1read 100read
2013年02月歴史難民30: 逃亡の果てに (555) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歴史大戦 (299)
歴史上の最高の発明は何だと思う? (352)
第二次世界大戦は八百長だった。 (205)
我らが主 馬騰に聞きたいことあるのか? 其ノ四 (327)
☆坂本竜馬の魅力について☆ (316)
古代から近世の地震史 4 (276)

逃亡の果てに


1 :2012/02/26 〜 最終レス :2013/01/29
もう疲れたんですよ。
84スレ目開始。

2 :
sage進行で。
現状で上げる奴は荒らし。

3 :
現在潜望鏡深度
深度200まで潜行せよ

4 :
無茶いうなあ。
sageじゃお客さん呼べないぞ。

5 :
別にクーロン氏に切れてはいないんだけどね。
過去にはもうちょっと込み入ったこともあるし。

6 :
クーロン氏に切れてはいないとなったら
後は一人しかいないw

7 :
【40画像】ヨーロッパの大寒波が凄いことになっている お湯も一瞬で凍るレベル
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51959528.html
すげえwww

8 :
記憶用

9 :
細々と。

10 :
細く長く

11 :
使い途のなくなったオレのJrは太く短いんだがなあ。

12 :
性器から泌尿器専門に若返ったとおもえば

13 :
実はここ二年、膵臓が暴れまくってる
背中で鈴が鳴る。目覚ましが鳴る。出刃包丁が突き刺される。

14 :
それヤバイよ。洒落になんない。

15 :
ttp://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up170744.jpg
福井県庁と県警本部ってスゴイっすねww

16 :
福井はそれごときで逃げ切れない原発県。

17 :
地図眺めるのって楽しいなあ。

18 :
っ http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~mosir/work/2002/kamokata/lecture/moon/moon_html/moon_map/

19 :
それは楽しくない。
岐阜県恵那市の一角を見て、三十数年前を思い出しつつニヤニヤしている。

20 :
では楽しくない話を
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/0228_02.html
『“前首相の対応不合格”民間事故調』
28日に公表された報告書は「場当たり的、泥縄的だった」
という表現で官邸の対応のまずさを厳しく指摘しています。
事故直後、官邸では、スタッフが六法全書を持ち出して、
慌ただしくページをめくりながら基本的な法律を
一から確認しているありさまだったということです
総理大臣や官邸の政治家は、事故から数日の間、
格納容器内の気体を放出して圧力を下げる「ベント」や
原子炉への海水注入の是非の判断など、
マニュアルでは事業者に任されている現場の意思決定に
次々と介入していきました。
相次ぐ参与の任命について、官邸スタッフの1人は今回の調査に対し
「何の責任も権限もない専門知識も疑わしい人たちが、
 重大な決定に関与するのは問題だと思いました」

21 :
【資源】中国外務省、「フィリピンによる南海(南シナ海)の石油探査は違法だ」 [02/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1330439884/
8 名前:名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日:2012/02/28(火) 23:51:27.31 ID:N18vnyJq
南シナ海での中国が主張する海域は笑える
ttp://www.ail.c.dendai.ac.jp/blog/wp-content/uploads/2011/11/20110812-00000000-facta-000-0-view.jpg

22 :
中華人は計算ができんのか。

23 :
計算できないし激しく田舎者です
エルメス「エルメスに似た商標を取り消せよ!」 中国裁判所「そんなマイナーなブランドなんて知らんわ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1330340212/

24 :
国内だけでやってくれてな感じだな。

25 :
国内には海外に自慢できるブランドがないですからな

26 :
ファッションとか全く興味ないんでわからんのだが教えれ。
オンワードとかイギンはブランドではないのか。
5年前に死んだバアちゃんの縁続きらしいんだ。

27 :
そんなわけでパラメとかゲームネタをここでリスタート宣言。

28 :
あの人きたらどうすんだ?

