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2013年02月家ゲー攻略30: 鉄拳タッグトーナメント その1 (385) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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鉄拳タッグトーナメント その1


1 :04/08/06 〜 最終レス :2013/02/04
ここはPS2専用ゲーム『鉄拳タッグトーナメント』に関する情報交換スレッドです。
またここで『キャラ叩き』『BDスカシ論争』『同シリーズ他作品との比較』等について議論しても何の効力も持ちません。
上記に該当する場合は放置、もしくはアケ板本スレの方に誘導お願いします。

2 :
鉄拳財閥アケ版ムービー情報板
http://www.tekkenzaibatsu.com/forums/forumdisplay.php?forumid=11

3 :
家庭用スレだけどアケ版の事についてもどんどん書き込んでいってね〜

4 :
なつかしいな鉄建タッグ

5 :
鉄拳TAGの魅力
・個性溢れる魅力あるキャラクター
・空中コンボ、タッグコンボが楽しい
・自由度溢れる無限フィールド
・遠距離の刺し合いが楽しい
・鉄拳ボウルが面白い
などなど

6 :
>>5
・透かし崩拳とそれに対する間合いの妙
・カウンターヒットが強すぎるために踏み込めない自分との戦い
TAGは究極の騙しあいゲー。
本当に仲の良い友達としか対戦しないほうがいいよ

7 :
懐かしいな

8 :
懐かしいですな
という訳で久しぶりにTAGやってみた
ステステ、山ステ(連続BD)という一連の動きはできたが
1P側のステC追い突きがでなくなってた

9 :
>>6は素人。

10 :
まだゲーセンでぽつぽつ残ってますね
俺の近所にもあるし

11 :
このタイトルアケ版が出てから今年で5周年を迎えるんだが
ストUXと同じように正当な続編が出ない限りこれからも消えない気がする
ストUXはハイパーが出たわけだがTAGはどうか・・・

12 :
鉄拳ボウル久々にやったら95点情けなくなった
最高はブルース・レイで276点

13 :
リア工房はカズヤとかデビル使う確立高かった

14 :
タッグの有名所って関東は西スポで関西はモンテですよね
他まだどっかありますかね?

15 :
主に本スレ過去ログ参照
キャラ番付
S・・・仁、デビル
AAA・・・一八、オーガ、レイ、平八
AA・・・ブルース、Tオーガ、ジュリア、ミシェール
A・・・ファラン、アーマーキング、リー、ブライアン、シャオ、アンナ、ポール、吉光、エディ
B・・・ペク、ロウ、ロジャー、ニーナ、キング
C・・・準、州光、巌竜、クマ、ガンジャック、ジャック2
D・・・Pジャック、ワン

16 :
西スポで誰か強い人いる?

17 :
>>15
何これどういう基準でつけたの?
吉光とファランとエディが同ランクとか意味不明

18 :
>>17
あんまり自信ないから修正してくださいな
あとここじゃレス付かないからアケ板に引っ越そうと考え中
一応設置店情報と最強キャラ番付のテンプレ作りたいと思ってます
設置店情報は地図と何セットかあとプレイ料金も入れたい
キャラ番付は同ランク内でも左>右と細かくしてくれるとありがたい
情報求む

19 :
S・・・仁、デビル
AAA・・・一八、オーガ、レイ、Tオーガ
AA・・・ブルース、平八 、ジュリア、ミシェール
A・・・、アーマーキング、ブライアン、シャオ、アンナ、吉光、巌竜、ペク
B・・・ロウ、ニーナ、キング 、リー、エディ
C・・・準、州光、クマ、ガンジャック、ジャック2 、ファラン、ロジャー
D・・・Pジャック、ワン 、ポール、
こんなもんか

20 :
S・・・仁、デビル、オーガ
AAA・・・レイ、ブルース
AA・・・平八 、巌竜、シャオ、Tオーガ
A・・・、一八、アーマーキング、ブライアン、アンナ、ジュリア、吉光、ペク
B・・・ロウ、ニーナ、キング 、リー、エディ、ミシェール、ポール
C・・・準、州光、クマ、ガンジャック、ジャック2 、ファラン、ロジャー
D・・・Pジャック、ワン
こうじゃねーのか?
ブルースの対デビルダブルアッパー潰しは優秀っぽいが

21 :
カズヤとシャオとガン流の位置がおかし過ぎる。
かずやは明らかに平八よりは上でしょ。
ブラミシェの位置が逆なような気もする。

22 :
このゲームは悪くなかったが、こっから鉄拳はRになっていった気がする。
3あたりはもう神ゲーだったのにな。

23 :
19採用でいい?

