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2013年02月日本史27: ♪邪馬台国ドンと来い!♪119 (433)
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♪邪馬台国ドンと来い!♪119
- 1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/02/02
- 畿内説も九州説も仲良くね!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
朝満<ヽ`∇´>ニダッ!老人は来るでない!アッチ(・∀・)イケ!!
前ヌレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1352841537/
- 2 :
- 弥生時代終末期の北部九州、筑紫・博多。
漢委奴国王(スサノオ)が建国し、帥升(大国主)と続いた倭(和)の奴国【銅鐸祭祀】も、跡継ぎを巡る「大乱」により卑弥呼(アマテラス)
の邪馬台国【銅鏡祭祀】に国を譲る【銅鐸処分→九州=銅鏡に鋳直、九州以外=埋納】。
これを不服とした卑弥弓呼の狗奴国と交戦状態になり、「和」国は分裂。卑弥呼はその最中に急死する。
-分裂した「和」国と狗奴国包囲網
奴国(長崎/佐賀)邪馬台国(福岡/大分)筑紫/宇佐┃→安芸→吉備→「大和」朝廷
狗奴国(熊本)─┼─投馬国(宮崎)日向┃↑ ≧神武東征ルート≧
...................隅国(鹿児島)┘
卑弥呼の跡を継いだ♀女王「台与」は投馬国長官♂を婿として迎えた後、奴国、さらに隅国(隼人)と軍事同盟を結び、肥後狗奴国
(後の熊襲)を一網打尽で滅ぼし、「和」国を再統一した。
その男系先祖の出自を後世に伝えるため、神武は日向(投馬国)から出航し、倭(和)国の首都を筑紫・博多から、先遣隊長ニギハヤ
ヒが拓いた奈良・三輪山麓(纏向)へ東遷。その女系先祖・卑弥呼(アマテラス)台与伝来の【銅鏡祭祀】「大和」朝廷を創始する。
※古事記・日本書紀が、日向長官の祖であるイザナギ・イザナミを漢委奴国王(スサノオ)の両親、台与の伯母・卑弥呼(アマテラス)を
その姉としたのは、「大和」朝廷・天皇家(♂日向長官と♀筑紫女王「台与」夫妻の子孫=神武の末裔)による系図操作。
銅鐸祭祀をしていた漢委奴国王(スサノオ)と帥升(大国主)は、倭(和)国建国の偉大な功績を消され出雲に祀られる。
- 3 :
- -「大和」朝廷における、♂日向(投馬国)系大王と♀筑紫(邪馬台国)系大王の(それぞれの男系が途絶えたことによる)政権交代
〔前期古墳〕三輪(銅鏡)王朝(神武〜仲哀)=♂日向(投馬国)系大王
〔中期古墳〕河内(鉄剣騎馬)王朝(応神〜武烈)=♀筑紫(邪馬台国)系大王
→(高句麗の南侵に脅かされた)百済・新羅・伽耶への軍事援助で王権強大化
〔後期古墳〕近江王朝(※継体〜天智〜桓武〜現在)=♂日向(投馬国)系大王
※
-継体・安閑・宣化=日向系大王
…継体の「大和」入りが筑紫系皇族の抵抗で大幅遅延→「筑紫君・磐井の乱」を誘発
-欽明〜♀皇極(斉明)=筑紫系大王
…筑紫系大臣、蘇我氏(娘達を続々皇后に入れ大王の外戚となる)による日向系皇族大弾圧→「乙巳の変」(大化の改新)へ
-天智・弘文=日向系大王
…「白村江の戦い」惨敗→百済滅亡で半島権益を完全喪失。国費大消耗&大増税→「壬申の乱」へ
-天武〜♀孝謙(称徳)=筑紫系「天皇」
…両系和解の古事記/日本書紀/風土記編纂(日向系大王の活躍=筑紫系大王の活躍)→「長屋王の変」「道鏡事件」へ
-光仁・桓武〜現在=日向系天皇
…筑紫系天皇の奈良〔平城京〕から、本拠地・近江(琵琶湖)近くの〔長岡京/平安京〕に遷都
- 4 :
- >>1
朝満老人を名指しで排除乙!w
ところで前スレで話題の徐福伝説は気になるな
チュートリアル福田とか福沢ジャストミート朗とか福山雅治とか、福の付く名字は徐福の子孫だとか小耳に挟んだが。。。
- 5 :
- 三種の神器について、いろんな学者が推測で書かれてますが。
皇室は、どのように考えているのでしょうか?
