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セブンフィールズ part6


1 :2013/02/08 〜 最終レス :2013/02/09
7人の魔王が支配する異世界「セブンフィールズ」で、冒険者ギルドの一員となってモンスターと戦うMMO-RPG。
第2回オープンβテスト開催中!
2013年2月6日13:00〜2月8日12:59
公式サイト
http://www.seven-fields.com/
前スレ
セブンフィールズ part5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1360130428/

2 :
wiki
http://wikiwiki.jp/sevenfields/

3 :
次スレは>>950
絶てられなかった場合安価で指定してください

4 :
式姫もそうだけどこの会社廃課金超優遇での短期回収しか考えないシステム作りしかしないんだよな…
ブラゲとしての素材はいいのに運営に売り逃げ用ゴミ素材にされる結末しか浮かばないのが残念だわ

5 :
>>1

6 :
いちもつ

7 :
理想と現実
897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/07(木) 19:55:52.01 ID:a+ENUfuc [5/5]
http://www.seven-fields.com/sf_news/contents/c085.jpg
これだよな
正式始まったらレースが開催される訳か
胸が熱くなるな
933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/07(木) 22:26:00.96 ID:pBQUIye+
βテストやってた集団が指輪全部掻っ攫っていくだろうな
複垢育成とか育ちきる頃には全部取られてるだろうからどの道ソロでは不可能

8 :
ぼっちが理想かかげるとか
そんな奴いるのか?

9 :
ポンデリングオンラインになった・・・ログアウトしても直らんし
これで俺のOβも終了か

10 :
俺の冒険はローディングオンラインで幕を閉じた

11 :
>>7
初討伐だけとかどこからの情報かと思ったらここかよw
流石にこれはないな
しかも折角手に入れた指輪も糞OPの可能性があるんだろ?

12 :
これインフレ対策しないと後々やばいんじゃないか

13 :
今のところOPが変化する装備の報告はないし、決まっているんじゃないかな
ならβ中にOPを吟味しつくして、それを出す奴だけ倒せば済む事
とはいっても、MP+20だけでも取り敢えず十分だと思うけどな

14 :
>>11
エンカウント率低下の指輪とかゴミだなw聖水でまかなえるw

15 :
Lv17超えるとフィールドMOBの8割が経験値0になる
まともに稼ぐにはリザードマンの洞窟かエルフの遺跡に篭るしかないが
場所が遠い上に、敵の強さが格段に違うから鞄いっぱいに消耗品を詰めてもすぐ燃料切れになる
あまりの効率の悪さにLv20までソロはちょっときつそうだな
あと暗転オンラインRよ、折角最後ボス倒そうと思ったのに詰んだがな

16 :
エンカウント率下げるのも普通にありだろ
MP自動回復に比べるとあれだけど

17 :
>>7
これって廃課金+スタートダッシュ+張り付き前提だよな
>>12
そのうち薬パワーオンラインでお金なくなるんじゃない
俺はつるはしでなくなりそうだけど

18 :
エンカウント率低下の指輪試したら
レンジャー+聖水+指輪で渓谷の宿から次の町まで戦闘回数4回ぐらいでした
効果が重複してるかどうかはわかりません
聖水使っててもエンカウントするときはするし

19 :
聖水だけでMAP横断1回ぐらいだしVかそれ以上の効果あるんじゃね?
レンジャーでエンカ低下Uだけど横断なら5回は遭遇する

20 :
ちなみに↑はレンジャー+聖水だからエンカ低下スキルも含む

21 :
>>17
一緒に開始日とアップデート時に数日廃プレイできるニートが一番必要だと思う
レギオン組まないと短時間でTheは勝てないし
他のチームに先こされるだけ
>>15
1鯖で開錠ランク1位か2位の人ですね。わかります

22 :
チャットはできるみたいだし
チャットでできる緊急自宅回避コマンドほしいよな

23 :
>>4
式姫は1年以上続いてるんだけどお前の短期ってどれくらいを指すの?
ブラゲの寿命なんてどれも2年くらいだろ

24 :
>>23
何年も遊べて、アップデートごとに新鮮味があって、課金しなくてもとことん遊べて、無料でもやりこめば直ぐに優位に立てて、自分の気に入らないことはすぐに修正される
そんなゲーム求めてるんだろうからほっといてやれよ

25 :
とりあえず前衛後衛の概念をもっと強化しないと前衛3のPTに比べてあまりに後衛組がゴミすぎる
ヲリ*3が圧倒的すぎてレンジャーとかシーフとかゴミに見えてくる
ただテントは高いけど17以降目指す消耗品オンラインだと薬草とMP回復25個ずつよりテント50だとかなり戦えるね
そんな私はレンジャー、ヲリ、ファイターの脳筋PTで17レベル