29 :
いくらでも他所に逃げ倒すさ。
スレ立てなんてどこでもできるし乗っ取りだったら下の方からいくらでも。

30 :
まず国を郡ごとに割り、その支配者を決めたうえで主従関係を設定。
それぞれが繰り広げる婚姻なども記録し、拾い上げた浪人などは領主の食客扱い。
Access覚えたらそれはもう。

31 :
郡単位はおもしろそうだな
>Access覚えたらそれはもう。
どういうことだ?

32 :
最近クロス集計ってのを教わった。
統計取り放題なわけだ。火間虫さんだろうがオレみたいな狂人だろうが。

33 :
まず作る。大賛成だ。

34 :
信長の野望はシミュレーションゲーム。
ただ物語化された信長の領土拡張手順にはRPGのほうが表現しやすいのではないか。
クーロン氏に入れ知恵されたオレは既に操り人形。

35 :
なんだかワクテカしてきたぞw

36 :
>【静岡南北朝(仮)】

> ゲームの初期プラン。
> あくまでも仮、叩き台。

> ・時期 ・・・南北朝時代
> ・舞台 ・・・静岡市(駿河国安倍郡・庵原郡)
> ・目標 ・・・市域統一
まず静岡氏(仮名)と清水氏(仮名)の争いが初期テーマにあるようなイメージでいいのだろうか。

37 :
横から失礼
某ゲームデザイナーの言葉だが
SLGは当時の状況の再現性よりも、当時の指揮官のジレンマを追体験できるものが良い。とのこと
意外とRPGはありかもしれない

38 :
ご招待頂きまして有難う御座います。
とりあえず、以前購入したシミュレーションRPGツクールが見当たらないのでネット
で注文致しましたし、これであとには引けません。
まぁ、>>36に対する補足ですが。
静岡南北朝というのは、本当に仮称です。
厳密に言えば、南北朝時代の静岡体験ゲーム、といった所です。
シミュレーションRPGの特性として、シミュレーションゲームの様にプレイヤーが自由
に自勢力を選択出来ない事もあり、多分今川氏辺りを主人公勢力に当てるか
と思いますが、内容としては自軍を率いて統一を目指す、というものです。
まぁ、南北朝時代としましたのは、安倍氏など南朝方の領主や、その支配下の
城があり、総じて最終的に歴史ゲームに昇華させる事を踏まえて位置づけました。
ただ、機能的な制限があるかと思いますので、現実的にどこまでイベントとして組み
込めるかは別としても、集落で軍資金を得たり徴兵できたり、他勢力と連合したり
支配下に組み込んだりと、そういった連携的な事が出来たらなとは思います。
特に、外交は現実性と戦略性を増やしますし、徴兵や武将の子孫誕生等は、半
永久的に回転させる、という点で有効です。
まぁ、ファイヤーエンブレム見たいな事が出来たらいいんですけどね。

39 :
氏真の野望いっとく?

40 :
南北朝じゃねえの?

41 :
>>39
複数の勢力を作れるならそれでも構いませんが、むしろ、花倉の乱とか小鹿
範満の乱とかの方が造るうえでは簡単かと思います。
まぁ、総じて最初は武将すら出てこない足軽ゲーといいますか烏合の衆ゲー
になりそうなので、その辺はおいおいとなると思いますが、局地戦なのか、それと
も郡域全部を使う広域にするのか、は一つの選択肢ではありますね。

42 :
【叩き台の根幹】
・時代   :戦国時代
・地域   :安倍郡
・操作勢力:今川家?
・勝利条件:郡内統一
・敗北条件:拠点喪失・駒全滅
・兵科   :足軽、騎兵、(城主)、領主
・兵科補足:足軽・・・歩兵
        騎兵・・・騎兵
        城主・・・拠点の長
        領主・・・勢力の長、敗れる敗北、主人公はこれ
・拠点   :城、砦、館
・建造物  :集落
・主要行動:駒を動かす
          → 相手遭遇 → 戦闘
          → 拠点到達 → 制圧 ・・・自勢力の支配下へ
        の繰り返しで最終的に全ての拠点を制圧する
・補足   :当初は兵科のみ
        制圧はどの兵科でも可能
        イベントは未定
・目標   :徴兵、回収(軍資金・兵糧)、外交(寝返・中立化など)
        戦略性を持たせること 

