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2013年03月家ゲーRPG31: 【ME3】Mass Effect 3 マスエフェクト3 Lv59 (241) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 1045 (1001)
Risen2 DarkWaters リズン2 ダークウォーター Part1 (262)
RPGの主人公になれるとしたら誰になりたい? (367)
アルトネリコ3反省会 Part3 (949)
【PS3】3Dドットゲームヒーローズ 英雄九人目 (803)
ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン57体目 (833)

【ME3】Mass Effect 3 マスエフェクト3 Lv59


1 :2013/03/08 〜 最終レス :2013/03/10
2012/3/15に国内発売された"Mass Effect 3"(マスエフェクト3)のスレです。
□開発元 : BioWare
□発売元 : エレクトロニック・アーツ株式会社
□発売日 : 2012/3/6(英語版) 2012/3/15(日本語版)
2012/12/8(日本語版 WiiU)
□対応機種 : Xbox360 PS3 WiiU
□カテゴリ : SF シューティング RPG
□公式HP
EA日本語版公式サイト
http://www.ea.com/jp/mass-effect-3
Xbox.com Mass Effect 3 紹介サイト
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Mass-Effect-3/66acd000-77fe-1000-9115-d8024541095d
Bioware 公式サイト(英語)
http://masseffect.bioware.com/
N7HQ(英語)マルチプレイヤーの個人データを参照できる
http://social.bioware.com/n7hq/
Bioware 公式ブログ(英語)毎週末イベントの内容等が掲載されている
http://blog.bioware.com/
□wiki
Mass Effect 3 @wiki(国内)
http://www18.atwiki.jp/masseffect3/
Mass Effect Wiki(英語)
http://masseffect.wikia.com/wiki/Mass_Effect_Wiki
□前スレ
【ME3】Mass Effect 3 マスエフェクト3 Lv58
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1362067207/
□シリーズ総合スレ
Mass Effect マスエフェクト シリーズ総合スレ Part7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1356927513/
◆未購入者と質問者は、wikiのFAQや該当記事を事前に確認して下さい
http://www18.atwiki.jp/masseffect3/pages/17.html

2 :
■リージョン制限
全機種フリー
■日本語字幕
箱:○
PS3:○
PC:×
■クリアデータの引継ぎ互換性
日本版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
アジア版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
書き換えた日本版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
書き換えたアジア版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は他のスペクターにスレ立てをお願いして下さい

3 :
※WiiU版は有志の情報待ち 、以下は暫定情報
字幕有り(日本語と英語の表示が可能)
リージョンロック有り
■引継ぎ
"Mass Effect: Genesis 2 "で1と2の重要選択肢でデータ作成可
2の選択肢は基地の破壊、仲間を全員集めるか、チームワークを重視するか、ギャレスとのロマンス等
■導入済みDLC
○シングルプレイ
・Extended Cut: エンディング追加
・復興(From Ashes): 重要:エデン プライムでジャヴィック追加
○マルチプレイ
・復活(Resurgence Pack):先発の無料拡張パック
・反逆(Rebellion Pack):先発の無料拡張パック
・アース(Earth):先発の無料拡張パック
○追加武器
・The M-597 Ladon:WiiU版のみの特別武器
・ファイアフライトパック:先発の有料DLC
○特典DLC
・N7 ギャラクティック ウォーフェア ギア:先発の初回特典
・M55 アーガス ライフル:先発の初回特典
○コスチューム

○その他
マルチでN7連中?(パラディンとかフューリー等)やバタリアン、ヴォーチャは使える
現状マルチでヴォルス使えずに敵にコレクターとかゲスボマーとかが出てこない
オメガ、リタリエイション、リバイアサンは今のところなし

4 :
■イベント報酬が届かなかった場合の対処法
http://social.bioware.com/n7hq/account/weekend_challenge_fix/
ここにアクセスしてfixボタンを押すだけ
しばらく間をおいてストアにアクセスすればパックが届きます

5 :
乙 ^wロ>

6 :
>>1
ナイスワッ

7 :
スレ立て乙
そして前スレでありがとうではなくどういたしましてと言いたかったんだ
うん、寝ぼけてるね

8 :
ME3
1回クリアしたキャラ(パラゴン満タン)をインポートして
2周目はレネゲイド中心でやってクリアしたんだけど
メーターが全然増えてない(満タン100だとすると40くらい)
何故?詳しい人いたら教えてください