24 :
いや20だね

25 :
今日は寝るから明日までに決めといて
レスなければ明日の昼くらいにたてます

26 :
20はねーな

27 :
西スポくらいには巌竜使いいるんじゃねーのか?
ダブルアッパーは巌竜とブルースに効かないから一八この位置でもいい気がする

28 :
TAGは体力の差が露骨だからなぁ
デビル、オーガはデカじゃねーのに堅いし

29 :
>>27
ブルースには効くだろふつーに。
上段しゃがんで打つんですよ?
ステキャンダブルが多少制限される分だるいけどさー
それに10フレ確反で最強なのはカズヤだしさ

30 :
S仁 デビル
A一八 Tオーガ オーガ レイ 平八
Bミシェール ジュリア ブルース 
Dその他
こんなもんじゃね?

31 :
モンテでオーガしか使わないやついるけど、あいつうぜえ

32 :
関係ないが、昔ポールは最強キャラだから勝って当たり前、キャラ勝ちしてる、
みたいな意味不明の事を言うプレイヤーがいて激しくウザかった。

33 :
ポールが最強とかありえないよねえ
ハイリスク、ミドルリターンの典型キャラ

34 :
>>22
激しく同意だねー。
キャラバランスひどすぎだったしね。
>>30あたりでSAB辺りのキャラを使ってスカしに何の抵抗もないと
相当にハマれる、しかも実力通りの勝負ができる良ゲーなのだが。

35 :
鉄拳4の仁の技オール変更は流石に萎えた。どうしろってんだよ、ってマジでむかついた。

36 :
羅刹以外ほぼ下方調整だったからな

37 :
>>32
あんたが弱いだけだろ
諦めたら終わり

38 :
>>37
先生...闇蜘蛛絞めを、したいです...
投げ抜けされまくりorz。鉄拳2まではフェイバリット技だったのに。

39 :
どこか各キャラの空中コンボを紹介してるサイトありませんか?

40 :
>>39
ttp://home.att.ne.jp/sky/1126/index.html

41 :
>>40
半端じゃなく感謝!!

42 :
仁のキックで魔神拳食らったみたいに崩れ落ちるのってある?
大昔、ゲーセンで対戦したときこちらの起きあがりを
飛び越しざまに食らったような記憶が・・・

43 :
>>42
大ジャンプ左キックは全キャラ共通で崩れアリだと思った。

44 :
厳密には大ジャンプしてから着地するまでに繰り出す左キックな。
因みに着地瞬間に左キックを押せば下段判定に生蹴りが出る。
一応二択で攻められるのでたまに出すと結構イケる。

45 :
おみゃーら闘劇出た事あるか。
ないだろうなおみゃーらの実力じゃ無理だな。
どうせ最速風迅拳出せねーだろ。

46 :
最近TAGやったけど4にいるキャラ使う気起こんないね。

47 :
鉄拳3から急激に弱体化した技ってどれくらいあるんかね。
目につくのはやはり、ポールの落葉か。

48 :
>>47
ぱっと思いつく限りでは
仁の鬼八門、キングのRL、ロウのハイサマー、フェイクステップ
ファランとオーガのハンティング、オーガの残月、
ニーナの連携のほとんど
スラッシュキック系全般、平八の風神と奈落……。
まあ枚挙に暇が無いな。

49 :
どうやら鉄拳5はR確定らしい

50 :
(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)

51 :
ジャック2,Pジャック、ガンジャック
一番強いのは誰?

52 :
つぎ失敗したらプログラマー以外全員やめてくれ

53 :
つーか、無駄に複雑になっていくのやめてくれ。鉄拳4の高低差とかバカじゃねーの、と思った。
誰でも適応できるのが鉄拳の良さだったんじゃねーか。

54 :
足ひっぱてるのは企画、調整担当してる奴。
こいつらに良ゲー作る才能はない。
逆にグラフィック関係主にプログラマーは優秀。

55 :
グラフィックが◎で内容が糞
鉄拳4のことかーーーー!

56 :
とりあえず、技の性質をこそこそ変える伝統やめれ。
風神拳中段判定→上段判定変更だけでお腹いっぱいだったのに。

57 :
>56
それはほとんど全ての格闘ゲームを否定してないか?
ストUもバーチャもキャリバーもkofもギルティも
続編出るごとに微妙な変更、調整が加えられてるぞ。
別にこそこそ変えてるわけじゃない。

58 :
微妙な変更と言うか、悪意を感じる変更だよな<風神拳上段判定
風神ステップからの風神拳or奈落払いorバクチ雷神拳が三島一族の基本だったのに。

59 :
>>58
風神ステップから攻撃、やってる方は楽しいかもしれんが
相手する方としてはつまらん

60 :
>>59
イエス

61 :
>58
ガン強技は変更されて当たり前。
ステキャンで2択が出来るからいいだろ。

62 :
TAGの風神は別に強くないぞ

63 :
>>59
お前にはステステ無理だから4やってろ

64 :
ライアンハートの4ムービーわろたw

65 :
嗚呼あんな糞ゲーに時間費やさなくってほんとよかったよ(;´Д`)

66 :
風神上段で、他のイカス技が中段の方が戦略に幅が出る気がする

67 :
4の開発者=5の開発者。終わったな(;´Д`)

68 :
>>66
3の仁だな。だから使ってたのかも、おれ。

69 :
俺はキングを使うとき、あんまし使わない投げ技ばかり使ってた。
フィギュア4とかDDTとか

70 :
>62
大馬鹿発見。

71 :
>>70
おまえが弱いだけ(´,_ゝ`)

72 :
>71
風神が強くないとか言ったらどの技が強いって言うんだ?
スカ風わかってますか?

