1read 100read
2013年03月ネトゲ実況3139: 【PSO2】 BGM音量オフにしてる人のスレ 【BGM】 (234)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【2562】 (1001)
【PSO2】SS総合スレ その67 (671)
【PSO2】マイショップ相場スレ52 (572)
なぜPSO2はPSU以下のクソゲーになったのか (576)
【MoE】相場議論スレッド 雑談38日目 (428)
PSO2・女NPCのカップサイズについて (215)
【PSO2】 BGM音量オフにしてる人のスレ 【BGM】
- 1 :2012/11/24 〜 最終レス :2013/03/08
- 禿曰く、面白くなく飽きないBGMとやらに心底嫌気が刺した人々が集うスレです
現状は遺跡除いて強力な睡眠薬やでぇ…どんな判断だ
バックで流してる音楽の話題も良し
こんなBGM実装願うと言った要望でも良し
このBGMは譲らないと言った話題でも良し
聞くに耐えるBGMが実装されるまでポジティブに行きましょう
しかしアーマードコア4のBGMが無性に合う砂漠と坑道
- 2 :
- BGMオフってるけど他に自分でBGMかけることもないな
無音に響くエフェクト音だけでいい
- 3 :
- 以下東方ボカロ禁止
- 4 :
- PSo2やりながらネットラジオを聞いてる
- 5 :
- 浮遊>凍土>市街地>遺跡>森>坑道>砂漠>洞窟
もっとメロディアスなシンセ全開なのが聴きたい
- 6 :
- そらもうオラトリオタングラムよ
- 7 :
- フレーズが刻々と(笑)
曲になってないんだよ
MHFの天空の聖域とかオディバトラス戦のとか見習えや
- 8 :
- いつだかのメンテ以降、エネミー激湧きでもないのにドコドコなってしまう
パターンが多くてウザくなってから音量ゼロにしたわ・・・
- 9 :
- 印象が薄い程度ならまだ許せるけどただの騒音なんて聴きたくないよね
- 10 :
- >>1だが割と不満持ってるんだなぁみんな
プスポ2iのヤオ様関連とか聖櫃とか凄く良かったのに
まさか劣化するとは思ってなかったよ
ドンドコとか昔の携帯の着メロレベルじゃねえか
あとミッション中にボス出たらBGM変える気は無いんですかね
ラグネちゃんが泣いてるぞ。
中ボスBGMもあのテンション上がらない曲を熊かわいい蛇ドスコイ使い回しで萎える
- 11 :
- なんかハゲが口出ししまくったらしいよ
自由にやらせときゃプスポ並のクオリティだったろうに、どうみても劣化しとる
- 12 :
- ピンチのとき?に出てくるテケテケ音なんなんだよ
あれたまにずーーーーーっと流れてるときあるしうざすぎる今すぐやめろ
- 13 :
- あれはエリアの滞在時間が長くなっても鳴るな。あれだけはほんと耳障り。
PSEバーストみたいに通常のBGMに混ぜるのじゃダメなのか
- 14 :
- Coaltar of The Deepers聴きながらやってる
- 15 :
- 曲になってないんだよね
飽きるとかの前にまず聞きたくない
- 16 :
- 出来損ないのアンビエントって感じだわ
- 17 :
- なんか語ってるから読んでみたら?時間の無駄だろうけど
ttp://www.inside-games.jp/article/2012/10/31/61014_2.html
- 18 :
- ボスBGMランキング
1ビッグヴァーダー
2ダーク・ラグネ
3ゼッシュレイダ
4クォーツ・ドラゴン
5ロックベア等中ボス
6ヴォル
異論は認める
でもそれ以前にボスBGMもっと増えてほしい…
- 19 :
- バンサー忘れてた…
