1read 100read
2013年02月声優総合217: ゴリ押し禁止!声優の仕事は平等に分配しろ! (319) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【元 日ナレ生徒】朝木智美part3【アーツ事件】 (211)
【元 日ナレ生徒】朝木智美part3【アーツ事件】 (211)
【敬語】声優のおかしな上下関係【タメ口】 (304)
芸能人と似てる声優。 5人目 (336)
声優オーディション総合 (576)
性格の悪い声優 2 (521)

ゴリ押し禁止!声優の仕事は平等に分配しろ!


1 :名無しさん:2010/09/19 〜 最終レス :2013/01/28
才能のない声優がゴリ押しされて脚光を浴びる一方で、
才能のある声優が干されるのは許せない
理不尽すぎる
声優業界は不平等が起こらないよう管理されるべきだ

2 :
共産主義者は中国へ行け

3 :
才能も需要も無いから干されてるだけですw

4 :
>>1
何かを変えたければ偉くなれ

5 :
オーディションって知ってるか?

6 :
>>5
そのオーディションの中身がどういうものか知ってるのか?

7 :
小さい事務所でもいっぱい出てる人いるじゃん

8 :
小さい事務所の声優はたいてい一発屋で終わっちゃうね

9 :
>>1
資本主義の日本ではまず無理だ
裕福層にはどんどん金が入り、貧乏人は身を削って働いても貧乏
そういう悲惨的な経済構造だから

10 :
芸能界ってそういうところだからね
声優だけじゃなく、俳優や歌手もごり押しの嵐だろ。きっと

11 :
>>9
個人の能力に関係なく裕福な暮らしができるのは
一部の産油国くらいだよ。

12 :
お前らがアイドル声優ありがたがってイベント押しかけたりCD買いまくったりするからな

13 :
ネットで声が合ってないとかゴリ押しだと言われても
その作品は売れるからな、次回起用もされるだろう
豊崎とか

14 :
声優業の方達は事務所移籍やら独立はあったりするの?

15 :
>>1のいう、才能のある声優って誰だよ?
>声優業界は不平等が起こらないよう管理されるべきだ
って、これがゆとり脳ってヤツか

16 :
>>6
ボイサン選考→実技選考

17 :
>>13
べつに豊崎なんて起用されて作品が売れるほどの声優じゃないだろ
けいおんは京アニのおかげだし、レールガンはビリビリ(贔屓目に見ても黒子)だし
京アニ以外の主役かなめもとウミショーは滑ったし、今夏の出演作も鳴かず飛ばず

18 :
ファンは人気作品によく出てる声優=人気声優と思うが、業界的にはミューレ声優のように
毎シーズンレギュラーでおいしい役もらいまくりな声優を人気声優ということになってるんだろ

19 :
おいしい役=人気作品のキャラじゃなイカ?

20 :
都内だけで声優養成所が200ヶ所
1ヶ所1人新人を出しても毎年200人の新人がデビューする
完全に供給過剰だ

21 :
>>1
もっと昔から言ってれば説得力あったのにね
時代に取り残されたアラサー厨が火病ってるようにしか見えない

22 :
才能のある声優って誰なの?
サンプルボイスならいくらでもあるんだからもってくればいいんじゃない
もしちょい役でアニメにでてるなら自分で編集したものこっそりアップして示せばいいしさ
建設的なことやろうよ
愚痴しかはかないんじゃただの豚だよ

23 :
仮にもプロが自分が出た作品勝手にネットに上げるわけないだろ、アホか

24 :
まあ志望者が多いのは分かるが大体がアニメの真似がしたい勘違いだった
からなあ。実際デビューできる新人は50人もいないだろうと思う。
ただ竹達はおかしい2年目でなんであんなに出れるんだよ。あ、ゴリ押しか。
あと2,3年でいなくなってほしい。ファンには悪いけども。

25 :
>>1
才能のない人も幸せに暮らせる、平等な社会をつくるために、あえてゴリ押ししてあげてるんだよ。
才能ある人は自力ではい上がれるからね。
ただ問題は才能のない人が多すぎて、順番が回って来ないんだな〜

26 :
>>2
中国は共産主義やめたよ
共産党が権力手放さないから政治機構は変わってないけど
>>21
3年前のアーツ事件でも同じようなことを議論されてたな

27 :
ゴリ押しでも何でも、人気出ない奴はやっぱり出ないからな
最初からゴリ押しすらされない奴は…後はわかるな?

