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2013年02月FLASH30: 【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank16【BTD5】 (568)
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【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank16【BTD5】
- 1 :2013/01/15 〜 最終レス :2013/02/11
- Bloons Tower Defence 5(BTD5)の攻略スレッドです
Bloons Tower Defense 5
http://ninjakiwi.com/Japanese/Games/Tower-Defense/Play/Bloons-Tower-Defense-5.html
Tower Defense Wiki - Bloons Tower Defense 5
http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/119.html
前スレ
【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank15【BTD5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1355269990/
次スレは>>950が原則立てること
- 2 :
- ※よくある質問
わからないことがあれば、まずはWikiを見てみましょう。
Q.画質はどうやって下げるんですか?
A.画面を右クリックし「設定」をクリック→出てきた設定ウィンドウを右クリック→「画質」「低」を選択
Q.スペシャルエージェント(SA)はどうやって使うのですか?
A.基本はMonkeyMoneyで購入して一度設置するごとに消費します
※ただしデイリーチャレンジで支給されたものは数が左側に表示し
購入分より先に消費されチャレンジするごとに規定数支給されます。
Q.MonkeyMoneyは全ステージクリアしたらもう手に入らないのですか?
A.ステージに再挑戦することで何度でも手に入ります。
他、デイリーチャレンジやスペシャルミッションの報酬や課金でも手に入ります。
Q.Extremeステージは他のステージと何が違うんですか?
A.挑戦する度にMonkey Money を支払う必要があります。またセーブが出来ません。
初回のみステージクリアの報酬があります。XPと赤いコインです。
Q.クリックが面倒なのですが対策はありますか?
A.スペースキーでスタート、<>キーでアップグレード、back spaceで売却
- 3 :
- クリアだけならブメ4-2増やしてくだけで余裕だけど、
初手のブメ3-0置く位置がむずいw
- 4 :
- ブメSBありなら最初のラウンド中にブメ2-3にして
後は流れで楽だった
- 5 :
- 初手ブメ3-0が正解かと思ってたけど、
モーター0-2 工場0-0のほうが簡単にパフェ取れる
(最初ちょっと追尾必要だけど)
- 6 :
- 【対戦】 Bloons TD Battles 【BTD5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1355542519/
次からはこれも関連スレで入れればいいかもしれないと
新スレ立って今更思った
- 7 :
- ちょw 今日のRound27www
- 8 :
- >>1 乙
魔建物でパフェ
いやーほんと久しぶりに一発クリアだった
- 9 :
- 宝箱を開けようとしたが何故か開かなかった
そしてデイチャレをクリアしてから戻ってきたら開いてた
宝箱のMMを返せーー!!
- 10 :
- 82で終わった
- 11 :
- 怒りのあまりどうでもいいことを書いてしまった
一応NAPS NLLを達成
- 12 :
- 金が余ったからスナ2-3から2-4にしてみたがほんと意味ないなこいつ
- 13 :
- >>6
たしかに関連スレだな。
リンク先を更新するのが面倒だけど、次から追加していいんじゃないかな。
- 14 :
- SBブメで1-3おいてパフェしたけど
3-0のほうだったか
最初の3ラウンドくらい超えたらもう後は好きな5つでクリアしろって課題に変わるな
- 15 :
- ブーメラン3-2って鉛相手だと連鎖しにくい気がする。しないわけじゃないけど…
暇なのでPark Pathでブーメラン3-2を置いてどこまでいけるかやってみた。
4体いたら全ラウンドいけた(飛行船は針や針工場で対応)
- 16 :
- スナ2-4を10個くらい作って、ツール使ってアビリティ連打すれば一気に100万くらい儲かったりするよ。
これ使ってる。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se420838.html
- 17 :
- 砂2-4が10個できる状況で
さらに金を稼ぐ必要があるのかどうか
- 18 :
- 魔塔つかってパフェ
初手:真ん中の四角の右下に3−1
次ラウンドに真ん中四角の左上に魔0−0→3−2へ
最初の魔3−2へ
真ん中四角の上通路の上にエース4−2(∞軌道)設置
後はエース4−2増やすだけ、最終的に上下左右4体
のエース、真ん中に氷4−2置いてどこまでいけるか
継続中。
- 19 :
- >>18
自己レス
LV87で終了チーン
- 20 :
- >>17
フリープレイで画面フルにタワー置くのに必要な経費は約800万
砂2-4*10できるくらいでは全く足りない
- 21 :
- それをやるなとは言わないけど
dupeの類なんだから他人には勧めるなよ
- 22 :
- 初パ余
魔法2-2を両側に置いて忍者4-2増やすだけ
飛行船と抜かれそうなときに針
- 23 :
- 針使えるから飛行船きてもどうにでもなるな
- 24 :
- うっかり金使い切って50で飛行船に抜かれて死亡
針打てる資金残したらパフェ
- 25 :
- 最後は残った金全部針に突っ込んだ
置き針使うの苦手だ
- 26 :
- 最悪R50は上下1〜2体づつユニット残して全部売って起き針仕込んでおけばどうにでもなる
クリックめんどくさいw
- 27 :
- 魔SBで0-0大量に置いて一部を0-2にして飛行船は針で楽ちん
- 28 :
- 飛行船右下から来ないでくれ。腹立つから。
今日の飛行船全部右下とか、ふざけんなよ
- 29 :
- あれって出てくる順番に振り分けられてるんじゃないの?