バンサーは4か5あたりかな
- 20 :
- 同じ事考えてた奴結構いるんだなぁ
ロビーもマップもずっと聞いてるとやる気なくなる
地味にチームルームの音楽だけはなんか落ち着くから
あそこでチャットがメインの時だけBGMオンにしてるはw
- 21 :
- >>17で語ってる理想のようにはいかずに
ガタガタの雑音になってる有様が酷い
- 22 :
- 前作にあったな
使ったらエリア内(他のプレイヤーも反映)のBGMが変わるアイテム
ナイツとバーニングハーツが良かったわ
結婚式で流れる「パパパパーン」は意味不明だった
- 23 :
- >>18
ストーリー限定だけどファルスヒューナルかっけーぞ
ボスはランダムじゃなくて途中アレンジ入るだけだからいいんだろうな
- 24 :
- ラグネの足壊すごとに曲が盛り上がるってのはいいと思うんだけど
戦闘中は必死すぎて気付かないんだよなw楽に倒せるようになってから初めて気付いたわ
ラグネ戦のBGMはかっこいいけどそれならもっとわかりやすくドーンと盛り上がるようにすればよかったのに
あと通常マップで雑魚が沸いて戦闘BGMに変わる↑倒して戻る↓直後雑魚1匹沸いて変わる↑
ってのがテンポ変わりすぎて鬱陶しい
敵の沸き方のせいで損してると思った
- 25 :
- >>5
飽きたら別BGMかけるだけなんだから、もっとガンガン鳴らしていいよな
メリハリのない音楽をバックにハクスラってなかなかの苦行だわ
ボスBGMはどれも気に入ってるけどぐるぐるじゃ絶対に聞けないしさぁ…
- 26 :
- ■イベント
クエスト開始時:人によってはアニメネタとかかなり不快だよ
クエストクリア時:別になりきりが悪いわけでもないしやるなとも言わないけど周りからみたらそういう感想だというのを覚えていたほうがいい
Eトライアル発生:ナリキリゴッコの台詞でも他の人が普通に理解できるAWなら問題ないけどっていう話しなわけわかるか?
Eトライアル成功:大人はね子供の反感を買ってしまうの、それでもちゃんとしたことを言わないといけないのよ
Eトライアル失敗:「マモレナカッタ……」
PSE発生:ここのスレの痛AWに対して周りからどう思われてるのか気になって不安になってると思ったら私ゾクゾクします
PSEレベルアップ:だからといって悪いかといえば別に悪くもないんだけどね
PSEバースト:気にしてそうなことを天然系みたいな書き込みでするのがコツ
クエストを受注した:無敵のスタープラチナで何とかしてくださいよー!
クエストに途中参加:痛AW使ってる人達は脳内で安心するためにベクトル変更しないでほしいんだけど><
■メンバー
自分がレベルアップ:大人になるってこういうことなのがんばってね
仲間がレベルアップ:>>695 をよく嫁
回復してもらった:そういった暴言のマジレスはやめとけ
補助してもらった:というマジレス()
■アクション
戦闘不能になった:「俺は人をやめるぞジョジョー!」
復活した:「俺は人をやめるぞジョジョー!」とかまじ意味不明だし
残りHPが30%未満:このスレの痛AWを使っている者達は俺の巧みな書き込みによって不安に耐えられなくて発狂しはじめたらしい
残りHPが10%未満:おおっと、返す言葉がなくなると今度はそういう態度に出るのか
回復アイテム使用:「キラって・・・何のキラ?」
レアアイテム取得:これのどこが脳内妄想なんだ?
小ダメージ:おい痛AW使ってるやつらが手を取りだしたぞ
中ダメージ:不安だから否定してるのはもうわかってるからそう叩きに〜とか強がるなよ
大ダメージ:どうすんだ、何か今度は荒らしのフリとか総叩きとか言い出したぜ
アタック:はぁ?俺は普通だよ?なにいってんの?