28 :
人気というもの自体がアバウトなもんだからな ごり押しで人気作品の人気キャラいっぱい演じたら
スフィアみたいに武道館ライブだってできるようになるし

29 :
それを人気と言うのだろ

30 :
スフィアは投資に似合うほどではないにしろ、
売上で最低限の人気を証明してるのだから文句はいえない
それどころかソニーマネーがなければ制作できてないアニメが多いわけだし
むしろ花澤や竹達は人気を裏付けるなんの実績もないのが現状
伊藤かな恵は爆死連発でゴミ
大沢やアイムや青二のほうがよっぽどゴリ押しと言える

31 :
よっぽども何もどっちもゴリ押しだろ

32 :
爆死連発なのは戸松

33 :
平等とは公平性や実力でって事?
それとも共産主義的やプロ市民的なって事?

34 :
野球選手の1軍と2軍の年棒を全球団同じにしろっていうくらい無理があるな

35 :
 「これはゾンビですか?」 CD→アニメ
ハルナ:水原薫→野水伊織 相川歩:寺島→間島淳司 
セラ:伊藤静→日笠陽子 トモノリ:能登→金元寿子
こういう所にさらっと名前が出てくる声優はイメージダウンかな
日笠はいまさらだけど金元さんの名前があるのはちょっと驚きで
イカ娘もゴリ押しの流れで決まったんじゃないかという心配がでてきた


36 :
若手がコネ営業なんて出来る訳ないんだし
当然事務所のゴリ押しに決まってるじゃん
そのしわ寄せは小清水が一番受けてる

37 :
層化かチョンか枕のどれかだろw

38 :
↑哀れな豚ww
働けやww

39 :
自分の好きな声優が半ニートだからってファビョらないで欲しいよな

40 :
>>35
何がイメージダウンになるのか意味が分からないんだけど。
ってかそんなんでゴリ押しゴリ押し言ってたら、今活躍してる声優で
ゴリ押しじゃない奴なんているのかよ

41 :
だいたい世間に広く知られてなくても普通に声の仕事で食ってる人はいるぞ?
地元でナレーター業中心にやってる人の名前なんか知らないだろ?

42 :
そもそもゴリ押しが悪い事のように言われるのがわからんね
なぜって5年も10年も押してもらえる訳じゃない
その間にコネ作って実力つけて、次も呼んでもらえる役者になりなさいよって
修行期間なんだよ
ゴリ押し声優のせいで俺の○○さんに仕事がこないとかほざいてる奴は
いまだその段階にすら達してない事を理解すべき

43 :
プロ市民って芸能界やマスコミに対してはスルーだよな
彼等にとってツッコミ所満載なのに・・・

44 :
プロ市民はテレビが大好きなんだろ

45 :
ここに限らず、政治関係になると、「ミンスは売国」「ブサヨR」とか騒ぐネトウヨが、アニメ関係になると「商業主義反対」とかプロ市民みたいなことを主張し出す。

46 :
はい!はい!サヨの被害妄想!

47 :
>>42-45
実力を伴わない、人為的なゴリ押しが市場原理に合わない
不健全なものという考えはないのか?

