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2013年02月裏技・改造82: PSPギレンの野望 アクシズの脅威V改造コード (343)
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PSPギレンの野望 アクシズの脅威V改造コード
- 1 :2009/02/12 〜 最終レス :2013/02/04
- PSPアクシズの脅威Vの改造コードのスレッドです
- 2 :
- 2ゲトオオ
- 3 :
- 3ゲット♪
誰かPS2の方を立ててくれない?
- 4 :
- >>3
あるだろうが
- 5 :
- 重複している
- 6 :
- 開発レベルMAX(30)
基本
_L 0x00FA218A 0x0000001E
MS
_L 0x00FA218B 0x0000001E
MA
_L 0x00FA218C 0x0000001E
敵性
_L 0x00FA218D 0x0000001E
ちなみに、アクシズの脅威と資金資源技術、並びが一緒だった。
- 7 :
- ついでに、アライメントMAX(1000)
_L 0x10FA21CA 0x000003E8
- 8 :
- 初心者ですみません。
CF用にするにはどうすればいいんでしょうか?
- 9 :
- >>8
gugure kasu sine
- 10 :
- 全ユニット生産可能
_L 0x80FBAA76 0x02420001
_L 0x00000001 0x00000000
- 11 :
- PS2盤改造コードスレでPSP盤CWCが載ってたから、こっちに移すぞ。
敵勢力操作可能
_C0 2P Player
_L 0x00FA20F8 0x0000000p
_C0 3P Player
_L 0x00FA20F9 0x0000000p
p=0(CPU)、1(HUMAN)
- 12 :
- 資金・資源MAX・・・・・・希望。
- 13 :
- ↑wikiをみろ。
- 14 :
- >>8
メモリースティックPRO Duo をCFに変換したいのww
無理だと思うよ。
CFWの導入方法なら解るけど・・・・でも >>8 には無理だと思います。
- 15 :
- 敵軍 技術MAX 資金、資源MAXなマゾコードをお願いします。。。
- 16 :
- CF用のMコードって何でもいいのかな?
無印のを適当に換えたらCWCコード使えた
テム・レイ軍で金、資源、技術のMAXと全兵器開発済みしか動作確認してないけど
- 17 :
- 書き忘れ、、、
神様たちにはいつも感謝しております。
- 18 :
- 敵1資金資源MAX
気づいたら敵2が居なくなっていたので2は適当に似た所探して。
_C0 Enemy1 Money and Resource
_L 0x40FA21F4 0x00020001
_L 0x0098967F 0x00000000
_C0 Enemy1 Tec All Lv
_L 0x80FA21D6 0x00040001
_L 0x0000001E 0x00000000
技術はなぜか反映されない。どっか間違いあるはずだから誰か訂正ヨロ
- 19 :
- パイロット関係、パラメータ変更 求む
- 20 :
- レビルのステータス
_C0 魅力20
_L 0x00FAAA36 0x00000014
_C0 指揮20
_L 0x00FAAA37 0x00000014
_C0 耐久20
_L 0x00FAAA38 0x00000014
_C0 格闘20
_L 0x00FAAA39 0x00000014
_C0 射撃20
_L 0x00FAAA3A 0x00000014
_C0 反応20
_L 0x00FAAA3B 0x00000014
次のキャラには+40h
- 21 :
- PS2版のように経験値N倍とか投下されませんかね。
それと、
■開発計画1ターンで完成
_C0 DEV PLAN COMP
_L 0x80FBA1EB 0x015F0002
_L 0x00000002 0x00000000
とか言うのが出回っているけど、これだとずっと残り2ターンになってしまうので、
_C0 DEV PLAN COMP
_L 0x80FBA1EB 0x015F0002
_L 0x00000001 0x00000000
が正しいです。
- 22 :
- >経験値N倍
wiki見ろ
- 23 :
- >>22
どうも
- 24 :
- http://onlinemogu.com/kaizoukodetop.html
ウィキかここ
そこそこ載ってる
- 25 :
- >>24
「シュミレーション」に泣いたw
- 26 :
- PSP版の方は過疎ってるな、個人的にはCWCがリアルタイムでサーチできる
おかげでPS2版より楽しいんだが・・・。とりあえずコード投下してみて
盛り上がるか様子見るかな
自軍、資源売却時のレ−ト最大
_L 0x10FA21CC 00007FFF
7FFFより上はゲーム止まります。<効果>の表示は30100ですが桁が表示上限