26 :
テント弱体化がどう響くか
テント強いというより無いとHPMP回復悪すぎなのよ

27 :
ヲリは上位職だから比べてやるなよ
後衛は被ダメ抑えられ、遠距離攻撃は与ダ低下せずにダメージ当てれるのは大きいぞ
魔法は火力TOPクラスだし
弓はテントで活躍
シーフはパラディンの前提職として最適

28 :
結局、運営は暗転ぐるぐるオンラインを解決せずに放置したね
48時間のテスト時間があったけど、1日目ゴブリン巣穴、2日目蜂森でプレイ不可だった
特に蜂森〜渓谷の宿は初期から、マップ移動不可→自宅テレポの不具合でてたのに
1日目のメンテで自宅テレポさえできない暗転マップに悪化したのが最悪
クエストで蜂森を通らないといけないのに、最低限の対応さえ出来てないのは運営にやる気がないと感じた

29 :
ギルドでTHE討伐して、たった一個の指輪を巡って争うわけか
胸が熱くならないな

30 :
後衛が被ダメ抑えるって言っても実際食らうダメージは属性以外ヲリより痛いじゃん?HPヲリの方が高いじゃん?
レギオン組んで通常攻撃オンラインで突き進むとヲリ最強じゃん?っていうヲリのステマ
正式がレべキャップ10から5ずつの予定らしいけど正直このままじゃまずい。運営にメールしてくる

31 :
http://www.seven-fields.com/messages/178

【報告】
今後の改善策について
2013/02/08 11:59:40 [ 運営チーム - ID:00178 ]
セブンフィールズ運営チームです。
様々なご意見ありがとうございます。
現在、最も大きい不具合として認識しているのは、
「フィールド間移動の際に、黒画面になりゲームに復帰できない事象」です。
こちらについては、第3回オープンβに向けて鋭意原因究明、対策を施していきたいと考えております。
また、ゲームのバランス面では
・全滅時のペナルティ(絶対安静時間)については、次回以降で時間を短縮することを検討致します。
 この機能については、街から近い場所に出るボスモンスターをゾンビアタックでやっつける等の事象の防止、
 及び、デスペナルティがあった方が冒険に緊張感が出る、及び、MMORPGに多いゲームをやり続けてしまう
 (休憩時間が無い)ということに対する問題解決策として実装しております。
・乱入時の経験値ボーナスについては増量を検討致します。
 現時点で、本来貰える経験値総量を1.25倍しているボーナスがありますが、
 少ないとのご意見も多々ございますので、次回は、ボーナスの値を増量させることを検討します。
また、重要な機能改修としては「レギオンの組みにくさ。コミュニケーションがとりづらさ」を
改修していきたいと考えております。
こちらについては、次回第3回オープンβに間に合うかわかりませんが鋭意改修を行って
いきたいと考えております。
その他、色々不具合がございますが、先ず上記の調整を急ぎたいと考えております。
以上、今後とも、セブンフィールズをよろしくお願いします。

32 :
>>31
緊張感出すなら死んだらはじめからやり直しくらいにしてくれないと駄目だ
30分とかじゃただ単にやる気だけ削がれる

33 :
>>31
緊張感て休憩時間て
やっぱりズレてるな

34 :
無課金には出来るだけログアウトして欲しいんだよ察し

35 :
緊張感なら確率で逃げれるようにしろよ
現状ただの罰だろうが

36 :
>街から近い場所に出るボスモンスターをゾンビアタックでやっつける等の事象の防止、
 及び、デスペナルティがあった方が冒険に緊張感が出る、及び、MMORPGに多いゲームをやり続けてしまう
 (休憩時間が無い)ということに対する問題解決策として実装しております。
いやじゃあ課金で短縮アイテム出すなよ

37 :
予想:絶対安静時間を短くしたので強力回復薬を値上げしました。
こういうことだろ

38 :
逃げられない援軍待ちの防御行為もできないのにデスペナルティでの緊張感とかすさまじいでござる

39 :
乱入の経験値に関してはソロ時と同じにしてくれないと
まったくの他人のバトルに乱入するのは気が引けるわ

40 :
lv12だけどlv加算のペナルティで監禁一時間余裕でしたクソゲ

41 :
デスペナどうやってもやめたくないみたいだな。
乱入時経験値分割とドロップアイテムは全員に同じ物が手に入るようにしないと
一昔前のMMOにも劣る仕様になっちゃうぞ

42 :
>>36
課金によって運営が求める理想を否定してることになるよな
この時点で本当に理想的なMMOを作りたいという気持ちが無いのがわかる

43 :
課金しなければ緊張感がある冒険を楽しめます!
課金すれば楽しめません!
おかしいだろw

44 :
レギオンもパーティとしては微妙なシステムだよなぁ
ただのチャット用くらいにしか役立たなかったわ
同じエリアなら離れてても戦闘に参加できるとかならいいのに