48 :
そもそも売国と商業主義に何の関連性あるんだ?
このご時世にサヨれるだけあって思考回路おかしいな

49 :
国益を毎度毎度海外流出させて何が左翼か

50 :
マスコミと芸能が左翼だからね・・・
最早ゴリ押しとは言えないレベルの韓流アイドルグループ

51 :
ゴリ押し…みゆ君ですか。

52 :
>>47
「人為的なゴリ押し」自体が市場原理。
(1)ゴリ押しできる規模の事務所に入らなかった声優。
(2)ゴリ押しできる大手だが、敢えてしない事務所に入った声優。
(3)その事務所でゴリ押しされる役者になれなかった声優。
なぜこれの責任転嫁を他人にするのか?
(1)トリトリオフィスは推したいが弱すぎて仕事を取ってこれない(ミュージックレインは正反対)。
(2)マウスプロモーションは元々舞台役者兼業の人向けの事務所で、特に女性声優をゴリ押しをしない(逆に青二は特定のアニメ制作会社に結び付いていて、そのアニメでは青二声優ばかりになる)。
(3)バオバブは舞台女優・腐女子が高じたブス声優・アイドル崩れ・吹き替え専門・顔重視のドル売り・性格でキャラ売り・18禁など、多様な売り方で良い標本と言える。
これらに自らの意思で進んだ人を同列に扱えという、その根拠は?
宮島依里が吹き替えばかりで、後藤邑子が顔出しばかりなのは、本人の意思や努力や(ドル売り向けの容姿・性格を含めた)能力を無視して行われていると?
椎名へきるや山本麻里安が凋落したのは、仕事が減ったからか?
彼女らがアイドルの器ではなかったからではないか?

53 :
声優の声は芸術作品と同じく数字で評価できない。
だから「上手い」「下手」は全て主観でしかない。
そして適材適所でもある。
個人的には宮島依里の方が後藤邑子より遥かに上手いと思うが、声質が無個性なのでアニメに向いていない。
花澤棒子は下手でなければ若年アイドルとして成り立たなかった。
ゴッホのひまわりも、ドラゴンボールも、To LOVEるも、そのものの価値は全く同じ。
市場だけが唯一価値に違いをつけている。
そしてその市場は資本家によって動かされる。
天皇の命もホームレスの命も同じ価値。
文化という市場だけがその命に違う価値をつけている。
話がそれたが、市場とはそういうもの。
市場は嘘をつく。
共産主義が良いという価値観も市場原理の1つで、最良の選択が共産と考えいるだけでしかない。
ただし何でも資本家の思い通りになるわけではない。
普通の女をアイドルに仕立てても上に書いたように必ずボロが出る。
昔イエローキャブの社長がオーディションで「要は俺がSEXしたいと思う女かどうなんだよ」と言っていたが、まさにこれである。
 多くの人に受け入れられやすい価値を見抜ける目を持っている者が大ヒットメーカーの「資本家」となる。
 一部の人に強烈に受け入れられやすい価値を見抜ける目を持っている者がオタク向けの「資本家」となる。
こうやって市場は作られていくが、もっと便利な方法がある。
人々の価値観を初めからコントロールする方法だ。
それが「教育」「道徳」。

54 :
市場原理主義もそこに含まれる共産主義も、全てはボス猿を絶対に必要とする社会的動物である人間の性だ(絶対に逃れられない)。
ミュージックレインはそろそろ次の手を打たなければ、自らが作り上げた市場原理によってSME級の大手他社の参入を許し、あるいは合併などで反ソニー連合が表れ、衰退を始めると思う。
つまりなんだ、ごり押しが嫌な人はゴリ押しでない社会システムを教えてくれ。
家族ですら、人類史上、そんなものは1つもないが。
例えば「ミュージックレイン出身の声優は1クール3本まで」とか規制を掛けてできるだけ平等に扱うべき、という意見は分からないでもない。
しかしその「平等」は誰にとってのモノなのか?
声に特徴のない声優は出演本数で稼ぐのが得意だ。
無個性は逆に「個性」ではないか?
松尾大亮や遠藤大輔という声優の出演歴を見て欲しい。
こんなに出てるのにどういう声か思い出せないだろう?
さて、こういう量で稼ぐタイプの声優は平等主義によって淘汰されることになる。
本当にそれは公平か?
ゴリ押しの禁止は52に書いた市場に負けてしまう人を引き上げようという意味だから、アファーマティブ・アクションとしての側面も含む。
本当にそれは平等か?
こうした人を潰すことは逆に不平等なんじゃないか?
「スタート地点が違う」
その通りだ。
だが「違い」は「個性」だ。
貧困は、個性だ。
貧困を不幸と決め付ける独善的な人間が平等を語ってはいけない。
いつの時代の、どこの国の誰に比べて貧困だと言っているのか。
ここから先はベーシック・インカムの話になるからもうやめた。