を超えてるため実際は9830100です。勢力ごとにレートがあるので敵には効果
がでません
自軍、予算投入で技術LV UP(敵性技術は除く)
_L 0x10FA218E 00006464
_L 0x00FA2190 00000064
最初から技術LVが最大だと発生しないイベント(マグネットコーテイング対応
など)があるので自力で技術LVを上げたい人むけ。自軍の技術経験値を固定し
ているので敵には効果なし
全兵器の基本性能変更(問題起こらないようなところだけ変更)
全兵器、限界255
_L 0x801655DD 02430050
_L 0x000000FF 00000000
全兵器、索敵S
_L 0x801655DE 02430050
_L 0x00000004 00000000
全兵器、物資1000
_L 0x801655F8 02430028
_L 0X100003E8 00000000
全兵器、消費0(消費0でも戦闘以外の移動などで物資は減ります)
_L 0x801655E1 02430050
_L 0x00000000 00000000
全兵器、移動15
_L 0x8016561C 02430050
_L 0x0000000F 00000000
ランクUPに必要な経験値変更
_L 0x200202D4 2C62zzzz
_L 0x200202DC 2C62yyyy
_L 0x200203D0 2C62xxxx
_L 0x200203E0 2C62wwww
_L 0X200203F0 2C62vvvv
zzzz、ランクSに必要な経験値
yyyy、ランクAに必要な経験値
xxxx、ランクBに必要な経験値
wwww、ランクCに必要な経験値
vvvv、ランクDに必要な経験値
0000で搭乗人物が全員ランクSになります
ランクSのときのランク効果変更
_L 0x200202E0 240200xx
xx=05が通常でランクSの効果、数値上げることでさらに能力が上昇します。
ただしNT能力は上限なく上がるのでxx=FFとか入力すると、
<<サイコミュ兵器+ランクSのNT搭乗>>で攻撃回数補正がとんでもないことに
なってます。気になる場合は数値を適度に下げてください
注、このコードを使いサイコミュ+EXAMとかすると攻撃回数が増えすぎて処理
が追いつかず戦闘時に高確率でゲーム止まります。機体の特殊能力を変更
するときはサイコミュかEXAMのどちらか片方だけにしてください
- 27 :
- >>26
乙です。
【PSP】ギレンの野望アクシズの脅威 コードスレ2【逆シャア】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1204979899/
ここをVとして再利用してる。
- 28 :
- 騙されるな、こっちが本スレだ
- 29 :
- セーブデータ化して下さる神の降臨をお待ちしています(・∀・)v
【PSP】ギレンの野望アクシズの脅威V セーブデータスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234417548/
- 30 :
- >>29
マルチ乙
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 22:26:20 ID:OaBjuRhD
セーブデータ化して下さる神の降臨をお待ちしています(・∀・)v
【PSP】ギレンの野望アクシズの脅威V セーブデータスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234417548/
- 31 :
- 2000円wwwwwwww
- 32 :
- 誤爆 スマソ orz
- 33 :
- 再利用していた無印コードスレが落ちたみたい。
つづきはここでいいのかな?
機体限界解除1 あらゆる機体で限界が無視されます。
_C0 GenkaiKaijo1
_L 0x200A2190 0x24060FFF
機体限界解除2 限界を255に変更した機体でのみ限界が無視されます。
_C0 GenkaiKaijo2
_L 0x200A2190 0x0A75FFF8
_L 0x2157FFE0 0x24C6FF9C
_L 0x2157FFE4 0x92680005
_L 0x2157FFE8 0x290200FF
_L 0x2157FFEC 0x24080FFF
_L 0x2157FFF0 0x0102300A
_L 0x2157FFF4 0x0A228866
わかると思いますが、1と2は併用不可です。
- 34 :
- 前からスレにかじりついてる人には不要だと思うけど
JaneStyle用の過去ログをうpってみた。
先人達の参考になるレスが載ってるので過去ログ見れない新参の人どうぞ。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/210788.zip
末尾9899が前スレ、末尾4545が前前スレ。
- 35 :
- >>34
乙あげ
特定の機体のみを開発済みにするやり方教えてくれないか?