また、すべてを見た学者はいるのでしょうか?(見ても、何がなんだかさっぱりわからなく、信ずるしか・・・)
もし、現存するものがあるとして、
科学的に何時の年代に作られたか立証されているのでしょうか?
根拠は古文書に頼るしか無く、立証は歴史学者では無理では?
- 6 :
- スレ違いじゃね?
- 7 :
- ここまで諸説が出て、高名な学者があれこれ論じながら結論が出ないということは、邪馬台国は日本じゃないということじゃないの?
方向や水行の日数から見て、フィリピンやボルネオ、ジャワ島あたりに、ジャングルに覆われた邪馬台国があるのではないかと思う。
海に沈んだ幻の大陸スンダランドの伝説を描いたとするのが最も合理的だろう。
- 8 :
- >>7
それは水行十日と二十日だけに注目してほかの記述は全部無視した論。
古代にフィリピンやインドネシアが九州の国々を統属出来るわけがない。
畿内説の人が九州を突き抜けてしまう、と言ったために、エジプトなどとんでも
ないところが邪馬台国の候補地になってしまった。
邪馬台国論争ではそこそこ結論は出ている。たとえば、畿内説は三角縁神獣鏡
が魏鏡であり、卑弥呼がもらった鏡だとしてきた。これが邪馬台国畿内説の
考古学的柱だとまで言われた。
結局、三角縁神獣鏡は国産で落ち着いた感がある。
畿内説は終わったのか。終わってはいないようで、畿内説は次の論点を
出してくる。箸墓が卑弥呼の墓だとか、纏向が邪馬台国だとか。
まあ、負けを認めないわけだから、きりがない。
- 9 :
- 782 :卑弥呼は満州にいた:2012/10/16(火) 21:24:39.30
天照大神 ジャスコでブラジャーと ショーツ買ひ
ワコールの ショーツは高いと 不平言ひ
わっちには アレも付いてゐると 前めくり
ふたなりで Rに狂ふ 天照大神
- 10 :
- 後漢に朝貢した倭奴国=半島系の筑紫国、伊都国や奴国の前身
中国江南地方から東シナ海を渡って肥の国に上陸した一族=邪馬台国の前身
耕地に恵まれない邪馬台国はその鉱山技術、より高度な製鉄技術、冶金技術+鬼道をもって
一気に有明海沿岸、阿蘇、伊都国連合をも含む北部九州を席巻、一大率を置き諸国を検察
薩摩大隅の狗奴国をも支配下に置こうと画策するも苦戦、魏への朝貢はこの頃
狗奴国は天草島(投馬国?)から侵攻を始め一気に肥の国を蹂躙、夜須川(天の安河?)まで進出
邪馬台国の王族は逃亡し日田から山国川あるいは駅館川をさかのぼって宇佐に落ち着くも小規模勢力に
4世紀はじまり前後(?)朝鮮半島南部(高天原?)の騒乱の影響で多羅からやってきた一団(タラシ系の王族=景行天皇、神功皇后)が
八女、宇佐など北部九州を平定しようとするも地元豪族たちの抵抗に遭う
神夏磯姫と縁戚関係を結んでいにしえの邪馬台国の血筋を入れたタラシ系の王族(イザサワケ=応神天皇)は瀬戸内海を東進
吉備の勢力と手を結び河内に入り、後の大和朝廷の基礎をつくる
自分の家の近所にあり、小さい頃から目の前で見てきた大仙陵古墳の被葬者はこうして西からやってきた征服王なのではないか
自らの事跡を誇るために海から見えるあの場所に陵を造らせたのではないか
- 11 :
- >>5
三種の神器のうち、宝剣は平家の神宝
大河ドラマ「平清盛」を見なかった?
