :
2、3ヶ月前にダウンタウン浜田がやってる深夜番組に柴田桜庭が出た時に
新日に出る時に着たいからって出演者達にイラストを描いて貰って
それを使ったTシャツを作ってたけど結局どこかの大会で着たの?
ドームあたりで着るのかと思ってたけど。

7 :
今後も継続参戦するの?
結局ドームまで?

8 :
柴田がいらないという風潮

9 :
プロレス板って人いねえなあw

10 :
新日に出続けてくれ

11 :
次は中邑に勝つでしょ。
武藤高田の時のように。

12 :
桜庭は冴えないツラしてるよな
柴田は戦国武将みたいな名前で精悍な面構えしてるけど

13 :
プヲタのコメントが気持ち悪いな。
http://www.youtube.com/watch?v=90-SZVCZwlE

14 :
柴田はいいよなー。桜庭はどっちでもいいけど柴田は継続参戦して欲しいな

15 :
柴田はプロレス馬鹿だよ
ただ親日対Uの影響受けすぎ、昔の永田さんに憧れてるんだよ

16 :
柴田道場てまだリングおいてあるの?

17 :
前田日明に「潰してこい」って指令を受けたが、
仕掛けたらいまの柴田はなかったろうな。

18 :
桜庭は小さいのにリングに上がるとでかく見える

19 :
枯れきった桜の木に鎖で繋がれて、キャンキャン鳴いてる豆柴犬
U^ェ^U
上手いこというな〜真壁。
自分で考えてるのかな

20 :
タッグなら、vs永田後藤、vs矢野飯塚が見たいな

21 :
桜庭vs中邑はmmaちっくな固いプロレスになるかな…と心配だったけど意外に良かった。今後の展開が楽しみ!
でも、桜庭の固すぎなコメントは何とかしないと…

22 :
中邑VS桜庭は2013年のベストバウトだろ
今年これ以上のカードがあるとは思えん
ただ桜庭とかみ合うレスラーは日本では中邑しかいないから今後試合組むのが難しいと言える
逆に柴田はやっぱプロレスのほうが光るね
新日にはライバルもいっぱいいるし喧嘩ファイトで暴れて欲しい

23 :
桜庭のプロレスでの佇まいは昭和プロレスの職人レスラー的な色気があるよ。
グランドでの動き、ポジショニングは説得力十分だし、変に今時のプロレスに
染まらず、淡々と試合をしてるのが良い。感情を露わにするタイプが多いから
逆に目立つ。

24 :
何度も桜庭vs中邑を見たが飽きない。

25 :
>>24
現在のベストバウト最有力だからね

26 :
>>25
日本全国のワーナ系でやる3Dプロレスも行くよ。
あれは別のカメラ使ってるから違う見方ができるからね。

27 :
ワーナー系だった。
ごめん。
何回か新日本の3Dをみてるが音響がすごい。

28 :
桜庭はうまい
柴田はIGFいってらー

29 :
桜庭参戦を機に久しぶりにプロレスを観戦した。
桜庭vs中邑はプロレス離れしたオールドファンを喜ばせる試合内容だったよ。

30 :
プロレスも難しいよな…。
勝とうと思ったら、なんちゃってじゃなくてホントに極めちゃえばいいだろうけど、
商売道具壊すわけにいかないわけだし。
しかし中邑があんなだとは思わなかった。あれでよく総合出る気になって、出てたもんだな。
同体重で真剣だとアマにも負けるわ。
ボロボロでスピード落ちてる桜庭に簡単に転がされてるばっかで、上どころかマウント取られる。
プロレスでわざと取られて相手の順番にしてる、という風にも見えなかった。

31 :
>>25
こんな白々しい試合、プロレスのベストバウトにしちゃいかんよ。
あくまで格闘技ごっこ、真剣勝負ごっこで笑える試合なんだから。
これがいいと思うんだったら、まだよっぽどガチ幻想が残ってる。
真剣勝負っぽいのにびっくりしてるような。
プロレスファンの精神年齢を疑う…。今さら何言ってんだみたいな。
つまり普通のプロレスにもずいぶんと飽きて、際物をみたがってるとしか思えない。
どっちにしろニワカでゆるいファンなんだろ。

