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2013年02月家ゲーRPG133: 聖剣伝説 Legend of Mana 56周目 (461)
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聖剣伝説 Legend of Mana 56周目
- 1 :2012/12/14 〜 最終レス :2013/02/08
- 旧スクウェアの名作RPG
聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)について語るスレです。
※次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
■前スレ
聖剣伝説 Legend of Mana 53周目(54週目)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1338108305/
聖剣伝説 Legend of Mana 55周目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1347079099/
■攻略サイト・データ
聖剣伝説 Legend of MANA やり込みページ
ttp://www10.plala.or.jp/ALPS/LoM/
M.T.R. 聖剣伝説 LEGEND OF MANA
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/seiken/
聖剣伝説 LEGEND OF MANA攻略データ
ttp://m-space.jp/a/?seikenlom
SURPARA COMMUNITY 聖剣伝説 LEGEND OF MANA 攻略データ
ttp://web.archive.org/web/20071112165815/http://event.surpara.com/gamedb/index.php?ROOM=seiken
■関連スレ
聖剣LOMのシエラたんは犬カワイイ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1254827443/
聖剣伝説 【LEGEND OF MANA】の漫画を語るスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1192047945/
聖剣伝説の音楽を語るスレ3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1169967811/
■昔のスレ
聖剣伝説LOM
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/974/974048148.html
§§§聖剣伝説LOM§§§
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/983/983787781.html
聖剣伝説レジェントオブマナってどうですか?
http://game.2ch.net/famicom/kako/1006/10065/1006585042.html
- 2 :
- 鎧を装備しない奴は馬鹿
- 3 :
- ■完璧な?ランドメイクまとめ
□ □ 14 22 24 26 ※「□」は空白を表す
18 15 07 13 20 25 ※「11(キルマ湖)」の位置を南西側の光マナ付き土地
16 05 04 19 09 21 (アルティマニアP81マップで言う「H15」)に合わせる
17 06 03 01 02 11 ※「20〜23」の配置順は順不同でも構わない
□ 08 12 23 10 □
01:マイホーム 02:ドミナ 03:リュオン 04:メキブ 05:ロア
06:ジャングル. 07:デュマ 08:ミンダス 09:ゴミ山 10:奈落
11:キルマ湖. 12:ガト 13:果樹園 14:ウルカン 15:ルシェイメア
16:レイリス 17:マドラ 18:ポルポタ 19:マナ. 20:ノルン
21:バルド 22:骨の城 23:白の森 24:ジオ. 25:煌き
26:フィーグ
| ̄ ̄ ̄| ̄海 ̄|14 ̄ ̄|22 ̄ ̄|24 ̄ ̄|26 ̄ ̄| プレイエリアの選択はフレームを左上に合わせ
| | |...ウルカン|骨の城|. ジオ|...フィーグ| 右に2回、下に11回移動した場所です
|18川 ̄|15 ̄ ̄|07 ̄ ̄|13 ̄ ̄|20 ̄ ̄|25海 ̄| 「光」には最初から光のマナレベルが1あります
|ポルポタ|.. ルシェイ| 砂漠|果樹園|..... ノルン|. 煌メキ| 「海、川、島」は目印にでもして下さい