ジオン初期からカプールだけ生産したいんだ。
いや、コードくれと言ってるんじゃないんだ。
ヒントをくれ! ・・・できればコードをくれ!
- 36 :
- >>35
ヒントorコードとのことでしたが、おせっかいにも計算ファイル作っちゃいました(Excel)。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/211510.zip&key=ghiren
カプールだけなら
_L 0x00FBA40A 0x00000007
- 37 :
- FBA1EA ジム
FBA1EC ジム寒冷地仕様
FBA1EE ジム・コマンド(地上戦仕様)
FBA1F0 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
FBA1F2 ジム改
FBA1F4 パワード・ジム
FBA1F6 ジム・カスタム
FBA1F8 ジム・クゥエル
FBA1FA ジムU
FBA1FC ジムU
FBA1FE ネモ
FBA200 ジムライトアーマー
FBA202 ジムスナイパーカスタム
FBA204 ジムスナイパーU
FBA206 ジムキャノン
FBA208 ジム・キャノンU
FBA20A アクアジム
FBA20C 水中型ガンダム
FBA20E ガンタンク
FBA210 量産型ガンタンク
FBA212 ガンタンクU
FBA214 ガンキャノン
FBA216 ガンキャノン重装型
FBA218 ガンキャノンU
FBA21A ガンキャノン量産型
FBA21C プロトタイプガンダム
FBA21E ガンダム
FBA220 G◯3ガンダム
FBA222 ガンダム(ティターンズ仕様)
FBA224 ガンダム(キャスバル専用)
FBA226 ガンダムNT1”アレックス”
FBA228 ガンダムNT1・FA
FBA22A フルアーマーガンダム
FBA22C ヘビーガンダム
FBA22E バストライナー
FBA230 陸戦型ジム
FBA232 陸戦型ガンダム
FBA234 陸戦型ガンダム(ロングライフル追加)
FBA236 ガンタムEz◯8
FBA238 ガンダム・ピクシー
FBA23A ブルーディスティニー1号機
FBA23C ブルーディスティニー2号機
FBA23E BD2号機(ニムバス専用)
FBA240 ブルーディスティニー3号機
FBA242 ガンダム試作1号機・ゼフィランサス
FBA244 ガンダム試作1号機・フルバーニアン
FBA246 ガンダム試作2号機・サイサリス
FBA248 ガンダム試作3号機・デンドロビウム
FBA24A ガンダム試作3号機・ステイメン
FBA24C ガンダム試作4号機・ガーベラ
FBA24E ガーベラ・テトラ
FBA250 ガーベラ・テトラ改
- 38 :
- FBA252 ガンダムMK◯U(ティターンズ)
FBA254 ガンダムMK◯U(エゥーゴ)
FBA256 リック・ディアス
FBA258 百式
FBA25A Zガンダム
FBA25C サイコガンダム
FBA25E アッシマー
FBA260 ギャプラン
FBA262 バウンド・ドック
FBA264 ガブスレイ
FBA266 ハンブラビ
FBA268 メッサーラ
FBA26A ジ・O
FBA26C ザク
FBA26E ザクU初期型
FBA270 ザクU初期型(核バズーカ追加)
FBA272 ザクU
FBA274 ザクU(スキウレ追加)
FBA276 ザクU陸戦型
FBA278 ザクU陸戦型(マゼラトップ砲追加)
FBA27A ザクU指揮官用
FBA27C ザクU(後期生産型)
FBA27E ザク改
FBA280 ハイザック(ティターンズ・ジオン)
FBA282 ハイザック(連邦軍)
FBA284 ハイザック・カスタム(ティターンズ・ジオン)
FBA286 ハイザック・カスタム(連邦軍)
FBA288 マラサイ
FBA28A ザク・デザートタイプ
FBA28C ザク・キャノン
FBA28E ザク・マリンタイプ