55 :
松尾大亮や遠藤大輔って調べたら男Aとかばっか
何年も頑張っててレギュラーもらえない奴をゴリ押し談義で引き合いに出すなよ
1クールに男Aを3回演じても誰も怒らない
大層な長文は書けるのに明確に定義付けしないとその程度も判断できないか

56 :
俺も今の声優業界に不満持ってるが、不平等が悪とは思ってない
悪だからじゃなくて、耳が退屈だから止めろと言ってる奴は俺だけじゃないだろ
頭の悪い開き直りや下らん詭弁じゃ、不愉快にはなっても声優の評価は上がらん

57 :
貧困は個性だと言ってるが何故その個性が付くかっていうのは
先祖が積み重ねてきた環境や能力、本人が積み重ねた人生
色々な理由があるだろ
でも声優界で差を付けるのは声優になってから積み重ねた物であるべきで
飼育員が猿山のボスを生まれた段階で決める必要は無い

58 :
ゴリ推ししてもらえる事務所に雇ってもらえる実力や、事務所内での競争に勝てない奴はゴリ推しする価値も無いだけだ
最初は推されてなかったり弱小事務所でも実力で良いキャラ掴んでいる奴だっているんだから
声質も演技もたいしたことなくて売れないからって言い訳すんな

59 :
人間は生まれながらにして平等ではないが、社会制度において、
平等に生きられるようにしようという理想があり、現在のほとんどの国において実践されている。
それを社会民主主義と言う。
生まれながらの差別を固定化、それを是とするのは、19世紀までの発想。
つまり、化石人間と言うことだ。
声優界もしかり。
オーディションやキャスティングと言った制度面において、万人に平等であることは、
民主主義の根幹であり、健全なる競争社会の基本。
それを歪め、歪みを助長して開き直るミューレ信者のごときやからは、化石以下なのである。

60 :
>>58
最初推されてなかったが実力で良い役貰えるようになるのはゴリ押しと呼ばない
キャラでなく声優を売り込む目的の本末転倒キャスティングがゴリ押し

61 :
ああ、意味勘違いしたな。どっちにせよ噛み合ってないが

62 :
ここで文句言ってるのってバイトと正社員を同待遇にしろって言ってるようなもんだろ

63 :
最近ドル声優が増えてるのはゴリ押しなのか?
声優に顔なんか求めてないから、役者として演技力上げてくれ

64 :
>>62
正社員一人の待遇が変わっても、企業が売る商品の味や性能は突然変わらない
つまり消費者に影響はほぼ無い。条件合わない例え話に逃げなくていいから
声優の知名度上げる為にアニメやキャラをポイポイ使い捨てるな
本来キャラに個性や感情を与える為に声優が選ばれるんだろが

65 :
要するに自分の嫌いな声優がやたら出てるのが気に入らないって事でFA?

66 :
嫌いな声優がやたら出てるんじゃなくて
j売りの為に手当たり次第に役を食いつぶしまくる行為が気に入らない
声優個人が悪いって話じゃなくて、このやり方が年々極端になってるのが問題
今は戸松でも戸松だけの問題じゃない
これが許されて今後の声優業界で当たり前になると声優が声優じゃなくなる

67 :
へきるといえば2008年以来久しぶりにへきるがアニメ出演 
それは生徒会役員共最終回の新キャラのメガネだが、へきるの声のあまりの浮きぶりにびっくり
昔はあんなのでもナンバー1アイドル声優だったのが

68 :
一度ゴリ押しされていると思われる声優を挙げてみて

69 :
>>67
ナンバーワンになったことはないんじゃないの?
どうやって決めるか知らんが。

70 :
wikiったがあの仕事量でナンバー1だったなら、当時の業界はかなり公平だったんだなw

71 :
実力かどうかの判定が主観オンリーな以上
中学生が風邪こじらせたようにしか見えない
青臭い専用板とかないのかよ

72 :
ゴリラ禁止!声優の餌は平等に分配しろ!