最後、壇ノ浦に沈めた宝剣は清盛が若い頃から身に付けていた刀だったじゃないか
元々は二種だったんだよ、天照を宿した鏡と天皇の証である璽
天村雲剣は平家が代々継承してきた刀だったものを安徳帝のときに皇室のレガリアに加えた
結局、行方不明となったのは宝剣だけ
璽は平家の身内が保持して後白河法王に返還しているし、鏡は元々持ち出さなかった
だいたい桓武は平氏から出た天皇であって、藤原氏によって平安京の垣の内に閉じ込められて利用されてきた
それを初めて解いたのが院政〜平家政権であったが、それも100年で終わり、源氏を頂く武家どもが幕府をつくる
源氏もかつて清和天皇を出し、その後しばらくは朝廷内で源氏が要職を占めた時期がある
- 12 :
- いや、やっぱりもう邪馬台国論争は終わりでしょう。この人に一票。
http://www.smjsearch.com/yamatai/yamatai.html
- 13 :
- >>12
マルチポストで荒らし確定
- 14 :
- >>13
12は屁理屈を並べているように見えるが、実は論理が閉じている。
確かに辰韓の位置には疑問があり、「渡海作戦」と「馬韓の東」を両立させようとすると平壌くらいまで持っていかないと説明がつかない。
- 15 :
- 三種の神器は何度か火災にあっています。
現在皇室が所有する神器はつくりなおされたもの(レプリカ)です。
- 16 :
- >>7
そうじゃなくて、高名な学者は常識がたりない、常識で物事の判断ができないということですよ。
もっとも、倭人伝は継ぎ合わせで編集したということもありますが。
- 17 :
- 「はい」と返事していたり、生菜(さしみ、漬物)を食べていたり、偉い人が通ると道端に寄って土下座していたり、
倭=日本列島 であることに間違いないよ
- 18 :
- 邪馬台国なんて関東の人間にはまるで関心がない。
なんか西のほうにあった変な国としか思われてない。
- 19 :
- 邪馬台国関連スレの住人の七割は在日か半島人
- 20 :
- いいんだよ。トンデモはいくら書いたところで相手にされないんだから。
- 21 :
- >>18
関東は蝦夷の国だったからね。
- 22 :
- 蝦夷だけが住んでたわけじゃないよ。環濠集落や3世紀の前方後円墳もあるのだからね
- 23 :
- 海老が住んでたんだろ
- 24 :
- 宣長さんのゆうとおりで熊襲の女大酋長のが卑彌呼
- 25 :
- 毛人共は独立すればいい
- 26 :
- 対馬と壱岐と末盧と伊都含む30国が、熊襲の女酋長に従うか
- 27 :
- 卑弥呼さんは、「肥国の前身の国家連合」の女酋長
宮崎あたりまで範囲かどうかはわからない。
倭人伝通りなら、のちの肥前国と肥後国に該当するところしか通っていない。
プレ広域肥国の中の小国が三十国。
- 28 :
- 稗箕狐は妄想しか書かない。
この男は根拠を挙げて論証するということをしない。
先天的な詐欺師である。
- 29 :
- >>15
サガミ様、スレ違いで誠に申し訳ないのですが、サガミ様は心臓の病気で入院され、
小学校の教諭を辞めさせられたとお聞きいたしましたが、それは本当なのでしょうか?
私も先週、心臓発作を起こして心配停止状態になり、ICUに搬送されました。
現在は退院いたしておりますが、いつまた発作が起きて緊急入院されてもおかしくない状況です。
もし本当でしたら、その経緯を教えて頂けませんでしょうか。
なにとぞお願い申し上げます。乱文ですみません。
- 30 :
- 確かに心臓の病気で倒れ入院しましたが。教員をやめたのはそれから23年後で、休職もしておりません。
原因はストレスの蓄積と酒の飲みすぎであったので、酒をやめ職場をかわったことから
かなり回復しました。まだ若かったこともあったのでしょうが。
辞めさせられたわけではなく、自身で体力等の限界を感じたことと動ける早いうちから歴史の研究をしたいということから、やめることにしたのです。
個人個人違うと思いますので参考になったかはわかりませんが、そういった事情でした。
- 31 :
- サガミ様、ご返事本当にありがとうございます。
大変安心いたしました。
お礼と言っては語弊があるかも知れませんが、サガミ様の著書を購入させて頂きます。
サガミ様、本当にありがとうございました。
- 32 :
- >>17
むしろ、見大人所敬但搏手以当跪拝(大人の敬する所を見れば、ただ手を搏ち以て跪拝に当つ)と言うくだり。
貴人、あるいは卑弥呼に対してかな、拍手(かしわで)を打つという敬礼容儀が日本的だなぁとは思う。
昔の朝廷には帝拝みとか、朝拝という儀式があったけど、あれは紫宸殿(本来は大極殿)の南庭に朝臣が集まって、2礼(再拝)・4拍手・1礼で天皇を拝むという儀式。
この辺がすごく日本的で、天皇は政権の長というだけじゃなくて、崇拝対象でもあったという事。
高天原から下ってきた神の子孫、現人神(あらひとがみ)だからね。
天帝に任じられて座につき政を行うが、天帝や神の子孫ではないという、中華の皇帝とはまた違う価値観で頂いている存在なんでしょうね。
- 33 :
- Twitter始めました
よろしくお願いいたします
↓↓
雪女(仮名)@slave加入!!!