FBA290 ザク強行偵察型
FBA292 ザクタンク
FBA294 高機動型ザク
FBA296 高機動型ザク改良型
FBA298 高機動型ザク後期型
FBA29A 宇宙用高機動試験型ザク
FBA29C サイコミュ試験用ザク
FBA29E サイコミュ高機動試験用ザク
FBA2A0 グフ(先行量産型)
FBA2A2 グフ量産型
FBA2A4 グフ改良型
FBA2A6 グフ重装型
FBA2A8 グフ飛行試験型
FBA2AA イフリート
FBA2AC イフリート改
FBA2AE ドム
FBA2B0 ドム・トローペン
FBA2B2 ドワッジ
FBA2B4 ドワッジ改
FBA2B6 リック・ドム
FBA2B8 リック・ドムU
FBA2BA ペズン・ドワッジ
FBA2BC アクト・ザク
FBA2BE ギガン
FBA2C0 ガッシャ
- 39 :
- FBA2C2 ゲルググ(初期生産型)
FBA2C4 ゲルググ(量産型)
FBA2C6 高機動型ゲルググ
FBA2C8 ゲルググキャノン
FBA2CA ゲルググM
FBA2CC ゲルググM指揮官用
FBA2CE ゲルググJ
FBA2D0 リゲルグ
FBA2D2 ギャン
FBA2D4 ギャン(量産型)
FBA2D6 高機動型ギャン
FBA2D8 ギャンキャノン
FBA2DA ザメル
FBA2DC ガルバルディα
FBA2DE ガルバルディβ
FBA2E0 ケンプファー
FBA2E2 ドラッツェ
FBA2E4 ジオング
FBA2E6 ジオング(完成機)
FBA2E8 ノイエ・ジール
FBA2EA ノイエ・ジールU
FBA2EC ガザC
FBA2EE キュベレイ
FBA2F0 ゴッグ
FBA2F2 ハイゴッグ
FBA2F4 アッガイ
FBA2F6 アッグガイ
FBA2F8 ジュアッグ
FBA2FA アッグ
FBA2FC ズゴック
FBA2FE ズゴック(指揮官用)
FBA300 ズゴックE
FBA302 ゾゴック
FBA304 ゾック
FBA306 アッザム
FBA308 ザクレロ
FBA30A ビグロ
FBA30C ヴァル・ヴァロ
FBA30E グラブロ
FBA310 ビグ・ザム
FBA312 ビグ・ザム(ザビ家仕様)
FBA314 ブラウ・ブロ
FBA316 エルメス
FBA318 アプサラス
FBA31A アプサラスU
FBA31C アプサラスV
FBA31E ライノサラス
FBA320 先行量産型ボール
FBA322 ボール
FBA324 61式戦車
- 40 :
- FBA326 ホバートラック
FBA328 ビックトレー
FBA32A マゼラアタック
FBA32C ギャロップ
FBA32E ダブデ
FBA330 コアファイター
FBA332 コアブースター
FBA334 Gファイター
FBA336 Gディフェンサー
FBA338 ファンファン
FBA33A トリアーエズ
FBA33C TINコッド
FBA33E セイバーフィッシュ
FBA340 フライマンタ
FBA342 デプロッグ
FBA344 ドン・エスカルゴ
FBA346 デッシュ
FBA348 パブリク
FBA34A ミデア
FBA34C ミデア改
FBA34E ドップ
FBA350 ドダイ
FBA352 ルッグン
FBA354 ガトル
FBA356 ジッコ
FBA358 ガウ
FBA35A ファットアンクル
FBA35C コロンブス
FBA35E コロンブス改
FBA360 サラミス
FBA362 サラミス(後期生産型)
FBA364 サラミス改
FBA366 マゼラン
FBA368 マゼラン(後期生産型)
FBA36A マゼラン改
FBA36C ペガサス
FBA36E ホワイトベース
FBA370 グレイファントム
- 41 :
- FBA372 アルビオン
FBA374 バーミンガム
FBA376 パプア
FBA378 ムサイ
FBA37A ファルメル
FBA37C ムサイ後期型
FBA37E ムサイ最終型
FBA380 ザンジバル