43 :
目標補足:徴兵・・・徴兵、新規の兵を募る。  ・・・当初の兵士を失ってもバットエンドにならない
      :回収・・・軍資金、兵糧の回収。   ・・・財政要素を導入した場合。
      :寝返・・・勢力、拠点、武将の異動  ・・・武力一辺倒からの脱却
      :中立・・・戦わなくていい勢力化    ・・・武力統一からの脱却
あとは一揆とか
そんな風に気が抜けない要素が入ればいいですね
どのタイミングで起こる、というより、全体の何パーセントを支配したらとか漠然
とした要素であれば、より一層偶然も増しますし。
まぁ、勿論、この辺は最終的なといいますか、段階を踏んで、という形にはなり
ますが。

44 :
そこは乱数。

45 :
というかその呼吸、八作くんが適任だと思う。

46 :
http://sdin.jp/browser/board/shogi/
レベル3がゴキ中で29手。
これはいかん。

47 :
まぁ、今日中にソフトウェアを回収しまして、作成開始とする予定です。
休日の関係上、今日の次は金曜まで休みがなく、時間的には厳しいですが
週内にはベータ版をUPできればと思います。
まぁ、最悪、マップは真四角、拠点二つ、雑兵わらわらだけのシンプル構成で
とりあえずベータをあげて、その上で、弄っていき叩き台レベルまで持っていく、
でもいいような気はしますし。

48 :
わらわら期待。

49 :
とりあえず、起動して悪戦苦闘しつつもサクサク作ってますが、当面の課題として
全く和風のグラフィックがない点が問題ですね。
別売りツールに対応していれば、それで位置から作るのも一つですが、当面は、
その辺りを諦めて簡素な洋風の見た目で進むことにします。

50 :
まぁ、今更ですが、基本ファンタジー系の作品を作る為のツールな為、現状で
出来上がるものは、どう転んでも洋風になりそうです・・・

51 :
こら!スレ主!
自分の祖父を外道と呼んだ奴から
貴様は逃亡するのか?
恥を知れ、恥を!
挙げ句、逃亡の果てに、だと?
貴様は男である以前に人間ですらない
貴様の祖父上は草葉の陰で泣いておるぞ!

52 :
                       /-‐ "´ ̄ ̄ ̄`^ ー-、\
                    /     _____      \\
                   ,ノ ,   ´      `丶、    }: : :.
                 / /         ,|    \   ヽ: : :,
                   {/      |   / |,.斗 :,    \ } : :|
          ,. -- 、   /    --|、∧  //,x=ミ、ハ      :.〉: :|
        /     :, ′     ハx=ミ、/    んハY|      ': : :',
     {       ∩l/|     /〃んハ     V:り从    ∧|: : :|
      '、   /⌒ |  :,    ハ从 V:り     .:.:.:.:.,ハ  /  } : : |
         /⌒   ノ  '.  / |ハ,.:.:.:.  '   __,、 / ハ/ _,ノ: : :/
         〉´ ̄ ̄`:,    V  | {    _,. ´ -} / /     }:/
      |: : : : : : :l     \| |\   ` ー  ´.:  l ,x―<     タヒね! >>51
      | : : : : : : : :、    / ハ  ,>ー一ァ ´|  |/: : : /: : :\
      l : : : : : : ⌒>ー‐/ /'⌒`{: : : : ̄: : : :|  | : : /: : : : : : :\
      ,: : : : : :/ : : : / / : : : :〈: : : : : : :/;|  |: : :{: : -―一 : : : 、
           、 : : : : : : : ,  /:{: : : : : {`:ー一/ :〃|  |: : : : : : : : : : : : : : :` : .、
          \: : : / / : ∨: : : : :_______∩:|  | : {: : : : : : : : : : : : ,. -- :\
             `7  / : : : /:()≠" ̄ ̄ ̄∪ :、 \:\: : : : : : : :/ : :__: : : : \
            |   ′\/: : : : : : : : : : : : :{{: : : :\_ ̄\ー‐/⌒(__):o\ : : : }

53 :
>>51
lv1:帰れ
lv2:出てけ
lv3:R
lv4:逐電無用、櫓櫂の及ぶ限り追う
どれがいい?