フォトンアーツ発動:毎朝マールーに起こされてるし、朝食も作ってもらってる
ジャストガード成功:どこがテイルズ厨なんだよw敵意むき出しでガキみたいに喚くなよまぁ子供なんだろうけどな
緊急回避時:「この人のスーパーワゴンはクールに去るぜってどういう意味なんでしょうね?」
スキル発動:大いに脳内変換だけは勘弁
- 27 :
- 遺跡のBGMが変な意味で鳥肌が立つ
- 28 :
- ああっしまった。BGM切ったままだった。砂漠あたりから普通に切って忘れてた。
- 29 :
- とりあえずマスターボリュームつけて欲しい
- 30 :
- 市街地緊急の時だけBGMonにしてる
全体的にみんながいう程BGMは嫌いじゃ無いんだけどな〜
ただ今のプレイスタイル(心を無にしてソロでレア堀)
がミュートじゃ無いと続かないから仕方なく・・・
それはそうと市街地の戦闘曲は非常に好き
- 31 :
- BGM消してるとアンブラとか励起とか予兆がわかりやすくてよい
- 32 :
- もうちょっとゆっくり聞けるならいいけど切り替わってばかりで曲じゃなくて雑音でしかない
ただでさえSEやボイスが重なるのに、それが考慮できてない
簡単に言うとゲーム音楽を作るプロの仕事じゃないわ、気の回らない素人の仕事
ボスBGMだけでもイトケンに土下座して頼んで来い
- 33 :
- そうか?ボスBGMは好きだけどな
他のフィールド曲も単品でじっくり聞ければ悪くないと思う
- 34 :
- 小林さんもプロだとおもうけど
- 35 :
- BGMがバグるのは見過ごせないけど
作曲はこのPSO2で数少ない良心の一つだと思うけどなぁ
フィールドbgmは火山以外はなんだかんだで好きだな
火山が眠気を誘うのはシリーズのお約束と思えば
- 36 :
- ハゲがボツにしやがった曲に変更したらたぶん大絶賛される
- 37 :
- 今ロビーで流してるBGMはちっとも良くない
- 38 :
- >>37
割りと好きよ
- 39 :
- てっきり11月アプデのBGMが12月のステージの戦闘時BGMかと思ってたら
ファルスヒューナル用のBGMだったとは、PSZの遺跡みたいで好みだったのに勿体ない
- 40 :
- シームレスなBGMも、PSOの頃は割と上手くいってたと思うんだけどね
PSO2はよくも悪くも、戦闘時と通常時の切り替わりが目まぐるしいから、
音楽がそれに合わせられない結果になってる
音楽サイドにどういう指示があったのかは知らないけどさ
作曲家はあくまで求められた仕事を忠実にこなしただけで、小林さんを責めるのは筋違いかなと思う
- 41 :
- >>32みたいなのがいるからイトケン信者がウザがられる
- 42 :
- >>35
俺は火山のBGM好きだな
唸り声とハープの音がいかにもって感じ
俺の知ってる中で一番火山っぽい曲かも
- 43 :
- 凍土>市街地>>森>砂漠>>坑道>>浮遊>遺跡>洞窟
センス判断お願いします
- 44 :
- ボスは現状ファルスヒューナル戦が最高だね
- 45 :
- webラジオ聴きながらやってるわ
- 46 :
- 森BGM、PSU海底レリクスが混じってないか?
- 47 :
- なんとなく、昔ミッションクリアしたときにあった
デデッデッデwww
デデッデッデwwwww
がFANスクラッチで欲しい
- 48 :
- とりあえず音楽関係のインタビュー記事をさがしてきた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000024-isd-game
- 49 :
- >>47
あれの方が好きだったな〜
- 50 :
- 印象に残るのが全くないってどういう事?うぃずおんちゃんもクソゲだったけどBGMだけは良かったぞwサントラ欲しいと思わせるレベルだった
- 51 :
- 初代PSOのBGMは神がかってたのにな
- 52 :
- BGMじゃないけどタイトルでスタート押した時の効果音がセガっぽいなと思ったお(・∀・)
- 53 :
- ボス戦はかっこいいの多いな
個人的にはクォーツのデンッデンッデンッってフレーズが好きだ
- 54 :
- ヴァーダーとクオーツのときしかBGMきかないなぁ・・・遺跡のボスBGMきいてて気持ち悪いわ・・・
- 55 :
- 最初のうちはBGMをオンにしていたけどマルチ周回が数時間続くと辛くなるからBGMは切った
- 56 :
- 眠くなる
予告音が聞こえない
足音が聞こえない
周回するならラジオを聞きながらの方がいい
- 57 :
- オフにしてPSOのBGM流してるわ
- 58 :
- 以前のアンケートにBGMなんとかしてくれって出したな