|16 ̄ ̄|05 ̄ ̄|04 ̄ ̄|19 ̄ ̄|09 ̄ ̄|21海 ̄| 数字の順番の通りアーティファクトを設置しましょう
|....レイリス|..... ロア|.. メキブ|. マナ|.... ゴミ| 海賊| 「20〜23」の配置順は順不同でも構いません
|17 ̄ ̄|06 ̄ ̄|03 ̄ ̄|01 ̄ ̄|02 ̄ ̄|11光 ̄| イベントは順番に攻略する必要は無いです
|......マドラ| ジャンゴ| . リュオン|わが家| ドミナ|.キルマ|
| ̄ ̄ ̄|08 ̄ ̄|12 ̄ ̄|23 ̄ ̄|10 ̄ ̄| ̄海 ̄| \/ ワールドマップでの方向です
| |...ミンダス|...... ガト|. . 白森| 奈落| | /\ 頭を左に傾げて見ましょう
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄海 ̄| ̄海 ̄| ̄島 ̄|
- 4 :
- ■ランドメイク用チャート表 改訂版
※アーティファクトを3個以上プールせず、2個以下にすること
1.「ポスト」→「積み木の町」→『二キータ商い道中(発生)』→「車輪」→『二キータ商い道中(クリア)』
2.『小さな魔法使い』
3.『ペット牧場』
4.『ガイアの知恵』
5.『果樹園』
6.『迷子のプリンセス(発生)』→「ヒスイの卵」→『まいごのプリンセス(クリア)』→「蛍袋のランプ」→「獣王のメダル」
7.『獣王』→「砂バラ」→「数秘術の石板」
8.『星に願いを』→「壊れた人形」
9.『精霊の光』→「震える銀さじ」→「石の目玉」→「炎」
10.『もう1人の自分』
11.『危険なアフタヌーンティー』→(果物60個以上収穫して黄金の種入手)→「黄金の種」→「瓶詰の精霊」
12.『鍛冶屋ただいま閉店中』
13.『ワッツのハンマー』
14.『武器防具作成』
15.『楽器作成』
16.『うごめく森』
17.『岩壁に刻む炎の道』
18.『二つの炎』
19.『石の魚』
20.『流れ行くものたち』
21.『ポキール・夢への誘い』
22.『彷徨の回廊』
23.『賢人を探せ!(発生のみ)』
24.『災いを呼ぶ人形』
25.『お父さんのほうき』
26.『上天の光(発生)』→「愛のブローチ」→『上天の光(クリア)』→「月読の鏡」→「サンゴの燭台」→「さびたイカリ」
27.『夢の檻の中へ』→「マナの剣」
28.『紅き堕帝』→「骨のカンテラ」
29.『波間に眠る追憶』→「海賊のカギ爪」
30.『群青の守護神』→「竜骨」
31.『課外活動』
32.『紫紺の怨霊』→「滴る緑の杖」→「魔導書」
33.『ホワイトパール』
34.『砂浜メモリー』
35.『たゆたう歌声』
36.『ギルバート・愛の航海』
37.『ギルバート・愛の出席簿』
38.『幸せの四つ葉』
39.『サボテン』
40.『コスモ』
41.『月読の塔の誘惑者』
42.『アレクサンドル』
43.『フローライト』
44.『ティアストーン(発生)』→「玉石の王杓」→『ティアストーン(クリア)』→「とけない心」
- 5 :
- 適当Q&A。
Q.いくらエサあげても性格が変わらない
A.アルマニや植物辞典に載っている内、一部のエサしか性格が付かない模様。
熱血……さいころイチゴ、エレファントマンゴー 消去……クジラトマト、時計パイン
傲慢……エレファントマンゴー、ハイヒールペア
策略家……すずぶどう、イカレモン 消去……ドッグピーチ、時計パイン、フィッシュフルーツ
怠惰……シューズビワ
親密……イルカキューリ 消去……時計パイン
寂しがり……イルカキューリ
Q.AFが貰えたり貰えなかったりする
A.各イベントごとに「必ず貰えるAF」と「所持しているAFが2つ以下の時だけ貰えるAF」が決まってる。
Q.AFが置けない
A.ランド内で1つ以上のイベントをクリアしなければそのランドの隣にAFを置くことはできない。
Q.強くてニューゲームでリセットされないものは?
A.主人公のデータ、所有アイテム、牧場のモンスター、ゴーレム、一部のサボテンくん日記。
Q.体力が100を超えると回復しないってホント?
A.おそらくガセ。いばらのしげみの効果で回復停止していたのではないかという説が有力。
Q.無双三段を覚えられない
A.アルマニではしゃがむの必要数が16となっているが、実際は46必要な模様。
Q.オーガボックスを連れてるのにジェムが出る
A.オーガボックスとシンクロしている状態で敵を倒さなければレアトレジャーは発動しない。
弓を装備したり、オーガボックスに親密・寂しがりの性格を付ければシンクロしやすくなる。
Q.レアトレジャーの効果って?
A.戦利品ランクの2つ底上げ。
例えば敵の基本レベルが32(ランク1〜6)でレアトレジャーが発動した場合はランク3〜8の戦利品が出る。
Q.基本レベルって?