9 :
前スレの>>992-1000の流れワロタ

10 :
全キャラが出揃ったので少しでも参考になればと新キャラと自分が思う有用な近接キャラの考察をやってみます。
ちなみに自分は殆どの範囲近接持ちキャラを近接特化にして主にプラチナで運用しております。自分の主観なので突込み所が多かったらすみません。
もし近接攻撃メインでやるより銃やアビで戦った方が強いと思われるなら、正しくその通りだと思います。
ウォーロード:弱近接360(全てに100%) 弱近接3撃目720(アーマーに対して0.75倍だがアビを付加していた場合100%)
強近接675(全てに100%)ダッシュ近接675( アーマーに対して0.75倍 )
アビにも近接MODが乗るが少しややこしい。例えばショットガンオムニブレード装備で同時に複数の敵を攻撃した場合一体目に対するダメージは
近接1.5倍+アビ1.5倍だが、二体目以降は近接1倍+アビ1.5倍と下がる。
タフさと一撃の重さ、アビとの組み合わせに依る攻撃の多彩さで大暴れ出来るものの予備動作無しの即死持ちが増えるプラチナでは事故率高し。
エロボット:弱近接450 (全てに100%) 強近接750 ( アーマーに対して0.75倍 )
基礎威力は高いがフィットネスランク3以降の上昇率は低め、然しながらチート級の三つのアビ相まって相当強い、
リーガルエロボットには及ばないけれど。弱近接連撃,強近接共に敵が吹っ飛んで楽しい。
ジャガノ:弱近接250 (全てに100%) 周囲に範囲攻撃,同時hit数?ダウン取れない 強近接6秒間に60ダメを24hit,(バリア,シールドに200%)
アーマーを持たないを吊り上げ行動不能にする。電撃ヘックス,フレイムタレット,強近接の三重攻撃でも中々敵を倒せない。
威力に期待せずに体力回復と厄介な敵の無力化として割り切って見れば高性能な近接でゲス。
タロン:散々話題に出たので割愛、強化予定なので期待を込めて星5つ。弓は現状でも言われているほど弱くはない。
ちなみに長押しは集矢性を高めているだけなので、ちょい押しでも追尾はしてくれている。
キャバルス:弱近接250 (全てに100%) 強近接750 (全てに100%)
弱,強近接共にhit時に70%のダメージを与え残りの30%を毒ダメージとして5秒の間に10回に分けて与える。
弱近接はヴォーチャのように使いやすく、壁抜けする強近接も追尾距離が長く使いやすいがhit時に回り込む方向の規則性は不明。
アビと近接と相性が良く殲滅力は高くないものの長生き出来、一人でも安心して突っ込めるので楽しい。
覚醒コレクター:弱近接450(全ての防護膜に1.5倍)前方に結構広い範囲攻撃、同時三体hit内一体ダウン確認
        強近接300 (全てに100%)周囲に範囲攻撃、同時三体hit内一体ダウン確認 、昇天モード発動(解除も)
弱近接の発動は遅く追尾性も無いが範囲が広いので当て易い、アビと組合わせて使うと効果的。ダウンが確定した敵は結構吹っ飛ぶ。
新キャラで一番好きな近接。テッポウエビにそっくりな攻撃が格好良い。フィットネスを近接特化に振れないのが残念至極。