45 :
ゾンビアタック縛りたいって意図はまあわかるけどさ(´・ω・`)
それなら自宅でできること増やすとか街に出られるようにするとかやりようがあるだろ(´・ω・`)

46 :
レギオンは何マス以内でレギメンが戦闘に入ったら自動エンカウントくらいほしかった
このおかげで皆で進む→レベル低くて道分からない奴が付いてくる→そいつエンカウント→
→先進んでるやつ戻る→戻ったやつが別の敵とエンカウント→バードorレンジャー持ちが初心者に入る→無駄に戻ったやつダメ受ける→…
みたいな感じで全然テンポ良くないんだよな。そして何よりも乱入すると1ターン目は大体命令出来なくて通常攻撃ってのがさらに終わってる
メイジのパンチとか誰得だよ

47 :
>>46
そうそう
これなんだよなぁ

48 :
ゾンビアタック帽子てwエンカウント式なんだから同じボスには一定時間エンカウントしないようにすればいいだけだろw

49 :
全員同じもの入るなら
どんな雑魚狩るにしても
パーティ人数多いほど有利じゃん
どんな錬金術だよw
今のシステムのが絶対良い

50 :
絶対安静時間LVが上がれば比例して伸びるシステムらしいが
LV50位で全滅したら5時間待機とかもありえるよなw
絶対安静時間どうしても作りたいなら20分なら20分固定にして欲しいぜ

51 :
全員同じ物はダメだが今のシステムもダメ
ドロップは個別判定で良い

52 :
>>50
今日も帰ってきたしプレイするかーwwwとかいっていきなり死んだらその日は終了か…

53 :
狩りでパーティー有利にすると
あまりゲームに時間取れないライト層が
消滅するからな
ボーナスなんて無くても
パーティーは強い敵狩る時に明らかに有利なんだから
ソロでもやっていける余地を残さないと後々ヤバイよ

54 :
>>46
そこは斬新で面白い部分だろ
冒険してる感じがするし助け合える

55 :
1ターン目だけでいいから戦闘自動設定できるようにしろ

56 :
レギオン組んだらメンバーがリダを強制追尾、戦闘同時開始でどうだろう(´・ω・`)

57 :
これソロだと無理ゲーじゃん
救援押しても誰も助けにこないしw
普通にプレイするには何アカも作って自分で救援するしかないとかゲンナリした
そんな事面倒臭くてしてられるかよ!

58 :
例に出せるタイトルがモグウ日記しか知らんのだが
通常のPTと、PTメンバーはPTリーダーの後ろに隊列組んでリーダーのみが移動操作出来るPT
一般PTと団体PTって2種あるシステムなんだが、そんなんでもだいぶ違うと思うんだ

59 :
レンジャーは特性と野営が枠とりすぎて邪魔すぎ
弱体化させるなら特性にテント可もいれてほしいところ

60 :
料理や加工がもうちょい時間かかるなら安静時間もありかもな
装備作成は自宅で10〜20分、アイテム作成は5〜10分、強化は20分〜30分
材料揃えて装備作ると同じ装備買ったときよりも性能がいいorOPがつくとか

61 :
>>56
この運営同期下手糞だから、再びあの悪夢になるだけ

62 :
>>54
それならそれでせめて乱入範囲広げてくれたらいいんだけど

63 :
>>60
「料理や加工が増えて」です

64 :
今回のデータ次回にも引き継ぎかよ
真面目にレベルあげておくんだった

65 :
つまり次回のデータも正式オープンには引き継がれないってことか・・・

66 :
>>60
誰得

67 :
漫画が面白いのが救いだな(´・ω・`)
ゲーム自体は一日しかプレイしてないのに飽きてくるレベル(´・ω・`)

68 :
漫画が糞だったら何も残らないじゃない

69 :
まだ何回かワイプβと言うなのαテストやるのかな

70 :
>>66
運営がどうしても絶対安静残したいっていってるからさ
その間にできることあれば少しは紛れるかなって

71 :
現行仕様だと後列配置が駄目すぎる
被ダメージ軽減がほとんど無いし、自動戦闘で明らかに不利
次回もテントとマナの葉に変更が無ければ、
肉壁(斬・打)+エルフレンジャー(突)+エルフメイジ(魔)でよさそう
ひたすらアローレインと全体魔法で奥に進める
プリーストは戦闘中ヒールが産廃だし、装備も終わってる
回復ある上級職を雇って、戦闘中の状態異常に備えるくらいでいいわ