FBA382 ザンジバル改良型
FBA384 チベ
FBA386 ティベ
FBA388 グワジン
FBA38A グワンザン
FBA38C ドロス
FBA38E U型潜水艦
FBA390 M型潜水艦
FBA392 ユーコン
FBA394 マッドアングラー
FBA396 HLV
FBA398 百式(メガバズーカランチャー追加)
FBA39A ガンダムMK◯U(試作0号機)
FBA39C 陸戦用ジム
FBA39E デザート・ジム
FBA3A0 ジム・ストライカー
FBA3A2 コアブースターU
FBA3A4 プロトタイプドム
FBA3A6 ドム・トロピカルテストタイプ
FBA3A8 ザクフリッパー
FBA3AA プロトタイプグフ
FBA3AC ドム・キャノン
FBA3AE ヒルドルブ
FBA3B0 ヅダ
FBA3B2 ヅダ指揮官機
FBA3B4 ゼーゴック
FBA3B6 オッゴ
FBA3B8 ビグ・ラング
FBA3BA バイアラン
FBA3BC パラス・アテネ
FBA3BE サイコガンダムMK◯U
- 42 :
- FBA3C0 バーザム
FBA3C2 ボリノーク・サマーン
FBA3C4 Zガンダム(ハイパーメガランチャー追加)
FBA3C6 メタス
FBA3C8 ディジェ
FBA3CA ZZガンダム
FBA3CC コアファイター
FBA3CE フルアーマーZZガンダム
FBA3D0 ジムV
FBA3D2 ガザC
FBA3D4 ガザD
FBA3D6 ガザD(グレミー軍)
FBA3D8 シュツルム・ディアス
FBA3DA シュツルム・ディアス(グレミー軍)
FBA3DC ガ・ゾウム
FBA3DE ガ・ゾウム(グレミー軍)
FBA3E0 ズサ
FBA3E2 ズサ(グレミー軍)
FBA3E4 ガルスJ
FBA3E6 ガルスJ(グレミー軍)
FBA3E8 ザクV
FBA3EA ザクV改
FBA3EC ドライセン
FBA3EE ドライセン(グレミー軍)
FBA3F0 R・ジャジャ
FBA3F2 R・ジャジャ(グレミー軍)
FBA3F4 バウ
FBA3F6 量産型バウ
FBA3F8 量産型バウ(グレミー軍)
FBA3FA 量産型キュベレイ
FBA3FC ハンマ・ハンマ
FBA3FE ハンマ・ハンマ(グレミー軍)
FBA400 ドーベン・ウルフ
FBA402 ゲーマルク
FBA404 クイン・マンサ
FBA406 ガズアル
FBA408 ガズエル
FBA40A カプール
- 43 :
- FBA40C ジャムル・フィン
FBA40E ザク・マリナー
FBA410 アイザック
FBA412 ジェガン
FBA414 リ・ガズィ(BW形態)
FBA416 νガンダム
FBA418 νガンダム・フィンファンネル
FBA41A ヤクト・ドーガ
FBA41C ギラ・ドーガ
FBA41E ギラ・ドーガ指揮官機
FBA420 サザビー
FBA422 α・アジール
FBA424 ヨーツンヘイム
FBA426 アレキサンドリア
FBA428 ドゴス・ギア
FBA42A ガルダ
FBA42C ジュピトリス
FBA42E アーガマ
FBA430 ラーディッシュ
FBA432 ネェル・アーガマ
FBA434 グワダン
FBA436 エンドラ
FBA438 サダラーン
FBA43A ラー・カイラム
FBA43C レウルーラ
FBA43E メガ・ライダー
FBA440 ギャン・M
FBA442 ギャン・M指揮官用
FBA444 ギャン・クリーガー
FBA446 ディザート・ザク
FBA448 ジム指揮官機
FBA44A リック・ディアス(後期生産型)
FBA44C Hi◯νガンダム
FBA44E ナイQール
以降は前スレにあるハズ。
- 44 :
- >>36
>>37
超ありがとう
最初から最後までカプールとザクVだけで戦ってみるよ
2chで・・・いや、リアルでもこんなに親切にされたのは初めてだ
お礼に今夜はRー我慢するよw
- 45 :
- 自軍ユニットの耐久を任意の値で固定できるコードはありませんか?