32 :
>>23
プロレスはショーなんだから、本質をつきつめればアメリカンやメキシカンに行き着く。
ガチ幻想を持ち続けてそれをプロレスに持ち込みたがる日本が特別なだけ。
マジメなんだな。

33 :
ドームの真壁戦であっさり負けた柴田には失望したよ。喧嘩ファイトで向かわず、さらにパワーボムをテーブルで受けてしまう完全なプロレスをやってしまった。期待外れだったよ。

34 :
ここでもヤオガチか・・・
>>1で書いたように格闘技板と区別するために立てたんだけどな。

35 :
>>29
この程度でそんなに満足出来るならそもそもプロレス離れなんてしないわ
絶賛してるのは猪木時代から惰性で見続けてるオールド新日ファンだと思う
離れた層が興味持つとしたらむしろ藤田vs小川騒動の方だよ
IGFのゲストに玉袋(昭和新日→U→総合、と流れた典型的パターン)が呼ばれてたのは象徴的
>>33
本当はコテコテのプロレスやりたいのかもね
総合から中途半端に帰ってきたという立場上引っ込みがつかないだけで

36 :
中邑vs桜庭は予想以上によかった。1.4のベストバウトTOP3に入る。
リングサイドで「中邑ぁー!」って叫ぶRがうざいけどw

37 :
>>35 でも大晦日の小川藤田がメインの両国はガラガラだったよね。

38 :
柴田はダメだな。
さすが自分のドロップキックで手首骨折しただけのことはある。
たぶんKENTAといっしょにノアで頑張るんじゃないかな。

39 :
>37
当日券は二階自由席以外は完売だったぞ。

40 :
古いファンは中邑桜庭戦をくさして小川藤田戦を褒めてるね

41 :
桜庭も古いじゃん

42 :
>>40
小川藤田戦のどこに褒める要素があるのかと・・・

43 :
そら塩加減よ

44 :
小川VS藤田なんて塩っぷり茶番っぷりが話のネタになってるだけだろ
次の動員に繋がるわけがない

45 :
絶滅しかけの格ヲタや猪木信者は、プロレスとして成立してる桜庭中邑の試合を認めたくないかもな

46 :
ドーム後の桜庭か柴田のコメントてまだない?

47 :
超高速R

48 :
>>46
どっちも負けたからコメントする気無いんじゃない?

49 :
えっとね、桜庭は試合後みんなのいろんな反応が聞けて素直に嬉しいとか
映画の感想に対してするようなコメントしてるみたいだよ。
自分の作品に対する評価をしてもらった人のようなコメントに思えた。
あまりにも達観しすぎてるような。

50 :
三冠王者の船木よりも強い桜庭がインターコンチベルトも巻かせてもらえず、
数年前のに新春ドームで棚橋に勝った柴田が棚橋より格下の真壁に負けたり、
桜庭・柴田にとっては納得のいかない仕事だったんじゃない?

51 :
桜庭はなんにも考えてなさそうだが
柴田は屈辱だろうな
自業自得だが

52 :
これからどうするんだろうか

53 :
桜庭と柴田はドームで初めて負けたから扱いはいいんじゃないの?
柴田はわからんが桜庭は新日本でトップに立てるとは思ってないでしょ。
だいたいロープに振らない選手だから使いにくいし。

54 :
柴田はプロレスが下手
気持ちだけが前に出てる

55 :
桜庭・柴田vs丸藤・杉浦
が見たい

56 :
桜庭ももうプロレスやる以外食い扶持ねえしなあ
道場潰れたし

57 :
サクのジム、ドリームの料金未納(一説だと4000万)で潰れたんだよな。
柴田は今度出るカミノゲで、自分がダメだと言っていた今のプロレスに歩みよる試合をしてしまったと反省してる。

58 :
桜庭には幸せな老後を迎えて欲しいものだが……
もう今の日本では格闘技界にもプロレス界にもそんな余裕はないのかな

59 :
ジム経営失敗したからプロレスやるしかない

60 :
五味なんかもUFCのファイトマネー無かったらジムやばそうだなw

61 :
いい歳して何も考えずにジムを続けた桜庭が・・・
FEGの金を当てにしてジムを開いたんだから、FEGが未払い起こした時点で畳まないとね
柴田はIGFにでも行けばいいよ

62 :
五味は金持ちだべ
プライド戦国で荒稼ぎしたし
UFCでもトップクラスのファイトマネーでボーナスも貰ってる

63 :
>>62
UFCで車のローンがどーのこーの言ってたんで
やっぱジムだけじゃ厳しいのかな〜と思って

64 :
桜庭貯金ねーのかw
ジム潰して借金返すためにプロレス?