54 :
下手な煽りは要らん。
オレの爺さんは世界一オレを可愛がってくれた人だ。
5歳5ヶ月の記憶がそう言わせるんだ。
つまらん小人に貶されたくない、飛騨川バス転落事故の第一通報者。
微かに歴史に残るだけの悪童かつ一庶子。そして名付け親。
礼が大事だってことだ。

55 :
大事。超大事。
無礼な奴と一緒にいるだけで心の活力が無駄に吸い取られる。

56 :
礼というより孝だろう

57 :
考はぷらっと氏と身内の話
礼はぷらっと氏とあの小人の間の話
今は後者の話

58 :
>>54
貴様の祖父上は、立派な日本人だったはずだ!
武士だったはずだ!
ならばだ
その愛孫である貴様がなにを広島くんだりの
モウホを恐れることがあるのか!
逃亡?ふざけるな
貴様今すぐ祖父上の墓前に行って詫びてこい
何を逃げ出すことがあるか!
男なら堂々とせい

59 :
ぷらっとに告ぐ
今からでも遅くはないから前スレに帰れ
このスレは直ちに閉鎖せよ
貴様を世界一可愛がってくれた祖父上の
為にだ

60 :
>>58
荒らすなよ
そんなことはぷらっと氏が自分の心に秘めておればいいのであって
他人が言うのは大きなお世話。
無論ぷらっと氏があの小人をどうこうするというのならぷらっと氏を応援する

61 :
それができないようなら
貴様にはもはや歴史を語る資格も人生を語る資格も
いわんや家庭を語る資格すらない

62 :
というかアゲてる時点で荒らしだな
R

63 :
下士官兵ニ告グ
一、今カラデモ遅クナイカラ原隊ヘ帰レ
二、抵抗スル者ハ全部逆賊デアルカラ射殺スル
三、オ前達ノ父母兄弟ハ国賊トナルノデ泣イテオルゾ
パロディーかい?

64 :
パロディだとしたら俺はつられたのか?
恥ずかしい><
・・・いやあげてる時点で荒らし
やっぱR

65 :
荒らしではない
昔からぷらっとのファンだ
だからこその忠告だ
人生一事が万事
少なくとも逃亡は頂けない
モウホ征伐隊を募り広島モウホを懲らしめる
のは簡単だがそれをしないぷらっとの度量は
大したもの
しかし、逃亡、は頂けない
人間、道を踏み外してはモウホと同じになる

66 :
おいおい止めてくれよ
ゲームの話でワクテカしたいんだよ俺は

67 :
松永久秀や宇喜多直家が敵対武将をいかに謀Rるか
シミュレーションするゲーム

68 :
それではアドベンチャーゲーム。いろんな意味で。

69 :
水滸伝・天導108星 いまでも、面白い。続編があればと思います。

70 :
そんなハイスペック二人じゃ無理。

71 :
ええぃ! 幻魔君喬道清が暴れて豪雪をふらしよった

72 :
パラメはどうなるんだ?