- 46 :
- 固定するってことは自軍を無敵にするのか
それとも自軍全員を同じ耐久にして、なおかつちゃんと減るようにしたいのか
- 47 :
- 忘れてた>>36超乙!
- 48 :
- >>44
我慢は体に良く無いぞ
- 49 :
- >>44
ちなみに、開発コードの
_L 0x00FBA40A 0x00000007
最終末尾の7を2で開発プラン、4で開発不可
6+ターン数で開発中になる。
7、2、6はコード切っても保存されるが、4の開発不可にしてコード切ると
次のターンに全部開発プランに出てくる。
- 50 :
- >>49
_L 0x00FBA40A 0x00000007
試したら「開発済み」にはなるものの、拠点で生産しようとすると
[生産]-[MS]の中に「カプール」の項目が無くて生産できなかった。
コード生かしたまま次ターンに進めても同じだった。
末尾の7を2に変えて、開発プランから進めていけば間違いなのかな?
今晩試してみます。
>>48
カプール生産できなかったのでギレンやめて抜いたよ。
- 51 :
- × 末尾の7を2に変えて、開発プランから進めていけば間違いなのかな?
○ 末尾の7を2に変えて、開発プランから進めていけば間違いないのかな?
ごめんなさい
- 52 :
- >>50
開発済みはコードロード→セーブ→再起動でロードという手順が必要。
一度セーブして再起動という手順を踏まないと反映されない。
- 53 :
- 再起動後のロードは、セーブファイルをロードしろという意味ね。
再起動後はコードは必要ナス。
- 54 :
- >>52
アドバイスありなどうございます。
コード適用
ゲームをセーブして終了
ゲームを再起動して、さっきのセーブファイルをロード
カプールが生産可能(もうコードは不要)
61式フルボッコ
と理解した。
こんなにやさしく指導されるとオナ禁したくなるね。
- 55 :
- NTレベル上昇2倍 1ランクアップごとにNTレベルが2づつアップします。
_C0 NTLvUp x2
_L 0x200203BC 0x0A760800
_L 0x21582000 0x00021040
_L 0x21582004 0x0A2080F0
_L 0x21582008 0xA1E20016
2行目の末尾の40を80にすれば4倍になります。
- 56 :
- PS2のVも含めたギレン系のハックディスクを紹介しようと思うが
これってこのスレ的にOKだっけ?
そんなのあるとは....
Share:
(PS2) [Hackパッチ] [VerβTest_2009.04.08]機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 機關改造版 (Emu & PS2).rar フラナガン機關AxG81PUTqk 161,220 28214c7fbc71b029be44451a7071e300b145dcee
- 57 :
- PS2版スレに貼ったあとに何故わざわざこっちにまでマルチしに来る?
PSPに関係ないなら完全にスレ違いだろ。
- 58 :
- >>56
何この自慢気なやつ ( ´,_ゝ`)プッ
- 59 :
- 前スレってもう見れないの?
2ちゃんねるブラウザとかどうも解からなくて…。
どこかにまどめがあると嬉しいのですが。
- 60 :
- >>59
ちょっと上のレスすら見ない奴に過去ログとか必要なの?
- 61 :
- ターン数の変更って既出?
- 62 :
- 既出
- 63 :
- 以前あった、ヅダカスタム、ビグラング等の、
各自のこだわりのユニット改造データをupしませんか?