73 :
>>64
4のムービーはろくなものがないよ
>>71
TAGは三島のおかげで5年持ったのだから文句つけようないだろ
それにスカ反は三島だけが持ってる訳じゃないだろ
大体俺に分からせてもしょうがないぞ
ナムコにメール送れや

74 :
まぁ、もっとも弱体化した技は残月な訳だが。

75 :
まぁ、タッグの風神が別に強くないとか言ってる奴を初めて見た訳だが。

76 :
三島系に必勝できる強さなんでしょう

77 :
密かにジャイアントスイングも事実上弱体化したなぁ。
んで、ツームストンの株が急に上がったw 追い打ちもしやすいし。

78 :
>>75
お前にはステステ無理
4がお似合いwプゲラッヒョ

79 :
ボウルで300無理ぽ・・・

80 :
age

81 :
hosyu

82 :
 

83 :
もうすぐナムコから鉄建シリーズ第2弾『鉄拳5』が出ます

84 :
いまさらタッグを買ったものですが、アーケイドのラスボス?を使えるようにするには何をすれば?

85 :
デフォ全キャラ(1人め)クリアじゃないの?
簡易セレクトにすればまるわかり

86 :
最低14回クリアすれば、全キャラ使えるようになる。
デフォルトキャラ、タイムリリースキャラに関係なく、
シアターモードに14人分のエンディングが揃えばアンノウンが使用キャラとして選択可能。
クリアしてないキャラ(エンディングが出ていないキャラ)は、2人目に選んでもOK。
クリア後のエンディングは、基本的には1人目に選んだキャラのものが流れるが、
見ていないキャラのエンディングがあればそちらが優先して流れたと思う。

87 :

コマンドの表記について、1〜9、及びNは
下記のようにスティックの向きに対応しています。〜はつながりを示すだけで、特に意味はありません。
789
4N6
123
山ステ(山田ステップ)・野ステ(野口ステップ)・韓ステ(韓国ステップ)
ステップアウトは一度ステップアウトすると約0.6秒の間
再度ステップアウトできない仕組みになっている。
ただし、ステップアウト以外の行動は全て受け付けているので
それ以外の何らかの行動の後なら再度下がる事が出来る。
山ステ(4N414N4……)
レバー1入れでしゃがみ途中状態を作り
再度のステップアウトを可能にすること。
1入れでなくとも3でも6でも可能だが、入力の関係上1入れが最も速く下がれる。
野ステ(4N4N2N4N4……)
横移動で硬直をキャンセルすること。
韓ステ(4N44WK4N4……)
レイの背向けがコマンド入力後8F以内であれば
キャンセルできる事を利用してステップアウトを繰り返すこと。
スライド入力で背向けを出すとレイが掛け声を出しながら下がる。


88 :

三島家ステステ(鉄拳5では、ファランも下記コマンドでステステ可)
6N23N6N〜6N23N6N〜 か 6N236N〜6N236N〜 の繰り返し。
キング系ステステ
6N236N〜6236N〜6236N〜 の繰り返し。
二回目以降の6236は6N236としないこと。
ステキャン
6N23〜等のステップを、レバーを4等に入れてキャンセルすること。
特定のフレーム内で4でキャンセルすると、立ち上がり途中と同じ効果が得られる。
例えば仁でステキャンを使えば、ステステからの奈落と追い突きの二択を迫れる。


89 :
マルマルチ

90 :
ウルトラハードのCPUめちゃうぜえええーーーー!!!!
こっちの攻撃スカしてきやがるし、ちょっとした隙にすぐ投げをいれてきやがる!!
まじで超ウザいんだけど、このばか!マジでふざけんなよ!
俺がヘタなのかもしれないけど平八使ってもろくすっぽ勝てないのには怒り爆発だ。
ちきしょう!

91 :
マッスルバスター イイ!(゚∀゚)

92 :
夢中になるとチェンジキャンセルが出来ません!

93 :
タッグではデビル使えますか?4ではいなかったので

94 :
使えるよ

95 :


96 :
ニーナの投げコンボ決まるとおもろいな。
キングばっか使ってた。

97 :
大ジャンプ左キックで相手が崩れるときに
最速風神当てたら浮きます?

98 :
荒いしおもろないゲームやわ鉄拳って
コマンド何これ?なじめんわ
バーチャのパクリゲーやろこれ

99 :
3D格闘は鉄拳から入った俺は、
バーチャは技のバリエーションに乏しくてだめだ。
確かに大味だけど派手なエフェクトや火吐いたり、
ビーム出たりすげぇやwてとこもいい。

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