73 :
2007年
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(スイーツ生徒、生徒)
キスダム -ENGAGE planet-(まゆら)
神曲奏界ポリフォニカ(コーティカルテ・アパ・ラグランジェス) 主役
スカイガールズ(蒔原弥生)
ぼくらの(フタバ / 矢村双葉) メイン
もえたん(黒威すみ) 準主役
レ・ミゼラブル 少女コゼット(オドレイ)
2008年
かんなぎ(ナギ) 主役
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(ミレイナ・ヴァスティ) レギュラー
狂乱家族日記(姫宮千子 / 乱崎千花) メイン
ケメコデラックス!(エムエム) 主役
絶対可憐チルドレン(三宮紫穂) 準主役
鉄腕バーディー DECODE(神祇官の宇宙船 #12)
To LOVEる -とらぶる-(ララ・サタリン・デビルーク) 主役
のだめカンタービレ 巴里編(ごろ太)
魍魎の匣(柚木加菜子) メイン
夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(岸桃華) メイン

74 :
2009年
明日のよいち!(斑鳩あやめ) 準主役
アスラクライン(水無神操緒) 主役
アスラクライン2(水無神操緒)
CANAAN(ユンユン) メイン
クロスゲーム(月島青葉) 主役
GA 芸術科アートデザインクラス(山口如月(キサラギ)) 主役
地獄少女 三鼎(柏木秀美)
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS(コーティカルテ・アパ・ラグランジェス) 主役
生徒会の一存(宮代奏)
宙のまにまに(蒔田姫) 準主役
戦う司書 The Book of Bantorra(ノロティ=マルチェ) メイン
とある科学の超電磁砲(湾内絹保)
にゃんこい!(桐島朱莉、桐島琴音)メイン
バスカッシュ!(ルージュ) 準主役
WHITE ALBUM(観月マナ) メイン
マリア様がみてる 4thシーズン(高知日出実)
よくわかる現代魔法(一ノ瀬・弓子・クリスティーナ) 準主役
2010年
あそびにいくヨ!(金武城真奈美) 主役
いちばんうしろの大魔王(照屋栄子) メイン
イナズマイレブン(久遠冬花、鈴目)主役
刀語(否定姫) メイン
屍鬼(清水恵) メイン
STAR DRIVER 輝きのタクト(気多の巫女 / サカナちゃん) 主役
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(マリア)
デュラララ!!(神近莉緒)
みつどもえ(丸井ひとは) 主役
もっとTo LOVEる -とらぶる-(ララ・サタリン・デビルーク) 主役
れでぃ×ばと!(ヘディエ)メイン

75 :
戸松は役によって声を変えるタイプだからさほど気にならない
林原みたいなアクの強い声が何作品も出てるのはキツかったわ

76 :
1986年
めぞん一刻(幼稚園児B、七尾葉介、敦子、小泉、太郎、保母Bなど)
1987年
アニメ三銃士
鉄仮面を追え『ダルタニャン物語』より(シャルメーン)
1988年
おそ松くん(トド松、黒いバラの精、かおり、おくさん、ソージくん) メイン含む
F
燃える!お兄さん(かえで)
いきなりダゴン(メリィル)
魔神英雄伝ワタル(忍部ヒミコ) 主役
ビックリマン(肥助)
1989年
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(クリスチーナ・マッケンジー) 準主役
エスパー魔美(嶋津早苗)
小さなアヒルの大きな愛の物語 あひるのクワック(アルフレッド) 主役
天空戦記シュラト(那羅王レンゲ、ミー、日高由美子) メイン
魔動王グランゾート(グリグリ、エヌマ)
ビリ犬なんでも商会(夢野夢子)
らんま1/2(女らんま) 主役
機動警察パトレイバー(桜山桃子)
ジャングル大帝(レオ幼年時代)
シティーハンター3(森脇美鈴)
らんま1/2 熱闘編(女らんま、野球少年) 主役
vイ(春日エリ) 主役
新ビックリマン(のりのん、ウォッ珍)