11 :
有用で面白いと思う近接キャラ達。威力、範囲等はhttps://sites.google.com/site/me3mpd/home/melee参照。
旧キャラで範囲近接持ちの同時攻撃可能な数は最大三体まで、内ダウン効果(が有る場合)は一体のみ、と言った共通点がある。
バタリアンズ:強近接は追尾が発動さえすれば相手がどの位置に居ようが当たる、空振りに見えても当たる。
この時追尾している敵以外の敵に拳の先が当たるとブロンズカニバルのRを三メモリ減らす程度のダメージを与える。
つまり一撃で二体にhitさせることが可能、実用性は無い。殆どのキャラは強近接中に50%DRを得るが、バタリアンは75%
バタリアンガントレット:本家より威力が低くDRも50% しかしすり足で追いつく追尾は健在。
ダッシュ中に強近接すればキャラ本来の強近接を出せるので使い分が出来る。(ヴォルスは駄目だった)
フェニックス:強近接の出が早く範囲も広い、威力は低いものの防護膜ボーナスも有るので結構強い。
スマッシュ⇒強近接⇒ラッシュ、ラッシュ⇒強近接等と色々な繋げ方が有る。
フューリー:弱近接は妙に当てづらいが威力は350と妙に高い。強近接はバイティックジャンプからのショックウェーブ
ジャンプ中にも食らい判定が有る上にロックした相手の手前で発動する為、思ったように複数を巻き込めない等の欠点はあるが
強近接後すぐにアナフィー爆破をたたき込めるので強烈。ダーチャン仕込み強近接アナフィー&バイオ爆発は素敵コンボ。
デストロイヤー:アサリの近接より範囲が広く、近接中も自動で攻撃してくれるミサイルランチャーとの相性は抜群。
ゴールドなら武器特化デストにも負けない働きが出来るが大型が多いプラチナだと足の遅さから活躍出来ない。
スレイヤー:強近接の範囲がシャドウより0.5メートル広い、弱近接中には85%のDR有り(シャドウにもあるような?)
シャドウ:クロークから至近距離1.3倍エレスラでシールドを剥しつつ炎の強近接でキャンセルする事によってパイロもイチコロ。
言うまでもなく普通にシャドウストライクを使った方が強い。
アサリヴァルキリー:アナフィーとテックアーマーは近接に非常に相性が良い。がハントレスが出たことによって見劣りしてしまった。
アサリハントレス:クロークの特性を活かした強力な強近接と、近接攻撃を仕掛づらい敵に便利なダーチャンが有る為強い。
ヴォルス:威力は雀の涙だが52.5% - 53.5% の実質のDRと10%づつシールドを回復する機能がある。発動中は近接ボタンちょい押しでキャンセル出来る。
クオリインフィ♀:サボータージュが掛かった敵は特定キャラの近接ダメを1.5倍多く食らう。ゲスショットガンをチャージして強近接すると、
発射と同時に強近接するため相性が良い気がする。時々外れるけど。
GI:新キャラ含めても最強の近接キャラ、ウォーロードより殲滅力がありクロークとハンターモードのお陰で危機回避能力が高いが油断するとすぐダウンする。
武器特化ゲスより火力はあるが天敵のバンシーとプラエトリアンには手も足も出ないので最後の生き残りになった時に時間が掛かり過ぎて辛い。
近接ヴォーチャ、パラディン、ハヴォック、クローガン達は特に言うことはないが強い。

12 :
正統派の戦い方した方が当然強いが好きな近接キャラ
人間アデプト:敵が斜め上に吹っ飛ぶ、まずシンギュラで動きを止めること推奨。
デモリッシャー:謎の弱近接威力300、強近接はかする様に当てると触れてもいないのに敵が吹き飛び、インチキ拳法家みたいで面白い。
至近距離ホーミンググレからの強近接は格好良いと思う。
アサリジャスティカ:リーヴ⇒バイオティックスフィア(バイオ爆発)⇒強近接はとても格好良い。
ドレル:他のキャラも有るのかもしれないが弱近接時に約35%の実質のDR, 側転、後転時にも似たようなDRがあるのが判明している。
アサシンはバイオティックアビを持たないため新しい近接を持ったドレルになるのではとフォーラムで話題になったがそんなことはなかった。
スレイヤー、シャドウ、ヴォーチャ、バタリアンは強近接キル時に敵の頭部を吹き飛ばす。他にもいたっけ?
パラディン以外の属性付き近接は敵が熱がったり痺れたりするが時間は短く只の怯みと差はあまり無い。当然爆発の仕込みも出来ない。
ダウン効果は攻撃前からR状態の敵にしか発動しない、近接でシールドをぶち抜きRを削っても怯むだけでダウンはしない。
また敵が近接攻撃によってどんなに吹き飛ぼうが物理効果ダメージは一切発生しない。
超長文失礼しました。

13 :
瀕死回復の薬使いまくって在庫0になってもうた。迷惑かけるの嫌でポイポイ気軽に使いすぎた、、、、
ちょい聞きたいんだけど蘇生薬ってどの箱が一番集めやすい?

14 :
33000ポイントのやつかな
二つ33000ポイントのやつあるけど名前忘れた…10種のアイテムと〜って説明ある方
必ずず出る

15 :
>キャバルス:弱近接250 (全てに100%)強近接750 (全てに100%)
>弱,強近接共にhit時に70%のダメージを与え残りの30%を毒ダメージとして5秒の間に10回に分けて与える。
結構残念な仕様だな・・・
100%与えた上で30%の追加DoTダメージだと思ってた

16 :
これは確かに、今まで読んだ長文失礼の中でもかなり失礼な部類に入る
でも最後の章で韻を踏んでてワロタから許す

17 :
クローガンの弱近接が オジギしようとして目測誤って頭突きしちゃって相手がビックリした みたいにみえて繰り出す度に笑ってしまう

18 :
下半身は全く動かさず、背筋を伸ばして上体だけを傾けて繰り出すあの頭突きはお辞儀の作法に忠実と言える
クローガン同士が集まると自然とお辞儀し合ってしまうことからも、あれは挨拶の一種と考えて問題ないのではないか

19 :
プラコレ無理ぽ

20 :
プラチナってクリアーすると経験値どのくらいもらえるっけ?MAPと敵指定ありで

21 :
敵指定で50万前後だから両指定なら40万くらいじゃない?