A.「マイホームからランドまでの距離+ランドを置いた順番」で求められた基準値を元に決定されるランドごとのレベル。
基本レベルが上がると出現するモンスターのレベルが上がって強くなり、ランクの高い戦利品を落とすようになる。
「焔城」と「夢の檻の中」だけは例外的に「置かれたAFの数×1.5」で基準値が求められる。
Q.Lv64の敵なのにランク8の戦利品出ない
A.出現するモンスターのレベルにはランドのマナレベルによるレベル補正がかかっていて
マイナス補正よりもプラス補正が強い場合はポーズ時に表示されるレベルより基本レベルが低くなる。
例えばウッドマックスの場合は光・木でプラス補正、闇・金でマイナス補正がかかる。
Q.カニバッシングは最高何匹?
A.32匹+ボスで合計33匹。ペンギン親子がマイホームに現れる条件は32匹なので、砂浜のメモリークリア後でも達成可能。
- 6 :
- ■ディオール全属性値9チャート
木:輝5 イオウ2 輝2
闇:シェイド2 輝2 水銀 シェイド 輝3 水銀2 シェイド 輝3 水銀2 シェイド 外出水銀
風:輝2 ジン2 水銀 輝4 水銀2 ジン 外出水銀
吸:ユリグリ シェイド 土マナ カオス
光:輝2 ウィスプ2 輝 イオウ ウィスプ 輝3 イオウ2 ウィスプ 輝3 イオウ2 ウィスプ 輝
金:輝2 アウラ2 輝4 水銀2 アウラ 外出水銀 輝4 水銀3 アウラ金
火:輝2 サラマ2 輝4 イオウ2 サラマ 輝4 イオウ3 サラマ 輝4 イオウ3 サラ金
風:輝4 水銀2 ジン 輝
土:カオス ノーム2 イオウ 輝 カオス 土マナ イオウ2 外出水銀 輝4 カオス イオウ2 ノーム金
水:輝 カオス ウンディ2 水銀 輝 カオス 水マナ 水銀2 外出水銀 輝4 カオス 水銀2 ウンディ金
- 7 :
- ■レアトレジャーと運の効果について
926 名前:913,915[sage] 投稿日:2006/10/24(火) 02:27:37 ID:EQtQkeIs0
実験者:Lv99 運5+80 対象:Lv4ウッドマックス
実験回数 20回×5 本来のドロップ率
ジェム 6,9,7,7,7 36回 50%
かし 7,1,5,2,3 18回 25%
ひいらぎ 6,4,4,7,6 27回 12.5%
バオバブ 1,6,4,4,4 19回 12.5%
その他 ドロップなし
実験者:Lv99 運5+オーガボックス 対象:Lv4ウッドマックス
実験回数 20回×5 本来のドロップ率
ひいらぎ 6,12,8,11,10 47回 50%?(12.5%)
バオバブ 9,4,7,4,5 29回 25%?(12.5%)
黒檀 3,1,1,3,0 8回 12.5%?(0%)
やどりぎ 2,3,4,2,5 16回 12.5%?(0%)
その他 ドロップなし
一応やってはみたものの、想像以上に面倒くさくて100回ずつで終了。
とりあえず「運によるドロップ底上げ効果はなし」と「レアトレジャーによるドロップ底上げ効果はあり」はほぼ確実だろう。
運によるレアドロップ率上昇も一応効果はありそうだが、高くてもせいぜい50%程度の発生率の模様。
2つアップだな。
>>37
ポーズかけた時に表示されるのはその補正がかかった後のLvだと思う。
プログラム的にわざわざ別に計算する意味ないもの。
- 8 :
- ■初心者の為のお手軽金策
1. ワンダーとアサシンバグを狩って「風精の帽子」と「透明のはね」をかき集めます
2. 武具作成室に入って何でもいいから適当に1回改造
3. 風精の帽子に透明のはねを4回使って改造します
4. SPが『蠅の王』×4(内1つは予約状態)になるので6660×4=26640ルクが売却価格に上乗せされます
5. 大量に作って売り飛ばしましょう。1つ26644ルクで売れます