77 :
当時は大体4クールだから単純に本数で今と比較はできんよ

78 :
戸松すごいねーってだけじゃん

79 :
ちょい役から始まっている

80 :
戸松は役によって声を変えるタイプって2パターンしかないだろ 
ツンデレと媚びた声の。あとは能登のもねまねできるぐらい。

81 :
これですごいねーってだけw
デビュー4年でこんな大量にヒロイン演じる奴って過去にいたか
それとも戸松は声優史上最高の逸材だとでも?

82 :
もちろんですとも!!

83 :
戸松は、声優史上最高のごり押し爆死女王だね。
これだけの連続爆破は、是非東映特攻チームにスカウトしたいくらいだ。

84 :
騎士ヴイスクエア

85 :
アニメが爆死してもその陰で戸松がアイドルモドキとして売れればミューレ的に成功

86 :
水樹奈々だって出るアニメ出るアニメ爆死しまくりだからな
何十本も出てるのにヒットしたのはせいぜい、なのはとプリキュアぐらいで。
それでもアイドルモドキとしては奇跡的な大成功だろ。今後紅白出るレベル
に売れたアイドル声優は現れないだろうし。

87 :
>>85
ゆえに、アニメ業界的には最悪なんだよ。
ミューレの金儲けのために作品を爆死させられ、倒産の危機に瀕しているんだから。

88 :
出てる声優で売り上げが決まると本気で思ってる人頭大丈夫?
好きな声優が出てるからDVD買おうっていう熱狂的ファンはある程度いるだろうが
すげえ面白い作品だけど嫌いな声優が出てるから絶対買わねえって人そんなにいると思う?
自分が声オタだから他の人もそうに違いないと思ってるんだろうけど声優なんか意識しないで見てる兄オタもたくさんいるよ
迷信ジンクスもけっこうだがそれをさも一般的なもののように言うと周りから頭のおかしな人だと思われるよ

89 :
>>87
金の集まらないこのご時世にミューレは製作に何らかの形で資金提供してくれるので、
作り続けなきゃいけない制作会社は延命できてるんだよ
もしミューレがいなかったら深夜アニメの本数はさらに減ってるはず
>>88
好きな声優が出てるからDVD買おうっていう熱狂的ファンはある程度いるだろうが
これさえいえない。ホワイトアルバムやBHの売上がいい例。声オタはアニメDVDに回す金などない。

90 :
ミューレがどんだけ金出してるか知らんが
同じ声のヒロインの似たような萌えアニメばかりの状況に貢献したって威張られてもw
新規ヲタのjヲタモドキ率増やしても長期的にはマイナス

91 :
>>90
それはアニメ業者側の問題
出してもらった金で素晴らしい作品作ればいい
作品人気が声優人気に繋がるケースもかなりあるので金出してる方もそっちの方が望ましいはず

92 :
素晴らしさは基本的に広く支持される事で証明されるからな
アニヲタのjヲタ率高いとjヲタに受ける作品作りをしなきゃいけなくなる
作品が多過ぎて一作の注目度は下がりjヲタに受けないとその声に埋もれて認知されず
jヲタは既に言われる通りアニメより声優のイベントやグッズに金使うから結局売れない
つか>>88は声優に興味ない人に見えたのに、反論するって事はミューレの支持者か関係者か
売上に影響って頭大丈夫?とか言ってるような奴が介入するとこうなるって事かね
声優を舐めてるようだから一応説明するが、声優は作品の魅力に大いに影響与える
作品を盛り上げる要素の一つは声優の演技で、キャラを印象付ける要素の一つは声優の声