22 :
スレイヤーは至近距離で強近接振ると座標をあわせようと瞬間移動する際に
そのまま後ろに下がって相手に剣が当たらないクソ仕様のせいで弱近接連打になるんだよな

23 :
>>1
アウトスタンディング!
前スレのバンシーの声の話関連で、ブルートとか顕著なんだけど
出現とは関係ないスタート地点(ホワイトやハイドラ)から聞こえることはある

24 :
>>10-12
なげぇww と思ったけど勉強になりました。突き詰めてやってるとすごいなぁ
フューリーのコンボとか面白そう
あとこれだけは言わせて
>期待を込めて星5つ
昔のAmazonレビューかよっ!

25 :
ジャガノでネメシスやファントム締め上げてると変な感覚を覚えちゃうヤバいヤバい

26 :
しかし中身はハスクである

27 :
>>21 どもども、やっぱそんなもんか

28 :
長文考察とかブログでも作ってやってろよ

29 :
>>26
何の問題があるのか理解出来ないね

30 :
>>28
自分もここじゃなくてwikiに書いてやれよと思ったw

31 :
やってることはただの自己満だからな
ナルシストかよ

32 :
これはまたわかりやすい自演だな

33 :
>>10
こういうの参考になるし面白いから好きなんだが
そんなに問題なのか?
…とか思ったら、なんだ自演か。

34 :
都合の悪い意見は自演w

35 :
wikiで新しいページ作ってすればいいのは確かだし
長文が嫌われるのは通例でもある
検証が良い物かどうかは別として

36 :
>>33
同じく、別に何の問題も無いというか
NK2peVHm0みたいな文句言うだけの存在より
よほどマシかと思う
助かった、参考になったって人が大半じゃなかろうかねぇ

37 :
長文が歓迎されない風潮の2chで大半が喜ぶとかねーよw

38 :
2chに求めるものの違いによる価値観の相違の問題だわな。
いわゆる「長文ウゼェ」論は。
ラーメン食べて旨いとか辛いとか安いとかいった
感覚的な話・動物的な反応を井戸端会議的に共有して盛り上がってる人間の中に、
ラーメンの製法やら具材の産地やらをオタク的に長々と語る人間が一人現れたら、
「誰もそこまで突っ込んだ話なんてしようとしてないんだが」と浮くような話。
ME3スレは事実上攻略スレも兼ねてるから、その辺の境界は結構曖昧ってのもあるけど。

39 :
小学生並の感想はいらんが、
実際の数値データを元に運用方法について考察してくれているので何の問題もないと思う
GIの近接がどう強いのかについてはもっとロジカルに知りたかったがw

40 :
自演と自演の争いにしか見えない

41 :
>>10
近接キャラ好きで、色々ためしたい思っていたからとても参考になった。ありがとう。
賛否両論色んな意見もあったけど、どんなものでも検証や考察はためになるから本当に助かる

42 :
ごちゃごちゃ言ってないで皆でリンコル飲もうぜ!

43 :
wiiU組みで関係なさげだけど、知らない情報ってのはありがたいと思うんだぜ

44 :
まあでもファーミングの時と一緒で私的な見解の長文を
聞かれてもいないのに書き始めても荒れるのは分かっただろ

45 :
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことよりタロンさん使おうぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

46 :
バイオティックスフィアってプラチナジャイアントで待ち伏せする時にいいかと思ってシルバーで練習したら凄く使いにくかった
敵の防御下げたりバイオコンボの仕込したり仲間の防御上がったりするのに偵察地雷と範囲が桁違いに低い

47 :
俺が反応したせいで荒れてすまんかった

48 :
>>44
私的な見解って・・・
データもきちんとしてるし実証もしてる
それに私見を加えただけで、検証としては成り立ってると思うが?
荒れた事にして我を通したいのかしらんが
キャラ検証まで禁じられるor3行とか言い出すのはどうかしてるぜ
長文アレルギーもいい加減にしないか?