何故風精の帽子かというとデフォルトで風属性5で土が0、つまり『蠅の王』の予約条件を最初から満たしていて尚且つ手に入れ易いから
竜の首飾り(闇5で光0)でも同じ事ができますが、それ自体と『闇の翼』の対象副原料であるコウモリの黒焼きを稼ぐのが若干面倒なので
どちらかといえば帽子の方をお勧めします
個人的には金策で四苦八苦するのも面白味の一つだと思うから始めたばかりでこれやるのはちょっとどうかと思うけどね
- 9 :
- ■ゴーレムカスタマイズ
ゴーレムは一から作り上げてボディから行動まで自由にカスタマイズできるという事でペット以上に愛着が湧く
攻撃タイプはやっぱりハンマーが技の性能的に頭一つ抜けて強いけど好みで
移動・待機技は「ロケットダッシュ」がピヨリがクソ長いという壊れ性能
殆ど移動してくれないゴーレムにとって間合い調整できるのは有り難いが見た目がイマイチ
汎用技は無敵入る技は強いけどテンポ悪いんで入れ過ぎるとダレるしその辺は調整
使用感としては
・「チャージ」 次の技の与ダメージが2倍に。これでロジックボードの枠取るのは・・・
・「バリア」 魔法を3秒防ぐ事に何の意味があるのか。チャージと同じく趣味技
・「セルフバーニング」 直接攻撃を受けて炎上にするぐらいなら炎上効果持つ技で攻撃した方がマシ
・「まんまるドロップ」 そのまんま
・「放電」 グレルが使うものと同じ。即発動でなかなかの範囲と威力だけど体力50%低下でHP回復速度が著しく落ちる
・「核自爆」 威力最強だけどゴリ押し感が強くてあんまり好きじゃない
・「パルスアタック」 範囲が広く、上下にも広いが低威力。見た目は敵が使うやつと一緒
・「どっきりメカ」 小型のゴーレムを足元中心に小〜中範囲でまき散らす。やや中途半端な印象
・「ビット」 ゴーレムを中心に円範囲で敵を捕捉後、範囲内の敵1体につき1基のビットでビーム射撃。Wビットはビット数が2倍になる
・「Wビット」 ファンネルチックでとてもかっこいい。威力もそこそこだが射程は中距離までが限界。割とピヨらせる事が多い
・「ビットバリア」 あえてビームを出さずにビットを回転させてぶつける近接技。地味
・「火炎放射」 敵が使用するものと同じ。シンプルながら即発動できるのは○
・「旋風火炎放射」 円範囲に短い火炎放射で炎上効果と合わせて高威力。射程はやや短いものの炎の持続がかなり長くそれにヒットする事も
・「ボンバー」 爆風が小さすぎるし射出方向ランダムというのがあまりにも致命的
・「花火ボンバー」 期待するとちょっとガッカリする程度にショボい打ち上げ花火
・「ころがしボム」 敵に向かって転がす分、ボンバーよりはマシ・・・かな・・・
・「ばらまきボム」 6個になったところで隙が大きい
・「ナパームボム」 高威力&炎上で見た目より広い範囲と中距離までを完全にカバーする射程でまさに隙の無い技。見た目も○
・「ミサイル」 男のロマンであるミサイル(射程無限)を発射。即発動を活かして手数で勝負できる。敵が使うものと同じ
・「多弾頭ミサイル」 こちらは扇状に4発発射。即発動で広範囲な便利技。しかも近距離では1体に複数当たって高威力になるという優秀さ
・「ロケットミサイル」 THEガッカリ技。敵に当たっても爆発しない、微妙な射程、そもそも爆発が小さい、威力も大した事ない、とどうしようもない技
・「ビーム」 敵が使うものと同じシンプルなビーム
・「ウェーブビーム」 寧ろプラズマビームって言う方がしっくり来るような派手で広範囲なビーム。当たり方によってダメージが入らない事がたまにある
・「拡散ビーム」 光弾をを扇状に発射。弾速は遅く、射程は中距離までと案外短い。上に同じくダメージを与えられない事がある
・「魔貫砲」 遠距離まで伸びるビームを発射。射程的にも威力的にも波動砲の下位互換?