1体目が上か下はランダムだけど2体目は
必ず同じほうから出てこない か 必ず同じほうから出てくる
になるんじゃないの?
- 30 :
- はしょりすぎた
1体目2体目はwave50の飛行船ね
- 31 :
- 50の1体目が上だったけど2体目は下から来たぞ
- 32 :
- 下しか出てこないな、建て替えて下に戦力集中しよう
↓
上から来る
あのさあ…
- 33 :
- >>31
んーなるほど 俺も別方向だった
つまり 必ず同じほうから はない
おんなじ方向から出てきたっ て言う人がほかに増えればランダムで
いなければ>>28の話盛りということで
- 34 :
- 城なんかもそうだけど
固定以外は通路の配置が少ない(戦力が薄い)側から出るよう設定されてるんじゃないの?
毎回そうだからてっきり内部でその判定してるもんだと思ってずっとやってたわ
- 35 :
- 一つ前のラウンドをセーブして違うパターンでクリアしてると違うはず
生成された時間がキーだと思うけど
- 36 :
- セーブとか無関係に単純に全体通して交互に出てるだけじゃないかな
Sand Boxで風船を奇数個出すだけで城やZ辺りで風船がどっち側から出るか変わるし
- 37 :
- 初手 ダト3−2さえ解ればパ余
針工場すらいらんかった
- 38 :
- ボム4-2close+αのが楽だと思う
- 39 :
- 初手ボム4-2と針工場
逆にダト使わなかった
- 40 :
- Doom作れない・・・
- 41 :
- 60までといいつつ、76まであるのな
- 42 :
- 46でセラミック1個だった時には残り全部消化試合かよと愕然としたが
60でZOMG来てくれて安心した(でもダトリン操作めんどい)
- 43 :
- >>41
60までに修正されたな
せっかく76までクリアしたのに
- 44 :
- 3Cと4Cを間違えたんだろうな
- 45 :
- へえFLASHって10進で数字放り込まないんだ
10進脳だとめんどいな
- 46 :
- Beekeeper配布されてたのに気付かなかった
- 47 :
- 俺も気付かんかった
気付かん人はダトリン気付いた人はボムでいったんだろな
- 48 :
- 自分も初手ダトリンでパフェ余裕と思ってスレ見に来たら
ボムって人がいてそこで初めて気付いた
今日みたく最初の説明に何も書かれてないと気付きにくいよね
使わないのに何となく揃えたSAが最初から並んでしまってるし
- 49 :
- 初手ダトリンでほんとにクリアできるの?何回か試したけど失敗した
竜巻+太陽神+虹再生風船=ハート増殖ということでやってみた
これは成功
- 50 :
- 配布にも気づかないのか此奴ら…。
- 51 :
- くま+村+ダトリン→ダトリンをスパモンに建て替え→ダトリン建てる
だったわ
- 52 :
- >>49
初手 右下にダトリン3−2(円の一番下を横に薙ぎ払えるように一番右下) 上の折り返しあたりにクマ
最初の方はダトリン真横に打てばいい
あとはクマの横に村→スパモン→村0−2→スパモン3−2→村4−2
ここまできたらダトリンもお役ご免
最初やったときは76Rまであったから船4−2やらDoomやら作ったけど60までだったら村、ダト、スパ、クマだけでOK
- 53 :
- なるほど、ダトリン右下がポイントか、そういえばこないだの時計もそうだったっけ
それにしても76とは微妙なラウンド数だな…
確かに難所ではあるのだがそれなら78…このメンバーだとあんまり変わんないか
- 54 :
- 自分は左端の中央(出口の直線の延長線上)にダトリン置いてSA無しパフェ行けたよ
上から流れてくる風船を斜めに潰しつつ
抜けた風船があれば出口に向かって発射
とにかく直線で一度に多く狙える場所に置くのがダトリンのコツだよね
- 55 :
- きょうのかんそう
むらびーむつよすぎわろた
- 56 :
- 82で死亡
85までは無理だなー
- 57 :
- 俺の勝手な意見
85くらいハート増殖して神殿だのダトリンだの置けばいけんじゃね?