73 :
後から肉付けで。

74 :
能力とは別に社会的地位でいろんなことが出来たりできなかったり
同じことしても効果が雲泥になると良い

75 :
蘇った道鏡が、タイムトラベル能力を持ち、
古今東西の美女を落としていくという、
絶倫アドベンチャーゲームは? 
三国無双みたいなアクションもある。
キャラも、道鏡以外に、西門慶だとかも選択可能

76 :
それまさにエロゲ。

77 :
まぁ、今手元にはないですが、恋愛ツクールというソフトもありますし、RPGツク
ールもありますし、作れない事ではないですが。
しかし、PSのシミュレーションRPGツクールの方が作りやすくしっかりとしたものが
出来そうな点が哀しいですね。

78 :
どうも脱線癖が出てしまうなあ。
何年経っても。

79 :
すまん

80 :
オタクの吹き溜まりに権威ってものが必要だとしたら。
その権威ってヤツはとても恥ずかしいものなんだろうな。

81 :
逃亡した固定w

82 :
薄っぺらいアジテーターはすっこんどけ。

83 :
扇動と忠告の違いも判らぬ愚か者めが
諫言耳に。。ということ知らぬか
貴様の祖父上は草葉の陰で泣いておるぞ

84 :
分かったからこっち来んな。

85 :
貴様も男ならばだ
「わかった」という言葉を軽々しく使うな
貴様も日本人ならばだ
武士ならばだ
堂々と進退せい!エエか?!

86 :
華麗にスルー

87 :
加齢臭はスルー?

88 :
戦乱シミュメーカー落としてみた。
方向性はこっちじゃないな。

89 :
http://sky.world.coocan.jp/WarRan/index.cgi?cmd=ss
こういうやつかぁ・・・ゲームはNECの98時代だからよーわからん

90 :
以前、歴難か三戦にて投下したドイツ統一ゲームはそれでシナリオを作りました。
まぁ、バランスをうまくするのが難しいですが、面白いですよ。

91 :
http://www.youtube.com/watch?v=sVvIyybeZxo
げーむの面白さは、機種には依存しない。
頑張ってください。

92 :
>>84
糞固定荒れてんな?

93 :
ここはなに?ゲーム語る場所?

94 :
今はそうだな
この人たちの嗜好はゲームというよりシミュレータだが

95 :
そうだなあ。
九條(中野区)にも言われてたようにオレが観たいのはシミュレータだと思う。

96 :
あとパラメ好きなのはのぶやぼ等をシミュレータとして見てみたいからなんだねコレ。

97 :
外部のパラメスレはもう使わないのか?

98 :
そんな限定をする理由がない。アイデアが歳のため湧いてこないだけ。

99 :
アイデアとは?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第二次世界大戦は八百長だった。 (205)
信長、三国志に続く第3の光栄歴史シュミレーションを考えてあげようぜ (377)
妖怪の歴史 (256)
◆◆歴史難民版(仮)雑談スレ◆◆ (303)
【本音を】戦国祭り事情痛信【ぶちまけろ】その3 (297)
こんな志士は嫌だ (202)
--log9.info------------------
【晒し】サミー777タウン嫉妬怨恨詐欺乞食215【OK】 (561)
今日起きた最悪なこと。謝らせたい (723)
木村魚拓を語ろう! 二日目 (959)
パチスロ攻略マガジン part1 (584)
サミー777タウンスレ Part5022 (1001)
ぬるぽして1時間ガッされなかったら今週大勝part202 (977)
サミー777タウン ゲーセン攻略スレ 30面目 (518)
【どうして?】サミー777タウン初心者質問スレ-85 (664)
スロ板住民の永井配信69 愛媛の狩人隔離 (1001)
パチスロ実機所有者質問スレその25 (900)
月30万以上の上級スロプロ part2 (598)
ジャンバリTVスレ (786)
サミー777タウン アバター・称号価格操作スレ180 (798)
( ・∀・)ノ ウェイ!!!10 (891)
パチスロ必勝ガイドスレ 40 (971)
昔は年収1千万超・・・ってスロプは本当なの? (663)
--log55.com------------------
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV2991
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1421【ディシディアオペラオムニア】
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3042
サモンナイト総合★414
ファイアーエムブレムについて語ろう! 第213章
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 48章
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part8
フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 159th