市街とバンサー、クォーツの曲は好きだけどほかがどうにも
俺はファルコム厨なんでずっとイースのBGM流してる
- 59 :
- >>56
BGMをSE音より10低く、ボイスをSE音より30高く設定するのおすすめ。
どんなゲームでも毎回これでやってる
- 60 :
- 戦闘時に盛り上がるってのはいい
ただPSOやPSUのように、これ!といって感じ入る曲がそれほどない
つまりは環境音。それを狙ってるのかもしれないけど
- 61 :
- http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120820076/
bgm関係のシステム図解で示しているが
- 62 :
- FF14の新生動画見てて俺も気づいたけどPSO2は環境音なさすぎだよね
- 63 :
- PSO2のBGMもCDか何かで全篇通して聴いてみればイイ曲もあると思うけど
少なくともクエスト中にBGMとしてフルに聞ける機会は少ない
SEだけでも問題なく遊べるというか・・・違和感がない
- 64 :
- >>62
たまに大きい子らが吠えるぐらいだから悲しいよな
PSZはレアモン出てくると陽気なBGMになって
ラス1が倒されると〆の旋律が入った様な。これ実装しろよ
- 65 :
- 現状のBGMはほんと糞だよなぁ
全然わくわくしないしなんか耳障りだし
不調和音っていうのかなあれ
- 66 :
- 普段は無音だけど緊急の時だけメタルギアのBGM流してるな
デフォのBGMよりテンション上がりまくり
- 67 :
- 中ボスとクォーツとヴァーダーだけonなんじゃよー
- 68 :
- 今回は、
フィールド:小林
ボス:床井
だっけ。
熊谷って人だっけ、PSOでデロルレや坑道、PSUでニューデイズ系の曲担当してた人もうおらんのかな
- 69 :
- >>68
> イベントBGM: 絹川 唯史
熊谷女史は元々本家ソニック系統がメインの人なので、今でも向こうに所属している模様
ttp://vgmdb.net/artist/256
- 70 :
- 熊谷さんはハロウィンの曲とかもそうだけど、シャレた曲作るよな〜
ゴスペル調というか、ブラックミュージック系統が好きなのかな
小林さんも好きだけど、熊谷さんが作ったEP4のクレーターとか、PSOのリコのEDテーマは鳥肌もんだった
- 71 :
- 俺はハロウィンの曲嫌いだからロビー全部を季節物一色にしないで通常のロビーも残しておいてくれと思った
- 72 :
- ロビーのBGM変わるのショップエリアだけでいいよね
- 73 :
- >>70
Entry into the crater か?大好きだ
- 74 :
- >>73
そうそう、あの不気味なんだけどかっこいい曲調がすごく好き
これはPSO2のビッグヴァーダーなんかと一緒で、戦闘状態に移行してもリズムが変わるだけだから
聴き易いのかも知れないね
>>71
PSOの時も同じ文句が出てたなw選べるようにしてもいいよね
- 75 :
- フィールドでEトラ中とかボス沸いた時は専用BGM流してほしいな
- 76 :
- 床井BGMはPSUから思ってたけどなんか汚いというか荒く聞こえる
HIVEとか個人的にはなんかうるさいだけだったし
ニューデイズ系の音楽が好きだったな、UkishimaとかHabirao.F.Dとか
- 77 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm13321497
これか。PSUは途中でやめちゃったから初めて聴いたけどすごい曲だな
感動した
- 78 :
- >>14
まじかよw
- 79 :
- 坑道のエレクロニカいいじゃん
一般の人向けにもっとメロディアスな上物あっていいかな
過疎ってて寂しい
- 80 :
- BGMは結構気に入ってるな。俺も坑道好きだわ
ただ、長く聞いてると流石に飽きてくるんでOFFにして他の音楽流す事も多い
常時オフじゃなくても俺みたいなスタイルの人は割と多い気がするんだけど
公式のガイドラインで「BGM差し替え動画はUP禁止」ってなってるからPSO2の動画っていまいち増えないんだよな
クライアント側BGMのON/OFFは最低でも数秒かかるし
- 81 :
- >>76
あれは床井氏が悪いと言うよりも、曲発注と実際の運用の乖離だと思うよ
本来ならEP1ストモの最終段でだけ流す曲を、オンラインでは浸食系Gコロニー汎用曲で多用してしまった所為
曲想と指定がきっちり噛み合えば、この手合いの曲だって作り上げるくらいはやってのけるのだから
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13940509