- 64 :
- 改造したデータをうpしてもコードをONにしていないと無意味だよ
- 65 :
- うん、知ってるよ。
- 66 :
- >>36の
>カプールだけなら
>_L 0x00FBA40A 0x00000007
みたいな敵軍の開発プランを個別に変更できるコードって既出ですか?
- 67 :
- 戦艦等のMS搭載数って変更するコードってあるのかな?
ラーディッシュの8とか中途半端な数を変えたいのです…。
- 68 :
- >>67
各ユニットデータの開始アドレス+45h(移動の次)が搭載可能数です。
ラーディッシュの搭載可能数変更なら
_L 0x0016D4FD 0x0000000x
x:搭載数 次ユニット+50h
- 69 :
- >>68
67です。
ご親切な説明をありがとうございます!
以前、ここで配布されていた(?)、
エクセルでのユニット改造シートを入手出来れば良いのですが、
もうDL出来ない様子なので。
(それとも、あのシートでは搭載数は変更出来ませんでしたっけ?)
- 70 :
- もともと搭載数は変更するようにできてません。
ユニット計算表に搭載数変更を追加しました。
(搭載できないユニットに0以外を設定するとどうなるのかよく分かりません)
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/224175.zip&key=ghiren
あと、今までのExcelファイルの詰め合わせを再Up
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/224180.zip&key=ghiren
- 71 :
- >>70さん
67です。
製作者様にご回答を頂けるとは考えてもおらず、びっくりしております。
又、自分の勘違いだった「搭載数変更機能」を追加作成頂きまして、
本当にありがとうございます。そして申し訳ございません。
シートは大事に保存し、今後もゲームを楽しませ頂きます。
本当に感激しております。ありがとうございました。
- 72 :
- PS2側のスレが落ちた
- 73 :
- ここは落とさせん
- 74 :
- >>70
乙です。
落としてなかったのもあったので
大変助かりました。
- 75 :
- >>66
敵軍の開発コード変更は出てない気がする。
- 76 :
- >>70
スゴイと言わざるを得ない。d楠
- 77 :
- >>66,75
敵軍1は自軍のアドレス+2BEh、敵軍2はさらに+2BEhだよ。
- 78 :
- >>66
>>36のファイルを敵軍のplanも計算可能なように更新しました。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/224766.zip&key=ghiren
- 79 :
- パイロットの適正変更コードってないですか?
ソンネンがms適正あるの変更したい
- 80 :
- >>77
>>78
ありがとうございました!
エクセルファイルまで作って頂いて感激です!!
- 81 :
- >>78
乙!
ただ、開発プランの計算結果が、開発プランの行に合わず、C列の上から並んでしまうのは俺だけか・・・orz
- 82 :
- パイロットの優先搭乗機も変更できれば、最高なんですが・・・
くれくれですんまそん。
- 83 :
- >>82
AxizV_CharaCheatファイルを更新しました。
変更点:
優先ユニット(と思われる項目)を変更可能にしました。
どれが最優先なのか、そもそも本当に優先されるのかも不明です。未検証。
能力アップ率を削除。このファイルで設定しても無意味なので。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/1472.zip&key=ghiren
- 84 :
- ほんまエクセル神様の優しさは天井知らずやで・・・
ありがたやありがたや
- 85 :
- >>83様
82です。ありがとうございます。
助かりました。
- 86 :
- 解析したので、今更ですがいくつかコードup
本拠地変更(自軍)
_C0 MainBase Change
_L 0x00FA21C8 0x000000xx
xx:拠点No.