65 :
桜庭はシウバに二回目負けた時で引退しとけばよかったな。しかし高田道場にピンハネされまくりでホイス戦でさえたいしてもらってないんだろ?あげくにダニ川が未払いで道場潰したとか

66 :
おい、おい。流れが格闘技板になっとるやんかw
桜庭のプロレス参戦の流れで、総合ファンもプロレススレに参戦かよw

67 :
>>66
俺のちんこの皮のように包み込んであげなさい。
その気になるとRが剥き出しになることを忘れずに・・・・・!!
格闘技板はそんなホモネタで溢れかえって酷い惨状だw

68 :
桜庭のプライド時代、高田道場のピンハネは悪いとは思わないけどな。
アマチュア選手が働きながら練習するのに比べたら好待遇なはずだし。

69 :
高田はPRIDE時代ミルコ戦の不評を受けて、こんな事ならサクを出せないって言ってたのがドン引きだった。

70 :
桜庭にはまったく感情移入できない。

71 :
ボクシングジムでもファイトマネー1/3は天引きだし高田が特に桜庭から搾取し
てたとは思わんね。長者番付にも載ったし。桜庭は道場の看板だからそれなりに
優遇してたと思う。むしろ桜庭の下の人間が酷い目にあってた。浜中はファイト
マネー払って貰えず、高田と喧嘩して辞めていった。ジンギス屋開いた時は若手
を無給で働かせた。高田の言い分は、毎月社員としての給料払ってるんだから何
の文句があるんだ、業務が増えただけだ、てことらしいが。桜庭がみかねて意見
したら高田が認めず関係が悪化、若手含む大量退団につながった。

72 :
>>71
ソースは?

73 :
格ヲタからすれば桜庭がプロレスに行っちゃったのがくやしいんだろうね
しかもプロレスに順応しちゃってるのが
だからといって試合壊れるのを期待するのはアホだと思うわ

74 :
元々Uでたっぷりヤオやってんのに、くやしいも何もないと思うが

75 :
モンゴリアンチョップやってほしい

76 :
あと炎のコマも

77 :
まだ半年も経ってないし
一回しか負けてないのに撤退は無いだろ
まだ見てない対戦カードが山ほどある
まだまだ価値がある

78 :
これで終わりだったら本当ガッカリ
新日本に幻滅する
桜庭柴田の集客効果は大きいだろ

79 :
桜庭柴田vs永田さん中邑とか普通に見たい

80 :
ドームの柴田はショッパかったけど、真壁に勝って棚橋か中邑に挑戦表明してほしかったな。

81 :
桜庭のプロレスでのギャラは一試合あたりいくらだろう?

82 :
ガチ風スパーしか出来ない事がバレた桜庭は要らん
柴田は1から出直す覚悟があるなら戻ればいいよ

83 :
>ガチ風スパー
桜庭にプロレスは無理。U系の限界がある。桜庭は「プロレスラー」ではなくアマレスラーだった。
そして結局「プロレスラーは弱いんです!」を実証した、普通のプロレスは出来ない人間。
なんちゃって格闘技のプロレスとはいえ、UWFはそもそもの出自から、
方向性が刻みこまれていたわけで、本質的なイデオロギーがプロレスとは真逆。
その矛盾に悩まされる運動の中途半端さが魅力でもあったわけだし、当然分裂するし、
総合を産み、そこに収斂することで使命を終えている。
U系がすごいのは桜庭以外に田村はじめ、総合に対応できた選手がいたこと。
それがイデオロギーのもつ宿命であって象徴だった。
ロートル試合とはいえ、金原、ヤマケンが先般も今まだ現役でガチをやるのは驚異といっていい。
桜庭はそして終わっている。栄光のままで終わればよかったのに。