- 58 :
- しなくてもいける。クマあり
4-2 大砲 村 ダトリン 針工場 船
2-4 スパモン 魔法 タック
- 59 :
- LV60クリアしてから熊に気づいた
初手ダトリン3−0+工場
ダトは>>54よりちょっと上に置いてしまったけど
あまり問題なし。
逆に>>54よりちょっと下に置く方がいいかな、と思った。
- 60 :
- 村4-nのレーザーってさSTRONG設定にしてたとき、
射程内に飛行船複数きたら、しばらく同じ船攻撃し続けるんだけど
これって前からこうだっけ?
前は、耐久力の高い(ダメージ受けてない)飛行船にすぐ攻撃対象変更した
気がするんだけど、気のせい?
- 61 :
- くまぁぁ。
- 62 :
- 10月26日のヒントくださりやがれこの野郎
- 63 :
- ボムSB使えばOK
え?違う?
- 64 :
- >>63
ボムSBでクリアできまんた ありあり
- 65 :
- 10/26って以外と難しいんだな
46で全部売っぱらって罠工場4-2作ればいい
SB持ってるなら罠工場がよさげ
- 66 :
- SB使えば意外とあっさりだけど、使わないと46で
工場4-2にする資金が絶妙に足りなくて、意外と悩むね
- 67 :
- このころSB無かった俺はどうやってクリアしたんだろうw
- 68 :
- グルー2-1*3から2-3を作って村0-2とタック4-0を置いて最後のセラミックは置き針で終了
- 69 :
- 今日のチャレンジ製作者は何がしたかったんだ
風船変更で資金インフレしてんのにセラミックごときでどうにかなるとでも思ったのか
40のセラミックがZOMGにでも化けてるんじゃないかと期待したのに
- 70 :
- 今日のデイチャレ
グル建使っていいならグルー*1と村*1だけでクリアできる…
- 71 :
- つまらないので続投をしている
ファーム育てまくって経済規模を拡大したところ
クリアする前に最強神殿ができた上に10万も余ってしまった…
- 72 :
- 85まで行った
飛行船がなかった
- 73 :
- グルーと村だけでどこまでもいけるのか
- 74 :
- これグルー禁止ならクリアできるんかな
- 75 :
- >>74
クリアできるよ
- 76 :
- 氷建建てるとあまりにも簡単にできてしまう
- 77 :
- Round27には気を付けよう
- 78 :
- 初手ブメ2-3+タック+置き針でSBなしパフェ
序盤を乗り切れば簡単だね
- 79 :
- 最初の直線にドゥームでいくらでも続けられるな
- 80 :
- 記録みてると400ラウンで打ち止めなんかでもあるのかね
自動でラウンドが進行してくれないから
普通プレイで150超えた位で飽きちゃうし
アポパリで放置でも250が最高
- 81 :
- 適度に簡単なのも入れておかないと
後からデイリーまとめてやろうとした人が大変でしょう
- 82 :
- >>78
配置よければ針もいらんよ
- 83 :
- 気になったのでラウンド85までやってみた
時間の無駄だった
- 84 :
- 60までやってみた。赤船がゼブラになってた。まさか黒船も?
- 85 :
- そう、ZOMGも
- 86 :
- 初手がどうにかなればどうにでもなるな
- 87 :
- 初手もグルー2-1を2匹おいとけばいいだけだからなぁ
- 88 :
- パーフェクトにこだわらない俺は初手に失敗してボロボロ抜かれたけど、そのまま力ずくでクリアした
- 89 :
- 正直こういうデイチャレは嫌いじゃない
金がたまるから俺つえーできるし
- 90 :
- 今日のDCはアポパリでやればいいのにと思った
- 91 :
- 久々のリラックス回だったな
- 92 :
- 序盤どうしても数ポイント抜かれる
クリアは楽
- 93 :
- 初見で瀕死クリア余裕でした
- 94 :
- タック→立て替えてタック→立て替え忍者 パフェならこんな感じかと思って
やってみたけどムリだった
- 95 :
- タックSBで、タック2-0⇒針工場で序盤乗り切ってパフェ
- 96 :
- これは普段パフェパフェ言ってる連中を製作者サイドが潰しに来た感じだな
いいぞもっとやれ(ボソ
- 97 :
- 建物無しパフェなんとかいけた。もっと楽なパターンもありそうだけど、一応たたき台として。
最初入り口のカーブに針、1-0。
ラウンド4の途中で多少抜かれるので、風船が全部出た後、針売って出口左上に砂ストロング。
ラウンド4終了後、もう一度入り口に針1-0。
出口上に工場。
工場、砂、針全部カバーする所に村。
その後は順番忘れたけど、砂2-3、工場4-2、針売って同じ場所に氷2-2。
資源貯まったら、氷と村売って、中央付近に村2-2とスパモン2-3。
63の前に村売ってカーブに氷3-2。←これはなくても大丈夫かもしれない。
- 98 :
- 設置場所次第でタック1匹で耐えられるよ
7Rまで2−0で耐えればあとは砂作ってあとは余裕
因みに俺がおいたのは上の折り返し地点の頂上から1キャラ分左
- 99 :
- なんだ行けるのか
ざn…何よりだな
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