@r_o_1022.
得意なモノマネは、夏目三久アナの喋り方。音楽/楽器/読書/
- 34 :
- 邪馬台国は九州でいいんじゃねーの
つーか関東にはどんな国があったのかそろそろ解明してほしい
- 35 :
- いえいえどういたしまして。
拙の新書は2月末か3月上旬に発行のよていです。
- 36 :
- サガミ先生、もっと日記をカキコしてくれんと
- 37 :
- 拍手を打つというのは日本独自のことでも何でもない。
満州辺りの民族はみんなやっている。
日本独自のことなど、ネトウヨが思っているほど多くは無い。
それどころか、恐らく一つもないだろう。
- 38 :
- 神社は日本独自のものだろうなあ。
少なくとも、これが10万もある国は絶対にない。
- 39 :
- >つーか関東にはどんな国があったのかそろそろ解明してほしい
関東の土器を見ればわかるだろ?ワカランか?
日本武尊東征以前の土器は、郡か町村程度の範囲でしか同じでない。 似てはいるが同じではない。
これは 畿内が弥生後期という年代でほとんど同じ土器である以上に細分化される。
つまり”国”という単位にできるほど広い地域で同一にならない。
ただ言えることは、同一ではないが地域名としての”国”の存在は考えられる。
- 40 :
- >日本独自のことなど・・・一つもないだろう
満州クンの偏見が顕著に表れた一言である。
例えば、三種の神器(神宝)を至宝と見なす風習は、
世界広しと言えど倭国以外にはないだろう。
- 41 :
- >>37
単に拍手するだけならアメリカ人でもやってる。
二礼二拍手一礼あるいは二礼四拍手一礼という作法になってるかどうか。
それが重要だと思う。
満州辺りの民族はみんな拍手をやってるそうだけど、
二礼二拍手一礼でやってるの?
- 42 :
- 神社は、村の役場的存在。
これに自然信仰と祖先信仰と
血統の記録が合わさったもの。
あ、ついでに政治も。
田舎であれば神社に公民館などが併設されて、
月一の寄り合い集会(飲み会?)があるもんだ。
これが村の議会兼、行政兼、裁判である。
有力者が地方に行くと、その神様を現地の神社に勧請させてもらって、
ルーツを残す。
- 43 :
- 昔の記録見ると、神社は政治家の大本営であり、戦争の時には兵隊が集まったりねえ。
- 44 :
- >>38
三韓には神社に類した蘇塗というものがあった。
>>40
三国でも王位継承のときは印璽と剣の受け継ぎがある。鏡は無いが、
日本では満鮮の古俗がそのまま残ったからだろう。
>>41
その柏手の作法が日本と全く同じなのである。
結婚式でも、たしか三々九度のようなことをやっている。
要するに源流は満鮮にあるのである。満鮮だけでなく、
東南アジア方面にも日本の風習があることは常識である。
- 45 :
- 王位継承に宝物受け継ぐのって
中国や中東や欧州でも珍しくないぞ。
そんなもん、世界中、どこでも似たようなことをしている。
たとえば、日本国内でも、皇室に限らず、普通の貴族や豪族だってやっている。
それを何か、特別なことと考えること自体、アホだぞ。
- 46 :
- 日帝残滓だな
- 47 :
- >>42
国府府中(県庁)に一宮(いちのみや)が置かれたわけだから、原則として(例外あり)
神社=古墳時代の市町村役場(豪族居館)跡
というのには同意。
- 48 :
- 三種の神器は日本以外にはない。
つまり日本独自の文化。
- 49 :
- 「二礼二拍手一礼」は各神社によって区々であったのを、明治の神仏分離に際して統一された
神社が造られ始めた頃はもっと区々だったかもしれない
拍手を打つ、頭を下げるような原始的な動作は石器時代からやってるでしょ
- 50 :
- 先祖伝来の品を王位継承の時にわたし(継承)たりするにはどの民族にもあるようです。
ヨーロッパでは王冠をわたされたりするのもその一つでしょう。
数は三つとか四つとか十種とかいろいろあるようですが。
- 51 :
- 剣や玉は権力者なら、いくつあってもほしいものだ。