93 :
スフィアがごり押しだとしてもあんまいいアニメに出てないけどな。

94 :
細木数子が言う平等と、田嶋陽子が言う平等は全然違う

95 :
そもそも声優の個性、能力が平等では無い。

96 :
先日友人に「最近アニメ見てないんだけど、何か話題性のあるアニメ貸してよ」
と言った所 屍姫 なる物を貸してくれました
で、昨日見たんですけど
声優があまりにも酷い
1話目で気力を完全に使い果たしてしまい、残り25話見るのは無理と悟りました
貸してくれた友人曰く「めっさ面白いから☆」
との事、感想を聞かれると思うんですが、どう答えたら良いでしょうか?

97 :
>>92
作り手がお前の言うとおりの認識で、ドル声優を起用しているから
萌えアニメを作らなければならないと思い込んでるならまさにアニメ業者側の問題
宮村優子が大ブレイクしたのはエヴァンゲリオン
次に作品を盛り上げる要素の一つは声優という話だが、それは十分に認識してるが
話をすり替えちゃいけない
今はそれで売れるか売れないかの話だから
大ヒットアニメで主役を張ってた声優は出た作品全てがヒットしてるか?
明らかに棒演技のテレビタレントを起用してるジブリ作品は全部こけてるか?
演技力だけで売り上げが決まるんならミューレなんぞに金出してもらわなくても
大御所声優起用すれば売り上げで利益確保できる

98 :
1話切りは見たうちに入らん

99 :
>>97
声優はアニメを盛り上げれるが、盛り上げる力の無いjモドキを使っても売上に影響ない
金だけやるから、新たなヒット要素を次々見付けたり
ジブリヒット作のように完成度の高い作品を作り続けて下手なjモドキの人気に貢献しろ
つまりこうですか?わかりたくありません
つか否定しないって事はやっぱりミューレ信者か関係者なんだな
最近よく見かけるが不自然な擁護止めた方が良いよ
そういうのでアンチ増やしても得しない。ここに新しくアンチになりかけてる奴もいるし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
竹達彩奈vs寿美菜子vs茅野愛衣vs戸松遥 (205)
シグマセブン所属声優スレッド その1 (504)
【ネット声優】萌えボイスpart9 (429)
シグマセブン所属声優スレッド その1 (504)
ドラえもんの声優について語るスレ (412)
文化放送とかに出待ち・入り待ちしたことある人!3 (520)
--log9.info------------------
【幸福の】K.A.Zファン統一スレッド4【青い羽】 (538)
miwa,家入レオ,YUI生き残るのは? (270)
上原あずみ2ココロ第2弾が読みたい (239)
パフュームvsチャットモンチー、どっちが上? (811)
1で風が吹いて1000で桶屋が儲かるin邦サロ (746)
GARNET CROW 曲名合体 (227)
★中島みゆきの歌詞について語り合うスレ★ (206)
【再Break間近?】DEEN【ケコーンしてるの?謎2】 (210)
倖田來未 和田アキコとラジオで 浜崎or安室批判 (433)
倖田來未ってよく見るとブスじゃない?       (266)
史上最悪のドキュン作詞家、秋元康 (431)
倉木麻衣さんほそぼそすれっど*2 (578)
【KY】ロッカーは日本人は空気を読むなと叫べ (313)
++【東方神起 TOHOSHINKI 】++ ★JYJ不買運動★ (741)
【顔面マヒナスターズ】YUIR【R顔池沼顔】 (631)
B'zってラルクに完敗しすぎwww><w (315)
--log55.com------------------
☆大卒☆大手子会社就職勝ち組負け組判定スレ
商工中金 就職版12時
【20卒】入社待機スレ
自動車部品業界その28
【21卒】就活スレ Part7
【19卒】なんJ就職部
【戦略・総合】経営コンサルティング 19【日系・IT】
超大手転職エージェントに勤めてるけど質問ある?