49 :
>>48
自分は長文や検証を禁止とは言ってないぞ
でもそれが原因で荒れてるだろ、どうみても。

50 :
前のアビリティのとか凄くお世話になったな
オバロのニューラルショックで有機生命体に2倍ダメージとか

51 :
攻略情報ありがてえ!って人も長すぎやめて!って人も同じくらいいるだろ
wikiに書いて、書いたよーって誘導してくれればいいんじゃないかな

52 :
一緒になった人のプロフ見てたら外人で女性だったみたいで自己紹介に
アイアムレズビアン!!って載っててお、おう…って気分になった
アイアムクローガン!って感じにしたかったんだろか

53 :
長文はwikiに書けよってのは至極当然だと思うけどな
前スレでランキングとか書いてた馬鹿もいたし長文はチラ裏でおk

54 :
Σ ^wロ> 長いのは私だけで十分ですよ

55 :
このスレのせいで野良クローガンの頭突きがOJIGIにしか見えない
なにこのジャパニーズワビサビ

56 :
>>46
範囲は偵察地雷に比べたら狭いけど、バイオティックが多いメンバーだと役立つよ
ワープ取ってプラチナジャイアントで迎撃するときはすごく便利

57 :
長文といえばwikiにある
サラ園児のデコイ活用法の熱文が虚しすぎる…
新規が見たら勘違いしそうだし、削除か書き直しした方がいいんじゃないか

58 :
>>57
言いだしっぺだからしょうがないね
任せたよ

59 :
野良プラチナが増えていいイベントだと思ってたけど段々リオとジャイアントだらけになってきた
結果としてファーミングが広まってしまっただけか・・・

60 :
不明(場所)不明(敵)不明(味方)なプラチナとか嫌ですし
最後の不明が変えられないならせめて前二つは指定せざるを得ない

61 :
ペナルティがきついハザードゴーストとか、
敵が見えないハザードホワイトとかハザードダガーで野良プラチナは熱い。
ただ、4人中2人ほどソロゴールドクリアできるゴーストかエロボットがいたら、
通常の野良ゴールド並みぐらいの体感難易度で30分くらいで結構楽に行ける。

62 :
>>55
クローガンA「こんにちは!R!」
クローガンB「こんにちは!R!」
こんな感じか

63 :
シタデルのインセシェバード軍団にようやく勝てたぜ
オンに慣れてるとシェパードさんは攻撃力は凄いけど、ソルジャーなのに意外と紙装甲だった

64 :
>>55
その、なんだ


スマンッシュ!

65 :
まだシタデルdlcやってないのに敵勢力の正体がわかってしまった…

66 :
>>65
シュミレーションアリーナの話だからストーリーとは関係ないよ

67 :
そもそもシェパードじゃなくシェバードになってるしな

68 :
あれ?早とちりしてたかなw
復帰ついでに本編のdlcまとめ買いして最初からプレーしてるんだが、やっぱり演出は派手
マルチプレイでも脱出/開始時に短いデモシーンあれば…と思ったが今のシンプルな形の方がスムーズで良いのかな

69 :
皆でで脱出するカットシーンとか見たいな

70 :
>>10ですが長文で荒らしてしまって申し訳ないです。以後気をつけます。
>>39防護膜に対し最大375*(1+1.3+0.95+0.75+0.175+0.2+0.3)*1.5*1.5=約3945ダメを
ハンターモードとクロークを駆使して敵の群れに突込み自分の周囲半径2.5bに連打するからです。
更に近接地雷ランク5上を合わせれば3945*1.2+地雷ダメでプラチナの人型は一瞬で蒸発します。

71 :
近接考察おもしろかった
ランキング形式とかイタい感じじゃなかったし
それにしても近接特化で高難易度やってるって、変態ですなぁ

72 :
>>70
ブログ開設まだー?

73 :
フィットネスで近接攻撃を強化するとシールドRが脆くなるジレンマ
二体以上を相手にすると攻撃モーション中にRる

74 :
ウルトラレア以外揃うとモチベーション続かない
DLC有料でもいいからまともなストアシステムにしてほしかった

75 :
勝負とはいつも
自分との戦いである

76 :
すまん
誤爆

77 :
>>63
あいつらそんなに強くはないんだけど運悪いと連携で一気にハメ倒されるのが非常にイラッ
グレネードやロケット持ちのシールドありドラグーン複数体を相手にしてる気分だった