鏡が重要なのだよ。
鏡を王権シンボルにしたり、神社の御神体にするのは昔も今も日本だけだ。
マン臭はこれを無視しているのが笑えるw
- 52 :
- 貴婦人なら鏡は何枚あってもいい。
とくに反射率のいい国産鏡がベスト。
寝室用、洗面所用・・そのほかに外出用の小型のもの。
鏡の製造、配布権を一手に握れば、世界を握れる。
- 53 :
- >鏡が重要なのだよ。
同意。
倭笠縫の日神とその鏡を祭祀した出来事が、239年鏡が畿内から多数出て
来る事由。
鏡銘文の 景初3年=239年 が、この出来事があった 崇神6年近隣 に位置すると
いうことを物語っている。
ここから記の 崇神没年=258年(戊寅) が導き出される。
- 54 :
- 起源はなんでも韓国にあり。
ピザの起源は韓国。
http://www.youtube.com/watch?v=a6HG9XtBgFY
イタリアはわが国に謝罪すべきだと…。
イタリア人激怒。
笑える。
- 55 :
- 鏡もほとんどが韓国サムソン製に置き換わって、国産鏡は衰退したんじゃないだろうか?
- 56 :
- 臭魔伝 大神男は太陰暦が好きで、鏡に映る(崇神6年=景初3年鏡銘文年(239年)
ことがない。ww とりわけこの大神男は狼男の好きな満月の太陰より 朔=新月 を好む。pp
今夜はまだ現れない。ww
- 57 :
- (崇神6年=景初3年鏡銘文年(239年)
(崇神6年=景初3年鏡銘文年(239年)
- 58 :
- >>57 はクリック ミスです。無視願います。
>>56 訂正
×(崇神6年=景初3年鏡銘文年(239年)
○(崇神6年≒景初3年鏡 銘文年(239年)
- 59 :
- 阿倍比羅夫は、アベノミックと銘打って、蝦夷や粛慎(みしはせ). 征伐の乗り出して、要するに力による貿易振興に力を入れたのではないだろうか?
そして、白村江の戦で唐+新羅軍に敗れて、再び内政強化に変わったような気がする。
- 60 :
- スレタイに「鮮人お断り」って入れてくれ。
- 61 :
- 満州や朝鮮は中華文明に感化されたから、鏡崇拝も消え去ってしまったのだろう。
満州古族が鏡を崇拝していたことは契丹古伝やネット史を見ても明らかである。
契丹古伝はその冒頭で鏡の意味について説明しているし、
朱蒙の伝記は芻牟鏡という題名である。
以前にも書いたことだが>>51は真面目に読んでいないのである。
日本は大陸と隔離されていたから、満鮮の古俗がそのまま残っているのである。
それを勘違いして、日本は独特だと思ってはいけないのである。
- 62 :
- 偽書を論拠にするところが、いかにもマン臭だw
文句があるなら、鏡が多く副葬された日本よりも古い墓をだしてみな。
- 63 :
- >>62
分らない奴だな、こいつは。
だから日本は満州の古俗が純粋な形でそのまま残っているのだと言ってるだろが。
本場では消えてしまったものが日本では残っているんだよ。
本場でも消えてしまったわけではなく、中国でも朝鮮でも鏡が出ているだろ?
鏡崇拝があった証拠だよ。
伊作などはそれは道教流行後のことだと論じているが、仮にそうだとしても、
もともと鏡崇拝があったから道教がそれを取り入れたわけで、
道教が鏡崇拝を発明したわけではないのである。
- 64 :
- >>63
何かと伊作を意識しているらしく引き合いにだすが、
お前のはいつも認識不足による不当な引き合いだ。
その認識不足を説明してやる気はないし、まともに関わる意志もない。
質の違いと格の違いにも気づかず、なれなれしいぜ。ゴミ
ま・「身のほど知らず」は、板で跋扈する増上慢の特徴ではあるが・な。
- 65 :
- 俺が思うに、邪馬台国は火星にあったんじゃないかということです。
末路国は種子島。宇宙センターからロケットに乗って1月。
卑弥とは火星の意。卑弥呼は火星人だったのだ。
- 66 :
- プッ、伊作が何か書いてるなw
たしか鏡と剣の二点セット(玉もか?)は道教から始まったなどと説いていたようだが、
そんな説が学界で認められるかな?