+4Chで敵軍も変更可ですが、攻略作戦等の不都合でおかしくなる可能性大です。
資源換金率最大
_C0 Trade Rate Max
_L 0x00FA21CC 0x00000078
収入max(自軍、敵軍すべて)
C0 Income Max
_L 0x200272D4 0x00000000
_L 0x200272E8 0x00000000
収入max(自軍のみ)
_C0 Player Income Max
_L 0x200272D4 0x16600006
_L 0x200272E8 0x00000000
収入max(敵軍のみ)
_C0 Enemy Income Max
_L 0x200272D4 0x12600006
_L 0x200272E8 0x00000000
敵の収入をmaxにしておくと敵開発レベルのupが速いし、追い込んでも
開発、生産はどんどん続行されるので、息切れしにくくなります。
- 87 :
- 神キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
- 88 :
- エクセル神、便利なシートありがとうございます
AxisV_UnitCheat3.2の武器適正の空対空が抜けているようなので
ご報告させて頂きます
- 89 :
- >>88
武器適性の地対空と空対空は同一フラグで処理されます。
AxisV_UnitCheat3.2ファイルのCodeシートのBM列を見ていただくと地(空)vs空と書いてあります。
チェックボックスの方はスペースの関係上 (空) を省いてまして、わかりづらくてすみません。
水中以外 vs 空と考えていただければよいかと。
- 90 :
- >>88
すいませんでした、戦闘アニメONで試してたのが誤解の原因だったようです、OFFだと撃破しました
ついでに聞きたいのですが、MSを空に浮かせ戦闘アニメONで攻撃すると攻撃モーションが行われずフリーズしますが
武器の攻撃適正のアドレスの次のアドレスに+1hすると、空対空のみ戦闘で攻撃モーションが行われ撃破もしました
空対地になると攻撃モーションは無くダメージも与えられないのですが、フリーズも無く戦闘は終わりました
これは空を飛んでいるというフラグ関係のアドレスなんでしょうか?意見を聞かせていただければ嬉しいです
- 91 :
- >>88
誠に申し訳ありません。>>89大嘘でした。
過去(系譜、無印脅威)の財産を継承していたもので、思い込みでフラグ設定しておりました。
再度ダンプデータを検証したところ、地vs空と空vs空は別フラグでした。
武器適性は元々の8bitだけでなく、次のアドレスの1bitまでの合計9bit使用してました。
ですので、>>90で書かれている処理はまさに 空vs空 のフラグをONにした状態です。
えらそうな書き込みした挙句、こちらが間違っておりました。重ねて陳謝いたします。
お詫びといっては何ですが、武器適性・属性フラグの部分を修正しましたので
よろしければどうぞ使ってやってください。
AxisV_UnitCheat3.3.xls
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/2822.zip&key=ghiren
- 92 :
- 更新を怠らないエクセル神こそニュータイプ
- 93 :
- >>91
解析出来ない私ごときに陳謝されるとこっちの方がつらいです
修正版ありがたく使わせていただきます
- 94 :
- >>91
更新してくれてありがとうございます
武器属性にビーム兵器が追加されてペズンドワッジに
ビームバスーカを装備できそうです
欲張って申し訳ないですが
キャラクターの配属適正変更ってできませんか?
ソンネンをms×ma○に適正変更したい
- 95 :
- >>94さん
ペズンドワッジにビームバズーカ装備出来ましたか?
自分も何回か武装変更を試しましたが、
戦闘アニメを見るとフリーズ等ばかりでおきらめ気味です。
装備可否の条件とか何かあるのでしょうか?
GP-02に、ビームバズーカつけたい…。
パラスアテネの大型ミサイルは装着できました♪
- 96 :
- >>94
どうぞ AxisV_CharaCheat3.1.xls
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/3089.zip&key=ghiren
>>95
戦闘アニメ画面での挙動は解析できていないので、武装や属性変更はフリーズの元です。
フリーズするようならあきらめてアニメOFFにしてください。
- 97 :
- >>95
戦闘アニメ見ると私もフリーズしますよ
やっぱり、無理があるみたい
>>96
搭乗適正変更できるようにしてくれてありがとう
信長の野望みたいにもう公式でエディタ付けてくれればいいのにと思って
しまう
- 98 :
- ここって各自がエクセル神のを使って作った機体を晒してもおkですか?
- 99 :
- 俺は前晒してたよ。Rーコードということでw
ただ長いからtxtファイルをうpって形だったな。
ヅダカスタムとか超射程ヒルドルブとか作ったものだ。
今は人も少ないことだし晒したらいいんでないかい?
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