78 :
>>76
あながち誤爆ではないな
シタデル的な意味で

79 :
コレクターきっついなぁ
EDIさん使ってるんだがリペアマトリクスってビリビリ状態だと発動しない?
何度か蘇生できなかったんだが

80 :
>>74
DLC有料の場合、DLCあり組となし組でプレイヤーが分断される
結果過疎化が進行しやすい環境になるけどお前それでいいのか!?
パックあけるのに時間がかかる以外は現状のストアに取り立てて不満ないけど
まともなストアシステムってのはどんなものを想定してるんだろう、興味があるぜ

81 :
エロボット使ってキツイ状況なんてあるのか

82 :
リペアはラグのせいか画面に緑のエフェクト出てても
実際は消費されてなく効果も発動していない時があるからそれじゃね?
グレネード数の消費をしっかり確認した方がいい

83 :
>>80
DLCが無料だったからこそ一年経っても過疎ってないんだよな
そういう意味ではガチャ課金で良かったと思う

84 :
ラグだったのかな
アコライトつかって音がしなかったりしたからラグってたのかも
明日また挑戦

85 :
          __
          /|  |
  ⊂二二二< L◎|>二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
         レレ

86 :
DLC有料でも購入していない人も自分では新マップ選択できない、新キャラ使えないけど
DLC入りの人のマッチには参加できるようにするものを用意しておけばいいなと思ってたよ
ガチャ課金要素が入ると、時間か金どちらかをかなりつぎ込ませるつくりになるのが好きじゃない

87 :
シタデル面白かったな
けどアーカイブのホログラフが出てくるとこ字幕入れろよ
何言ってるかわかんねえよ

88 :
>>86
課金しないと自分には関係のないDLCを誰がわざわざ落とすんだよw

89 :
>>86
それはギアーズ3式だけど、買った人が損した気持ちになるだけの微妙なシステムだったわ
コンシューマーゲーでDLCマップがあるタイプで、ME3よりいい方式なのは正直無いと思うよ

90 :
アンコモン武器育てるのも大変なのにあの膨大な数のレア武器を揃えるとか気が遠くなる
なんで武器の数が コモン<アンコモン<レア なんだ、普通逆だろ

91 :
>>90
DLC追加武器はみんなレア以上の物だったからねぇ
調べてみたらアンロック含めて追加レア武器が13個あった
全25個だから倍以上増えてるね
でもアンコモンとかコモンとか後で増やされてもほぼ使われないだろうけどw

92 :
青枠増やさないのは良心的だと思うw
ただでさえがっかり黒金という地雷があるんだから・・・

93 :
>>86
課金じゃないと回せないガチャはないし、最高級のパックのクレジット設定も良心的だと思うけどな
それに極まった装備がなくても自分に合った難易度で遊べば充分楽しめるし
アクションゲームを遊ぶ上で時間をつぎ込ませる〜って発想がどうもしっくり来ないな
長時間飽きずに遊び続けられるならそれに越したことはないんじゃないかな?
最前線のトップ集団で居たい性質だとそこらへんでは辛抱たまらんとかあるんだろうか

94 :
課金システムがあるといっても
ある程度上手い人ならゴールド、極まった人ならプラチナでも
初期キャラで通用するってのは大切なポイントだと思う

95 :
課金ゲーでの無課金者は盲目的に無賃金で働かされてる奴隷だと思ってた
ME3に関しては課金者と無課金者とメーカーの3者が納得してる稀なゲームだと思うわ

96 :
PS組なんだけど、非常にマッチしにくい。
そして何故か変な外人さんばかりで日本人に出会わない。
何かありました?たまたまかな?

97 :
>>90
武器弱くても強いキャラもいるしそこまで困らないと思うが・・・
それにコモン武器=弱めの武器っていう定義だから、コモンが多いと最終的な武器選択の幅が狭くなる
産廃武器の有無は置いといて、強めの武器(レア以上)が多いのは良いことだと思うなぁ

98 :
プラチナ無理過ぎてワロタ

99 :
野良プラチナ諦めてソロでやったら簡単すぎてワロタ
銀武器1アンプ無しでドヤ顔レディするアホをキックする作業なんて最初からしなくて良かったんだ

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● 結局アメリカは何がしたかったのか? ●
ブッシュは徴兵忌避者だった!
アメリカが崩壊するとき 3
シャレエ師「自衛隊は日本の企業守るため」
結局、アメリカがすべて正しかったね
ハリバートン社でイラク復興に逝きたい奴
【新番組】 戦闘地域サマワ
■■2005年米兵のトータル戦死者数を予想スレ■■