・「波動砲」 全射程をカバーする万能性。上下の範囲も魔貫砲よりは広い。言うまでもなく高威力
・「拡散波動砲」 みんな大好き拡散波動砲。案外範囲に穴があって当たらない事も多いが威力はトップクラス
ゴーレムは実用性より見ていて楽しいかどうかだと思うんで、イマイチ使えない技でも出来るだけ多くの種類詰め込んで技のデパートにしてる
攻撃力バグッててノーフューチャーじゃ戦力として期待できないから活躍させるならヘルモードがお勧め
ゴーレムの技のエフェクトまとめた動画あったような・・・
- 10 :
- >1
ぐま!
- 11 :
- だってそうでしょう?スレ立ったら、>>1は乙でしょう?
- 12 :
- 煌めきの都市入っただけで泣きそうになるよな
音楽良すぎ
- 13 :
- 作業用BGMは大抵このゲームの曲だな
- 14 :
- >>1乙からは逃れられんぞ…
- 15 :
- >>1
ぐー まー ぐまぐまま まっ!
- 16 :
- わしもうまれてこのかた、かれこれ800億年、この場で>>1乙状態じゃ。
- 17 :
- 最近ダークなストーリーものなくなっちゃったな
スパッツストーリーみたいな暗黒面に落ちてくのがない…
- 18 :
- いっぱいあるだろ…プレイヤーが暗黒面に落ちていくのが
- 19 :
- ニーアェ…
- 20 :
- 不定期マチルダR
- 21 :
- お代は >>1 乙だよ。
老後は1人でやってくから負けらんないよ
- 22 :
- レディパを仲間にして初めてシンクロシステムに気付いた。
- 23 :
- レディーパールさんチートだからな
- 24 :
- しかもハンマーだからちょろちょろ動き回らないというすばらしい配慮
- 25 :
- シンクロは骨やバネも使えるはずなのにシンクロ目当てのペットは箱一択なんだよな
- 26 :
- >>25
ペット自身にはペットのシンクロ効果がないし、主人公より先にペットが倒れたらシンクロがなくなる
シンクロのために近くに置くってことは主人公とともに攻撃されやすい
かといって、ペットかばって主人公が盾になるのも本末転倒だし
結果として、防御、回復系のシンクロは恩恵を受ける機会が少ないんだよねぇ
- 27 :
- いくらいい効果あってもペットに死なれたら何の意味もないからね
結果雑魚でのレアアイテム収集のオーガさんが一番安定しちゃう
- 28 :
- アーウィンのカタストロフィ避けるのにバネ連れて行ったが当の本人が当たって死によった
魔法で回避というのがわからなかった1周目
- 29 :
- スカイドラゴンが強いんだけど
飼い主の攻撃が当たる前に掻っ攫って飼い主死亡だったな
- 30 :
- アルテナフルメイルを装備(入手)出来ない奴は負け組
- 31 :
- プチガルーダとかスカイドラゴン辺りはきっちり育てれば無未来の時でも意外と粘ってくれる。
- 32 :
- >>30
ひ、飛竜の革でも防御力は負けてないんだからな!
- 33 :
- 耐性高めの竜鱗ペンダント以外はロリマーフルメイルで十分だろ
- 34 :
- 鎧を装備しない奴は馬鹿
- 35 :
- ぶっちゃけ攻撃力300〜500程度の武器さえあれば
あとは極力敵の攻撃に当たらないように操作するだけで無未来でも十分戦える。
- 36 :
- 鎧なんかいらんかったんや!
- 37 :
- ↑0点
テンプレ文言にはインパクトが全然足りない
出直してこい
- 38 :
- ジャジャラさん見た目骨で悪そうだけどティアマットを封印する時に一番ひどい目にあったんだな。
見た目で判断してごめんよ
- 39 :
- でもなんで一度死んで復活した後も骨なんだろうか。
- 40 :
- 生きてるとか死んでるとかじゃなくて
ティアマットの呪いでああいう姿にされてるから
「ティアマットを封印するときにひどい目にあった」の内容がまさにそれ
- 41 :
- ティアマットって主人公に倒された後も奈落にいるのかね?