契丹古伝や桓檀古記を読めば、もともと巫術などは満州が起源である。
それが中国、特に斉(山東地方)などに広まったのである。
満州族は山西省や山東省にも移動して繁栄したのである。
まあ伊作はこういう文献は読まないだろうから、何を言っても無駄だが。
所詮伊作とはその程度の男である。南解次次雄もな。
稗箕狐などはどんな文献も読んでみようという姿勢があるから、
そのうち利口になる可能性を秘めている。物を読まない人間は利口にはならない。
- 67 :
- 卞 《爾雅・釋詁》樂也 或作弁
応用してあげると
卞韓 樂韓也 或作弁韓
ここで
樂 --- 洛 これはコモンかも
弁樂奴國 --- 弁韓の中心でしょうか
「樂浪」と「樂浪郡」の所在地が同処であるという保障は何もありません。
「樂浪」は領域呼称、「樂浪郡」は華の行政呼称だからです。
「樂浪」は「卞浪」とか「弁浪」とかと表示上はコンパチになりますのです
そしてこれは
「洛浪」と表記し直す事の可能性もあながち排除し難いかも。
- 68 :
- http://www.youtube.com/watch?v=SjjbaJQRuyU
- 69 :
- DEがアフリカを出て、アデンからEは地中海沿岸に向かい、Dは一方はチベットへ
もう一方は南ルートで日本に辿り着いたわけだね
Dはアジアで最も古いわけなんだね
- 70 :
- >「樂浪」と「樂浪郡」の所在地が同処であるという保障は何もありません。
>「樂浪」は領域呼称、「樂浪郡」は華の行政呼称だからです。
これは同感。稗箕狐はよく勉強してるな。
>>68
餅の話には笑った。
- 71 :
- 偽書を論拠にするところが、いかにもマン臭だw 文句があるなら、鏡が多く副葬された日本よりも 古い墓をだしてみな。
- 72 :
- >>67
いっこ漢字変換ちがってるけどのおないほせいしてちょ
- 73 :
- >>66 朝鮮
>桓檀古記
桓檀古記(かんだんこき, 朝: 환단고기)は、朝鮮半島の偽書。
超古代からの朝鮮半島の歴史を太白教の桂延壽が編集したものを
李沂が1911年(檀君紀元5808年、光武15年)5月に印刷したとされる。
現行版は1949年に李裕ャが呉炯基に清書させ、1979年に印刷した版である。檀君の神話や古代の檀君朝鮮、倭人のことなどが記述されている。
- 74 :
- 日本書紀も現在に伝わるものは偽書。
歴史上の記録に見える書物は日の本(畿内地方)の風土記として編纂され、その他の地方の風土記とともに天武天皇に献上された。
その後散逸し平安時代になって再構成されたが、その際、出雲や筑紫の風土記の内容が借用された様である。
古事記は天皇家に伝わる古伝をまとめた書物であったが、その後散逸し、日本書紀をもとに再構成されたから、これも偽書。
- 75 :
- 魏書の意味を知らないようだな。
- 76 :
- まちがえた。魏書→偽書
- 77 :
- 魏書と偽書はそう違わないかもしれない
- 78 :
- 疑書かな
- 79 :
- >>78
上手い…座布団3枚
- 80 :
- 桓檀古記は偽書ではな〜い。
Wikiに書かれているのは嘘であ〜る。
記は素朴だから割と信用できる。
紀は作為が感じられる。
紀は何か重大なことを隠しているのではないか、
と学者が疑っているのは、無理もないといえば無理もない。
たとえば武烈天皇紀などはあまりに不自然だ。
武烈天皇が実在しなかった、というのではなく、
実在はしたが、実像が隠蔽されているという気がするのである。
- 81 :
- 記紀はそのままに信用すれば良いのであ〜る
- 82 :
- 桓檀古記は偽書
日韓併合の翌年に編纂された本書の「檀君世紀」や「太白逸史」には中国の清の時代の地名や嘉慶以後
の言葉「長春」や「太白逸史」の引用書「朝代記」に男女平等、父権などの用語がある。また編纂に必
要な引用文献などが明確でなく、不明であるにもかかわらず、古代以来伝えられた真実を記載したとす
るため偽書とされる。この点で日本の古史古伝と似ている。
- 83 :
- >>80
>記は素朴だから割と信用できる。
>紀は作為が感じられる。
>武烈天皇が実在しなかった、というのではなく、
>実在はしたが、実像が隠蔽されているという気がするのである。
朝満老人がウ●チ収集を続ける理由がよく判る
- 84 :
- 桓檀古記は偽書ではな〜い。
Wikiに書かれているのは嘘であ〜る。
紀に作為が無いという証拠はどこにもな〜い。
- 85 :
- 偽書の怖ろしさをまざまざと感じさせるレスだな
このように偽歴史に対する執着というのは
人を廃棄物に簡単に変えてしまうのだ
- 86 :
- 日本書紀が神代だけなら偽書扱いだったよ
天孫降臨から179万年で神武天皇登場で先祖がワニで空の上に居たんだからね
- 87 :
- この人を見よ!