72 :
オンラインRPGならパーティ制度有利なのは当たり前だろ
そんなにソロで俺杖したいならオフゲーやれって話だしな

73 :
現実のネトゲでキリトはちょっと厳しいのでなんか次はギルド探すかな

74 :
始まると期待してたら終わってた

75 :
>>71
プリの上位があるんだから下位職はこんなもんだろう
回復職は多いから一人クールタイムでも他の奴が使えば回せるし

76 :
パーティ組む事にメリットを出すなら、入手EXPなどに直接ボーナスをつけるか、パーティじゃないと狩れない美味しいMobを用意するか。
頭足りてないのか要望を聞いてるポーズとりたいのか知らないけど、ここの運営は実に短絡的に調整するからなぁ・・・

77 :
おそらく後列でも被ダメ軽減感じられない奴は敵が突攻撃(槍・弓・レイピア・突スキル)だろう
斬・殴武器でも突スキル使えば貫通してると思う

78 :
ワーウルフ
筋力が高く知力が低い、回復が低いが素早さが高い、器用がエルフと人間より低い
エルフ
筋力が低く知力が高い、回復が低いが素早さが高い、器用は人間と同等
ヒューマン
筋力、知力はウルフとエルフの平均 回復が高いが素早さが低い、器用はエルフと同等
性別は男がHP↑、女がMP↑

79 :
まぁ、舵取りできる人が居ないんだろう。

80 :
>>76
お前がゲームやらずに文句言ってることはよく分かった
何がメリットだよ何もかもPT前提だよ、ただのフィールドですらこの先ソロで進めるかどうかすら怪しい難易度なのに

81 :
>>78
器用ってなんか効果あったか

82 :
ソロで遊べるように調整しないと
先は無いな

83 :
>>81
攻撃回数じゃね?

84 :
スキルは現状課金でしかレベルアップできない
せっかく装備熟練度とか作ってるのに熟練度システムとはなんだったのか・・・
素材的には面白いんだけどソーシャル感覚で課金作っていくから結局廃れるんだよねぇ

85 :
>>84
クエでスキル書もらえる

86 :
種族選択は次回もワーウルフな
現時点ではこれしか選択肢が無い
人間、エルフはプレイヤーが少なすぎてゴブリンロードで詰まる
ゴブリンのクエを避ける手もあるけど、
時間更新の探索クエでLv8まで上げて渓谷の宿に行くしかなくなる
ただしワーウルフウォリアー♂は×
MP少なくて序盤はテントやマナの葉が無駄になる

87 :
>>83
攻撃回数は素早さ依存じゃない?
素早さが攻撃対象よりかなり高いと回数増えるはず
ワーウルフは素早さ高いので、重い武器でも2回攻撃維持できるのが良い点

88 :
ワーキャットとかレイスとか追加されないかな
されないな

89 :
>>85
そこまで進んではないんだけど、スキル書もらえるクエは
採掘クエみたいに時間おいたらまた出来るのかな?
出来るなら時間をお金で買うだけだからまぁ納得できる

90 :
>>87
レンジャーやシーフは器用高いから連続攻撃でるんじゃね?
器用=命中、素早さ=回避・行動速度で
命中>回避の差が多いほど連続が出るって感じと思う

91 :
メイジやりたいならエルフでヒーラーやりたいなら人間ってとこかな

92 :
>>90
レンジャーは2回攻撃取れないけれどシーフは2回取れるって場面が多々あったから恐らく攻撃回数は素早さ依存
そしてレンジャーで2回取れるやつはメイジでも2回取れる

93 :
チュートリアルでヘルプの説明なかった気がする
そりゃ誰も助けに入らないよ…

94 :
>>89
アイテムを放り投げて敵を召喚し倒すクエで
召喚系クエは何度も出来るはず
アイテムさえ沢山あればな
ところで敵レベル+5になるとEXP0になるけどドロップもしなくなるのかな?
だとしたらこれ大量に集めておかないといけないわけだが

95 :
>>92
スキルじゃなく通常での連続攻撃な
エルフは器用高いので初期から連続出てたけどワーウルフは結構レベル上がらないと出なかった

96 :
超格下になってもドロップはするしお金も入る

97 :
>>90
自分はまだ命中ミス&回避成功をまだ一回も見てないので
命中や回避のパラメータが存在するのか分からんですわ
器用UPの装備がたくさんあるから、次回テストで検証してみるわ

98 :
>>97
ワーウルフファイター 素早さ33 器用さ30
エルフファイター 素早さ33 器用さ33
同様に初期装備で進めていく。これでエルフの方が速く連続攻撃でるようになった
自分はこれで差を感じたよ

99 :
え、ワーウルフって器用低いの?
フィールズ通信的には一番高そうなのに

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