何か完全に消えることはなさそう
- 42 :
- ヴァディス様の人間モードが見てみたいな
- 43 :
- モフモフコートのお姉さんと予想
- 44 :
- 品のよさそうなおb…お姉様と妄想
隻眼設定はなくなったんだっけ
- 45 :
- でもアルティマニアによるとヴァディス様の年齢は
人間でいうところの40〜50代相当らしいから、確実におb(空閃殺)
- 46 :
- 40〜50代で何が悪いんだ。品のある優雅なマダム、いいじゃないか
- 47 :
- ヴァディスはババァでぃす
- 48 :
- おばさま、いいじゃないか
- 49 :
- シスコンの弟にR好きの姉か
- 50 :
- 不定期マチルダR
- 51 :
- ボンボヤジの武具売買のシステムはどう考えてもスタッフの調整不足にしか思えない。
でもおかげで改造に改造を重ねた飛竜革フルメイルと竜鱗ペンダントが簡単に増殖出来るし。
同一原料の品は買えない制約もゴーレムもボディ作成→廃棄を使えば無視出来るし。
能力値オール99のゴーレムも楽々作れるしで良いことづくめだ。
- 52 :
- 開発者の想定した使い方をしたプレイヤーはごく僅かだろうねぇw
- 53 :
- 属性16でオーバーフローとか
とてもデバッグがちゃんと全て把握した上でデバッグとか出来てなかっただろう
- 54 :
- 小ちゃくて強いペットを連れて回りたい
ラビは育てたんだけど、ほかでオススメありませんかね?
- 55 :
- 熱血ニードルバードが結構強かった思い出がある
と言うか、HP低めの下位種?みたいな奴らはモーション短めの攻撃が多いから
熱血にして攻撃頻度上げると連続攻撃してくれて意外と強い傾向にある感じ
HP高めの奴らは能力も軒並み高い感じだが
攻撃の方法が多様なので、結果としてモーション長い攻撃が多くなるのが難点になる感じがあるかな
- 56 :
- >>55
サンクス
ニードルバードは試したことなかった
しばらくこのゲームから離れてたけど
また復帰します!
- 57 :
- デスクラブも強いんだっけ。使ったこと無いが。
- 58 :
- 主人公とともに戦う攻撃要員としてみるなら
モーションが短い攻撃しかなく、遠距離攻撃や範囲攻撃持ってる奴が便利
吹き飛ばしたり、敵をしばらく拘束する攻撃したり
状態異常で攻撃通らなくさせたり、モーション長かったりすると主人公の妨げになったりする
後者は各種能力が高い奴らに多いし、役に立たないペットとも限らないのであくまで一長一短なのだけど
とりあえず攻撃させたいなら性格としては熱血は欲しいところ、+策略家が優秀な種類も結構多い
…長々と書いたが、見た目の好みでも別にいいと思うよ
能力低いペットでもエサで底上げすれば強力になる
- 59 :
- ノーフューチャーだと策略スカイドラゴンが頑張ってくれてる
敵と程よい距離で戦ってくれて生存率が高い
ブレスの凍結効果でガシガシ削るから、勝手にペットが全滅させてくれるときもあって楽しい
- 60 :
- ニコに性格別の行動パターン検証してくれてる人いるからそれ参考にしてみれば?
- 61 :
- ランドドラゴンもブレスモード入ればかなり強いけどあんまりブレス使わないんだよなぁ
あと動き遅いから死にやすいのが難点か
- 62 :
- 魔法使えるペットにロマン感じるからスパインドデビル使ってる
ドット絵ちょっと怖いけどステ絵はかわいいよ俺のデビミ
- 63 :
- 結局のところ仲間なんてレディパ、宝箱を除けば
邪魔〜観賞用にしかならないんだよね
- 64 :
- ファンタジーライフのシステムでブラブラがLOMの派生作を作ってくれれば…
- 65 :
- >>62名前可愛いなww
スパインドデビルってゴミ山に出てくるピンクのやつだっけ
- 66 :
- ピンクだったかな?