- 88 :
- >>84 朝鮮
年の瀬に 必死に言い訳 朝鮮人
偽書片手に 年中害宣
朝鮮にはいい年やってこないぞ。
- 89 :
- 桓檀古記は偽書ではな〜い。
Wikiを信じるのは○○であ〜る。
- 90 :
- 偽書マニアのマン臭は、文献批判という言葉を知ってるかな?w
- 91 :
- ウィキペディア自分で書き換えてきたらいいじゃん
- 92 :
- 桓檀古記は偽書ではな〜い。
長春、男女平等、父権…。そんな言葉はどこにも出てこな〜い。
嘘だと思うなら、その言葉が出ている箇所を挙げてみい〜。
寧古塔という地名が清代以後のものだという証拠もな〜い。
要するにWikiに書かれていることは嘘であ〜る。
ここの連中はみんな○○であ〜る。
- 93 :
- 来年もこんな連中を相手にするのかと思うと気が重〜い(笑)
- 94 :
- 常時ぼこぼこに罵倒されていて、だれからも相手にされていないかのように見える。
- 95 :
- 父権という言葉は既に舊五代史/卷63に出ているぞ〜。
其製略曰:“侵奪父權,惑亂家事,繼鳥獸之行,畜梟獍之心。”
分ったか〜、バカタレ〜w
- 96 :
- へんなひとには声をかけられても答えちゃだめなのが掟。
- 97 :
- ── あけおめ!今年も邪馬台国で論争よろしく!──
へ、 \ あけまして /
/ノ》リ), 、 \おめでとうございます!/
///,∞, / ヽ、 ,-‐一‐- 、
// !^^⌒^^ヽ ) d^ 「^qp
//!(| 《《M从リ _ ' !| l从((lilil |!i! !
! !! Y!゚ ヮ゚ノリ |賀| /\N|l、゚ヮ ゚!レ!)Y
ノノノ φ!%Y%!つ|正| ( 辰`⊂\咒\つ
とノi)兄)) . ̄ ヽ./ |!只!iヽ
|三三三三三| しヽ)~
- 98 :
- 謹賀新年
- 99 :
- Rやなりすましを使い成人式を荒らしているのは広告代理店やテレビ局の自作自演です。
反原発デモでhンや太鼓を鳴らし、ソントを行っている在日
街宣車に乗り、騒音を撒く朝鮮人
構図は全て同じです
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2011/10/zainichi_seijinshiki_1.jpg
http://4.bp.blogspot.com/-1_jEcAWVs1s/Tm4X2mLBhhI/AAAAAAAABok/MObw2nzMyoI/s1600/IMG_9062-714071.jpg
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/timg/middle_1228711905.jpg
ソント(声闘)・・朝鮮人は、声が大きければ音が大きければ、主張が通る、どんな凶悪犯罪でも無罪になると思い込む。
だから、朝鮮人は大音量で街宣車を走らせる。
原発サウンドデモ=ソント
在日(もちろんテレビや新聞は通名で報道)が凶悪犯罪を起こしたとき、人権派()弁護士が異様に沢山付くのも
弁護士が多ければ=声が大きければ、無罪になると思い込んでいるから。
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