- 82 :
- 使い方とか関係なくHIVEとかモトゥブの曲はザラザラする音というか曲調だったぜ
カエルムの塔作った人とは思えんくらいやでw
- 83 :
- カエルムはかっこいいよな
- 84 :
- 最近めっきりOFFだが、森林の曲は好きだな
ゲーム始めたての一番わくわくしてた印象とくっついてるから余計に
あと次の緊急ボス曲ってムービーで使われてるやつだったら、これはかなりアツイ
- 85 :
- ダークファルス戦?の曲はいかにもPSOだな
途中のコーラス?みたいな音とか特に
ゴルドラゴンとかもこの音使われてたよね
- 86 :
- >>84
PSZっぽくてレベル一桁の時はワクワクしたけど
今はイース4の最初の森林っぽい曲に落ち着いたよ
- 87 :
- 遺跡の戦闘曲のピアノ部分が好きだなー
- 88 :
- 遺跡は少なくとも眠くならないテンションの曲だから良い
火山は道中で首がカックンカックン言い出す
体に訴えかける眠さだから本当に何とかしろ
ヴォルの曲好きなのに道中でギブアップだぞコノヤロー
- 89 :
- クオリティ
- 90 :
- BGMオフにしてると、Mobの叫び声とかが何か言ってるのが聞こえてびびる時がある。
- 91 :
- 音楽無しでまるぐるしてると物凄い険悪なムードみたいになる
- 92 :
- >>90
シグノビートに耳元でつぶやかれると「ファンタグレープ」って聞こえる
- 93 :
- シリーズ 歴代No1の ゴミBGM
ゲームとしても聞く価値全く無し
- 94 :
- ロビーは好きに決めれたらいいのに
来週クリスマスだしクリスマスソングなんだろうな…ハア
- 95 :
- PSOみたいに過去シリーズのBGMアレンジでよかったと思うんやけどーw
でもまあいずれはそのPSOの音楽リメイクとか出してくるか…
- 96 :
- >>77
これめちゃいいな
- 97 :
- >>95
作曲チームのインタビューだといろいろ過去作のアレンジは隠されている
とあるね
森林エリアはPSOの森林のフレーズが隠されているとか
- 98 :
- 森はすぐ分かるけど他なんかあったかなぁ・・・
坑道は元が元だから、今回の坑道に使われててもわかんないなw
>>77とかPSUのニューデイズ担当してたのPSOの坑道とかデロルレ作った人なんだよね
- 99 :
- ハビラオってキノコっぽいマップだっけか
俺もこれが好きでジュークボックスでいつも鳴らしてたわ
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【PSO2】野良チームスレ9 (391)
【PSO2】初心者スレ その2 (890)
Wizardry Online ポークル小屋 (903)
Wizardry Online ウィザードリィ サムライ スレ B1F (312)
【PSO2】愚痴スレッド61 (623)
【PSO2】↑と↓のスレを合体させるスレ (271)
--log9.info------------------
スティーブン・セガール総合3 (935)
【TOP】排莢式電動ブローバック【M4】其拾壱 (250)
IDに銃の名前を出すスレ M14 (343)
【エア】クラウンのリボルバー part3【ガス】 (870)
【キット】マルシンのモデルガン【完成品】Part14 (272)
和歌山のサバゲ事情 (244)
茨城県のサバゲ事情3【改許版】 (200)
【エコ】 バイオBB弾 【地球にやさしい】 (930)
エアガン買ってるヤツは社会のゴミ 2スレ目 (515)
【実銃所持】相原みぃ【ミリドル】 (200)
【皆で】北海道スレ24【盛り上がろう】 (202)
【行間を読め】タクティカル(笑)2【文字で笑え】 (482)
【イベントは】蒲田むげん2【皆勤賞】 (557)
イ千口−ナ力夕゙氏のスレ12 (318)
2004年にHFC134aガスが全廃! (775)
短機関銃総合スレ マガジン13本目 (481)
--log55.com------------------
【PS4】地球防衛軍4.1 Part112【EDF4.1】
かまいたちの夜 総合200
【Switch/PS4】 じんるいのみなさまへ part2 【日本一/アクワイア】
HITMAN/ヒットマン Part.64
ロックマンX part239
【PS4】 アーケードアーカイブス総合 94コイン目
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 X帯スレ3【質問/雑談/愚痴】
【Switch】あつまれどうぶつの森 12日目【あつ森】