ごみ山にいたかどうかは忘れてしまった
モンスによっては敵時の色の方がしっくりくるのがあるよな…
- 67 :
- >>63
ちゃんと育てれば無未来でも十分戦力になるよ。
>>66
ラドーンの1Pカラーは最初ガックリしたな。
今では大好きだけど。
- 68 :
- やっぱりそこでラドーンがあがるのなww
- 69 :
- ティディも黄色がよかった
- 70 :
- 色違いは、連れ歩くペットと同じモンスターと戦闘になった時の
ためにも、と分かってはいるけど
目当ての雛が孵ったとき、初見のモンスと色が違ってて
コレジャナイ感がすごかった
- 71 :
- 個人的にはプチガルーダのコレジャナイ感が半端なかった。
あの紅色羽がカッコいいのに何でペットは緑色…
まあ、成長した今じゃ慣れた上に運が良ければ無未来の敵をも倒す程になってくれたけど。
- 72 :
- マンドレイクは敵の色の方がいいと思った
………いや、使ったこと無いけどw
オーガボックスも敵の方がいいが、それやって敵の方の色を変えるとバレバレなのでまあ仕方ないと思ってる
- 73 :
- スレ違いですまないが、
漫画を語るスレが消滅してたのでこちらをお借りしたい
エビテンでLOM漫画の新装版(下)在庫が復活してる
上巻だけ買って涙目になってた奴は今のうちにどうぞ
- 74 :
- 既に持ってる俺に隙は無かった
- 75 :
- 下巻だけkonozamaキャンセル食らった上に
それ以来どこも在庫切れだったんで嬉しくてなw
- 76 :
- 鎧を装備しない奴は馬鹿
- 77 :
- あけましておめでとう
- 78 :
- あけまして聖剣LOM
バットムって火吹くんだな、しらなかったっ
- 79 :
- アルマニもってるのに知らなかった
- 80 :
- 聖剣伝説 FRIENDS of MANAって今知ったんだけど終ってんのか…
面白かったんだろうか…
- 81 :
- ぶっちゃけそんなに面白く無かった
でもダナエやチビラルクやチビシエラに会えたのは良かった
- 82 :
- >>80
サービス開始時かなりつっぱしったどつまんなかった
2chやwikiに情報提供すらあんまなくて泣けた
- 83 :
- 今まで両手剣一筋だったのだが
槍に乗り換えたら使いやすすぎワロタ
アッパー早いとこんなに爽快だとは
- 84 :
- 見た目も改造で変えられたらよかったな
せめて色ぐらいは
- 85 :
- 武器改造で鍛えるんだったら槍よりロッドの方が移動速い分、操作性よかった記憶が
- 86 :
- 杖は必殺技が微妙なんだよなぁ
名前は格好良いんだけど
- 87 :
- 見た目()以外にも魔法強化出来れば良かったんだがなー
範囲拡大とか、詠唱倍速とか(はいらんか)、追加効果とか、多段Hitとか
- 88 :
- 楽器もクリスタルとかで強化できればなあ
- 89 :
- ニコニコのペット動画消えてるな
- 90 :
- 剣と盾が装備したかったという理由で両手剣から片手剣に乗り換えたなあ
- 91 :
- アーカイブスで久しぶりにやってるけどすげー懐かしくて楽しめてる
やっぱエスカデ編は幼馴染全滅がデフォだよな!
- 92 :
- 愛の出席簿進行中はニキータ最後の商い?って進められないの?
- 93 :
- >>91
俺はいつも気づいたらスパッツ野郎と敵対しているよ
このゲームであいつだけは積極的にぶち殺したくなってしまう
- 94 :
- 婆さんとスパッツの頭の螺子がはずれすぎてて
アーウィンが悪役に見えない
- 95 :
- おい、またこの話か
- 96 :
- 技名からしてヒステリックな女も論外
- 97 :
- エスカデはクリア後も生きていけそう
- 98 :
- アーウィン戦のBGMが一番カッコいい
- 99 :
- 幼馴染四人の中で一人だけ生き残ったとき
いつまでも怒ってそうなのがエスカデ
しつこく引きずりそうなのがアーウィン
ちゃっかり幸せになりそうなのはダナエ
すっかり忘れそうなのがマチルダ
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