84 :
>>83
生活出来ないんだからしょうがないだろ
船木にも言えるが

85 :
ジャッキーチェンも空手家としての道に専念して極めれば相当な大物になっていたであろううが
多くの要求が満たされるアクション俳優の道の方が有意であるから
必然的にその方面で、且つ自身の特技を活かせる方向で進むべき道を選んだということ。
桜庭も然りだな。

86 :
何だかんだ言う前にロープワーク出来るようにしてきてください。

87 :
使い潰すつもりなら桜庭はオカダの餌に、柴田は内藤の生け贄に

88 :
柴田がプロレス的な説得力出すフィニッシュホールドって何だろ?
PKとか蹴り技以外で。

89 :
柴田は佇まいが猪木っぽいから卍固めをフィニッシュに

90 :
(笑)

91 :
2人して負けましたな

92 :
柴田はKENTAにも譲った腕極め卍とか何とかって無かったっけ?

93 :
柴田は飛びつき腕十字でも使えばいい
蹴りの多用は自分の膝まで痛めやすいから程々にしたほうが

94 :
次は桜庭の勝つ順番だから次勝って中邑のベルトをとればいいんじゃね?昔、新日対Uで高田が新日に負けブック飲まされたけど1.4で武藤からベルトとったじゃん。プロレスとはそういうものでしょ
実際、中邑との再戦はまだまだないかもしれないけど格闘家の桜庭は終わったがプロレスラーの桜庭はまだ始まったばかりだろ。まぁガチなら今の衰えた桜庭でも中邑あたりなら余裕で秒殺できるけどな

95 :
>>82
桜庭vs中邑をガチ風スパーと感じたのか?
俺には昔のストロングスタイルの面影を感じたよ。

96 :
たしかに柴田はアゴが出てきて顔が猪木に似てきた
独特の雰囲気、体型もなんとなく似てる

97 :
>>71
90年代、IWGP連続防衛してた橋本とか
NWO時代の蝶野ですら一度も長者番付のらなかったのが
(のったのはアリストトリストとか個人事務所を設立以降)
ポッと出た桜庭が数年連続で長者番付のったんだし
搾取どころか、高田に異例の好優遇されてたんじゃねーの?

98 :
そういや鈴木も昔猪木に似てきたとか言われてたな

99 :
猪木に似てきたとか言われ出したら要注意w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【世界一】 菊地毅 【口の堅い男】-3- (269)
FIGHTING TV サムライ Part9 (380)
小橋のあだ名や負けブックを考えるスレ7ペチ目 (214)
【恥知らず】高田延彦は人間のクズ【恩知らず】 (263)
プロレスラーで最高の技巧派レスラーは誰? (201)
♪一緒にプロレス観戦したい女性タレントは?♪ (613)
--log9.info------------------
70年代1番活躍したアイドルは? (710)
80年代の音楽が苦手で仕方ない (261)
相馬裕子をCheers! 六杯目 (867)
久宝留理子を 応  援  す  る  (834)
【真夏の】平山三紀【出来事】 (789)
【Reflections Atomosphere】寺尾聰【Standard Re】 (490)
ダウンタウン・ブギウギバンド (873)
伊藤久男 (710)
最新GS人気投票! (332)
ヒットメーカー阿久悠物語 (303)
【そうよわたし】榊原郁恵【ROBOT】 (423)
河島英五 (392)
フォーリーブスVS秀樹VS五郎VSジュリー2 (783)
【おこりんぼの】仁藤優子が好きなんです。【人魚】 (408)
【EXPO'70】和製ソフロ&ボッサPART2【村井邦彦】 (678)
フェアチャイルド (337)
--log55.com------------------
ジムニー■JA11,71専用スレ■Part20
【NISSAN】ピノ Part.1【PINO】
☆ ダイハツ LA400K コペン ★ 61台目
【スズキ会長「軽は貧乏人の車だ。」★2】
【スズキ】新型スペーシア・カスタム part5
【スズキ】新型スペーシア part4【2018年登場】
ユルスタイル 被害者 友の会 3破門目
【スズキ】スペーシア・フレアワゴン 32【マツダ】